himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-21 日曜日は亀戸中央公園に
2012-08-20 馬鹿にも薬をつけてくれ
2012-08-19 アンチ夏野菜カレー派
2012-08-07 日曜日は幼稚園のママ友とBBQ
2012-07-30 僕の思うニュースの支持・不支持
2012-07-22 プリキュアのイェイ!イエイ!イェイ!について
2012-07-18 人間万事塞翁が馬。
2012-07-13 『宮沢賢治は雨にも負けないというわけではない』という結論に至った
2012-07-09 日曜日は品川区民公園に
2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット1(ボツ?)


2012-08-21 日曜日は亀戸中央公園に

8月11日から19日までお休みだったんですが、
8月11日から15日まで実家に帰省して、
あとは自宅で勉強をしたり、子供と遊んだりダラダラ過ごしていました。


そんで夏休みの最終日の日曜日は、
亀戸中央公園で夏祭りがあるらしかったので行ってきました。



露店の構成は、
地元の町内会の露店4割、
的屋が3割、
特別開催していた東北復興フェスタ2割といった感じの構成。


昔は的屋ばっかりだったけど、
最近少なくなってないですかね?(気のせい?)


東北復興フェスタは、青森の身の厚いイカ焼き(500円)が売っていて
ついつい買ってしまいました。

青森のイカって、身がブリーンとしてて
全然ネチャネチャしてないのね。おいしかったー。

あとミニSL(100円)が公園内を走っていたのでそれに乗ったり、
消防隊主催の電動消防車(無料)に乗ったりして遊びました。


しかし東京は盆を外して前後にお祭りがあるので、
盆に田舎に帰省するとずっとお祭りを見ているようだわw

先頭 表紙

grep氏>おー。ネチャネチャはちょっと表現が間違ってたかもしれない。なんか噛んだら「プツッ」って噛めてよく焼いてあるのに身からイカのお汁がジュワーって出た。何が違うのかな。冷凍イカじゃなくて直送のものなのかな。 / pirucol ( 2012-08-23 21:50 )
イカは焼きたてならどこでもサクサクシャッキリですぜ、ネチャネチャしてるのは作りおきとかですね / grep ( 2012-08-22 19:07 )

2012-08-20 馬鹿にも薬をつけてくれ

かゆい。かゆい。かゆい。かゆい。
かゆい。かゆい。かゆい。かゆい。

馬鹿も蚊にさされたらかゆい。
馬鹿だから余計かゆい。
馬鹿だからかゆいしか考えられない。

馬鹿にも薬をつけてくれ。
馬鹿にも薬をつけてくれ。


痛い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。

馬鹿もスッ転べば痛い。
馬鹿だから余計痛い。
馬鹿だから痛いしかしゃべることができない。

馬鹿にも薬をつけてくれ。
馬鹿にも薬をつけてくれ。


かゆい。痛い。かゆい。痛いばかりで、
よけい馬鹿になりそうだ。

馬鹿にも薬をつけてくれ。


※久しぶりの出勤で、脳が塩をかけられたナメクジのように
 とろけている様なのであまり気にしないでください。
 すぐによくなります。


先頭 表紙

麦氏>えっ「40代になったら蚊に刺されないの?」と思ってすごいうきうきして検索したけど全然そんな事例でてこなーい(笑)そういやうちの父ちゃん(60代後半)農作業してるとき腰に蚊取り線香つけてるよ?でも老人になりすぎると蚊に刺されてもかゆくなる反応がでてこないんだって(これ豆知識な。 / pirucol ( 2012-08-23 21:47 )
まあまあ・・おちついて ダニ・ノミとかに効くムヒαEXILE(←意味不明)みたいな薬はよく効きましたよ・・ / 麦@40過ぎると蚊もささなくなります。 ( 2012-08-22 06:40 )

2012-08-19 アンチ夏野菜カレー派

夏野菜カレーは、うまくない。
決して、まずくはないがうまくない。


夏野菜は、およそ
トウモロコシの様に妙に甘い野菜が多かったり、
オクラの様に触感が急におかしいのが入ったり、
ウリ科の植物が水っぽかったり、
カレーのとろみとピリッと感を台無しにしている。
※トマトは使い方によってはおいしいが。

1日たった熟成カレーより、
ピリッと感を台無しにしている。

僕は熟成カレーも好きではない。
まろやかとか言っているが、
カレーのにおいが飛んで、野菜が妙にゆるいだけだ。
ただ、熟成カレーは肉だけはカレーに一日付け込まれておいしい。


話がずれてきたので、もう一度言おう。
夏野菜カレーは、うまくない。

それにしても暑い。
そして今日で僕の夏休みも終わりだ。
ビジネス用試験の勉強もはかどっていない。
子供がプールに連れて行けと騒ぎ出す。
某ボーカロイドの歌声は何回聞いても耳に触る声だ。
夏野菜カレーは、うまくない。


※あくまで暑さで少々おかしくなっている僕の感覚です。
 「私とは違うな」と思っても逆上しないでね。えへうふ。

先頭 表紙

麦氏>その通り!無理に入れずに他の料理でそのまま食べたいw!! / pirucol ( 2012-08-20 21:26 )
grep氏>炒めたなすをカレーの上に乗っけてない?煮込まず乗っける系はカレーディップと言えよう(と勝手に思う。)それとも肉をひき肉にして麻婆なすをカレーにしたような感じの? / pirucol ( 2012-08-20 21:24 )
お嬢氏>なすはカレー粉で炒めたらおいしいが、なぜかカレーに入れると不思議とクタクタで変になる。素揚げして入れるのは鍋1つで終わらないからちょっとめんどくさい。 / pirucol ( 2012-08-20 21:24 )
たな氏>おおう。意外とアンチ派もいるのだな / pirucol ( 2012-08-20 21:17 )
アティド氏>ネバネバではないんですよ。オクラの皮の毛羽だったゴワゴワと種のプチンプチンが変なのですよ。 / pirucol ( 2012-08-20 21:16 )
アレはご飯を美味しく飲むための食べ物なのでね。夏野菜は別の方法で食べたいです。 / ( 2012-08-20 20:51 )
ナスカレーもオクラカレーも好きだけどなー、ナスはサイコロ状に切ってから油でいためてから下味つけてカレーに投入するとかなりうまい / grep ( 2012-08-19 22:30 )
オクラはサイズにもよるかな。しかしナス!お前はだめだ! / お嬢 ( 2012-08-19 17:39 )
まずくはないがうまくない激しく同意 / たな ( 2012-08-19 16:02 )
オクラは納豆と一緒に / アティド ( 2012-08-19 13:37 )

2012-08-07 日曜日は幼稚園のママ友とBBQ

日曜日は幼稚園の同じクラスの
5家族そろってBBQを某公園で行いました。

あの・・・うーん。結論から言うと
息苦しくてストレスが溜まりました…。


あのパパ連中ってしんどいですね…。

ママたちが企画したものなんですけど、
ママたちはお友達でいいんですけど、
パパたちはほとんどの初顔合わせでありまして…。


自分の子供越しに相手のパパと脈絡もなく接触したり、
ママ連中に(真実でない)良いパパアピールをしている人がいたり、
なんだのかんだの。


僕も車持ってないのに、
「BBQ会場まで車出しましょうか。」とか言っちゃって、
レンタル車を出した上で、他の家のお子様がゲロゲーロ…。


「ごめんね。おじさんペーパーだから運転下手だったかな?」とか、
かわいく言ったけど帰りは許してくれず他の車に乗って帰ってしまいました。
(俺のせいじゃねぇよ。。。ガキは前日に興奮しても早寝させとけよ!
 というか、酔いやすいの宣告しろや。)


BBQもほとんどしたことのない奥様が企画したものらしく、
手つかずの肉が半分以上………。
(というか、気を回しすぎたスタンドプレーが多く、自分で勝手に食材を大量に持ってきたりするのです。。)


BBQが終わって清算するのかな?と思ったら、合計金額は全然出していないようで
今度また平日の昼間に奥様方が集まって清算しながら酒を飲むそうなのです。
(うちみたいな貧乏家族はこういう適当な買い出しの清算が一番怖いです。)



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお??????????????????

先頭 表紙

秋氏>お久ぶりです。ブログ閉じてもまだ見ていただいていてくれて光栄です。そこまで耐えているってわけでもないですけどwなんかイラッとしちゃったりして。普段の生活は結構普通に過ごしておりやす。 / pirucol ( 2012-08-16 07:13 )
大変にお久しぶりです。素敵なお父様にご成長なさっていて感動しております(笑)。今が堪えどき頑張りどきですね。 / 秋 ( 2012-08-11 07:52 )
みなみ氏>パパ同志はですね。パパの職種にもよりますがお互い同志は無関心でターゲットはやっぱりお互いお世話になるだろうママ連中と子供!!自分の子供を下げて相手の子供を褒めますw営業系はそれが顕著ですね。技術系は自分の子供とばかり遊んでいました。職人はずっと飲んで奥様と絡んでましたw / pirucol ( 2012-08-11 00:43 )
みなみ氏>おそらく察するに同世代なのになんという貫禄と心強いのでしょうかw!そうなんですよ。なんか可笑しいんですよね。というか実は僕も10人以上のBBQは4〜5回は仕切っておりまして、漬け込み肉もよくやってたりやスモークの機材も持ち合わせていたりしてなんかもどかしいのです。でも「前に出すぎて奉行になっちゃダメだ」みたいなw / pirucol ( 2012-08-11 00:27 )
パパさんたちの会話、隣で聞いていて寒いお世辞合戦になってたりとかね(笑)。 / みなみ ( 2012-08-10 11:46 )
それ奥様方の段取りが悪すぎですわね。でもね、奥様方もどんどん場数を踏むにつれレベルアップしていきます。まじで。私もバーベキューはだいぶ手なれてまっせ。ただ、一度幼稚園仲間とバーベキューしてみて、パパさん連中の交わりはやっぱりちょっと痛々しいものがありました。ママさんは仲のいい人が集まるけど、パパさんは初対面多い上にタイプいろいろですからねぇ。。。 / みなみ ( 2012-08-10 11:44 )
麦氏>そうですね。ご近所でもあるしこれからずっと子供の友達かもですし横のつながりも大切にしたいです。まあ変な言い方をすると先行投資のようにも見え、これくらいのことならお安いものですね。まぁ家族から「あの時来なかったよね。」って後から言われるよりいいかもw / pirucol ( 2012-08-10 06:52 )
「時にはパパ達に車を出してもらって、ママ友達と家族ぐるみのBBQをやるの」と言う実績が大事なんです。ママ達だって本当に全員が楽しんでるのかは・・???とにかくこれはご主人にとって、究極のハイパー家族サービスだと思います。奥様を愛し、お子さんを愛する良いパパの勲章です。なんと素晴らしい!!!お疲れ様でした! / ( 2012-08-09 06:39 )
たな氏>せやろ。でもおっちゃんはそれでも会社の忘年会のような飲み会のほうが嫌じゃ。 / pirucol ( 2012-08-08 21:31 )
ぞっとする話や / たな ( 2012-08-07 23:40 )

2012-07-30 僕の思うニュースの支持・不支持

以下は私が思っていることの整理用のメモです。
もし不快に思った人がいたらすいません。

■オスプレイ配備
 ⇒支持
 古い戦闘機じゃ日本は守れません。
 中国は空母を作成し、韓国は竹島周辺で軍事訓練をし、
 ロシアの戦闘機は本州をぐるっと一周していきました。
 オスプレイの低空飛行訓練がうるさいとぬかすやつは、
 消防訓練のサイレンもうるさいと言うべき

■原発反対デモ
 ⇒不支持
 不本意ですが原発は今のところあるべきだと思っています。
 ガス発電だ、メタンハイドレートで発電だという人は発電所ができてから言おう。
 節電を何年も繰り返しては中小企業が潰れ、海外に企業が移り国力が減る。

■消費税増税
 ⇒不支持
 使いどころをしっかり決めてください。
 国債返済ですか?年金補てんですか?復興財源ですか?

■野田政権(民主党)
 ⇒不支持
 日韓通貨スワップ拡大、日中韓投資協定の署名など
 報道されず影でこつこつ中韓に売国行動を起こす民主党ゆるすまじ。

■仲井間沖縄県知事
 ⇒不支持
 侵略されやすい拠点に軍を置くのは当然のこと。
 県外では意味がない。信長の野望だったら敵と隣接する所に集中して兵を置くだろ? 
 普天間基地の周りは元々荒野。危険なら基地周辺の住民が移動するべき。
 原発周辺に住んでおられる人もそうだが危険と思えば近くに住まない。
 危険でも恩恵があるなら近くに住む。これが普通ではないのか?

■震災瓦礫受入を申請する各県
 ⇒不支持
 なぜか、北九州、沖縄など遠くの県ばかりが名乗りを上げている瓦礫の受入。
 これは復興支援金を狙って運送業者と結託し運送費用をかすめ取ろうとしているからなのだそうだ。
 阪神大震災の瓦礫は2000万トンで全て県内で処分した。
 東北大震災は2300万トンで東北全体で処分できないわけはない。
 しかも南相馬市は堤防づくりのために瓦礫を所望しているのに瓦礫がまわされていないのが現状。

■TPP
 ⇒不支持
 単なる輸出入品の関税撤廃条約ではない。
 医療・保険・雇用など内政干渉がひどい。

■東京都尖閣諸島購入
 ⇒支持
 尖閣諸島購入の寄付金はさせていただいた。
 国が買い取るとの話が出たが、まずは東京都で購入して整地していただきたい。

■震災地の第1次産業復興
 ⇒不支持
 放射能を帯びた震災地で農業・漁業にお金を使用されるのは僕は御免だ。
 これからも検査にどんどんお金をつぎ込まれるのだろう。
 2次産業(加工品・工場)の建設や、農業・漁業地の移転なら大賛成。
 太平洋側の東北地方以外の過疎地域など、家や土地を貸してくれるところは
 いくらでもある。(むしろ歓迎している地域もある。)
 申し訳ないが基準値を超えた超えてないで騒ぎながらグレイな食品を生産するのはいかがなものか。

■生活保護フードチケット制について
 ⇒不支持
 甘い。フードチケットなど闇売人に売られるだけ。
 生活保護者は古い工業団地や廃校などを住居に改造して住まわせ、
 食事は全て給食等の炊き出しなど現物で支給がよい。
 (住宅費を含めお金やお金に代わるものは極力持たせずがよい。)
 小遣いは上限月3万で再就職の衣服や学業に勤めてほしい。医薬品は1割負担
 3年以上生活保護を受け、働く見込みのないものは尖閣諸島や対馬など
 無人島での警備を交代制で1年程度行っていただきたい。
 もちろん外国人は生活保護は一切NG

先頭 表紙

grep氏>まぁ被害を見て「ハッ」と安全神話は嘘だ気づきました。はわからんでもないですけど代案がないのですよ。経済大国にいつつ「貧乏になってもいいじゃない。」だけを唱えるならよその国へ行くべきだと思う。というか調べたら中韓の反日活動家が先導しているみたいです。 / pirucol ( 2012-08-02 23:11 )
屑氏>そうですねぇ。TPPが可決したら品質チェックも外国基準になるそうです。。しかし牛レバーって他の食中毒よりそんなに圧倒してるのかしらとちょっと思ったり。 / pirucol ( 2012-08-02 23:08 )
今まで甘い汁吸い続けていた東京電力供給民が今更原発デモするのは絶対におかしい、 / grep ( 2012-07-31 21:16 )
このニュースは支持でいいかと。http://www.ala30.net/news_c89Cgml51m.html?right ちなみに放射線放射線って騒いでるけど、外国の食品もしっかりチェックして欲しいですね。 / 屑 ( 2012-07-31 14:43 )

2012-07-22 プリキュアのイェイ!イエイ!イェイ!について

今日もプリキュアのEDテーマの「イェイ!イエイ!イェイ!」の場面で、
娘がドタバタうるさい。


他の子の家でも「イェイ!イエイ!イェイ!」をやっているのだろうか。


中国人全員が一斉にジャンプしたら地震が起こるという都市伝説があるが、
中国全土に、「イェイ!イエイ!イェイ!」を流したら地震が起こるのではないだろうか。



それにしても、丸美屋のスマイルプリキュアふりかけを買うたびに、
おまけシールを僕のパソコンに張るのをやめてほしい。

先頭 表紙

麦氏>うぉっ。復活されたんですね。(って僕も半分死んでいましたがw)。ちょっと娘さんの「歌ってみた」見てみたいわぁw / pirucol ( 2012-08-06 06:57 )
ああ!この歌は娘が歌ってますね、踊ってはいないはずですが・・結構うまいので歌ってみた・・とかに出したいくらいですわ。それにしても二人から増えましたね。いわゆる現代のセーラームーン的位置づけですね。うちは娘のポケモンシールに今でも困ってます。 / ( 2012-08-05 11:16 )
みなみ氏>面白いですね。しかしよくあんなに踊れるなってつい自分の子供と比較してしまう親のサガであります。 / pirucol ( 2012-07-27 22:48 )
屑氏>この前「大きいお友達もイェイ!イェイ!するよ」と言ったら、「えー。子供の女の子のでしょ」と娘に返されました。 / pirucol ( 2012-07-27 22:47 )
あーすみません。リンク先みてなかったっす。 / みなみ ( 2012-07-23 22:04 )
やってます。うちの娘たちは恥ずかしがりなのかかなり控えめですが。プリキュアのダンス動画検索するとなかなか面白いっす。 / みなみ ( 2012-07-23 22:03 )
大きいお友達もイェイ!イエイ!イェイ!してます。 / 屑 ( 2012-07-22 22:20 )

2012-07-18 人間万事塞翁が馬。

うちの娘は嫌なことがあるとすぐに、
『嫌だ。嫌だ。絶対嫌だー。』と大声で叫びまくり、
まったく聞き入れない。

まったくどうなってこんな風になったのか…。


と、ほとほと困っていたのだが、
昨今のいじめのニュースを聞くと、
『ああ、これくらい主張できるほうがいいかもしれない。』と思えてきた。



話は変わるけど
いじめを無くそうなどといくら頑張っても
いじめを完全にシャットアウトするのは
刑務所並みに自由を取り締まらないと俺は結局無理だと思う。


それより、逃げ道を作ってあげるほうが早いと思う。
簡単にちょっと嫌になったら
理由なしで転校できるとか
嫌な気持ちになった人の逃げ場所を確保する方が
早いんじゃないかなと思う。



今回のは、隠ぺい体質の学校や警察が悪いと思うけど、

「あなた、いじめに気づかなかったんですか?
普段の取り組みはしてなかったのですか?」って
親、校長、担任、生徒が
指差し合っても意味がないのではなかろうか。

先頭 表紙

あてど氏>そこも「嫌な度合基準」がもちこまそうなところですが、わからないことはもう基準なんか持たなくてOKでいいと思うんですよ。ちょっと失恋したし1か月転校したいとかしょうもないのでいいんじゃないでしょうかねと僕は思う。快適に過ごすためには他人に迷惑をかけない程度に少々わがままでいいと思う。 / pirucol ( 2012-07-22 10:33 )
tana氏>一つ責任を負わされたら、芋づる式に2つ3つと積み重ねられたり、古い嫌なことを持ち出してこられて阻害されたりしますからね。やっぱり失敗も「それは仕方なかったね。」と言わせれる方が上に立てるのでしょうね。 / pirucol ( 2012-07-22 10:28 )
「嫌だ」のベクトルが変な方向に向かなければ。これだけは注意しないとですねぇ。 / あてど ( 2012-07-19 15:31 )
で→だ 脳内変換お願いします / tana ( 2012-07-19 03:13 )
その指の指し合いはうちの会社でもおんなじですわ。上の奴らは上の奴らでけで意味ない会議ばっかしてるし。んな時間あったら現場みろよカスが / tana ( 2012-07-19 03:12 )

2012-07-13 『宮沢賢治は雨にも負けないというわけではない』という結論に至った

ニュースで被災地で避難生活をしている人が
『宮沢賢治さんのように、雨にも負けず風にも負けず頑張っていきたい。』と
コメントしていたとき、


僕「宮沢賢治って、そんなに辛抱強いのかな。」

妻「最後の一文で『そういう人に私はなりたい。』って言ってるんだから違うんじゃない?」


とのことで、
我が家では『宮沢賢治は特に辛抱強くない』という結論に至った。


被災地の人が『雨にも負けず』で頑張っていきたいというスローガンなんだから
いいじゃねぇかって話だけどね。

※被災地の方々は応援しております。

先頭 表紙

2012-07-09 日曜日は品川区民公園に

日曜日はしながわ区民公園に行きました。

最近は、お財布状況と途中で子供がだらだらして歩かなくなってしまうのを考え、
公園めぐりをしてなかったんですが久しぶりにということで。



品川区民公園は、大井競馬場の脇に併設された公園で結構広い公園です。
(なぜか、公園にいこうに載ってなくて今まで行ったことなかったのです。)

野球場あり、じゃぶじゃぶ池あり、子供用遊具あり、庭園あり、
貸自転車あり(無料)←ちょっとボロですが無料はすごいです。

しかも、水族館つきです。←入場料は大人1300円。幼児300円。


ぶらぶらと、立会川方面から歩いていたら、
やっぱり子供がだらけ始めて、
中央あたりの噴水広場でお弁当。

お弁当はうちの奥様が作ってくれたおにぎりと
品川駅のecuteで買ったおかずとか。
噴水の横の遊具でちょっと遊んで水族館に。

イルカショーとアシカショーを観覧してきました。

イルカショーって何度も見たことあるような芸ですが
「おおっすごい」とか思ったりしてなんだか癒されますね。
なんなのでしょうね。

あとどうでもいいんですが、
大人のゴマフアザラシの陰茎ってみたことありますか?

ここの水族館のアザラシ館は水のトンネルのようになっていて、
360°全ての方向からアザラシが見れるのですが、
最初、なんかお腹からぴょろって出てるのなんだろアレ?とついつい凝視してしまいました。
普段は、うまくお腹のなかに隠せるみたいなんですけど出てました。
ちょっと面白かったです。写真はとりませんでしたけどw

帰りは、また品川のecuteに寄って、
知人がおいしいと言っていた神戸コロッケを購入し、
昔の会社の新社屋を拝んで品川を後にして、
最寄駅の笑笑でビール飲んで帰りました。(ちょっと今回はお金使っちゃいました。。)


水族館や外食はちょっと高くつくからちょくちょくはできないけど、
子供を遊ばせる中心だけで近所の公園にとかだけでなく、
普通に自分のストレス発散をこめ、
また花を見にいったりどこか公園めぐりしたいですね。

先頭 表紙

屑氏>ありがとうございました。じゃがいもコロッケをいただきました。肉じゃがみたいにしっかりと味がついたコロッケでした。ころもがさっくりでおいしかったです。 / pirucol ( 2012-07-18 22:41 )
コロッケにたどり着いたみたいでよかった・・・。オススメは海老と帆立のコロッケとじゃがいもコロッケです。 / 屑 ( 2012-07-13 10:44 )

2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット1(ボツ?)

プロットはできつつあったのだけど、
書く気がおこらずめんどくさくなって公開。
タイトル通り下品な作品なので嫌な人は飛ばしてください。
もし何かあったらコメントいただけるとありがたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

■キャスト
 A男(28)
  主人公である。今は亡き空間物理学者の父を持つ男。
  父の才能を引き継ぎ、直径3cm程度のワープホールを完成させる。
  多少ミーハーなところがあり、アイドル好き。少々変態。

 B子(19)
  『いつでも会える』を売りにした秋葉原系アイドル『キラリ☆55』のメンバーの一人。
  人気は中の下くらいでややマニア受けタイプ。清純をよそっている。
  恋愛禁止だがC男と交際中である。

 C男(42)
  大手広告代理店に勤める中堅広告クリエイター。妻子もち。
  『キラリ☆55』のポスターなど広報活動を務める。
  職業的な地位もありB子とは不倫関係にて交際中。


■概要
@.プロローグ(ワープホール完成)
 ある日、A男が直径3cm程度のワープホールを完成させる。
 ↓
 しかし、3cm以上のワープホールを作ると
 時空をゆがめすぎてしまい地球が崩壊してしまうので
 これ以上ワープホールを作れないことが計算上わかってしまう。
 『これ以上の時空のねじれを作ると公転軸周期ズレが発生し
  地球が太陽系から外れるか、太陽に突入してしまう等
  (要はなんでもいいがA男自身のために使用する理由付けでこういう設定にする)』
 ↓
 実用化するより、自分で利用しながらワープホールの使用方法を考えることに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)