himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-02 花には水。
2003-02-01 けさの一言。
2003-01-28 そして今日は。
2003-01-26 他人の幸福に茶々を入れるつもりは毛頭ないのだがしかし。
2003-01-25 1月終わりの新年会
2003-01-24 流血〜
2003-01-24 来ました。
2003-01-23 記念切手。
2003-01-18 おっかいもの♪おかいもの♪冬の大散財!
2003-01-16 反省反省反省!


2003-02-02 花には水。

夢樂堂さん&パンドラさんのご結婚祝いパーティ。行ってきました。

(あややさん、コインさん、ホントにありがとうございました)

たくさんたくさんのひまじんライターさんがお集まりになって
おふたりを祝ってる空気がとっても気持ちよかった。
そしておふたりがお互いをすごく大事に思ってるのが見て取れて、
「いいな」って思いました。

All we need is Love...


そして結局家に帰りついたのは明烏が騒ぐ夜明け過ぎのことであった…

先頭 表紙

>夢さま 元ネタは有楽町のビルにかかってる標語ですよん♪『花には水。妻には愛』ね! / かねちゃん ( 2003-02-03 22:53 )
>コインさん こちらこそありがとうございました&おつかれさま!仕事してたんだ〜えらい(感嘆) / かねちゃん ( 2003-02-03 22:51 )
>りりさま はぁいもちろんです!みんなでね。幸せに酔いも千倍かなー♪ / かねちゃん ( 2003-02-03 22:50 )
>パンちゃん ホントにホントに綺麗で幸せそうだったよ〜いいないいな♪だから乗り越えてないのよ三日酔い…(泣) / かねちゃん ( 2003-02-03 22:50 )
>マイケルさま 元気過ぎ。刑事まつりの件、了解しました〜 / かねちゃん ( 2003-02-03 22:48 )
>ぷよんさま いや私の百倍タフっすよ…負けた負けた〜 / かねちゃん ( 2003-02-03 22:47 )
>マッキ〜さま すごいねえ…若いねえ…(感心) / かねちゃん ( 2003-02-03 22:46 )
>PAOさん いやいやいやいやタフじゃないタフじゃない…(汗) / かねちゃん ( 2003-02-03 22:45 )
>あみボン。 二酸化マンガン…♪さんさマンガン…♪って聞こえる…遊ぶの大好きさ。いつでもどーぞ。 / かねちゃん ( 2003-02-03 22:44 )
>おとたま んんんんん〜…最後の方はノンアルコールでした^^ / かねちゃん ( 2003-02-03 22:43 )
そういう関係になりたいね。もちろん花はパン。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:52 )
土曜日はありがとう。僕は家に帰って、ちょっと寝て、いやだいぶ寝て、仕事してました。 / ガス欠コイン@只今休憩中。 ( 2003-02-03 12:45 )
5月にまたいっしょに飲みましょうね! / りり ( 2003-02-03 12:45 )
かねちゃーん、いっぱいアリガト。また遊ぼうね。 んにしても、三日酔いをかる〜くのりこえるその若さ、わけてくれい!(笑) / パンドラ ( 2003-02-03 06:41 )
わたしゃあの後、帰宅して、撮影したビデオチェックした後、朝10時半からの試写会に行ってきました。道中と夕方は死んでましたが... あと、刑事まつりのアンコールは2/15-21ですって。別途メールしま〜す。 / マイケル ( 2003-02-03 01:51 )
おつかれさまでーす。私は・・・都合により午前3時まで起きていて、9時頃起きてうだうだして、昼過ぎに某所へでかけてそのまま20時まで出かけてました。オデもある意味タフだよなぁ・・・。 / ぷよん ( 2003-02-03 01:08 )
すごいよー。2次会で帰ってきて、2時ごろ寝て、起きたら10時、眠くて寝たらいつの間にか5時。バテバテっす。 / マッキ〜 ( 2003-02-02 23:57 )
かねちゃんタフだわなあ〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 23:38 )
タンタ タララン♪(私の耳にはこう聞こえる・・・) ってコーラスしたいワン また遊んでぐれ〜〜 / ゾンビあみボン。 ( 2003-02-02 23:19 )
な、なんと。。。かねちゃん三日酔い? / おとじろう ( 2003-02-02 23:10 )

2003-02-01 けさの一言。

二日酔いには迎え酒。えへ。

先頭 表紙

>あややさま ずーっとお世話になりました。ありがとございました。また遊びましょう! / かねちゃん ( 2003-02-02 22:55 )
>八百六さま こちらこそとっても楽しかったです。次はフットサルでしょうか? / かねちゃん ( 2003-02-02 22:54 )
>司さん オヤおつきあい。らぶらぶなおふたりになりかわりお礼申し上げます。 / かねちゃん ( 2003-02-02 22:53 )
>よこ!さん アルコールに幸せやなんやかんやで血の色が薔薇色だったかもねん(笑) / かねちゃん ( 2003-02-02 22:52 )
>あみボン。 酔いは歌で発散しちゃった^^また遊びましょ♪ / かねちゃん ( 2003-02-02 22:50 )
たのしたのしな1日でした。またご一緒しましょう! / あやや ( 2003-02-02 21:49 )
昨日はどうも.とても楽しゅうございました.これからもよろしく. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:41 )
そして、祝杯。迎え酒。 / 司@おつきあいいたしますわ〜〜♪ ( 2003-02-01 23:15 )
明日のかねちゃんとあみボンの血液はアルコールでできているに違いない(笑) / よこ! ( 2003-02-01 21:50 )
そして明日は三日酔い。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-01 12:59 )

2003-01-28 そして今日は。

染五郎くんの婚約会見。

おめでとう。おめでとう。幸せに。そしてさらなる飛躍を。
これからもますます充実してよい芝居をみせて下さいね。

先頭 表紙

>りりさん Wゴローはソコハカトナク仲良しなのできっときっとまた一緒にお芝居をしてくれると信じています♪信じるだけじゃなくお祈りもしよっかな。のんのん。 / かねちゃん ( 2003-02-01 12:30 )
>おとたま お会いできるのが楽しみ♪ / かねちゃん ( 2003-02-01 12:28 )
めでたい、めでたい! いつかWゴローのお芝居がみたい〜。 / りり ( 2003-01-31 12:24 )
お相手は「ふ〜ん、この人ですか。」が感想です。かねちゃん、また会えるね。 / おとじろう ( 2003-01-31 09:33 )
>もんちゃま さらに叔父さんは鬼平でマタイトコは武蔵よん…すごいのだ。 / かねちゃん ( 2003-01-29 23:14 )
>あみボン。私もけさの芸能ニュースで動画見たー。来年あたりには実物を歌舞伎座のロビーで拝見できるかも! / かねちゃん ( 2003-01-29 23:13 )
>たまちゃん おつきあいも長いし、恋愛というよりはもうちょっとクールなパートナーシップを感じました。もう大人だもんね。 / かねちゃん ( 2003-01-29 23:11 )
>司さん とても聡明な方のように思えました。そしてさっぱりしてそう。異性にも同性にも好かれそうなタイプだなーと。 / かねちゃん ( 2003-01-29 23:09 )
義父と義妹もあんなひとやこんなひとたち…★考えるとすごい一家へ嫁ぐのね。 / もんたーにゃ ( 2003-01-29 16:35 )
なんかね〜動画と静画で感じが違う〜たまさんの書き込んでる言葉の時の表情が良かったなあ。 ほのぼのしてて  / あみボン。 ( 2003-01-29 00:22 )
お昼のワイドショーでお二人を見ました.染五郎さんの「心のきれいなところ」に惹かれたとおっしゃってました.落ち着いたいい感じの婚約者さんでしたね. / たま ( 2003-01-28 23:31 )
すごくイイ感じのお二人です。まず、品がある。特に女性のコメントがいいですね。そうそう。うんうん。 / 司 ( 2003-01-28 21:24 )
さっきやっとネットで写真見ました。いいカンジ。 / かねちゃん ( 2003-01-28 21:17 )

2003-01-26 他人の幸福に茶々を入れるつもりは毛頭ないのだがしかし。

あの指輪はどうよ…!? とついつい思ってしまった。

・・・・・・・・・・

いやいやいやいやおめでとうございます田村亮子さん。
末永くお幸せに。

先頭 表紙

>えむりん まあ少なくとも…私の好みではないな、と思ったわー。ゴメンおふたりさん。 / かねちゃん ( 2003-01-28 21:12 )
>あみボン。それはまさか相対的に見てではないよね?(笑) / かねちゃん ( 2003-01-28 21:09 )
同感・・・・・。まあ、二人が幸せならそれでいいんだけどね・・・・でも・・・・ねえ? / えむ ( 2003-01-28 08:07 )
私なんて・・・谷選手痩せた〜 なんて思っちゃった。。。 えへへ。 / あみボン。 ( 2003-01-28 00:38 )
>もんちゃま そら思い出のごりんだもんねえ^^しあわせってすばらしい♪ / かねちゃん ( 2003-01-27 21:58 )
>りりさん 怪我は大丈夫でーす。血は止まってるのであとはかさぶたになるのを待ってる段階。指輪は、まるで怪人二十面相が盗みに来そうなスンバラシイものです。 / かねちゃん ( 2003-01-27 21:57 )
いま新聞サイトでチェックしましたぜ。ごりん…☆そりゃーこの世にひとつしかないわねえ…しかし…ごりん…☆でもしあわせそうだ。よかったねえ、やわらっち。 / もんたーにゃ ( 2003-01-27 19:24 )
どんな指輪だったのかしら?気になります。 かねちゃん、怪我だいじょうぶ?お大事に。 / りり ( 2003-01-27 14:55 )
>ぷよんさま いやーけっこうびっくりしちゃいました…でも幸せビームはよいことだ。うん。わけてほしいくらいだ… / かねちゃん ( 2003-01-26 23:15 )
>マッキ〜さま 人さまの好みですからとやこう言うべきではないですよね…でもあまりに気になったんで… / かねちゃん ( 2003-01-26 23:12 )
ぢつはまだ見ていなかったりするのですが・・・。とりあえず幸せビーム炸裂って感じだから仕方ないですわ。うん。(あたしゃえんげーぢはいらない人だからアレですが・・・) / ぷよん ( 2003-01-26 22:37 )
質がいいものがいいって考えには共感するけど・・・・って思いましたよ。 / マッキ〜 ( 2003-01-26 22:17 )

2003-01-25 1月終わりの新年会

今日は高校からのナカマとウチで鍋パーティ。
5人グループの3人しか集まれなかったのはちょっと残念。

4時ごろからウダウダと、鍋と持ち寄りの食べ物囲んで飲み始め
11時過ぎまで続きました。

思えばもう20年、いつもこんな風にウダウダしてきたナカマ。
飲み物がアルコールになって、食べ物が少しずつあっさりしてきて、
でもなーんかあの頃と大して変わらない時間を過ごしてるような。

10年後も同じようにウダウダ過ごしてたりして。
それが一番幸せなのかもしれないけどね。

先頭 表紙

2003-01-24 流血〜

お風呂で浴槽に入ろうとして、うっかり蛇口にかかと落し食らわせて
「痛ってぇ〜っ!!!」と思いながら寒いので20分くらいぬくもって
上がってふと下を見たら、バスマットに点々と赤いものが…

いやーん大流血!…血行よくなってたしねえ。バカです。

先頭 表紙

>姐さん やはり!!!○通り、今日はシャケカマに食指を動かされました…マッサージもルミネの15分コース? / かねちゃん ( 2003-01-26 00:33 )
>パンちゃん バンソコ貼ったら、もう痛くないよん。アルコホル…控えた方がよいのかねえ。とりあえず今日はガンガン飲みましたが(爆) / かねちゃん ( 2003-01-26 00:32 )
お大事に〜〜そうだよ〜○通りで、魚買って帰ったんだもん。ルミネで飯と茶して。。乗り換え駅じゃん^^ / akemi ( 2003-01-25 01:28 )
いやーん(涙) イタソーだよう。 アルコホルもひかえたほうがよいのん?<血行のこと / パンドラ@ハヤクなおれ〜 ( 2003-01-25 00:35 )
>コインさん ↓いいツッコミだなあ(笑)ウケました。アキレス腱の上のとこだけど、バンソコ貼ったし血が止まればダイジョブだと思う。ありがとです。 / かねちゃん ( 2003-01-24 23:57 )
そうこう言ってる前に自分が傷ついちゃったの?大丈夫? / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:51 )

2003-01-24 来ました。

先週土曜に購入したテーブルと椅子、昨日めでたく搬入完了しました。
わーいわーい。

めちゃくちゃ寒いびしょびしょ雨の降る中、4階まで(エレベータなし)
運び上げて組みたてて、古いテーブルと椅子をばらして持ってってくれた
配送係のお兄さんたちに感謝。

新しいと傷つけたり汚したりがすっごく心配。ま、そのうちだんだん
フツーになってゆくのでしょう。

先頭 表紙

>コインさん その境界線がいつなのかってゆう(笑)いっぺんなにかハデにぶちこぼせばいいのかなあ?ハデにもの落っことすとか(爆) / かねちゃん ( 2003-01-24 23:43 )
最初はね、大事にするんだよね。でも置物じゃないから、傷つくのさ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:39 )

2003-01-23 記念切手。

歌舞伎四百年、ということで記念切手が発売になったそうな。
図柄のうち『出雲の阿国』はともかくも、もう一枚が『團・菊』だそうな。
日本史の教科書にも出てくる(明治時代の文化で習いました?)
いわゆる『團・菊・左』の團・菊。九代目市川團十郎と五代目尾上菊五郎。
(ちなみに今年はふたりの没後百年に当たるのです。
 今年五月の歌舞伎座・恒例の團菊祭で百年祭やるのかなあ)

五代目菊五郎にはヨワイ(好きなんだもん♪)ので切手買おっと。

ところで今ってNHKのアナウンサーまで『七代目』を『ななだいめ』と
発音されるんですが『しちだいめ』って言って欲しいなあ。
できれば『九代目』も『きゅうだいめ』じゃなく『くだいめ』と。
ちょっと気になる。

先頭 表紙

>司さん うん、欲しー(泣)実家近くとかウチの近くの郵便局にもまだありそう。探してみまーす。それより、歌舞伎座行ったら売ってるかもね。 / かねちゃん ( 2003-01-25 00:04 )
田舎の郵便局にはまだあるよ〜。「かねちゃん、欲しいだろうな。」と思ってみていた切手でした。 / 司 ( 2003-01-25 00:01 )
>ひまねこさま ありがとうございます。今日、郵便局行ったら売り切れでした(涙) / かねちゃん ( 2003-01-24 23:41 )
歌舞伎切手は1月15日発売でしたよ。 / ひまねこ@よこ!すべり? ( 2003-01-23 09:33 )
む。発売日はまだ先なのか…? / かねちゃん ( 2003-01-23 00:25 )

2003-01-18 おっかいもの♪おかいもの♪冬の大散財!

台所で使っている椅子とテーブルは、実家からそのまま持ってきたもので
もう十数年使っているので、かーなりボロボロである。
買い換えたいなーと思っていたところへ近くの家具屋からセールのはがきが
きたので「この流れにのるべき!」とばかり勇躍、店へと向かったのでした。

家具を買うのってホントどきどきもん。でもめちゃめちゃ楽しみでもある。
とりあえず2つほど目星をつけてからひやかし半分、輸入家具なんぞを見て
歩くとイタリア製のダイニングセットがとってもカッコいい。でも値段を
見るとヒエー!(それ以前に幅がありすぎて玄関から入れられない^^;)

ということで最初に選んだ2つから熟考(<オーゲサ)のすえ、めでたく
テーブルと椅子を買うことができたのでした。わーい。

ぷらすこれも気になってた居間と台所のカーテン。しかしカーテンって
高いなあ。ごくごくフツーの遮光タイプであの値段。
(シルクとレーヨンの混紡でフランス製って…いくらするんだろう)

来週には届くのだ。早く来ないかなー♪

先頭 表紙

>えむりん しかもひとりで選ぶからさあワタシの場合(爆)おふらんす製のカーテン、いたりあ製の家具…清水の舞台で購入してもミスマーッチ!じゃよまったくの話(泣)マメに掃除しないとだろうしなー。カーテンだって洗濯機じゃ洗えなさそうだしなー(<そもそもカーテン洗濯機で洗ったりしないって?) / かねちゃん ( 2003-01-22 23:58 )
家具買う時ってドキドキするよね!おふらんす製のカーテンとかいたりあ製の家具とか・・・うちに入ることは一生なさそう(涙) / えむ ( 2003-01-22 08:21 )
>たまちゃん 私もいつもバーゲンセールだよー。オーダーメイドのカーテンなんて…夢のまた夢じゃよ。ソファーないし。こたつに座椅子だし。ウチ(笑) / かねちゃん@ほとんど「べえ」の世界 ( 2003-01-21 22:55 )
>PAOさま 欲しい家具買えるカネも欲シイ!!! / かねちゃん ( 2003-01-21 22:54 )
ほんと、カーテンって高いですよね〜 私自慢じゃないけどバーゲンでしか買ったことないです.一度オーダーでおしゃれなの、しかもソファーとお揃いとか買ってみたいです. / たま ( 2003-01-20 23:32 )
家具ホシイ!!、家具置けるスペース欲シイ!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-20 23:30 )
>あみボン。 …という前にもうあみボンが答えていたのだった(笑)探すためには誰かがそのおふらんすカーテンをちゃんと見てこなきゃいけないんじゃない?潜入して… / かねちゃん@見つけたら誰かが買うのか? ( 2003-01-19 23:21 )
>よこ!さん 見にくるだけじゃダメだな…ちゃんと椅子におっちんしてお茶を飲んだりごはんを食べたりしなくてはな(笑) / かねちゃん@私も大チュき〜♪ ( 2003-01-19 23:19 )
↓いいとも〜♪ 今度、その、おふらんすカーテンを探すツアーなんていいんじゃない? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-19 10:06 )
5月にはそのテーブルと椅子、見にいってもいいかな?(笑) / よこ!@おかいものくまさん大チュき ( 2003-01-19 07:11 )

2003-01-16 反省反省反省!

仕事の帰り道。道をたずねられた。

「****とかが近くにあって〜」の言葉に「あぁあのへんね」と
思い「そしたら大通りに出て左へ行くといいですよ」と教えた。

でもなんか違うかな?と思い、駅に入ってから確かめたら
大通りから思いっきり右側の方だった…
(****が2箇所あって、私が思ってるのと違う方だった)


すいません、わざとじゃないんです…ホントに。
かなり自己嫌悪。

先頭 表紙

>KUNさん あーどーしよう彼がそのまま駅で野宿していたら…そしてそのまま流浪の民になってしまったら…(汗) / かねちゃん ( 2003-01-17 22:11 )
>りりさん 次に道を聞かれたらもっと優しくしようっと思ったり。いつもよりちょっとだけ殊勝な私^^ / かねちゃん ( 2003-01-17 22:10 )
>もんちゃま どんづまりまで行く前に別の人に聞いててくれればいいんだけどー。もんちゃまの風邪は大丈夫〜? / かねちゃん ( 2003-01-17 22:09 )
>たけ坊さま もうちょっと地図をちゃんと見てあげればよかったなあ…と思うんですよね。でもよーく考えてみると、すぐ近くが交番だったんですよ!(そこまで連れてってあげればよかった) / かねちゃん ( 2003-01-17 22:07 )
あるあるある。そしてソレを喰らったために一晩野宿する羽目になったこともあり。あははははは(笑) / KUN ( 2003-01-17 17:58 )
悪気がなかったことは、その人もわかってると思います。気にしない、気にしない。 / りり ( 2003-01-17 16:17 )
どんまい。よくあることです。きっとそういう人は聞いて聞いて聞きまくって無事到着するものです。 / もんたーにゃ ( 2003-01-17 15:22 )
オイラも何回か間違えて教えてしまったことあります。しまったあ・・って感じっすよね。まあ、なんとかなっているハズです。 / たけ坊 ( 2003-01-17 03:56 )

[次の10件を表示] (総目次)