himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-22 本好きに100の質問その1
2002-06-22 本好きに100の質問その2
2002-06-22 本好きに100の質問その3
2002-06-22 本好きに100の質問その4
2002-06-16 芝居日記のこと。
2002-06-06 いちにちにふたつ のみかいにいったはなし。
2002-06-02 6月か。
2002-05-26 不覚っ…!
2002-05-21 スチャスチャ♪
2002-05-19 久々に燃えたよん♪


2002-06-22 本好きに100の質問その1

久々の更新が「100しつ」とは…

本好きに100の質問

001. 本が好きな理由を教えてください。

理由なしに愛するのが宿命。なんて。

002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?

「ちいさなうさこちゃん」かな。

003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?

横溝正史の文庫本かも。まだ持っています。

004. 購読している雑誌はありますか?

「演劇界」

005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?

ありません。

006. 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。

流通に関する情報。

007. 最近読んだ本のタイトルを教えてください。

「千年紀のベスト100作品を選ぶ」

008. ベストセラーは読む方ですか?

好きな作家の本なら。

009. 御贔屓は、どんなジャンルですか?

ミステリー。演劇関係。文藝評論。

010. あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)

中毒かも。出かける時とりあえず鞄に本を入れる。

011. 月に何冊くらい読みますか?

10冊前後?

012. あなたは本の奥付をちゃんとチェックしますか? するとしたら、その理由は?

好きな著者の本を買うときは。増刷かかってるか気になるから。

013. 文庫本の値段として「高い」と感じるのは幾らからですか?

700円。

014. 本は書店で買いますか、それとも図書館で借りますか。その理由は?

特別な作家以外は基本的に図書館。全部買ってたらきりがないから。

015. あなたは「たくさん本を買うけど積ん読派」それとも「買った本はみんな目を通す派」のどちらでしょう?

後者。

016. 行き場に困ったとき、とりあえず書店に入ってしまう。そんなことはありますか?

はい。

017. 馴染みの書店・図書館に、なにかひとこと。

いつもお世話になっております。

018. あなたは蔵書をどれくらい持っていますか。

スチール本棚3つにぎっちり。

019. 自分の本棚について、簡単に説明してください(“小説が多く実用書が少ない”等々)。

演劇関係、文庫とマンガ、小説。

020. 本棚は整理整頓されていますか。

ちょっとぐちゃぐちゃです。

021. 既に持っている本を、誤って買ってしまったことはありますか? その本のタイトルは。

ないと思います。

022. 気に入った本は、自分の手元に置かないと気が済まない?

はい。

023. 本に関することで、悩んでいることは?

置き場所がない。

024. 速読派と熟読派、あなたはどちらに該当しますか。

速読派。

025. 本を読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?

どんどん先を読みたいときは調べない。

026. 本を読む場所で、お気に入りなのは?

自分の部屋と帰りの電車。

027. あなたは今、めったに読むことのない分厚い本を前にしています。
  ところでこの本「すごくおもしろい」という、いつもは信頼できる情報を得たはずなのに、
  最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?

飛ばして途中を読む。つまらなかったら最後を読む。それでもつまらなかったら読むのをやめる。

028. 本を読むときに、同時になにかすることはありますか?
 (例:お茶を飲む、おやつを食べる、音楽をかける)

その時によります。

先頭 表紙

>えむりん うーんそれを言ったら私も偏ってるっちゃ偏ってるからなー。でもともかく本が好き♪なら本好き(なんのこっちゃ)なんじゃない?よーわからんツッコミ返しでゴメン。 / かねちゃん ( 2002-06-28 23:22 )
私も本は好き!なんだけど、読むジャンルが偏りすぎてるからなぁ〜。本当の本好きとは言えないわ。 / えむ ( 2002-06-28 10:16 )
>PAOさま いや〜夜中の1時にうんうん言いながらこんなの書いてる自分って何?ってひとりツッコミしてました(笑)ホンマにひまじん。 / かねちゃん ( 2002-06-24 23:55 )
>あみボン。今けっこうひまじん内で書いてる人多いよね、この100質…(私もとある方の日記で発見したノダ)書いてて面白かった。疲れたけど(笑) / かねちゃん ( 2002-06-24 23:53 )
私にはとても100の質問に答える根気はありません。それに呼んだ片っ端からタイトルや内容でさえ忘れてしまう私には答える能力もありません。とほほ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-23 16:03 )
この100質面白いね〜。次は何読もうって図書館で考えてる時、いろんな人のオススメチェックしちゃいそう。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-23 09:08 )

2002-06-22 本好きに100の質問その2

029. 読みかけの本にはさむ栞は、何を使っていますか?

はさまってる栞。

030. ブックフェアのグッズを新たに誕生させることになりました。
  あなたが「これなら欲しい」と思うグッズを考えてください。

寝転んで本が読める枕。

031. 無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら、何を選びますか。

「広辞苑」

032. 今、最も欲しい本のタイトルをどうぞ。

「劇場の迷子(@戸板康二)」にしておきます。古書店入ると探してしまうから。

033. 生涯の1冊、そんな存在の本はありますか? その本のタイトルは。

うーーーーーん。まだ巡り合ってないと思いたい。

034. 何度も読み返してしまうような本はありますか? その本のタイトルは。

いっぱいあります。「人間臨終図鑑(@山田風太郎)」とかね。

035. おきにいりの作家ベスト5と、理由をお願いします。

北村薫。戸板康二。田辺聖子。赤江瀑。中野翠。としておきます(敬称略)。
理由って。問1と同じ。宿命としか…

036. 好きなシリーズ物はありますか?

問35に倣えば、円紫さんと私シリーズ。中村雅楽シリーズ。他にもたくさんあります。

037. 本を選ぶときのポイントを教えてください。

まず、オビ、装丁。

038. 翻訳小説は、訳者にこだわる方ですか。

そうでもないです。

039. 信頼できる書評家は誰ですか?

中野翠さん。信頼というか面白がり方のポイントに自分と近いものを感じるので。

040. 絵本は好きですか? 好きな方は、好きな絵本のタイトルを教えてください。

好きです。「ぐりとぐら」シリーズとか。

041. 本は内容を先に読む方ですか、それとも、あとがきから読む方ですか?

あとがき。

042. 読みたいのに読めない本はありますか? その理由は。

「ミステリーオペラ(@山田正紀)」買ったのに未読。体力気力時間が充実してないせい。

043. ノンフィクション作品のおすすめを教えてください。

「洞爺丸はなぜ沈んだか(@上前淳一郎)」「空白の天気図(@柳田邦男)」

044. あなたの好きな恋愛小説を教えてください。

田辺聖子さんの恋愛小説はどれも好きです。「夢のように日は過ぎて」とか。

045. 泣けてしまった本を教えてください。

「れくいえむ(@郷静子)」高校生の時、ラストで号泣した。

046. 読んでいるだけで、アドレナリンが分泌されてくるような本は?

「コインロッカーベイビーズ(@村上龍)」

047. もう2度と読みたくない本は、ありますか?

「殺人鬼(@綾辻行人)」さすがにこれはちょっと…

048. 良くも悪くも「やられた!」と思った本はありますか?

「しあわせの書(@泡坂妻夫)」

049. 読む前と読後感が違っていた(食わず嫌いだった)本は?

浦賀和宏の本。オトートが「読め」というので読んだら面白かった。

050. 子供にプレゼントしたい本のタイトルを教えてください。

「ちいさなうさこちゃん」「ぐりとぐら」

051. お気に入りの出版社と、その理由を教えてください。

集英社。ちくま書房。文庫にそそられる本が多い。

052. それでは苦手な出版社は? その理由を教えてください。

角川書店?絶版になるのが早い&本屋で背表紙を見てもそそられるものがない。

053. この本で読書感想文を書いた、という記憶に残っている本はありますか?
  あれば、そのタイトルは?

中3の時「オイディプスの刃(@赤江瀑)」の感想文を書いた。

054. 装丁が気に入っている本を教えてください。

「椰子・椰子(川上弘美&山口マオ)」

先頭 表紙

>司さん 六の宮の姫君は私も大好きです。広辞苑は第4版が出たときにどうしても欲しくて買いました。 / かねちゃん ( 2002-07-01 22:17 )
北村薫さんの「リセット」「六の宮の姫君」がすきです。「広辞苑」はその厚さに憧れて読めもしないのに小学生の時に欲しがったらしいです。今は押し花が挟まっております。ははは。 / 司@かねちゃんの読書量はすごいね〜 ( 2002-06-30 22:52 )

2002-06-22 本好きに100の質問その3

055. あなたは漫画が好きですか?

はい。

056. お気にいりの漫画家ベスト5と、好きな作品について教えてください。

手塚治虫。萩尾望都。山岸凉子。三原順。森川久美。
「きりひと讃歌」「半神」「日出処の天子」「はみだしっ子」「南京路に花吹雪」

057. サイン本を持っていますか?(タイトルと作家名は?)

旅先で北村薫さんのサイン会に遭遇しまして「覆面作家は二人いる」にサインしていただきました。

058. 持っているのを自慢したい。そんな本はありますか?

思いつかないということは、ないのでしょう。

059. 東・西・南・北……漢字を選んで、浮かんだ本のタイトルを書いてください(実在する書名に限ります)。

「東は東(@アシモフ)」「広島第二県女二年西組(@関千枝子)」
「南からきた男(@ダール)」「北斎殺人事件(@高橋克彦)」

060. 短編小説集を買ったら、全部読みますか? それとも、その中から気に入った作品しか読みませんか?

全部読みます。

061. 憧れのキャラクターを教えてください。

中村雅楽(@戸板康二)。

062. 印象的な女性キャラクターを教えてください。

新妻千秋(@北村薫)。

063. 印象的な男性キャラクターを教えてください。

葉宗明(@生島治郎)。

064. 先生といえば?

戸板康二先生。問35では敬称略にしてしまったが。敬愛しております。

065. 探偵といえば?

金田一耕助。

066. ベストカップル、ベストコンビといえば?

安倍晴明と源博雅!(@夢枕獏)

067. 本に登場する場所で、行ってみたいと思うのは?

池袋ウエストゲートパーク(笑)。

068. 子供の出てくる作品といえば?

「私が探した少年(@二階堂黎人)」笑える。

069. 動物の出てくる作品といえば?

「オッペルと象(@宮沢賢治)」何となく思いついた。

070. これまで出会った中で、もっとも感情移入できたキャラクターは?

読んでてあまり感情移入ってしない。「鏡を見てはいけません(@田辺聖子)」の野百合さん。

071. 本の登場人物になれるとしたら、誰(何)になりたいですか?

「土神ときつね(@宮沢賢治)」の樺の木。

072. 夢中になった作家、現在進行形で夢中な作家の名前を教えてください。

横溝正史、赤江瀑、北村薫。現在進行形は特になし。

073. 1日だけ作家になれるとしたら、誰になりますか。

なりたくない。

074. 編集者になるとしたら、どの作家の担当になりたいですか?

なりたくない。

075. 好きな作家に原稿を依頼するとしたら、どんな作品を希望しますか。
  作家名とジャンルを教えてください。

山岸凉子センセーに。ものっすごーくコワイマンガを。あの「汐の声」よりコワイのを。

076.「あの作家に、これだけは言いたい」……ひとことどうぞ!

法月綸太郎さま。「生首に聞いてみろ」は?

先頭 表紙

2002-06-22 本好きに100の質問その4

077. 紙幣の肖像、私ならこの文豪を選ぶ!

河竹黙阿弥。文豪か!?(笑)こいつァ春から縁起がいいわェ。

078. 文章と作家のイメージが違っていた、そんなことはありますか?

大塚英志さんとか。

079. あなたにとって、詩人といえば。

中原中也。萩原朔太郎。穂村弘。

080. 家族……この単語から連想した本のタイトルを書いてください(実在する書名に限ります)。

「最後の家族(@村上龍)」読んでないけど。

081. 本を捨てることに抵抗がありますか?

あります。

082. これだけは許せない、そういう本の扱い方はありますか?

燃えるゴミに出すこと。

083.“活字離れ”について、どう思いますか?

読みたくないものを「読め」と言われたって読まないでしょう。

084. 本を読まない人のことを、どう思いますか?

読書は一種の悪癖ですから、ある意味健全で羨ましいです。

085. とりあえず、本を持っていないと落ち着かない。そんな癖がありますか?

ちょっとあります。

086. 世界中で、本の出版が禁止されたら、どうしますか?

今持っている本を没収されないのなら、それを大切にする。
没収されたら…どうしましょうね?

087. 青空文庫を利用したことがありますか?

ありません。

088. 電子図書館についてどう思いますか?

便利だが自分が習慣的に利用するとは思えない。

089. 将来的に、本という存在は無くなると思いますか?

思いません。

090. 本が無くても生きていけると思いますか?

いけるかもしれないけど突発的に寂しくて死んでしまいたくなることがあるかもしれない。

091. この人の薦める本なら読んでみたい、そう思う有名人を教えてください。

問39とかぶりますが、中野翠さん。好きな人でも本の好みは違ったりしますし。

092. 映像化してほしい本はありますか?

「雁の童子(@宮沢賢治)」実写で。アニメ不可。

093. テレビ化・映画化で成功したと思う作品を教えてください。

「僕は旅をする(@今市子)」ヨイショに非ず。ホントにホントにそう思っています。

094. 本の中に再現したいと思う(実際に再現した)場面はありますか?

「青い壷(@有吉佐和子)」に出てくる薔薇の花びらを入れた枕、ってのを一度作ってみたい。

095. あなたにはどうしても読みたい本があります。その本は既に絶版・品切。さあ、どうしますか?

古書店を巡る。国会図書館で探してみる。

096. 本という存在に対して、文句はありますか?

ない。

097. 心に残っている言葉・名台詞は?(原典も明記してください)

「通りに出て、生きているのは自分だけではないことを、生きて心細い思いをしているのは
 自分だけではないことを、確かめたくなった。しかし通る人の姿かたちを見ているだけでは、
 そんなことは確かめようがないのだ。」(センセイの鞄@川上弘美)

098. あなたにとって、本とおなじくらい蠱惑的なものは何ですか。

だらだらする時間。

099. 出版業界にひとことどうぞ。

いろいろ大変だと思いますが志を高く持って頑張って下さい。

100. つまるところ、あなたにとって本とは。

何だか愛しいもの。

先頭 表紙

2002-06-16 芝居日記のこと。

先週は日・金・土と芝居観てた。
歌舞伎座日記UPしました。

しかし先月も三回芝居を観ているのだ。さすがに一週間ではなかったが。
やっぱり歌舞伎座昼・夜+ストレートプレイ。
歌舞伎座日記は書いたのに「欲望という名の電車」については結局書けなかった。
(今さら書くがすっごいよかったです!大竹しのぶさんのブランチすばらしかった!
 舞台で観て改めて、ああ天才なんだ…と思いました。すげー!
 堤真一さんのスタンレーもよかったし、寺島しのぶさんの(Wしのぶだったのだ!)
 ステラもうまいうまい!オドロキ!のキャスティング、六平直政さんのミッチも
 いつものコワモテのイメージと違ってオドオドした優しい人ぶりがよかったのだ)

そして金曜に観た「ピッチフォーク・ディズニー」についても書きあぐねている。
ストレートプレイについての日記ってどうして書きにくいんだろう。
やっぱりストーリーをきちっと書かないと、と思うからなのかなあ。

歌舞伎ってある意味、筋を説明してもしょうがないとこあるし。
もちろん、ドラマとしてものすごくよくできたものもいっぱいあるけど、その反面
筋なんかどこへやら、なものもいっぱいある(その方が多いかもね)。
だから「こんなでこんなで、こんな話だよー」って大まかに書いて、あとは役者さんが
カッコよかったーキレイだったーステキだったー♪で終わらせちゃったり。

でもストレートプレイはやっぱりそうもいかなくって。
「ピッチフォーク・ディズニー」はなかなか面白いお芝居でした。ちゃんと日記書きたいな、
って思ってます。

先頭 表紙

>司さん いやー過分なお言葉ありがとうございます。たかが、とされど、の両方の気持ちでいるのがよいと思うのです、何事も。人の生き死にに関係ないことだもんね^^ / かねちゃん ( 2002-06-23 00:49 )
はい、ゆったりとお待ちしております。かねちゃんのおかげでお芝居へは肩の力を抜いて向かい合えるようになっている私です。楽しんでおります。 / 司@でも田舎はチケットゲットが大変です ( 2002-06-16 23:19 )

2002-06-06 いちにちにふたつ のみかいにいったはなし。

ここんとこ仕事がヒマなので、職場の空気もめっきりまったり。
たまには飲み会やりましょうと相談がまとまって、木曜日に決行という
ことになった。

そこへ、ひまじんが誇る宴会美人「えむ」さんから同日飲み会のお誘いが。
しかも場所は職場から至近!
これを断っちゃモッタイナイ!ということで、カケモチすることにした。

まずは職場連中と「しゃぶしゃぶ食べ放題」(ぷらす飲み放題)。
おっとその前に、えむさんに場所の確認を…とお電話してみたところ、
スンバラシイ男前な声が道の説明をして下さった(@でむぼさん)。
これで安心。よしよし。

しゃぶしゃぶ久しぶりであった。肉うめー!野菜うめー!豆腐うめー!
…『しゃぶしゃぶにはポン酢』派の私であったが、まわりのみんながすごく
「やっぱごまだれですよー!」と言うので、ごまだれでも食べてみた。
ごまだれはアタリハズレがあるからやなんだけど、ここのはおいしかった。

1時間半後「宴たけなわではございますが、ワタクシ次のお座敷へ…」と
いい残してお先に失礼!

そこからホントに直進直進直進!で5分後には『ひまじん酒乱の会』会場に
着いていた(ねっ?これで行かなかったらソンでしょ?)。

地下へと下りていくと、そこにはいつもの顔やお初の顔…の方々が。
入口でばったり、したパンドラさんが「きゃあーッかねちゃ〜〜ん♪」と
到着を全員にお知らせ(笑)して下さった(そして熱い抱擁つき♪)。

いつもながら盛り上がりますねぇ。すごいねぇ。
パンドラさんにマッサージしてもらったり(肩もみ女王!)まさや〜んと
ちょこっと電話でお話したり、面白いことがいろいろありました。ははは。
(最後に出てきたカニののっかったパスタが激ウマ!!!ウマ過ぎ!!!)

今回は一次会で失礼してしまったが(くっ残念)また機会があればぜひ。

そして「しゃぶしゃぶ」の会のデザートは「抹茶アイス」だったそうな。

先頭 表紙

>たまちゃん ふーむ。すきやきもごまだれもしまいにはあきちゃうのかなー。やっぱりゆきつくところはポン酢。 / かねちゃん ( 2002-06-16 22:55 )
>パンちゃん くくく^^いちどとことんとことんとことん…お付き合いしてみたいのだ。眠っちゃうまで?(きゃ♪) / かねちゃん ( 2002-06-16 22:54 )
>くすのき燕さま おひさしぶりです。ひまじんにはけっこうマッサージ巧者多いですよ!私もいささかはやる方ナリ。 / かねちゃん ( 2002-06-16 22:54 )
>あみボン。そーだねー。気楽なヒトリモンだからできるのかもなー。むぅ。 / かねちゃん ( 2002-06-16 22:54 )
私は最初「ごまだれ」、しつこくなってきたら「ポン酢」に・・ってパターンかな? / たま ( 2002-06-10 23:06 )
かねちゃん、きてくれてうれしかったよん♪ それでね、やっぱりね、ワタシとちゅうでイシキがね・・・・わははは(汗) / パンドラ ( 2002-06-10 00:49 )
いいな。肩もみ。 / くすのき燕 ( 2002-06-09 08:56 )
きゃっダブルなんて元気だわん。(ちょっとかわいいふり) こういう時家族持ちはツマラナイ。  / あみボン。 ( 2002-06-09 01:34 )

2002-06-02 6月か。

またもや(最近すっかり週イチ更新)間があいてしまった。
…毎日なにをやっているのだろう、私は?

27日には渡辺さんの『ミニアルバム発売記念ソロライブ』を
聴きに行ってきました。
12弦フレットレスギター、新たにアコースティックを作られた
ということで、ご披露して下さいました。
エレクトリックとはやっぱりビミョーに音が違うのね。
最後に「いやー…つくづく自分って弦が好きなんだと思いました」
と言ってたのが印象的でした。
聴衆がどうの、より弾いてる自分が一番楽しいって。
これってけっこうすごいことじゃない?

今日は(世間のみなさんはサッカーを観ているであろうのに!)
『桂米朝 最後の大舞台』にほとんど涙してしまったのだった。
独演会の前日に亡くなった弟子のことを高座でマクラに語った後、
インタビュアーの「(その話題に)触れないという気持ちは
ありませんでしたか?」の問いに「そんな情無しなこと」と厳しい
口調で言う米朝師匠。こんな言葉しかでないのが悔しいですが
やっぱり…すごいです。

そして今月も襲名興行は続くのであった。がんばれ!

先頭 表紙

>口車大王さま 私はサッカー見ないでもっぱらこちらを見ていました。今更ながら姿と口跡の色気にためいき。 / かねちゃん ( 2002-06-16 22:54 )
>PAOさま 絶対絶対ぜーーーったい飲み会をやりましょうね!楽しみにしています^^ / かねちゃん ( 2002-06-16 22:53 )
昨日の夜,ブラジル−中国戦の裏番組で,独演会の落語,ずっとやっていましたよ。いやいや,すごかった。 / 口車大王 ( 2002-06-09 12:36 )
↓失礼。上↑へのつっこみのつもりが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 20:09 )
ああ「ひまじにすと」がたくさんいらっしゃる東京羨ましい。かねちゃんいつか一緒に飲めたらいいね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 20:08 )
>電ボ屋さま いやん、ホントにくらくらでしたわよ(テレ)またお願いします♪ / かねちゃん ( 2002-06-08 17:32 )
>えむりん こちらこそ!!!ホント連絡くれてありがとねー!夏にも秋にもぜひぜひ!!!むほほ♪ / かねちゃん ( 2002-06-08 17:31 )
>ファズさま お久しぶりです^^家族とテレビ見ててしんみりしちゃうのってちょっとやーですよね。わざと場違いにはしゃいじゃったりして… / かねちゃん ( 2002-06-08 17:30 )
>ガス欠コインさま あーテープ聴いたご感想はいかがでした?12弦ギター、確かに1曲終わるごとに細かくチューニングしてました。ビミョーなんだねー。 / かねちゃん ( 2002-06-08 17:29 )
ではまた道案内の声でくらくらしてください(謎)。またぜひ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-08 01:59 )
昨日は会えてよかった!またぜひぜひぜひ!むほほ♪ / えむ ( 2002-06-07 16:39 )
米朝師匠、うちの父と母が見てたので必然的にお風呂に入ってて出てきたら妹までいて、家族皆でしんみりしたいい雰囲気でなんだかのけ者気分でした(笑) / ファズ@お久しぶりです♪ ( 2002-06-05 01:51 )
渡辺さん、いいないいな。それにしても12弦フレットレスギターなんて、どうやって弾くんだろう。12弦は、チューニングからして難しいのに。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 16:02 )

2002-05-26 不覚っ…!

どよーび、友達とウチで『野菜鍋ぱーてぃ』やりました。
2時過ぎから始めて、とーぜんのように飲み始めました。

あおちゃんは飲まない人なのでウーロン茶を飲み、さーちゃんと
ふたりでワインをやり始めました。ぐいぐいぐい。

7時ごろまでだらだらと鍋を囲み、3本目がほとんど空に
なったところでさーちゃんが沈没しました。

私も突然その場で横になって眠ってしまいました。
ただひとりシラフのあおちゃんが後片付けをしてくれました。
「私そろそろ帰るね〜」と言うのでヘロヘロのまま起きて送りだし、
それから再び爆睡。

10時半ごろにようやく意識が戻ってきて、そしたらさーちゃんも
意識を取り戻しました。
「飲みすぎたねー」と反省しながらさーちゃんもどうにか家路に
つきました。

やっぱりボトル1本が限度みたいです。ダメね。

先頭 表紙

>そーさま わーんご連絡ありがとうございます〜でも次に名古屋へ行くのは10月と思われ。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:10 )
>たけ坊さま ふふふふふ、どこまで寝過ごしたんですか?(でも東○道線じゃないですよねきっと。アブナイアブナイ) / かねちゃん ( 2002-06-02 23:09 )
>あみボン。 えーっこないだの200X、伊達っちが久々にカッコよかったのにー。モッタイなーい! / かねちゃん ( 2002-06-02 23:08 )
>司さん 昼間酒はあのいささかの罪の意識がビミョーなスパイスになるのでしょうねー。蕎麦屋の昼ビールとかね。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:07 )
>りりさま じゃあ今度はボトル2本をふたりでサーヴしませう♪ふふふ。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:06 )
>たまちゃん 1本はダイジョブだけど1.5本はヤバイ、とわかりました。ちょっとオトナになったゾ! / かねちゃん ( 2002-06-02 23:06 )
>PAOさま あらまほしき生活で砂。すてきな休日だ♪ / かねちゃん ( 2002-06-02 23:05 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@適量が一番ですね(^^ ( 2002-06-01 00:34 )
一昨日、出張先の青梅でひと仕事終えて飲んだあと、電車に乗ったら久々に寝過ごしました。危ない危ない〜^^; / たけ坊 ( 2002-05-31 11:52 )
昨夜、一人で飲んでたら・・・200Xの時間に爆睡しちゃった。 でも9時前には起きたわ♪ これは愛かしら?(笑) / あみボン@勿論買ったよ♪ヨイショ♪ ( 2002-05-28 01:19 )
最近私は昼間のお酒の味を覚えまして、休日は家の裏に椅子を出して飲んでおります。これからは冷えた白ワインがいいですねぇ。 / 司@裏の家の新緑を借景にしてね ( 2002-05-27 18:30 )
さすが、かねちゃん。私も近頃は弱くなって、あまり飲まなくなりました。といいつつ飲みはじめるとハーフぐらいは平気よ!でも大体1本が限度かも…。 / りり ( 2002-05-27 14:02 )
ひとりあたり1.5本ですね。私はワイン(特に赤ワイン)だと気持ちがいいほどまったり、へろへろになってしまいます. / たま@京都は今雷がすごい! ( 2002-05-27 00:10 )
わたしも昨日ジョギングのあと昼飯食ってビール飲んでたら調子付いてしまって、赤ワインで独りで3時ごろまでだらだらやってました。そのあと少し昼寝して、また夜居酒屋でひとりでちびちびやってました。ひょっとしてこんな生活ヤバイ? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 23:04 )

2002-05-21 スチャスチャ♪

…買い物の話が続くなぁー。

CD屋さんに行って『ヨイショ』とスカパラの新譜をお買い上げしました。
すごいカップリングです古都。

スカパラ流しながらお米をとぐとちょうどいいです。
スチャスチャスチャスチャ♪って。

先頭 表紙

>KUNさま エイベックスめ〜^^;とか思いました。<コピーガード ヴォーカルと一緒に口ずさんだりしてます。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:04 )
スカパラ、コピーガード付きでちょっとひるみましたが、中身は良いCDでした。ライブでスカパラみたらチョーはまりました。 / KUN ( 2002-05-30 18:36 )
>ねこふん♪さま お久しぶりです^^さあーどうでしょうか?おいしいかなぁ… / かねちゃん ( 2002-05-26 22:07 )
>たまちゃん うーーーーんそんなに力入ってなかったかも^^力入れすぎると米が割れない? / かねちゃん ( 2002-05-26 22:06 )
>あみボン。 買った?買った?買ったかな?うたばんでも爆発してましたねー。 / かねちゃん ( 2002-05-26 22:06 )
>PAOさま わーまたもや音楽つながり♪すちゃすちゃすちゃすちゃ…一曲終わってふぅーとなる^^って感じでしょうか。米とぎ。 / かねちゃん ( 2002-05-26 22:05 )
お米とぎに、スチャスチャの音楽♪おいしいご飯になりそうですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 00:12 )
[スチャ」の「チャ」の部分でぐっと力を入れてとぐんですね。なるほどチカラがはいりそうです。 / たま ( 2002-05-23 00:35 )
私も明日は買う!絶対買う!ホントに買う! ここまで言うと嘘っぽい? (笑) / あみボン。 ( 2002-05-22 00:42 )
あースカパラ大好き。なるほど米とぎねえ。でも調子にのってとぎ過ぎないかい?電話参加ありがとう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 23:20 )

2002-05-19 久々に燃えたよん♪

昨日はギンザへ行ったのですが、時間があったので「プランタン」に
行ってみたところ、夏物先取りバァァァァァゲン!をやっていたので
これは!と思い入ってみました。

最近あんまり服買ってなかったのでけっこう燃えた(笑)
スカート買っちゃった。えっへっへー嬉しいな♪
あと丈の短いパンツ。これ履くには最低でも今の体型を維持しないと
ヤバイだろ!ってカンジの^^;

夏に向けてがんばりまーす。

やっとやっと芝居日記UP。

先頭 表紙

立て、立つんだ、あみボン! / 丹下かね平ナンチャッテ ( 2002-05-26 22:04 )
いいなあ。矢吹ジョー♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-22 00:41 )
>KUNさん おお!いよいよで砂。それは維持しないと一大事でしょう(爆) / かねちゃん@体調維持もね ( 2002-05-21 23:11 )
>たまちゃん あーVIVRE!河原町のVIVREのそばには「小はる」があったのになぁ…(涙)あのブルーのマフラーはアリかなぁ…^^; / かねちゃん@色は好きだけど ( 2002-05-21 23:10 )
>司さん 4月にプロパー価格でお買い上げしたジャケットが5月に3分の1の値段で売ってるのを見た時には脱力しました(涙) / かねちゃん ( 2002-05-21 23:09 )
>あみボン。(<戻ったね) そして白い灰になったの?(笑) / かねちゃん ( 2002-05-21 23:07 )
>ガス欠コインさま 燃えた燃えた〜(笑)ワシもまだまだ若いのう…と思ったよ、いやマジで(爆)でも最近流行のフォークロア調(?)は可愛すぎてさすがに着られない〜^^; / かねちゃん ( 2002-05-21 23:07 )
おお!攻めの姿勢ですな!私もケコーン式のスーツ購入したのでなんとか維持しないと・・・って感じです(笑 / KUN ( 2002-05-21 12:24 )
えっ?もうバーゲンなんですか?いいなぁ〜今日、雨上がりで気持ちよく歩いてVIVREまでいって、Freebirdの衣装に影響されてぴらぴら系のベルト(@リーダー?^^;)を買っちゃいました。なんかぴらぴらしたのがほしかったの… ブルーのスカーフ(@ゴロウちゃん)もほしいなぁ / たま@今日も今日とてかわいかった〜 ( 2002-05-20 00:25 )
私もジャケットとセーターをしかもバーゲンでもないのに燃えて買ってしました。あ〜。 / 司@明日はライラックの咲く街へ行きます ( 2002-05-20 00:13 )
今夜の私・・・燃え尽きちゃった。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-05-19 23:17 )
そうか、そんなに燃えたか(爆)。芝居日記、読んでみようっと。 / ガス欠コイン ( 2002-05-19 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)