himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-16 天然ド
2006-06-15 コッカコーラをのも〜よ♪
2006-06-14 ここで降りたら何駅?
2006-06-12 ビフィズスマニア
2006-06-07 ナゴヤのわっしょい
2006-06-05 リモコン
2006-05-30 好評につき山田オレンジを更新!!
2006-05-29 ぶらぶら
2006-05-23 青春フットサル
2006-05-11 そうだ。その腕は地球の宝物だ。


2006-06-16 天然ド

「天然どろんこ状洗顔パック」の
写真です。

読み間違えた人は
残念ながら僕と同類です・・。


先頭 表紙

こんだけ票があつまったらまちがいなくそっちですね。もしやそれが狙いか・・・ / 管理人 ( 2006-06-17 17:57 )
絶対どうんこですよ(゜д゜)むしろそっちが正解なはずだ!! / riten ( 2006-06-17 11:47 )
レトロな感じの化粧品ね。@でマツキヨで探してみようっと / ○○こでもど○○こでも気にしないフラ ( 2006-06-16 13:37 )
へへ、ぼくは同類ですわ・・・ / たなっち ( 2006-06-16 05:33 )

2006-06-15 コッカコーラをのも〜よ♪

なんかCMになると
明石家さんまと島田紳助は
顔が作られすぎてて好きじゃないです。

本人だとかスタッフさんだとかに
ケチつけたりする気はないんだけど、

単純にCMだと
なんであのビニールを掛けたような
テラテラビッチリした作り笑顔になるの?


先頭 表紙

結構むずかしいですよねぇ。エンターテイメント性って15秒枠,10分枠,30分枠,1時間枠,2時間枠とかでも変わるもんなんですねぇっていう不思議感いっぱいです。 / 管理人 ( 2006-06-17 18:09 )
CMだとバラエティの時のようなちょっと毒のある笑顔で、ってわけにはいかないのかもね / 笑顔美人を目指しているフラウエン ( 2006-06-16 13:23 )
BIGタレントが家で笑顔の練習は結構面白い発想ですねぇ。そうなってくるとああ彼らも頑張ってるんだと悲壮感を感じますw / 管理人 ( 2006-06-15 23:34 )
なんつーかね。わざとらしさとかね映画だったらカットになっちゃうとおもうのょ。CMはわかりやすいほうがいいからってこうなるのとか考えこんでしいました。 / 管理人 ( 2006-06-15 23:32 )
家で何十回と笑顔の練習を重ねているのかもです・・・ / 式月 ( 2006-06-15 18:00 )
むむむ。確かに言われてみればそうかもしれない… / たなっち ( 2006-06-15 13:12 )

2006-06-14 ここで降りたら何駅?

僕はよく南武線という
神奈川のローカル線を最近よくつかう。

その南武線にだるそうにしているお母さんと
4歳くらいの娘らしい子が隣にいた。

電車は宿河原〜登戸をびゅうびゅう走っていた。

娘「お母さん。ここで降りたら何駅?」
母「稲城長沼だよ。」

だがしかし、稲城長沼はあと5駅くらい先で、
どう考えても目的地っぽかった。

娘「ちーがーう。電車が走ってるでしょ。ここで降りたら何駅?」

どうも僕が考えたところ、
娘は、宿河原〜登戸の間で降りたところの地名か、
駅と駅の間は何駅が管轄しているのか?
というのが聞きたいらしかった。

母「だから稲城長沼だよ。静かにしなさい。」

母は、なんとなくそのことも察していたようだが、
稲城長沼以外の言葉を発したら、
目的地がまだまだ先にあることを娘に感づかれて、
娘のイライラ感が上がってしまうので
わざと稲城長沼と言っているようだった。

娘「ちーがーう。そうじゃないよー。」
ますますヒートアップする娘。

娘「ヤンヤンヤンヤンヤー」
なんだかよくわからない言葉を発し、
満員ちょっと手前の電車をその場で飛び回る娘。

母「静かにしなさいよ。ちょっとー。」
娘「あっ、お母さんお口の奥くさい。」

静かになったのは母のほうだった。

先頭 表紙

やっぱ母親応援団ですねwなるほどー子供って意識は散漫な感じですけど感は鋭いですもんね。 / 管理人 ( 2006-06-15 12:36 )
このケースではお母さんは早めに違う話題に持っていけばよかったのです。例えば「今日はおやつ何にしようか?」とか「TV何みようか」とかね。そうすれば母が勝利するのです! / 老獪なフラウエン ( 2006-06-15 00:16 )

2006-06-12 ビフィズスマニア

最近、晩酌の『ビール』をやめまして、
晩酌を『飲むヨーグルト』にしました。

ちょっと前は、ビールは毎日でも飲みたい気分でしたが、
3日もビールを絶つと、ビールはどうでもよくなりました。

でもヨーグルト中毒(?)になりつつあり、
一日1Lくらい飲むような日もかなり増えました。
人間なにか飲まないとやってられないのでしょうか・・。

そして2週間くらいやった結果
お腹のハリが半減しました。
ちょっと驚きました。
ナイスビフィズス菌!!

でもなぜか体重はあまり変わってないよ。
なぜなぜどうして??

先頭 表紙

ラブレもヤクルト味なんですか・・。なんで乳酸菌ものはあの甘酸っぱい味なんですかねぇ。もっと別の味はできないのかのぅ。 / ビフィズス探検隊管理人 ( 2006-06-15 09:54 )
乳酸菌飲料に飽きたら、乳酸菌ラブレをお勧めします。あの、青臭いヤクルト味は独特です。 / 鳳 ( 2006-06-14 11:47 )
ヤクルト、ローリーエース、マドル、ピルクル、ビックル、パッカル ゴールド、フレッシュLunaまでが僕が知っているおよそヤクルト味です。 / でも味は見分けられない管理人 ( 2006-06-14 00:58 )
ぴ、、ピルクルとヤクルトって同じものと思ってました・・・ヨーグルトは体にも良いですし、多めに飲んでも大丈夫と思いますよー / 式月 ( 2006-06-13 23:40 )
脂肪は減らないんだけど、腹筋の奥(たぶん腸?)の膨張がなくなりました。くびれはどうかわかりませぬTT / 昔は偏食に憧れた・・今はどうだ・・管理人 ( 2006-06-12 22:50 )
ピルクルは、ビフィズス菌じゃないのよー。「ガッセリー菌」なのよー / 実はここのHNはピルクルの管理人 ( 2006-06-12 22:46 )
先生!これはウエストのくびれに効果あるのでしょうか? / なんでも試してみたがるフラウエン ( 2006-06-12 20:49 )
ワンポイントアドバイス!ピルクルを飲むべし!!! / ビールっ腹の渡辺 ( 2006-06-12 17:55 )

2006-06-07 ナゴヤのわっしょい

今朝、「幕末の志士と酒を酌み交わす」という
変な設定の夢を見た。

バカ騒ぎしながら、
宴会をしている中で、一人の志士が立ち上がった。

志士A「よーしナゴヤのわっしょいやるぞ!!」

なんだかよくわからないけど、
みんなが口々にやろうやろうと言い出し、
僕もやることになった。

するとみんながジェンカのように
手を前の人の肩にあて列を作り、
一升瓶を片手に練り歩きながら歌いだす。

「なごやぁぁぁのー」「わっしょい!!」

「なごやぁぁぁのー」「わっしょい!!」

それを延々と繰り返している。

ただそれだけでなんの進展もしない遊びである。

・・がしかしなぜか
それが夢の中ではめちゃくちゃ面白く感じた・・。

寝ぼけながら
「大発見だ!!今までに無い視点だ!!
 なんかこれを現代版にアレンジしたらなんかになるんじゃないか?」と思い、
メモを書いてまた寝た。

だいぶ後から我に返ってメモをみても
「はぁ?」
と首をひねるばかり内容である。

なぜなぜどうして??

先頭 表紙

じゃあこんど一緒にやりましょうか☆ミ / 挑戦はなんでもうけたがる管理人 ( 2006-06-12 09:59 )
のってやればどんなことも楽しいってこと?実践してみてくださいな / なんでも試してみたがるフラウエン ( 2006-06-09 18:36 )

2006-06-05 リモコン

テレビのリモコンのボタンが、
うまく効かなくなりリモコンを新しく買った。

正規のリモコンは、
なぜかお取り寄せで3200円と超高額なので、
普通の簡単リモコンという、
なんでも使えるリモコン1200円を買った。

そんなリモコンを買って3ヶ月。

最近よく教育テレビをみるなぁと
思っていた頃気づく。


元のリモコンのボタン配置
@ABC
DEFG
HIJK

今のリモコンのボタン配置
@AB
CDE
FGH
IJK

どうも僕は右側のボタンを押す癖があるみたいで、
前はC日本テレビ、Gフジテレビ、Kテレビ東京
今はB教育テレビ、Eテレビ朝日、Hテレビ神奈川、Kテレビ東京
をよく見ている。

教育テレビをつけて、
秋山先生の数学やら、メジャーやら、ツバサクロニクルやら、
見たことも無かったのを見るようにもなってきた。

ツバサクロニクルのモコナモドキどいう生物は、
声と容姿がちぐはぐで気持ち悪かった。


先頭 表紙

テレバイダーに反応するいしさんもなかなかのツワモノですね・・ / 落花生もいいけど枝豆がすき管理人 ( 2006-06-12 10:03 )
テ、テレバイダー!!!まだやっていたのね。なつかしすぃ。落花生国民になってしまったので見れなくなってしまいました…。相変わらず土曜ワイド劇場の速報とかしてるの? / いし ( 2006-06-09 22:54 )
あれですかね。うちは強く押しすぎで、たなっちのところは横からこするように押してるのかね。格ゲー好きの人の専用コントローラーとかも傷のあとでスタイルがわかりますねw / 管理人 ( 2006-06-06 23:59 )
フラさん。うちのDは東京MXテレビがうつりますのょ。テレバイダーや東京都知事定例会とかをたまにみますオホホホ / 管理人 ( 2006-06-06 23:54 )
家のリモコンは数字が消えてて見えません。 / たなっつぃ ( 2006-06-06 22:42 )
一番右にAとDとFとJがくるリモコンだと辛いね(^0^) / どういう並びで作るのか、悩んでるフラウエ ( 2006-06-06 15:05 )

2006-05-30 好評につき山田オレンジを更新!!

一時は死んでいたサイト「山田オレンジ(仮)」が
いまなぜか好評を得ているため
4年半ぶりに山田オレンジを更新し、
なんと2話が完成してしまいました!!

ヒマな人はみてね♪

http://www.kosugi.mine.nu/~ukyokyo/ymada_main.htm

先頭 表紙

式くんどうもありがとうね。3話目は保証できないです。。それとも次回作って山田オレンジの次の作品? / 管理人 ( 2006-06-01 00:06 )
山田モノホシに爆笑しました(笑)次回作も待っていますよ! / 式月 ( 2006-05-31 15:45 )
山田モノホシは大量生産してません。あくまで山田ニシキの一部ですからw / 管理人 ( 2006-05-30 21:07 )
後編が待望される出来ですね。さっそくファンクラブ会員に更新を知らせねば!ついでに、山田モノホシ購入希望者はフリーダイヤル何番に申し込めばいいのでしょうか? / 暇ではない主婦フラウエン ( 2006-05-30 13:08 )

2006-05-29 ぶらぶら

嫁がでかけており一人しかいない休日とかは、
朝はいつもどうり7時ごろ起きてだらだらしております。

そして11時半ごろになると、
スクーターにまたがり周囲5Km範囲あたりで
なんか目新しいめし屋でもないかと、
ぶらぶら走ります。

特にどこっていうわけでもなく、
迷わない程度の範囲です。


今の季節は風がちょうどよくて
気持ちよくて走りやすいです。


沿道とか並木の下をくぐりぬけたり、
神社の鳥居の朱色に目を奪われたり、
昔よく通った嫁の家までの道をなつかしめいたりしながら
ふらふらめし屋をさがします。

たいてい見つかるのは1時近くになるので、
腹はめちゃくちゃ空いています。

そんなときご飯がおいしいです。

食い終わったら、
だいたい古本屋とかが見つからなければ、
さっさと帰ります。

だってインドア派なんですもの。

先頭 表紙

自転車かぁー。自転車もいいなぁ。ちょっと乗りたくなってきたけど嫁のママチャリしかないんだよなぁ。 / で・・結局乗らない管理人 ( 2006-06-12 10:15 )
自転車でブラブラするのも楽しいぞ!笑 / S級選手ワタナベ ( 2006-06-01 12:53 )
フラさんいらっしゃいまし。いろいろなところでたくましく生きておりますw / 管理人 ( 2006-05-29 23:45 )
mixiの更新ないと思ってたらこっちに生息してたのね^^;お昼寝は長すぎです / フラウエン ( 2006-05-29 20:17 )

2006-05-23 青春フットサル

昨日会社の同好会のフットサルをしてきた。

もともとフットサルというガラでもないが、
最近体も動かすことがすこぶるなくなっており、
楽しみが大人特有の
「ねる」「ゆっくりする」「食べる」「金を使う」「飲む」
みたいな楽しみ方が蔓延しすぎていた。

7分コートチェンジで3チームでやっていたんだが、
あっけなく3分半くらいでバテバテでした。

しかしあれです。
再発見したのはあの運動した後のキーンと冷えた水のうまいこと。

ガバーッと飲んで、顔にぶっかけてうひゃーです。
そしてまた大量の汗を流しタオルでふき取る。

あの忘れていた喜びはここにあったのです。

そしてあの忘れていた体の痛みはここから始まったのです・・。

先頭 表紙

そういやぁ最近モーニング娘のHit曲とか出ないですね・・。でもフットサルやダンスや歌やコントやエネルギッシュですよねぇ / でも娘。ファンじゃないよ管理人 ( 2006-06-12 10:11 )
がんばって、モーニング娘。に勝ってください・・・。 / 足立の守護神ワタナベ ( 2006-06-01 12:50 )

2006-05-11 そうだ。その腕は地球の宝物だ。

パン屋でパンを買ってレジに並んでいたら、
前の女子大生風のおねえさんがレジでなんかもめている。

店員  :「あっ・・あの・・トングは?」

女子大生:「えっ・・ああ取り忘れましたw」

店員  :「ええっと・・どうしましょう」

女子大生:「ああ結構です。そのままで」

店員  :「そのまま・・って・・取り合えずお会計128円になります。」

困惑する店員・・。

たぶんこいつはトレイに手づかみでパンを取った違いない。
が、当人はまったく動じない雰囲気。
それどころか店員にどうしたのあんた?みたいなそぶりをしている。

横から他の店員がどこからかトングをもってきて
パンを袋に詰めそのまま会計が終わった。

ああ、すごく僕の心がなごんでいく・・。

先頭 表紙

19XX年から病んでいますもので・・。 / 管理人 ( 2006-05-23 00:41 )
お前は既に、病んでいる・・・。笑 / アッキー真拳継承者 ( 2006-05-20 17:45 )

[次の10件を表示] (総目次)