himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-15 黒 or オランダ?
2003-07-14 大慌て。
2003-07-13 決断。
2003-07-08 マジック点火。
2003-07-07 豆、豆製品。
2003-07-06 昼下がりの…
2003-07-06 Re-Start
2003-05-07 えにっき
2003-05-06 えにっき
2003-05-05 えにっき


2003-07-15 黒 or オランダ?

とゆーわけで、泥縄式に実印を作りに行った。
さすがオフィス街、あっちでもこっちでも作ってくれる。しかも早い。

明日にはできるのだー(急げば今日中でもオッケーだったみたい)♪

黒水牛とオランダ水牛で値段が違うのはなぜ?黒水牛ってどこ水牛?

先頭 表紙

>cloudsさま おひさです!実印大切ですよ〜〜〜実家帰って確認しましょう^^ / かねちゃん ( 2003-07-17 22:25 )
実印って…自分用のがあるのかないのかはっきりしない〜(笑)たぶん、実家にあります… / clouds ( 2003-07-16 23:30 )
>ぶり長さま おひさです!チタンのハンコって…いいな欠けなさそうで。 / かねちゃん ( 2003-07-16 22:06 )
>マイケルさま チューリップ畑を耕す水牛は確かにシュールだ。ホントにいるのか?オランダに水牛。 / かねちゃん ( 2003-07-16 22:05 )
おいらも、チューリップと風車をバックに「んももー」と黒水牛が鳴きながら水田を耕す姿を想像してしまいますた。おいらがハンコつくるならチタン合金かな、と思ってしまったりして。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-16 00:51 )
オランダに水牛がいるのか? 風車にチューリップに水牛... なんともシュールな絵... / マイケル ( 2003-07-15 22:50 )

2003-07-14 大慌て。

そ、それが必要だったとは…すっかり忘れていた…
(社会に出て十余年。作っとけよ実印ぐらい…と自分ツッコミ)

先頭 表紙

>司さん どこに保管しようか、いまから考えてます…どきどき。 / かねちゃん ( 2003-07-15 22:03 )
>あみボン。 あみボンの本名だってカッコいいじゃーん。フルネームで書くと重いよね、私の名前は。黒っぽいの。 / かねちゃん ( 2003-07-15 22:03 )
>りりさん そうそう朱肉っていざというとき使えなかったりしますよねー。通用印用のハンコ入れの朱肉、15年使ってもうボロボロ。 / かねちゃん ( 2003-07-15 22:01 )
フルネームの実印って、出来るとドキドキしますよ。ちょっとの重さがいいの〜〜 / 司@心のお守りにもなるの ( 2003-07-15 20:21 )
カネ印のカッコイイ実印作るのね〜 かねちゃんの本名カッコイイからいいなぁ / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-15 19:59 )
朱肉も大きくて新しいの用意しておいた方がいいかも。古いと結構つきにくいのよ。この間、日本人のお客の契約書で大変だったの。 / りり ( 2003-07-15 17:57 )
ホントに呑気です。呆れてます。大丈夫なんだろうかこれから… / かねちゃん ( 2003-07-14 21:42 )

2003-07-13 決断。

ここ数ヶ月ほどずっと考えてたことを、先週1週間で結論出してしまった。
もしかしたら人生最大の決断。ともかく今後の生活を大きく方向つける
かなり重要なことを、なんかかなりあっさり決めてしまった。
いいのかなあとも思うけど、たぶん何かが動く時ってのはそうゆうもの
なのだろうとも思う。

しばらくは大変な数ヶ月になるかも。なんだかんだとやることがたくさん。
どきどき。でもかなり楽しみ。

先頭 表紙

>マイケルさま 解決するときってけっこうぱたぱたーっとしちゃうもんだからマイケルさんの悩み事もそうなるかも!(ちなみに今回の「決断」についてはマイケルさんは先輩だー) / かねちゃん ( 2003-07-14 21:38 )
>チーム「千夜吾郎」のキャプテンY(笑)さま 百人力だぜ。パワーゲッツ!パワーゲッツ! / かねかね姉ヤン ( 2003-07-14 21:36 )
>司さん おひさです。うーん、イキイキしてるかな?楽しみも多いけど、気苦労も多そうだ。今日、早くもおたついてしまいました。 / かねちゃん ( 2003-07-14 21:34 )
>あみボン。再来週教えてあげる(にやり)・・・そして落ち着いたら・・・(ウフフ) / かねちゃん ( 2003-07-14 21:33 )
>たまちゃん いやーそんなカッコイイもんじゃないっす…かなり勢いで決めちゃったとこもあるし…ともかくこれから10年、元気で働かねば… / かねちゃん@がんばるよー ( 2003-07-14 21:32 )
何かいいなぁ〜 僕の悩み事もうりゃ〜 と解決せんかな... / マイケル ( 2003-07-14 17:03 )
がんばれ、チーム千夜吾郎(期間限定チーム名)がついてるぜ。 / よこ! ( 2003-07-14 12:53 )
おかえりなさい〜〜。おっ、イキイキしていますね。私も数年前に自分としては大きな決断をしてしまったとき案外あっさりしてしまいました。「これから」かねちゃんの人間の丈が伸びているのね。 / 司@愛と勇気♪ ( 2003-07-14 10:47 )
何〜〜? 聞くのもドキドキ?  / あみボン@ちょい復活。 ( 2003-07-13 23:55 )
なんかすごくかっこいい! 人生の岐路に立った決断を下したあとって下腹に肝が座るというか、人間が一つおっきくなったような気がするよね? / たま ( 2003-07-13 23:43 )

2003-07-08 マジック点火。

阪神ついに優勝までのカウントダウン。

実家の父が関連本とか買いまくってるらしい。
思えば1985年も本やらビデオやら新聞やら、買いまくったのであった。
段ボール箱に詰められて納戸の中に眠っている。
ビデオが全部ベータマックスなのがビミョーに哀しい。

次に優勝する時には、また別の記録媒体になってて
「2003年はまだビデオテープだったのね」なーんて言ってるかも。

…いやいやそれまでにどんどん優勝してくださっていいんですが。

先頭 表紙

>りゃん吉さま あらいいなあ・・・胴上げ目撃できるといいですね!その時は日記楽しみにしてます^^ / かねちゃん ( 2003-07-13 22:04 )
今年の阪神と快進撃は東京の「G」と横浜の「B」が支えています!僕自身星野監督の胴上げ目撃できる可能性が出てきましたよ。9月の中旬だけど・・ / りゃん吉 ( 2003-07-13 02:13 )
>りりさん 今度はね〜食い倒れ太郎が飛び込むかもしれませ〜ん?(ウソ) / かねちゃん ( 2003-07-09 22:21 )
>コインさん そりゃー私も同じこと(苦笑)しかし生まれてから1回目までと1回目から2回目までとがだいたい同じって… / かねちゃん ( 2003-07-09 22:20 )
また、道頓堀に飛び込む人達(含 カーネルサンダーズ)が見られるのかしら? / りり ( 2003-07-09 12:16 )
う〜ん、まだ安心出来ない。何せ生まれてから1回しか優勝しなていから。 / ガス欠コイン ( 2003-07-09 01:08 )

2003-07-07 豆、豆製品。

今日の夕食は炒り豆腐、キムチ納豆(玉子入り)&蕪と水菜の味噌汁。
(メインは鯖の塩焼だったが…)

まめまめしい献立だ。体にはいいだろうが。
そしてキムチ納豆はおいしいです。フフフッ。

明日の夕食もまったく同じ献立になりそうでコワイ。

先頭 表紙

>りりさん 私の朝はミルクティ。でもそろそろ暑くなってきたので冷コーを常備です。朝の豆乳って体によさそう。カフェ・オ・豆乳じゃダメかしら? / かねちゃん ( 2003-07-08 22:07 )
>よこ!さん 今日の関東は煮込みうどんがよく合う肌寒さだったよう(サムー)。食べたい〜。 / かねちゃん ( 2003-07-08 22:06 )
>あみボン。ジョシコーズにして7月同盟にして「鯖仲間」かい!『ジー』が打てないと困るなあ^^; / かねちゃん@早く直るといいね ( 2003-07-08 22:05 )
>マイケルさま 1.ひとりパエリア 2.ひとり鍋 3.ひとり流しソーメン 一番むなしいのはさあどれ? / かねちゃん@ひとり鍋はしょっちゅうさ ( 2003-07-08 22:03 )
私も豆製品大好き。今は豆乳を毎朝飲んでます。 / りり ( 2003-07-08 15:00 )
うちは煮込みうどん、ふーふー言って食べました♪豆は豆乳でいただきました、ウマー。 / よこ! ( 2003-07-08 13:29 )
ウチも鯖だった〜相変わらず『ジー』は打てないよん。  / あみボン。 ( 2003-07-08 00:11 )
最近の僕の献立のヒット作は「一人でパエリャ」です。むなしい... / マイケル ( 2003-07-07 21:03 )

2003-07-06 昼下がりの…

人のHappyを肴に飲みまくりの日曜でした。エヘヘッ。
まるでイタリア人。

主賓のおふたり、どうもありがとうございました。

先頭 表紙

>パンちゃん 結局帰ってからもお茶飲んだくらいでお風呂入って早々に寝てしまいました。気持ちよすぎ〜 / かねちゃん ( 2003-07-07 20:39 )
おふたりに、幸せのおすそわけ、いただいちゃったね。 おかげですっかり酔い酔い、心地よい夜です。 / パンドラ ( 2003-07-06 23:15 )

2003-07-06 Re-Start

なんやかんやで2ヶ月ほど更新していませんでした。

3年使ったパソコンが壊れました。最初に買ったパソコンなので
なかなか愛しく哀しいものがあります。

といいながらも当座のしのぎ(なんていったら可哀想だけれど)
のノートパソコンのちまちましたキーボードにも、なんとなく慣れました。
いちいち電話線を繋ぎかえるのにも(ああめんどくさい)と思いつつ
慣れました。
(でもやっぱりネットに入る時間は少なくなった)

今週こそ新しいパソコンを買おうとぞ思ふ。

先頭 表紙

>PAOさん ご無沙汰しておりました。なんとなくみんな横並びで更新停滞状態…集団冬眠? / かねちゃん ( 2003-07-06 21:37 )
>パンちゃん おはよー!ようやくのお目覚めです。そして今日は楽しかったね^^ / かねちゃん ( 2003-07-06 21:35 )
大変ご無沙汰しております。私も最近更新できてませんです。深く反省。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 16:20 )
かねちゃん、おはよ。オハヨー♪ / パンドラ ( 2003-07-06 09:41 )

2003-05-07 えにっき

挙措動作。佇まい。


先頭 表紙

>りりさん いや、アノ場面は足を鑑賞するところでしょう…ってそうだろうか?でもいかにも「足の裏っ!」ってカンジで見せるんだもーん。正座のし方もかわいいし。 / かねちゃん ( 2003-05-17 14:30 )
あ〜、あの時の絵!? 足の裏、ほんときれいでしたね。足の指も長いしって、どこを見てるんだか(笑)。 / りり ( 2003-05-13 15:08 )
>ぷよんさま ぷりぷりの足の裏なんですよー。ホントに。いよいよですね。メールはアレでダイジョブですよ。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:21 )
>よこ!さん 谷崎に描写させたい(笑)美青年の足の裏…コンサートのステージではあんなに踊ってるのに(クククククク)なんで? / かねちゃん ( 2003-05-11 07:20 )
>あみボン。でも記憶ってやっぱりビミョーに改竄されてるね。観直したら「あーそーかそーか」って思ったよ。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:18 )
>たまちゃん 土踏まずもしっかりあるしねえ… / かねちゃん ( 2003-05-11 07:17 )
>司さん 劇中、おじぎ頻発です。ご堪能あれ!ドキドキしますよねえやっぱり。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:16 )
あ、足の裏にたこがないですって! それはすごすぎるっ・・・。うらやましいでござる。それはそうと、別件でメールをしたいのですが、以前お伺いしてるアレでだいじょぶですか?(謎) / ぷよん ( 2003-05-11 02:15 )
なんといっても話題騒然足の裏、たこいっこないすべすべの足の裏・・・うおー。 / よこ!@あみボン初日おめー ( 2003-05-09 07:37 )
一人おさらい会中〜そうそうそうだった!って一人微笑むワタクシ♪ ストスマに間に合ったよん / あみボン@ストスマ聞けたよん ( 2003-05-08 23:51 )
そnでもって足の甲も高くって、足幅狭くって気品のある足なんだよ〜 / たま ( 2003-05-08 23:32 )
私も彼のおじぎを美しいと思っております。これを見れるなんて...。ごめんね。やはりこのドキドキはとめられません。 / 司@足の裏ですね。チェック。 ( 2003-05-08 22:22 )

2003-05-06 えにっき

愛しき日ノ出荘の人々。


先頭 表紙

>あみボン。あ〜明日の今ごろは〜君は夢の中〜♪なんてネッ! / かねちゃん ( 2003-05-07 23:20 )
>たまちゃん 阿南さんの体技にはびっくり!5日には清さんに投げられて頭ぶつけてました。マッチ恭平が『大丈夫ですか?』って顔で気にしてた。 / かねちゃん ( 2003-05-07 23:19 )
>ファズさん 約3時間、見る人もまた日ノ出荘の住人に…なれるかも? / かねちゃん ( 2003-05-07 23:18 )
>司さん まったりさが心地よいお芝居ですからそんなに興奮しない方が。 / かねちゃん ( 2003-05-07 23:16 )
私の初日もいよいよ明日〜はあ、ワクワク♪ / あみボン。 ( 2003-05-07 07:37 )
燃焼系、燃焼系〜♪のきくちゃん、すてきだわ〜。  / たま ( 2003-05-07 02:30 )
えにっき素敵です♪日の出荘の人々に早く会いたいです〜 / ファズ ( 2003-05-07 00:45 )
絵日記は想像が膨らむわ〜〜。ありがとう。今からこんなに興奮していて大丈夫か!自分とうい感じです。ははは。 / 司 ( 2003-05-06 23:27 )

2003-05-05 えにっき

行ってきました。


先頭 表紙

>よこ!さん 清さんムツカシイわ…そしてもっとムツカシイキクちゃん…ワタシけっこう安西ヲタ(笑) / かねちゃん ( 2003-05-06 22:46 )
>パンちゃん 夏へ向けてそろそろ右手の慣らし運転をば… / かねちゃん ( 2003-05-06 22:44 )
>あみボン。そーそー。舞台上手寄りで中央向き、のポジションが多かった…かも。うふふ。 / かねちゃん ( 2003-05-06 22:44 )
清さんは!?清さんはどこー!?すっかり清さんヲタ / よこ!@でも一押しはマッチ恭平(笑) ( 2003-05-06 15:31 )
ひさびさのお絵かきだー♪ やっぱりカンジ出てる・・・愛だわん。 / パンドラ ( 2003-05-05 23:38 )
この背中は右からだね〜 うふふ♪来週かあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-05 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)