himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 WC 13日目
2006-06-21 WC 12日目
2006-06-20 WC 11日目
2006-06-19 WC 10日目
2006-06-18 WC 9日目
2006-06-17 WC 8日目
2006-06-16 WC 7日目
2006-06-15 WC 6日目
2006-06-14 WC 5日目
2006-06-13 WC 4日目


2006-06-22 WC 13日目


ポルトガル 2-1 メキシコ

●ゴールまで●
ポルトガル:左からのグラウンダーパスに後方から走りこんだマニシェがシュート
ポルトガル:PKをシモンが決める
メキシコ:左からのCKをフォンセカが頭で合わせる


イラン 1-1 アンゴラ
●ゴールまで●
アンゴラ:右からのクロスをフラビオが頭で合わせる
イラン:右からのCKをバフティアリザデが頭で決める


オランダ 0-0 アルゼンチン


コートジボワール 3-2 セルビア・モンテネグロ
●ゴールまで●
セルビア・モンテネグロ:スルーパスにジギッチがDFと競り合いGKをかわしシュート
セルビア・モンテネグロ:DFのトラップミスを奪ったイリッチがGKをかわしシュート
コートジボワール:ディンダンがPKを決める
コートジボワール:中央やや右からのクロスをディンダンがヘディングシュート
コートジボワール:カルーがPKを決める


オランダ-ポルトガル…orz
うぅ、アルゼンチンとが良かったのに。

ついに、あと少しで日本-ブラジル。
もちろん、自分らは応援してますよ。
最後の最後まで…。

先頭 表紙

順当だねぇ。昨日以外は…orz / NISHI ( 2006-06-23 20:07 )
順当に決まってますね〜。今日も見逃せません( ̄ω ̄)zzz / ぴぽ ( 2006-06-22 21:45 )

2006-06-21 WC 12日目


エクアドル 0-3 ドイツ

●ゴールまで●
ドイツ:右からのグラウンダーのパスをクローゼがシュート
ドイツ:裏へのスルーパスに抜け出したクローゼがGKをかわしシュート
ドイツ:右からの早めのクロスにポドルスキーがスライディングでシュート


コスタリカ 1-2 ポーランド
●ゴールまで●
コスタリカ:中央やや右からのFKをゴメスがシュート
ポーランド:左CKからボサツキがボレーシュート
ポーランド:右CKからボサツキがヘディングシュート


スウェーデン 2-2 イングランド
●ゴールまで●
イングランド:中央やや左からJ・コールが胸トラップからドライブシュート
スウェーデン:左CKからアルバックが頭で合わせる
イングランド:中央やや右からのクロスにジェラードがヘディングシュート
スウェーデン:終了間際、左からのロングスローをラーションがつめる


パラグアイ 2-0 トリニダード・トバゴ
●ゴールまで●
パラグアイ:左からのFKをDFが頭でクリアしようとしたが、そのままゴールへ
パラグアイ:中央をワン・ツーで抜けだしたクエバスがシュート


スウェーデン-イングランドは面白そうな試合でしたね。
まだ見てないんで、これから見ようと思います。
J・コールのドライブすげぇ。
そういや、オーウェンが今大会絶望とか?残念すぎる…。
これで決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね。
ドイツ-スウェーデン、エクアドル-イングランドというわけで。
ドイツ-スウェーデンは実にきわどいですな。

先頭 表紙

2006-06-20 WC 11日目


トーゴ 0-2 スイス

●ゴールまで●
スイス:左からのクロスのおり返しをフレイが足で合わせる
スイス:左からのパスをバルネッタがダイレクトでシュート


サウジアラビア 0-4 ウクライナ
●ゴールまで●
ウクライナ:右CKをルソルが頭で合わせる
ウクライナ:中央やや左からレブロフがミドルシュート
ウクライナ:左からのFKをシェフチェンコがヘディングシュート
ウクライナ:左からのパスをカリニチェンコが流し込む


スペイン 3-1 チュニジア
●ゴールまで●
チュニジア:右からのクロスをムナリがボレー、GKに弾かれるもムナリが押しこむ
スペイン:右からのクロスのシュートのはねかえりをラウルが押しこむ
スペイン:裏へのスルーにF・トーレスが走りこみ、GKをかわしシュート
スペイン:PKをF・トーレスが決める


ウクライナ初勝利&シェフチェンコ初ゴールおめでとうございます!!
いや、スペイン戦見たときは心配で仕方ありませんでしたが、
昨日見たら、チームワークが良さそうな素晴らしいチームで良かったです。
このままチュニジアにも勝ってください。
スペインはちょっとヒヤヒヤものでしたけど、最終的にはこういう結果と。
今回のスペインはチームワークが良さそうでなかなか良い感じでは?

先頭 表紙

ごめん、めっちゃなめてるわw 正直、普通にいったらチュニジアはウクライナに勝つのは難しいよね。 / NISHI ( 2006-06-21 20:06 )
チュニジアなめんなよヾ(・ε・)ノ / ぴぽ ( 2006-06-21 01:08 )

2006-06-19 WC 10日目


日本 0-0 クロアチア



ブラジル 2-0 オーストラリア
●ゴールまで●
ブラジル:中央でパスを受けたアドリアーノがDFのタイミングを外しシュート
ブラジル:右からのシュートがポストにあたり、こぼれた所をフレッジが押しこむ。


フランス 1-1 韓国
●ゴールまで●
フランス:シュートがアンリへのパスになり、そのまま中央からシュート。
韓国:右からのクロスの、頭での折り返しにパク・チソン


引き分け…。一番予想してなかった結果です。
勝つか負けるかだと思ってたもんで。
しかも、なんとなんとスコアレス。
0点に抑えたDF陣は誰が何と言おうと評価するべきですよね。
全てが決まるまで何も言いたくはないんですけど、
ちょっと気づいた事を一つ。
というか、自分の気のせいなのか知りたい事が。
ヒデがちょっと攻め急ぎすぎてないですかね?
俊輔とヒデにはためを作って欲しいんですが。
俊輔はため作ってるんですけど、ヒデが裏へ裏へ急ぎすぎてるような…。
うん、まぁ気のせいかもしれないですけど。
で、ブラジル戦。
相手は1.5軍と考えても、あの攻撃を0に抑えるのは不可能に近い。
では、ブラジルから点をとる事は不可能なのか?
そう、見て分かる通りブラジル守備陣は、
どうしていままで0に抑えてるのか、不思議なくらい強固ではない。
(強固ではないっていうのは弱いわけではないですよ。)
というわけで、戦い方としてはとにかく撃ちあうしかないのでは?
理想のスコアは4-2とか?
もうとにかく、攻めて攻めて攻めて…とにかく攻めて欲しいです。

ブラジル、もうちょっと点とってよー。
で、ヴィエラのシュートはゴールじゃないの?(苦笑)

先頭 表紙

やっぱ入ってますか…。これでフランス落ちたら泣くっきゃないですわ。そう、ヒデが前に出たがる傾向あるんですよね。やっぱヒデと俊輔は縦の関係が良好な感じですよねぇ。もうホント、ブラジル戦は諦めないで戦ってほしいですわ。自分たちはもちろん諦めませんから…。 / NISHI ( 2006-06-21 20:04 )
ビエラのは入ってますよね; フランスは運にも見放されちゃったか・・・トーゴ戦心配です。 ヒデに関してですが、クロアチア戦はともかくオーストラリア戦は焦りすぎて自滅してた感が本当に強いです。ヒデが前に出すぎて俊輔が生かされていなかったような気がします。次の試合・・・突破の可能性は1%に満たないだろうけど、試合が終わるまで諦めない姿勢を見たいですね! / Blue Italian ( 2006-06-20 12:39 )

2006-06-18 WC 9日目


ポルトガル 2-0 イラン

●ゴールまで●
ポルトガル:中央で左からパスを受けたデコがダイレクトでミドルシュート
ポルトガル:PKをクリスティアーノ・ロナウド


チェコ 0-2 ガーナ
●ゴールまで●
ガーナ:左からのアーリークロスをギャンが胸でトラップしシュート
ガーナ:ゴール前で細かくつなぎ、ラストはムンタリの左足


イタリア 1-1 アメリカ
●ゴールまで●
イタリア:右からのFKをジラルディーノがダイビングヘッド
アメリカ:右からのFKをザッカルドがクリアミス、そののまま自ゴールへ


デコの調子がいまいちでしたけど勝利!
調子がいまいちでも、ミドルを決めるあたりはさすがデコ。
チェコはまさかの敗戦。
イタリアは数的有利を活かせず引き分け。
つーか、3人退場とか荒れまくりですな。

さて、あと40分ほどで日本-クロアチア。
もう信じるのみですよ…。

先頭 表紙

2006-06-17 WC 8日目


アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

●ゴールまで●
アルゼンチン:中央のスペースに走りこんだマクシ・ロドリゲスがパスを受けシュート
アルゼンチン:左サイドから始まった華麗なパス交換から、ラストはカンビアッソ
アルゼンチン:シュートのはねかえりにマクシ・ロドリゲスが反応しシュート
アルゼンチン:左からのグラウンダーのクロスにクレスポ
アルゼンチン:左サイドでボールを受けたテベスがDF2人を抜きシュート
アルゼンチン:スルーパスに反応したメッシがシュート


オランダ 2-1 コートジボワール
●ゴールまで●
オランダ:中央やや右からのFKをファンペルシーがゴール
オランダ:オフサイドラインぎりぎりで飛びだしたファンニステルローイがゴール
コートジボワール:ドリブルで持ち込んだB・コネがミドルシュート


メキシコ 0-0 アンゴラ


アルゼンチンつえぇ。
というか、セルモンさんにもっと頑張ってほしかったなぁ。
ケジュマン退場しちゃったしなぁ…。
聞くところによると、DFの4人中2人がベストメンバーじゃなかったそうで。
そりゃキツイわけですよ。
オランダ-コートジボワール、見たかった…。
見る気満々だったのに気がつくと Zzz...

あと30分でポルトガルじゃー!!頑張れ!!

先頭 表紙

2006-06-16 WC 7日目


エクアドル 3-0 コスタリカ

●ゴールまで●
エクアドル:右からのクロスにテノリオがヘディングシュート
エクアドル:スローインから細かくつなぎ、ラストはデルガドが狭いほうをぬいてゴール
エクアドル:右からのアーリークロスに走りこんだカビエデスが合わせる


イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ
●ゴールまで●
イングランド:右からのクロスをクラウチが打点の高いヘッド
イングランド:中央やや右からジェラードが左足でミドルシュート


スウェーデン 1-0 パラグアイ
●ゴールまで●
スウェーデン:クロスの折り返しに走りこんだリュングべりが狙いすましたヘデイング


エクアドルはしたたかですな。先制点取った後が実に南米らしい。
こういう戦いを日本はするべきだったんですよね。
イングランドは苦しみながらもなんとか勝利。
ここまでくると、トリニダード・トバゴの健闘に賛辞を送るべきでしょう。
スウェーデンは終了間際に決勝ゴール。さすがリュングベリ!
この試合が、もしも引き分けで終わってたらを考えると…
スウェーデンとしてはホッと一安心ですよね。

さーて、明日は学内リーグの試合があるけど、
今日は久しぶりに3時からの試合も見よっと。

先頭 表紙

2006-06-15 WC 6日目


スペイン 4-0 ウクライナ

●ゴールまで●
スペイン:右CKからシャビ・アロンソがヘディングシュート
スペイン:中央やや左からのビジャのFKが壁にあたりコースが変わってゴール
スペイン:PKをビジャがゴール
スペイン:流れるようなパスワークでラストはF・トーレスがダイレクトでシュート


チュニジア 2-2 サウジアラビア
●ゴールまで●
チュニジア:右からのFKをDFが頭でクリア、はねかえりをジャジリがボレー
サウジアラビア:右からのクロスをアル・カフタニが二アで合わせる
サウジアラビア:カウンターからフリーになったアル・ジャバーが冷静にゴール
チュニアジア:終了間際に右からのクロスをジャイディが頭で合わせる


ドイツ 1-0 ポーランド
●ゴールまで●
ドイツ:ロスタイム、右からのクロスをノイビルがスライディングシュート


スペインの4点目は、今んとこ個人的にはベストゴール。
やっぱミドルもいいけど、こういうゴールは感動しますよね。
ウクライナは日本よりは希望あるはずだから頑張って下さい。
そういやサウジの1点目も素晴らしい!
お互いの動きが分かってないとできませんもんね。

先頭 表紙

いや、プジョルの取ってからの攻めはすばらしかったですよね。決めたF・トーレスはもちろんすごいけど、あのゴールの一番はプジョルですよね。ドイツのゲルマン魂は、彼が帰ってきてこそ真の力が発揮されるんじゃないかとか思ってますw あ、レーマンが嫌というわけではないですよ。 / NISHI ( 2006-06-16 21:44 )
同じくスペインの4点目はベストゴールだと思います♪プジョルの見事な突破とパスワークにビックリです。ドイツ戦の終盤もなかなか熱かったですね・・・!バーに2回当てたときはダメかと思ったけど、最後の最後で・・・ゲルマン魂健在!w / Blue Italian ( 2006-06-16 00:29 )

2006-06-14 WC 5日目


韓国 2-1 トーゴ

●ゴールまで●
トーゴ:中央やや右でパスを受けたカデルがワントラップで抜け出しシュート
韓国:中央やや右からのFKをイ・チョンスがゴール
韓国:下がってパスを受けたアン・ジョンファンがミドルシュート


フランス 0-0 スイス


ブラジル 1-0 クロアチア
●ゴールまで●
ブラジル:右サイドからパスを受けた中央のカカがインサイド気味のミドルシュート


フランスだとアンリが輝かない…orz
でも、予選突破はやっぱりできそうな感じが。
クロアチア、やっぱ強いですね。
まさか1点で抑えるとは。
だ・け・ど!日本だって負けられないんだ!
たとえ4パーセントだとしても。

先頭 表紙

2006-06-13 WC 4日目


オーストラリア 3-1 日本

●ゴールまで●
日本:左からの俊輔のクロスに誰も触れられずそのままゴールへ
オーストラリア:ロングスローからの中央の混戦の中でケーヒルがシュート
オーストラリア:中央でパスを受けたケーヒルがミドルシュート
オーストラリア:持ちこんだアロイージが中央でDF1人をかわしシュート


アメリカ 0-3 チェコ
●ゴールまで●
チェコ:右からのクロスにコレルが頭で合わせる
チェコ:こぼれ球を拾ったロシツキーがミドルシュート
チェコ:ハーフェーライン付近からロシツキーがドリブルで抜け出しシュート


イタリア 2-0 ガーナ
●ゴールまで●
イタリア:右CKからショートでピルロが受け、中央に切れ込みミドルシュート
イタリア:DFのバックパスが弱く、それを拾ったイアキンタがGKをかわしシュート


負けちゃいましたね。すごい残念…。
でも、まだいけると信じてますよ。
ここからクロアチア、ブラジル相手に良い試合すりゃいいんですもん。
こんな事いうと無理だとか言う人いますけど、
勝負の世界は…ですし、無理も何もやるしかないじゃないですか。
それがこのグループを抜けていく道だから…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)