himajin top
NISHIの帰宅部な生活

★毎週日曜更新中★


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-14 このままどこか知らない世界...
2005-10-06 愛犬の散歩は適度なスピードで
2005-09-14 迷わず
2005-08-30 トイレに入る時はまずノック
2005-07-25 刀じゃきれないものがある
2005-07-20 男はみんなロマンティスト
2005-07-09 テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって
2005-06-04 ベルトコンベアには気を付けろ
2005-05-26 忘れない
2005-05-20 慌てるな!クーリングオフというものがある


2005-10-14 このままどこか知らない世界...

センター試験
今日締切ですね。
えぇ、もちろんちゃんと申し込みましたよ。
浪人してて申し込み忘れたとかになったら、この半年意味ないですからねw
さっきのニュースによれば去年より一万人くらい少ないとか?
まぁ大して関係ないですがねー。
そういや何年後かには受験者数=大学の定員数になるとか?
いやーそりゃ大変だこと。
んで、話は変わって受験案内見てて思いました。

予定会場入り時間
1日目 13:00過ぎ
2日目 11:00くらい

うわー遅っ!!w
こりゃあ前日夜更かししてもおつりがくるんじゃないでしょうか?

明後日の模試
を皮切りに3週連続模試ヽ(´ー`)ノ
去年も10月は模試ばっかでしたけど、学校行けば受けられましたからね。
当たり前なんですけど、浪人生はどっか行かなきゃいかんですからね。
移動1時間が面倒ですわぁ、特に朝は早起きしないと間に合わないし。
こうなった責任は自分だからこんな事言ってらんないんですけどねw

ウクライナ戦
あー途中まで良い試合だったのに締めがぶち壊しだったなぁ。
まーね、中田浩のレッドは日韓W杯のフランスVSウルグアイのアンリにだぶったから、
あの判定は仕方ない気がするし全然許せますよ。
ただね、最後のPKは納得いかんですわ。
そりゃあ1人少なくなって防戦一方で、ゴール前にクロス上げられまくった日本が悪いっちゃ悪いですよ。
でもね、あれだけホーム寄りの判定はしなくていいと思うんですよ。
全体的に笛がホーム寄りになるのは当たり前ですよ。
ただ、最後の最後に試合を壊すあの判定はね…。
ちょっと視点を変えて話を加えると、あんなはなから倒れるつもりだったウクライナのFWもキライです。
とまぁ、不可解な判定で負けてしまったわけですが、
日本が相手のゴールをわることが程遠かったことも事実。
次のコートジボワール戦はそこらへんが良くなってるといいですね。

今回の日記より
文の最後に「。」をつけるようにしました。
色々な方々の日記を見て、やっぱ「。」があったほうが良いかもと思ったんで。
うん、まぁわざわざ言うことでもないですがw

先頭 表紙

☆ぴぽさん おいおーい、文系がんばれよーw遅い理由は…ってすでに言ったね、そういや。 / NISHI ( 2005-11-13 22:54 )
☆とれさん でしたねー。道混むわ、寒いわ、雪ふってるわ、階段滑るわでたいへんでしたよw / NISHI ( 2005-11-13 22:52 )
センターは国語が5割以下だったとか、お腹痛かっただとか嫌な記憶しかないやw。 時間が遅いのは受ける科目が少ないのかな?。 。。。。。w / ぴぽ。 ( 2005-10-16 22:19 )
もうそんな時期ですかぁ。。。って会場入り遅っw 去年英語とかって確か9時半からでしたよね?(´▽`;) / とれいん ( 2005-10-16 14:53 )

2005-10-06 愛犬の散歩は適度なスピードで

FF7AC関連
【売上】
売り切れ店続出!?『FF7AC』の初回販売本数は42万本!
ちょっと昔のだから現在はまだまだ売れてるわけですよね?
いやー、売れてますなぁ
そーいや確かに発売日の翌日以降の数日間店頭で見かけなかったなぁ
しかも今日TSUTAYA行ったらランキング1位だったし
まー確かに見る価値あるもんな、特にあの映像は
【サントラ】
今までなら周りの誰かしらが買ってたから、それを借りてすんでたんですけど
みんな地元旅立ってったしorz
迷ったんですけど、本編見てるだけで音楽も良いってのがわかったんで買っちゃいました
で、感想。やっぱいいね、うん
FF7のアレンジが多いのもまた良いです
ただ「更に闘う者達」はかっこよくなりすぎててイヤだなーw

マザーミュージックが終わって
スクールオブロックが始まったわけですが、これまた内容が素晴らしくいいですねー!
講師ってことで、月曜RIP SLYME、火曜バンプ、水曜アジカン、木曜氣志團
こりゃ聞くっきゃない
ってもう聞いてますけどw
さらに言うと、そんな事言いながら月、火聞き逃しましたけどorz

24 SEASON4
Vol.7まで見ました
面白いのは面白いんですが、SEASON1-3と違っていっきに見れないのが…
そう、それはまさに残尿感のような
まー米の人のような1週間に1話の方がもやもやしてイヤそうですが

ウイイレ9
ネトワークモードを夜な夜な頑張っております
よーやく9にも慣れ、毎日を3勝1敗1引き分けくらいなペースです
で、もちろんながらぴぽさんともほぼ毎日対戦してます
最初の方は自分が勝つか引き分けてたんですけど、最近盛り返され気味...
試合結果はぴぽさんがせっせとメモってるのでそのうちアップしようw

先頭 表紙

☆ぴぽさん 氣志團つってもVoの人だけだけどねーw ウイイレはこのまま勝ち越しを続けるよヽ(´ー`)ノ / NISHI ( 2005-10-14 23:43 )
☆匙さん ありましたねー。見たい見たい!とおもって未だ見れず… / NISHI ( 2005-10-14 23:41 )
9戦目まで勝てなかった苦しみはわからないだろうね・゜・(ノД`)・゜・w サントラって聴いたことなーい。ラジオも全然…。木曜聞きたいな(*´ω`) / ぴぽ ( 2005-10-11 22:42 )
「スクール オブ ロック」っていう映画がありましたよね ツッコミにくい内容でスミマセンヾ(;´▽`A`` / ( 2005-10-09 02:29 )

2005-09-14 迷わず

朝の流れ
起床→着替える→財布を持つ→セブンイレブンへ→FF7AC購入(ついでにマガジンも)

というわけで
見ました、FF7AC
ネタバレ厳禁ってことで言えるのは映像に関してくらいでしょうか
発売前から雑誌などなどで凄いってのは分かってましたよ
でも実際に見たら度肝抜かれましたよ
普通に鳥肌が…
FF10も凄いと思ったけどはるかに越えてますわぁ
たぶん、今日中にもう1回見ると思う

先頭 表紙

そんな安々とくれてやるものかー!! …すいません、特に変わったレスがおもいつきませんでしたw / NISHI ( 2005-10-06 19:53 )
FFZクリアしたら、ご褒美にそれくださいヽ(´▽`)ノ♪ / ぴぽ ( 2005-09-19 06:04 )

2005-08-30 トイレに入る時はまずノック

お久しぶりです
この前の日記の後から正直かなり色々ありまして忙しかったです
その都度日記書いてればかなりの日記書けたんですが、
ネタ貯めすぎて豊富すぎてもう無理ですw
毎回更新する度「次からはしっかり…」
って思うんですが全然実行できてませんね
はー、頑張ろうよ自分
あ、幸いなのは勉強はなんとか出来てるって事ですかね
っていうかそれが一番大切なんですけどねw
じゃ、近況報告って事でこの辺でー

先頭 表紙

2005-07-25 刀じゃきれないものがある

VIDEOGAME BATON
ありがたいことにぶる〜さんから頂きました
このバトンシリーズって色々あるもんなんですかねー?

@Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

他の質問はテレビゲームなのに、なんでこの質問だけパソコンっぽいんだー!!
あれか?PS2のHDの事か?
とまぁ、こんな感じのくだらない怒りは冗談で、
さてどれくらいだろう?
BM98と松村クエストwくらいかな?
あーあったあった。先日TOEO入れました

AThe game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

WE9LE 目指せ…うん、特に目標はないw

BThe last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

どこでもいっしょ
昨日買いましたよ、280円w

CFive video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

5作かぁ…難しいな
じゃ好きなシリーズの一番最初にやった作品挙げたいと思います

『FINAL FANTASY 5』
ウチの姉が買ってきてやってたのを見てたら、
おもしろうそうだったのでやってみたらハマりました
てわけで、自分がFFシリーズやってるのは姉のお陰
もう何度でも言いますよ
「ねーちゃん、ありがとう!w」

『テイルズオブデスティニー』
友達から借りてやったんですよねー
ちなみに、一番最初にクリアしたテイルズシリーズはファンタジアですw

『ウイニングイレブン4』
なぜ買ったのかは不明w
日本ばっか使ってました
ヒデが隠し選手的扱いだった気がする

『バイオハザード ディレクターズカット』
恐くて怖くて夜とかできなかった…
そんな私も成長して、4は深夜3時ごろに極上の緊張感で楽しんでましたw
自分的に怖さ度は 4>1>2>0>3 かなー

『メタルギアソリッド』
友達がやってたの見て興味が湧きました
で、やってみたら衝撃が走りましたね
敵を倒すのではなく、敵に見つからないように進んでいく
敵とは出来る限り戦わないほうが絶対に良い
このバイオとはまた違った緊張感、たまんないw

DFive people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

1名だけ
ぴぽさんへぷぁーすw

TOEOクローズドβテスト
当選したーーー!!ヤッほい♪

先頭 表紙

☆遼さん ひさしぶりー♪それもMGSの一つの楽しみかたですよね、スナイパーライフルとかだと特にw / NISHI ( 2005-08-30 23:01 )
☆ぴぽさん メタルオブオナーとは違うんだぞーw / NISHI ( 2005-08-30 23:00 )
MGSは敵に見つからないように"コロす”ゲームですよ〜(オイオイ) / 遼 ( 2005-08-03 00:18 )
MGSは楽しいけどクリアしたことなし。敵にバーって突っ込んだりして遊んでましたw バトンはいつかやります(/・ω・)/ / ぴぽ ( 2005-07-28 23:07 )

2005-07-20 男はみんなロマンティスト

気がつくと前回からもう1週間以上ですよ
おかしい、こりゃ一種のタイムパラドックスじゃ…w

つい先程
買ってきました、「プラネタリウム」
感想はそうですねぇ、もっともっと聞かないとなんとも
やっぱ相当聞きこまないとバンプの曲は、ね...
気になる事と言えば「天体観測」と関連性はあるんだろうか?
だってプラネタリウムと天体観測って…
逆とまでは言えないと思うけどさー

昨日の夜の事
深夜2時30分
毎日の恒例行事となりつつあるウイイレでぴぽさんとの勝負を終え、
チャットで雑談していた時事件は起きた
そんなに遠くない距離から男の人の叫び声が…
「きゃー!!ぴぽさん助けてー!」
…なんて事は言ってませんけどねw
大体、この男の人の叫び声ってのは、
若いおにいちゃんのやんちゃな声の事ですしw
頼むからこんな田舎で深夜騒ぐのはやめてくださいねー
そんなに騒ぎたいならもっと遠くの田んぼの真ん中辺りでどうぞ

数店探しまわったけれど
だれかポケットステーション下さい
え!?今更そんな物を…?
なんて思う方がほどんどでしょう
事実、さっき友達にメールしたら
「今どき…?」
って返ってきましたもんw
だって「どこでもいっしょ」やりたいんだもんしょうがないじゃーん!

先頭 表紙

☆ぴぽさん もっとはやく言えよーw / NISHI ( 2005-08-30 22:59 )
☆匙さん 日常で「今の銃声!?」とか思う事普通にありますよねー(あれ?ない?w) そして思うのは・・・ここが日本でよかったってことですw / NISHI ( 2005-08-30 22:59 )
ポケステ3つあるよ(*´¬`)ノ 言ってくれればあげたのにw / ぴぽ ( 2005-07-28 23:10 )
叫び声・・・姉さん、事件ですw そぉいゃ昨日近くで銃声みたいな音がしたんですが ニュースで何も言ってなかったのでたぶん違ったかと思われます っつーかそうだったら怖い^^; / ( 2005-07-23 02:56 )

2005-07-09 テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって

さすがにね、1ヶ月経たないうちには書こうと思いましたよ
でも「まーちょうど1ヶ月の4日に書けば区切りいいし(?)いいか!」
とか思い、いざ4日になると「まーもう少しはくらいは…」
で、今日に至るわけで... まぁ人生こんなもんかとw

Comic Baton
そんなサボリまくりの自分が日記を書く気になったきっかけがこれ
ずいぶん自分の日記は書いてなかったくせに、
みなさんの日記は欠かさずチェックしてたりしたわけで
しかも見てるくせにコメントさえも残してないっていう…
ただただ平謝りm(_ _)m
まーそれは置いといて、TRAINさんからなんとバトンが回ってるじゃないですか!
……………で、ぶっちゃけた話バトン回された場合何をすれば?w
というわけで色々な方々の日記を周ってみた
結果、質問に答えてバトン回せばいいのね!
おっけーおっけー、それくらいならできますよ。では早速

Q1:あなたのコミック所持数は?
ワンピースだけで38冊って事は300冊以上だよなぁ…うん

Q2:今読んでるコミックは?
ごめんなさい、いっぱいあって答えられませんw

Q3:最後に買ったコミックは?
いい電子@ 昨日買ったんですよねーw

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
スラムダンク
るろうに剣心

思いいれのあるって意味で。
スラムダンクは説明いらないですよね。
るろ剣はたぶん自力で全巻集めた最初のコミック

Q5:バトンを回す5人
人脈ないんで回せません(ノд-。)w

はい、Comic Batonが目的だったんで今回の日記終り。
トレさん日記のきっかけをありがとう、また私は頑張っていけそうですw

先頭 表紙

☆ぴぽさん 更新しなきゃ更新しなきゃって思ってると、1ミリくらい漫画家さんの気持ちがわかる気がしますw 前回からの1週間で5巻全部揃えちゃいましたよ! / NISHI ( 2005-07-20 20:42 )
☆とれさん 止める気満々ですけどまた機会があったら回してくださいw / NISHI ( 2005-07-20 20:40 )
☆ぶる〜さん スラダンやばいっす!何度見ても飽きないし♪でもそれ以上にやばいのは、ウチのスラダンはどうしていつのまにか抜けてる巻があるの?w / NISHI ( 2005-07-20 20:38 )
時間が経つにつれて更新する気も失せてくる今日この頃w E電はまじで面白いので全部そろえましょう(*゜ー゜)ノ♪ / ぴぽ ( 2005-07-13 22:14 )
ぃぇぃぇ、こちらこそ受け取ってくれてどうもですw ネタに困ってるようで。。。またバトン回って来たら回しますんでよろしく(=゜ω゜)ノw / とれいん ( 2005-07-12 01:22 )
最近ネタがなかった私も彼に感謝w スラダンは何度見てもヤバイですよね♪ / Blue Italian ( 2005-07-09 19:48 )

2005-06-04 ベルトコンベアには気を付けろ

久しぶりに色々なテーマのある日記書きます

サッカー
日本勝ったー!!
もちろんながら勝つとは信じてましたよ
ただ、あっちの監督が「楽勝だ。我々には秘策がある。」
とか言ってたんで、どんな素晴らしい戦い方をするのか気になってたんですが
結果的には「…ん?ど、どうしたのかな?」みたいな感じでw
ここまで力の差がはっきりでるとはねぇ…
いや、内容も悪くなかったし良い試合でした
まー後半のぐたぐた感は置いておこうかw

ブルーカードプロジェクト
テレ朝でやってるじゃないですか、巨大白ユニフォームを青に変えようってやつ
なんかネットでもメッセージを受け付けてて、審査の結果選ばれたメッセージは貼られるそうです
で、試しに送ってみたところテレ朝からこんなメールが…

『この度は「BLUE CARD PROJECT」にご参加いただき
誠にありがとうございました。

ご応募いただいた応援メッセージにつきましては、
選考の結果、ジャイアントジャージーに掲出されました。

つきましては貴方の「ブルーカードID」をお知らせいたしますので
BLUE CARD PROJECT専用サイトにて、掲出されました
メッセージをぜひ閲覧してみてください。』

え、私のあんなメッセージでよろしいんですか?w
ってわけで確認してみました。ホントにある…
でもよくよく考えればあの巨大さからして、
そうとう変なメッセージ以外は採用される気もしますが
でも、何気に嬉しい♪

ウイイレ
何気に順位が900番台に

24
GWから見はじめた24
昨日シーズン2を見終えました
休む間もなく3を見ようw
4もそろそろ日本で見れそうだしねー

音楽配信サイトMora
このサイトは曲数多くて是非利用したいって思ってたんですが、
配信形式が「oma」っていうやっかいな形式でして、
SONYの製品しかこの形式に対応してないっていう・・・
SONYのこういうとこはキライ!
そんな理由で諦めてたんですが、
最近「oma」→「wav」の変換ソフトを発見しまして、
今じゃ、Moraで曲購入しMP3にして携帯プレイヤーに転送っていう流れができました

STAND BY ME/GOING UNDER GROUND
いい曲ですね

そんなこんなで
ポータブルDVDプレイヤー手に入れちゃいました

北朝鮮戦後に追記
勝った・・・
苦しい苦しい予選をついに勝ち抜いた・・・!!
なんだかんだで予選は10勝1敗で勝ちぬけ
しかも、世界で一番乗りの出場決定…やっちまったw
コンフェデでどんな戦いしてくれるのかなー?
ま、でも今はとにかく...フォーーーーーーーーヽ(´▽`)ノw

先頭 表紙

あとちょっとでユニが真っ青になっちゃうよー 早く書こうじゃないかヽ(´ー`)ノw / NISHI ( 2005-07-09 19:11 )
ブルーカードってやつ、前にアディダスのお店にあったような気がしたけど書いてないやぁ…。 ポータブルは枕元で観れるのがイイ!!寝ながら毎日24観てます(゜ー゜*) / ぴぽ ( 2005-06-06 23:47 )

2005-05-26 忘れない

欧州CL決勝
そりゃね、自分はリヴァプールファン歴はあんまり長くないですよ
でもね、ユニフォーム買ったぐらいは好きなんですよ
と言う事で、もう泣きそうでしたよ…
前半1分にマルディーニに決められた時はまだまだ平常心だったんですが
さすがに終了間際にクレスポの2発で前半終了した時はもう…
ハーフタイム中に友達と電話しながら「リヴァプールはもういくしかねーよな」
とか話し合ってはいたものの、内心半ば諦めモードでしたよ
そして後半始まって少したってジェーラードがゴール
「しゃぁ!この時間帯で得点できたのは大きい」
直後にスミチェルのミドルで2点目
「うそ…や、やべぇ…」
さらにその直後、シャビアランソのPKで同点
「…………………」←騒いでましたw
その後はミランに攻め込まれつつもなんとかPK戦に
ミランの1,2本目が外れ、リヴァプールは1,2本目ともに決める
「勝った…ミランに勝ったぞー」←フライングしすぎ、自分w
3本目はミランが決め、リヴァプールはリーセが外す
同時に完璧にフライングしてた私の心臓の鼓動が再度加速w
4本目を両チーム決め、ミランの5本目シェフチェンコが外しリヴァプール優勝
皮肉にも2年前はシェフチェンコが最後のPKを決めビッグイヤー獲得でしたね

寝て起きれなかったら悲惨なんで徹夜でCL決勝に臨み、
1日のパワーの大部分を早朝に使いきっため、むちゃくちゃ眠いですわ
今回はCL決勝TV観戦日記でした
ホントに良かった・・・!!

先頭 表紙

ほんとカンドーだった… PKキーパーは横の動きは自由ですが、デュデクは縦にも動いてたから反則な気が…w / NISHI ( 2005-07-09 19:10 )
自分も眠かったけど観ましたよぉ(´д`)短時間での連続得点はスゴかった!! てか、PKでキーパーってあんな動いてイイもんなんでしょうか?w / ぴぽ ( 2005-05-28 00:57 )

2005-05-20 慌てるな!クーリングオフというものがある

リンク
リンク貼らせて頂きました
文字だけだと味気ないなと思いまして、
みなさんの日記の上の部分を勝手に拝借させて頂きましたw
ご了承をm(_ _)m

報告
気がつくとほぼ3週間ぶりですね
なんかリンク作ったら日記更新の気が…
近々またちゃんと書きはじめますので、
今回は「私はちゃんと生きてますよ日記」って事でw
でわっ

先頭 表紙

このリンクぶっちゃけ微妙ですよねw やっぱ文字だけにしようか / NISHI ( 2005-07-09 19:08 )
わかりやすいぞ〜(たぶん)ヽ(´▽`)ノ w ちゃんと書きましょうって言ってる僕も全然更新してませんが^^; / ( 2005-05-23 04:15 )
どことなく、ぴぽさんのと似てる気が。。。w / とれいん ( 2005-05-21 03:37 )
あの日記の名前じゃ誰のかわからないですね_| ̄|○w こっちも今月中には貼っておきます☆ / ぴぽ ( 2005-05-20 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)