himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-20 時迫る
2006-01-08 初日
2005-12-08 影響されやすい人ですから
2005-11-24 聞く音楽変わったなぁ
2005-11-06 じゃがりこ12個入りの箱購入
2005-10-14 このままどこか知らない世界...
2005-10-06 愛犬の散歩は適度なスピードで
2005-09-14 迷わず
2005-08-30 トイレに入る時はまずノック
2005-07-25 刀じゃきれないものがある


2006-02-20 時迫る

日記の存在をうっかりすっかり忘れてました。
今週の土曜日がついに本番の2次試験なんで、
それ終ったら本格的に更新したいと思います。

あ、一つ言いたい事が。
カーリング観戦最高に楽しいです。
開幕前に選手のみなさんがカワイイって事が分かってたんで、
ひとまず1試合くらいチェックしようとは思ってました。
それが、第1戦目のロシア戦見て以来、競技自体にどっぷりはまってしまいました。
ただ真ん中に近づけてりゃいいのかと思ってましたが、全く違うんですね。
氷上のチェスって言った人スゲーって思いました。
もうすぐイタリア戦。
ゼヒ勝って、その後のスイス戦にも勝って、決勝トーナメント行ってほしいです。
日本のメダル一号は女子カーリング!
そんな事を密かに期待してます。

先頭 表紙

2006-01-08 初日

2005年のまとめ
ホントは年末にこの『2005年のまとめ』更新する予定でした。
が、気がつけばウェルカム2006だったので今更これで更新。

--1月--
センター試験でした。
ここでの結果はまずまずだったような。

--2月--
二次試験だたわけです。
今考えると、あの学力で受かってたら申しわけなかったかも(^^;
今年は受かってやりますとも!

--3月--
なんとビックリ、この月は1日すら日記更新なし。
よって記念すべき2周年の日も更新せず…。
あと、4月から浪人生活って事で遊びまくりました。

--4月--
本格的な宅浪生活スタート。
+この月からぴぽさんとのウイイレ対決がスタートしました。
ちなみに私が浮気中なので今は休止中。

--5月--
GWに友達に坊主にしてもらいました。
この先何かないか限りおそらくずっと坊主でしょう。

--6月--
日本がW杯出場決定な月でしたね。
あー、それとコンフェデがありしたな。
コンフェデのブラジル戦は何回見ても面白いなぁ。

--7月--
”いい電子”見てどこでもいっしょやりたくなる。
んで、ポケステを色んな店で探したけど見つからない。
結局、家の中をもう一度探したら昔のが出てきましたとさ。

--8月--
夏期講習のため4日程東京に滞在。
こんなに東京いたのいつ以来だろう?
ほとんど日帰りでしたからね。

--9月--
特に何もなかった気がします。
FF7ACに感動した!ぐらいでしょうか。

--10月--
ラジオ『SCHOOL OF LOCK』開始。
今でも欠かさず聞いてます。
校長&教頭が面白い。そして、ひじょーに熱い。
話は変わって、3週連続模試があった月でもあります。

--11月--
”24 SEASON4”完結。
5は日本でいつ見れるんだろう?
ナビスコでジェフが優勝。オシムさんすげーな、やっぱ。

--12月--
一番最近の月なのに印象薄…。
ガンバ優勝したのは12月ですよね。
ガンバファンではないですが、恒さんに優勝して欲しかったから良かった。
ちなみに年末は姉と『キングダムハーツ2』やってました。

2005年 出会えてよかった物


そして今更
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年こそは大学生になってやるので見ててください。

先頭 表紙

2は、1とGBアドバンスのCOMもやってないと分からないという、結構厳しい設定ですよ。つーわけで、名作なんでどっちもやりましょう! / NISHI ( 2006-03-01 22:20 )
今年もよろー♪KH2やってみたいけど1もクリアしてないしなぁ(笑) 来週は頑張ってくださいねヽ(´▽`)ノ / ぴぽ ( 2006-01-15 23:11 )

2005-12-08 影響されやすい人ですから


1年ぶりくらいに本を読みました。
”あおぞら”って言う本です。
正直よく分からない、この本を読んだ後の自分の気持ちが。
本で初めて涙を流したけど、その涙は感動したからなのだろうか…?
読んでて数回目を背けてしまった。著者の夏さんの方がツライはずなのに、
読者のこっちが目を背けるなんて情けないなぁ…。
「誰にオススメしたら良いか分からない。だから誰にもオススメしません。」
っていう感想を書いてた方がいたんですが、その気持ちすげーわかる…。

バトン
トレインさんから頂きました。
ありがたやーm(_ _)m

・あなたのLNまたはHNは何ですか?
 NISHI,にし
・LNまたはHNの由来は何ですか?
 名字の一部です。つまんなくてごめんなさい。
・差し支えなければ本名もお願いします。
 差し支えませんけどなんとなくイヤw
・本名の由来は何ですか?
 聞いたような気はするんですけど忘れました。
・過去に使っていたLNまたはHNを教えてください。
 過去はHNを使うような状況がなかったですね。
・過去に付けられていたあだ名を教えてください。
 ここら辺の小学生って、真冬は登下校時に雪で遊ぶために、
 スキーウェア着て学校行くんです。
 んで、自分は全身緑のやつだったんですよ。
 それがカエルっぽく見えたらしく、『ケロヨン』って言われてましたw
・今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
 名前が可愛いわけじゃないんですけど、
 『さおり』って名前の女性は今んとこ可愛い人が多いですねw
・一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
 特にこう呼ばれたい願望はないですw
・LNまたはHNと本名どっちが好きですか?
 名字は『西』の方が良いかもなぁ。
・また生まれ変わってもその本名で居たいですか?
 そうですね、日本中には結構いるかもしれませんが、
 この名前の人とまだ3人しか会ってないんで、そういう意味だと好きかも。
 ただちょっと言い難いのよねw
・次にバトンを回す人
 日記を辞めてもらわない意味でも『ぴぽさん』で。

ところで「LNって何の略?」って本気で思うんですが。

先頭 表紙

ばとん回す人=ぴぽさん ってかんじだからよろしく。けろけろ?けろーけろけろ!!w / NISHI ( 2006-01-08 17:03 )
ばとんもらいっ!!(゜▽゜) ケロヨン…、かわいいあだ名もってますねw けろけろけろ / ぴぽ ( 2005-12-09 01:04 )

2005-11-24 聞く音楽変わったなぁ

今回は音楽の話で終わろっと。

【アジカン】
30日に”ブルートレイン”発売!
一足先にラジオでフルで録音できたので結構聞きましたが。
ちなみにカップリングの”ロードムービー” ”飛べない魚”もラジオで聞けました。

【バンプ】
昨日発売でしたね。
”カルマ”は”テイルズ オブ ジ アビス”の主題歌だそうで。
テイルズもバンプも好きな私ですが、
正直な感想としては「テイルズにはもったいない」かなぁ(^^;
バンプに主題歌を依頼する辺りで、
今作の気合の入り具合がわかった気がします。
そして”supernova”
「nova」ってゲームとかでよく聞きますけど「新星」って意味なんですね。
んで「supernova」は「超新星」って意味。
「新星」は「できたばかりの星」って意味なのに、
「超新星」は「星が終わる時の大爆発」って意味。
藤原さん曰く、『超新星=人間の人生』って考えたそうです。
他にも色々ラジオで言ってたんですけど、
それ聞いてからこの曲の良さが聞く前の倍以上分かりました。

スパルタローカルズ
アジカンの”NANO-MUGEN COMPILATION”で聞いて、
他の曲も聞いてみたくなったので色んな店で探してみる。
見事に何も売ってない。ひさしぶりに田舎って事で不自由しました。
仕方ないのでネットで4thAlbumの”DREAMER”購入。
試聴とかしたわけじゃないんである意味賭けでした。
結果、予想通りこの方々の曲イイ。
ゼヒ他の作品も揃えようと思います。

キャプテンストライダム
この方々も一目惚れならぬラジオで一聞き惚れです。
まだCDは持ってないんですけどね。
オフィシャルで試聴してみたらやっぱり良かったんでCD欲しいなぁ。
またここら辺の店では売ってなさそうな気配が漂ってますけど…。
売ってたとしても、今はお金に余裕がないんでもう少ししないと無理っぽいんですが。

【ブルーハーツ】
やっと良さが分かりました。
あ、これは今まで良いと思わなかったってわけではなく、
ただ単純にじっくり聞く機会がなかったって話です。
で、聞いてみて、多くの人たちが慕う理由が分かった気がします。
そういえば話はちょっと変わるんですが、
ハイロウズが活動休止してしまうみたいですね。
今までずっと聞いてきたわけではないですが、残念です…。
休止って事は復活もありえるんですかね?

【くるり】
”NIKKI”欲しいなぁ…。

先頭 表紙

オフィシャル行ったら”トーキョウバレリーナ”ってのありましたぁ。とにかくスパルタローカルズの曲もっと聞きたーい!! キャプストって略すんですねぇ、なるほどーw あ、そうそう。匙さんのちょっと前の日記に書いてあった事ですけど、”音速ライン”いいですよねー。 / NISHI ( 2005-12-08 18:30 )
スパルタローカルズは「東京バレリーナ」(でしたっけ?)が好きですね キャプストは僕も結構好きですよ〜 / 匙 ( 2005-12-05 01:57 )

2005-11-06 じゃがりこ12個入りの箱購入

よし、日記書こう!
3週連続模試もようやく終わりゆっくりしたので日記再開。

サッカー
代表は特に無し。
16日の相手が変わりまくった事くらいでしょうかw
各国リーグは日本の人々奮闘中。
かなり前のことですがヒデ&俊輔&松井のゴールよかったー。
でもやっぱ一番良かったのは稲本!
WBAはやっとイナを認め昨日の試合を含め3試合連続先発出場!
よかったよかった。
んで、Jリーグ。
相当熱い。どこが優勝するんだー!!って感じ。
個人的にはアントラーズが優勝しなければいいw
でもやっぱガンバに優勝して欲しいかなー。
昨日のナビスコ残念だったしね。
そう、昨日のナビスコ!
ジェフ初タイトルって事で。
いやー、意外ですわ。何かしらのタイトル1回はとってると思ってたんですよね。
でも確かに言われてみれば強くなったのはオシムさん来てからか。
んで、昨日の内容としては比較的押してたのはガンバ。
でも徐々に、特に延長戦なんかはスタミナの差が歴然としてましたね。
まーPKは遠藤がね…。読み合いで完璧に負けた感じで。
5人全員決めたジェフもひじょーに凄いですわ。

24 SEASON4
全部見ましたー。
もうSEASON5が制作されてるそうですが、
えっと、5の主人公の”名前”はジャックじゃないよね?って感じで。
(↑これから見る方は見ないほうがいいかも)
一体あの後からどうやって繋げるんだろうね?
楽しみ♪

流行
TVでやってたんですけど、今、主婦の間でブログが流行ってるんだそうで。
”ブログマダム”と呼ぶそうです。
当てはまるのに幾つか条件があって、その一つに、
「1日のパソコン時間が3時間以上」
ってのがあったんですけど、そのTVで密着されてた主婦の方、
夜9時〜翌朝4時までやってたんですが…(^^;
で、ちゃんと弁当作りのため6時30には起きるそうです。
えっと、お体にはお気をつけて!w

先頭 表紙

三都主はおなじく好きくなーいw たまにいいプレーするんだけどねぇ・・・ なんだかんだで浦和は2位。取りこぼしなければーって感じだねぇ。 / NISHI ( 2005-12-08 18:26 )
24ってカロリーメイトのCMだけかと思ってたわぁ(´д`)ぇ 私はブログスチューデント!かな? Jは結果くらいしか見ないけど応援するなら浦和かな〜。三都主はあまり好きじゃないけどw / ぴぽ ( 2005-11-09 00:32 )

2005-10-14 このままどこか知らない世界...

センター試験
今日締切ですね。
えぇ、もちろんちゃんと申し込みましたよ。
浪人してて申し込み忘れたとかになったら、この半年意味ないですからねw
さっきのニュースによれば去年より一万人くらい少ないとか?
まぁ大して関係ないですがねー。
そういや何年後かには受験者数=大学の定員数になるとか?
いやーそりゃ大変だこと。
んで、話は変わって受験案内見てて思いました。

予定会場入り時間
1日目 13:00過ぎ
2日目 11:00くらい

うわー遅っ!!w
こりゃあ前日夜更かししてもおつりがくるんじゃないでしょうか?

明後日の模試
を皮切りに3週連続模試ヽ(´ー`)ノ
去年も10月は模試ばっかでしたけど、学校行けば受けられましたからね。
当たり前なんですけど、浪人生はどっか行かなきゃいかんですからね。
移動1時間が面倒ですわぁ、特に朝は早起きしないと間に合わないし。
こうなった責任は自分だからこんな事言ってらんないんですけどねw

ウクライナ戦
あー途中まで良い試合だったのに締めがぶち壊しだったなぁ。
まーね、中田浩のレッドは日韓W杯のフランスVSウルグアイのアンリにだぶったから、
あの判定は仕方ない気がするし全然許せますよ。
ただね、最後のPKは納得いかんですわ。
そりゃあ1人少なくなって防戦一方で、ゴール前にクロス上げられまくった日本が悪いっちゃ悪いですよ。
でもね、あれだけホーム寄りの判定はしなくていいと思うんですよ。
全体的に笛がホーム寄りになるのは当たり前ですよ。
ただ、最後の最後に試合を壊すあの判定はね…。
ちょっと視点を変えて話を加えると、あんなはなから倒れるつもりだったウクライナのFWもキライです。
とまぁ、不可解な判定で負けてしまったわけですが、
日本が相手のゴールをわることが程遠かったことも事実。
次のコートジボワール戦はそこらへんが良くなってるといいですね。

今回の日記より
文の最後に「。」をつけるようにしました。
色々な方々の日記を見て、やっぱ「。」があったほうが良いかもと思ったんで。
うん、まぁわざわざ言うことでもないですがw

先頭 表紙

☆ぴぽさん おいおーい、文系がんばれよーw遅い理由は…ってすでに言ったね、そういや。 / NISHI ( 2005-11-13 22:54 )
☆とれさん でしたねー。道混むわ、寒いわ、雪ふってるわ、階段滑るわでたいへんでしたよw / NISHI ( 2005-11-13 22:52 )
センターは国語が5割以下だったとか、お腹痛かっただとか嫌な記憶しかないやw。 時間が遅いのは受ける科目が少ないのかな?。 。。。。。w / ぴぽ。 ( 2005-10-16 22:19 )
もうそんな時期ですかぁ。。。って会場入り遅っw 去年英語とかって確か9時半からでしたよね?(´▽`;) / とれいん ( 2005-10-16 14:53 )

2005-10-06 愛犬の散歩は適度なスピードで

FF7AC関連
【売上】
売り切れ店続出!?『FF7AC』の初回販売本数は42万本!
ちょっと昔のだから現在はまだまだ売れてるわけですよね?
いやー、売れてますなぁ
そーいや確かに発売日の翌日以降の数日間店頭で見かけなかったなぁ
しかも今日TSUTAYA行ったらランキング1位だったし
まー確かに見る価値あるもんな、特にあの映像は
【サントラ】
今までなら周りの誰かしらが買ってたから、それを借りてすんでたんですけど
みんな地元旅立ってったしorz
迷ったんですけど、本編見てるだけで音楽も良いってのがわかったんで買っちゃいました
で、感想。やっぱいいね、うん
FF7のアレンジが多いのもまた良いです
ただ「更に闘う者達」はかっこよくなりすぎててイヤだなーw

マザーミュージックが終わって
スクールオブロックが始まったわけですが、これまた内容が素晴らしくいいですねー!
講師ってことで、月曜RIP SLYME、火曜バンプ、水曜アジカン、木曜氣志團
こりゃ聞くっきゃない
ってもう聞いてますけどw
さらに言うと、そんな事言いながら月、火聞き逃しましたけどorz

24 SEASON4
Vol.7まで見ました
面白いのは面白いんですが、SEASON1-3と違っていっきに見れないのが…
そう、それはまさに残尿感のような
まー米の人のような1週間に1話の方がもやもやしてイヤそうですが

ウイイレ9
ネトワークモードを夜な夜な頑張っております
よーやく9にも慣れ、毎日を3勝1敗1引き分けくらいなペースです
で、もちろんながらぴぽさんともほぼ毎日対戦してます
最初の方は自分が勝つか引き分けてたんですけど、最近盛り返され気味...
試合結果はぴぽさんがせっせとメモってるのでそのうちアップしようw

先頭 表紙

☆ぴぽさん 氣志團つってもVoの人だけだけどねーw ウイイレはこのまま勝ち越しを続けるよヽ(´ー`)ノ / NISHI ( 2005-10-14 23:43 )
☆匙さん ありましたねー。見たい見たい!とおもって未だ見れず… / NISHI ( 2005-10-14 23:41 )
9戦目まで勝てなかった苦しみはわからないだろうね・゜・(ノД`)・゜・w サントラって聴いたことなーい。ラジオも全然…。木曜聞きたいな(*´ω`) / ぴぽ ( 2005-10-11 22:42 )
「スクール オブ ロック」っていう映画がありましたよね ツッコミにくい内容でスミマセンヾ(;´▽`A`` / ( 2005-10-09 02:29 )

2005-09-14 迷わず

朝の流れ
起床→着替える→財布を持つ→セブンイレブンへ→FF7AC購入(ついでにマガジンも)

というわけで
見ました、FF7AC
ネタバレ厳禁ってことで言えるのは映像に関してくらいでしょうか
発売前から雑誌などなどで凄いってのは分かってましたよ
でも実際に見たら度肝抜かれましたよ
普通に鳥肌が…
FF10も凄いと思ったけどはるかに越えてますわぁ
たぶん、今日中にもう1回見ると思う

先頭 表紙

そんな安々とくれてやるものかー!! …すいません、特に変わったレスがおもいつきませんでしたw / NISHI ( 2005-10-06 19:53 )
FFZクリアしたら、ご褒美にそれくださいヽ(´▽`)ノ♪ / ぴぽ ( 2005-09-19 06:04 )

2005-08-30 トイレに入る時はまずノック

お久しぶりです
この前の日記の後から正直かなり色々ありまして忙しかったです
その都度日記書いてればかなりの日記書けたんですが、
ネタ貯めすぎて豊富すぎてもう無理ですw
毎回更新する度「次からはしっかり…」
って思うんですが全然実行できてませんね
はー、頑張ろうよ自分
あ、幸いなのは勉強はなんとか出来てるって事ですかね
っていうかそれが一番大切なんですけどねw
じゃ、近況報告って事でこの辺でー

先頭 表紙

2005-07-25 刀じゃきれないものがある

VIDEOGAME BATON
ありがたいことにぶる〜さんから頂きました
このバトンシリーズって色々あるもんなんですかねー?

@Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

他の質問はテレビゲームなのに、なんでこの質問だけパソコンっぽいんだー!!
あれか?PS2のHDの事か?
とまぁ、こんな感じのくだらない怒りは冗談で、
さてどれくらいだろう?
BM98と松村クエストwくらいかな?
あーあったあった。先日TOEO入れました

AThe game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

WE9LE 目指せ…うん、特に目標はないw

BThe last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

どこでもいっしょ
昨日買いましたよ、280円w

CFive video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

5作かぁ…難しいな
じゃ好きなシリーズの一番最初にやった作品挙げたいと思います

『FINAL FANTASY 5』
ウチの姉が買ってきてやってたのを見てたら、
おもしろうそうだったのでやってみたらハマりました
てわけで、自分がFFシリーズやってるのは姉のお陰
もう何度でも言いますよ
「ねーちゃん、ありがとう!w」

『テイルズオブデスティニー』
友達から借りてやったんですよねー
ちなみに、一番最初にクリアしたテイルズシリーズはファンタジアですw

『ウイニングイレブン4』
なぜ買ったのかは不明w
日本ばっか使ってました
ヒデが隠し選手的扱いだった気がする

『バイオハザード ディレクターズカット』
恐くて怖くて夜とかできなかった…
そんな私も成長して、4は深夜3時ごろに極上の緊張感で楽しんでましたw
自分的に怖さ度は 4>1>2>0>3 かなー

『メタルギアソリッド』
友達がやってたの見て興味が湧きました
で、やってみたら衝撃が走りましたね
敵を倒すのではなく、敵に見つからないように進んでいく
敵とは出来る限り戦わないほうが絶対に良い
このバイオとはまた違った緊張感、たまんないw

DFive people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

1名だけ
ぴぽさんへぷぁーすw

TOEOクローズドβテスト
当選したーーー!!ヤッほい♪

先頭 表紙

☆遼さん ひさしぶりー♪それもMGSの一つの楽しみかたですよね、スナイパーライフルとかだと特にw / NISHI ( 2005-08-30 23:01 )
☆ぴぽさん メタルオブオナーとは違うんだぞーw / NISHI ( 2005-08-30 23:00 )
MGSは敵に見つからないように"コロす”ゲームですよ〜(オイオイ) / 遼 ( 2005-08-03 00:18 )
MGSは楽しいけどクリアしたことなし。敵にバーって突っ込んだりして遊んでましたw バトンはいつかやります(/・ω・)/ / ぴぽ ( 2005-07-28 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)