himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 人間はお尻が2つに割れている。
2004-06-25 東十条にトランクルーム
2004-06-20 母が来た。
2004-06-18 ハードディスクが壊れた。
2004-06-16 主婦化する毎日。
2004-05-15 異文化研究
2004-05-07 今日は悲しいことがありました。
2004-04-22 コンパクトライフ
2004-04-18 お金が無いときの楽しみ方
2004-04-12 誕生日に思うこと。


2004-06-28 人間はお尻が2つに割れている。

人間はお尻が2つに割れている。
当たり前のことだが考えてみると、
犬も猫も魚もお尻が2つに割れてない。

むしろ魚のお尻は
山型に出っ張っているところにお尻の穴がある。


そこで『なぜ人間はおしりが2つに割れているのだろうか』と考える。


人間のみおしりが2つに割れていることが
必要条件で進化してきたのだろうか?


そこで、ひとつの仮説を立ててみる。
『人間は座ったときに、お尻の穴に異物の直撃を避けるために
 おしりが2つに割れているのではなろうか』
(お尻が割れていることでお尻の穴を守っているという案)

確かに、お尻をべったりとつけて座る動物は2足歩行を行う
人間にしかないものではないか。

ならば、
『人間は2足歩行を獲得した』と同時に
『2つに割れているお尻を獲得した』となってもよいのではかろうか。

科学館でよく原人から現代人へ進化したものの模型があるが、
こんどお尻の形がどうなっているのか調べてみようと思う。


先頭 表紙

2004-06-25 東十条にトランクルーム

意味も無く、東十条にトランクルームを借りた。

0.8畳高さ140cmで月々5500円の。
ガラクタがいっぱい詰め込まれている
トランクルーム。

荷物を入れるにも
暑くてたまらないほど、
むせかえるコンクリートの白い壁。

ビールがおいしくなりましたね。(意味不明にて

先頭 表紙

2004-06-20 母が来た。

うちの家に母が来た。
うちの家に父も来た。

朝も早よから電話がリンリン・・・携帯プルル・・・
母が来た・・・。

母は茶を飲む。
父はコンビニ探す。

一息ついたら観光案内・・・。


横浜ブラブラ、中華パクパク。
おしゃれな街だと騒ぎ出す。


母が来た!!

うちの家に父も来た!!

先頭 表紙

作戦欠航です・・・。台風が近づく季節ですからww まぁ桜木町てどこ歩いても観光名所に見えますからww / pirucol ( 2004-06-25 19:22 )
お?おお?いよいよ作戦決行ですか?ところで、ちゃんと観光案内できたのかしら?おばちゃん心配だわ。 / いし ( 2004-06-24 16:55 )

2004-06-18 ハードディスクが壊れた。

いつものようにPCをカタカタ動かしていると
妙な連続音。。

『カチャッ・・カチャッ・・』

その2分後・・画面上に無数の
『ハードに原因不明のエラーが発生しました。』
のメッセージだらけ。

PCのすべての機能停止・・。

再起動するにもできず、
半ば強引に電源を落とし起動しようにも動かない。。

「ハードディスクが・・逝っちゃったな・・」
その場でハードディスクが壊れたことを予測する。。

あんなこと、こんなこと
いろいろ覚えてくれていた
ハードディスク。。

2年半前から僕の記憶細胞として
働いてくれていた
ハードディスク。。

・・・。
その後なんとか新しいハードディスクに交換し
現在やっと復旧。。

今思うことは・・・
明日までにやっておかなくてはいけなかった
作品群がすべて消えてしまったこと・・。

ええ、私の脳には記憶細胞がありませんもの。。


先頭 表紙

2004-06-16 主婦化する毎日。

洋風の煮物をするときは、
具材を煮てコンソメをいれればいい。

中華風の煮物をするときは、
具材を煮て中華だしをいれればいい。

和風の煮物をするときは、
具材を煮てみりんと醤油をいれればいい。


だいたい似たようなパターンが続く。


韓国産のゴミ餃子がニュースになったせいか、
チルド餃子20個入りが今日は105円・・。

夏が近づいてきたのか、
2週間前まで1袋280円だったナスが180円。
トマトも1個100円から70円。

ナスとトマトが安いので
チーズを使ってイタリア風にしようかと思ったが、
餃子のせいで中華風の炒め物に変わる。

微妙な機転と慣れで変わっていく素材。

『料理は愛情』という言葉が物悲しくも頭によぎる。

いや、愛情とはこういうものなのだろうか。


先頭 表紙

コンソメはパンチがあって、キックが無いわけで・・ラリアートもバックドロップも無いわけで。(謎 / 管理人 ( 2004-06-18 04:52 )
コンソメは先に入れたほうがいいと思うわけで。 / いし ( 2004-06-16 22:23 )

2004-05-15 異文化研究

5月11日から
ベトナム人の生態を調べにベトナムへ移動。
ベトナム人の生態を以下のように綴る。

・ベトナム人は早起きだ。
 学校が朝6時から始まり昼13時に終わる。(考えられねぇ
・ベトナム人は夜たむろする。
 家が暑いらしく、部屋にこもらず路上にいっぱい座っている。
・ベトナム人の女子の制服はアオザイだ
 なぜかおとこでアオザイを着ている人はいないが
・ベトナム人はほとんどの交通手段はバイクだ
 電車がなく道を通る70%バイクである。(排気ガスはなかなかすごい)
 また交通ルールも信号もあまりなく横断歩道はお互い注意して進むがルール。
・ベトナム人は日本製品が好きだ。
 ヤンマー、TOYOTA、HONDA、SONY
 など、車、エンジン、電化製品など日本製品を持つことが一種のステータスだ。
・ベトナム人は器用で地道なのにどこか雑だ。
 ベトナム人は装飾品などきれいなものをつくったり、
 地道に手掘りでトンネルを掘ったりするのだが、
 どこか感覚的で細かいところはたまに雑になることもある。

では以下に写真にて記録した
私が感じたベトナム人の集大成を貼り付ける。
 ・ミッキーマウスらしき絵がついている車 
 


先頭 表紙

・・・寝ていいよ。なんだか荒れてるねぇ。(個人会話は別のとこでよろ。でレス不要) / 管理人 ( 2004-06-16 14:20 )
そろそろ眠くなってきたなぁ。 / 光子 ( 2004-06-14 00:06 )
触れているわよー!ベトナムってとこに、しっかりと。いいなー旅行。でも暫くは我慢我慢。ちゃんと家庭を大事にするのだー。 / 光も ( 2004-06-06 02:07 )
つっこみに突っ込んでいい・・・? この話題になーんも触れとらんやんけww / 管理人 ( 2004-06-03 11:24 )
久々に見てみたら、ちゃんと生きているじゃない、つっちー!ベトナムには私も昔行ったよ。現地で友達が商売やってて。観光地はきれいだったけど裏に行くと途端にアナーキーで恐ろしかった覚えがある。まだ就職しないの? / 家事に燃える光子 ( 2004-06-02 14:24 )
久々に見てみたら / 光子 ( 2004-06-02 14:19 )

2004-05-07 今日は悲しいことがありました。

とことこと町を歩いていたら、
前方に可愛い制服を着た女子高生。

横まで行ってみると、
40歳ぐらいのおばちゃんでした。

その2分後ヤクルトの
おばちゃんだったことに
気づいた。

『ヤクルトの制服は意外とかわいいなぁ。』
で締めくくらなければ、
やってられないほど悲しい話でした。


先頭 表紙

・・ですねぇ。でも、こういうのにアンマッチ感を感じるのって僕が日本人だからなのでしょぅか?でも女性の後ろ姿ってこどもからおばあちゃんまで結構好きよ♪(恋愛感とは関係なくww / 管理人 ( 2004-06-16 14:04 )
ヤクルトのHPで制服確認しました。確かに可愛いかも。私の叔母がヤクルトをやめたのは、そのためだったのかな?息子に見せられないですものねえ。 / koeda ( 2004-06-16 11:41 )

2004-04-22 コンパクトライフ

最近巷では、スローライフと言うのが流行っている。

元はなんだったかの車のCMで
『急がずゆっくり過ごそう』
というとこから来てるらしい。

でも、それって結構優雅といいますか、
ブルジョア(死語)じゃないかと思い
今のお金のない僕にはまったく合わない。

そこで僕は『コンパクトライフ』(ちっちゃく生きよう)
というのを考えてみた。

なるべくちっちゃいことにこだわって生きると言う生活。

例えばこんな風。

・自動販売機のおつりの位置はちょっと低すぎると思う。
・ペット服を着せてる飼い主は
 買い主と呼んだほうがいいのではないか?
・日本=ニッポン?日本=ニホン?
・賞味期限は2日までOK。
・2000円札をおつりで貰ったときの嬉しさはかなり微妙。
・スーパーの50円引きシールを狙うおばさんと
 ミスドの50円引きクーポンが山積みのゴミ箱への疑問感。

みみっちぃのでだめかな。やっぱ。

先頭 表紙

2004-04-18 お金が無いときの楽しみ方

2月20日より無職になり、
職安からのお金だけを頼りに生活をしてみる。

その生活が2ヶ月も続き現在にいたっているが
未だつまらないだの、ひまだの感じることはなく
いたって普通の生活が日々過ぎている
(普通じゃないかもしれんがww)
むしろ意外と時間がなかったりすることも多い。


なので、とりあえずやってることを
ふつーに調べてみた。

●毎日やってること
・晩御飯作成(食費Down)
・ゲーム三昧(遊び費Down、ヒマ時間Down)
・なにやら書き物(ヒマ時間Down)

●たまにやっていること
・職安めぐり(儀礼的にww)
・友人とお酒(ヒマなことを嗅ぎ付けられて)
・学校に通う(職にありつきたい&ほぼ趣味っぽい)

●まったくやらないこと
・このHPの更新と管理・・・

・・・アイヤごめんなさい。

先頭 表紙

んにしても、スーパーへ行くと意外とお惣菜を買い込む主婦がおおいですねぇ。。悲しいもんです。 / 管理人 ( 2004-05-07 22:39 )
晩御飯を何にするかは悩みどころですな。シマから帰ったら、晩御飯会議でも開きましょうか。 / 主婦(夫?)仲間(いし) ( 2004-05-01 19:19 )

2004-04-12 誕生日に思うこと。

4月12日は僕の誕生日である。
僕ももう27歳にもなってしまいました・・。

ふーっと振り返ってみて、
あえてすごいことはやってはいないのですが、
かくにも27年前に僕が生まれたコトはすごいなぁと
微妙な感心をしてしまう。

27年前は生まれたばかりで
そのころの記憶はまったくないが、
その頃、何を考えていたのか思い出せないところが
また微妙に怖かったりする。

そこで、27年前僕が考えていたことを
想像して一日を過ごしてみた。

・『お母さんのおなかと比べて乾燥してんなぁ。』
・『頭の上のメリーゴーランドの遊具って目が回りそうだ。』
・『あやすのはいいけど顔ちかづけるんじゃねぇよ。
  その変な顔もこえーよ。』
・『腕が棒のようだ。右左右左・・・(意味不明)』
・『ちっ、乳吐きっっっ。ぐほっ』

まったく無駄な一日だった・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)