himajin top
Fishing Club なまず屋の「なまず釣行記」

『フィッシングクラブ なまず屋』というけったいなクラブがある。
いや、なまずフィッシングをこよなく愛する人々の集団と言ってもいい。

「ガボ」「ガボ・・・、ガボガボガボ」
闇を切り裂く捕食音。

「バシャ、バシャ、バシャバシャバシャ・・・」
ヒットと同時に激しいファイト!

激しく出るわりには、捕食が下手なのでなかなかフックアップしない。
はじめはグロテスクに見えたけど、よく見ると可愛くてしかたがないユニークな顔と髭。

そんな、なまずを求め、夜な夜な東へ、西へ、南へ行ったかと思えば北へ・・・。
なまず屋メンバーは今夜も迷走する。

Fishing Club なまず屋ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-24 さらにその後
2009-07-04 その後
2009-06-25 でた〜〜〜
2009-06-18 上流部1日目
2009-06-16 ウナギ復活
2009-06-04 ナマズキ〜プ
2009-06-02 ウナギ1匹
2009-05-19 ベストポジション
2009-05-16 ミミズ千匹
2009-05-12 ウナシーズン突入!


2009-07-24 さらにその後

あれから何もありません。
至って平穏な日々が続いてます。

独身で女っけのない『くま』にお嫁に行って頂きました。
まるで娘を嫁に出す心境。達者で暮らせよ?と送り出しました。
今頃は三重と滋賀と岐阜の県境あたりで日本オオカミと仲良く暮らしているでしょう。

さてさて、先週久しぶりに海に行って来ました。
要領の掴みにくい釣りで釣果はいまいち。
再来週は日本海でマイカ専門で狙って来ます。

先頭 表紙

2009-07-04 その後

あの後こんな事件が・・・

娘が学校から帰ってきて玄関を開けて『ただいま〜』

   『おかえり〜』

聞きなれない声だったらしい。
女性の声だったらしい。
嫁はお店で帳簿チェック中。(お店は1階、自宅は3階)
お兄ちゃんは4階でお勉強中でそんなの聞こえなかったと・・・。
居間に行くと犬しかいない。
娘いわく犬がしゃべったと大喜び。(アホか?)

さて、どうしたものか・・・

先頭 表紙

夏らしい話題ですね〜 / YIN ( 2009-07-09 00:47 )
もうこうなったら若くて美人で巨乳の幽霊であってほしいと願う今日この頃。 / なまず屋 太郎 ( 2009-07-05 10:33 )
連れて帰ってきたんか? こっちでもそういう話を聞いたことがあるで〜。 / tatsu ( 2009-07-04 12:23 )

2009-06-25 でた〜〜〜

背筋が凍りつくような・・・
あれは嘘。
背筋が凍って痛みすら感じるくらいの悪寒。

あ〜見ちゃったよ〜
前に見たときは19年前。19年間何もなかったのに・・・
やっぱり、女難の相やろか・・・

見たい人、募集中。

先頭 表紙

2009-06-18 上流部1日目

ナマズ1
スッポン1
蚊たくさん

ウナギはいませんでした。
今日は雨っぽいので、現在思案中。

先頭 表紙

2009-06-16 ウナギ復活

ここんところ結構暑い日が続きそろそろいけるはずと思っていたが
仕事が入ったり、麻雀誘われたり、その他があったりでポチポチしか
行けなかった。
全く行ってないわけでもなく、ナマズくらいは釣ってた。

昨日は久々にやる気マンマンで出撃。
結果ウナギ3、なまず1、巨べら2で飽きない位釣れた。

さて、今夜はいよいよ上流部に突撃予定。

先頭 表紙

雨で中止 / なまず屋 太郎 ( 2009-06-16 18:30 )

2009-06-04 ナマズキ〜プ

やっとキープできるサイズのナマズGET。
ついでにウナギも1匹釣れて日曜は蒲焼決定。
でも、ナマズが暴れる暴れる。
水槽の中でビッタンビッタンやってる。
もうすでに傷だらけ。
日曜まで持つのか?

今日は多分雨。&川には草刈した草がたくさん流れていて
本日は中止決定。
金曜にウナギ復活という路線です。

先頭 表紙

2009-06-02 ウナギ1匹

コウナギ1匹・・・
情けない・・・

ナマズは結構釣れましたがキーパーならず。
また今夜出撃。

先頭 表紙

2009-05-19 ベストポジション

川にもポイントとなるものがある。
水深、水の流れ、障害物、etc・・・
ウナギにも同じことが言えて、さらにウナギはもっとシビア。
何故かは知らんが直径2mくらいのところにアタリが集中する。
それをずらすとミミズすら齧られない。

で、ここ数日通いつめていた私は当然のごとくそのポイントを知ってる。
昨日はチャ〜リ〜が来たので親切な私はそのピンポイントを譲った。
竿4本の私に対してチャ〜リ〜は竿1本。(2本だったが1本折った)
結果は私コナマズ1:チャリウナギ1ナマズ2石1

今度は一人で行ってポイントを独り占めしよっと・・・。

先頭 表紙

当たりすらないボウズ。完敗 / なまず屋 太郎 ( 2009-05-24 14:55 )
今日も雨・・・・なんでじゃ! / なまず屋 太郎 ( 2009-05-22 18:57 )
昨日もナマズのみ(泣) / なまず屋 太郎 ( 2009-05-20 07:53 )
こっちはアタリ1回のみ。帰りにエビも見てきたが、まだ早いような雰囲気。獲物はテナガエビ1匹のみ。(泣) / tatsu ( 2009-05-19 12:03 )

2009-05-16 ミミズ千匹

ミミズ千匹と言えば・・・つまり名器な訳なのだが・・・
本当のミミズ千匹はとっても気持ち悪い。

2時間も掛けてミミズを千匹獲ってまいりました。
これをビンに入れて穴をあけてローション垂らせば本物のミミズ千匹。
でも、次の日ティンティンがどうなるか・・・
う〜ん、想像を絶する。

さてそんな冗談はさておき
これでしばらくは大丈夫。
ボチボチやってれば6月まで充分持つでしょう。
週末は雨予報です。
ここ数日冷え込んで釣りに行く気もありません。
早く暖かくならんかな〜

先頭 表紙

今日も雨かよ!行けんやんけ! / なまず屋 太郎 ( 2009-05-17 13:10 )
昨夜、頭の光った人がこっちのポイントで40cmくらいのを1匹ゲット、したとか。 / tatsu ( 2009-05-17 08:28 )

2009-05-12 ウナシーズン突入!

昼間はむっとするような暑さになってきました。
これは今晩行かないつ行くの?って天気。
風も夕方にはなくなり絶好のウナギ日和。

現場到着は20時。そこから入れ食い街道まっしぐら。
10時までの2時間で8本GET!!
バラシを入れたら10本超え。
極太を落としてしまったのが痛かったが、
まあ、こんなもんでしょう。
今夜は雨予報ですがもちろん突撃あるのみ。

朝、1匹他界されたので開いて氷温室に。
水入れ替え時にチビが1匹脱走。そのまま隣の川に。
現在キーパー7匹。今週中に20匹の予定。(無理かも)

先頭 表紙

やっぱり無理っぽい。その後0行進。 / なまず屋 太郎 ( 2009-05-15 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)