himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-16 反省反省反省!
2003-01-14 日々是好日
2003-01-10 1月の10日間
2003-01-01 2003年もよろしくお願いします。
2002-12-31 今年もお世話になりました。
2002-12-30 年末大掃除作戦とりあえず完了。
2002-12-23 ダウン。カウントスリーで立ちあがる…?
2002-12-16 年賀状強化週間…!
2002-12-12 今年もあとわずか…
2002-12-08 今宵のディナーはアスパラに…?


2003-01-16 反省反省反省!

仕事の帰り道。道をたずねられた。

「****とかが近くにあって〜」の言葉に「あぁあのへんね」と
思い「そしたら大通りに出て左へ行くといいですよ」と教えた。

でもなんか違うかな?と思い、駅に入ってから確かめたら
大通りから思いっきり右側の方だった…
(****が2箇所あって、私が思ってるのと違う方だった)


すいません、わざとじゃないんです…ホントに。
かなり自己嫌悪。

先頭 表紙

>KUNさん あーどーしよう彼がそのまま駅で野宿していたら…そしてそのまま流浪の民になってしまったら…(汗) / かねちゃん ( 2003-01-17 22:11 )
>りりさん 次に道を聞かれたらもっと優しくしようっと思ったり。いつもよりちょっとだけ殊勝な私^^ / かねちゃん ( 2003-01-17 22:10 )
>もんちゃま どんづまりまで行く前に別の人に聞いててくれればいいんだけどー。もんちゃまの風邪は大丈夫〜? / かねちゃん ( 2003-01-17 22:09 )
>たけ坊さま もうちょっと地図をちゃんと見てあげればよかったなあ…と思うんですよね。でもよーく考えてみると、すぐ近くが交番だったんですよ!(そこまで連れてってあげればよかった) / かねちゃん ( 2003-01-17 22:07 )
あるあるある。そしてソレを喰らったために一晩野宿する羽目になったこともあり。あははははは(笑) / KUN ( 2003-01-17 17:58 )
悪気がなかったことは、その人もわかってると思います。気にしない、気にしない。 / りり ( 2003-01-17 16:17 )
どんまい。よくあることです。きっとそういう人は聞いて聞いて聞きまくって無事到着するものです。 / もんたーにゃ ( 2003-01-17 15:22 )
オイラも何回か間違えて教えてしまったことあります。しまったあ・・って感じっすよね。まあ、なんとかなっているハズです。 / たけ坊 ( 2003-01-17 03:56 )

2003-01-14 日々是好日

あったかい一日。ダウンジャケットじゃなく短い上着。
太陽の光もまるで少し早い春のようで。

穏やかに過ごせてよかった一日。また新しく始まります。


芝居日記久々更新。
順序逆になりましたが、昨年末の南座の芝居日記の方も追って更新。
はー…文章の構成力落ちてるなあ、と痛感しました。

先頭 表紙

>パンちゃん でも今あったかくなるとコタツが使えないのよう…もちょっとだけ寒くていいかな? / かねちゃん ( 2003-01-16 21:53 )
>たけ坊さま あの暖かさはどこへ〜っ!?と言いたくなるくらい寒いですねえ。でも明日はまたあったかくなるらしいです。まったく極端なんだからあ。 / かねちゃん@風邪引かないように! ( 2003-01-16 21:52 )
14日、あったかかったね! 春がきたのかと思ったくらい(笑) やっぱり寒いのより、春が待ち遠しいなー♪ / パンドラ@オハヨー! ( 2003-01-16 07:48 )
ちょうど連休は暖かくて良かったけれど、今日はまた寒くなっちゃいましたね。加湿器を導入したら、少し快適になりました。 / たけ坊 ( 2003-01-16 02:18 )
>えむりん おーこちらこそ年末はごめんねー!こっちも今日は昨日と打って変わった寒さでした。再来週ね(にやり)楽しみ♪ / かねちゃん ( 2003-01-15 23:44 )
でへ〜、今年もよろしく〜!こっちは今日、雪がちらほら舞ってますよぅ・・。再来週あたり会えるかも?!イヒヒ。 / えむ ( 2003-01-15 07:56 )

2003-01-10 1月の10日間

新年のつっこみをいただいたみなさま、返しが遅くなっちゃってごめんなさい。

あっという間に上旬も終わり。
朝のキンとするほど冷たい空気が、今日はすこしほころびたかな?
日が昇るのも少し早くなったかな?

春へと向かう季節を大事に感じていこうと思う今日この頃であります。

先頭 表紙

>PAOさま こちらも昨日からとってもあったかいです昼間。久しぶりにフリースだけで買い物に出ました。気持ちよかったです♪ / かねちゃん ( 2003-01-12 22:44 )
>あみボン。それではまた来週〜(???)ウソ。でも2月にまた会えるよねん。 / かねちゃん ( 2003-01-12 22:43 )
>よこ!さん オレもだ!(<またお約束?)5月にはまたハピーな時を過ごすのだッ! / かねちゃん@うふふふふ ( 2003-01-12 22:42 )
>たまちゃん 厳密に言えば「ウチ」は海近くないけどねぇー(電車かバスに乗ってかないと…)海は冬から春が綺麗だよね。浜辺を歩いたりしてね。 / かねちゃん@ホントに脱!だよお ( 2003-01-12 22:41 )
>コインさん 「ことよろ」です。東京へ戻られて生きかえられましたか?明日は楽しいフットサル♪ / かねちゃん ( 2003-01-12 22:39 )
>KUNさん あけおめですー。ちょうどよく傾いてるから日本には四季があるのかなあ、と思ったり。 / かねちゃん ( 2003-01-12 22:38 )
ここ2〜3日、昼間はぽかぽかしてまるで春のような陽気です。ジョギングしていても気持いいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-12 22:26 )
うふふふ私も一緒に♪ 毎週♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-12 21:29 )
その10日の間の一日を一緒にすごせてハピーであったことだよ。うふふふふ。 / よこ! ( 2003-01-12 10:48 )
1月から3月、行きつ戻りつ春がやってくる感じが大好きです.早春の海のきらきらした感じも好き。かねちゃんところは海が近いからいいなぁ〜 / たま@今年は脱べえ!シャキーン! ( 2003-01-12 00:18 )
すっかり遅くなってしまいましたが「あけおめ」です。正月は山梨で死んでいました。 / ガス欠コイン ( 2003-01-11 11:05 )
大変遅くなりましたがあけおめです。確実に日が伸びましたね。地球って傾いてるなぁーって思う今日この頃です(笑 / KUN ( 2003-01-11 08:28 )

2003-01-01 2003年もよろしくお願いします。

謹賀新年!


先頭 表紙

>りりさん 今年も東京でお会いしましょうね♪私も通勤のお供に毎日聴いてます。でも彼の声を聴くには街の喧騒は時としてうるさすぎる…(涙) / かねちゃん ( 2003-01-10 22:43 )
>たまちゃん 明〜るく〜明〜るく〜楽し〜くね〜♪なんて歌もありましたねえ。今年も遊びましょうね。たまちゃんはそろそろ脱「べえ」だよ(爆) / かねちゃん ( 2003-01-10 22:43 )
>あみボン。こちらこそありがとね。また遊ぼうねん♪ / かねちゃん ( 2003-01-10 22:43 )
>たけ坊さま 今年は湘南地方も雪などちらついて寒かったですねぇ。私もここ最近の体重には危機感を抱いています… / かねちゃん ( 2003-01-10 22:42 )
>司さん こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。ぜひ東京でお会いいたしましょう、美しき5月に! / かねちゃん ( 2003-01-10 22:42 )
>パンちゃん こちらこそ今年もよろしくです♪いい酒飲んでる? / かねちゃん ( 2003-01-10 22:42 )
>八百八さま はははホントにそうかも。でも楽しいこと以外には最初からがんばらない自分なのだ<ダメじゃん。 / かねちゃん@ことよろ ( 2003-01-10 22:41 )
>PAOさん あーこの方がいいですねぇ。こちらを印刷すればよかったかな〜(笑)今年も元気にPAOりましょう! / かねちゃん@2月にはお会いできるかな? ( 2003-01-10 22:41 )
あけましておめでとうございます!素敵な年賀状で感激いたしました。ああ、彼の朗読が耳をはなれない〜。 / りり ( 2003-01-09 16:21 )
かねちゃん、明けましておめでとう!! 年賀状、いい言葉ですね.明るく!楽しく!よろしくね! / たま@遅まきながらのご挨拶… ( 2003-01-06 00:47 )
今日は面白かったっす! また誘ってねん♪ / オネダリあみボン。 ( 2003-01-05 20:19 )
あけましておめでとうございます。まったりと辻堂で飲み食いして過ごす正月、明るく楽しいのですが、体重だけ思いっきり重くなってる気がします(とほほ・・^^;) / たけ坊@辻堂 ( 2003-01-02 20:50 )
いいな〜〜これ。私も同じ心境です。今年もよろしくお願いいたします。 / 司@ちょっとホロ酔い中です ( 2003-01-01 23:38 )
かねちゃん、おめでとー♪ 今年もよろしくね。 イイ酒飲むぞ、を〜〜! / パンドラ@福生より ( 2003-01-01 22:58 )
いや,頑張るべきだと思うなぁ.明るく,楽しくなるためだけに.(そのほかには頑張らない!) / 八百八@あけおめ ( 2003-01-01 22:01 )
なんかこれを見ると勇気が湧いてきますねえ。復唱しよう「酒を好きな自分でいられるように、いちばん好きな酒をなくさないように、飲み過ぎずに、明るく!楽しく!」・・え?ちょっと違うって?? / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-01 21:55 )
下半分、住所氏名、電話番号…消すとなんかマヌケですねえ(汗) / かねちゃん ( 2003-01-01 12:12 )

2002-12-31 今年もお世話になりました。

これから実家へ行きます。ただいまオトートの車待ち。

あっという間の2002年。いやー早かった。
特に後半はすっかり日記も間遠になってしまい、ひまじん的には
ダメダメな年になっちゃいましたが、それでも今年もたくさんの
方々と楽しい時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました&2003年もどうぞよろしく!

みなさまにとって来たる年がますます佳き年となりますように。

先頭 表紙

>ぷよんさま 新年第1発目のつっこみありがとうございます!そしておめでとうございます!今年もヨロシク! / かねちゃん ( 2003-01-01 12:04 )
>PAOさん 今年も一緒にPAOれることを心待ちにしています。Come Together once more! / かねちゃん ( 2003-01-01 12:03 )
koedaさん こちらこそいろいろありがとうございました(アテルイ情報とかっ♪)今年はぜひ劇場で。 / かねちゃん ( 2003-01-01 12:02 )
あけおめ。てなわけで。昨年はお世話になりました。今年もよろしこ。 / ぷよん@若干気が早め ( 2003-01-01 00:01 )
おかげさまで東京では楽しい時間を過ごすことができました。またどこかで飲めるといいですね。来年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 15:17 )
年も色々ありがとうございました。かねちゃん、来年は舞台で会いましょうね! / koeda ( 2002-12-31 15:14 )

2002-12-30 年末大掃除作戦とりあえず完了。

風邪のお見舞い、本当にありがとうございました。
レスが遅くなっちゃってごめんなさい。反省反省。

仕事納めも済み、年末4日、年始5日のお休みに突入しました♪
よし、このまま大掃除だ!…と気合を入れたつもりが、その夜はなーんとなく
ダラダラしちゃって、だいぶ遅くなってからようやく開始。

…ふだんきちんと掃除しないと、こんなに汚れってひどいんだ、と改めて
イヤになりました(泣)
換気扇もガスレンジも、オイルポットも炊飯器も、窓ガラスもお風呂のタイルも
どこもかしこも汚れ汚れ汚れ。
2日半かけてとりあえずはカッコついたかな…?

ここ最近、自分の中「始末したい」モードが最高潮になってるので、この機に
乗じていろんなものを捨てようと、押入れや引き出しの中をひっくり返したら
ワケわからないものが山ほど出てきました。
年が明けたらもう一度じっくり掃除してみよう。

年越しは去年同様に実家。スパチューも買ったし♪

先頭 表紙

>司さん お掃除は終わりましたか?去年はいろいろ大変でしたね。今年はどうぞ何事もなくお過ごしになられますように。 / かねちゃん ( 2003-01-01 12:01 )
私もすごかった...。お正月モードのうちになんとか!!と気合だけは入っております。今年もごくろうさまでした。そして、ありがとうございます。 / 司@今日のおウタがちょっと心配です ( 2002-12-31 13:19 )
>パンちゃん オツカレサマ〜!スパチュは桃とライチとグレフル(何本買うたん!?) / かねちゃん ( 2002-12-31 13:14 )
おそうじオツカレサマ〜! 私も明日はちょっとだけしようと思うよ(前の家の始末でちょっとオツカレ)。 スパチュ−は何味かな? / パンドラ ( 2002-12-30 21:22 )

2002-12-23 ダウン。カウントスリーで立ちあがる…?

金曜に風邪引きました。どどどどどーっと熱が出て、仕事早引けして
病院行って薬もらって、家に帰りついてそのまま寝込んでました。
おかげで今年のお芝居納め…と思ってた『竹中直人の会』も、週末の
お楽しみも全部キャンセル。くっそー。
ご迷惑かけた方々、ホントにごめんなさい。

でももうほとんど治っちゃいました。元気元気!
今日はもいっこ嬉しいニュースもあったし♪

先頭 表紙

>Aボン。大丈夫?年越しまでに治ったかなあ。これからまだまだチェック多しだからねー。 / かねちゃん ( 2002-12-30 18:32 )
>パンちゃん いやあーもう若くないって思ったよん。つくづく…熱も辛かったけど関節痛がもんのすごく辛かったの(涙) / かねちゃん ( 2002-12-30 18:32 )
>TAKEさん なんかホントに流行ってますね、風邪。こじらす前に治って取りあえず一安心でした。でも行きたかったー芝居。 / かねちゃん ( 2002-12-30 18:31 )
>たまちゃん 元気でお仕事していらっしゃるかなあ。早く帰ってきてねー。 / かねちゃん ( 2002-12-30 18:31 )
>りりさん おかげですっかり元気です!年末年始、2年分のお楽しみを!そして5月を待つのみ! / かねちゃん ( 2002-12-30 18:31 )
>コインさん 結局ここのところアルコールほとんど飲んでないよー(笑)忘年会でワイングラス一杯。サミシー。年越しは飲んでやる(爆) / かねちゃん ( 2002-12-30 18:30 )
>姐さん ありがとうございましたー。おかげでどうにか晦日までこぎつけました。年賀状もどうにか全部出しました〜。やれやれ。 / かねちゃん ( 2002-12-30 18:30 )
世間の流行に敏感の私、見事インフルエンザA型に感染! でも生歌ドキドキ。 また熱が上がったかも。 / 同志A。 ( 2002-12-27 21:18 )
かねちゃーん、よかった、早く治って。 熱つらいもんねえ。 早い回復は若さのタマモノよん! / パンドラ ( 2002-12-25 05:44 )
芝居納め、残念でしたね。でも結構ひどいらしい今年のカゼ、早めの復活はなによりです^^ / TAKE ( 2002-12-25 02:07 )
え〜?かねちゃん、大丈夫? 風邪、つらいよね。でも、ふっ飛ばしてくれるぐらいのいいニュース! ♪はーるよこい、はーやく来い♪ / たま@メリークリスマスだ! ( 2002-12-25 00:30 )
かねちゃん、もう良くなった? どうぞお大事にね。 年末年始も楽しみね!!HAPPY HOLIDAYS! / りり ( 2002-12-24 15:23 )
さあ、ここでアルコールを入れよう(爆)。風邪、流行っているみたいだからお大事に。 / ガス欠コイン ( 2002-12-23 22:43 )
お大事にして、なんとか年を越すのだ、かねちゃん。 あたしゆうべがんばっちゃった。全部で145枚仕上げた。ゆうべ50枚は書いたじょ。ネットのお友達宛てはこれからだよん♪ / akemi ( 2002-12-23 22:26 )
今日は睡眠時間正味2時間半で洗濯と大掃除のとっかかりに本棚の片づけをしたので、ここでアルコールを入れたら爆睡するだろーな、ととりあえず22時30分まではシラフです^^ / かねちゃん ( 2002-12-23 21:55 )

2002-12-16 年賀状強化週間…!

帰ってきましたっ!
慌しくも楽しい週末でした。お世話になったみなさま、ありがとー!

詳しく書きたいのですが、芝居日記も書きたいのですが…
まず年賀状を書かないと、ト。
帰りの新幹線の電光ニュースで『年賀状受付け始まる』の文字に、
MTとふたり「おぉヤバい!」と焦りまくり。

つーわけで、画像だけは大まかに作っておいたので、今日さっそく
仕上げて印刷。
これから宛名書きとメッセージと、手書き分。
やらねば。

先頭 表紙

>PAOさま お帰りなさーい♪土産届ついでに「あけましておめでとう今年もヨロシク」って口頭で先渡し…とか^^ / かねちゃん@お疲れでませんように! ( 2002-12-23 21:43 )
>あみボン。バレてるバレてる!^^ / かねちゃん@ちゃんと買った? ( 2002-12-23 21:42 )
>パンちゃん 今年の年賀状はご挨拶状も兼ねているのかしら?新しいお名前…いいないいな♪ / かねちゃん@こちらこそヨロシク ( 2002-12-23 21:41 )
>コインさん ってことは今日印刷したってことかなー?(あ、またいぢわるキャラ?) / かねちゃん ( 2002-12-23 21:40 )
>ぷよんさま 今そーゆー人多いから大丈夫!来たやつだけ返事書くって人もいるくらいだしー。 / かねちゃん ( 2002-12-23 21:39 )
>たーけー坊さーまー! そーれーはーマズイでしょー!ホントに!でもさすがにもうお出しになられましたよね? / かねちゃん@真顔にしてみる ( 2002-12-23 21:39 )
>姐さん その後進行状況はいかがですか?私も実はちょいヤバ目。 / かねちゃん ( 2002-12-23 21:37 )
昨日帰国しました。その夜忘年会で3時まで飲んで。今日荷物整理第一弾、散髪、郵便物整理、車整備、土産届、洗濯。当分年賀状ははじめられそうにない。(溜息) / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-21 21:44 )
まだハガキも買ってないなんて・・・ナイショ。  / あみボン。 ( 2002-12-19 18:57 )
今年は、ちゃんと、3が日に届くようにお出ししたいな。新しい名前はちょっとキンチョー(笑) / パンドラ@たくさんアリガト、来年もよろしくっ♪ ( 2002-12-18 22:06 )
かねちゃんより、多分、遅れること一週間になりそう(涙)。 / ガス欠コイン ( 2002-12-17 17:15 )
・・・私、いつもいつもぎりぎりで年賀状作って印刷して投函します・・・。ひどい年は、3が日明けても届かないくらいぎりぎりに出してました(爆)。 / ぷよん ( 2002-12-17 07:50 )
オイラはあせあせと喪中ハガキ書いてます。そろそろマズイ・・・(汗) / たけ坊 ( 2002-12-17 01:41 )
え〜!もうだっけ?のんびりやってるわ、あたし。。まずいかも。 / akemi ( 2002-12-16 23:51 )

2002-12-12 今年もあとわずか…

毎日毎日寒い。
朝起きる時、なんだかもう笑ってしまう。なにこれ、とか思って。
フローリングの台所の床、靴下にスリッパなしでは歩けない。
家を出る時につかむドアノブ、手が貼りつきそう。

でも明日の夜からおでかけ。週末は楽しく遊んできます。
そーいえば先週の週末も楽しく遊んでたりして。
やることいっぱいあるのにいいのかなー。

とりあえず行ってきます♪

先頭 表紙

>たけ坊さま じゃあ今度オカネのかからない楽しい遊びを考えましょう^^私もちょっと節約だー。 / かねちゃん ( 2002-12-16 23:42 )
>あみボン。楽しかった?慌ててない?(<それは自分だっつーの) / かねちゃん ( 2002-12-16 23:40 )
>姐さん もう慌ててまーす(爆)…夏休みの最後の1週間!って気分。 / かねちゃん ( 2002-12-16 23:40 )
>八百八六助さま そのぶん来年はいつもの半分…なんてゼッタイムリですよねえ。ぜめて倍倍ゲームにならないように…(汗) / かねちゃん ( 2002-12-16 23:39 )
>コインさん まあとりあえず今年は、お互い伝票だけはつけてるみたいだから…(笑) / かねちゃん ( 2002-12-16 23:37 )
オイラはおかねがないので、しんみり遊んでます。(←結局遊んでる・・笑) / たけ坊 ( 2002-12-15 11:49 )
私も〜これから遊びに行って来る〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-12-14 12:42 )
多分、あとで慌てるんだよ。。。(笑) 楽しければ、それもまた良し^^ / akemi ( 2002-12-12 23:51 )
↓に同じく.今年はいつもの倍遊んでるかも知れない... / 八百八六助 ( 2002-12-12 23:26 )
僕もやることいっぱいあるのに、遊んでま〜す。 / ガス欠コイン ( 2002-12-12 23:18 )

2002-12-08 今宵のディナーはアスパラに…?

12月8日はプリンスゴロー(と言ってみたりする)のお誕生日です。
外はとっても寒かったけど、きっとあったかい一日が過ごせたことでしょう。

というわけでお約束の「アスパラにシャンパン」をちょっとアレンジして
今夜のメニュー。

ロールキャベツ(『ビストロスマップ完全レシピ』参考に)
大根サラダ。
アスパラベーコン。
ジェノバソース&チーズトースト。

そしてスパチュー。今日は桃味。

おめでとう。

先頭 表紙

>そーさま いつもご連絡ありがとうございます。寒い日のロールキャベツいいですよね…ホントに。 / かねちゃん ( 2002-12-12 22:16 )
いいですねー。関係ないですがロールキャベツは自分の好物だったりします。名古屋オフは21日に開催となりましたがご予定の方は如何ですか?場所などは掲示板をご覧下さいませ / そー ( 2002-12-11 02:24 )
>あみボン。突然やってきたオトートにグレフルをあげてしまいました。でもまだ冷蔵庫にはたんと残っているんだ♪ / かねちゃん ( 2002-12-10 22:05 )
>司さん あ…安全祈願ですか…(汗)北海道のグリーンアスパラいいなあ。 / かねちゃん ( 2002-12-10 22:03 )
>よこ哉くぅん♪ ちゃんとノド労ってね〜とハートフルな突っ込み返し(爆)←マニアックなお約束 / だーれだ?←これもお約束 ( 2002-12-10 22:02 )
>koedaさん あー最近見てないCM。プリンスっていうとちょっと「ハッピープリンス」を連想しますね^^ / かねちゃん ( 2002-12-10 21:59 )
>たまちゃん なるほどね。聖誕祭なわけね。大量に作ったので3日連続食べ続けていますロールキャベツを。 / かねちゃん ( 2002-12-10 21:58 )
桃味はオソロイ〜♪ 後、グレフルとレモンも飲んだ〜♪   / あみボン。 ( 2002-12-10 00:03 )
バースディケーキは「かげぜん」と言われております。アスパラは産地直送で旬にはお送りしますわ〜〜目の前が畑よ。 / 司@今年のお誕生日は嬉しいいな〜〜♪ ( 2002-12-09 23:09 )
冗談みたいなメニュー食ってんじゃねえ(笑)←お約束 / 木村よこ哉 ( 2002-12-09 21:09 )
日曜洋画劇場で、スパチューのCM見てうれしかった。プリンスゴロー、いい響きだ(笑) / koeda ( 2002-12-09 00:57 )
Happy,Happy,Birthday,Goro♪ かねちゃんのバースディ.ディナー寒い冬の晩餐にぴったりね. クリスマスのようだわ.(ある意味私たちのクリスマス?) / たま@晩ごはんはじゃこおろしでした^^; ( 2002-12-09 00:40 )

[次の10件を表示] (総目次)