himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-28 テレビをぼーっと見ている。
2006-03-20 投げやり
2006-03-13 大人ハイキック
2006-03-10 ポーション瓶
2006-02-22 高速中国
2006-02-21 仲間由紀恵WithDownLoads
2006-02-08 聞かなかったことにした。
2006-01-12 ぼくときみとタッパー
2005-12-21 あいつだみをの世界
2005-12-20 ミラクルチンク


2006-03-28 テレビをぼーっと見ている。

・堂本兄弟を見ている。
 仲間由紀絵WithDownLoadsが出ていた。
 DownLoadsは
 仲間由紀絵の後ろで手を振りながら踊っていただけだったのが気になった。
 
 僕『・・あいつら。たぶん音楽系の人じゃなくてただのCM用の役者だな。』
 嫁『・・そうだね。』


・FromAのCMを見ている。
 韓国のK-1選手チェ・ホンマンが青鬼をやっているCM。
 最近うちのなかですごく流行っている。
 
 『・・・ウゾヅケ。』
 『・・・クッチマウゾ。』


・ニュース23を見ている。
 メイド喫茶で働いている少女の特集をしていた。

 メイド喫茶で働く声優をめざす18才の少女の話。
 あまり両親にメイド喫茶の理解がなくなかなか許しがもらえないので、
 一度仕事ぶりを見てもらおうということで、
 両親がメイド喫茶にいくという話。

 少女はすごい笑顔を振りまいて両親に接客をし、
 プリキュアの音楽でダンスも披露していた。

 お母さんのほうは、
 『なんとなくどんなことをしているかわかって安心したわ。』
 とコメントしていた。
 お父さんのほうは無口な人なのかコメントなしだった。

 僕も親だったら健全なのはわかったが、
 なんて言っていいかわからなくなりそうだなぁと思う。

 それとは関係ないんですが、
 ぼくも1度だけメイド喫茶へ行ったことがあるんですが、
 メイド喫茶って文化祭の模擬店の延長線上みたいな空気で
 どうしていいかわからないですね。

先頭 表紙

『アッキー社長』ってなぁに?深夜にソフトクリームもってチョイチョイチョイーッス!!っていってる人?? / 管理人 ( 2006-04-04 12:44 )
現代は何でもありフォフォフォフォ〜!時代は俺に向いている! / アッキー社長風 ( 2006-03-31 11:07 )

2006-03-20 投げやり

朝、目がさめた。

『おはよう。』
『おはよう。』

『今日もとってもいい天気だね。』
『今日もとってもいい天気だよ。』

『君に素敵な投げ槍を一本あげよう。』
『どうもありがとう。』

僕は投げ槍を構え、外の方へ投げ槍を放った。

家の窓ガラスがガチャーンと割れたが、
尚も投げ槍はまっすぐと外へ外へ飛んでいく。

彼方へ、ずーっと彼方へ飛んでいく。


あの子のとこまで飛んでいく。

そして全速力で走るあの子の自転車のタイヤのリムに突き刺さり、
素敵な自転車は
素敵な急停止を遂げる。

あの子を困らせたい。
あの子を困らせたい。

-----

現実日記

軽く心がすさみかけてたので、
半年くらいまえにできた近所の温泉へ行く。
入場料が950円とちょっと高かったですがだいぶ癒されました。
たまにはでっかい風呂にはいるのはいいですね。

おわり。

先頭 表紙

エヴァンゲリオンのイメージっすか。言われてみると近いものがあります。いやインスパイアされております。 / 管理人 ( 2006-04-04 12:39 )
その槍は、 ロンギヌスの槍か? / アッキー ( 2006-03-31 11:05 )
あの子だよ。あの子・・。うんわかる?あの子。というか君だれ? / あの子あの子詐欺 管理人 ( 2006-03-28 19:24 )
あの子って、だれ? / ないしょ ( 2006-03-26 00:05 )

2006-03-13 大人ハイキック

電車で、
『ペースメーカー類のお客さまがおられるため、
 携帯での通話はお控えください』と流れる。

タバコは、
『妊娠中の女性、または乳幼児に悪影響があるため、
 所定の位置でお吸いください』と流れる。

僕はこの表現がどこか嘘くさくてすごく嫌いだ。

ある一定のマナー違反を止めるには、
稀にしかいない弱い立場の人をひっぱりだし例にあげるしかないのか。

普通の人が単純に
『うるさいからやめろ。』とか『くさいからやめろ。』
ではダメなのか。


たぶん『うるさいからやめろ。』とか『くさいからやめろ。』は、
マナーを正しているのではなく、
完全に文句に見えてしまう日本の空気がよくないんだと思う。

『STOP SMOKING!!』みたいにはっきり言えないものか。
根本的にこれが通じないから直らないんじゃないか。

・・・と、
加護ちゃんがタバコの謹慎をくらったニュースを読みながら浮かんだ。

何かしようとすると完全に思考がどこか脱線してしまう・・。なぜ?

先頭 表紙

ふぉ。いしさんオヒサです。もう忘れかけていただろうHPをまた見始めたということは・・・そうとうヒマになられましたね・・。 / 管理人 ( 2006-03-20 12:46 )
BBSですか・・こんどお掃除しときますわ・・。 / 大人心だよね。管理人 ( 2006-03-20 12:44 )
何故ならそれはつっちーだから!宇宙規模的な思考回路です。 / おひさ! いし ( 2006-03-14 15:53 )
加護ちゃんペッ!BBSの広告カキコ削除求む! / マナーモード渡辺 ( 2006-03-13 17:53 )

2006-03-10 ポーション瓶

先日、FFXII発売によりその宣伝として、
サントリーからFFシリーズの回復アイテム、
ポーションが発売された。


・・ぼくの机のまわり
どこもかしこもポーション瓶がゴロゴロゴロゴロ・・。

もうわかったよ・・。ポーション・・。


先頭 表紙

俺の中で、全ての通貨は『ペリカ』じゃぁ〜笑 / 賭博堕天録アッキー ( 2006-03-13 17:51 )
こういう種類がいっぱいあるものは買わないようにしている。だって結局捨てられないゴミになっちゃうんだもん。 / FFの通貨は『ギル』だよ。管理人 ( 2006-03-13 15:43 )
前々から気にはなっていたけど・・・ついに発売したのかぁ・・・。って何処も在庫切れじゃコラァ!でも600ゼニーは高い・・・。 / 召喚獣わたなべ ( 2006-03-11 21:05 )

2006-02-22 高速中国

僕のデスクの近くに
中国人4人で結成されているチームがある。


中国語はまったくわからないが、
すごく早口で「チェ〜」「シェ」「チョ〜」「チュ〜」
あたりの単語が複雑に入り乱れて会話をしている。



作業をしながら何気なく遠くで聞いていると、
すこしピングー語に似ていると思った。

先頭 表紙

下ネタとか考え始めたら妄想族の僕には毒すぎます・・・・。Noooo / 管理人 ( 2006-03-09 16:20 )
ここは日本だっ!日本語を使えっ!と説教すべし!(会話の内容が下ネタだと思って聞いてみるとオモシロイかもよ) / 渡辺イムニダ ( 2006-02-23 09:45 )

2006-02-21 仲間由紀恵WithDownLoads

KDDIのCMを見ていて思った・・。

二人パレードってどういう意味?


先頭 表紙

最近DAIHATSUのTANTOという車のCMの『男タント』という言葉にゲイ的な響きを感じます。病気でしょうか? / 管理人 ( 2006-03-09 16:32 )
二人フィ〜バ〜に間違いないっ!しっかし下の画像は、HGにしか見えん・・・待てよ、RGか・・・。 / エレクトリカルパレード渡辺 ( 2006-02-23 09:42 )

2006-02-08 聞かなかったことにした。

今日の昼休憩あたりにトイレで用を足していたら、
トイレの個室の中から、
歯ブラシで歯を磨く「シャカシャカ」という音がしていた。

「まさか。」と
思いつつそれは聞かなかったことにした。


次に「ブィーン」とウォシュレットが動き出す音がして、
「チョロチョロ・・・」と水を何かに受ける音がしてから
数秒後・・・。
「グチョグチョパ・・」と口をゆすぐような音がした。


「まさか。」と
思いつつそれは聞かなかったことにした。

先頭 表紙

チッチキチーはつい3ヶ月前くらい前のめちゃイケで偶然こだまが発した言葉なのに、「こだまと言えばチッチキチー。」とミスドのCMで言えてしまうこだまはすごいプロ根性だと思う。 / 管理人 ( 2006-02-22 22:58 )
そんな奴おらへんがな〜!腕上げたな〜!チッチキチ〜!ウチの仕事場は、休憩時間になるとトイレの個室にこもる人が多いようです・・・。 / 渡辺こだまひびき ( 2006-02-20 10:25 )

2006-01-12 ぼくときみとタッパー

うちの嫁さまは、
飲み会であまった食材をもらってくる。

場合によっては大量にもらってくる。

本人は「先生がもってけ、もってけっていうから・・」
というが、かなり冷蔵庫がそれでいっぱいになることがある。


今朝、その食材を消費しようかとお弁当でもっていこうという案がでた。


嫁がにっこりと、
「ハイ。」
おでんが大量につまった2リットルタッパー1つを渡してきた。

僕は、
「ごめん。夜食べるわ。」
と、にっこりと躊躇無く拒否した。

嫁は
「じゃあわたしが会社で昼夜2回に分けて食べよう」
といって、レンジでチンし始めた。


僕の頭の中で意味も無く、
「愛しさ切なさと心強さと」が響いた。

先頭 表紙

部屋と♪タッパ〜と♪私〜♪ / あけおめことよろ!アッキ〜! ( 2006-01-16 12:50 )

2005-12-21 あいつだみをの世界

最近仕事中にストレス解消にたまに見ています。

なかなかセンスがあってよいので
ご紹介しますです。

http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/

個人的には↓がお気に入りです。
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/292.html
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/157.html
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/274.html


先頭 表紙

今フゥ〜! というか、2chフゥ〜! / 管理者だもの ( 2005-12-26 11:30 )
「宇宙、氏ね」の方が、今フゥ〜! / 渡辺だもの ( 2005-12-22 16:26 )

2005-12-20 ミラクルチンク

スポーツものでもうひとつ

フィギュアスケートの
浅田真央は年齢制限で
トリノ五輪には出せないと拒んでいる
国際スケート連盟(ISU)の会長の名前
「チンクアンタ」で、
目がどうしても止まってしまいます。


なぜですか?

先頭 表紙

もしやと思って調べてみたらほんとに織田信成って武将がいたんだのぅ・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E6%88%90 / 管理人 ( 2005-12-21 17:16 )
つっち〜想像力豊か過ぎフゥ〜!織田信成よ、先祖は戦で舞っていたが、御主はリンクで舞うのか・・・。 / 渡辺(5回転ジャンプ習得済) ( 2005-12-21 16:25 )

[次の10件を表示] (総目次)