himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-22 高速中国
2006-02-21 仲間由紀恵WithDownLoads
2006-02-08 聞かなかったことにした。
2006-01-12 ぼくときみとタッパー
2005-12-21 あいつだみをの世界
2005-12-20 ミラクルチンク
2005-12-14 カズ
2005-11-04 市営スポーツセンターにて
2005-10-18 いずれ誰でも死ぬょ・・・
2005-09-30 飲ま飲まブーム


2006-02-22 高速中国

僕のデスクの近くに
中国人4人で結成されているチームがある。


中国語はまったくわからないが、
すごく早口で「チェ〜」「シェ」「チョ〜」「チュ〜」
あたりの単語が複雑に入り乱れて会話をしている。



作業をしながら何気なく遠くで聞いていると、
すこしピングー語に似ていると思った。

先頭 表紙

下ネタとか考え始めたら妄想族の僕には毒すぎます・・・・。Noooo / 管理人 ( 2006-03-09 16:20 )
ここは日本だっ!日本語を使えっ!と説教すべし!(会話の内容が下ネタだと思って聞いてみるとオモシロイかもよ) / 渡辺イムニダ ( 2006-02-23 09:45 )

2006-02-21 仲間由紀恵WithDownLoads

KDDIのCMを見ていて思った・・。

二人パレードってどういう意味?


先頭 表紙

最近DAIHATSUのTANTOという車のCMの『男タント』という言葉にゲイ的な響きを感じます。病気でしょうか? / 管理人 ( 2006-03-09 16:32 )
二人フィ〜バ〜に間違いないっ!しっかし下の画像は、HGにしか見えん・・・待てよ、RGか・・・。 / エレクトリカルパレード渡辺 ( 2006-02-23 09:42 )

2006-02-08 聞かなかったことにした。

今日の昼休憩あたりにトイレで用を足していたら、
トイレの個室の中から、
歯ブラシで歯を磨く「シャカシャカ」という音がしていた。

「まさか。」と
思いつつそれは聞かなかったことにした。


次に「ブィーン」とウォシュレットが動き出す音がして、
「チョロチョロ・・・」と水を何かに受ける音がしてから
数秒後・・・。
「グチョグチョパ・・」と口をゆすぐような音がした。


「まさか。」と
思いつつそれは聞かなかったことにした。

先頭 表紙

チッチキチーはつい3ヶ月前くらい前のめちゃイケで偶然こだまが発した言葉なのに、「こだまと言えばチッチキチー。」とミスドのCMで言えてしまうこだまはすごいプロ根性だと思う。 / 管理人 ( 2006-02-22 22:58 )
そんな奴おらへんがな〜!腕上げたな〜!チッチキチ〜!ウチの仕事場は、休憩時間になるとトイレの個室にこもる人が多いようです・・・。 / 渡辺こだまひびき ( 2006-02-20 10:25 )

2006-01-12 ぼくときみとタッパー

うちの嫁さまは、
飲み会であまった食材をもらってくる。

場合によっては大量にもらってくる。

本人は「先生がもってけ、もってけっていうから・・」
というが、かなり冷蔵庫がそれでいっぱいになることがある。


今朝、その食材を消費しようかとお弁当でもっていこうという案がでた。


嫁がにっこりと、
「ハイ。」
おでんが大量につまった2リットルタッパー1つを渡してきた。

僕は、
「ごめん。夜食べるわ。」
と、にっこりと躊躇無く拒否した。

嫁は
「じゃあわたしが会社で昼夜2回に分けて食べよう」
といって、レンジでチンし始めた。


僕の頭の中で意味も無く、
「愛しさ切なさと心強さと」が響いた。

先頭 表紙

部屋と♪タッパ〜と♪私〜♪ / あけおめことよろ!アッキ〜! ( 2006-01-16 12:50 )

2005-12-21 あいつだみをの世界

最近仕事中にストレス解消にたまに見ています。

なかなかセンスがあってよいので
ご紹介しますです。

http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/

個人的には↓がお気に入りです。
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/292.html
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/157.html
 http://diary.jp.aol.com/d9gwvwyfr/274.html


先頭 表紙

今フゥ〜! というか、2chフゥ〜! / 管理者だもの ( 2005-12-26 11:30 )
「宇宙、氏ね」の方が、今フゥ〜! / 渡辺だもの ( 2005-12-22 16:26 )

2005-12-20 ミラクルチンク

スポーツものでもうひとつ

フィギュアスケートの
浅田真央は年齢制限で
トリノ五輪には出せないと拒んでいる
国際スケート連盟(ISU)の会長の名前
「チンクアンタ」で、
目がどうしても止まってしまいます。


なぜですか?

先頭 表紙

もしやと思って調べてみたらほんとに織田信成って武将がいたんだのぅ・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E6%88%90 / 管理人 ( 2005-12-21 17:16 )
つっち〜想像力豊か過ぎフゥ〜!織田信成よ、先祖は戦で舞っていたが、御主はリンクで舞うのか・・・。 / 渡辺(5回転ジャンプ習得済) ( 2005-12-21 16:25 )

2005-12-14 カズ

テレビをつけてたらサッカーをやっていた。

カズがでていて、
アナウンサーが興奮してしゃべっていた。

サッカーのことはよくわからないんだけれど、
カズってまだサッカー選手してたんですね。

たしかジーコやらストイコビッチやらラモスやら風間やらゴン中山やらと
Jリーグ黎明期を飾った選手だったような気がしましたが
がんばってるんですね。

・・んで、まだあの人まだまだうまいんですか?
ほんとに天才ですよね。


調べたら38才なんですって、
ほんとに頭が下がりますよね。


趣味がマフィア研究なんだそうですって、
カズダンスをやってるころから、
こういうところもほんと天才だと私は見抜いていましたよ。(何?
ttp://www.kazu-miura.com/museum/personal.html


先頭 表紙

上戸彩ですか・・着眼点がスルドイですね・・。僕も上戸彩が「サンパウロFCは一生懸命ボールを追う姿がかっこいいんですよっっ。」と熱弁しているところを見ました。 / 管理人 ( 2005-12-20 17:01 )
カズー最後に1勝出来てよかった!サンパウロFC!優勝!キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!って言うか上戸彩は千葉ロッテファンといい便乗しすぎ。確信犯確定!笑 / チョイ悪親父日本代表!わたなべ。 ( 2005-12-19 14:06 )

2005-11-04 市営スポーツセンターにて

ここ最近、運動不足が気になり、
近所の市営スポーツセンターにて
マシーントレーニングで汗を流す日々を続けている。

毎日来ていると
変わった常連客みたいな人によく出くわす。

そんな方々に軽くニックネームをつけてみたりした。

・Mrマッスルさん
 50代くらいのすごい筋肉のハゲジジイ。
 100Kgぐらいのベンチプレスをしながら、
 雄たけびを上げる。

・ランナウェイ
 60代後半くらいのルームランナーを占拠して、
 ひたすら徒歩をしまくるジジイ。

・ブルマ拳法師匠
 年齢不詳のすごいガリガリで髪の長い男。
 なぜか男なのにブルマーをはいており、
 一人でシャドー拳法をしている。
 マシーントレーニングは一切やらない。
 器具使わないなら来る必要ないんじゃない?とよく思う。

・アイツ
 40代後半のおっさん。ゴリラっぽい感じの顔だが非力。
 あまり器具のことを理解してないらしく、
 いらないところをいじりまわってて見ててすごくじれったい。
 また教えられても毎回も間違え、器具のブザーをビービー鳴らす。

・ウザイメン
 中・高学生5〜6人、使用しないのに器具にすわりこんでだべったり、
 ルームランナーで他人のスピードをチラ見して、
 対抗して横の人より早いスピードで走りたがる。

・リンゴ酢
 50代後半のオバハン。頭にタオルをまいている。
 リンゴ酢を飲みながらエアロバイクを漕ぐ。
 よくむせないなぁと関心する。

・管理人戦隊
 市営スポーツセンターのトレーニングマシン室の管理人。
 いずれも20代くらいで、チビマッチョ、デカマッチョ、
 イケメンマッチョ、紅一点マッチョの4人で構成されている。
 欲をいえば、あと1人ニヒルなマッチョがいれば完璧なのにと思う。
 チビマッチョは、なぜかMrマッスルさんと仲がいい。

今回は言いたいことはただそれだけだ。

先頭 表紙

そういえば昨日、パッション屋良とダンディー坂野がコンビを組んで漫才やってたのを見た。動きがとてもぎこちなくてかわいそうだったよ・・・。 / 管理人 ( 2005-11-15 01:49 )
管理人戦隊の中に”パッション屋良”と仲のいい人はいないのか?(゜Д゜ )ゴルァ!! / エヴィバディ〜渡辺 ( 2005-11-14 09:12 )

2005-10-18 いずれ誰でも死ぬょ・・・

深夜ごろやってたアニメを嫁がみていて、

主人公らしき男がヒロインに向かって、
「僕は、絶対死なない!!」
みたいなセリフに対して、


「死なない人間はいないんだよ。」
と、ひとりで反論していた。

たしかにそうだけどそういうこっちゃないだろ・・。

先頭 表紙

品=ひん??品は大切だよ。うん。セレブだよ。うん。(意味不明) / 管理人 ( 2005-11-15 01:44 )
僕は絶対に品無い・・・。現実離れフゥ〜!!! / ヘルプデスク担当、渡辺です。 ( 2005-11-14 09:15 )

2005-09-30 飲ま飲まブーム

アッキーの影響で
いまマイハウスでは〔飲ま飲まブーム〕です。

アンガールズのショートコントの合間に、
ジャンガジャンガでるように、
会話の合間に〔飲ま飲まイェィ〕が入ります。

いろんなところで便利なので
ぜひお勧めします。

例1)水を買いにいこうか?
 僕 :「水が切れたんだけどどうしようか?」
 嫁 :「いっしょに買いに行こうか?」
 僕 :「もう店閉まっちゃってるよ・・。」
 ・・・2秒の沈黙・・・。
 二人:「飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲ま飲まイェィ〜♪」

例2)風呂沸かしたんだけど・・。
 僕 :「風呂にお湯がたまったんだけど入りなよ。」
 嫁 :「眠いから朝入る。」
 僕 :「じゃあ俺も朝入る。」
 ・・・2秒の沈黙・・・。
 二人:「飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲ま飲まイェィ〜♪」

〔参考〕
恋のマイアヒフラッシュ
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/nomaneko_img/nomaneko02.swf

先頭 表紙

結局、飲まネコの商品登録取り下げちゃいましたね・・。こんどはじゃあ僕が野間ネコを商品登録しようか・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000093-mai-soci / 管理人 ( 2005-10-06 17:46 )
飲まねこキタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!是非、飲み会でのイッキコールで使用キボンヌ!「ひろゆき」が対抗して、飲またこを作成(゜Д゜ )ウマー  http://2ch.net/nomatako/ / 恋のマイアッキ〜 ( 2005-09-30 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)