himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 単発シリーズ2
2003-04-24 きっかけはキッズウォー3
2003-04-23 Mac恐るべし…(笑)
2003-04-22 最近の悩み
2003-04-21 単発シリーズ
2003-04-20 部屋
2003-04-19 totoってやっぱ難しい
2003-04-18 今日も暑い・・・
2003-04-17 暑いわぁ・・・
2003-04-16 静まりかえるスタジアムの中で輝く青の11番


2003-04-25 単発シリーズ2

どもども♪日記の始まり方にいつも迷うNISHIです(笑)
どういう感じで始めりゃ良いんでしょうね?ってなんでも良いんだろうけど…

今日は雨でした。
最近雨が多くてサッカーできないです…
しか〜し、夕方はバッチリ晴れたんで一人でサッカーやってました♪
そうそう、雨でほとんどの桜が散っちゃってるんですけど、
家の近くに80%はまだまだ元気な桜発見しました!
そこだけ元気で、少し恐い風景(笑)
あと、「やえざくら」(漢字分からず…)ってのはこれから咲くみたいっすね。
またデジカメで撮れたら撮ってきます♪

あとはぁ、ウチの母親が「ブラックジャックによろしく」を出てる巻全部買いました。
まったく、ドラマに影響されまくりじゃん!!(笑)
で、暇だったんで読んでみたんですが、面白い…
なかなか良いですよ♪みなさんも読んではいかが?
ってか今は、ドラマの方見ながら日記書いてます!

とまぁ今日はこんな感じっす。
ちなみに明日学校です…。進路講演会だって…
ベネッセの人がくるらしいです。ふ〜んって感じですね(笑)
多分寝るでしょう。だってめんどいもん…
でも、感想書けって言われたら寝ません!(笑)
じゃ、今日もこの辺で。ロケットビーバイ!(爆)

先頭 表紙

☆kaoruさん そのものも良いですよね♪中学の時、図書室にあったんであるのは制覇しました(笑) ☆Blueさん 読んでみた方が良いですよん!さすがに学校はサボれないっす(笑) / NISHI ( 2003-04-27 01:36 )
☆ピーポさん あげます?自分のじゃないし良いよん♪(爆) ☆LENNONさん あ、「モーニング」って面白そうですね!!立ち読みし始めようかなぁ… / NISHI ( 2003-04-27 01:31 )
ブラックジャックおもしろそうですよね♪ 読んでみたい! 進路講演会?爆睡ケテーイ( ̄▽ ̄) ってか、学校サボリケテーイ(死) / Blue Italian ( 2003-04-26 17:30 )
ブラックジャックには読みたいんですけどまだ読んだ事ないですね。最近はなぜか手塚治虫にはまってしまい(笑)ブラックジャックそのものを読み始めてるくらいです。 / kaoru ( 2003-04-26 12:47 )
ブラックジャックによろしくは最高ですよね。僕は連載されている雑誌『モーニング』を毎週買って読んでいるほどの大ファンです。モーニングは他にも『天才柳沢教授の生活』『バガボンド』『新野球狂の詩』など、中々内容たっぷりの雑誌となっています。最新のブラックジャックによろしくは、かなりディープな話題です…。 / LENNON ( 2003-04-26 00:35 )
ブラよろ( ゜д゜)ホスィ…全巻ください(笑)まってますね〜、ロケットビーバイ〜♪ / ピーポ ( 2003-04-25 23:19 )

2003-04-24 きっかけはキッズウォー3

書く事がないなぁって思ってたら、
SBZのBBSにBlueさんが「ZONEとの出会いは何ですか?」
みたいな質問があったので、これを日記に書かせていただきます(汗)

それはある日の午後。
中学3年で一応受験生だったNISHIは、2時30分くらいから夏期講習のため、
昼食を済ませて、夏期講習に行くまでの時間TVを見ていた。
そして、あるドラマが突然始まったのである。
それはキッズウォー3。それを見た瞬間に思った事は、
「ちょっとおかしなタイトルのドラマやねぇ(笑)」
で、オープニングでシクベが流れる。そして歌ってるのがZONEだと知る。
「ZONE?あ〜、微妙にPJとかで見たなぁ…。」
ま、最初はこんな感じでしたね。
そんな感じで、気がつくと毎日欠かさずにキッズウォー3を見てることに気づく。
で、シクベが頭の中に残ってる事にも気づく。
そんな訳でシクベのCDを買ってみる。かなり良い歌だと分かる。
で、ZONEが気になり、こんどはレンタルで「GOOD DAYS」を借りてみる。
そしてお金が貯まったので、「大爆発NO.1」を買う。

こんな感じであとは流れでZONEが好きになったわけですね。
はじめて好きになった女性アーティストだったりします♪
それまでは19しか聞いてなかったし。

いや〜、こうやって改めてみなさんが書いたのBBSでみてみると、
みなさん色んな出会いがありますよね。
それをBlueさんが知りたかったに違いない!(当たり前)

えっと、今日の日記はつっこみ不可能な文かもしれませんね(汗)
なかったらつっこまなくても全然OKなんで♪
そんじゃこの辺で、では〜☆

先頭 表紙

ネタがなかったんで、こっちに書きました(汗)キッズウォーは何気に面白かったです!去年の4見れなかった… / NISHI ( 2003-04-27 01:38 )
どうも〜♪ 長すぎてうちにかけなかったんですね(笑) キッズウォーは見てなかったんだよなぁ・・・けっこうあれおもしろそうだったのに・・・ / Blue Italian ( 2003-04-26 17:31 )

2003-04-23 Mac恐るべし…(笑)

今日は授業でPC使いました!
学校でPC使えたの半年ぶりくらいでした。
でも学校のPCってMacなんですよねぇ…
いつもウィンドウズだから使い勝手が悪いように感じちゃいます。
まず、右クリックがない時点で有り得ないなと(笑)
これじゃコピーとか切り取りとかできないじゃん!みたいな。
次はウィンドウを消すのが×ボタンじゃない…
左上の正方形みたいなマークですよね。
もう、「なんだよこれ!(怒)」って感じです(笑)

ウチの学校はなぜMacか?
それはですねぇ、PC管理の先生がウィンドウズが嫌いならしい。
前に授業で、嫌な理由をぐだぐだ語ってました。
その先生のノートPCもしっかりMacだったし、ほんとに嫌いなんだなぁ(笑)

みなさんMacは好きですか?と質問して今日の日記は終了っす。
では〜♪

先頭 表紙

☆Blueさん そういやマック使ってるって言ってましたね。キーボード見た瞬間、リンゴは気になりました(笑)今度やってみますね! ☆kaoruさん 売り場にいたとき…?電気屋勤務なんですか?とまぁそれは置いといて、アーティスト系って絵描きって事ですよね。たしかに絵描きはMacってイメージあるなぁ。ちょいと普通じゃなさすぎな気が…(笑) / NISHI ( 2003-04-24 23:14 )
☆ピーポさん 多分「Macじゃなくても」ではなく「Macでなくて」だと思いますよ(笑) ☆LENNONさん ですよね!あれは非常識だ(爆) / NISHI ( 2003-04-24 23:09 )
Macはあまりいい想い出がないですね。Macユーザーってアーティスト系が多いからチョット普通と違うんですよね。一時期Mac売り場にいたときコアな質問されて、こっちはMac持ってねえから知るか( ゜Д゜)ゴルァ!!とか思いましたよ。 / kaoru ( 2003-04-24 13:43 )
ちょい前までマック使ってました♪ Winの方が全然(・∀・)イイ!!!w コピペはですね〜、リンゴマーク押しながら「C」でコピー、リンゴマーク押しながら「V」でペースト、切り取りはリンゴ+「X」だったかな? これはWinでも使える手なんですよ!こっちの方がラクだったりもします!Winの場合はリンゴのかわりに「ctrl」キーで。ちなみにもう一つの方法は、上のツールの編集とかいうとこでコピペとかできたかな? / Blue Italian ( 2003-04-24 03:51 )
Mzcは嫌いです。今日はこんなところで (笑) / LENNON ( 2003-04-24 02:49 )
うちにもMacあるけど放置状態♪別にMacじゃなくても(・∀・)イイ!! / ピーポ ( 2003-04-24 02:15 )

2003-04-22 最近の悩み

何気に「true blue / 恋々」GETして1週間ですね。
早いですなぁ…
おっと、今日は話題有りですよ!安心してください(笑)

今日は身体測定ありました。そういや1年前もやったなぁとか思いつつ、
去年の身長やら体重やら色々と書いてある記録用紙を見てビックリ!
去年の今頃は体重57.7sだったの!?今普通に63sくらいあるんですけど…
んで、はかってみたら予想通りくらいの体重。
身長は0.4pしか伸びてないのに、体重は約5s増加…
まぁ、明らかにこの1年で腹が出てきてたって感じてはいたんですが(汗)
かなりショック・・・。
これから本格的に腹の肉取りに専念しようかと(笑)
何すれば良いんでしょうね?ひとまず腹筋で良いのかな?
誰か何か策を・・・(笑)

とまぁこんな感じのショックなNISHIでした。

先頭 表紙

☆LENNONさん やっぱひとまず腹筋ですか。水泳のためにも夏まで頑張らねば…。ってな訳で、みんなで夏は水泳しにでも行きましょか!(爆) / NISHI ( 2003-04-23 22:58 )
☆ピーポさん 体重同じ者同士頑張りましょうね♪(笑) ☆kaoruさん 10キロ減ったんですか!?すげぇ…。5キロ戻ったとしてもまだ−5キロじゃないですか!大丈夫!!(爆) / NISHI ( 2003-04-23 22:57 )
腹筋をして見られても恥ずかしくない程度になったら水泳がいいです。走りこみは持続が辛い上効果が出るまで時間かかりますが、それとは対照的に水泳は全身がシェイプされますよ / LENNON ( 2003-04-23 20:32 )
同じく誰か教えて〜!仕事が一番忙しかったときは10キロくらい減ったんですけど、今は暇なので5キロくらい戻っちゃいました(笑) / kaoru ( 2003-04-23 17:25 )
オラも腹の肉取りしたいです。誰か教えて〜!NISHIさんと体重並びました(-ω☆)キラリ / ピーポ ( 2003-04-23 01:02 )

2003-04-21 単発シリーズ

風呂の中で今日は何があったか考えた結果!
よく分からない・・・(笑)
なんで、思いついたの単発で書いていきます!

え〜っと今日は実技教化なかったっす。って1週間前も書いた気が…

桜が散り始めてきましたぁ…なんか悲しいですなぁ。
そういや「咲き誇る花は、散るからこそ美しいんだ」
ってドラマのセリフがあったなぁ…(笑)

ん〜と、雨でした。3日続けて雨、なんかやな感じぃ…
そうそう、それと強風でした。どれくらいの強風だったかって言うと、
学校出てすぐに髪がオールバックになるぐらいですかね(爆)

あとはですねぇ、色々とあって親に叱られたんで、
良い子ぶって3時間くらいひたすら勉強してたら、
週の始めなのに、今週の週末課題が終わって気分がいいです♪(笑)

とまぁこんな感じの1日でした。どうです?(爆)

先頭 表紙

☆カティーンさん おひさです。ってさっきメッセしたじゃん!みたいな(笑)当日にやるなんて…負けましたよ…(笑) / NISHI ( 2003-04-22 22:38 )
☆Blueさん 外出てサッカーやりましょ♪↑で書いたように腹出ちゃいますよ(笑) ☆kaoruさん 雨好きですか!?もしや雨男?(爆)わざと濡れるとは…(笑) / NISHI ( 2003-04-22 22:36 )
☆ピーポさん まさにそれです!(笑) ☆LENNONさん ほんと風強くて困りましたぁ。ちなみに自分が13時間勉強すると煙出てくると思います(笑)   / NISHI ( 2003-04-22 22:32 )
お久しぶりです♪最近サボり気味でしたσ(^_^;)アセアセ... 実技ないとつまんないですよね〜。実習あってこその楽しい授業ですし♪ 宿題が凄い(; ̄□ ̄)僕じゃ絶対に当日に終了させるので(爆 / カティーン ( 2003-04-22 21:44 )
雨は結構好きだったりしますね〜。傘が嫌いなのでわざと濡れたりして。(笑) / kaoru ( 2003-04-22 12:45 )
風強かったですか〜、自分は外出てないので・・・( ̄▽ ̄)(死)  だんだんひきこもりになってる気がする(; ̄□ ̄)w / Blue Italian ( 2003-04-22 02:52 )
どれくらいの強風だったかって言うと、 学校出てすぐに髪がオールバックになるぐらいですかねに爆笑(笑) 勉強3時間はお疲れ様でした!! 俺は13時間やりました〜もう絶対やらねぇ (笑) また宣伝だけど、クイズ更新しました〜 / LENNON ( 2003-04-22 00:02 )
親→(゛ `-´)/ コラッ!! 。。゛(ノ / ピーポ ( 2003-04-21 23:35 )

2003-04-20 部屋

今日は久しぶりに友達と遊びました(笑)
卓球とかやったんですけど、それが凄いんですよ!
友達に卓球台持ってるやつがいるんですけど、台が小屋の2階にあるんです。
その小屋の2階が凄い!小屋のくせにじゅうたん敷いてあって暖かくて、
漫画がかなりいっぱいあるというおまけ付き♪
もうあそこで暮らせる勢いです(笑)ってか自分の部屋より豪華?(爆)

で、卓球終わった後そいつの部屋で遊んだんですけど、これがまた凄い!
実は、長年付き合ってきて部屋はいったの初めてだったりしたんです。
何が凄いって、PC・コンポ2つ・PS2・ゲームキューブ・液晶TV・部屋が広い!!
なんなんだこのリッチっぷりは!!
ん?凄くないって?自分にとっちゃ凄すぎなんです(笑)

やっぱtoto当てるしかない!って改めて思ったNISHIでした(爆)

先頭 表紙

LENNONさん その式良いかも!もう一人持ってるやついるんですけど、そいつもなかなか… / NISHI ( 2003-04-21 22:31 )
ピーポさん 床に座るスペースない=自分の部屋よりランク上。ってぐあいなりますね(爆) / NISHI ( 2003-04-21 22:30 )
Blueさん あ、自分もマンション!ってかアパート(笑)一軒家住みたい! / NISHI ( 2003-04-21 22:28 )
卓球台家にあるっていいですよね!! うちも家はショボイからその広さが羨ましいです!! 俺の友達にも持ってる人がいるけど、やっぱ卓球台がある=家広い=リッチの恒等式が成り立つのかもね。toto当たればいいね!! (宣伝)クイズ更新しました〜 / LENNON ( 2003-04-21 02:27 )
う〜ん、困ったリッチちゃんですね〜。自分は床に座るスペースもない部屋で暮らしてるってゆーのに…くそぅ(´Д⊂グスン / ピーポ ( 2003-04-21 01:32 )
人んち奪いたくなる気持ち激しく理解ww 自分マンションだから一軒家は自分の家にしてやりたいw / Blue Italian ( 2003-04-21 00:32 )

2003-04-19 totoってやっぱ難しい

今日は起きたの12時。またやっちゃったなぁって感じ…
いや〜今日は暑くなかったです。なんたって予想通り雨だもん!
雨って気分暗くなりますよねぇ、ってか桜散りそうな勢いだったし。

話は変わって、実は自分19歳未満のくせにtotoができた時からずっとやってます!
もちろん親がやってるからついでにですよ!自分が買ったら捕まっちゃいますよ(笑)
んで今日、いつも通り夕方頃に途中経過はどうなんだ?
って思って確認してみると、4つ確認した内全部当たってる…
しかも引き分けもちゃっかし当たってるし…
心の中じゃ「やべ〜俺すげえや!!」って気持ちでした(笑)
久しぶりだったんですよ、こんなにスタートが良かったの。
で、さっき他の試合確認してみると、
「・・・・、さ〜て、来週頑張ろう!!」になりました(笑)
見事にハズレました、ちょいとはやまりすぎたようです(汗)

totoの3等ぐらいは当てた事があるNISHIでした。ちくしょ〜!!

先頭 表紙

親に100円ちょうだいって言えばなんとかなるんじゃないですか?(笑) / NISHI ( 2003-04-22 22:39 )
金が無いです(´Д⊂グスンw / Blue Italian ( 2003-04-22 10:51 )
そういや、あとちょっとでBlueさんtoto普通に買えるじゃないですか♪ / NISHI ( 2003-04-21 22:27 )
うちの親はサッカー興味なくて(´Д⊂グスン(そういう問題かw) / Blue Italian ( 2003-04-21 00:33 )
そのCMなんですか?(爆)見たことないですねぇ…。TOKYOの国分君の頃なら見ましたよ(古っ!! / NISHI ( 2003-04-20 22:42 )
♪totoゴォ〜ル!! hahaha!! なんたらかんたらなんたらかんたら totoゴォ〜ル♪ だよね? ノリが良いよね。宣伝ですが問題更新しました〜 / LENNON ( 2003-04-20 15:26 )
totoのCM面白いよね!!確かとんねるずの木梨がやってるやつ。でも、Jリーグはあんま興味なし〜♪ / ピーポ ( 2003-04-20 01:27 )
3等と2等の金額の格差って本当すごいですよね! 中々面白い日記でした (笑) / LENNON ( 2003-04-19 23:37 )

2003-04-18 今日も暑い・・・

↑の通りです。昨日よりは1度下がったんですけど変わらない…
確か静岡のどっかでは31度越えですよねぇ
今の時期に行ったら溶けちゃいそう…
でも、こんなに晴れが続いてたのに明日からの2連休は雨ってどういうことだい!!
サッカーできないじゃん(涙)
また家にこもる生活になるのかぁ。微妙…
ま、良いや!ひとまず寝てよっと。

短いですが今日はこの辺で終わらせて頂きます。では〜

先頭 表紙

カティーンさん 一瞬誰だか分からず(笑)自分もこれからそう呼ばせてもらいます♪ kaoruさん 車のハンドルって熱吸収するんですよねぇ。運転できないじゃん!みたいな(笑) LENNONさん 熱い風呂?(爆) / NISHI ( 2003-04-19 23:26 )
ピーポさん めちゃくちゃつっこみにくい文ですいませんでしたぁ  Blueさん 帰宅部には雨の中でサッカーをする力がありません(笑) / NISHI ( 2003-04-19 23:23 )
あっちあっちあっちっち / LENNON ( 2003-04-19 20:34 )
いやー、暑かったですね〜。半袖で過ごしてましたよ。車のハンドルは熱くなりすぎてて触れなかったし... / kaoru ( 2003-04-19 15:24 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!セ氏31度もあるんですか!? 水泳は雨の中でもやりますぜ(-ω☆)(当たり前だしどうでもいい(; ̄▽ ̄) / カティーン ( 2003-04-19 13:03 )
このクソ暑いのに未だにストーブをつけてるうちって・・・w サッカーは雨の中でもやりましょうw / Blue Italian ( 2003-04-19 08:39 )
日記更新待ってたよー!でも、特につっこみありません(笑)また明日〜♪ / ピーポ ( 2003-04-19 02:02 )

2003-04-17 暑いわぁ・・・


さ〜て、日記書きますか!
今日は昨日の興奮が残りつつ学校って感じでした。
教室の中でもあちこちでサッカーの話題が。
W杯があって少しでもいいからサッカーに興味を持ってくれる人が増えて、
ほんと良かったなぁって感じでした♪たとえにわかでも(笑)

それにしても今日は暑かったっす。最高気温が26度くらいだったかな?
多分他の方から見たら「暑くないじゃん!」みたいな感じかもしれないんですが、
こっちじゃ十分暑い…。特に学ランは…

こんな暑さのお陰で、朝はつぼみだった近くの桜の木が、
学校から帰ってきたら咲いてました♪
ってわけでデジカメ持って速攻撮り行きました!!→
良いですねぇ、桜って♪

じゃあこの辺で今日は終わりますかね。
日韓戦をもう1度見直そうと思うNISHIでした。

先頭 表紙

kattin'さん お帰りなさいです♪長旅、ってか災難な旅でしたね(笑)こっちは桜はまだ満開ではなかったりいします♪ / NISHI ( 2003-04-19 01:38 )
LENNONさん 撮ったの夕方だったから暗いのがちょいと失敗ですねぇ。クイズ答えてきました!微妙ですが・・・ / NISHI ( 2003-04-19 01:36 )
長旅よりフカーツしました( ̄ー☆(笑)。桜、綺麗ですね〜。僕の近くのはもう葉桜になってたりw / kattin' ( 2003-04-18 15:51 )
綺麗な桜だね…デジカメで撮るなんて、NISHIさんはシャレてるね☆ 風情がありますなぁ。 ■LENNON Quiz■の問題、今日のは簡単です。後で解きにきてね! NISHIさんは点数リセットした方がいいかもなぁ / LENNON ( 2003-04-18 13:15 )

2003-04-16 静まりかえるスタジアムの中で輝く青の11番

↓で言ってる通り今日はかなり気合入ってました。
なんたって日韓戦ですからね。

早速今日の試合の感想なんですが、
嫌というくらいアウェーって感じでしたね。
観客は真っ赤、審判はもちろんホームより。
まぁ、サッカーじゃ当たり前っちゃ当たり前なんですが…
そんな中で日本はよく耐えたわけで。

韓国はよく考えてみると、前半のキーパーと1対1以外は決定的チャンスなかったっぽい?
圧倒的に韓国は攻めてましたが、シュートは枠外か楢崎の正面。
韓国の攻めって結構良いと思うんですけどねぇ、フィニッシュが良くないんですかね。
なんかミドルが多い気がしないこともなかったような。
もっとペナルティエリアに侵入したら?みたいな。
でもそこで侵入させなかった秋田と森岡が上手いって事になるのかな。

あと見てて思ったのは、相変わらず日本のセットプレーの守備が不安…
なんか激しく危なそうなんですけど…ここら辺は改善してって欲しいっす。

なんだかんだと、知ってるような気で語ってますが素人の感想なんで…(汗)
とにかく勝ちは勝ち♪祝!ジーコジャパン初勝利!!です
最後の永井のゴールは運もあるけど勝負に行けた永井の勝ちっす!!
そんじゃこの辺で。今日は気分良く寝れそう♪

先頭 表紙

アイポンさん 来ていただいてどうもです♪永井はこれから注目度大ですね!って前から注目してましたが。 / NISHI ( 2003-04-19 01:35 )
こんにちは。永井、デビュー戦で得点とったんですもんね。貴重な体験になったと思いますよ。日本代表、ほんとにおめでとう!でもやっぱ韓国は凄かったなぁ。。。 / アイポン ( 2003-04-17 23:45 )
ピーポさん あのシュートはまさに気持ちのこもったシュートです♪やれって言ってできるシュートじゃないですから。永井の気持ち勝ちです!! / NISHI ( 2003-04-17 23:07 )
Blueさん その姿を生で見たかったす(笑)アジアのレベルは上がってますね。厳しい予選になりそうですよ… / NISHI ( 2003-04-17 23:05 )
LENNONさん 審判恐かった(笑)確かに秋田・森岡は良くなかったかも。韓国はペナルティエリアに侵入できなかったじゃなくて、侵入したけど打つシュートが枠の中まで行かなかったって話ですね。服部は1つのミスを除いては完璧でした!! / NISHI ( 2003-04-17 23:03 )
寝ててほとんど見れなかったよ!(`×´) プンプン!!でもゴールシーンは見たけど、あれはよかったのかな〜 / ピーポ ( 2003-04-17 01:34 )
何でも〜見たのでわかると思いましたが、勝った瞬間自分狂ってましたw けっこう自分は韓国の怒涛の攻撃にヒヤヒヤしましたね・・・やっぱりアジアもレベル上がってきてると思いますね〜。WC予選もうかうかしてられない!! / Blue Italian ( 2003-04-17 01:14 )
ちなみに…主審はマイケルジャクソン病ですか?(笑) 誤審がかなりあったよね。ジーコが怒るの分かります。 / LENNON ( 2003-04-16 23:37 )
初勝利本当におめでとう!! 題名が(・∀・)イイ! でも韓国のプレーもかなり早くて良かった…よく耐えた挙句の最後の一撃だったと思います。守備は…どうだろう。秋田と森岡はあまり機能してなかったと僕は思います。どちらかと言えば服部が機能してた。守備は本当に改善して欲しいです。秋田をなんで使うの〜(_ / LENNON ( 2003-04-16 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)