himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-23 生にんにくを食う男
2005-02-21 酢シャンプー
2005-02-16 最近、嫌なことがある。
2005-01-11 たまにはぶらっと
2005-01-07 メリー正月!
2004-11-25 すごいぜ!ダイケイ!!
2004-11-17 北陽
2004-10-17 こんなこいるかな?
2004-10-15 僕たちはまだまだ若いです。
2004-09-16 イライラに効くそうです。


2005-02-23 生にんにくを食う男

今朝、駅前で40代後半のおじさんが、
生にんにくをかじっていた。

びっくりしてよく見ていたら、
生にんにくじゃなくて、
アイスクリームだった。

疲れているのかな。ぼく。


先頭 表紙

ラグナロクオンラインの遣り過ぎです。笑 / TEL渡辺 ( 2005-02-24 17:37 )

2005-02-21 酢シャンプー

何気なく風呂に入っていたら、
なぜか「ミツカンの米酢」が置いてあった。

通常の人間の3倍はいいと思う僕の鼻は、
すぐに酢のにおいをキャッチする。

始めは「なぜにここに酢が・・」と思い、
冷蔵庫に直していたりしたが、
また次の日も風呂場に酢がある。

原因は嫁が「酢シャンプー」という、
奇妙な洗髪法をやり始めたからである。


酢シャンプーは通常のシャンプーより、
汚れを落とす力はあるが
皮脂を落とす力が弱く、
どうも皮脂のかゆみが減るらしいのである。

なにもよく知らない自分には、
調味料を頭にぶっかけるなんて、
ソースやしょうゆでも
頭にかけてるほど滑稽な姿に写る。

よくわからないし、風呂が酢くさいので、
「やめといたほうがいいんじゃねぇかなぁ。
 アルカリ性物質なんかぶっ掛けて肌が荒れるんじゃないの?」
とか、言ったりしてみたが、
よく調べてみると意外と「酢シャンプー」を
している人はなかなか多いらしいことを知る。

ということで、
現在僕のうちの風呂には
奇妙だが「ミツカン酢」が常駐している。


「酢シャンプー関連サイト」
http://www.geocities.jp/anglaise13/
http://10pa.daa.jp/i/urawaza/susyan.html
http://nile.ulis.ac.jp/~yuka/slowlife.html

先頭 表紙

ここは贅沢をして、黒酢を試してみては・・・? / ミツカンの渡辺酢 ( 2005-02-24 17:36 )

2005-02-16 最近、嫌なことがある。

最近、嫌なことがある。
スーパーやコンビニで単品を買った後、
「袋いりますか?」
「いえ、いいです。」

と言った後、
「恐れ入ります。」

と言われることだ。

あれが、気持ち悪くてたまらない。


別にえらいことを言った訳じゃない。

しかも、自分で「袋いりますか?」と聞いておきながら、
「恐れ入ります。」

たまらなく嫌なのだ。


どうも、僕には「恐れ入ります。」
という言葉は、
どこか斜に構えた人のイメージが強い。

「へっへっへ。恐れいったぜ・・・」
みたいな。

先頭 表紙

オ〜それ要りま〜す! / 東京都指定、渡辺袋 ( 2005-02-24 17:34 )

2005-01-11 たまにはぶらっと

うちから10分ほど歩いたところに動物園がある。
何もすることがないとき、
たまにぶらっといくことがある。

宝くじ協会が主催している動物園らしく、
入場料が無料の動物園なので、
散歩にはちょうどいい施設だ。

中は、家族連れがほとんどである。

こどもがたどたどしくも一生懸命、
動物の檻の脇に書いてある、説明書きを読み、

父親らしき人がそれにうなづき、
母親らしき人が読めたことを褒める。

父親らしき人がさらに付け加えて説明をし、
母親らしき人が、
「ほらほらみて、おサルさん手が長いねー。」と、
また別の動物を指差す。

こどもは、いつしか興味がなくなり、
どこか「きゃーきゃー」とそこらじゅうを走り回る。

そして、母親がこどもをおっかけ、
父親はみんなの荷物とベビーカーをひたすら押す。

それを何度となく繰り返しているのを
あてもなく私は眺めている。

おもしろい動物園だなぁとよく思う。


ヤギの糞のにおいが風に乗ってやってくる。
草食動物の糞のにおいは、
干草と3ヶ月洗っていない夏の野良犬のにおいがした。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm

先頭 表紙

そういう時は、胸の開いた服をきて半笑いをしながら誰に話し掛けるわけでもなく「触ってみてもいいですかぁ〜」と言うといい。 / Nintendoディスクシステム ( 2005-01-17 00:15 )
プレーリードッグが超カワイイんですけど。自分なんか帰りの電車で爆睡すると、東武動物公園まで連れて行かれます・・・。汗 / 日本発上陸の動物 → わぁたなべ ( 2005-01-13 12:25 )

2005-01-07 メリー正月!

あけましておめでとうございます。
メンバーのみなさま。

昨年は、新潟大地震や、スマトラ沖大津波や、
戦争や幼女誘拐殺人事件など
大切な人間の命が紙くずのように一瞬にして亡くなってしまうという、
悲惨な出来事が多く考えさせられる年でもありましたね。

正月私は、実家にもどって旧友たちにあって、
酒を酌み交わしていたのですが、
こういう事件があったせいか、
亡くなった方には大変失礼にあたるかもしれませんが、
正直なところ、
『今年もこの人らと平和に酒が酌み交わせてよかったなぁ。
 今年もこいつらも私も死ななくてよかったなぁ。』
としみじみと思ってしまうのです。

そうこう、ぼんやりとしていると、
昔読んだ、坂本竜馬の伝記にあった、
坂本竜馬が故郷の姉、
乙女に宛てた手紙の内容を思い出した。

"さてもさても人間の一生はがてんのいかぬはもとよりのこと
 運のわるいものは、
 風呂よりいでんとして金玉を詰め割りて死ぬるものもあり
 それと比べては、私などは運が強く・・・
 国の為、天下の為、力を尽くしおり申しそうろう"

とある。
読んだ当時はえらいユニークな発想をするんだなぁ
ぐらいにしか思わなかったですが、
振り返ってみると確かになぁと思います。

まったく大切にしている人間の命はどこで
はかなく消えてしまうのかわからないもんです。

いくつかの出会いの一瞬を大切にしていきたいなと
なんか考えさせられるお正月でありました。

先頭 表紙

ふふぇっ。それは引きこもりに多いかもしれません。。ところで引きこもりと山篭り。どう違いますか? / 管理人 ( 2005-01-11 17:55 )
坂本竜馬?龍馬? どっちでもいいか・・・。 彼の名言で、「人が何と言おうが、人がどう思おうが、自分がよければ、それでいい。人がわかってくれなくても、自分がわかっていれば、それでいい」ってのがあった気がします。 ←自分の周辺には、こうゆう人が多いかも・・・。笑 / ハッピーニュー渡辺 ( 2005-01-08 14:42 )

2004-11-25 すごいぜ!ダイケイ!!

久しぶりに、BBSを覗き込んでみると書き込みがあったw

その中の「久しぶり(笑) 」にある
物件検索ポータルサイトをのぞき実家を調べてみた!

物件はなかったものの、
ど田舎のくせに実家の形がほぼあってる。

すごすぎるぜ。ダイケイ!!


先頭 表紙

アレの芸名は池畑新之助ですか?それともピーターですか?そもそもピーターってどこから来た言葉ですか? / 管理人 ( 2005-01-11 17:51 )
ダ・・・大体で イ・・・良いんじゃない ケ・・・結局は イ・・・池畑新之助 / ちゃら〜ん!渡辺で〜す! ( 2004-12-22 17:57 )

2004-11-17 北陽

私だけかもしれないが、
虻川を見ていると、なぜか伊藤がかわいく見える。
伊藤を見ていると、なぜか虻川がかわいく見える。

でも、二人いっぺんに見ると
そんなにかわいくは見えない。

なぜだろうと現在、自問自答中である。


先頭 表紙

最近はピン芸人がやけに元気がいいが、どれもこれも他人の暴露もので少々飽きてきたのは私だけか。。 / pirucol ( 2004-11-25 08:23 )
北陽がカワイイって言うじゃない!でもアンタの言っている事は矛盾してますから〜!残念ッ!結局二人とも普通切りッ! / 渡辺侍 ( 2004-11-18 13:10 )

2004-10-17 こんなこいるかな?

僕の家はお酒は常備していない。
あるのは料理酒ぐらいだろうか。
いや、常備しないようにしていると言ったほうがいいだろうか。
それはつい何気なく飲んでしまい体調が悪くしてしまうせいか、
生活コストを増やしてしまうせいなのか
どこか心の奥底でで歯止めをかけている。

でも、夜11時いきなりビールが飲みたくなることもある。
その時間は酒屋さんも開いてないし、
近所のコンビニでビールを買ってくる。

その時の出来事・・。

私はコンビニでレジ待ちで
重たいビールを6本と乾きモノをカゴに詰め待っている。

するとおばちゃんが買い物袋につめている
店員に対してこう叫ぶ
「ちょっと!!食べ物と洗剤を同じ袋につめないでよ!!」
「あっ、すいません」
とぼそぼそしゃべる若い店員。
そのぼそぼそさがおばちゃんに怒りの火がついたのか、
「おかしいでしょ。いつからここで仕事してんのよ!!常識でしょ。
 食べ物と洗剤をいっしょにしたら食べたくなくなるでしょ!!・・・」
どんどんヒートアップしていくおばちゃん。
「・・ああ・・すいません。」
半分無視加減で別の袋に詰め始めるの若い店員。
「あんたじ、話にならないわ!!店長呼んでよ。
 ったく、どういう教育してるのか・・」
どんどんヒートアップするおばちゃん。

そのとき僕が思ったこと。。
 @重たいなぁ。
 Aうるせぇなぁ。
 Bおれのを先にレジ打ってくれないかなぁ。
 C買い物カゴに、さっきまで食べ物と洗剤を同じカゴに
  入れて持ってきてたじゃん?

次に思ったこと
 @は僕しかおもってないかも知れないのでこれは言わないでおこう。
 Aは僕より店員が思ってるかもしれないからこれは言わないでおこう。
 Bは店員がかわいそうだからこれは言わないでおこう。
 Cはおばちゃんがさらにヒートアップするだろうからこれは言わないでおこう。

結局僕はなにもせず10分ほど重たいビールをレジの前で持ちつづけた。

とにかくどうでもいいから、
お説教は他人に迷惑がかからないところでやりましょう。

先頭 表紙

正しいことは「正しい」と言わなくてはなりませんね。でもそれで正しくないことをした場合はそれが正しくないと言わなくてはならなくて泥ぬま。。 / 管理人 ( 2004-11-05 11:52 )
Bを思いつつ、違うコンビニへ。Cは気がつかなかったけどかなり同意 / 渡辺以外 ( 2004-10-21 09:59 )
逆ギレっぽいかもですねwでも「洗剤を同じ買い物カゴに入れてきたくせに」とどうしても思ってしまう。間違っているだろうか? / 管理者 ( 2004-10-21 00:06 )
実はこのおばちゃんは、万引きをしていて、G-MENから逃れようと、逆に怒鳴った。笑 / 今日も渡辺 ( 2004-10-19 17:29 )

2004-10-15 僕たちはまだまだ若いです。

先日、うちの嫁が友達の結婚披露パーティーの催しで
「瀬戸の花嫁」を歌う練習をしていた。。

まぁご丁寧に、紙に歌詞まで書き込み覚えている。。

「瀬戸の花嫁」
 瀬戸は日暮れて 夕波小波
 あなたの島へ お嫁にゆくの
 若いと誰もが 心配するけれど・・(続く・・

と言う歌詞である。。

この「若いと誰もが、心配するけれど」の所の節の意味の取り方で
いま我が家では混戦しております。
一般論を聞くためにも皆様自分なりの解釈オネガイシマス。

@の解釈「若いと誰もが、心配するけれど」
 若いと誰でも結婚当事者は心配事が多い。
Aの解釈「若いと誰もが、心配するけれど」
 「おまえらは若い!」とみんなが心配してしまう。
Bの解釈「若いと誰もが、心配するけれど」
 和解と誰もが心配する?

先頭 表紙

ふつうにだぁ?普通こそ最大の普通ではなく人間とは矛盾の間を生きる生物なり。。ありゃこの発言もまた矛盾ww / 管理者 ( 2004-10-28 01:59 )
ふつうにAで。 / 渡辺以外 ( 2004-10-21 09:57 )
その解なら「わぁ、痒ぃぃ・・と心配する。」でもイケルなw / 管理者 ( 2004-10-21 00:04 )
Cわぁ、カワイイと誰もが、心配するけれど。(ちょっと苦しかったか?) / なんとなく渡辺 ( 2004-10-19 17:26 )

2004-09-16 イライラに効くそうです。

小林製薬から
イライラストレスに効く
イララックという薬が出たそうです。

この大きい会社から
このたぐいの薬がでたのはちょっとびっくり。

それにしても、
小林製薬とナショナルだけは
わかりやすいネーミングの商品ばかりだなぁとよく思う。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/irc/


先頭 表紙

結局、まぁハーブの力でリラックスなんですよねぇ。。薬ですかホントに・・。 / 管理者 ( 2004-10-15 02:32 )
つっち〜よ!中身はビタミン剤だぞ〜!騙されるな〜!小林製薬はネーミングだけでなく、中身も分かりやすかったりして・・・。笑 / しっかし渡辺 ( 2004-09-21 16:30 )

[次の10件を表示] (総目次)