himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 不覚っ…!
2002-05-21 スチャスチャ♪
2002-05-19 久々に燃えたよん♪
2002-05-15 三文の得?
2002-05-10 いとしのジュリアン
2002-05-06 休みが終わります。
2002-04-30 4月最後の更新(近況&ソフトボイルドなふたり)
2002-04-21 雨女&敗北の女神
2002-04-15 ヘボいぞ自動改札。
2002-04-13 何を見ても何かを思い出す…?


2002-05-26 不覚っ…!

どよーび、友達とウチで『野菜鍋ぱーてぃ』やりました。
2時過ぎから始めて、とーぜんのように飲み始めました。

あおちゃんは飲まない人なのでウーロン茶を飲み、さーちゃんと
ふたりでワインをやり始めました。ぐいぐいぐい。

7時ごろまでだらだらと鍋を囲み、3本目がほとんど空に
なったところでさーちゃんが沈没しました。

私も突然その場で横になって眠ってしまいました。
ただひとりシラフのあおちゃんが後片付けをしてくれました。
「私そろそろ帰るね〜」と言うのでヘロヘロのまま起きて送りだし、
それから再び爆睡。

10時半ごろにようやく意識が戻ってきて、そしたらさーちゃんも
意識を取り戻しました。
「飲みすぎたねー」と反省しながらさーちゃんもどうにか家路に
つきました。

やっぱりボトル1本が限度みたいです。ダメね。

先頭 表紙

>そーさま わーんご連絡ありがとうございます〜でも次に名古屋へ行くのは10月と思われ。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:10 )
>たけ坊さま ふふふふふ、どこまで寝過ごしたんですか?(でも東○道線じゃないですよねきっと。アブナイアブナイ) / かねちゃん ( 2002-06-02 23:09 )
>あみボン。 えーっこないだの200X、伊達っちが久々にカッコよかったのにー。モッタイなーい! / かねちゃん ( 2002-06-02 23:08 )
>司さん 昼間酒はあのいささかの罪の意識がビミョーなスパイスになるのでしょうねー。蕎麦屋の昼ビールとかね。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:07 )
>りりさま じゃあ今度はボトル2本をふたりでサーヴしませう♪ふふふ。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:06 )
>たまちゃん 1本はダイジョブだけど1.5本はヤバイ、とわかりました。ちょっとオトナになったゾ! / かねちゃん ( 2002-06-02 23:06 )
>PAOさま あらまほしき生活で砂。すてきな休日だ♪ / かねちゃん ( 2002-06-02 23:05 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@適量が一番ですね(^^ ( 2002-06-01 00:34 )
一昨日、出張先の青梅でひと仕事終えて飲んだあと、電車に乗ったら久々に寝過ごしました。危ない危ない〜^^; / たけ坊 ( 2002-05-31 11:52 )
昨夜、一人で飲んでたら・・・200Xの時間に爆睡しちゃった。 でも9時前には起きたわ♪ これは愛かしら?(笑) / あみボン@勿論買ったよ♪ヨイショ♪ ( 2002-05-28 01:19 )
最近私は昼間のお酒の味を覚えまして、休日は家の裏に椅子を出して飲んでおります。これからは冷えた白ワインがいいですねぇ。 / 司@裏の家の新緑を借景にしてね ( 2002-05-27 18:30 )
さすが、かねちゃん。私も近頃は弱くなって、あまり飲まなくなりました。といいつつ飲みはじめるとハーフぐらいは平気よ!でも大体1本が限度かも…。 / りり ( 2002-05-27 14:02 )
ひとりあたり1.5本ですね。私はワイン(特に赤ワイン)だと気持ちがいいほどまったり、へろへろになってしまいます. / たま@京都は今雷がすごい! ( 2002-05-27 00:10 )
わたしも昨日ジョギングのあと昼飯食ってビール飲んでたら調子付いてしまって、赤ワインで独りで3時ごろまでだらだらやってました。そのあと少し昼寝して、また夜居酒屋でひとりでちびちびやってました。ひょっとしてこんな生活ヤバイ? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 23:04 )

2002-05-21 スチャスチャ♪

…買い物の話が続くなぁー。

CD屋さんに行って『ヨイショ』とスカパラの新譜をお買い上げしました。
すごいカップリングです古都。

スカパラ流しながらお米をとぐとちょうどいいです。
スチャスチャスチャスチャ♪って。

先頭 表紙

>KUNさま エイベックスめ〜^^;とか思いました。<コピーガード ヴォーカルと一緒に口ずさんだりしてます。 / かねちゃん ( 2002-06-02 23:04 )
スカパラ、コピーガード付きでちょっとひるみましたが、中身は良いCDでした。ライブでスカパラみたらチョーはまりました。 / KUN ( 2002-05-30 18:36 )
>ねこふん♪さま お久しぶりです^^さあーどうでしょうか?おいしいかなぁ… / かねちゃん ( 2002-05-26 22:07 )
>たまちゃん うーーーーんそんなに力入ってなかったかも^^力入れすぎると米が割れない? / かねちゃん ( 2002-05-26 22:06 )
>あみボン。 買った?買った?買ったかな?うたばんでも爆発してましたねー。 / かねちゃん ( 2002-05-26 22:06 )
>PAOさま わーまたもや音楽つながり♪すちゃすちゃすちゃすちゃ…一曲終わってふぅーとなる^^って感じでしょうか。米とぎ。 / かねちゃん ( 2002-05-26 22:05 )
お米とぎに、スチャスチャの音楽♪おいしいご飯になりそうですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 00:12 )
[スチャ」の「チャ」の部分でぐっと力を入れてとぐんですね。なるほどチカラがはいりそうです。 / たま ( 2002-05-23 00:35 )
私も明日は買う!絶対買う!ホントに買う! ここまで言うと嘘っぽい? (笑) / あみボン。 ( 2002-05-22 00:42 )
あースカパラ大好き。なるほど米とぎねえ。でも調子にのってとぎ過ぎないかい?電話参加ありがとう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 23:20 )

2002-05-19 久々に燃えたよん♪

昨日はギンザへ行ったのですが、時間があったので「プランタン」に
行ってみたところ、夏物先取りバァァァァァゲン!をやっていたので
これは!と思い入ってみました。

最近あんまり服買ってなかったのでけっこう燃えた(笑)
スカート買っちゃった。えっへっへー嬉しいな♪
あと丈の短いパンツ。これ履くには最低でも今の体型を維持しないと
ヤバイだろ!ってカンジの^^;

夏に向けてがんばりまーす。

やっとやっと芝居日記UP。

先頭 表紙

立て、立つんだ、あみボン! / 丹下かね平ナンチャッテ ( 2002-05-26 22:04 )
いいなあ。矢吹ジョー♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-22 00:41 )
>KUNさん おお!いよいよで砂。それは維持しないと一大事でしょう(爆) / かねちゃん@体調維持もね ( 2002-05-21 23:11 )
>たまちゃん あーVIVRE!河原町のVIVREのそばには「小はる」があったのになぁ…(涙)あのブルーのマフラーはアリかなぁ…^^; / かねちゃん@色は好きだけど ( 2002-05-21 23:10 )
>司さん 4月にプロパー価格でお買い上げしたジャケットが5月に3分の1の値段で売ってるのを見た時には脱力しました(涙) / かねちゃん ( 2002-05-21 23:09 )
>あみボン。(<戻ったね) そして白い灰になったの?(笑) / かねちゃん ( 2002-05-21 23:07 )
>ガス欠コインさま 燃えた燃えた〜(笑)ワシもまだまだ若いのう…と思ったよ、いやマジで(爆)でも最近流行のフォークロア調(?)は可愛すぎてさすがに着られない〜^^; / かねちゃん ( 2002-05-21 23:07 )
おお!攻めの姿勢ですな!私もケコーン式のスーツ購入したのでなんとか維持しないと・・・って感じです(笑 / KUN ( 2002-05-21 12:24 )
えっ?もうバーゲンなんですか?いいなぁ〜今日、雨上がりで気持ちよく歩いてVIVREまでいって、Freebirdの衣装に影響されてぴらぴら系のベルト(@リーダー?^^;)を買っちゃいました。なんかぴらぴらしたのがほしかったの… ブルーのスカーフ(@ゴロウちゃん)もほしいなぁ / たま@今日も今日とてかわいかった〜 ( 2002-05-20 00:25 )
私もジャケットとセーターをしかもバーゲンでもないのに燃えて買ってしました。あ〜。 / 司@明日はライラックの咲く街へ行きます ( 2002-05-20 00:13 )
今夜の私・・・燃え尽きちゃった。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-05-19 23:17 )
そうか、そんなに燃えたか(爆)。芝居日記、読んでみようっと。 / ガス欠コイン ( 2002-05-19 23:03 )

2002-05-15 三文の得?

目が覚めて、時計見て「やべっ!寝坊!?」と飛び起きて、布団たたんで
服着替えかけて、よーく時計見たら1時間間違えてました。

もう「動きモード」に入ってたのでそのままいつもの朝を始めました。
ちょっとゆっくりごはん食べて、出かける支度もしちゃいました。

出かける時間までまだちょっとあるのでこうして日記書いてます。
今日は何かいいことあるかな?

先頭 表紙

>KUNさん ひえ〜超早起き!早起きはラチキーのモト!で砂。 / かねちゃん ( 2002-05-19 22:15 )
>たまちゃん こないだのスマスマの時はBOSS&ANA連続で流れましたね。あと「すぽると」を見るとオキナワ!CMが2本連続で流れますよ。 / かねちゃん ( 2002-05-19 22:14 )
>稲。さん うー…私毎日、ほとんど「おはスマ」が終わると同時に家をでてる…とりあえず聞き終わるまでは出られない^^ / かねちゃん ( 2002-05-19 22:13 )
>ガス欠コインさま 実のところそれある…月〜金は絶対に6時前に一度目が覚めるし、土日はひたすら寝坊しちゃう^^;あーあ勤め人。 / かねちゃん@生物時計ってヤツ? ( 2002-05-19 22:12 )
>りりさん 第5話かな〜?私はさっきまで第6話を見てました。エヘヘッ^^ / かねちゃん ( 2002-05-19 22:10 )
>おき楽さま 相対的にみてフツーな1日でした。 / かねちゃん ( 2002-05-19 22:09 )
今日は寝坊した(といっても5時)と思ったら道が空いてて救われました。ラチキー♪ / KUN ( 2002-05-16 12:34 )
いいことありましたか?ANAあんどBOSSのCM連続でみられたとか…  最近は稲○氏およびS○APの露出が多いのでハッピーです^^でも朝は弱い私… / たま ( 2002-05-15 22:39 )
朝、時間があると、なんか得した気分だよね。 最近、おはスマ聞けないの。朝どうしても起きれなくて・・・。 (泣) / 稲。 ( 2002-05-15 21:23 )
毎日、決まった時間に起きていると、体が自然に反応するんじゃないの?毎日決まった時間に起きない男より(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-15 15:07 )
いいことありましたか? 私は昨夜「ヨイショ」を見て大笑い。ハッピーな気分です。 / りり ( 2002-05-15 14:16 )
おはようです〜♪ 今日は遅番なので〜の〜んびりしています〜♪ 何か良いことあるかな〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 09:50 )

2002-05-10 いとしのジュリアン

2月に続いてムッシュのモンマルトルの丘へ行ってきました。
しかも職場から歩いていったんだよ〜ん、約15分。超近!びっくり。

あいにくの雨降りだったけど、週末のモンマルトル、綺麗なお姉さん
(一部お兄さん!)たちがそれぞれ、誰かのためにお花を贈ろうと
とみこうみしている姿はなかなか佳きものがありました^^
そして相変わらず『異化した』ムッシュのお姿!
お久しぶりや初めてやのひまじんライターさんにもお目にかかれて
嬉しゅうございました。

2月には『銀ギツネ』に接近遭遇!してお持ち帰りしましたが、今回
やっぱり一目見て「これっ!」と気に入ったステキな薔薇。
白熱灯の光の下で、まるで朱塗りのように見えたのが『マイラヴリー』
(紅鮭の切身の色のようでもあります(笑))
それに併せてこちらは淡色の『ジュリアン』。
(例えるものをいろいろ考えて…「皮を剥いた熟れた桃の果肉の色」)
あまり綺麗なので、今回は写真を撮ってみました。現像したらUPして
みようと思います(インスタントカメラだけど)。

『マイラヴリー』と『ジュリアン』…My lovely Julian…


…ジュリアン・ソレル…?
(『赤と黒』読んだことないくせに〜)

先頭 表紙

>ムッシュー!どういたまして!ふふ、仲人?筋肉痛は翌々日?(ウソだよん)また寄せていただきますよん♪ / かねちゃん ( 2002-05-15 06:46 )
↓失礼しました。「そう=勘違い」という意味です。 / かねちゃん ( 2002-05-15 06:45 )
>mignonneさま いえいえ、どういたしまして。たぶん…そうだと思いますけれど。 / かねちゃん ( 2002-05-15 06:45 )
>しっぽちゃん そうそう、たらママの日記を見せていただいて、実は「ジュリア」なのね(恥)って…まーいいや、私には「ジュリアン」だ。ステキだねーお嬢さんから薔薇にラベンダーいただけるなんて^^ムッシュ「貝パン」だったの?あれっ? / かねちゃん ( 2002-05-15 06:44 )
>mignonneさま いらっしゃいませ。いいえ私は「囃し系」の女♪ / かねちゃん@太鼓持ち? ( 2002-05-15 06:43 )
>ぷよんさま そうそう。ホーントにすぐ近くだった。来年こそはいらっしゃいませよ。ぜひぜひ。 / かねちゃん ( 2002-05-15 06:43 )
>りりさん 今度ぜひお城へご一緒しましょうねー。そして綺麗な薔薇たちをお持ち帰りしましょう♪♪♪ / かねちゃん ( 2002-05-15 06:43 )
今回もありがとう〜!突然の対面で驚いたかもね??これがムッシュマジックなんです!!!歩いてきて次の日筋肉痛とか???またね〜 / ムッシュ ( 2002-05-13 18:58 )
ひとつ↓ ごめんなさい、やっぱり勘違い・・・かもしれません。失礼致しました。 / mignonne@そうだといいのだけれど ( 2002-05-12 22:35 )
「ジュリアン」って「ジュリア」のことなのかな??今日娘から母の日のプレゼントで貰ったのよーー!!幸せです!下の子からはラベンダー。ムッシュ、例の「貝パン」はいてた??うふふ。。 / しっぽな ( 2002-05-12 01:14 )
あら?癒し系? / mignonne ( 2002-05-12 00:51 )
そ、そうなのか・・・。あそこから15分歩けば着くのか・・・φ(.. ) メモメモ  っていつも行けてないσ(^^) (汗) / ぷよん ( 2002-05-12 00:13 )
サーモンピンクにベージュ色?きれいな色の薔薇に囲まれてハッピーですね。私も東京のモンマルトルに行ってみたいわ! / りり ( 2002-05-12 00:10 )

2002-05-06 休みが終わります。

連休終了。明日からまた通勤の日々。

イベントのレポUPしました。
あーでもあともう1本書かなくては。歌舞伎座。

5月はいつも観劇月なのです。
例年、歌舞伎座は團菊祭だしね。今年は違うけど。
それから「欲望という名の電車」を観に行きます。楽しみ♪

先頭 表紙

>たらママ こちらこそ久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。またそのうちゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:44 )
>えむりーーーん オーイェー!オーイェー!オーイェェェェェーーー!行くわよー名古屋。えむりんのニューカレドニア行きと行き違いにならない時に。その時はまたよろしくね^^ / かねちゃん ( 2002-05-11 21:43 )
>コインさん 今回のレポはマニアック過ぎてゴメン^^;連休ももう遠い昔〜ってな気分。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:41 )
>マッキ〜さま オススメというか、5月って何故か「観たい!」と思う芝居がよくかかるみたいです。それと歌舞伎座に昼夜行くのが最大の要因ってことになっちゃいますが。歌舞伎、難しく捉えないで観たい時に窓口で切符買って観る、くらいの気持ちでどうぞ。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:40 )
先日はお会いできてよかったです。ゆっくりお話できなくてごめんなさい。 / たらママ ( 2002-05-11 20:57 )
かねちゅわぁぁぁん。また名古屋へかま〜ん。 / えむ ( 2002-05-09 17:13 )
終わっちゃったね。後半だけだったから、短かったなあ。レポ、明日見てみる。 / ガス欠コイン ( 2002-05-08 01:02 )
わたしも明日から、というか今から勉強か〜と思うと、連休は終わったんだって感じます。歌舞伎は日本人として生まれたからには一度は見てみたいですね。5月は観劇月とはオススメがいっぱいなのですか? / マッキ〜 ( 2002-05-06 23:52 )

2002-04-30 4月最後の更新(近況&ソフトボイルドなふたり)

またも日記の間があいてしまいました。レスつけるのも遅くなってごめんなさい。

特に何があったというわけではないのです。
この1週間はけっこういろんな人と会ったりイベントに行ったり、と忙しく
遊んでいました。
少し前までなら、帰ってから一生懸命その日のことを日記に書いていたのですが
最近いちじるしく気力、文章構成力低下気味なの。

イベントのことは改めてちゃんと書きますね。芝居日記の方になるかなー。


**************************


『黄土の奔流』(@生島治郎)や『長いお別れ』(@チャンドラー)が好き。
友情というにはちょいとねじまがった男同士の感情の交流が好き。

…なので目下『ヨイショの男』のWゴローにかなりクラクラきています。
ハードボイルドというには柔らかすぎる、ソフトボイルドなふたりのやりとり。
たまりませんぜ、へっへっへっへっへっへっへ。

(あぁ「***」と言うなら言えばイイさっ!)


↓「あけぼの保険」発見!


先頭 表紙

>しっぽちゃーーーん 今週も見た?浅野さん、啖呵のきり方がカッコよかった^^役者さんがみんなバリバリ芝居してるから見てて「うふふ」だわー。 / かねちゃん ( 2002-05-15 06:42 )
見た見た見たよーーー!!!浅野ゆうこが良い女優さんになってるねえ。昔は温子ファンだったけど差が出てしまったね・・・(;; 「ヨイショ」脚本も良いし、見ごたえあります!!毎週楽しみなんだ♪ / しっぽな@かねちゃーーーん!! ( 2002-05-12 01:11 )
>司さん 朝毎昼毎夜毎、美男美女たちが集っているようです。遭遇したいなぁ。でも私も仕事。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:34 )
>サイトーさん この謎のオブジェとか、よーく見ると「入口」「出口」のプレートもあるんですよ。ちなみにロケらしきエキストラの人々はいましたが、他のスタッフのお姿は見えませんでした。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:32 )
>稲ちゃん@あみボン。さま 私もごはん食べながらテレビ見てて、慌ててビデオとったー。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:30 )
>りりさま でもこのビルの前では「ぶちょおぉ〜〜〜!」と声を裏返してちょこちょこ走りしないとダメかも?(爆)私も、お茶汲みでもコピー取りでもお掃除オバサンでもいいから働きたーい。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:28 )
>たまちゃん ナマ写真ですよー^^都内某所で撮影。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:25 )
ここに「男前」が揃い踏みだったのですね。う〜ん私も連れて行って! / 司@ANAのパンフを探しております ( 2002-05-04 15:46 )
うわー、白石くぅんと孝太郎が目に浮かんでしまいますね>あけぼの保険の写真。私もダブルごろーにくらくらですわ。 / サイトー ( 2002-05-03 21:58 )
をを〜すごい!今朝、なんとなく布団の中でTVつけたら、ANA新CM♪飛び起きて7時半にビデオ録っちゃった。 ^^ / 稲ちゃん@あみボン。です。 ( 2002-05-02 00:49 )
見ました、第3話!「白石くぅん〜」の笑顔&お手振りに撃沈でした。そしてラジオの美声にもやられっぱなしです。このビル、今度連れていってくださいマシ。私もあけぼの保険で働きた〜い! / りり ( 2002-05-01 07:45 )
こ、これはナマ写真ですか?  / たま@今度一緒に「ヨイショ」歌おうね♪ ( 2002-05-01 00:00 )

2002-04-21 雨女&敗北の女神

日曜日、野球観に行こう、とみかPちゃんと相談がまとまった。
ベイスターズファンのみかPちゃんとカープファンの私。当然「横浜×広島」戦。

ふたり並んで(三塁側が多い。たぶん買いやすいから)しごく穏やかに観ております。

しかし、私が観に行くとたいてい負け試合。勝利の女神ならぬ敗北の女神?
ということは私と一緒だとみかPちゃんは勝ち試合を見られるというわけ。

みかPちゃんは雨女。何か企画するとたいてい当日雨が降る。


ホントは昨日観に行くはずだったのです。案の定カープは負け。
今日は「雨女」力が上回ったようです。

先頭 表紙

>しっぽちゃーーーん! もちろんもちろんもちろん!!!だよ〜嬉しいです。いつでもきてね^^ / かねちゃん ( 2002-05-15 06:42 )
ひまからはお引越ししたけどかねちゃんの日記はちゃんと見せていただいていますーー いい?? / しっぽ ( 2002-05-12 01:16 )
>しっぽちゃん ごめんねなんて言わないでね…しっぽちゃんこそどうぞ元気でいて下さい。しっぽちゃんのお誘いでひまじんライターになったこと、ホントにずーっと忘れません。ありがとう。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:24 )
かねちゃん。お誘いしておいて先に去るのは心苦しいのですが私的な事情によりニッキ削除させていただきました。ごめんね・・・元気でいてね。 / しっぽな ( 2002-05-04 12:15 )
>ヒゲさま うーーーん結局4月は勝ったり負けたりチョボチョボでした。5月になって前田がいるのがフシギな気がする(^^;) / かねちゃん ( 2002-04-30 23:16 )
>TAKEさん とほほ。おりしも6月は梅雨の季節だし〜… / かねちゃん ( 2002-04-30 23:16 )
>司さん それはスゴイですねー。やっぱり幸運は自分の手で引き寄せるものなのね。気合い気合い! / かねちゃん ( 2002-04-30 23:15 )
>KUNさん オイラッが洗うっとっ♪嵐〜を呼ぶぜ〜っ♪ってワケですか。どないやねん! / かねちゃん ( 2002-04-30 23:15 )
>コインさん そしてついに4月は堂々首位ですねぇ。すごいねすごいね。もうちょっとこのまま行くんじゃない? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>おき楽さま きっと日頃の行いがとってもいいんでしょうね^^ / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>PAOさま 野球を観るにはこれからいい季節ですよねーナイターのお供にビール♪ / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>パンちゃん 青空の色ですよん^^ふりーばーどだから♪酒オンナ…しゅき(うふふ) / かねちゃん@ゲンキです^^ ( 2002-04-30 23:13 )
>ウサ子ハニー お久しぶりです。じゃあ海へ行く時には一緒に行きましょうか(はぁと)でももう紫外線がコワイの。うるうるうる。 / ダーリン@かねちゃん ( 2002-04-30 23:13 )
鯉のぼりの時期まで今年は持つのでしょうか?みなが本調子だとこれほど恐ろしい球団もないけど、いかんせん大下・達川の恐怖政治のせいで(涙) / 泥棒ヒゲ@ロベスピエールはセンイチ ( 2002-04-25 23:02 )
オイラも実は雨男の疑いあり・・・。仕事の時だけ晴男。とほほ。 / たけ坊 ( 2002-04-24 10:49 )
私は強引晴れ女です。自分が遊びに行くときはどんな嵐もぴたりとやむというジンクスがあります。自分がこわい時はある〜。 / 司@強運ものとも言われております ( 2002-04-23 20:04 )
私は嵐を呼ぶ洗車野郎。今年入って洗車当日or翌日に1mm以上の降水確率は90%超!TBSの森田さんを泣かしてくれるわ!(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:02 )
何を隠そう、タイガースファン。最近はすっかり見捨てていたんだけど、春の珍事か(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 01:51 )
↓同じく〜☆ おき楽〜結構晴れ男〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 01:40 )
そういや最近スポーツ観戦してないなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-21 22:18 )
お色が変わりましたね^^ ワタシは・・・・・酒オンナ。ってそのままやないかい(スミマセン) / パンドラ@元気ですか? ( 2002-04-21 15:09 )
私は幸い晴れ女のようですが、夏だと暑い女らしいです…(晴れすぎて気温が高すぎる(^^;)。 / ウサ子@お久です〜 ( 2002-04-21 14:54 )

2002-04-15 ヘボいぞ自動改札。

運賃の都合上、通勤定期を分割にしているのだが、14日で片方が期限切れ
だなーと思いながら更新するのを忘れていた。

きわめてフツーに改札を通り、電車に乗って、また改札を出るときに初めて
「そーいえば定期切れてるんじゃん!?」と思い出した。
切れたのは入った方の定期である。


…何で入れたの?(謎)

先頭 表紙

>ピクミンさま えぇっ?日頃の行い…うーんうーんうーーーーーん…ふたつ不埒な悪行三昧、ってカンジだけど? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:12 )
>たけ坊さま 機械には「気合い」よりもむしろ無意識のボケが有効のようです^^もしかしてポリグラフ内蔵なのかなー? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:12 )
後ろの人がひっかっかってなかった?w 日ごろの行いで改札もあけてくれたのかも! / ピクミン38 ( 2002-04-24 14:43 )
かっては、「気合いで通る」というのがキ●ルの究極奥義だったけれど、もしかして機械にも通用するのでしょうか・・・(笑) / たけ坊@良い子は実験禁止よ! ( 2002-04-24 10:53 )
>わらわちゃん 閉まっても強引に通っちゃう人もいるよー。いやぁね。 / かねちゃん ( 2002-04-21 11:16 )
>ちゃな坊さま やっぱり機械の中で小人さんがチェックしてるとか(笑)しかも低血圧の(爆) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:16 )
>KUNさん あーそういうのってあるんですねー。入る方はけっこうイイカゲンなのかも!って思いました。 / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
>ぶり長さま うへーまるでゴキブリホイホイに入ったゴキブリみたい(何という例えなのでしょう!!!) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
>おき楽さま おまけなら帰りも通してほしいですね^^(帰る前にちゃんと定期を購入しましたが) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
関係ないけど改札機って閉まる前に通れちゃうんだけど・・・いかがなものか。 / わらわ ( 2002-04-19 20:02 )
朝だから寝てたとか(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-19 16:16 )
混んでる時間帯はある部分を切っている、という場合があるらしいです。ちなみにスイカは自動改札に入りそうで入らない。残念。 / KUN ( 2002-04-16 12:37 )
誘い込んでおいて、出口で狩る作戦です(違)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-16 00:52 )
う〜ん〜謎〜♪ おまけかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 00:17 )

2002-04-13 何を見ても何かを思い出す…?

私はよく、突然「**(人名)って**(人名)に似てる!」と
気づくのだけど、周りの人に「似てるよね?」と言ってもたいてい
「どこが?」「それは違うでしょう!」と同意してもらえない。


内山理名って千代大海と似てません…?
(あ、怒らないでね)

先頭 表紙

>たまちゃん 感性っつーか結局『人は自分の見たいようにしか見ない』ってことかもね^^ / かねちゃん ( 2002-04-21 11:14 )
あっ、それってありますよね。やっぱひとによって感性がちがうのかな? / たま ( 2002-04-18 13:36 )
>KUNさん 笑って許して〜♪ってカンジでしょうか^^あ、つながってきた… / かねちゃん ( 2002-04-15 23:04 )
>パンちゃん どっちに?????(爆) / かねちゃん ( 2002-04-15 23:04 )
私は声質でそういうの見つけてます。チューブの前田氏と和田アキ子。どうでしょう? / KUN ( 2002-04-15 21:25 )
ひゃあ〜〜〜!!!!!(爆)  / パンドラ ( 2002-04-15 06:43 )
>ガス欠コインさま だからー千代大海みたいな顔!(<あ…あくまで言い張るかっ!) / かねちゃん ( 2002-04-15 00:15 )
>ちゃな坊さま わ、私の中では「似てる」ことになっちゃったのです…一度つながるともう切れない…^^; / かねちゃん ( 2002-04-15 00:14 )
>ぷよんさま 似てる似てない、って大部分は主観の問題なので砂。百人が百人「似てる!」というゆーめーなペアもありますが…(荻原健司と荻原次晴。そりゃ双子や) / かねちゃん ( 2002-04-15 00:13 )
>砂州子歯にー うひゃひゃひゃひゃひゃ!(爆)みーしあとぴーたーですか!うひゃひゃひゃひゃひゃ!…夜と朝の間なので砂。 / 駄@ご賛同ありがとうござい升^^ ( 2002-04-15 00:11 )
内山理名の顔が思い浮かばない…。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 18:21 )
に,似てるかなぁ・・・?(笑) / ちゃな坊 ( 2002-04-14 09:50 )
↓おおっ。みーしゃはぴーたーだったのかっ! 今気づきましたわっ(爆)。ちなみにわたくし、指摘されるまで「この人は○○に似てる」ことに気づかないことがありました(笑)。きっと、「有名人に似てる似てない」という判断がとっさにつかないのだと思われ・・・。 / ぷよん ( 2002-04-14 09:23 )
MISHAの今売られているアルバムのジャケットの顔、ピーターに似ています。/ 内山さんとお千代さん、にてはりま砂。(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)