himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 WC 2日目
2006-06-10 WC 1日目
2006-06-08 前夜に思ふ
2006-05-26 バトンタッチ
2006-04-27 花見の買い出し自分ですか?
2006-03-14 満喫中
2006-03-08 手続きの紙多し
2006-03-01 呆ける
2006-02-20 時迫る
2006-01-08 初日


2006-06-11 WC 2日目


イングランド 1-0 パラグアイ

●ゴールまで●
イングランド:左からのベッカムのFKを、ガマラが頭でクリアしようとしたが、
イングランド:クリアしきれずそのままゴールへ


トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン


アルゼンチン 2-1 コートジボワール

●ゴールまで●
アルゼンチン:左からのFK、ゴール前で両チーム競り合ってつぶし合い、
アルゼンチン:ころがったボールに反応したクレスポが押し込む
アルゼンチン:DF裏へのスルーパスにサビオラが抜け出し、GKの脇下を抜きゴール
コートジボワール:右からのクロスがドログバの頭にあたり左へ流れ、
コートジボワール:左からのクロスが再度ドログバの所へ、左足のボレーでゴール


結果こそ1-0ですが、イングランドのDFは堅かった。
スウェーデン勝てなくて残念。
トリニダード・トバゴの集中した守備は素晴らしかったですね。
コートジボワールの試合は初めて見ましたけど、予想以上に強くてビックリです。
でも終盤に1点返したとはいえ、
アルゼンチンの巧さが目立った試合じゃないでしょうか。
で、今日はついにポルトガルとオランダ登場。
ゼヒ、両チームとも勝って欲しいですね。

ポルトガルに関連して
先週、ユニフォーム購入。(EUROの時のですけど)
これ着て応援するぞー!!

先頭 表紙

2006-06-10 WC 1日目


ドイツ 4-2 コスタリカ

●ゴールまで●
ドイツ:中へ切りこんだラームがミドルシュート
コスタリカ:裏へ抜け出したワンチョペがGKと1対1になり冷静に流し込む
ドイツ:右からの早いクロスにクローゼが足で合わせる
ドイツ:左からのクロスにクローゼが頭で合わせ、GKに弾かれるが足で押し込む
コスタリカ:裏へ抜け出したワンチョペがアウトサイドでゴールへ
ドイツ:左からのFKを中央にショートパス、フリーのフリングスがフリーでミドルシュート


ポーランド 0-2 エクアドル

●ゴールまで●
エクアドル:ロングスローからバックヘッドでそらしたボールをテノリオがヘディング
エクアドル:デイフェンスの裏へのスルーパスに2人が抜け出し、
       キーパーを引きつけフリーのデルガトにパス、無人のゴールへ


ゴールまでどんな形だったかっていうのを、簡単にでも書いておけば、
後で読んだときなんとなく思い出せるんじゃないかと思い記述。
それにしても、ラームとフリングスのシュートは良かったですね。
で、今日は3試合。イングランド-パラグアイは見ます。
アルゼンチン-コートジボアールも見たいけど時間がねぇ…。

タイムリーな話題
一昨日大学行ったら、エレベーターが使用禁止になってまして、
なぜかと思ったら、どうやら例のエレベーターだったらしいです。
で、昨日は作業員の人が点検してる姿を多数のカメラが映してました。
こんな田舎の大学にまであるとはビックリ。
過去にトラブルとかも色々あったらしいです。
てわけで、学内のエレベーター使うのやーめた。

先頭 表紙

一応そのつもり。いつまで続くか心配だけどw あのシュート以来、フリングスがカッコよく見えてきたーーw / NISHI ( 2006-06-11 19:02 )
あら?もしかして毎日更新するつもり?? ドイツのミドル( ゜Д゜)ウマーw / ぴぽ ( 2006-06-11 00:35 )

2006-06-08 前夜に思ふ

4年に1度の祭典がいよいよ明日開幕です。
すごい不思議な気分ですね。
今回のW杯は自分にとって特別なものになるはず。
というのも、世界のサッカーについて色々知った上で迎える初めてのW杯なんです。
元々自分はJリーグっ子だったもんで、世界のサッカーを知り始めたのは、
あの2002年の日韓大会後なんですよね。
だって、それまでまともにW杯なんて見た事なかったんだもーん。
アメリカ大会なんて自分小学2年で「親父がなんかサッカー見てるなぁ」程度だし、
フランス大会は興味があったのは日本代表のみでしたから。
で、日韓大会はとりあえず見れる試合は全部見て、
「世界はやっぱすげぇ」って思って世界を知りたくなりました。
そして今回、2006 FIFA WORLD CUP 
色々な知識を蓄えた上で迎える4年に1度の祭典。
とりあえず、最も楽しめるW杯になるはず。
願うはただ一つ!
日本が悔いのない結果を残してくれる事…

先頭 表紙

全試合って事は寝れないのね、かわいそうにw HDDレコーダー買おうか迷ったけど、買うと今後何も買えないので見送ったよorz ちくしょー / NISHI ( 2006-06-10 19:12 )
いよいよですね〜☆今回は全試合観るつもりですw HDDレコーダーも買い直して準備OKヾ(*´∀`*)ノ♪ しばらく夜型人間ですねー。 / ぴぽ ( 2006-06-08 23:55 )

2006-05-26 バトンタッチ

ぴぽさんからバトンもらってました。
今頃で申しわけm(_ _)m

Q1.A組の決勝T進出国を予想してください.

@ドイツ
正直、ドイツ落ちたら応援してるわけではないですがテンション↓間違いなし。

Aコスタリカ
エクアドルはホーム以外で勝てそうなイメージなし。
ポーランドはやられキャラっぽいw
てわけでコスタリカ。

  
Q2.同様にB組を予想してください.

@イングランド
グループリーグは強いイメージが。
人材的にはかなり強力なはずなんですけどね。

Aスウェーデン
スウェーデン、実は結構好きです。
特にリュングベリに関してはたまらなく好き。
そういや、今回は坊主だからちょっと残念w         


Q3:C組を予想してください.

@オランダ
ぴぽさんから回ってきたって事で1位でw
ってのは冗談で、希望も含めてオランダで。
ただ、マカーイ入らなかったのがひじょーに残念ですが…

Aアルゼンチン
まぁ、順当にいくとここじゃないでしょうか。

つーか、このグループはホント大変ですね。
もしコートジボワールが抜けたりしたら、行くとこまで行ったりして…

        
Q4:D組を予想してください.

@ポルトガル
優勝してください。
全然不可能じゃないと信じてます。
てか、アンドラーデ…orz
優勝できなかったら、
「アンドラーデいたら優勝できたよ!」っていいますw
アンドラーデの代わりはフェルナンド・メイラかなぁ…

Aメキシコ
去年のコンフェデ見る限り、やっぱ強い。

イランにも頑張ってほしい気はしますが、この2つを崩すのは難しいと思う。


Q5:E組を予想してください.

@イタリア
今までのイタリアの中で一番期待してます。
イタリアがどこまで行けるか楽しみ。

Aチェコ
最近の事情は全く知りませんが、アメリカよりは絶対強いはず。
ネドベドにも頑張ってほしいしね。


Q6:F組を予想してください.

@ブラジル
グループリーグではコケないはず。
クロアチアとオーストラリアを派手に粉砕してほしい。

A日本
当然です。
実力的には一番下なのは分かってるけど、
今の日本は”本番”は何かやらかしてくれそうな気がします。


Q7:G組を予想してください.

@フランス
頑張ってほしい。
日本、ポルトガルの次に応援してます。
でもチーム事情は悪いらしういですね…。

A韓国
スイスは別に興味なし。トーゴも同じく。
韓国はちょっと興味ありなので。


Q8:H組を予想してください.

@スペイン
スペインかぁ…。
もう言わずとも何言いたいか分かりますよね。
F・トーレス期待大。

Aウクライナ
チュニジアより強いでしょう。
サウジは…。


Q9:ずばり,優勝は?
ブラジル…はない。
ブラジルが優勝する姿が思い浮かばない。
ヨーロッパの国じゃないですかね。
希望はポルトガルですけど。


Q10:得点王を予想してください.
ある程度勝ち残りつつ、グループに恵まれてる国の選手。
そう考えると…ドイツかな。
て事は、クローゼとかポドルスキーとか?
         

Q11:注目している国は?
日本、ポルトガル、フランス、イタリア。
特にイタリアから何かを感じるw

Q12:このBatonを誰にPassする?
アンカーですよー。


●初めて「本文長すぎ」って言われました。よって英語の国表記消去。

先頭 表紙

バトンやるの自体遅かったこっちが悪いから気にせず! 今回のイタリアはかなり楽しみな感じ。スイスは荒いから嫌いになってきたんで、韓国応援の方向でいきますわ。 / NISHI ( 2006-06-10 19:10 )
つっこみ遅くなってゴメンヨ!! イタリア1位はどうかな〜(´ー`) G組は韓国かスイス悩みますね。韓国イケる気がしなくもないです。 / ぴぽ ( 2006-06-08 23:53 )

2006-04-27 花見の買い出し自分ですか?

これだけ空くと何書いていいのかわかりませぬ。

とりあえず
キャンパスライフについて書きます。
まず、火、水以外は1限有り。で、月以外は5限有り。
意外と休めないね、大学って。
うーん、でも意外というよりは予想通りかも?
とりあえず、取れるだけ取ってみたので後々楽になる事を祈ります。
次、サークル。
念願のサッカー入りました。
活動日は月・水の4:30〜暗くなるまで。
毎週土曜は学内リーグの試合。
まだ始まってないですけど学内リーグとか楽しみ!頑張ろっと。
最後に通学方法。
原付。サイコー。二輪ラヴ。
そのうち(って言ってもまだまだ後)普通二輪の免許取ると思います。
でもその前に車の免許だな。

明日、明後日
明日はクラスで花見という名の飲み会。
自分は飲みませんがね。飲んだら飲酒運転になるし。
つーか、原付じゃなかったとしても飲まないかも。
なんか、浪人時代は「飲みたい!」とか結構思ってたけど、
大学入ったらあんまり飲み欲が湧いてきません。
お金かからないから良い事ではあるかもね。
明後日よりゴールデンウィーク。
5月1日、2日もなぜか休みだから9連休。
とりあえず、4日にアジカンライブ以外決まってないや。
友達帰ってくるなら遊べるけど、誰も帰って来なかったら相当ヒマだな。
なんかRPGでも買っちゃおうかしら。

バトン
とれいんさん、改めとれぽんさんから頂きましたけど、
あれってmixiでやらないと意味ナッシングですよね。
しかもコミュニティとか入ってないから書けなーい。
つーわけでパスm(_ _)m

先頭 表紙

いじめられてるなんて失敬なw 原付で25分くらいだよー / NISHI ( 2006-06-10 19:07 )
学校でいじめられてないの?w んで原付で家から何分くらい? 9連休うらやましい…。 / ぴぽ ( 2006-04-30 00:11 )

2006-03-14 満喫中

mixi
入会。
と言っても、あちらで日記を書いてる方々の日記閲覧用。
色々巡ってみたら、ZONE関連の懐かしい人々発見。
なるほど、こっちで集まってたのか。
それと、出身中学のコミュニティがあったんで行ってみたら、
同じクラスで高校も一緒だった女子発見。
とりあえずスルー。つーか、自分は本名じゃないしね。
いやー、mixi恐るべし。

FF12
買いますとも。予約しましたとも。朝7時に買いに行きますとも。
朝即行で買って、1日中ゲームのみで過せるなんて、小6の時のFF8以来です。
ただあの時とは違い、大人になってしまったので体がついて行かない可能性あり。
最近、長時間のゲームは疲れてできなくなりました…。
そんな話は置いといて、FF12の評価について。
ファミ通クロスレビューでまさかまさかの40点満点。
そして、フライングした人たちの評価が軒並み良い感じ。
ここまでくると逆に不安になってきますわ。
この話が真実である事を期待してます。

FF12発売に関連して
ってわけでもないですけど、
ゲーム用スピーカー買っちゃいました。
合格したら買おうと思ってたんですよ。

設置した感じ↓


で、試しにウイイレでもやってみる。
…す、スゲー。なんかウイイレらしからぬ重低音が聞こえる。
調子に乗って、RPGやってみようと思ってFF10起動。
で、戦闘突入。…おぉ、なんかスゲー。
そんな感じで、FF12受け入れ態勢完璧です。

続・最近買ったCD
    

【太陽の下 / レミオロメン 】

【ナツメ / 音速ライン 】

【ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION 】

今日この3枚買いました。これから聞きます。

アジカンTour 2006「count 4 my 8 beat」


Zepp Sendaiの当たったー。やっほい。友達誘って行こっと。

先頭 表紙

2006-03-08 手続きの紙多し

遅れましたが
すいません、脳内が桜満開で報告遅れました。
というわけで前文の通り、大学合格いたしました!
この一年間応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いやー、ひとまず安心です。

合格したので…
一生懸命遊びに遊びまくった結果、疲れました。
こんなに遊び疲れたのは小学校以来ですよ。
特に、昨日サッカーした結果、予想通り本日筋肉痛でございます。
でも、こういう疲れは良いもんですね。
あぁ、幸せw

先頭 表紙

する構えはあるよー。ま、あくまでも構えだけどねーw / NISHI ( 2006-03-14 17:52 )
合格おめでとー(*゜ー゜)ノ♪ これからは更新も頻繁にするんでしょ??w / ぴぽ ( 2006-03-11 23:00 )

2006-03-01 呆ける

前回の日記通り
終わりましたよ、長かった(気がする)浪人生活。
手応えはありました、一応。
あとは5日の発表を待つのみ。
とりあえず今週は遊びまくります。

最近買ったCD

     

【ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION 】
こういう曲はエモいって言うんだそうです。
作った人が言ってたんだもん間違いないでしょう。
っていうわけで感想は、エモい。
あ、エロキモイの略ではないので注意。
"永遠に"は心地よい。
"嘘とワンダーランド"では喜多さんは美声って事がわかりました。

【108DREAMS / キャプテンストライダム】
ついにキャプテンストライダムのCD手に入れました。
いやー、やっぱ良いですわ。
なんだろう。ロックなんだろうけどポップっぽい。
うん、まあ言葉だとよく分からなそうなんで聞いてみてください。

【FROM ME TO YOU / YUI 】
女性アーティストのCD、
買うのはもちろんレンタル含めても手に入れるの久しぶりな気がする。
ZONEの"E"以来だろうか。
"不機嫌なジーン"とか何気に見てたんで、最初から知ってるっちゃ知ってます。
聞いてみたいと思ったのは"LIFE"からですけどね。
でも結局、買うのもレンタルしようとすらも思わなかったから、
本当に聞いてみたいとは思ってなかったのかも。
でも、最近でた"TOKYO"は「こりゃ良い」と思いまして、買おうとしたんですが、
もうちょっとでこのアルバムがでるって聞いたんで待ってました。
で、感想。
良いですね、ええ。
全体的に好きなんですが、選ぶなら…
"Swing of lie" "Simply white"
でもやっぱ良いのはシングル4曲ですわ。
"feel my soul"とか1年しか経ってないのに、
「こんな良い曲だったかな?」とか思いましたよ。
まぁ、この1年で自分の音楽観が半端なく変わったってのはありますが。
最後に、"LIFE"に『カンタンに行かないから生きてゆける』
って詞があるんですけど、
「あぁ確かにそうだよね」と思う自分がいる反面、
「つまらないかもしれないけど、カンタンに行って生きてゆきたい」
なんて思う自分がいるのも事実…。

五輪カーリング
惜しかったですね。
劇的な伊戦の勝利だったんですけど、スイスに敗戦。
結果、予選リーグ敗退。
3強に2勝1敗と素晴らしい結果だったんですが、
序盤の敗戦が響いちゃいましたね…。
メダルは取れなかったですけど、
カーリングの面白さ・奥深さを教えてくれて、
自分の中ではトリノ五輪で一番熱い競技でした。

と、思ったら、
『日本でカーリング熱が急上昇中』的ニュースが流れまくり。
どうやら日本中の人が同じ事を感じてた模様。
こりゃこの先の日本カーリング界は先行き明るい?

先頭 表紙

無事受かったよー。この1年間ホントありがと / NISHI ( 2006-03-08 18:33 )
キャー、エモ〜い(*/∇\*)w 発表はまだみたいだけど、とりあえずお疲れ様でした☆ / ぴぽ ( 2006-03-03 14:48 )

2006-02-20 時迫る

日記の存在をうっかりすっかり忘れてました。
今週の土曜日がついに本番の2次試験なんで、
それ終ったら本格的に更新したいと思います。

あ、一つ言いたい事が。
カーリング観戦最高に楽しいです。
開幕前に選手のみなさんがカワイイって事が分かってたんで、
ひとまず1試合くらいチェックしようとは思ってました。
それが、第1戦目のロシア戦見て以来、競技自体にどっぷりはまってしまいました。
ただ真ん中に近づけてりゃいいのかと思ってましたが、全く違うんですね。
氷上のチェスって言った人スゲーって思いました。
もうすぐイタリア戦。
ゼヒ勝って、その後のスイス戦にも勝って、決勝トーナメント行ってほしいです。
日本のメダル一号は女子カーリング!
そんな事を密かに期待してます。

先頭 表紙

2006-01-08 初日

2005年のまとめ
ホントは年末にこの『2005年のまとめ』更新する予定でした。
が、気がつけばウェルカム2006だったので今更これで更新。

--1月--
センター試験でした。
ここでの結果はまずまずだったような。

--2月--
二次試験だたわけです。
今考えると、あの学力で受かってたら申しわけなかったかも(^^;
今年は受かってやりますとも!

--3月--
なんとビックリ、この月は1日すら日記更新なし。
よって記念すべき2周年の日も更新せず…。
あと、4月から浪人生活って事で遊びまくりました。

--4月--
本格的な宅浪生活スタート。
+この月からぴぽさんとのウイイレ対決がスタートしました。
ちなみに私が浮気中なので今は休止中。

--5月--
GWに友達に坊主にしてもらいました。
この先何かないか限りおそらくずっと坊主でしょう。

--6月--
日本がW杯出場決定な月でしたね。
あー、それとコンフェデがありしたな。
コンフェデのブラジル戦は何回見ても面白いなぁ。

--7月--
”いい電子”見てどこでもいっしょやりたくなる。
んで、ポケステを色んな店で探したけど見つからない。
結局、家の中をもう一度探したら昔のが出てきましたとさ。

--8月--
夏期講習のため4日程東京に滞在。
こんなに東京いたのいつ以来だろう?
ほとんど日帰りでしたからね。

--9月--
特に何もなかった気がします。
FF7ACに感動した!ぐらいでしょうか。

--10月--
ラジオ『SCHOOL OF LOCK』開始。
今でも欠かさず聞いてます。
校長&教頭が面白い。そして、ひじょーに熱い。
話は変わって、3週連続模試があった月でもあります。

--11月--
”24 SEASON4”完結。
5は日本でいつ見れるんだろう?
ナビスコでジェフが優勝。オシムさんすげーな、やっぱ。

--12月--
一番最近の月なのに印象薄…。
ガンバ優勝したのは12月ですよね。
ガンバファンではないですが、恒さんに優勝して欲しかったから良かった。
ちなみに年末は姉と『キングダムハーツ2』やってました。

2005年 出会えてよかった物


そして今更
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年こそは大学生になってやるので見ててください。

先頭 表紙

2は、1とGBアドバンスのCOMもやってないと分からないという、結構厳しい設定ですよ。つーわけで、名作なんでどっちもやりましょう! / NISHI ( 2006-03-01 22:20 )
今年もよろー♪KH2やってみたいけど1もクリアしてないしなぁ(笑) 来週は頑張ってくださいねヽ(´▽`)ノ / ぴぽ ( 2006-01-15 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)