himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 うひゃー…
2002-09-28 ローカルニュース
2002-09-21 2つの『黒い十人の女』
2002-09-18 2周年 Party(よこ!さんに捧ぐ)
2002-09-16 野音だ、GONTITIだ…雨降りだ!
2002-09-14 髪切った。パーマかけた…!
2002-09-09 中座燃える。傘なくす。
2002-09-07 9月になって。涼しくなって。
2002-08-31 気分はくらげ
2002-08-30 ジャグジー?夢の中〜♪


2002-10-03 うひゃー…

更新の間が開いてしまいました。
忙しくてどもならん、ってワケでは決してなかったのですが
時間というのは過ぎてしまうものですねぇ。

というわけで10月ですよ。早い!もう今年もあと3ヶ月か!!!
今日は郵便局から「年賀はがきの予約のお知らせ」が来ていたよ。
年賀状だよ!?今年終わっちゃうじゃん。

うぎゃープリンター買わないと…(焦)

先頭 表紙

>司さん 来年は羊ですか…ついこのあいだ年女だったのになあ(汗)ねずみの絵ね。まずCM見なくては。 / かねちゃん ( 2002-10-05 23:01 )
>りりさん わーいお久しぶりですっ♪年賀状の前に髪切った自分の絵を描くっていってたの思い出しました…(汗) / かねちゃん@年賀状も乞うご期待? ( 2002-10-05 22:59 )
>おとたま 紅白歌合戦!!!今年は2年分楽しみです〜!うきゃきゃっ♪ / かねちゃん ( 2002-10-05 22:58 )
来年は羊ですね。でも、ねずみの絵なんぞもいかが?年賀状を私も楽しみにしております。 / 司@チューハイがらみです ( 2002-10-05 20:58 )
ほんと、あっという間。私もお久しぶりの更新になってしまいました。でもかねちゃんの絵が楽しみだわ。 / りり@年賀はがき期待〜 ( 2002-10-04 20:43 )
そうよ、かねちゃん、早いよね。NHK紅白の司会の話題も出てきているよ。 / おとじろう ( 2002-10-04 14:37 )

2002-09-28 ローカルニュース

激しく寝坊して、朝昼兼用の食事を終えて、とりあえずお昼のニュースを
ぼけーっと見ていたら、全国のニュースに続いて真っ先に我が街の名前が
出てきたので「なんだなんだ!?」と思っていたら、な、なんと
実家近くのコンビニで、

ショベルカー使って現金自動支払機壊してお金(764万!)盗られた

のであった。見なれた場所がテレビに映ってすごいびっくり。
実家父が超愛用している店なので、さっそく電話してみた。
買い物はできたみたいだ。

真夜中にあんな山の中までショベルカー走らせていったのかー…

先頭 表紙

>おとたま(久しぶり!) 映ってなかったです〜雨降りだったせいかなあ?残念。 / かねちゃん ( 2002-10-03 23:38 )
>たまちゃん どうなんだろ?だいたい盗られた金額の被害元はコンビニなの?銀行なの?ガラスとか割られたのはコンビニだろうけどね。 / かねちゃん ( 2002-10-03 23:37 )
>姐さん そうだったんだー!?作業現場ってどこだろう?まだ宅地開発やってるのかなぁ。と言うことは計画的犯行だったのかなあ。 / かねちゃん ( 2002-10-03 23:35 )
>あみボン。いやーでもホントにローカルニュースよぉ。でも『関東甲信越』か!一緒じゃん! / かねちゃん ( 2002-10-03 23:34 )
>MT 夜中のあのへんはホントに静かだもんねー。ウチの方までは聞こえなかったみたいだけど。 / かねちゃん ( 2002-10-03 23:33 )
>PAOさん ルパン3世や『鬼平』に出てくるみたいのはいませんねぇ。困ったもんだ。 / かねちゃん ( 2002-10-03 23:31 )
誰か知っている人写っていなかった? / おとじろう ( 2002-10-01 13:00 )
なんてすごいニュース!近所だからよけいにびっくりするね。とられたお金は保険で下りるのかなぁ? / たま ( 2002-09-30 00:43 )
いや、半径1・以内の作業現場からとか盗み出したものでやったらしいよ。 / akemi ( 2002-09-29 17:35 )
ほほ〜そんな事件があったんだぁ〜 たまにはニュース見ろ!あみボン。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-28 23:05 )
私もニュース見てびっくりしたよー。ご近所とかすごい音がしただろうね。 / MT ( 2002-09-28 21:43 )
最近の犯罪は短絡的で荒っぽいのが多いなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:35 )

2002-09-21 2つの『黒い十人の女』

今夜は『黒い十人の女』を絶対観ようと決めてまして。
その前に…と思って昼間のうちにオリジナル版を観ました。

しかし夜は飲みに行っちゃったので後半しか観てなくて。
これからビデオで観なおすつもりですが。

映画版でわかりづらかった時間の経過(過去進行形)を
テロップで説明しちゃうのが今っぽいのかなーなどと。

岸恵子→鈴木京香、山本富士子→浅野ゆう子、ってのは
ふーんなるほどね、ってカンジでしたが、
宮城まり子→小泉今日子、中村玉緒→深田恭子、ってのは
そうくるんだー…と思ったり。

リメイク版の音楽は誰だったのだろう。溝口肇さん?

先頭 表紙

>りりさん ハタチ頃の玉緒さんったらすっごくカワイイです(ちょっと松たか子似?)。おまけに芸はしっかりしてるし。フカキョンもかわいいけど…(以下略) / かねちゃん ( 2002-09-27 23:02 )
>そーさん ご連絡ありがとうございます。つっこみ入れました。 / かねちゃん ( 2002-09-27 23:01 )
これ気になってるのに、まだ観てないの。写真で見ただけだけど、中村玉緒すごく可愛いよね。ふかきょんでいいのかしら?(もちろん彼女も可愛いけど。) / りり ( 2002-09-27 12:33 )
名古屋オフですが26日に開催日が変更となりました。ご都合はいかがでしょうか?メールか暇掲示板に御一筆下さると助かります / そー ( 2002-09-27 00:03 )
>あみボン。 私、くりっぷは金曜日に見ちゃったからなー。6年ってやっぱり長いよね。みんな若かった。 / かねちゃん ( 2002-09-23 18:01 )
>司さん まあ『銀幕』という言葉がまだ生きてた時代ですからね。でも鈴木京香さん悪くなかった。キョンキョンもしっかり女優してたと思うです。浅野さんもね。 / かねちゃん ( 2002-09-23 18:00 )
>パンちゃん 5分でテンポ悪い、というのは相当ですな〜(笑)小林薫は船越英二よりさらに情けないキャラだなーと思った^^; / かねちゃん ( 2002-09-23 17:57 )
『くりっぷ』見てたら忘れちゃった。 最近TV離れし過ぎかも。 でもかわいかった〜♪ らんらん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-23 01:40 )
映画は数年前に地元の映画館で拝見しました。おまけに市川監督の加賀まりこさんのCMがありました。この頃の女優さんは皆さん特別にキレイで存在感がある。テレビ版をみて改めてそう感じてしまった。^^; / 司@黒には特別の思いがありまして..はは ( 2002-09-22 21:58 )
TV見たよう、・・・・・・5分だけ(爆) なんかテンポ悪いな〜とか思ったりした・・・・酒飲んでつっぱしってたから?(涙) ぜしぜし感想きかせてください。 / パンドラ ( 2002-09-22 20:21 )
ちなみに映画版の時間経過がわかりづらかったのは私の頭が悪いからです。えーん。 / かねちゃん ( 2002-09-21 23:27 )

2002-09-18 2周年 Party(よこ!さんに捧ぐ)

スピーチです。


…みなさん。
ここにお集まりのみなさんは、おそらく私とよこ!さんとの関係をご存知でしょう。
(か…関係って(汗))

ひまじん内に無視できない流れを持つ稲垣吾郎ファンの先駆けである「ざつぶん。」
ここをきっかけにひまじんを知り、そしてひまじんライターとなった人は数多く
いらっしゃいます。私もまたそのひとりです。
…つまり、ひまじん世界的には、私はいわゆる「よこ!さんの子」?(<オィオィ)

イナガキを出発点としながらも、イナガキを論じる、評するという点ではよこ!さんに
カナワナイ、そんな自分を卑下する気持ちや、勝手な…勝手な思いこみで(<オーゲサ)
私は日常雑記や芝居日記を書いているのかもシレナイ。
(いや、書いてますけどね。イナガキネタも)

これからは(も?)よこ!さんを支え(<何を支えるんだろう(笑))よこ!さんと
共にチーム『愛だろ、愛っ!』を盛り上げてゆきたいと思います。
今は、素直にそう思います。

よこ!さん、貴女は私の大切な…たいせつ、大切な…友人です。
(これがやりたかった…!(笑)BGMはもちろんMisiaでね)


9月18日「ざつぶん。」2周年。
この日はまた、私が初めて「つっこみ」を入れた日でもあるわけです。
それもあわせてお祝いってことで。
おめでとうございます。これからの1年がさらなる「稔りの時期」となりますように。

先頭 表紙

>たまちゃん その後具合はいかがですか?これからも『クールでシニカルなゴローファン』を気取ってやってこうと思います。また遊ぼうね。 / かねちゃん ( 2002-09-27 23:00 )
仕事と風邪のダブルパンチでお祝いが遅くなってしまいました.かねちゃん、「ゴッドマザーよこ!ちゃま」ファミリーのお姉ちゃんとしていつもお世話になりました.これからも楽しく実りの多い日々を過ごしていこうね^^ これからもよろしく・・・ / たま@ようやく風邪ましになった・・・ ( 2002-09-26 00:09 )
>マイケルさま ご丁寧にありがとうございます(恐縮)〜歌舞伎オフも昨年一度やったきりで途絶えてますが、また企画の折にはぜひご参加下さい♪あと、よろしければ芝居日記の方も(<宣伝かよ!) / かねちゃん ( 2002-09-21 23:11 )
>あみボン。 いやいやいやいや、ひそかに秘める愛もありよぉ〜♪でもうちわは振りましょー!作るわ♪ / かねちゃん ( 2002-09-21 23:09 )
メッセージありがとうございます。ゴローネタには突っ込めませんが、歌舞伎は前から興味があるのでいつか初心者向けの手ほどきをお願いしたいです... / マイケル ( 2002-09-21 12:57 )
じゃあ私もよこさんの子だわ〜♪ それなのに・・・私ったら、ちっとも愛を語ってないわ〜 語るわ〜これから〜 うちわも振るわ〜 ちょっとダイエットはするわ〜←これは?だわ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-21 00:43 )
>ごろっちさん わー!いらっしゃいませ♪いつぞやは某所でお騒がせしました〜^^夏目を模して夏目に迫れた…でしょうか?今後ともよろしくお願いします。 / かねちゃん@嬉しい ( 2002-09-20 23:05 )
素敵なスピーチですね。よこさん繋がりで(よこさん、勝手にゴメン)ありがとうございました。 / ごろっち@初書き込み ( 2002-09-20 10:40 )
>ファズさん 途中もよ?(笑)ホントはもっといっぱいもじってみたかったのですが… / かねちゃん ( 2002-09-19 23:23 )
>ふくちゃん おー珍しいふくちゃんのつっこみ♪そーなの、あたかも***が**に寄せる思いの如く(爆)12月にはまた来阪する予定ですので遊んでやって下さいね♪ / かねちゃん@マチャ**LOVEでしょ? ( 2002-09-19 23:22 )
出だしがまるで、と思ったら最後まで♪ よこさんへの愛を感じました(笑) / ファズ ( 2002-09-19 18:04 )
かねちゃんとよこさんの関係って、そうだったんですね(笑)  先日はお会いできませんでしたが、また御来阪の折には、お誘いください♪ / まちゃLOVEなふくちゃん ( 2002-09-18 23:59 )
>さくらもち師匠 ワーオつっこみありがとうございます♪残念ながら音声はついてませんが。スピーチ。ひまじん稲垣流れ、イナガキというひとつの根っこを持ちながら、それぞれが『世界で一つだけの花』を咲かせていると申せましょうか。なんつって。 / かねちゃん ( 2002-09-18 23:11 )
>りりさん ということは、りりさんはひまじん世界における私のお姉さんですね♪(ほんの数日りりさんが早く始められたのでしたよね)今度は劇場でお会いしましょう♪冷蔵庫でドリスマも待ってるよ〜! / かねちゃん ( 2002-09-18 23:08 )
>司さん 『お帰り〜っ!』とまずは祝福。厄を落として、秋はきっと司さんにも稔りの季節になりますよ!私も手作りうちわを振ることにします。 / かねちゃん ( 2002-09-18 23:06 )
>よこ!さん 『おやすみ♪』は?(笑) / 眠れぬ夜はオレのせい?(爆) ( 2002-09-18 23:04 )
>姐さん そーだ、伝説の(?)マンガトーク!チャット状態で延々とやりましたねぇ。そして遅れ馳せですが姐さんの2周年もお祝いさせていただきます。今度またスタバでお茶でも! / かねちゃん ( 2002-09-18 23:03 )
をを、感動のスピーチBGMつき。外から覗いている身ですが「ひまじん稲垣流れ」はとてーも興味深い一派なのですわ。今度名簿作ろう(嘘) / さくらもち ( 2002-09-18 21:41 )
そうそう!私もまさしく「よこ!さん’s Children」(←おいおい!)の1人です。私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます! 香港からうちわを振って応援しますわ〜。 / りり ( 2002-09-18 19:06 )
私もよこさま→かねちゃんと繋がっておじゃましました。さあ、今年の秋はうちわを盛大に振って笑いましょう! / 司@ただいま〜♪ ( 2002-09-18 16:43 )
ありがと、ね(テレテレテレ)@夏目風 / よこ!@眠れぬ夜は君のせい(笑) ( 2002-09-18 12:05 )
そうそう、そこであたしもかねちゃんと知り合ったわけだ。よこちゃんおめでとう♪  って、よこちゃんとこも行ってくる(笑) / akemi ( 2002-09-18 01:00 )
これ書くためにまた『夏目ビデオ』見なおしちゃったゼ…(<バカ) / かねちゃん ( 2002-09-18 00:10 )

2002-09-16 野音だ、GONTITIだ…雨降りだ!

日比谷野音でGONTITIのコンサートがありました。
2年ぶり3回目の野音でGONTITI。
12年前の1回目はまさにどっしゃぶりの大雨の中。
2年前の2回目はうってかわっての初夏の気持ちいい空気の中。

そして今回。数日前から天気予報見てイヤ〜な予感はしてたのですが案の定、
お昼前から降り始め、開場前にはけっこう激しくなってきました。
開演する頃にぴたっとやんだらすごいねーなどと言いつつも、やはりそのような
ことはなく、またもや雨の中のコンサートとなってしまいました。
晴れてたらビール飲もうと思ってたのにィ!(悔)
チケットの「夏一番快適音楽」がちょっと哀しかった…

でもでもコンサート自体はすごーーーくよかったです。
チチ松村さんの「みなさん、御苦労様です」で始まったライブ。
いつになく(?)しゃべりまくるゴンザレス三上さんも可笑しかったし、
ゲストヴォーカルの吉田康子さん、テレサ・ブライトさんの歌もとってもよかった。
大好きな『B-72』『NDD』もやってくれて大満足!!!

そして我が鍾愛のベーシスト、渡辺さんももちろんもちろんステキでした♪
今日はサポートですから12弦ギターではなくフツーの4弦のベースでしたが(笑)
MCでは三上さんがなぜか渡辺さんネタを2つも振りました。
(渡辺さんの娘さん(2歳)はマジ可愛い!2時間ほど貸して欲しいくらい可愛い!
 TVで見た某ジャズミュージシャン(誰だか忘れた…外国の人)の奥さん(90歳)が
 渡辺さんにものすごく似ていた)
いぇーい嬉しかったよん♪

雨降っちゃったから、もしかして次に野音でやるのはまた10年後…?

先頭 表紙

>KUNさん 実のところ雨がやんでから風が吹き始めて、そーとー寒かったですっ…! / かねちゃん ( 2002-09-18 23:01 )
雨の野音は照明が綺麗ですけども帰りになると寒い〜〜!!ってなりますよね、地下鉄のクーラーとかが地獄に感じます(汗) / KUN ( 2002-09-18 17:59 )
PAOさん 「made in ukulele」の曲もやってらっしゃいましたよー。三上さんが8弦、松村さんが6弦のウクレレで。すっごいキレイな音ですね〜三上さん、昔のライブでは全然しゃべんないで、いきなり「トルコ行進曲」弾きだしたりしてましたよね…(笑) / かねちゃん ( 2002-09-18 00:07 )
ああゴンチチしばらく聴きに行っていない。三上氏最近よく喋るような気がします。この夏CD「made in Ukulele」買いました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-16 23:19 )

2002-09-14 髪切った。パーマかけた…!

いいかげん今のうっとうしい髪型にイライラがつのってきたので
ここで一発変えてやる〜っ!と思い切ることにしました。

ここ数年かけてなかったパーマをかけることにしました。
(いったい前にパーマかけたのはいつだっただろう?7、8年前?
 ヘタしたら10年前…)

いろいろ腹案もあったのですが、いざ店に入ってみるとさすがにそれと
言い出せず(<ダメじゃん)待ち時間に見ていたヘアカタログの中から
気に入ったのを選んで「これにして下さーい」と頼んでみました。
「…これですか!」のリアクションに(似合わないってことか!?)と
一瞬ヘコみそうになりましたが「ずいぶん切りますよ?」と言われたので
「あ、切るのは全然かまいませんよー」と笑顔で答えたりして^^;

仕上がってみるとカタログとは違うなーって気もしないでもないけど
(しかもあんまりパーマかかってるってカンジもしないけど)まあ
これはこれでいっか、ということでルンルンしながら帰りました。

わーい頭が軽いぜっ!

先頭 表紙

>りりさん ぐわんばって描いてみようかな〜しばしお待ちを!りりさんはオトナのロングヘア〜♪私はコドモのショートヘア〜♪ / かねちゃん ( 2002-09-18 00:04 )
どんな感じなの? 絵を描いてみせてくれないかな〜。私はずいぶん伸びましたよん。 / りり ( 2002-09-17 14:32 )
>えむりん うーんショートカットだねぇ。洗うのラク〜♪見にきてよ〜♪ / かねちゃん ( 2002-09-16 23:04 )
>あみボン。そーだよね、天然だったよね。キレイなふわふわ。私もふわふわにしたかったんだけど、結局あんまりかかってない。でも後ろ髪はしっかりハネてるよん♪ / かねちゃん ( 2002-09-16 23:03 )
>PAOさん じゃあ伸びて長くなる前にまた東京でPAOりましょう♪ / かねちゃん ( 2002-09-16 23:02 )
>コインさん 原色ダメなの〜(寂)それよかカラーマニュキュアしてみたら?さらさらヘアになるかも。 / かねちゃん ( 2002-09-16 23:01 )
>姐さん 私も見たいなー姐さんの短い髪。私は…うーんとね。ボサボサって感じです(笑) / かねちゃん ( 2002-09-16 23:00 )
見たーい!!今はショートカットなのん??今度ぜひ見せてね。 / えむ ( 2002-09-16 09:31 )
私ね〜天然なの(今はこれが自慢のタネ) ^^ ふわふわパーマ? うしろクルクル?  / あみボン。 ( 2002-09-15 20:37 )
う、見てみたい。私は出張を控え、ギリギリまで我慢してます。早く切りたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 15:27 )
ああ、僕も早く色入れないと(笑)。でも一応クライアントに行くから、原色は駄目っぽいんだよねえ(哀)。 / ガス欠コイン ( 2002-09-15 06:19 )
あたしも今、短い。  どんな感じかな?かねちゃんは。 / akemi ( 2002-09-15 03:40 )

2002-09-09 中座燃える。傘なくす。

週末は、大阪道頓堀の松竹座でお芝居を観てきた。
慌しくも楽しい時間を過ごして帰ってきた。
けさ、6時のニュースで『道頓堀の中座が焼けました』と言った。
テレビには恐いほど勢いよく燃える炎が映っていた。
長い役目を終えて壊されてゆく小屋が、最後にこんな壮絶な姿を見せるのか、と思った。

出勤途中のコンビニに傘を置き忘れたことに職場についてから気がついた。
たぶん、ないだろうなぁ…と思いつつ帰りにもういっぺん寄ってみた。
傘どころか傘立てまでなくなっていた(たぶんたてこむ時間だけ置いておくんだろう)。
なんかおかしくて笑ってしまった。
12年ほど使った傘なので、名残は惜しいがまあしょうがないかー…と思ったりして。

先頭 表紙

>姐さん ホントにびっくりですよねー。焼けてしまったお店、再建大変でしょうけどなんとかがんばっていただきたいと思います。 / かねちゃん ( 2002-09-16 22:58 )
法善寺、お参りして来たんだよね。それがこんなことになってびっくり。 / akemi ( 2002-09-15 03:39 )
>たけ坊さま コンビニの奥にひっそり保管されてたりしてね。聞いてみようかなあ。傘たては相変わらず朝だけ置いてあります。WHY? / かねちゃん ( 2002-09-12 23:00 )
>たまちゃん それってあんまり気に入ってない傘なんじゃない?だからあんまり日常的に持ち歩かないとか。 / かねちゃん ( 2002-09-12 22:59 )
>あみボン。傘ってなぜかなくすときは続けてなくすよねー。盗まれるのってショック! / かねちゃん ( 2002-09-12 22:59 )
>PAOさま 忘れ去られる時が2度目に死ぬ時、なんて言ったりもしますね。それにしてもなんと劇的な。そしてあの「正弁丹吾亭」も焼けてしまったとか。ショック!一度入ってみたかったのに。 / かねちゃん ( 2002-09-12 22:58 )
中座の火災はビックリでした。傘は傘立てごと、ちゃんとコンビニに残ってたりして・・。 / たけ坊 ( 2002-09-11 16:58 )
私も何かの因果で10年ぐらい使いつづけている傘があります… 他のは無くなったりするのにそれは残ってるのだ..中座のニュース、関西では今日も続報やっていました。ガス爆発だったのですね. / たま ( 2002-09-11 00:08 )
チャリにさしっ放しで、駐輪場に置いといたら2本も盗まれちゃった。 それに2週間も気付かない私って・・・(泣笑) / あみボン。 ( 2002-09-10 22:17 )
中座も朽ちて壊されてみんなの記憶から徐々に消えていくことが耐えられなくて、最後の叫び声をあげたのではないかとふと思った。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-10 01:05 )

2002-09-07 9月になって。涼しくなって。

ちょっと更新の間が空いてしまいました。

今週は久しぶりに仕事を一生懸命(!)してしまったです。
おかげで過ぎるのが早かったような…?

そして昨日からようやく涼しくなって、このまま秋に突入!かな?

さて週末はちょっとお出かけします。ふふふ。
行ってきます。

先頭 表紙

>たまちゃん こっちも何だか雨がすごいです。今日はなぜか帰りの電車の冷房が切ってあってめちゃ暑かった! / かねちゃん ( 2002-09-09 23:59 )
>PAOさん ガツーンと仕事してガツーンとビール飲む。なんて幸せっ♪もうどんどんいっちゃって下さい^^ / かねちゃん ( 2002-09-09 23:59 )
>あみボン。ただいまー。どうにか雨の合間をぬって遊んできました。でも今、すごい雨… / かねちゃん ( 2002-09-09 23:58 )
↓バイクに載る、ではなく乗るですね。すいません^^; / たま ( 2002-09-08 18:58 )
こちらは今朝大雨が降って(ちょうどバイクに載るときでカッパ着ちゃった)その後とっても涼しいです. ところでゴロ本、二人晴明見てみた〜い! / たま ( 2002-09-08 18:57 )
私はここのところ怖いぐらい順調に仕事が進みます。(今までが進まなさ過ぎたのか)おかげでビールもすすむ、すすむ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 19:14 )
いってらっしゃ〜い♪ ウチの方は雨止んだけど、どうかなあ? ^^ / 家でのんびりあみボン。 ( 2002-09-07 14:40 )

2002-08-31 気分はくらげ

2年ぶりにプールに行った。
先週の土曜日頃は「これじゃもう泳げない!」と心配してたけど、今日は
朝からぴっかぴかのお天気。まさにプール日和でした。

辻*海浜公園に行くのは実は初めて。
以前は鵠*のプール(通称くげぷー)に行ってたんだけど、つぶれちゃったので。

8月最後の週末ってことで、けっこう混んでました!立錐の余地も…ってほどでは
なかったけど。
暑さのせいもあってプールの水めちゃめちゃヌルかった!
場内アナウンスの発表では32〜3度。これじゃお風呂だよ〜。
でもぷわぷわ浮かびながら流れてると、やっぱり気持ちいいし楽しい。

その後は波のプール。波がザバーンとぶつかってくるだけなのになぜか楽しいですねー。
どうしてだろう?だってプールの中にいる人みんなすっごくはしゃいでる。
子供連れのお父さんとか、自分が一番きゃあきゃあ言ってるもん。
でもなぜか「本日の波は終了しました〜」とアナウンスがあったので(ノルマ達成?)
また流れるプールに逆戻り。あとはひたすら浮いてました。

ちょっと日焼けした。い…いいのか?この年で(汗)

先頭 表紙

>koedaさん 閉園しちゃったんですよー。スカポンもなくなってしまったみたい。 / かねちゃん ( 2002-09-09 23:58 )
鵠沼プールガーデン、つぶれちゃったんですか? 子供の頃辻堂に住んでいて、よく行きました。 / koeda ( 2002-09-09 15:06 )
>えむりん むー、こーなったら秋を満喫するっきゃないね。それか思い切って秋に泳ぐのもいいかもよー。 / かねちゃん ( 2002-09-05 00:09 )
>KUNさん あ、行けました?プール^^流れるKUNさんを想像したらなんとなく「ラッコ」を連想してしまいました。ゴメン。 / かねちゃん ( 2002-09-05 00:08 )
いいなー、なんかみんなプールに一度は行ってるのね。ちぇーっ。夏をちっとも満喫できなかったわ・・ / えむ ( 2002-09-04 10:59 )
私もひったすら流れまくってました。 / KUN ( 2002-09-04 00:10 )
>そーさん いつもお世話になります〜。掲示板の方につっこみますね。気がつけばもう10月の話題。ふぅ。 / かねちゃん ( 2002-09-03 23:46 )
>りりさん ハワイの海でぷかーーーんと浮かんで、そしてもちろんピナコラーダを飲む。そーゆーのもいいなぁ♪(<ハルキスト?)日焼けりりさん見た〜い。 / ちょい日焼け@かねちゃん ( 2002-09-03 23:45 )
>たけ坊さま ふふふお膝元^^おっきい四角いプールがないんでちょっとびっくりしました。プール、まだ10日間くらいは泳げますよ〜(焦) / かねちゃん ( 2002-09-03 23:43 )
10月に名古屋オフを開催したいと思います。まだ全くの空白でして、何も決まってませんが良ければ暇掲示板でご意見募集してるので宜しくお願いします。 / そー@数年位泳いだ記憶が無い・・ ( 2002-09-03 22:29 )
くらげみたいに浮かぶのは気持ちよさそ〜。日焼け?気にしない気にしない。(って、私自身は気にした方がいいんだけど〜。) / りり@黒焦げかも ( 2002-09-03 18:47 )
おおっ、海浜公園!^^ プール、いいなあ。オイラは一度も入水できないウチに、夏が逝ってしまったよう〜(寂) / たけ坊 ( 2002-09-03 13:10 )
>PAOさん くkれぐれも寝返りはうたないでね?(笑)私も昨日は気持ちよくていねむりしそうになりました。そのたんびに人にぶつかるんだけど… / かねちゃん ( 2002-09-01 23:41 )
>たまちゃん またエラクローカルな…(笑)ウォータースライダー私も好き♪豊島園に昔、朝イチで入って滑り倒しました。 / かねちゃん ( 2002-09-01 23:41 )
>mikaさん 初めまして。ようこそ。炎天のせいもあるんだけど、たぶんあれ元の水より人々の分泌物の成分の方が多いと思われます(きゃーーー)。ちょっとしょっぱかったりしてね。 / かねちゃん@まだ間に合うかもよ?プール。 ( 2002-09-01 23:39 )
>姐さん その日記覚えてますよ〜(笑)白水着の女性はいなかったけど、白海パン(しかもトランクス型ではない)はいた父と息子が歩いてて「あ、あれホントに海パン?」「いやさすがに海パンだろう!」と一同騒然となりました(爆)BVDだったりしてねぇ(イヤン) / かねちゃん ( 2002-09-01 23:38 )
最近プール行ってないなあ。わたしは海へ行くと誰も泳いでいないとこまでエッサエッサと泳いでいって、そこで上を向いてプッカーンと浮いているのが好きです。でもあまりの気持のよさにたまに居眠りしそうになる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:41 )
流れるプール、大好き! 昔、滋賀県大津市に紅葉パラダイスというレジャーセンターがあって、(知ってる人いますか〜?)子供の頃は毎年行ってたものでした.ウォータースライダーも好きです! / たま@今年はまだ野外で泳いでない… ( 2002-09-01 16:41 )
プール何年も行ってないなぁ〜 やっぱり炎天下の下だからプールの水もぬるま湯状態なのですね♪ 来年こそはプールいこ〜っと♪  / mika@初めまして ( 2002-09-01 00:06 )
辻堂ね、数年前は毎年2〜3度は行ってたかな?チャリで子どもを2・1で乗せて家族で行ったこともある。前にひまじんにも書いたけど、うちのだんな、ここの流れるプールで透ける白い水着の女性を流れていると見せかけて追いかけていました。 / akemi ( 2002-08-31 22:47 )

2002-08-30 ジャグジー?夢の中〜♪

珍しいことに職場の人々とカラオケに行った。

カラオケは3週間ほど前に都内某所でやって以来なのだけど(ふふふ)
その時は、参加されてた方々がみなさんとんでもなくお上手なので、
だんだん「…これは失敗できないわっ!」というマジモード入ってきて、
絶対に間違えない曲ばかり歌ってしまった(のですよ)。

今回は始めから「今日は練習モードだからねー」と宣言して、初めて歌う曲を
ガンガン入れようと決めていた(…なんか熱いね。恥ずかしい〜)。

4人で2時間半。今回はそれぞれレパートリーがハッキリしてておかしかった。
Sさんはポルノグラフィティと福山雅治。飛び道具が『仮面舞踏会』(笑)。
ぽんちゃんはミスチル、ドリカム、ELT.それに「練習モード」で宇多田ヒカル。
YさんはSTEADY.Co、モンパチ、リップスライム、スカパラ…若いですねぇ。

んで私はとりあえずSMAP歌おうと曲を探したら、なんと新しいアルバムの曲が
いくつか入ってたので「おぉー(嬉)」とか思ってさっそく歌い始めたら、みんな
「えっ?こんな曲出してたっけ?」と騒ぐので「ごめん、これアルバムの曲…」
いきなりちょっとひかれてしまいました。でも歌いたかったんだもーん。
(『freebird』歌ったら「やっと知ってる曲だぁー」と喜ばれた…スマン)

今日の課題曲その1は『眠れぬ夜は君のせい』Misiaだぁ〜むつかしい〜!
でもこの1ヶ月、もういいっ!ってくらい聴いてたので(CD持ってないケド)
とりあえずメロディは頭に入ってたのだな。思ったより歌えました。パチパチ。

課題曲その2『くちばしにチェリー』(主題歌つながりですなぁ…テレビっ子?)
これまたとんでもなくムツカシイ…2回歌ってみたけど2回とも中盤であえなく敗北。
しかし今まで「ジャーグジー♪」と聞いてた部分が「着地〜♪」だということが判明。
もう1回テレビ観てちゃんと覚えようっと(CD買えよ自分)。

楽しかったです。

先頭 表紙

>歯      ニ −−−−−−− 蛇口でもないみたい。深いわ。そして『めくれたオレンジ』歌いたかったけどやめたわ。 / 駄。 ( 2002-08-31 22:22 )
>たまちゃん 『世界で一つだけの花』『jive』『みんなのうた』だけ入ってた。でもなぜか『song2』は入ってなかった。にゃ。 / かねちゃん ( 2002-08-31 22:21 )
>PAOさん なにをおっしゃいますったら。もいちど聴きたい『come together』。しかしあの日はホントみなさん達者だったなぁ。 / かねちゃん ( 2002-08-31 22:20 )
>あみボン。けっこう流れてるよねー。ものすごくちっちゃく「恋愛偏差値」主題歌ってテロップが入ってるのがなんともかんとも。 / かねちゃん ( 2002-08-31 22:18 )
え? ジャグジーじゃないの??        / 歯      二 −−−−−−− ( 2002-08-31 01:16 )
矢田亜紀ちゃんの「マイリトルシェフ」好きだけど『Voyage』@アユは難しいだろうな〜 / たま@アルバム、何歌ったの? ( 2002-08-31 00:52 )
なかなかレパートリーが増えていかない私は、つい「キワモノ」に走ってしまうのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-31 00:45 )
TVで『眠れぬ夜・・・』のCM流れると反応しちゃう自分がかわいいワン♪ (笑)  / あみボン。 ( 2002-08-30 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)