himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-30 好評につき山田オレンジを更新!!
2006-05-29 ぶらぶら
2006-05-23 青春フットサル
2006-05-11 そうだ。その腕は地球の宝物だ。
2006-05-08 GWが終わった
2006-04-18 爆走!!ウォシュレット
2006-04-12 毎度のことですが誕生日です。
2006-04-10 ラーメン屋にいきました
2006-04-04 今さらながらFF4をやりはじめました
2006-03-28 テレビをぼーっと見ている。


2006-05-30 好評につき山田オレンジを更新!!

一時は死んでいたサイト「山田オレンジ(仮)」が
いまなぜか好評を得ているため
4年半ぶりに山田オレンジを更新し、
なんと2話が完成してしまいました!!

ヒマな人はみてね♪

http://www.kosugi.mine.nu/~ukyokyo/ymada_main.htm

先頭 表紙

式くんどうもありがとうね。3話目は保証できないです。。それとも次回作って山田オレンジの次の作品? / 管理人 ( 2006-06-01 00:06 )
山田モノホシに爆笑しました(笑)次回作も待っていますよ! / 式月 ( 2006-05-31 15:45 )
山田モノホシは大量生産してません。あくまで山田ニシキの一部ですからw / 管理人 ( 2006-05-30 21:07 )
後編が待望される出来ですね。さっそくファンクラブ会員に更新を知らせねば!ついでに、山田モノホシ購入希望者はフリーダイヤル何番に申し込めばいいのでしょうか? / 暇ではない主婦フラウエン ( 2006-05-30 13:08 )

2006-05-29 ぶらぶら

嫁がでかけており一人しかいない休日とかは、
朝はいつもどうり7時ごろ起きてだらだらしております。

そして11時半ごろになると、
スクーターにまたがり周囲5Km範囲あたりで
なんか目新しいめし屋でもないかと、
ぶらぶら走ります。

特にどこっていうわけでもなく、
迷わない程度の範囲です。


今の季節は風がちょうどよくて
気持ちよくて走りやすいです。


沿道とか並木の下をくぐりぬけたり、
神社の鳥居の朱色に目を奪われたり、
昔よく通った嫁の家までの道をなつかしめいたりしながら
ふらふらめし屋をさがします。

たいてい見つかるのは1時近くになるので、
腹はめちゃくちゃ空いています。

そんなときご飯がおいしいです。

食い終わったら、
だいたい古本屋とかが見つからなければ、
さっさと帰ります。

だってインドア派なんですもの。

先頭 表紙

自転車かぁー。自転車もいいなぁ。ちょっと乗りたくなってきたけど嫁のママチャリしかないんだよなぁ。 / で・・結局乗らない管理人 ( 2006-06-12 10:15 )
自転車でブラブラするのも楽しいぞ!笑 / S級選手ワタナベ ( 2006-06-01 12:53 )
フラさんいらっしゃいまし。いろいろなところでたくましく生きておりますw / 管理人 ( 2006-05-29 23:45 )
mixiの更新ないと思ってたらこっちに生息してたのね^^;お昼寝は長すぎです / フラウエン ( 2006-05-29 20:17 )

2006-05-23 青春フットサル

昨日会社の同好会のフットサルをしてきた。

もともとフットサルというガラでもないが、
最近体も動かすことがすこぶるなくなっており、
楽しみが大人特有の
「ねる」「ゆっくりする」「食べる」「金を使う」「飲む」
みたいな楽しみ方が蔓延しすぎていた。

7分コートチェンジで3チームでやっていたんだが、
あっけなく3分半くらいでバテバテでした。

しかしあれです。
再発見したのはあの運動した後のキーンと冷えた水のうまいこと。

ガバーッと飲んで、顔にぶっかけてうひゃーです。
そしてまた大量の汗を流しタオルでふき取る。

あの忘れていた喜びはここにあったのです。

そしてあの忘れていた体の痛みはここから始まったのです・・。

先頭 表紙

そういやぁ最近モーニング娘のHit曲とか出ないですね・・。でもフットサルやダンスや歌やコントやエネルギッシュですよねぇ / でも娘。ファンじゃないよ管理人 ( 2006-06-12 10:11 )
がんばって、モーニング娘。に勝ってください・・・。 / 足立の守護神ワタナベ ( 2006-06-01 12:50 )

2006-05-11 そうだ。その腕は地球の宝物だ。

パン屋でパンを買ってレジに並んでいたら、
前の女子大生風のおねえさんがレジでなんかもめている。

店員  :「あっ・・あの・・トングは?」

女子大生:「えっ・・ああ取り忘れましたw」

店員  :「ええっと・・どうしましょう」

女子大生:「ああ結構です。そのままで」

店員  :「そのまま・・って・・取り合えずお会計128円になります。」

困惑する店員・・。

たぶんこいつはトレイに手づかみでパンを取った違いない。
が、当人はまったく動じない雰囲気。
それどころか店員にどうしたのあんた?みたいなそぶりをしている。

横から他の店員がどこからかトングをもってきて
パンを袋に詰めそのまま会計が終わった。

ああ、すごく僕の心がなごんでいく・・。

先頭 表紙

19XX年から病んでいますもので・・。 / 管理人 ( 2006-05-23 00:41 )
お前は既に、病んでいる・・・。笑 / アッキー真拳継承者 ( 2006-05-20 17:45 )

2006-05-08 GWが終わった

でも特に何もしなかったょ・・

GWって何をしたらいいのか・・
何かができるから何かをしたほうがいいのか・・

そうなんだよな。うん。

普段からできないことを休みがあったら
こんなことをしたいとか
想像したほうが健全なのか・・。

淡々とすごしすぎていて
どうも最近それがない。

なにも無くて正解なんだけど、
なにか時間が惜しかったんじゃなかろうか思うのは
僕がケチだからだろうか。

と思いつつ
また明日からもなにもしないGWを望んでいるw

平和ってとってもいいと思う。

先頭 表紙

英語の頭文字表記の略ってそういやぁ変な気がしている。日本風に頭文字でGWを略したら「ゴ.ウ.」みたいな呼び方だ。なんか変だ。 / IWGPもなんか変だ。管理人 ( 2006-05-11 14:17 )
GW(ゴールデンウィーク)とG/W(ゲートウェイ)って似てる・・・。時の流れに身をまかせ〜♪ / 夜勤明けのワタナベ ( 2006-05-08 09:47 )

2006-04-18 爆走!!ウォシュレット

ウォシュレットでシャワーを使用とするとたまに、
「ビクッ!!!」

すごい勢いで水がケツに直撃することがあります。
直しても直しても勢いの強いほうに切り替わっています。

最強のレベルにすると、もはや浣腸のレベルに近いです。
このフロアに誰か浣腸好きがいるにちがいありません。

そう思うとドキドキして仕事も手につきません。
有給とって会社のトイレで張り付いて誰が犯人か調べたいですw

先頭 表紙

深田恭子とうとうとしたら、不可だ、負荷だ、と何度も失敗してしまいます。南無南無 / 管理人 ( 2006-05-07 00:39 )
事件だぁ〜!これは富豪刑事に頼むしかないなっ!笑 / 酒豪刑事ワタナベ ( 2006-04-22 20:20 )

2006-04-12 毎度のことですが誕生日です。

何度か2005年だけは誕生日の記事がないみたいですが、
なんと2004年・2003年は誕生日の記事があったみたいです。
少し驚いています。

・2004年誕生日(誕生日に思うこと。)
 http://www.himajin.net/diary/p.php3?4243/50/10#416654
・2003年誕生日(誕生日にて今までのことを振り返る。)
 http://www.himajin.net/diary/p.php3?4243/60/10#183945

まぁ今回も誕生日をネタにしたいんですが、
誕生日だからといって一日がさほど大きく変わるわけでもなく、
淡々とすごす一日です。

しょうがないので今回も例に漏れず、
妄想の世界で誕生日をすごしましたw


今年は健康診断で少し肝臓が荒れているとのことだったので、
軽く脂っこいものや暴飲暴食を控えることにしているんですが、
好きな食べ物を控えて生きていくのは
そこそこ人間にとって辛いもんです・・。


そこで究極に食べ物を制限されて、
「これだけしか食べちゃダメと言われたら何を食べて生きていく?」
を妄想しました。

最初は「ごはん」や「パン」など穀物系を想像したんですが、
味気なさ等でことごとく敗退・・。
結局決まらないのでトーナメント表をつくっていったりした結果

優勝 :「たこ焼き」
準優勝:「ちくわ」
第3位:「芽キャベツとベーコンのシンプルなパスタ」

となりました。

嫁に「ちくわ」がどうやったっら
そこまで生き残れるのかわからないといわれました。

ぼくも「ちくわ」は「ベーグルサンド」や「チャーハン」と
直接対決をしたら確実に負けてただろうに
よくわからないです。

今から考えればたこ焼きも少し微妙だと思ってます・・。

先頭 表紙

そういえばナルトってあまり見なくなりましたね。。Googleで調べても忍者マンガのNARUTOとか鳴門の渦潮とかばかりであのナルトが出てきません。 / 管理人 ( 2006-04-21 09:59 )
汚目出糖!自分もいい年になったなぁと最近よく思う今日この頃・・・。チャーハンにはもちろんナルト派です。笑 / 今が食べ頃!渡辺! ( 2006-04-18 12:51 )

2006-04-10 ラーメン屋にいきました

近所に家系とよばれる
横浜のとんこつ醤油ラーメン屋が
できたらしいので行って来た。

スープはこってりで麺は太麺でした。

食ってて思ったんですが、
家系のおいしいラーメン屋さんの店員は、
だいたい以下の条件が当てはまる・・。

そういうもんなんですか?
[僕が見つけた法則]
・だいたい体型ががっちり系か痩せ型筋肉系
・店長らしき人以外はだいたい20代未満っぽい
・頭にタオルを巻いている
・「いらっしゃいませー」の威勢がよすぎる
・他のラーメン屋に比べてあごひげ率が高い
・「こいつ意味あるんかなぁ」ってくらいの仕事しかしない奴がいる
・たぶんみるからに趣味はヒップホップっぽそう

先頭 表紙

ファーストフード店って食券があるとないとこあって困りますね。僕は食券機がある松屋常連なんで、この前吉野屋であやうく食い逃げしてしまうとこでした。 / 管理人 ( 2006-04-14 12:40 )
・食券機が必ずある。も追加しといて / アッキー製麺所 ( 2006-04-12 21:04 )

2006-04-04 今さらながらFF4をやりはじめました

FF12も出たっちゅうご時世なのに、
ゲームボーイアドバンスのFF4をつい最近購入しました。

話がわからない人も多いと思うので、
おおまかな流れ(知ってる人は読み飛ばしていいよ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
バロン国王に報いるため何も疑うことなく忠義を示し暗黒剣を極めたセシル。
ある時バロン国王がクリスタルという宝石の力の存在を知り、
世界中のクリスタルを略奪を繰り返すようになった。
セシルはそこに疑問を憶え反乱側に立ち
聖なる騎士パラディンへ変貌を遂げて旅がはじまった。
みたいな話だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとマジメ腐っている話で
途中淡々としてきたので
キャラクターの名前を付け直す・・・

⇒「セシル」ピッ
⇒「スゴイむなげ」ピッ

するとどうだろう。
話がめちゃくちゃ可笑しくなった。

〜恋人ローザがセシルを追っかけた先の、
 砂漠で高熱におかされてしまったシーン〜

・かくまってくれた村人A
 「きみがスゴイむなげか!
  そこのむすめさん
  スゴイむなげ、スゴイむなげと
  うなされておったぞ!」
・ローザ
 「うーん。スゴイむなげ・・。
  しなないでスゴイむなげ・・。」

思わぬハプニングに電車でつい爆笑してしまった。

これに味をしめてしまい、
片っ端から狂った名前に変えてあそんでいる。

・セシルの心優しい恋人の白魔道師
 「ローザ」⇒「しりのツユ」
・一線を退いた老賢者
 「テラ」⇒「くさいおロ」
・村を焼き討ちにあい母を失った少女召喚師
 「リディア」⇒「Hゲーム」
・王族の気弱な吟遊詩人
 「ギルバート」⇒「くうきよめよ」
・小さな双子の修行中の魔法使い
 「パロム」⇒「うんちでた」
 「ポロム」⇒「うんちでない」

現在のMVPはギルバートだ。


先頭 表紙

というか4キャラ目の仲間はミンウ以外イラナイです・・。 / この間FF2もクリアた管理人 ( 2006-04-14 12:34 )
P901iのFFUにハマってます。敵が倒せないエリアでセーブしてしまい、そのまま終了!笑 / アッキーサン ( 2006-04-12 21:02 )

2006-03-28 テレビをぼーっと見ている。

・堂本兄弟を見ている。
 仲間由紀絵WithDownLoadsが出ていた。
 DownLoadsは
 仲間由紀絵の後ろで手を振りながら踊っていただけだったのが気になった。
 
 僕『・・あいつら。たぶん音楽系の人じゃなくてただのCM用の役者だな。』
 嫁『・・そうだね。』


・FromAのCMを見ている。
 韓国のK-1選手チェ・ホンマンが青鬼をやっているCM。
 最近うちのなかですごく流行っている。
 
 『・・・ウゾヅケ。』
 『・・・クッチマウゾ。』


・ニュース23を見ている。
 メイド喫茶で働いている少女の特集をしていた。

 メイド喫茶で働く声優をめざす18才の少女の話。
 あまり両親にメイド喫茶の理解がなくなかなか許しがもらえないので、
 一度仕事ぶりを見てもらおうということで、
 両親がメイド喫茶にいくという話。

 少女はすごい笑顔を振りまいて両親に接客をし、
 プリキュアの音楽でダンスも披露していた。

 お母さんのほうは、
 『なんとなくどんなことをしているかわかって安心したわ。』
 とコメントしていた。
 お父さんのほうは無口な人なのかコメントなしだった。

 僕も親だったら健全なのはわかったが、
 なんて言っていいかわからなくなりそうだなぁと思う。

 それとは関係ないんですが、
 ぼくも1度だけメイド喫茶へ行ったことがあるんですが、
 メイド喫茶って文化祭の模擬店の延長線上みたいな空気で
 どうしていいかわからないですね。

先頭 表紙

『アッキー社長』ってなぁに?深夜にソフトクリームもってチョイチョイチョイーッス!!っていってる人?? / 管理人 ( 2006-04-04 12:44 )
現代は何でもありフォフォフォフォ〜!時代は俺に向いている! / アッキー社長風 ( 2006-03-31 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)