himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-06 Re-Start
2003-05-07 えにっき
2003-05-06 えにっき
2003-05-05 えにっき
2003-05-04 ジョシコーズ。
2003-05-03 祭りの始まり。
2003-04-26 もう初夏なのね。
2003-04-05 Slow down, You must fast.
2003-03-30 アブナイ。
2003-03-19 Quo Vadis?


2003-07-06 Re-Start

なんやかんやで2ヶ月ほど更新していませんでした。

3年使ったパソコンが壊れました。最初に買ったパソコンなので
なかなか愛しく哀しいものがあります。

といいながらも当座のしのぎ(なんていったら可哀想だけれど)
のノートパソコンのちまちましたキーボードにも、なんとなく慣れました。
いちいち電話線を繋ぎかえるのにも(ああめんどくさい)と思いつつ
慣れました。
(でもやっぱりネットに入る時間は少なくなった)

今週こそ新しいパソコンを買おうとぞ思ふ。

先頭 表紙

>PAOさん ご無沙汰しておりました。なんとなくみんな横並びで更新停滞状態…集団冬眠? / かねちゃん ( 2003-07-06 21:37 )
>パンちゃん おはよー!ようやくのお目覚めです。そして今日は楽しかったね^^ / かねちゃん ( 2003-07-06 21:35 )
大変ご無沙汰しております。私も最近更新できてませんです。深く反省。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 16:20 )
かねちゃん、おはよ。オハヨー♪ / パンドラ ( 2003-07-06 09:41 )

2003-05-07 えにっき

挙措動作。佇まい。


先頭 表紙

>りりさん いや、アノ場面は足を鑑賞するところでしょう…ってそうだろうか?でもいかにも「足の裏っ!」ってカンジで見せるんだもーん。正座のし方もかわいいし。 / かねちゃん ( 2003-05-17 14:30 )
あ〜、あの時の絵!? 足の裏、ほんときれいでしたね。足の指も長いしって、どこを見てるんだか(笑)。 / りり ( 2003-05-13 15:08 )
>ぷよんさま ぷりぷりの足の裏なんですよー。ホントに。いよいよですね。メールはアレでダイジョブですよ。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:21 )
>よこ!さん 谷崎に描写させたい(笑)美青年の足の裏…コンサートのステージではあんなに踊ってるのに(クククククク)なんで? / かねちゃん ( 2003-05-11 07:20 )
>あみボン。でも記憶ってやっぱりビミョーに改竄されてるね。観直したら「あーそーかそーか」って思ったよ。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:18 )
>たまちゃん 土踏まずもしっかりあるしねえ… / かねちゃん ( 2003-05-11 07:17 )
>司さん 劇中、おじぎ頻発です。ご堪能あれ!ドキドキしますよねえやっぱり。 / かねちゃん ( 2003-05-11 07:16 )
あ、足の裏にたこがないですって! それはすごすぎるっ・・・。うらやましいでござる。それはそうと、別件でメールをしたいのですが、以前お伺いしてるアレでだいじょぶですか?(謎) / ぷよん ( 2003-05-11 02:15 )
なんといっても話題騒然足の裏、たこいっこないすべすべの足の裏・・・うおー。 / よこ!@あみボン初日おめー ( 2003-05-09 07:37 )
一人おさらい会中〜そうそうそうだった!って一人微笑むワタクシ♪ ストスマに間に合ったよん / あみボン@ストスマ聞けたよん ( 2003-05-08 23:51 )
そnでもって足の甲も高くって、足幅狭くって気品のある足なんだよ〜 / たま ( 2003-05-08 23:32 )
私も彼のおじぎを美しいと思っております。これを見れるなんて...。ごめんね。やはりこのドキドキはとめられません。 / 司@足の裏ですね。チェック。 ( 2003-05-08 22:22 )

2003-05-06 えにっき

愛しき日ノ出荘の人々。


先頭 表紙

>あみボン。あ〜明日の今ごろは〜君は夢の中〜♪なんてネッ! / かねちゃん ( 2003-05-07 23:20 )
>たまちゃん 阿南さんの体技にはびっくり!5日には清さんに投げられて頭ぶつけてました。マッチ恭平が『大丈夫ですか?』って顔で気にしてた。 / かねちゃん ( 2003-05-07 23:19 )
>ファズさん 約3時間、見る人もまた日ノ出荘の住人に…なれるかも? / かねちゃん ( 2003-05-07 23:18 )
>司さん まったりさが心地よいお芝居ですからそんなに興奮しない方が。 / かねちゃん ( 2003-05-07 23:16 )
私の初日もいよいよ明日〜はあ、ワクワク♪ / あみボン。 ( 2003-05-07 07:37 )
燃焼系、燃焼系〜♪のきくちゃん、すてきだわ〜。  / たま ( 2003-05-07 02:30 )
えにっき素敵です♪日の出荘の人々に早く会いたいです〜 / ファズ ( 2003-05-07 00:45 )
絵日記は想像が膨らむわ〜〜。ありがとう。今からこんなに興奮していて大丈夫か!自分とうい感じです。ははは。 / 司 ( 2003-05-06 23:27 )

2003-05-05 えにっき

行ってきました。


先頭 表紙

>よこ!さん 清さんムツカシイわ…そしてもっとムツカシイキクちゃん…ワタシけっこう安西ヲタ(笑) / かねちゃん ( 2003-05-06 22:46 )
>パンちゃん 夏へ向けてそろそろ右手の慣らし運転をば… / かねちゃん ( 2003-05-06 22:44 )
>あみボン。そーそー。舞台上手寄りで中央向き、のポジションが多かった…かも。うふふ。 / かねちゃん ( 2003-05-06 22:44 )
清さんは!?清さんはどこー!?すっかり清さんヲタ / よこ!@でも一押しはマッチ恭平(笑) ( 2003-05-06 15:31 )
ひさびさのお絵かきだー♪ やっぱりカンジ出てる・・・愛だわん。 / パンドラ ( 2003-05-05 23:38 )
この背中は右からだね〜 うふふ♪来週かあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-05 23:23 )

2003-05-04 ジョシコーズ。

とてもいいお天気の日曜日、とても好きなオトモダチと会った。
4人で円卓を囲んで「マージャンでもする?」などと言いながら
白ワインを飲みながら、サラダやパスタを食べながらおしゃべりした。
すごく、すごく楽しかった。

ふと気がつくと4人全員が女子高出身(生まれも育ちもバラバラだけど)。
しばし「わーいジョシコ−ズだ(笑)」と盛りあがった。

私の中の「女子校ノリ」はきっとこのままずっとなくならないだろう。
ある意味、それは子供っぽさを引きずっているだけかもしれないけど、
それでも私はこの女子校ノリが好きだ。

ジョシコーズ永遠なれ?

先頭 表紙

>あみボン。ビバビバ〜♪めざましはあまりにも眠そうで笑った^^;スマスマもお疲れさん。 / かねちゃん ( 2003-05-05 23:11 )
>姐さん でもショーナンズの感覚は共有できるでしょう? / かねちゃん ( 2003-05-05 23:10 )
>koedaさん はい私ジョシコーズです^^それはもう。昨日もそうゆう話でましたよ『吾郎くんのファンって女子校出身、少女マンガ好きな人多いんじゃないかな?』って。 / かねちゃん ( 2003-05-05 23:09 )
ビバ女子高!  しか〜し、めざましTVいつ出て来るの〜〜?  / あみボン。 ( 2003-05-05 07:38 )
楽しくてよかったね〜。あたしはキョウガクズだから、感覚ちゃうかな?w / akemi ( 2003-05-04 23:40 )
お久しぶりです。吾郎ちゃんのファンってつねづねジョシコーズ多いような気がしていたのですけれど、かねちゃんもそうだったんですか?びっくりしました。 / koeda ( 2003-05-04 23:12 )

2003-05-03 祭りの始まり。

最近は特に、基本としてイナガキネタはここでは書かないようにしている
つもりだ(と思う。書いてるかも知れない)けど、まあ今日は
書きましょう。
(あ、チケット取りのこと書いたか。でも具体的には書かなかったもん)

いよいよ明日、5月4日、吾郎くんの舞台の初日の幕が開く。
中2年空いての。21世紀になって初めての。
さあどんなお芝居をみせてくれるだろう。

芝居日記にはたぶん来月、全部観終わってから自分の中できちっと整理して
書くことにすると思う。どうなるかまだわからないけど。

その一方で歌舞伎座にも昼夜行くのだ。(新橋演舞場へは行きません)
体力持つのか自分?

先頭 表紙

>あみボン。いや〜〜なんか去年の7月28日を思い出した… / かねちゃん ( 2003-05-04 07:33 )
>司さん お久しぶりです。今月の歌舞伎座はよいです!お薦めです!関東地方は躑躅が見頃…かな。 / かねちゃん ( 2003-05-04 07:32 )
いよいよだね〜〜なんかドキドキする〜〜  / あみボン。 ( 2003-05-03 23:41 )
歌舞伎座には同僚が行っております。こちらは今桜が満開です。心が華やいでおります。 / 司@芝居日記は毎回楽しみにしています ( 2003-05-03 23:04 )

2003-04-26 もう初夏なのね。

久しぶりです。何してたんでしょう。
ちょいと体調崩してたりして、しかし現在はそこそこ元気です。
季節もよくなってきたし。

今日は新宿方面へ繰り出したわけなのですが、休日の盛り場(って死語?)
にカンペキにめげました。人多すぎ。

来週はもう5月です。大変だー。


最近はすっかり「芝居日記」更新に合わせてこっちもUPしてるという。

先頭 表紙

>たまちゃん 何か考えた〜?会う時にはバッチリ決めていてね! / かねちゃん ( 2003-05-03 21:37 )
私も勝負グッズ考えてみよ〜  たのしいね、 / たま ( 2003-05-02 01:15 )
>よこ!さん んまっ♪いよいよね!私も何か新調しよう。 / かねちゃん@これが贔屓の心意気? ( 2003-04-29 21:22 )
ネットショップで買った本気下着、届きました。にやーり。 / よこ! ( 2003-04-29 21:15 )
>PAOさん わはは、ごみなのね。生ゴミ?粗大ゴミ? / かねちゃん ( 2003-04-29 20:58 )
>もんちゃま 今日は近所のツタの緑に目を奪われちゃったわ!綺麗だったぁ…カラダはぼちぼち。 / かねちゃん@これからも来てくれると嬉し! ( 2003-04-29 20:57 )
>あみボン。とっかえひっかえ着せ替え人形〜3着?4着?ふっふっふ^^ / かねちゃん ( 2003-04-29 20:56 )
人ごみ私も少々苦手です。ところで「人ごみ」という言葉改めて見るとすごい表現。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-27 18:40 )
すっかり新緑よね♪目に胃にやさしい緑だわん。カラダは大丈夫? / もんたーにゃ ( 2003-04-27 14:10 )
5月って何着たらいいの〜暑くて寒くて嬉しくて♪ きゃあ〜〜 / あみボン。 ( 2003-04-27 11:18 )

2003-04-05 Slow down, You must fast.

台所の掛時計が壊れた。

数日前からどんどん進み始めて、今はついに40分進んでいる。
ここまでくるとハッキリ言って時計としての存在意義ない。
頭の中で修正値も出せなくなってきた。
(いや、明日あたりには誤差がちょうど1時間になってわかりやすいか)
使い始めて8年。まあ買い換えてもいい時期。


それともこれはメッセージ?

『しゃきっとしなよ、だらだらし過ぎだよ』

時間は無限じゃないからね。

先頭 表紙

>りゃん吉さま ご無沙汰です〜こないだ行きたかったなぁ…いよいよ『赤き血のイレブン』ですか…(古っ) / かねちゃん ( 2003-04-26 18:53 )
かねちゃんさんご無沙汰です。次回は11人制サッカーらしいですぜ。 / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:50 )
>PAOさま 推測1 ややあるかも。推測2 あったらいいな。推測3 現在只今のところはない。推測4 ダイエットは食事療法でゆく派なのでない。推測5 挑戦しなくてももう限界… / かねちゃん@いっぱいいっぱい ( 2003-04-16 21:52 )
>八百六さま もう地球を半周ぐらいした気分… / かねちゃん ( 2003-04-16 21:50 )
>パンちゃん あ〜〜〜…新しい時間、始まって欲しい… / かねちゃん ( 2003-04-16 21:49 )
>あみボン。それはぶり大根に付け合せたわけではないよね?私も水菜大好き。 / かねちゃん ( 2003-04-16 21:48 )
推測1 人生にあせっている 推測2 早く仕事を終わりたい、デートがあるので 推測3 トイレに行きたい 推測4 ダイエットのためたまにジョギングをする 推測5 自分の限界に挑戦したい / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-10 20:39 )
自動的に,夏時間に修正中? / 八百八六助 ( 2003-04-06 17:23 )
新しい時間が始まるのかも? 春だもんね。わくわく! / パンドラ ( 2003-04-05 23:34 )
毎日だらだら〜〜ってしてたんだけど、今夜は水菜を食べたから シャキっ ダメ? ^^ / あみボン。 ( 2003-04-05 22:47 )

2003-03-30 アブナイ。

ぼーっとしていて風呂の空焚きをしてしまった。
数分で気づいたのでオオゴトにならずにすんだ(のだろう。火事に
ならなかったし、点火もできた。お湯も出せた)けど…

なんかやばいわ、私。まじで。

先頭 表紙

>八百八さま ユニットバスはホテル泊まったときしか経験ないのです…今のウチも追い炊きできる!ってんで借りたようなもんだし。でもこうゆうことあるとユニットの方が無難かも? / かねちゃん ( 2003-04-05 22:34 )
>もんちゃま ホント怖かった〜たまたま数分で気づいたからよかったけど、他のことしてたら火事出してたかも…戸締りも忘れそうで怖いのよね…気をつけようねーお互いに。 / かねちゃん ( 2003-04-05 22:30 )
>パンちゃん は〜嬉しいねえ。マッサージが一番。次は首もお願いします。 / かねちゃん ( 2003-04-05 22:28 )
>司さん 私はリンスもトリートメントもしないのでそれだけはする恐れはないでしょう。 / かねちゃん ( 2003-04-05 22:27 )
>たまちゃん たぶん何も考えてなかったと思います。しかし『何も考えていない』という状態は厳密に言えばありえないので、識閾下では何か考えていたのでしょうね。「『何も考えていない』時に何を考えているのか?」よでも考えていたのかな。 / かねちゃん ( 2003-04-05 22:26 )
>PAOさん ローマ字変換、かな変換!(ちゃうちゃう) / かねちゃん ( 2003-04-05 22:23 )
そういった意味では,追い炊き出来ないユニットバスは風引くことがあっても事故は無いなぁ.けど,たまにはまともな風呂はいりたいぞ. / 八百八六助 ( 2003-03-31 23:52 )
怖い〜★空焚き、注意ですね。私はとじまり★よく忘れるのよこれが…。。 / もんたーにゃ ( 2003-03-31 20:28 )
お肩をおもみしませふ〜〜♪ / パンドラ ( 2003-03-31 07:32 )
私はトリートメントを流さないで、ドライヤーをかけておりました。あの争奪戦の疲れが今ころ出てきたのだろうか? / 司@やはり彼に癒してもらいましょう〜〜 ( 2003-03-30 22:56 )
かねちゃ−ん(^^)何を考えていたのー?ひょっとして、多分、彼のこと? / たま@私も焚き過ぎ、よくやっちゃうよ・・ ( 2003-03-30 22:16 )
気分転換、気分転換! / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:39 )

2003-03-19 Quo Vadis?

ちょいと彼方へ出かけてきます。ほら、お彼岸だしさぁ。

桜にはまだ、間があるけれども。

先頭 表紙

>しえろさま 食べたのは生湯葉だったよん。おいしかった。あ、あと炭酸せんべいもおいしかった。 / かねちゃん ( 2003-03-23 23:48 )
>PAOさま 無事帰還しました。が、どっちかゆうとお膝元近くまで行ってたのでした。 / かねちゃん@今度はぜひPAOりませう ( 2003-03-23 23:47 )
>よこ!さん ローマでまたすぃーとなめもりーを作ってしまったわ(うふ) / かねちゃん@次は皐月 ( 2003-03-23 23:46 )
>あみボン。ただいま〜楽しかったよん。 / かねちゃん ( 2003-03-23 23:45 )
>たまちゃん いずこへ。…はチャーリー浜でしたっけ。そのくらいで^^ / かねちゃん ( 2003-03-23 23:44 )
たこ焼き食べたい。 / スーパーしえろ ( 2003-03-23 19:06 )
無事のご帰還を。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-20 14:32 )
「ローマへ」・・・なっちったりして(てへ) / よこ!@かの地で待つ ( 2003-03-20 07:50 )
いってらっしゃ〜〜〜い! お気をつけて〜〜〜  / あみボン。 ( 2003-03-20 07:43 )
「主よ、どこへ?」・・・ん? / たま ( 2003-03-20 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)