himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-14 カズ
2005-11-04 市営スポーツセンターにて
2005-10-18 いずれ誰でも死ぬょ・・・
2005-09-30 飲ま飲まブーム
2005-09-06 私たちは捕食している。
2005-09-02 解けた氷の中に恐竜がいたら、玉乗り仕込みたいね。
2005-08-26 優雅に過ごす
2005-07-31 チョコレートパン
2005-07-29 夏イチ
2005-07-14 お昼ご飯


2005-12-14 カズ

テレビをつけてたらサッカーをやっていた。

カズがでていて、
アナウンサーが興奮してしゃべっていた。

サッカーのことはよくわからないんだけれど、
カズってまだサッカー選手してたんですね。

たしかジーコやらストイコビッチやらラモスやら風間やらゴン中山やらと
Jリーグ黎明期を飾った選手だったような気がしましたが
がんばってるんですね。

・・んで、まだあの人まだまだうまいんですか?
ほんとに天才ですよね。


調べたら38才なんですって、
ほんとに頭が下がりますよね。


趣味がマフィア研究なんだそうですって、
カズダンスをやってるころから、
こういうところもほんと天才だと私は見抜いていましたよ。(何?
ttp://www.kazu-miura.com/museum/personal.html


先頭 表紙

上戸彩ですか・・着眼点がスルドイですね・・。僕も上戸彩が「サンパウロFCは一生懸命ボールを追う姿がかっこいいんですよっっ。」と熱弁しているところを見ました。 / 管理人 ( 2005-12-20 17:01 )
カズー最後に1勝出来てよかった!サンパウロFC!優勝!キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!って言うか上戸彩は千葉ロッテファンといい便乗しすぎ。確信犯確定!笑 / チョイ悪親父日本代表!わたなべ。 ( 2005-12-19 14:06 )

2005-11-04 市営スポーツセンターにて

ここ最近、運動不足が気になり、
近所の市営スポーツセンターにて
マシーントレーニングで汗を流す日々を続けている。

毎日来ていると
変わった常連客みたいな人によく出くわす。

そんな方々に軽くニックネームをつけてみたりした。

・Mrマッスルさん
 50代くらいのすごい筋肉のハゲジジイ。
 100Kgぐらいのベンチプレスをしながら、
 雄たけびを上げる。

・ランナウェイ
 60代後半くらいのルームランナーを占拠して、
 ひたすら徒歩をしまくるジジイ。

・ブルマ拳法師匠
 年齢不詳のすごいガリガリで髪の長い男。
 なぜか男なのにブルマーをはいており、
 一人でシャドー拳法をしている。
 マシーントレーニングは一切やらない。
 器具使わないなら来る必要ないんじゃない?とよく思う。

・アイツ
 40代後半のおっさん。ゴリラっぽい感じの顔だが非力。
 あまり器具のことを理解してないらしく、
 いらないところをいじりまわってて見ててすごくじれったい。
 また教えられても毎回も間違え、器具のブザーをビービー鳴らす。

・ウザイメン
 中・高学生5〜6人、使用しないのに器具にすわりこんでだべったり、
 ルームランナーで他人のスピードをチラ見して、
 対抗して横の人より早いスピードで走りたがる。

・リンゴ酢
 50代後半のオバハン。頭にタオルをまいている。
 リンゴ酢を飲みながらエアロバイクを漕ぐ。
 よくむせないなぁと関心する。

・管理人戦隊
 市営スポーツセンターのトレーニングマシン室の管理人。
 いずれも20代くらいで、チビマッチョ、デカマッチョ、
 イケメンマッチョ、紅一点マッチョの4人で構成されている。
 欲をいえば、あと1人ニヒルなマッチョがいれば完璧なのにと思う。
 チビマッチョは、なぜかMrマッスルさんと仲がいい。

今回は言いたいことはただそれだけだ。

先頭 表紙

そういえば昨日、パッション屋良とダンディー坂野がコンビを組んで漫才やってたのを見た。動きがとてもぎこちなくてかわいそうだったよ・・・。 / 管理人 ( 2005-11-15 01:49 )
管理人戦隊の中に”パッション屋良”と仲のいい人はいないのか?(゜Д゜ )ゴルァ!! / エヴィバディ〜渡辺 ( 2005-11-14 09:12 )

2005-10-18 いずれ誰でも死ぬょ・・・

深夜ごろやってたアニメを嫁がみていて、

主人公らしき男がヒロインに向かって、
「僕は、絶対死なない!!」
みたいなセリフに対して、


「死なない人間はいないんだよ。」
と、ひとりで反論していた。

たしかにそうだけどそういうこっちゃないだろ・・。

先頭 表紙

品=ひん??品は大切だよ。うん。セレブだよ。うん。(意味不明) / 管理人 ( 2005-11-15 01:44 )
僕は絶対に品無い・・・。現実離れフゥ〜!!! / ヘルプデスク担当、渡辺です。 ( 2005-11-14 09:15 )

2005-09-30 飲ま飲まブーム

アッキーの影響で
いまマイハウスでは〔飲ま飲まブーム〕です。

アンガールズのショートコントの合間に、
ジャンガジャンガでるように、
会話の合間に〔飲ま飲まイェィ〕が入ります。

いろんなところで便利なので
ぜひお勧めします。

例1)水を買いにいこうか?
 僕 :「水が切れたんだけどどうしようか?」
 嫁 :「いっしょに買いに行こうか?」
 僕 :「もう店閉まっちゃってるよ・・。」
 ・・・2秒の沈黙・・・。
 二人:「飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲ま飲まイェィ〜♪」

例2)風呂沸かしたんだけど・・。
 僕 :「風呂にお湯がたまったんだけど入りなよ。」
 嫁 :「眠いから朝入る。」
 僕 :「じゃあ俺も朝入る。」
 ・・・2秒の沈黙・・・。
 二人:「飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲まイェィ〜♪飲ま飲ま飲まイェィ〜♪」

〔参考〕
恋のマイアヒフラッシュ
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/nomaneko_img/nomaneko02.swf

先頭 表紙

結局、飲まネコの商品登録取り下げちゃいましたね・・。こんどはじゃあ僕が野間ネコを商品登録しようか・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000093-mai-soci / 管理人 ( 2005-10-06 17:46 )
飲まねこキタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!是非、飲み会でのイッキコールで使用キボンヌ!「ひろゆき」が対抗して、飲またこを作成(゜Д゜ )ウマー  http://2ch.net/nomatako/ / 恋のマイアッキ〜 ( 2005-09-30 15:16 )

2005-09-06 私たちは捕食している。

今日のPM8時ごろ
NHKで知床の動物たちの生態のドキュメント番組があった。

知床の熊が鮭を捕まえ、
白鷹が小動物を追い、
フクロウが魚を足で器用に捕らえ、
まさに食物連鎖を目の当たりにしたような番組だった。


その時、ボーっと見ていておもったのだが、
食物連鎖とは、
強い動物が、弱い動物を捕食していく連鎖のことをいうのだが、
よくよく考えてみれば、
逆に弱い動物の方も強い動物に食べれる体をもった動物であることに
なんとなく気づく。


つまり何が言いたいかと言うと、
弱い動物の、強い動物からの種を守るための防衛手段といえば、
・擬態できるもの・群れ行動するもの・生殖能力の高いもの
などが、主に栄えており、

もっと根本的に何者にも食べられない
全身にすごい毒をもった生物というものを
あまり見たことがなく、なぜ栄えないのだろうかと。

いろいろと、
食物連鎖の中にいないと生物は、
生きていくことは不可能なのではないか?とか、

食物連鎖を維持できるよう、
DNAなどで食せれる体になるよう
わざわざコントロールさているのではないか?とか、

いろいろと無謀な仮説を考えたが、
これと言ってそれらしい答えがいっこうに出ない。(専門家でないから当然だがw)


今日は言いたいことがまとまっていないが、
『食することの出来る体』についてボーっと考えた。

先頭 表紙

グラビアやってたの初めてしりましたぁ・・・。緊急避難します。 / ミスターヤンマガ2005!アッキ〜! ( 2005-09-22 11:00 )
小学生の頃、うちのお父さんが買ってくる週刊ポストのヌードグラビアをコッソリ見るのがいつも楽しみでしたが、そのグラビアモデルが細木和子だったことがあったことがあり相当萎えました。和子は裸でシャワーを浴びておりました。ちなみに体型や顔は今とほとんど同じです。 / 管理人 ( 2005-09-22 10:39 )
『食することの出来る体』について知りたければ、細木数子に相談すべし! / 「ズバリ言うわよ!」でおなじみ渡辺です。 ( 2005-09-14 10:36 )

2005-09-02 解けた氷の中に恐竜がいたら、玉乗り仕込みたいね。

僕は普通の人に比べてかなり鼻がいい。

自分のにおいがわからない人が大半と聞くが、
僕は自分のにおいも嗅ぎ分けれるし、
体臭がそんなに強くないひとも大体わかるぐらいきく。


だから、普通の人でクサイものは、
僕にとっては吐きそうになるぐらいクサイ。


うちは僕が気分が乗った時か休みの日ぐらいしか、
料理をつくらない。

なので、大体うちの冷蔵庫は休みの日に活発に利用されるのだが、
うちの近所のゴミ捨て場は、
平日の朝のみしか捨ててはいけないというきまりがあるので、
うまく捨てれない。

だが、夏場に家で2日ぐらい放置するのはにおいがたまらんので、
とりあえず生ゴミを冷凍して、
平日に出してしまうという作戦を行っている。


この前、冷凍庫からロックアイスを出そうと冷凍庫を空けたら、
生ゴミだらけ・・・。

そう、平日はあまり開かない冷蔵庫のため、
そのまま忘れ去られずーっと放置されたままの
生ゴミが残留してしまっているのである。


まぁ月曜日なんとかしようと
また適当に捨てるのを先延ばしを決意し、
生ゴミの横にあった気持ち悪い
ロックアイスをすべて流しに捨てた。

先頭 表紙

はじめチョロチョロ中ぱっぱっ!赤子泣いても!野間、飲まイェ〜♪ / 突撃隣の渡辺 ( 2005-09-22 10:57 )
野間野間イェ〜♪って歌っちゃダメですか? / 管理人 ( 2005-09-22 10:35 )
僕は古い小便器のすえたようなアンモニア臭はクサイけどあれだけは好きな部類です。 / 管理人 ( 2005-09-22 10:34 )
サービスエリアのトイレの臭いは、地獄じゃ〜!飲ま飲まイェ〜♪飲ま飲ま飲まイェ〜♪ / アッキ〜(飲まネコ中毒) ( 2005-09-14 10:31 )
こないだトイレから一回出てきて、すぐまた入って自分で「くさい!」と騒いでました。自業自得ですが鼻リセット早すぎです。 / nassy ( 2005-09-08 00:14 )

2005-08-26 優雅に過ごす

もう痛くないが、先日痛めてしまった足のせいで、
今日は、病院に行くと言って仕事を休んでいる。

痛くもない患部+病欠ほど楽なものはなく、
病欠を理由にうしろめたい気分もなく、
病院も午後には診察も終わり、
適当に流れていく時間をゆっくりと見守る。

ちょうど病院近くの喫茶店があったので、
ダラダラーっと時間を優雅に潰すことに決めた。


僕のなかでの優雅の解釈とは、
あくせく仕事や作業をしている人を対岸の火事のようにぼんやり眺め、
「あー、しょうがないよね・・。」みたいに軽く見下すことを指す。

こういう時間を過ごすことは、まったく贅沢極まりなく、
ピリピリした時間にまるで生クリームを混ぜたように
トローリとまろやかで、
セレブな奥様もついつい「グラッチェ!」と
唸ってしまうほど気持ちいい。

そんなまったく優雅な時間を過ごしているときに、
僕の優雅な時間を打ち壊す人間が現れた。。


中年女子看護士3人組である。。


やつらのしゃべる言葉はハンパじゃない
シモネタ、悪口、猥談で犯されていた。。


看護士A:「齋藤さんたらおかしいのよ。
     『ミソもクソねぇー』なんつって(フハハハハ)」
看護士B:「じゃあ齋藤さんのお味噌汁にクソいれちゃえばいいのよ。(フハハハハ)」
看護士C:「これがホントのクソ汁・・なーんてw」
看護士A:「クソ汁・・(爆笑)クソ汁・・(爆笑)」

めんどくさいので、
全部書かないがこんな感じだった。

文章にして書いてみれば
ちょっと面白い内容だったなぁと今さらながら思ったが、
そのときの僕の優雅な時間はまったくもって打ち消された。


ちょっとバチが当たったと思った。
神様はやっぱ僕をよく見てるなと思う。

明日からまじめに働こうと思う。

先頭 表紙

どもあり〜♪システム畑がイヤで会社辞めたのに、やはりシステムでしか金が稼げないことがわかりまたもどってきてしまったょ。誰かシステム屋になりたいという人と能力を交換できるお店とかないかと無駄なことに思いをはせます。 / 管理人 ( 2005-09-02 14:05 )
再就職おめでとうございます。病院近くのサ店は基本的に辛い人しかいませんよ。危険個所のひとつです。 / MRQ@初投稿 ( 2005-08-31 20:10 )

2005-07-31 チョコレートパン

午後3時半、
うだるような暑さも引きはじめたころ、
私はスーパーに買い物へ行った。

お菓子売り場で、
おばあちゃんと孫娘らしき2人組がお買い物をしていた。


孫娘:おばあちゃん。パン買ってぇー。

おばあちゃん:ああ、好きなの買っていいよ〜。

よくある孫の必殺おねだり
「おばあちゃん〜〜買ってー。」である。

これにかかった老人はもうイチコロであり、
お菓子だろうがおもちゃだろうが、
買ってしまうはめになる。
※多用すると「昔は100円で家が建った。」とか変な説教になるので注意。


だがしかし、孫娘はうれしそうに、
ポケモンのチョコレートパンをつかんだ瞬間に事は起こった。


おばあちゃん:
 チョコレートパンはやめなさい!!!


おばあちゃんの妙なスイッチが入ってしまい叫びだしたのである。


おばあちゃん:
 あああ、もうだめ、もうだめだ・・。
 そうだ、食パンにしなさい。食パン。

おやつに食パンとか相当無茶を言い出すおばあちゃん。


最後には孫娘の腕をピシピシ叩き、
チョコレートパンから手を離させはじめる始末・・。


買い物かごには6枚切り食パン・・。

おばあちゃんの一仕事終えたような満足げな顔と、
微妙な表情の孫娘の顔が印象的で忘れられない。

先頭 表紙

関西には甘食があまり無いのか、甘食の存在を知ったのは14の頃ジャンプ放送局の横山ちさが「甘食おいしい」と言っていたことから甘食の存在を知りました。 / 管理人 ( 2005-08-26 13:55 )
子供にとって理不尽な年寄りのツボ・・・。孫娘の為を思って言っているのかもしれないけれど、孫娘にとってはイイ迷惑・・・。僕がそばに居たら近寄ってこう囁くだろう→「お婆ちゃん食パンだけは・・・せめて甘食をプリーーズ!」 / 厄年=渡辺!? ( 2005-08-02 14:00 )

2005-07-29 夏イチ

台風も過ぎ去り、
むせ返るような湿度と暑さだけが立ち込めていますね。。

いつものように僕が電車に乗って、
帰宅していると、
中高校生ぐらいの男女4人が会話をしていた。


女A:「くしゅん」(くしゃみ)

女B:「どうしたの?風邪?」

男B:「夏風邪はバカが引くっていうぜ。」

女A:「そんなことないよー。」

男A:「俺、猫が鳴いたのかと思った。」

女B:「なんでそんな風に聞こえるわけ?」

男A:「うっせぇ黙ってろよ。」

男B:「そんなことないよぅ〜。」(女Aのマネらしい)

女A:「そんなこと言ってない〜。」

男B:「そんなこと言ってないぃ〜。」(女Aのマネらしい)

男A:「かーわいい♪」(女Aを見つめている)



男どもも、韓国ドラマよりもわかりすぎて、
こっちが恥ずかしくなってしまった。

それとこちらから見てて女Bは可哀想で涙が出そうだった。。

先頭 表紙

レイザーラモン住谷が正解だす。ちなみにレイザーラモンはコンビ名なので、お気を付けくだしゃい。来週号あたりのザ・テレビジョンは注目ですぞぉ! / ハードワタナベ ( 2005-08-02 13:55 )
そろそろ韓国版レイザーラーモン柱谷はでないですかね?フォォオォゥゥー。そういえば、この前の飲み会で時庭にトイレで「レイザーラーモンいまはまってるんです。」とか言われたがこんなところでいうなよ。フォォオォゥゥー / 管理人 ( 2005-08-02 12:35 )
どうも〜!100%ハードゲイで〜す!男ABともに女A狙いか・・・?よくあるパターンのグループ交際フォ〜! / カンサハムニダワタナベ ( 2005-08-01 11:14 )

2005-07-14 お昼ご飯

最近お昼ご飯のいくお店がきまってきた。
安くていっぱい食べれるところ。
それが僕の行きつけの店になる。

つぼ八:サンマ定食500円(ご飯お変わり自由)
博多天神:豚骨ラーメン500円(替え玉1個無料)
カレキチ:ポークカレー270円(大盛り100円増し)
天狗:若鶏のみぞれ揚げ定食500円(ご飯お変わり自由)

たまに、高いものを食うこともあるが
だいたいこんなもんでローテーションを組んでいる。


今日は、なにか他のものでも食べようかと散策していたとき、
50代くらいのおっさんと
20代後半のねぇちゃんが
すし屋の前にたちどまり会話していた。

おっさん
『この前も寿司だったが・・・
 まぁもう暑いしここでいっか・・・?んっ?』
ねぇちゃん
『・・・ん。
 んー。まっいいよ。それで。』


まっいいよだぁぁっぁああああああああ。

僕は激しいいらだちとともに汗をぬぐい、
寿司屋の前を通り過ぎた・・・。


・・・が、尚も怒りは収まらず。
終始妄想にふけりつづけた。

『妄想の世界』
@あのねぇちゃんの隣でおもいっきり鼻をほじって食う気を無くさせたい。
 ↓
Aその鼻くそとねぇちゃんの寿司のわさびを目にも止まらぬ速さで入れ替えたい。
 ↓
Bその鼻くそを食うふりをしてわさびを食いたい。
 ↓
Cわさびを食ったはいいが鼻をほじった指でわさびは食えない。
 ・
 ・

今日も僕はせいいっぱい無駄に生きていると思う。

先頭 表紙

ピ〜ポ〜×2!ゴラァ!そこの妄想族、止まりなさいっ! / 渡辺県警交通課 ( 2005-07-15 09:48 )

[次の10件を表示] (総目次)