himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-31 チョコレートパン
2005-07-29 夏イチ
2005-07-14 お昼ご飯
2005-07-12 就職活動
2005-06-28 真夏日のこと
2005-06-26 電車男
2005-06-23 うちの嫁の『さま』
2005-04-14 ガッツ石松は・・
2005-03-25 GoogleGolf
2005-02-23 生にんにくを食う男


2005-07-31 チョコレートパン

午後3時半、
うだるような暑さも引きはじめたころ、
私はスーパーに買い物へ行った。

お菓子売り場で、
おばあちゃんと孫娘らしき2人組がお買い物をしていた。


孫娘:おばあちゃん。パン買ってぇー。

おばあちゃん:ああ、好きなの買っていいよ〜。

よくある孫の必殺おねだり
「おばあちゃん〜〜買ってー。」である。

これにかかった老人はもうイチコロであり、
お菓子だろうがおもちゃだろうが、
買ってしまうはめになる。
※多用すると「昔は100円で家が建った。」とか変な説教になるので注意。


だがしかし、孫娘はうれしそうに、
ポケモンのチョコレートパンをつかんだ瞬間に事は起こった。


おばあちゃん:
 チョコレートパンはやめなさい!!!


おばあちゃんの妙なスイッチが入ってしまい叫びだしたのである。


おばあちゃん:
 あああ、もうだめ、もうだめだ・・。
 そうだ、食パンにしなさい。食パン。

おやつに食パンとか相当無茶を言い出すおばあちゃん。


最後には孫娘の腕をピシピシ叩き、
チョコレートパンから手を離させはじめる始末・・。


買い物かごには6枚切り食パン・・。

おばあちゃんの一仕事終えたような満足げな顔と、
微妙な表情の孫娘の顔が印象的で忘れられない。

先頭 表紙

関西には甘食があまり無いのか、甘食の存在を知ったのは14の頃ジャンプ放送局の横山ちさが「甘食おいしい」と言っていたことから甘食の存在を知りました。 / 管理人 ( 2005-08-26 13:55 )
子供にとって理不尽な年寄りのツボ・・・。孫娘の為を思って言っているのかもしれないけれど、孫娘にとってはイイ迷惑・・・。僕がそばに居たら近寄ってこう囁くだろう→「お婆ちゃん食パンだけは・・・せめて甘食をプリーーズ!」 / 厄年=渡辺!? ( 2005-08-02 14:00 )

2005-07-29 夏イチ

台風も過ぎ去り、
むせ返るような湿度と暑さだけが立ち込めていますね。。

いつものように僕が電車に乗って、
帰宅していると、
中高校生ぐらいの男女4人が会話をしていた。


女A:「くしゅん」(くしゃみ)

女B:「どうしたの?風邪?」

男B:「夏風邪はバカが引くっていうぜ。」

女A:「そんなことないよー。」

男A:「俺、猫が鳴いたのかと思った。」

女B:「なんでそんな風に聞こえるわけ?」

男A:「うっせぇ黙ってろよ。」

男B:「そんなことないよぅ〜。」(女Aのマネらしい)

女A:「そんなこと言ってない〜。」

男B:「そんなこと言ってないぃ〜。」(女Aのマネらしい)

男A:「かーわいい♪」(女Aを見つめている)



男どもも、韓国ドラマよりもわかりすぎて、
こっちが恥ずかしくなってしまった。

それとこちらから見てて女Bは可哀想で涙が出そうだった。。

先頭 表紙

レイザーラモン住谷が正解だす。ちなみにレイザーラモンはコンビ名なので、お気を付けくだしゃい。来週号あたりのザ・テレビジョンは注目ですぞぉ! / ハードワタナベ ( 2005-08-02 13:55 )
そろそろ韓国版レイザーラーモン柱谷はでないですかね?フォォオォゥゥー。そういえば、この前の飲み会で時庭にトイレで「レイザーラーモンいまはまってるんです。」とか言われたがこんなところでいうなよ。フォォオォゥゥー / 管理人 ( 2005-08-02 12:35 )
どうも〜!100%ハードゲイで〜す!男ABともに女A狙いか・・・?よくあるパターンのグループ交際フォ〜! / カンサハムニダワタナベ ( 2005-08-01 11:14 )

2005-07-14 お昼ご飯

最近お昼ご飯のいくお店がきまってきた。
安くていっぱい食べれるところ。
それが僕の行きつけの店になる。

つぼ八:サンマ定食500円(ご飯お変わり自由)
博多天神:豚骨ラーメン500円(替え玉1個無料)
カレキチ:ポークカレー270円(大盛り100円増し)
天狗:若鶏のみぞれ揚げ定食500円(ご飯お変わり自由)

たまに、高いものを食うこともあるが
だいたいこんなもんでローテーションを組んでいる。


今日は、なにか他のものでも食べようかと散策していたとき、
50代くらいのおっさんと
20代後半のねぇちゃんが
すし屋の前にたちどまり会話していた。

おっさん
『この前も寿司だったが・・・
 まぁもう暑いしここでいっか・・・?んっ?』
ねぇちゃん
『・・・ん。
 んー。まっいいよ。それで。』


まっいいよだぁぁっぁああああああああ。

僕は激しいいらだちとともに汗をぬぐい、
寿司屋の前を通り過ぎた・・・。


・・・が、尚も怒りは収まらず。
終始妄想にふけりつづけた。

『妄想の世界』
@あのねぇちゃんの隣でおもいっきり鼻をほじって食う気を無くさせたい。
 ↓
Aその鼻くそとねぇちゃんの寿司のわさびを目にも止まらぬ速さで入れ替えたい。
 ↓
Bその鼻くそを食うふりをしてわさびを食いたい。
 ↓
Cわさびを食ったはいいが鼻をほじった指でわさびは食えない。
 ・
 ・

今日も僕はせいいっぱい無駄に生きていると思う。

先頭 表紙

ピ〜ポ〜×2!ゴラァ!そこの妄想族、止まりなさいっ! / 渡辺県警交通課 ( 2005-07-15 09:48 )

2005-07-12 就職活動

ここ2ヶ月前ぐらいから、
就職活動をしている。

『決まらないときは決まらないが、
 決まるときは案外あっけなく決まるものさ。』
とか、軽く斜に構えて、
カッコつけていたが結構決まらず、
親にから『就職まだか?』と電話がかかったりして、
結構参ってきている。。

面接官は、
軽くいやらしく、よく言葉のつまりやすい
質問をよくしてくる。

例えば、
『多数会社がありますが、
 我が社を入社希望に選択したのはなぜですか?』
『前の会社を辞められた主な理由はなんですか?』
などである。

どこか、
『少し気に障ったりする変なこといっちゃったらやばいなぁ。』
みたいな不安がよぎる質問である。

そういう時に、使う僕の必殺技が、
『パードゥン?作戦』である。

英検などのヒヤリングで、
答えに詰まったときに使う上等手段である。

適当な語句拾い上げて、
『〜〜という、意味が少し広くてとらえずらいのですが、
 それは、具体的にどういうことでしょうか?』

見たいな事を聞いておいて、
適当に返答する言葉を考えている。

このおかげで詰まることなく喋ることに成功している。

しかし、
私は面接で大体落ちているので、
実はこの作戦が通じないてないのだろうか?
もしくはもっと別のところに問題があるのだろうか?

また反省を繰り返しては、
奴らに『ウン』と言わせる技を研究している。

私の中で面接は水面下で裏拳を当てあう
格闘技のイメージに近い。

先頭 表紙

研究しすぎじゃぁ〜!もっと肩の力を抜いて、素のつっち〜で勝負してみては!?もしくは、前髪切りすぎ〜!笑 / DSC人事部 渡辺 ( 2005-07-13 15:27 )

2005-06-28 真夏日のこと

今日は今年の6月の
東京の最高気温35℃記録したそうです。

どうりで昨夜は寝苦しい夜でした。

汗をダラダラ流し、
みっともなくゴロゴロとしておりました。


豆知識ですが、
犬はいくら暑くても汗をかかないことを知っていますか?
暑い日は、犬はハァハァと呼吸で体を冷やして、
温度を調整しているのです。

その昔、その知識を知った動物が大好きな子供が
『では、暑い日に口をしばり鼻呼吸のみにしたら、
 体を冷やすことができなくなってしまうのだろうか?』
と純粋なサイエンス魂を持ったことがありました。


ハッッッ!!見てて、本能的に感じました、
『これは、やべぇ。。』
すぐさまやめて体を冷やしてあげ、
問題なく事を得ましたが、
とても反省しています・・・。

悪意はなかったが、
ぬぐえない過去として
いまなお申し訳なかったとしか考えれないです。

いつも暑い日がくるとそのことを思い出してしまいます。

小3の真夏日の思い出でした。

先頭 表紙

なんでこれを書こうとおもったかというと、その日僕が暑さのせいで一日中ハァハァしてたせいです。自分でも変態いなぁと思いつつその日を過ごしましたww / 管理人 ( 2005-07-13 12:24 )
土ドックも、少年達に口を塞がれないように、気をつけてくだシャ〜ン! / 真夏の果実こと渡辺 ( 2005-07-05 17:00 )

2005-06-26 電車男

小説でヒットし、
映画化された電車男。

映画でもやっぱりヒットし、
こんどは、TVドラマになるそうだ。


日曜日の昼間、ボーっとTVを見ていたら、
そのTVドラマ版の『電車男』紹介番組をしていた。

その中で、アナウンサーが、
視聴者からこの電車男に寄せられた手紙を読んでいた。

内容は覚えてないが、
異常に『萌え〜、萌え〜』と連呼されていた文章だった・・。

もし僕がオタクだったらそこまでかかねぇなぁと
疑わしいほど、オタクっぽく作られたような文章だった・・。

この世にありえないなぁと思うことが、
本当だったりすることは多いが、

僕は高らかに宣言したい。

『それは、ダウト!!』


先頭 表紙

しかし、昔はパソコンオタクとか呼ばれるひとがいましたがそう呼ばれる人が少なくなってきた気がします。パソコンを触る人が増えたせいでしょうか?パソコンはネットとか本体とか細分化されてきたせいでしょうか?謎です。。 / 管理人 ( 2005-07-13 12:18 )
新たな商法の一つとしか思えん。本以外の印税を寄付すれば別だが・・・。 / 渡辺裁判 ( 2005-07-05 16:56 )

2005-06-23 うちの嫁の『さま』

うちの嫁が
『様』をつけて呼ぶ人間は
以下のになっているようだということがわかった。

・ミワ様(美輪明宏
・メラ様(米良美一
・マジュ様(小沢真珠
・チアキ様(千秋真一
 ※のだめカンタービレという漫画のキャラ
・ケイゾウ様(土田恵三
 ※ただし、こづかい等をねだるときのみ

だけど、基準があまり分かりません。
だれか法則性を見出して下さい。
夜も眠れません。

先頭 表紙

うっぷ。つっこみのくせにボケにはいりましたか・・つっこんでいいですか? / 管理人 ( 2005-07-13 12:20 )
もちろん、全員イヌ系・・・? / ジャングルテレビ 渡辺の法則 ( 2005-07-05 16:52 )

2005-04-14 ガッツ石松は・・

素がおもしろいのに、
最近味を占めて自分から
ミエミエの馬鹿キャラを演じているところが
おもしろくない。

というか、
逆に馬鹿にされているようで腹立つ。

先頭 表紙

2005-03-25 GoogleGolf

仕事が少し暇なときは、
友達から教わったGoogleGolfを興じてみている。

Googleのヒット数でゴルフをするという
フラッシュである。


321ヒットでホールインワンなのだが、
意外と出てこない。。

目下のところ、
『よっちゃん烏賊』が332yであと11yという
ニアピンを叩きだしている。

でも、なぜ『よっちゃん烏賊』という言葉を
入れようと思ったのかは不明。。

http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html

先頭 表紙

"凶暴猪"は315ですよ(笑)。 あぁ、"は入れてくださいね / おひさ雅美 ( 2005-04-14 23:41 )

2005-02-23 生にんにくを食う男

今朝、駅前で40代後半のおじさんが、
生にんにくをかじっていた。

びっくりしてよく見ていたら、
生にんにくじゃなくて、
アイスクリームだった。

疲れているのかな。ぼく。


先頭 表紙

ラグナロクオンラインの遣り過ぎです。笑 / TEL渡辺 ( 2005-02-24 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)