himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-29 年末にやってきた男
2006-07-10 WC 24日目 & 25日目
2006-07-06 WC 23日目
2006-07-05 WC 22日目
2006-07-03 本当に、本当に…
2006-07-02 WC 21日目
2006-07-01 WC 20日目
2006-06-28 WC 19日目
2006-06-27 WC 18日目
2006-06-26 WC 17日目


2006-12-29 年末にやってきた男

日記書くの決勝以来ってどーいう事さ。
間に夏休みとか挟んじゃってもうビックリ。
つーわけで、お久しぶりです。
なんだか日記書きたい衝動に駆られたので。
とりあえず、年末って事で、あの1年を振り返る日記は書きたいと思います。
ま、今じゃないですけどね。
あー、こんな事言ってるとまた年越す前に書けなそう(苦笑)

先頭 表紙

2006-07-10 WC 24日目 & 25日目


3位決定戦
ドイツ 3-1 ポルトガル

●ゴールまで●
ドイツ:中央やや左からシュバインシュタイガーのミドルシュート
ドイツ:左からのFKをペチがクリアしきれずそのままオウンゴール
ドイツ:1点目と同じあたりからまたしてもシュバインシュタイガーのミドルシュート
ポルトガル:右からのクロスにヌーノ・ゴメスがダイビングヘッド


決勝
イタリア 1-1 (5 PK 3)フランス
●ゴールまで●
フランス:PKをジダンが決める
イタリア:右からのCKにマテラッツィが頭で合わせる


2006 FIFA WorldCup Germany 閉幕。
イタリアが24年ぶりにワールドカップを手にした。
得点王はクローゼ。MVPはジダン。
日本代表、予選リーグ敗退。

マテラッツィはジダンへ何と言ったのか…?
そんな謎を残して、若干後味の悪いワールドカップになってしまった気がします。

先頭 表紙

94年、立ち尽くすバッジョと歓喜のドゥンガやロマーリオ 98年、呆然ロナウドとジダン栄光の極み 02年、ゴールに座り込むカーンと歓喜のロナウド W杯を一生懸命みだしたときから勝者敗者の素晴らしいドラマが見られた決勝戦… だけど今回は… / Sea ( 2006-07-12 11:53 )

2006-07-06 WC 23日目


ポルトガル 0-1 フランス

●ゴールまで●
フランス:PKをジダンが決める


自分、ポルトガルめちゃくちゃ大好きですよ、前から言ってますが。
でも、負けたのがジダン率いるフランスなら悔いはなし。
このままフランスに優勝してほしいです。
いやー、でもまさか、今大会がまたもやジダンの大会になるとは。
誰が思っていたでしょうか。

あ、3位決定戦は開催国相手にもちろん勝ってください。

先頭 表紙

まー、得点王はクローゼにしとこうよ。おかげで自分の予想が当たったしw あぁ、ジダン…。 / NISHI ( 2006-07-10 22:55 )
ジダンでもよかったんですが、PKはアンリに蹴ってほしかったですw 得点王がぁ(ノД`) / ぴぽ ( 2006-07-08 02:35 )

2006-07-05 WC 22日目


ドイツ 0-2 イタリア

●ゴールまで●
………延長戦………
イタリア:CKのこぼれ球をキープ、パスをもらったグロッソが左足で巻いてシュート
イタリア:走りこんだデルピエロがパスをもらい、ループ気味のシュート


ドイツ散る。
後半はドイツペースだっただけに残念。
やっぱり相性ってあるんですね。
そして、デルピエロの動きも、シュートもお見事の一言。

先頭 表紙

2006-07-03 本当に、本当に…


引退…。
”代表”ではなく、”現役”を。

最後のまで最後まで、『らしい』という話をよく聞く。
確かにそうですね。
でもね、ちょっとかっこつけすぎだよ…。

”ありがとう”だなんて…。
こっちこそ、むしろこっちから言いますよ。
”ありがとうございました”
そして…、
”本当にお疲れ様でした”

先頭 表紙

あの時のヒデは凄かったですよね。そのヒデを見るためにWOWOWに加入したら、すぐにスカパーにとられたっていう思い出も蘇ってきますが(苦笑) / NISHI ( 2006-07-06 17:43 )
ペルージャの中田が一番好きでした… / Sea ( 2006-07-04 00:08 )

2006-07-02 WC 21日目


イングランド 0-0 (1 PK 3)ポルトガル



ブラジル 0-1 フランス
●ゴールまで●
フランス:左からのFK、ファーへのボールに、フリーのアンリがボレーシュート。


この日の結果、1回書いたのに日記にアップされてない…。
ボタン押し忘れたのかな…。
そんな感じで、感想省略。

先頭 表紙

2006-07-01 WC 20日目


ドイツ 1-1 (4 PK 2)アルゼンチン

●ゴールまで●
アルゼンチン:右CKをアジャラが頭で合わせる
ドイツ:左からのクロスを頭で後方にそらし、走りこんだクローゼがヘディング


イタリア 3-0 ウクライナ
●ゴールまで●
イタリア:中央やや左からザンブロッタがミドルシュート
イタリア:左からのクロスにトニが頭で合わせる
イタリア:左からのグラウンダーのクロスにトニが足で合わせる


予想通り?な結果。
ある意味、開催国相手に先制はタブー?
理想は0-0でしのいで、終了間際に決勝ゴール!!みたいな。
てか、クローゼ凄いですわ。
そして、大会前にクローゼが得点王!って予想した自分もすご…(笑)
イタリア-ウクライナは力の差がでましたが、
試合見てわかる通りウクライナに同点のチャンスが結構ありましたね。
そこを決められるか、決められないかが力の差か…。

で、今日はイングランド-ポルトガル。
デコ、コスティーニャがいないのは正直厳しすぎ。
でも、こっちにはあのフェリペがいますから!
そんな感じで、夜へむけてワクワクしてる土曜の夕方でした。

あ、フランス-ブラジルもかなり楽しみです。
フランスが勝つ事を祈るのみ。

先頭 表紙

2006-06-28 WC 19日目


ブラジル 3-0 ガーナ

●ゴールまで●
ブラジル:裏へ抜けだしたロナウドがGKをフェイントでかわし流し込む
ブラジル:右からのクロスにアドリアーノ足で合わせる
ブラジル裏へ抜けだしたゼ・ロベルトがGKをかわしゴール


スペイン 1-3 フランス
●ゴールまで●
スペイン:PKをビジャが決める
フランス:中央にワンツーで抜けだしたリベリーがシュート
フランス:左からのFKのDFがクリアしきれなかったボールをヴィエラがヘディング
フランス:裏へ抜けたジダンがDFを1人かわしシュート


ブラジルは順当勝ち。
ロナウドはW杯通算得点の最多記録更新。
久しぶりに走るロナウド見ちゃったね。
フランスは逆転勝利。
ジダンの挑戦はまだ続く、と。
そして、次はブラジル-フランス…。
ジダンの最後のW杯にこの対戦がきましたか。
頑張れ、フランス…!!

で、今日、明後日は試合なし。
疲れてる方、この2日間を有意義に使いましょう(笑)

先頭 表紙

2006-06-27 WC 18日目


イタリア 1-0 オーストラリア

●ゴールまで●
イタリア:グロッソが倒れて得たPKを、トッティが冷静に左上隅へ


スイス 0-0(0 PK 3) ウクライナ


イタリア勝利!ひゃっほい!!
マテラッツィが退場させられた時は審判こんちきしょーとか思いましたが、
最終的にはイタリアにPKを与えてくれたので、まぁいいです(笑)
あの場面でも、あんな冷静にPKを蹴ったトッティは素晴らしい。
このままどんどん勝ち進んじゃってください。
あ、今大会でトニが決めきれないのがちょっと不安ですよね。
スイスは、無敗かつ無失点で敗退という珍しい記録で敗退。
まぁ、ウクライナに勝って欲しかったのでいいんですけど。

さて、今日はスペイン-フランス。
スペインもいいんですけど、ジダンがラストって事を考えると、
フランスに勝って欲しい気持ちです。
この試合は頑張って起きて見ようっと。

先頭 表紙

大丈夫、意気込んで寝たくせにアラームセット忘れて寝てたから。朝マジ凹んだよ…orz / NISHI ( 2006-06-28 20:15 )
フランス戦見てたんならメールすればよかった(・ε・)ジダンのゴールは嬉しかったなぁ。 / ぴぽ ( 2006-06-28 19:09 )

2006-06-26 WC 17日目


イングランド 1-0 エクアドル

●ゴールまで●
イングランド:中央やや左からのベッカムのFKは、美しい放物線を描きゴールへ。


ポルトガル 1-0 オランダ
●ゴールまで●
ポルトガル:右からの低いクロスのおとしに、走りこんだマニシェがシュート


いやー、ベッカムの素晴らしいFK久しぶりですね。
今大会ベッカムの調子がすこぶる良い感じで。
で、ポルトガル。
退場4人にイエロー16枚ってなんのこっちゃって話ですよ。
見ようと思って朝見逃しまして、とりあえず結果みて、
やったー、勝ったぁ!とかのんきな事思ってたら、
警告の欄に名前がずらずらずら…。
しかも、デコとコスティーニャにレッドカード…。
デコが次の試合出れないのは確かに痛いですけど、
それに匹敵するくらいコスティーニャの出場停止も痛い…。
次はイングランド戦。大変だわ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)