himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-28 真夏日のこと
2005-06-26 電車男
2005-06-23 うちの嫁の『さま』
2005-04-14 ガッツ石松は・・
2005-03-25 GoogleGolf
2005-02-23 生にんにくを食う男
2005-02-21 酢シャンプー
2005-02-16 最近、嫌なことがある。
2005-01-11 たまにはぶらっと
2005-01-07 メリー正月!


2005-06-28 真夏日のこと

今日は今年の6月の
東京の最高気温35℃記録したそうです。

どうりで昨夜は寝苦しい夜でした。

汗をダラダラ流し、
みっともなくゴロゴロとしておりました。


豆知識ですが、
犬はいくら暑くても汗をかかないことを知っていますか?
暑い日は、犬はハァハァと呼吸で体を冷やして、
温度を調整しているのです。

その昔、その知識を知った動物が大好きな子供が
『では、暑い日に口をしばり鼻呼吸のみにしたら、
 体を冷やすことができなくなってしまうのだろうか?』
と純粋なサイエンス魂を持ったことがありました。


ハッッッ!!見てて、本能的に感じました、
『これは、やべぇ。。』
すぐさまやめて体を冷やしてあげ、
問題なく事を得ましたが、
とても反省しています・・・。

悪意はなかったが、
ぬぐえない過去として
いまなお申し訳なかったとしか考えれないです。

いつも暑い日がくるとそのことを思い出してしまいます。

小3の真夏日の思い出でした。

先頭 表紙

なんでこれを書こうとおもったかというと、その日僕が暑さのせいで一日中ハァハァしてたせいです。自分でも変態いなぁと思いつつその日を過ごしましたww / 管理人 ( 2005-07-13 12:24 )
土ドックも、少年達に口を塞がれないように、気をつけてくだシャ〜ン! / 真夏の果実こと渡辺 ( 2005-07-05 17:00 )

2005-06-26 電車男

小説でヒットし、
映画化された電車男。

映画でもやっぱりヒットし、
こんどは、TVドラマになるそうだ。


日曜日の昼間、ボーっとTVを見ていたら、
そのTVドラマ版の『電車男』紹介番組をしていた。

その中で、アナウンサーが、
視聴者からこの電車男に寄せられた手紙を読んでいた。

内容は覚えてないが、
異常に『萌え〜、萌え〜』と連呼されていた文章だった・・。

もし僕がオタクだったらそこまでかかねぇなぁと
疑わしいほど、オタクっぽく作られたような文章だった・・。

この世にありえないなぁと思うことが、
本当だったりすることは多いが、

僕は高らかに宣言したい。

『それは、ダウト!!』


先頭 表紙

しかし、昔はパソコンオタクとか呼ばれるひとがいましたがそう呼ばれる人が少なくなってきた気がします。パソコンを触る人が増えたせいでしょうか?パソコンはネットとか本体とか細分化されてきたせいでしょうか?謎です。。 / 管理人 ( 2005-07-13 12:18 )
新たな商法の一つとしか思えん。本以外の印税を寄付すれば別だが・・・。 / 渡辺裁判 ( 2005-07-05 16:56 )

2005-06-23 うちの嫁の『さま』

うちの嫁が
『様』をつけて呼ぶ人間は
以下のになっているようだということがわかった。

・ミワ様(美輪明宏
・メラ様(米良美一
・マジュ様(小沢真珠
・チアキ様(千秋真一
 ※のだめカンタービレという漫画のキャラ
・ケイゾウ様(土田恵三
 ※ただし、こづかい等をねだるときのみ

だけど、基準があまり分かりません。
だれか法則性を見出して下さい。
夜も眠れません。

先頭 表紙

うっぷ。つっこみのくせにボケにはいりましたか・・つっこんでいいですか? / 管理人 ( 2005-07-13 12:20 )
もちろん、全員イヌ系・・・? / ジャングルテレビ 渡辺の法則 ( 2005-07-05 16:52 )

2005-04-14 ガッツ石松は・・

素がおもしろいのに、
最近味を占めて自分から
ミエミエの馬鹿キャラを演じているところが
おもしろくない。

というか、
逆に馬鹿にされているようで腹立つ。

先頭 表紙

2005-03-25 GoogleGolf

仕事が少し暇なときは、
友達から教わったGoogleGolfを興じてみている。

Googleのヒット数でゴルフをするという
フラッシュである。


321ヒットでホールインワンなのだが、
意外と出てこない。。

目下のところ、
『よっちゃん烏賊』が332yであと11yという
ニアピンを叩きだしている。

でも、なぜ『よっちゃん烏賊』という言葉を
入れようと思ったのかは不明。。

http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html

先頭 表紙

"凶暴猪"は315ですよ(笑)。 あぁ、"は入れてくださいね / おひさ雅美 ( 2005-04-14 23:41 )

2005-02-23 生にんにくを食う男

今朝、駅前で40代後半のおじさんが、
生にんにくをかじっていた。

びっくりしてよく見ていたら、
生にんにくじゃなくて、
アイスクリームだった。

疲れているのかな。ぼく。


先頭 表紙

ラグナロクオンラインの遣り過ぎです。笑 / TEL渡辺 ( 2005-02-24 17:37 )

2005-02-21 酢シャンプー

何気なく風呂に入っていたら、
なぜか「ミツカンの米酢」が置いてあった。

通常の人間の3倍はいいと思う僕の鼻は、
すぐに酢のにおいをキャッチする。

始めは「なぜにここに酢が・・」と思い、
冷蔵庫に直していたりしたが、
また次の日も風呂場に酢がある。

原因は嫁が「酢シャンプー」という、
奇妙な洗髪法をやり始めたからである。


酢シャンプーは通常のシャンプーより、
汚れを落とす力はあるが
皮脂を落とす力が弱く、
どうも皮脂のかゆみが減るらしいのである。

なにもよく知らない自分には、
調味料を頭にぶっかけるなんて、
ソースやしょうゆでも
頭にかけてるほど滑稽な姿に写る。

よくわからないし、風呂が酢くさいので、
「やめといたほうがいいんじゃねぇかなぁ。
 アルカリ性物質なんかぶっ掛けて肌が荒れるんじゃないの?」
とか、言ったりしてみたが、
よく調べてみると意外と「酢シャンプー」を
している人はなかなか多いらしいことを知る。

ということで、
現在僕のうちの風呂には
奇妙だが「ミツカン酢」が常駐している。


「酢シャンプー関連サイト」
http://www.geocities.jp/anglaise13/
http://10pa.daa.jp/i/urawaza/susyan.html
http://nile.ulis.ac.jp/~yuka/slowlife.html

先頭 表紙

ここは贅沢をして、黒酢を試してみては・・・? / ミツカンの渡辺酢 ( 2005-02-24 17:36 )

2005-02-16 最近、嫌なことがある。

最近、嫌なことがある。
スーパーやコンビニで単品を買った後、
「袋いりますか?」
「いえ、いいです。」

と言った後、
「恐れ入ります。」

と言われることだ。

あれが、気持ち悪くてたまらない。


別にえらいことを言った訳じゃない。

しかも、自分で「袋いりますか?」と聞いておきながら、
「恐れ入ります。」

たまらなく嫌なのだ。


どうも、僕には「恐れ入ります。」
という言葉は、
どこか斜に構えた人のイメージが強い。

「へっへっへ。恐れいったぜ・・・」
みたいな。

先頭 表紙

オ〜それ要りま〜す! / 東京都指定、渡辺袋 ( 2005-02-24 17:34 )

2005-01-11 たまにはぶらっと

うちから10分ほど歩いたところに動物園がある。
何もすることがないとき、
たまにぶらっといくことがある。

宝くじ協会が主催している動物園らしく、
入場料が無料の動物園なので、
散歩にはちょうどいい施設だ。

中は、家族連れがほとんどである。

こどもがたどたどしくも一生懸命、
動物の檻の脇に書いてある、説明書きを読み、

父親らしき人がそれにうなづき、
母親らしき人が読めたことを褒める。

父親らしき人がさらに付け加えて説明をし、
母親らしき人が、
「ほらほらみて、おサルさん手が長いねー。」と、
また別の動物を指差す。

こどもは、いつしか興味がなくなり、
どこか「きゃーきゃー」とそこらじゅうを走り回る。

そして、母親がこどもをおっかけ、
父親はみんなの荷物とベビーカーをひたすら押す。

それを何度となく繰り返しているのを
あてもなく私は眺めている。

おもしろい動物園だなぁとよく思う。


ヤギの糞のにおいが風に乗ってやってくる。
草食動物の糞のにおいは、
干草と3ヶ月洗っていない夏の野良犬のにおいがした。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm

先頭 表紙

そういう時は、胸の開いた服をきて半笑いをしながら誰に話し掛けるわけでもなく「触ってみてもいいですかぁ〜」と言うといい。 / Nintendoディスクシステム ( 2005-01-17 00:15 )
プレーリードッグが超カワイイんですけど。自分なんか帰りの電車で爆睡すると、東武動物公園まで連れて行かれます・・・。汗 / 日本発上陸の動物 → わぁたなべ ( 2005-01-13 12:25 )

2005-01-07 メリー正月!

あけましておめでとうございます。
メンバーのみなさま。

昨年は、新潟大地震や、スマトラ沖大津波や、
戦争や幼女誘拐殺人事件など
大切な人間の命が紙くずのように一瞬にして亡くなってしまうという、
悲惨な出来事が多く考えさせられる年でもありましたね。

正月私は、実家にもどって旧友たちにあって、
酒を酌み交わしていたのですが、
こういう事件があったせいか、
亡くなった方には大変失礼にあたるかもしれませんが、
正直なところ、
『今年もこの人らと平和に酒が酌み交わせてよかったなぁ。
 今年もこいつらも私も死ななくてよかったなぁ。』
としみじみと思ってしまうのです。

そうこう、ぼんやりとしていると、
昔読んだ、坂本竜馬の伝記にあった、
坂本竜馬が故郷の姉、
乙女に宛てた手紙の内容を思い出した。

"さてもさても人間の一生はがてんのいかぬはもとよりのこと
 運のわるいものは、
 風呂よりいでんとして金玉を詰め割りて死ぬるものもあり
 それと比べては、私などは運が強く・・・
 国の為、天下の為、力を尽くしおり申しそうろう"

とある。
読んだ当時はえらいユニークな発想をするんだなぁ
ぐらいにしか思わなかったですが、
振り返ってみると確かになぁと思います。

まったく大切にしている人間の命はどこで
はかなく消えてしまうのかわからないもんです。

いくつかの出会いの一瞬を大切にしていきたいなと
なんか考えさせられるお正月でありました。

先頭 表紙

ふふぇっ。それは引きこもりに多いかもしれません。。ところで引きこもりと山篭り。どう違いますか? / 管理人 ( 2005-01-11 17:55 )
坂本竜馬?龍馬? どっちでもいいか・・・。 彼の名言で、「人が何と言おうが、人がどう思おうが、自分がよければ、それでいい。人がわかってくれなくても、自分がわかっていれば、それでいい」ってのがあった気がします。 ←自分の周辺には、こうゆう人が多いかも・・・。笑 / ハッピーニュー渡辺 ( 2005-01-08 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)