himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-06 休みが終わります。
2002-04-30 4月最後の更新(近況&ソフトボイルドなふたり)
2002-04-21 雨女&敗北の女神
2002-04-15 ヘボいぞ自動改札。
2002-04-13 何を見ても何かを思い出す…?
2002-04-10 かなりドキドキ(いやマジで)
2002-04-08 名古屋から帰ってきた
2002-04-06 4月最初の更新。
2002-03-31 BIRDMAN returns.....
2002-03-25 たからの〜でぇとげぇむ♪


2002-05-06 休みが終わります。

連休終了。明日からまた通勤の日々。

イベントのレポUPしました。
あーでもあともう1本書かなくては。歌舞伎座。

5月はいつも観劇月なのです。
例年、歌舞伎座は團菊祭だしね。今年は違うけど。
それから「欲望という名の電車」を観に行きます。楽しみ♪

先頭 表紙

>たらママ こちらこそ久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。またそのうちゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:44 )
>えむりーーーん オーイェー!オーイェー!オーイェェェェェーーー!行くわよー名古屋。えむりんのニューカレドニア行きと行き違いにならない時に。その時はまたよろしくね^^ / かねちゃん ( 2002-05-11 21:43 )
>コインさん 今回のレポはマニアック過ぎてゴメン^^;連休ももう遠い昔〜ってな気分。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:41 )
>マッキ〜さま オススメというか、5月って何故か「観たい!」と思う芝居がよくかかるみたいです。それと歌舞伎座に昼夜行くのが最大の要因ってことになっちゃいますが。歌舞伎、難しく捉えないで観たい時に窓口で切符買って観る、くらいの気持ちでどうぞ。 / かねちゃん ( 2002-05-11 21:40 )
先日はお会いできてよかったです。ゆっくりお話できなくてごめんなさい。 / たらママ ( 2002-05-11 20:57 )
かねちゅわぁぁぁん。また名古屋へかま〜ん。 / えむ ( 2002-05-09 17:13 )
終わっちゃったね。後半だけだったから、短かったなあ。レポ、明日見てみる。 / ガス欠コイン ( 2002-05-08 01:02 )
わたしも明日から、というか今から勉強か〜と思うと、連休は終わったんだって感じます。歌舞伎は日本人として生まれたからには一度は見てみたいですね。5月は観劇月とはオススメがいっぱいなのですか? / マッキ〜 ( 2002-05-06 23:52 )

2002-04-30 4月最後の更新(近況&ソフトボイルドなふたり)

またも日記の間があいてしまいました。レスつけるのも遅くなってごめんなさい。

特に何があったというわけではないのです。
この1週間はけっこういろんな人と会ったりイベントに行ったり、と忙しく
遊んでいました。
少し前までなら、帰ってから一生懸命その日のことを日記に書いていたのですが
最近いちじるしく気力、文章構成力低下気味なの。

イベントのことは改めてちゃんと書きますね。芝居日記の方になるかなー。


**************************


『黄土の奔流』(@生島治郎)や『長いお別れ』(@チャンドラー)が好き。
友情というにはちょいとねじまがった男同士の感情の交流が好き。

…なので目下『ヨイショの男』のWゴローにかなりクラクラきています。
ハードボイルドというには柔らかすぎる、ソフトボイルドなふたりのやりとり。
たまりませんぜ、へっへっへっへっへっへっへ。

(あぁ「***」と言うなら言えばイイさっ!)


↓「あけぼの保険」発見!


先頭 表紙

>しっぽちゃーーーん 今週も見た?浅野さん、啖呵のきり方がカッコよかった^^役者さんがみんなバリバリ芝居してるから見てて「うふふ」だわー。 / かねちゃん ( 2002-05-15 06:42 )
見た見た見たよーーー!!!浅野ゆうこが良い女優さんになってるねえ。昔は温子ファンだったけど差が出てしまったね・・・(;; 「ヨイショ」脚本も良いし、見ごたえあります!!毎週楽しみなんだ♪ / しっぽな@かねちゃーーーん!! ( 2002-05-12 01:11 )
>司さん 朝毎昼毎夜毎、美男美女たちが集っているようです。遭遇したいなぁ。でも私も仕事。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:34 )
>サイトーさん この謎のオブジェとか、よーく見ると「入口」「出口」のプレートもあるんですよ。ちなみにロケらしきエキストラの人々はいましたが、他のスタッフのお姿は見えませんでした。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:32 )
>稲ちゃん@あみボン。さま 私もごはん食べながらテレビ見てて、慌ててビデオとったー。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:30 )
>りりさま でもこのビルの前では「ぶちょおぉ〜〜〜!」と声を裏返してちょこちょこ走りしないとダメかも?(爆)私も、お茶汲みでもコピー取りでもお掃除オバサンでもいいから働きたーい。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:28 )
>たまちゃん ナマ写真ですよー^^都内某所で撮影。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:25 )
ここに「男前」が揃い踏みだったのですね。う〜ん私も連れて行って! / 司@ANAのパンフを探しております ( 2002-05-04 15:46 )
うわー、白石くぅんと孝太郎が目に浮かんでしまいますね>あけぼの保険の写真。私もダブルごろーにくらくらですわ。 / サイトー ( 2002-05-03 21:58 )
をを〜すごい!今朝、なんとなく布団の中でTVつけたら、ANA新CM♪飛び起きて7時半にビデオ録っちゃった。 ^^ / 稲ちゃん@あみボン。です。 ( 2002-05-02 00:49 )
見ました、第3話!「白石くぅん〜」の笑顔&お手振りに撃沈でした。そしてラジオの美声にもやられっぱなしです。このビル、今度連れていってくださいマシ。私もあけぼの保険で働きた〜い! / りり ( 2002-05-01 07:45 )
こ、これはナマ写真ですか?  / たま@今度一緒に「ヨイショ」歌おうね♪ ( 2002-05-01 00:00 )

2002-04-21 雨女&敗北の女神

日曜日、野球観に行こう、とみかPちゃんと相談がまとまった。
ベイスターズファンのみかPちゃんとカープファンの私。当然「横浜×広島」戦。

ふたり並んで(三塁側が多い。たぶん買いやすいから)しごく穏やかに観ております。

しかし、私が観に行くとたいてい負け試合。勝利の女神ならぬ敗北の女神?
ということは私と一緒だとみかPちゃんは勝ち試合を見られるというわけ。

みかPちゃんは雨女。何か企画するとたいてい当日雨が降る。


ホントは昨日観に行くはずだったのです。案の定カープは負け。
今日は「雨女」力が上回ったようです。

先頭 表紙

>しっぽちゃーーーん! もちろんもちろんもちろん!!!だよ〜嬉しいです。いつでもきてね^^ / かねちゃん ( 2002-05-15 06:42 )
ひまからはお引越ししたけどかねちゃんの日記はちゃんと見せていただいていますーー いい?? / しっぽ ( 2002-05-12 01:16 )
>しっぽちゃん ごめんねなんて言わないでね…しっぽちゃんこそどうぞ元気でいて下さい。しっぽちゃんのお誘いでひまじんライターになったこと、ホントにずーっと忘れません。ありがとう。 / かねちゃん ( 2002-05-06 22:24 )
かねちゃん。お誘いしておいて先に去るのは心苦しいのですが私的な事情によりニッキ削除させていただきました。ごめんね・・・元気でいてね。 / しっぽな ( 2002-05-04 12:15 )
>ヒゲさま うーーーん結局4月は勝ったり負けたりチョボチョボでした。5月になって前田がいるのがフシギな気がする(^^;) / かねちゃん ( 2002-04-30 23:16 )
>TAKEさん とほほ。おりしも6月は梅雨の季節だし〜… / かねちゃん ( 2002-04-30 23:16 )
>司さん それはスゴイですねー。やっぱり幸運は自分の手で引き寄せるものなのね。気合い気合い! / かねちゃん ( 2002-04-30 23:15 )
>KUNさん オイラッが洗うっとっ♪嵐〜を呼ぶぜ〜っ♪ってワケですか。どないやねん! / かねちゃん ( 2002-04-30 23:15 )
>コインさん そしてついに4月は堂々首位ですねぇ。すごいねすごいね。もうちょっとこのまま行くんじゃない? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>おき楽さま きっと日頃の行いがとってもいいんでしょうね^^ / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>PAOさま 野球を観るにはこれからいい季節ですよねーナイターのお供にビール♪ / かねちゃん ( 2002-04-30 23:14 )
>パンちゃん 青空の色ですよん^^ふりーばーどだから♪酒オンナ…しゅき(うふふ) / かねちゃん@ゲンキです^^ ( 2002-04-30 23:13 )
>ウサ子ハニー お久しぶりです。じゃあ海へ行く時には一緒に行きましょうか(はぁと)でももう紫外線がコワイの。うるうるうる。 / ダーリン@かねちゃん ( 2002-04-30 23:13 )
鯉のぼりの時期まで今年は持つのでしょうか?みなが本調子だとこれほど恐ろしい球団もないけど、いかんせん大下・達川の恐怖政治のせいで(涙) / 泥棒ヒゲ@ロベスピエールはセンイチ ( 2002-04-25 23:02 )
オイラも実は雨男の疑いあり・・・。仕事の時だけ晴男。とほほ。 / たけ坊 ( 2002-04-24 10:49 )
私は強引晴れ女です。自分が遊びに行くときはどんな嵐もぴたりとやむというジンクスがあります。自分がこわい時はある〜。 / 司@強運ものとも言われております ( 2002-04-23 20:04 )
私は嵐を呼ぶ洗車野郎。今年入って洗車当日or翌日に1mm以上の降水確率は90%超!TBSの森田さんを泣かしてくれるわ!(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:02 )
何を隠そう、タイガースファン。最近はすっかり見捨てていたんだけど、春の珍事か(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 01:51 )
↓同じく〜☆ おき楽〜結構晴れ男〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 01:40 )
そういや最近スポーツ観戦してないなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-21 22:18 )
お色が変わりましたね^^ ワタシは・・・・・酒オンナ。ってそのままやないかい(スミマセン) / パンドラ@元気ですか? ( 2002-04-21 15:09 )
私は幸い晴れ女のようですが、夏だと暑い女らしいです…(晴れすぎて気温が高すぎる(^^;)。 / ウサ子@お久です〜 ( 2002-04-21 14:54 )

2002-04-15 ヘボいぞ自動改札。

運賃の都合上、通勤定期を分割にしているのだが、14日で片方が期限切れ
だなーと思いながら更新するのを忘れていた。

きわめてフツーに改札を通り、電車に乗って、また改札を出るときに初めて
「そーいえば定期切れてるんじゃん!?」と思い出した。
切れたのは入った方の定期である。


…何で入れたの?(謎)

先頭 表紙

>ピクミンさま えぇっ?日頃の行い…うーんうーんうーーーーーん…ふたつ不埒な悪行三昧、ってカンジだけど? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:12 )
>たけ坊さま 機械には「気合い」よりもむしろ無意識のボケが有効のようです^^もしかしてポリグラフ内蔵なのかなー? / かねちゃん ( 2002-04-30 23:12 )
後ろの人がひっかっかってなかった?w 日ごろの行いで改札もあけてくれたのかも! / ピクミン38 ( 2002-04-24 14:43 )
かっては、「気合いで通る」というのがキ●ルの究極奥義だったけれど、もしかして機械にも通用するのでしょうか・・・(笑) / たけ坊@良い子は実験禁止よ! ( 2002-04-24 10:53 )
>わらわちゃん 閉まっても強引に通っちゃう人もいるよー。いやぁね。 / かねちゃん ( 2002-04-21 11:16 )
>ちゃな坊さま やっぱり機械の中で小人さんがチェックしてるとか(笑)しかも低血圧の(爆) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:16 )
>KUNさん あーそういうのってあるんですねー。入る方はけっこうイイカゲンなのかも!って思いました。 / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
>ぶり長さま うへーまるでゴキブリホイホイに入ったゴキブリみたい(何という例えなのでしょう!!!) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
>おき楽さま おまけなら帰りも通してほしいですね^^(帰る前にちゃんと定期を購入しましたが) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:15 )
関係ないけど改札機って閉まる前に通れちゃうんだけど・・・いかがなものか。 / わらわ ( 2002-04-19 20:02 )
朝だから寝てたとか(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-19 16:16 )
混んでる時間帯はある部分を切っている、という場合があるらしいです。ちなみにスイカは自動改札に入りそうで入らない。残念。 / KUN ( 2002-04-16 12:37 )
誘い込んでおいて、出口で狩る作戦です(違)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-16 00:52 )
う〜ん〜謎〜♪ おまけかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 00:17 )

2002-04-13 何を見ても何かを思い出す…?

私はよく、突然「**(人名)って**(人名)に似てる!」と
気づくのだけど、周りの人に「似てるよね?」と言ってもたいてい
「どこが?」「それは違うでしょう!」と同意してもらえない。


内山理名って千代大海と似てません…?
(あ、怒らないでね)

先頭 表紙

>たまちゃん 感性っつーか結局『人は自分の見たいようにしか見ない』ってことかもね^^ / かねちゃん ( 2002-04-21 11:14 )
あっ、それってありますよね。やっぱひとによって感性がちがうのかな? / たま ( 2002-04-18 13:36 )
>KUNさん 笑って許して〜♪ってカンジでしょうか^^あ、つながってきた… / かねちゃん ( 2002-04-15 23:04 )
>パンちゃん どっちに?????(爆) / かねちゃん ( 2002-04-15 23:04 )
私は声質でそういうの見つけてます。チューブの前田氏と和田アキ子。どうでしょう? / KUN ( 2002-04-15 21:25 )
ひゃあ〜〜〜!!!!!(爆)  / パンドラ ( 2002-04-15 06:43 )
>ガス欠コインさま だからー千代大海みたいな顔!(<あ…あくまで言い張るかっ!) / かねちゃん ( 2002-04-15 00:15 )
>ちゃな坊さま わ、私の中では「似てる」ことになっちゃったのです…一度つながるともう切れない…^^; / かねちゃん ( 2002-04-15 00:14 )
>ぷよんさま 似てる似てない、って大部分は主観の問題なので砂。百人が百人「似てる!」というゆーめーなペアもありますが…(荻原健司と荻原次晴。そりゃ双子や) / かねちゃん ( 2002-04-15 00:13 )
>砂州子歯にー うひゃひゃひゃひゃひゃ!(爆)みーしあとぴーたーですか!うひゃひゃひゃひゃひゃ!…夜と朝の間なので砂。 / 駄@ご賛同ありがとうござい升^^ ( 2002-04-15 00:11 )
内山理名の顔が思い浮かばない…。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 18:21 )
に,似てるかなぁ・・・?(笑) / ちゃな坊 ( 2002-04-14 09:50 )
↓おおっ。みーしゃはぴーたーだったのかっ! 今気づきましたわっ(爆)。ちなみにわたくし、指摘されるまで「この人は○○に似てる」ことに気づかないことがありました(笑)。きっと、「有名人に似てる似てない」という判断がとっさにつかないのだと思われ・・・。 / ぷよん ( 2002-04-14 09:23 )
MISHAの今売られているアルバムのジャケットの顔、ピーターに似ています。/ 内山さんとお千代さん、にてはりま砂。(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 23:56 )

2002-04-10 かなりドキドキ(いやマジで)

毎月10日はお仕事の報酬がいただける日(自分では『給料日』と言う)。
振込まれるのは『富士銀行』であった。…先月までは。

いやー入ってなかったらどーしようと思いました。ホントに!!!
入ってました。あーよかった。

芝居日記UPしました。久々。

先頭 表紙

>あみポン ダーリンに「ひどいわ!みずほのせいよ!」と怒ってみましょう。だめか。 / かねちゃん ( 2002-04-13 23:49 )
うちは旧第一勧銀だけど、残高が少ないのは「ヤッパリ!」かなそれとも私がかな? (笑) / あみボン@私らしい。  ( 2002-04-12 20:21 )
>KUNさん いやーいつもニコニコ現金払いがイチバンですねー! / かねちゃん ( 2002-04-12 00:25 )
>たけ坊さま ドキ!実は初めUPした時「明日もう1回入ってたらいいな」って書いたのです^^;(実害に遭われた方いるのに不謹慎かなーと思い削除しました)でも入ってなかった。ちっ。 / かねちゃん ( 2002-04-12 00:24 )
>砂州子歯にー いやいやお友達さんもホントよかったで砂。私は自分の仕事が仕事なだけに今回のクラッシュも(さもあらん)とオモテしまたので砂。 / 駄@一応PGMR ( 2002-04-12 00:24 )
よかったですねー。うちは現金支給なので・・・あれ?その現金の元はやっぱり銀行から来るんだし・・・・あれれれ?(汗) / KUN ( 2002-04-11 18:06 )
ギャラが2バイになってないかなあ〜なんて思ったオイラの脳味噌は、やはり南方系なんでしょうか(笑) / たけ坊@メインは旧勧銀 ( 2002-04-11 04:08 )
よかったでございますっ!!私のお友達も数名ドキドキしたと言うてはりましたが、みんな大丈夫でした。「なんやぁ、がんばったはるやぁん♪」って上機嫌でした。「ん?」って思いましたけど、これでいいのだ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 01:25 )

2002-04-08 名古屋から帰ってきた

楽しい週末でした。
オフ会では美味しいモノ(『世界の山ちゃん』の手羽先はウマイ!)
たんと食べてしゃべくって、酒も飲んで、二次会では歌も歌って。
お世話になった名古屋ひまじんのみなさま、ありがとうございました。

翌日はよこ!さんと御園座へ。
(こんどこそ芝居日記書きます!書きます!書きますとも!)
デパ地下で買った「味噌カツ弁当(かしわご飯)」も美味しかった!

よこ!さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

すーごいカンタンですがとりあえず。
またおいおいUPするかもしれません。


「イナガキスト」名古屋に現る。


先頭 表紙

>たまちゃん お久しぶり〜(&オツカレサマ!)あれ、たまちゃんはすでにモード系イナガキズムを会得している!ですよ^^(私はカジュアル系) / かねちゃん ( 2002-04-21 11:14 )
わ〜い、つっこめた!昨日ここにつっこもうとしたら不安定でできなかった…イナガキズム、の二人、目に浮かぶようでうれしいです!私もイナガキズムを勉強します! / たま ( 2002-04-18 13:34 )
>もんちゃま ただいま〜♪今度はもんちゃまとも絶対お会いしてお話したいなー。きっとたのしいよ♪ / かねちゃん ( 2002-04-12 00:23 )
>♪♪♪ 私自身も実際はこの絵よりまちっと太いです^^;今度はイナガキズム中級篇、ブルーのハート柄のパジャマにチャレンジ!してみましょーか。へへっ(そしてその次は黒のシルク?) / かねちゃん ( 2002-04-12 00:23 )
>ちゃな坊さま いーえこちらこそ。同じ関東地方、今度はこっちでもお会いできたらいいですね。楽しみにしてます^^ / かねちゃん ( 2002-04-12 00:23 )
>司さん えぇすご〜く楽しかったです。やっぱりイナガキズムのスタンダードってことなんでしょうかねぇ。 / かねちゃん ( 2002-04-12 00:22 )
>おき楽さま お忙しいのにご無理なさらないでけっこうですよ〜 / かねちゃん ( 2002-04-12 00:22 )
>ひであさま こちらこそどもども。お歌もいっぱい聴かせていただいて^^またお会いしましょう。 / かねちゃん ( 2002-04-12 00:21 )
>歯にー うふふイナガキストコンビはそちこちに出没しておるのですよ。そして私評書かせていただきました。やっぱり書くと楽しいです。にっこり。 / 駄@かねちゃん ( 2002-04-12 00:21 )
おかえりなさ〜い♪イナガキストの集い たのしそう♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-10 19:04 )
実際のワタクシはこの絵の1.2倍の太さであります(いや、もっとか)慎吾ママがイナガキズムにチャレンジ!といえば想像に優しいかも(わはは)かねちゃんのハーフコート姿はまさに「女イナガキ」であったよ、きゅん♪ / ♪=56 ( 2002-04-10 15:41 )
先日は,お疲れ様でした〜。最初から勢いで突っ走って(とはいえ,ピクミン夫妻ほどではないけど)ゴメンナサイ。今度お会いする時は,またお話しましょう♪ / ちゃな坊 ( 2002-04-09 22:56 )
おかえりなさい!楽しかったようですね。^^ところで私もほぼこのような姿でして...笑ってしまいました! / 司@ぼさぼさなの ( 2002-04-09 06:49 )
お疲れ様でした〜☆ また会いそびれちゃいました〜次回こそは〜☆! / おき楽 ( 2002-04-09 02:11 )
どもども。その節はお世話になりました(笑)また来てね(笑) / ひであ ( 2002-04-09 00:43 )
イナガキストはんだっ!想像してにんまりしてしまいましたでございますよ♪御園座の私評、楽しみでございます。あ、でも、お忙しいと思いますので、ご無理はなさらないでくださいませね。 / 歯ニー ( 2002-04-09 00:40 )

2002-04-06 4月最初の更新。

あ〜〜〜…最近ホントに日記を書いていません。やばいかも。

でも私は元気です。ハラヒレハレホレと毎日生きてます。
金曜日は職場の送別会で久々「宴会」に出てしまいました。
でも一次会で帰ってきたの。だって…

名古屋へ行くんだも〜ん♪

それじゃ行ってきま〜す。…って今からかよ!


おっとそうそう。


今日はMTの誕生日ナリ!!!おめでとうナリ〜〜〜!!!

先頭 表紙

>ぴくみんさま いえいえ「熱〜い」夜をありがとございました^^おかげさまでとても楽しかったです。それにライオンの前で見つけて下さってありがとね^^またお会いしましょう! / かねちゃん ( 2002-04-09 00:20 )
ぶり長さま 私も久しぶりにお会いできて楽しかったです〜珍しいぶりちゃんの沈没シーンを見てしまいました^^;今度は東京かな? / かねちゃん ( 2002-04-09 00:19 )
>りりさま あたりです!今度りりさまともご一緒したいです〜東銀座あたりで♪ / かねちゃん ( 2002-04-09 00:19 )
>たけ坊さま どういたしまして!その時間にはちゃ〜んと起きてましたよん!その代わり帰りの新幹線とウチに帰りついてからは爆睡しましたが(笑) / かねちゃん ( 2002-04-09 00:19 )
>MT どういたしましてナリ〜。これでまた数ヶ月は姉さんですな。ふふ。 / かねちゃん ( 2002-04-09 00:18 )
>KUNさん 名古屋ひまじんの『濃ゆさ』の一端を垣間見られたような気がします。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。 / かねちゃん ( 2002-04-09 00:18 )
>司さん ただいまです。司さんも5月の南座、楽しんできてくださいねー。 / かねちゃん ( 2002-04-09 00:18 )
おっつ〜。いろいろ〜〜〜ご迷惑を〜〜〜おかけしました〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ / ピクミン38 ( 2002-04-08 12:23 )
お疲れさま〜。お会いできてよかった! 今回はわたくし勝手に轟沈しておりましたが、今度は失敗しないぞと心に決めてます。また遊びましょう! / ぷりぷり所長 ( 2002-04-08 02:02 )
歌舞伎観にいってるのかしら?いいなぁ〜〜〜〜。MT様お誕生日おめでとうございます! / りり ( 2002-04-07 10:37 )
今頃は宿で爆睡中でしょうか・・・(笑) オイラも旅に出たい〜っす〜! / たけ坊 ( 2002-04-07 08:49 )
かねちゃん、ありがとうナリ〜。名古屋楽しんで来てね〜。 / MT ( 2002-04-06 21:06 )
名古屋うらやましいです。ギギギギギギギギギギギギギギギ / KUN ( 2002-04-06 08:32 )
いってらっしゃーい。お土産話を待っております。私は5月に京都でデビューいたします。 / 司@かわいいお姿で興奮しております ( 2002-04-06 01:46 )

2002-03-31 BIRDMAN returns.....

1999年にSMAPが発表したシングル『Fly』のプロモーションビデオとして
制作された『BIRDMAN』。
ラストシーンで暗い夜空に消えた5人


戻ってきたね。


「空を飛ぼう」




久しぶりお絵描き。北風くんと太陽くん♪


先頭 表紙

>あみボン 案じるより団子汁(@マダム小林)。かわゆくりりしくよくできました。マル! / かねちゃん ( 2002-04-06 00:44 )
>ガス欠コインさま 私もホントに絵のうまい人がウラヤマシイよ〜…ナンチャッテだから私は(いやマジで)。「いい雰囲気」ってすごく嬉しいほめ言葉です。 / かねちゃん ( 2002-04-06 00:43 )
>KUNさん またマニアックなネタを…(爆)パーマンよく覚えてな〜い。コドモだったから〜(<オィオィ!) / かねちゃん ( 2002-04-06 00:43 )
>りりさま そ…それってスゴイかもです(笑)でも私の中では限りなくW主役なの〜ん♪ / かねちゃん ( 2002-04-06 00:43 )
>司さん ヒューヒューって…まさか「二十歳の約束」ですか?^^;あっついあっつい。 / かねちゃん ( 2002-04-06 00:42 )
>クマさん だから「北風くんと太陽くん」。 / かねちゃん ( 2002-04-06 00:42 )
明日は横浜に飛んで行きたいなあ。 今からドキドキ。 / あみボン@母心。 ( 2002-04-05 00:31 )
絵のうまい人には憧れてしまう僕。ひどいものだから、僕は(笑)。いい雰囲気が出ているね。 / ガス欠コイン ( 2002-04-03 11:20 )
わーい、パーマンにでてくる親玉じゃなかったっすー(笑 / KUN ( 2002-04-02 12:49 )
おお!Wゴローだ!それにしても、今まで染ちゃんが主役だと思いこんでいた私って…。 / りり@ファン失格か? ( 2002-04-02 07:31 )
今朝は青空!ヒューヒュー。彼がとんでおります。新年度の朝です。またがんばっていきましょうね。 / 司@飛んで戻って来てくれたのね。 ( 2002-04-01 06:56 )
だれ、この人々? (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-31 22:45 )

2002-03-25 たからの〜でぇとげぇむ♪

お弁当食べながらぽんちゃん(今や人妻)が「昨日、人生ゲームやっちゃい
ましたよ〜」と言い出したので「あれけっこう熱くなるよね〜」などと話して
いたら(そーいえばデートゲームというのもあった)と思い出した。
知ってる?と聞いてみたが、やっぱりと言うかぽんちゃんは知らなかった。

70年代オトメは覚えていらっしゃるだろうか、タカラのデートゲーム。
「パーティ」「スキー」「サイクリング」「テニス」それぞれ3種類の
アイテムのカードを揃えて、ボードの真ん中のドアを開け、うまく同じデート
コースの王子さまと出会えたら勝ち、という…

時代だなーと思うのは、その王子さまの顔が当時の「新御三家」(…古っ!)の
似顔になってたので砂。
テニスは郷ひろみ、スキーは西城秀樹、パーティは野口五郎…だったと思う。
サイクリングは誰だっただろう?
もいっこ「ハズレ」があって、何だか藤山寛美みたいだったのを覚えてます^^;

しかし今だったら「サイクリング」ってもうありえないかも(笑)
「スキー」のかわりに「スノボ」かもしれないね。

でも「パーティ」はぜひ薔薇抱えたゴローニャ・ド・イナガーキに…!(爆)
(今も昔もパーティはゴロー!)

先頭 表紙

>そーさま ご連絡ありがとうございました。なにとぞよろしくです。 / かねちゃん@いっこ消しましたよ ( 2002-03-31 22:38 )
>たまちゃん も知らないか…けっこうマイナーだったのかしらん。元気になってよかったです。でも気をつけてね。 / かねちゃん ( 2002-03-31 22:38 )
>しのさん もやっぱり人生ゲーム派ですか。「おしゃべりデート」知らない。「おしゃべり階段」(@くらもちふさこ)なら知ってます。 / かねちゃん ( 2002-03-31 22:37 )
>もんちゃま うーむ知らないか〜、デートゲーム^^;しかしチェッカーズ知らないって超ショックザマス…高校生だったぞデビューの頃。 / かねちゃん ( 2002-03-31 22:36 )
>司さん 人生ゲームはやっぱり定番だったのかしらね?穂村版「人生経験値」はビミョーにくだらないところが笑えます^^ / かねちゃん ( 2002-03-31 22:36 )
>しっぽちゃん ボードゲームってやっぱり盛りあがりますねっ!子供の頃のお正月の楽しみ、でした。今の子供たちはどうなのかな?このヴァージョンのデートゲームだと「パーティ」1本買いになっちゃうね! / かねちゃん ( 2002-03-31 22:36 )
名古屋オフですが日付が決定しました。4月6日土曜日です。最初は日曜でしたが土曜に変更になってしまいました。開催地時間は暇人掲示板に記してあります。ご参加お待ちしております(^^ / そー ( 2002-03-29 02:07 )
さっきはありがとう!かなり元気です.人生ゲームはかなり燃えたけど、デートゲームは憶えてない… かの5人をデートの王子さまにしたらかなり盛り上がれるのではないだらうか? / たま@リーガルサスペンスにこってます ( 2002-03-27 23:57 )
人生ゲームは知ってるけど、、、デートゲームは覚えてない。少年隊のCDに入ったおしゃべりデートは覚えてます。善いですねG・Iパーティー。参加したい・・・ / しの@’70生まれ今年ジャスト○0才 ( 2002-03-27 22:44 )
薔薇とゴローニャ☆すんげえ絵になりますな。デートゲーム…すまんシラン。そういえばおととい19才の子と話してて「チェッカーズしってる?」って聞いたら「名前だけは」と言われてすんげえショックだった☆☆☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-26 17:42 )
もちろん深紅の薔薇の花束を抱いて出てきてね。私も人生ゲームを持っておりましたよ。↓○13×7です。色気はないけれども人と違ったところに○があるかも...。 / 司@逢瀬は「新」と「菊」ですね。^^ ( 2002-03-25 23:40 )
コンピューターゲームの人生ゲームよりボード版のほうが盛り上がりますよねーーーー!!デートゲーム!?うわっ!!今バージョンのなら彼をゲットできるかも!! / しっぽな ( 2002-03-25 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)