himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-07 しょぼ。
2002-03-03 弥生三日の付合。
2002-03-02 カウチおでん。
2002-03-01 3月。初めの日。
2002-02-25 あれや、これや。どれや?それや!
2002-02-20 不覚暁。不滅煩悩。
2002-02-13 ひまじん記念日は盛り沢山の1日。
2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】
2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続
2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続


2002-03-07 しょぼ。

またもやちょっと間があいてしまいました。

PCの調子激ワル。ネットに入ると落ちまくるので
ついつい繋ぐのがおっくうになったりとか。

仕事もちょっとつまってたりとか。
1日中職場のPC見つめてるせいか、最近ちょっと
疲れ目なの。しょぼしょぼ。

でもテレビは見てます。わは。

先頭 表紙

>♪♪♪ 私もツッコミ生活滞ってて、すっかり世間を狭くしておりやんす。また前句ちょうだいねん♪ / かねちゃん@似非詩人 ( 2002-03-10 18:23 )
>たまちゃん あらら、まだ調子よくないのですね。すっかりよくなるといいね。季節もよくなってくるしね。 / かねちゃん ( 2002-03-10 18:22 )
>もんちゃま ありがとーやってみたよお。蒸すのメンドくさいので電子レンジでチン!してみたよ。すぐぬるまっちゃったよ。いっぱい時間かけなきゃダメなのねー。でもすっごく気持ちいいね。しばらくやってみるね。 / かねちゃん ( 2002-03-10 18:21 )
>サイトーさま 1回ごとの服用量に気をつければ大丈夫なのでは?(ブツありがとうございました。きれいだきれいだ) / かねちゃん ( 2002-03-10 18:21 )
>ぶり長さま え、肝油ドロップって美味しいの?なーんかマズイってゆう印象あるけど。ふーん、食べてみようかな? / かねちゃん ( 2002-03-10 18:20 )
>ガス欠コインさま プログラミングとデータ作成で英数字ばかり打っている。でもテレビは見てます。いまにシッポがはえてくるかも、わは(爆) / かねちゃん ( 2002-03-10 18:20 )
>たらママ お互いしんどいですねー。たらママもどうぞお大事に。 / かねちゃん ( 2002-03-10 18:19 )
>おき楽さま あらららら〜早いとこ平常状態に戻るとイイですね〜 / かねちゃん ( 2002-03-10 18:19 )
ワタクシも調子いまいちでひまじんサーフィンおこたってました(たはは)↓うれしかったっすー♪  / ♪=56 ( 2002-03-10 17:59 )
かねちゃ〜ん、私も相変わらず目はいまいちすっきりしておりません…(頭痛は割とよくなったけど・・)きっと視力が急に低下したのでしょう…(でも元気だよ〜) / たま ( 2002-03-10 00:41 )
疲れ目には 目にあったかい蒸しタオルをあてておくと良いよ。寝る前にやってみてね。ほんわか気持ちよく眠れて目もすっきりするよ。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 16:02 )
疲れ目には○○○キ、疲れた心には○○ー、これが私の一番の薬。でも常習性が気になるかも。 / サイトー@馬鹿です、わは。 ( 2002-03-08 08:47 )
疲れ目には肝油ドロップ〜♪ 今日気まぐれで買ってきて、さっそく肝油ドロップジャンキーになりかけてます。だって微妙に美味しいんだもん。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-08 00:18 )
毎日PC、毎日PC。しかも仕事でもプライベートでも、言葉ばかり書いている。でもテレビは見てます。わは(爆)。 / ガス欠コイン@目薬医依存症。 ( 2002-03-07 23:59 )
私もPC見すぎで疲れ目。電車の中で雑誌見る気力もないです。 / たらママ ( 2002-03-07 23:09 )
おき楽PCの調子が悪いので〜ただいまバックアップ中です〜★ 長引きそうです〜☆ / おき楽 ( 2002-03-07 23:07 )

2002-03-03 弥生三日の付合。

前句。♪=56(笑)ちゃま詠める。

早春に 桃の香招き 気もそぞろ


付句。かねちゃん之助詠める。

めでたき今宵 白ワイン飲む


今日は楽しいひなまつり♪

先頭 表紙

>あみポン 楽しいですねぇ、いい春だ。 / かねちゃん ( 2002-03-07 22:57 )
>KUNさん ないすツッコミですね(笑)バレンタインデーなんつーもんもありましたで砂。ホワイトデーというものもあった。 / かねちゃん ( 2002-03-07 22:56 )
>もんちゃま いいなぁ楽しそう〜♪私も行ってみたいな、そのお店。 / かねちゃん ( 2002-03-07 22:56 )
>司さん 「外つ国の人『Lily』と呼びし花 誰が付けし名か『百合』口ずさむ」 / かねちゃん ( 2002-03-07 22:56 )
>コタツムリJAIさん クラクションもクラッカーもチェロもスーザフォンもピアノもティンパニも…何でもかんでも鳴らしましょう♪ / かねちゃん ( 2002-03-07 22:56 )
毎日朝晩嬉しいよぉ〜♪ はあ〜っ、こんなに嬉しくて来週からどうしよう。 ラジオの順番がまわってくるかなあ。 / あみボン。 ( 2002-03-06 20:52 )
すみません、コタツムリさんのクラクションで爆笑中です。どないやねん、って(笑) ひな祭りっすかー、現場にいると忘れちゃいますねー。バレンタインデーはちょっと話題になりましたが(笑) / KUN ( 2002-03-04 18:50 )
ももの節句なので、いきつけのバーに行って赤ワインのみました。日曜だったのでオフ中の店のスタッフも私服で登場。新たな知り合いもできたし気分上々♪たのしかったよう〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-04 17:25 )
「いにしえの 海の彼方の八重の花 今日九重ににほいけるかも」というところでしょうか。お楽しみはまだまだ続きますね。 / 司@ほんとうにピンクの似合う奴です ( 2002-03-04 00:20 )
↓ま、間違えた…。クラッカーだ>おおぼけ(笑)。浮かれすぎですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 21:11 )
クラクション鳴らしたくなるくらい楽しいひな祭りですね♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 21:11 )

2002-03-02 カウチおでん。

今日は高校からの仲間で集まっておでんパーティ。
ということで、朝起きてまず、洗濯より先に大根を煮始めました。

昨日から水出ししておいた昆布と鰹の荒節、醤油とみりん。
いつも急いで煮る時は1センチくらいの厚さだけど、今日は時間かけて
煮るつもりなので2センチ厚。
しかし大量のダシ、いくらドボドボ醤油を入れてもなかなか味が濃く
なりませんねー。薄口醤油がウチには存在しないのでしまいに鍋の中が
黒っぽくなってきました。
その後、こんにゃくと白滝を投入。

2時前にまず、おーくんが登場。練りモノとゆで卵を持ってきてくれたので
さっそく投入。これで一気におでんっぽくなりましたねー^^
彼女の持ってきたDVD(WWFのセミドキュメンタリー)を見る。
おかげで「テリーファンク」や「マンカインド」を覚えてしまった^^;

4時前にえろちゃん登場。お茶菓子、漬物、餅を持ってきてくれる。
さっそく餅きんちゃくにして鍋に投入。これでオッケー。

あとはこちちゃんが来るまで、ダラダラお茶飲みながらおしゃべり。
「ソラミミアワード」「絵心選手権」…しょーもない(ゴメン)ビデオ流して
しょーもない話するのって楽しいよねー…

7時前に仕事帰りのこちちゃんようやく到着。お疲れさんでした。
えろちゃんリクエストのコロッケ買ってきてくれた。
そしてようやく鍋の蓋を開けて、お酒の蓋も開けてカンパイ。
9時間煮られていた大根、さすがに美味しかったです。
(「た古梅」さんには及びもないが…)
「マーズアタック!」など見ながら宴は続いたのでした。

あー面白かった。

先頭 表紙

>もんちゃま わははははーそーね、ウチら全員ヒトリモノ。だからズルズル続いてるのかなー。 / かねちゃん ( 2002-03-03 20:53 )
>しっぽちゃん そーそーすじ肉入れると美味しいのですねー。コクが出てね…おでんはたっくさん作った方がおいし! / かねちゃん ( 2002-03-03 20:53 )
>あみぽん プロレスファン多いよね!私の十代は相撲一筋だったのだわ… / かねちゃん ( 2002-03-03 20:53 )
>♪♪♪ うーーーん、千代の富士全盛→引退→若貴ブーム到来あたりはかなーり熱く語れるのだが(笑)↑も見てちょ。 / かねちゃん ( 2002-03-03 20:52 )
>たけ坊さま 今日は寒かったですね〜昨日より「おでん日和」だったよーな。ふふふ今度やりましょうか?おでんパーティ。 / かねちゃん ( 2002-03-03 20:52 )
>おき楽さま あ、味噌おでんっておいしいですよねー。焼き豆腐に白味噌、とか。 / かねちゃん ( 2002-03-03 20:52 )
>さくらもち師匠 わはは〜その通りでございますっ!アホアホな集いでございます^^(「マーズアタック!」というと未だに「WIN」でのはしゃぎぶりを思い出すのであった) / かねちゃん ( 2002-03-03 20:51 )
>パンちゃん ホント、気心の知れた仲間と騒ぐのは楽しいで砂♪パンちゃんともまた…ね(うっしっし^^) / かねちゃん ( 2002-03-03 20:51 )
すてーきな会合♪映画ビデオだらだら流しーのなべつつきーの…って楽しいよね〜。最近さ、こういった集まりができなくなってきてサビシイんだー。(答えはみんな結婚しちゃったから) / もんたーにゃ ( 2002-03-03 15:36 )
お醤油だけでなく、お塩もいれて味を調節なさいませ♪スジ肉をいれるとなお美味しい!!けど今はどうかなあ。。。うん、昆布と鰹節で充分美味しいのですよね!!あっさりバージョン・ダイエットおでん。芥子酢味噌をお添えになって〜〜〜 / しっぽな@くいしんぼう ( 2002-03-03 15:33 )
私もテリーファンク大好き♪ 土曜の夕方、いつも見てたよ。 / あみボン@馬場派。 ( 2002-03-03 14:55 )
テリーファンク全盛→第一回引退→復帰あたりを語らせたらワシ熱いでぇ(笑)早春に桃の香招き気もそぞろ(一句) / ♪=56 ( 2002-03-03 12:47 )
ちょっと春めいてきましたけれど、まだまだ寒いっすよね。おでん、いいなあ〜〜。 / たけ坊 ( 2002-03-03 12:35 )
おでんに『味噌』〜♪ いかがです〜♪(笑 名古屋〜♪) / おき楽 ( 2002-03-03 02:53 )
「マーズアタック!」で宴の雰囲気がなんとなく理解できるような〜 / さくらもち ( 2002-03-03 01:28 )
よかったね〜^^ 気のおけない仲間たちとのそんな時間はサイコー♪  / パンドラ ( 2002-03-03 01:12 )

2002-03-01 3月。初めの日。

目覚めた朝、昨日までより着替えがツラクなかった。

今日はコートを着ないで、セーターにジャケットで出かけてみた。
さすがに帰りはまだちょっと寒かったけど。

もーすぐ春本番。

先頭 表紙

>クラちゃん ウチでも昼間はずーっと窓を開けて風を入れてました。初夏の空気を想像するだけで気持ちが爽やかになりそうな。 / かねちゃん ( 2002-03-03 00:34 )
>KUNさん ハイ、応援して下さるみなさんのために頑張ります!(…出るのかよ!<自分) / かねちゃん ( 2002-03-03 00:33 )
>おき楽さま ホントに1日1日、あったかくなってきました。外に出るのも楽しいです。 / かねちゃん ( 2002-03-03 00:33 )
>たまちゃん 丞相さまゆかりの梅、もう綺麗に咲いてるんですね^^梅の次は桜、そしたらいよいよ春本番ですね。 / かねちゃん ( 2002-03-03 00:32 )
>PAOさま むむ〜〜〜…ビミョーな問題ですね。いっそ開き直って自分充分…じゃダメか。 / かねちゃん ( 2002-03-03 00:31 )
>ガス欠コインさま 昼間は暑かったのかな…?ずーっとPCの前にいるとわかんない〜。今日はあったかかったですねぇ。 / かねちゃん ( 2002-03-03 00:31 )
今日は窓を開け、風を感じながらネットしてます。1年で一番過ごしやすい時期ももうすぐですね。 / clouds ( 2002-03-02 13:39 )
昨日16度、今日は10度以下。オリンピックに向けて体調管理に十分気をつけてください。 / KUN@4年後かい!>俺 ( 2002-03-02 09:30 )
今日は〜4月上旬の気温だとか〜♪ 暖かくなってきましたね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-02 00:16 )
原付でうろうろ移動しているので温度には人いちばん敏感です。でも、人より厚着になってしまう…(^^; 菅公ゆかりの北野天満宮に行ってきました.梅がきれいでした〜 / たま ( 2002-03-02 00:12 )
私の職場にはいろんな国の客人がいるのでエアコン調整が難しい。セーター+ジャケットでまだ寒そうな人もいれば半袖Tシャツでまだ暑そうな人もいる。どうしたらええねん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-02 00:11 )
何か暑くなかった?それほどでもないか。 / ガス欠コイン ( 2002-03-02 00:03 )

2002-02-25 あれや、これや。どれや?それや!

どーもです。相変わらず眠たがってる毎日です。
昨日はついに、お昼寝してしまいました。うぅぅ気持ちよかったよ…

ここんとこずーっと職場でPCとベッタリ仲ヨクしてるので、帰ってウチの
PCと仲ヨクする気に今ひとつなれず、通りいっぺんのお付き合い。
てなわけで日記の更新も滞りがちです。

でも週末はそれなりに過ごしておりました。
土曜日にはMTのお誘いにより、ミッチー(@及川だからね、断っとくけど)
のライブへ行ってまいりました。
数年前に行った時には、会場にガンガンに効いた冷房+乾燥した空気+舞う埃…
で、引き始めだった風邪をこじらせて、結局その夏中苦しんだので、今回は
絶対に体調万全で行こう、と気をつけていたのでした。
うん、プロのステージ見せていただきました。
3時間に渡って歌う歌う!踊る踊る!しゃべるしゃべる!さすがでありました。
しかし、彼のライブは「お約束」の振りが多く「ベイベー」(ミッチーファンの
女子のことね。ちなみに男のファンを「だんし」と呼ぶ)でない私はただボーッ
としていただけでした。
ノリノリで踊り狂うMTを脇で見ながら「すげーな」と感心していたのでした。

司さんのツッコミつながりで、思い立って「中国名詩選」を読み返してたら
NHKでやってた「漢詩紀行」をすっごく見たくなっちゃった。
えもりっちときちえもんのシブイ朗読がアタマん中をぐるぐる巡ってます。
うわ〜〜〜〜〜…今もう放送してないのかなぁ。
(ビデオ買ってまで見ようとは思わんが)「名曲アルバム」とか。見たいなぁ。

先頭 表紙

>りりさま お久しぶりです〜私はやっぱり萩原朔太郎の詩を読んで欲しいにゃ〜。 / かねちゃん ( 2002-03-01 00:04 )
私も1周年からご無沙汰しちゃった。やっぱり春のせいでつい眠りが…。ところで朗読といえば、彼の朗読を聴きたいのよね。太宰とか三島とか小説をよんでほしいにゃ〜。 / りり ( 2002-02-28 01:20 )
>もんちゃま いまのミッチーは もと おうじさま の しょくぎょう ミッチー なんだって。ベイベーたちは すっごくおしゃれな人や こすぷれ の人や フツー のひと。いろいろいたなぁ。 / かねちゃん ( 2002-02-27 23:23 )
>司さん そ、そうなんですか?MT体温低いのか?(って聞いてどうする) / かねちゃん ( 2002-02-27 23:21 )
ミッチーってやっぱり おうじさまなの?ベイベーたちってどんなファッションなの?きになる〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-27 16:53 )
私の友人もミッチーのベベーさんでして...どうも体温が低そうな人が好みが集まっているらしい。漢詩紀行はまだ日曜日の朝に放送されているのかな?あれを二カ国語放送にすると判らないまでも臨終感がでますね。 / 司@番宣で走る稲垣くん。それを追うファン ( 2002-02-27 01:38 )
>えむりん うん…私もひとり「異教徒」の気分だったよ。ステージはすんごく楽しいけどね。 / かねちゃん ( 2002-02-27 00:05 )
>MT どーいたしまして。筋肉痛にならないようにウチでビデオ見ながら毎日ミッチーダンスのトレーニングするべし、よ。 / かねちゃん ( 2002-02-27 00:05 )
>たまちゃん お帰りなさーい。ゴローニャファンの「お約束」スミレの砂糖漬けはホットチョコレートに3つ投入し「すっごく甘い…」と言いながらガリガリ食すのがお作法(笑) / かねちゃん ( 2002-02-27 00:04 )
>おき楽さま 私も無視できたらいいのですが★PCと付き合わなくては失業です… / かねちゃん ( 2002-02-27 00:04 )
>もいっこ 身っチー…なんか可笑しい(笑) / かねちゃん ( 2002-02-27 00:03 )
>しっぽちゃん 「漢詩紀行」ホント!?日曜の朝かー。早起きしないと見られない時間かな?ナマ氷川いいよね、見てみたいかも^^ / かねちゃん ( 2002-02-27 00:03 )
ミッチーのライブ!すごい。テレビで前に見てちょっと興味を覚えたけど、あの集団(ベイベー)に入れそうにもないことを感じた・・ / えむ ( 2002-02-26 13:54 )
かねちゃん、ライブおつきあい、どうもありがと!久々にミッチーダンス踊ったら筋肉痛に・・・。やっぱ運動不足ね〜。 / MT ( 2002-02-26 10:38 )
かねちゃん!ここでのつっ込みおひさです。やっぱ3月は忙しいのですか?それでも「ミッチー」のライブ、相変わらず活動的でステキ!ところで、スミレの砂糖菓子を買ってきたよー今度一緒に食しましょうね / たま ( 2002-02-26 01:11 )
おき楽〜♪ 職場では〜♪ PCは無視して〜♪ カメラばかり見ています〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 23:54 )
↓「身っチー」ですとぉーーー!?「ミッチー」ですね!!!ごめんなさい。確認せずにつっこみいれてしまいました。。。 / しっぽ@恥っ!! ( 2002-02-25 23:40 )
「漢詩紀行」今でもやっているはず!!!日曜だけかな!?見たじょ〜〜〜最近。ついうっとり見てしまうよね。わらしは氷川きよしなまで見たいじょ。見っチーとは色物繋がり!? / しっぽな ( 2002-02-25 23:38 )

2002-02-20 不覚暁。不滅煩悩。

あー…ひまじん1周年からもう1週間たってしまった。
どーも最近、更新が滞っています。

書くことがないわけではないのだけれど(芝居日記も書かなくては)
実は眠くてたまらないのだ。
12時前には布団に入るオコチャマ生活を営んでいます。
(…いやお年寄り生活か?)
今もはや眠気が…(とろとろとろ)

芝居日記、先週土曜日に行った歌舞伎座のレポも書かなきゃなんだけど
こないだちょいと昔のお芝居のビデオを観なおしたら、これがいいのですよ。
その話も書きたいなー。などと。

来年の大河ドラマは、新之助くんの「宮本武蔵」。
大河ドラマで武蔵ってたぶん初めてだよね。やってそうだけどなかったよね。
しかし、ってことは今年後半から1年くらいは、舞台で新之助くん観られない
とゆーことだよね。今のうちにしっかり観ておこう。
とりあえず3月の新橋演舞場、三之助最後の揃い踏み(5月に辰之助くんが
松緑になるから)「疾風のごとく」と4月の名古屋御園座はチェック。
あ、5月の歌舞伎座ももちろん。

先頭 表紙

>しっぽちゃん 役所さんの「武蔵」は確か「水曜時代劇」だったよーな。カッコよかったよねー。又八が奥田瑛二だったね。私も「黄金の日々」で市川染五郎という名前を覚えました。 / かねちゃん ( 2002-02-27 00:02 )
武蔵、役所さんのがあったはず!!!???「時代劇解体新書」で確かめてみるね!!!「黄金の日々」私も大好きだった・・・染五郎(父)さんに思い入れがあるのもあれのせいかもしれません。 / しっぽ@昔の大河は面白かった気が・・・ ( 2002-02-25 23:44 )
>もんちゃま ゲンキなのだ!反対の反対なのだ! / かねちゃん ( 2002-02-25 22:49 )
>たけ坊さま えへへーこないだ「黄金の日々」最終回のビデオ見直したのです。やっぱりよかったですー!日記で書こうかな、と思ったり。 / かねちゃん ( 2002-02-25 22:48 )
お元気ですかー?れれれのれ。 / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:50 )
↓オイラも「黄金の日々」好きだったっす。ゴエモン、かっこよかったっすよね。 / たけ坊 ( 2002-02-25 18:30 )
>司さん 処処歓喜聲。花満開多少…ってところでしょうか。 / かねちゃん ( 2002-02-24 00:20 )
>♪♪♪ 御意! / かねちゃん之助 ( 2002-02-24 00:11 )
>サイトーさん そーなのかもしれません(<春到来)でも来週からは夜更かししなくてはなりませんね。 / かねちゃん@僕を起こしてほしい♪では? ( 2002-02-24 00:10 )
>えむりん う…うらやましい(<特に昼寝!)お年寄りとゆーよりはマダーム? / かねちゃん ( 2002-02-24 00:09 )
>ガス欠コインさま 私も子供の頃は見てた、大河ドラマ。『黄金の日々』とかね。大好きだった〜『武蔵』も見ようかなー。BSで(だって日曜20時はね…) / かねちゃん ( 2002-02-24 00:08 )
夜来風雨声(字が違います。でませんでした)なんて嬉しくてもう聞こえないよね。これからの深夜の番組のためにも寝だめします。 / 司@でも興奮して私も寝不足です ( 2002-02-23 00:34 )
御園座行かれるときはよければ誘ってたもれー / ♪=56 ( 2002-02-22 17:55 )
眠くてたまらない、という事は、やっぱり「一気に春が到来(へっへっへ9」してしまったという事でせうか。。。私の方は興奮状態で眠くないのです。 / サイトー@眠れない時は”いくらちゃん” ( 2002-02-22 07:32 )
私、ほぼ毎日12時前に寝てるけど?!(笑)そして朝は6時起き。あんど昼寝。・・お年寄り決定? / えむ ( 2002-02-21 07:50 )
へええ、大河ドラマで「宮本武蔵」か。子供の頃はずっと見ていたんだよな、大河ドラマ。ちょっと楽しみかも。 / ガス欠コイン ( 2002-02-21 00:05 )

2002-02-13 ひまじん記念日は盛り沢山の1日。

1年前の今日、2月13日にひまじん日記を書き始めました。
もう1年?って気もするし、まだ1年?って気もします。
これからもどうぞよろしく。

税金用の書類を作りにいきました。
何度やっても書類書く時は緊張します。
でもこれすませれば「今年度もやるこたやった!」って気持ちになれます。
あ〜やれやれ。

10数年前まで同じ会社にいた人と、今日はそこで久しぶりに会いました。
せっかくなので終わってからお茶でもしましょ、と言っていたら彼女が
「お腹すいたからラーメン食べたい!」と言い出し、どっかいいとこない?
とゲタを預けられたので、夕方の銀座まで繰り出しました。
「ヤンヤン」でラーメンと餃子を食べました。美味しかった…

それから彼女と別れて、*ー***ズまで。
もちろん目的はムッシュの「モンマルトルの丘」。
残念ながら掛け違って、たらママさんやおとじろうさん、アナイスさん、
Blueさんたちとお会いすることはできませんでしたが、先日お伺いした
お城とはまた違った「ムッシュ空間」でした。

すごーくステキなバラ(色合いがとても玄妙!100年くらいたったアンティック
ドールが持っていそうな古色の入ったピンク)を1本、お買い上げしました。
記念日だもんね。

シルバーフォックスというバラだそうです。画像UPできないのが残念。

先頭 表紙

>司さん(順序逆!ごめんね) むっしゅのお花大作戦はホントにみんなでやりましょうね。きっとその日は遠くないはず。ただ待っていればいいはず。 / かねちゃん ( 2002-02-20 23:14 )
>たけ坊さま 花粉症の季節も始まりましたし…(大丈夫ですか?)でもモンマルトルは5月にリベンジ!確定申告はまだ1ヶ月近くあるし!ちょこっとずつ片づけていけばきっと大丈夫大丈夫。 / かねちゃん ( 2002-02-20 23:12 )
今年は残念ながらモンマルトルには行けませんでした・・・。確定申告も全然準備できず・・・。(汗)(汗)(汗)の毎日っす〜。 / たけ坊 ( 2002-02-20 12:38 )
「舞台」のムッシュさんのお花には「かぜてね」(方言で「仲間に入れてね」という意味です)いいなぁ。その日が来たら嬉しいなぁ。 / 司@その花束を思ってうっとり ( 2002-02-19 23:11 )
>パンちゃん ありがとう〜嬉しいです^^ホントにまた一緒にカンパイしようね。 / かねちゃん ( 2002-02-19 22:58 )
遅くなりましたですが・・・・一周年おめでとうございます! また一緒にカンパイしたいね。 / パンドラ ( 2002-02-19 01:07 )
>サイトーさん どうもありがとうございますー^^ホント、もう2,3年たったかのような気もしますね。それだけいろいろあった1年だったということかな?「舞台」の時には絶対!むっしゅのお城で「銀ぎつね」を山ほど使ったアレンジをみんなでどどーん!と贈りませう^^楽しみ楽しみ♪ / かねちゃん ( 2002-02-18 23:06 )
大変遅くなりましたが、一周年おめでとう。まだ1年しか経っていないのね。私には3年くらいに思えます。ところで、むっしゅの「モンマルトルの丘」とかお城とかシルバーフォックスというバラとか、とっても惹かれるかほりがするのですが。。。 / サイトー@かめ ( 2002-02-18 07:55 )
>ファズさん ありがとうございまぁす^^松に白百合…いい景色になりそう。とっても楽しみですね。 / かねちゃん ( 2002-02-17 23:15 )
>しっぽちゃーーーーん!!! ありがとう!ホントにありがとうね。ひまじんのみなさんのこと、それぞれ大好きですが、やっぱりひまじんへの道を作って下さった、よこ!さん、しっぽちゃん、Akemi姐さんは私にとって恩人なのです。またマンガチャットやりたいね。そして某サイトの方もまたいろいろ考えていますよ!これからもよろしくね! / かねちゃん ( 2002-02-17 23:14 )
>アナイスさま ありがとうございます。今度はぜひ、お城か丘でお会いできることを楽しみに。そしてこれからもいろいろ「企画」を考えていきたいです^^ / かねちゃん ( 2002-02-17 23:12 )
遅ればせながら一周年、おめでとうございます♪私も松と白百合はよく似合うと思います♪ / ファズ ( 2002-02-17 21:39 )
かねちゃんかねちゃんかねちゃんかねちゃん!!!!!おめでとうーーーーー!!!!ああ、あれからもう1年なのですね。。。本当、漫画チャット、、、GRちゃんのこと・・・いろいろあったよね。最近は私、仕事と風邪であまり此処に来られなかったけどなんとか復活できそう。命を繋いでくれたのはひまじんであり、かねちゃんたちなのです。。。ありがとう!!おめでとう!!! / しっぽな@あのサイト復活のためにも気張る ( 2002-02-16 23:42 )
一周年おめでとうございます。本当に暇人は、「企画」ですね! / アナイス ( 2002-02-16 01:16 )
>ムッシュ〜 そうそう「ももの味」どりんくごちそうさまでした!もーうオカゲでゲンキゲンキ!バチーリです^^ / かねちゃん ( 2002-02-15 23:35 )
かねちゃ〜ん!シルバーフォックスは、なんともいえない色ですよね〜!いつもすんません〜 あの栄養ドリンクで元気になれました?? / ムッシュ ( 2002-02-15 16:23 )
>ぷよんさま ありがとうございます!おー某所に(笑)…じゃあまた「おやぢ系オフ」でもやりますか! / かねちゃん ( 2002-02-15 00:55 )
>たらママ ありがとうございます^^たらママともマンガチャットがきっかけでしたか。あの頃、こんなにオフでみなさんとお会いすることになるとは思いもよりませんでした。 / かねちゃん ( 2002-02-15 00:55 )
>よこ!さん サンキュー♪(爆…サンキューゴローだ!)きゃー楽屋に山ほどの「銀ギツネ」!…なんてアートなんだ!桃松シルブブレ♪早く実現したいねしたいね♪ / かねちゃん ( 2002-02-15 00:54 )
>えむりん ありがとう♪こちらこそよろしく〜またなにかやりましょう!いか焼き食べる会とかね^^ / かねちゃん ( 2002-02-15 00:54 )
>ガス欠コインさま どうもありがとうございまーす。私も去年の秋、冬ごろはひまじんやっててよかったーとしみじみ思いました。 / かねちゃん ( 2002-02-15 00:53 )
>Blueさま ありがとうございますー。ホントお会いできなくて残念でした。シルバーフォックス、とてもシックなピンクのバラですよ。入っていました? / かねちゃん ( 2002-02-15 00:53 )
>おとさま ありがとうございます。次のモンマルトルではお会いできたらいいですねー。そしてラーメン&餃子食べに行きましょう! / かねちゃん ( 2002-02-15 00:52 )
>あみポン。さま えへへーありがとうございます「マニアなかねちゃん」!(爆)待っててね「ハンナバーベラアニメ」話書くからね〜 / かねちゃん ( 2002-02-15 00:52 )
>Akemi姐さん ありがとうございます。あのチャット合戦は楽しかった〜しかもジモピー同士で(笑)こないだの超地元ネタもおかしかったですね^^ / かねちゃん ( 2002-02-15 00:51 )
>歯     に     ーーーーーーー♪ ドモアリガト出州〜。ホントにステキな記念日で舌。銀ギツネさんお見せしたいで諏訪。あっはぁん。 / 駄@またお会いしたいで砂 ( 2002-02-15 00:50 )
>おき楽さま ありがとうございます〜4月にはまた名古屋に行く予定です〜 / かねちゃん ( 2002-02-15 00:50 )
>コタツムリJAIさん 昨日も今日も嬉しいニュース続きでしたねー。よかったよかった。パチパチ^^ / かねちゃん ( 2002-02-15 00:49 )
1周年おめでとうございます♪ 気が付いたらいつももんまるとるにはいけてないんだよなあ・・・とふと思い出した今日この頃です。私も勤務先某所に戻りましたので、これからもよろしくです。 / ぷよん ( 2002-02-14 22:37 )
そうか、一周年なんですね。よこさんのつっこみでかねちゃんの存在を知り、しばらくたったら突然日記が始まっていたのを思い出しました。 / たらママ ( 2002-02-14 22:22 )
一周年おめ〜!!「む」の字のお城から発信する舞台花、メインはその薔薇にするべか? 桃松だしねー。 / よこ! ( 2002-02-14 22:03 )
1周年おめでとう!!これからも末永くよろしく〜♪ / えむ ( 2002-02-14 16:14 )
かねちゃんも1周年なんだ。おめでとう。あ、僕はまだだけど。何か、このコミュニティが大変有り難く感じる、今日このごろです。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:26 )
一周年おめでとうございます♪昨日はお会いできず残念でした。。。もしかしたら私が買ったお花の中にもそのバラが入っていたかもしれません!名前聞いておけばよかった!! / Blue ( 2002-02-14 11:12 )
かねちゃん、一周年おめでとう。昨日は会えなくて残念でした。私もラーメン&餃子食べたい。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:19 )
1日遅れちゃった。。。 1周年おめでとう〜♪ これからもマニアなかねちゃんに会いたいです。  / あみボン。 ( 2002-02-14 07:23 )
一周年おめでとう。よこ!ちゃんとこでの「少女マンガつっこみチャット合戦」が忘れられません。かねちゃんとの初遭遇! / akemi ( 2002-02-14 02:03 )
一周年おめでとうございます。 すてきな記念日になったので砂? 画像がなくても、その薔薇さんのお姿も、香りも想像しています。むっふぅん。 / 歯      二 −−−−−−− ( 2002-02-14 01:01 )
一周年〜♪ おめでとです〜♪ これからも〜♪  よろしくです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:46 )
昨日はゴロ的にもイイ情報がありましたね♪おめでとうございます!一周年。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:43 )

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】

1)HNと性別、日記のタイトルを教えて下さい。

 かねちゃん。女。「あおぞらあまぞらくもりぞら」

2)あなたのお住まいは?

 神奈川県。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?

 よこ!さんの「ざつぶん。」で半年ほどツッコミを入れているうちに
自分でも書きたくなった。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか?

 ひまじんでしょう。おでん食べるために大阪まで行ってるし(爆)

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?

 自分には意外といいとこもあるのではないか、と思えるようになった。

6)逆にひまじんで一番困ったことは?

 …ナイショです。

7)あなたの日記のタイトルの由来は?

 考えたあげくテキトーにつけた。いろいろあるよねって気分。

8)面白い出来事があると日記のネタにしますか?

 する場合もあります。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?

 …ナイショです。

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?

 します。

11)寝る前にし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?

 夢の中でツッコミ入れてたことはあります。

12)ひまじんをしていて遅刻したこと、または約束に遅れたことがありますか?

 あります!

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

 職場でしょっちゅう。

14)自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

 ありますねー。

15)名刺やメールの署名に自分の日記のURLを書いてますか?

 書いてません。

16)他の日記サイトは使っていますか?

 使ってません。

17)おすすめの日記を紹介して下さい(いくつでも)

 たくさんあるので一口では…

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか?
日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えて下さい。

 最近ペース落としてますけど、2〜3日に1本は書いていると思います。

19)日記を書く上で何かモットーがあれば教えて下さい。

 なるべくグチは書かない。
なるべく人に迷惑かかるようなことは書かない。
10思ったことを10書かない。

20)今お使いのマシンを教えて下さい。

 SONYのVAIO。デスクトップ&ノート。

21)OSは何派ですか?

 WINDOWS。

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)

 ないと思う。

23)よく使うソフトは何ですか?

 EXCELとOE&IE。

24)ネットするブラウザは何ですか?

 IE。

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?

 1〜2通?多い時は5〜6通。友達。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?

 私評ひまじんやってます。でもナイショではないです。芝居日記。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?

 **さん。*************から。

28)あなたは酒豪ですか?

 いえ、ただの酒好きです(笑)かわいいもんです。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)

 ないです(笑)

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?

 直したいなーと思いつついつまでも放っとく方です。ダメじゃん。

先頭 表紙

>MT あーりがとー^^キミのこともよくネタにしたよね。てゆーかキミ自身、ひまじんオフにも出没してるしもうひまじんだよね。ところで…あさってをお楽しみに(はぁと) / かねちゃん ( 2002-02-14 00:37 )
>司さん ありがとうございます。うーんなかなか大人になれないのですよ。いくつになってもね。こちらこそよろしくね。 / かねちゃん@牛鍋!いいなぁ! ( 2002-02-14 00:36 )
>みなみさん いや毒キャラだから10書いたら大変なのです(爆) / かねちゃん ( 2002-02-14 00:34 )
へぇ〜、もう1周年かぁ・・・、早いね。いつも楽しく読んでまーす。(でも、ツッコミは久しぶりなのー) / MT ( 2002-02-13 21:58 )
一周年おめでとうございます。私も↓同じ感想です。大人ですねかねちゃん。これからもよろしくね。 / 司@私も今週末は牛鍋です ( 2002-02-13 20:29 )
19)10思ったことを10書かない、に感心。さすが〜。 / みなみ ( 2002-02-13 18:54 )

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢して下さい。

 海がある。気候が温暖(<住んでる県にも故郷にも共通の自慢だよ♪)

32)その県の代表的な方言は何ですか?

 「〜じゃん!」

33)その県の名物は何ですか?

 警察?悪い人がいっぱいいます。オィオィ。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?

 警察。アンタらえーかげんにせぇや!と思う。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えて下さい。面白いもの歓迎。

 姐さ〜ん…何かありますかね?

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?

 独り暮らし。

37)家族構成を教えて下さい。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?

 両親と弟。ネタにしてるのは弟でしょうね…

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?

 …………いません。

39)その恋人or旦那様は誰に似ていますか?

 だからいませんって。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いて下さい。

197*年 D*小学校卒業(<Akemi姐さんの後輩なんだよん(自慢))
198*年 D*中学校卒業
198*年 F*高校卒業 (近くの学校にひまじんライターさんがいっぱいいます(笑))
198*年 **大学卒業
199*年 退職。フリーランスの人となり現在に至る。

41)あなたの趣味を教えて下さい。

 本を読む&芝居を観る。

42)あなたの特技を教えて下さい。

 編み物とか?

43)自慢できる資格等ありますか?

 今はないです。

44)日記を書ける範囲できちんと書いているという自信がありますか?

 少なくとも自分の気持ちに照らしてウソを書いたことはないという自信はあります。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)

 ないです。管理とかすごい苦手。管理組合の方々には感謝感謝、です。

46)実は面接モードに入ってから「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?

 そんなことないですよ?

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを。

 個人としてはけっこういいヤツなんです、オーイェ〜♪

48)あなたの”事故紹介”をして下さい(笑)

 小学生の時、猛スピードで自転車を走らせていて角を曲がり切れず、標識にぶつかって
自転車壊した&唇に擦り傷。

49)実は何もないところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ方ですか?。

 昔はしょっちゅうでした。最近はあんまりないな。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)

 私の中の関西人の血は常にツッコミどころを探しています^^

51)あなたのネット環境は?

 ADSL導入したいなーと言い続けてしばらくたちます。ダメじゃん。

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?

 意外に横でニュース番組がついていたりする。

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?

 ないです。

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?

 あったかも。

55)消してしまった人はその時の感想を。消したことがない人は対策を。

…やっちゃった(泣)

56)あなたのつっこみは何系?

 TPOでいろいろ。

57)あなたのひまじん度は何%?

 27%。暇人27号だから。

先頭 表紙

>姐さん ぎょえ〜〜〜〜(爆)思い出した〜ッ!コワイ〜…でも最初「裸武者」って読んじゃった(爆) / かねちゃん ( 2002-02-15 00:57 )
言い伝え…。某所の鎧武者行列(爆) / akemi ( 2002-02-14 02:06 )

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?

 思いついた時かな?一定していませんねー。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?

 最近はないです。ネタがない時は書かない。

60)あちゃ〜やってもうた!!そんなつっこみはありますか?

 しょっちゅうです…(泣)優しいレスに胸をなでおろしたりして。

61)必ず読む日記はありますか?

 あります。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがありますか?

 夢楽堂さまの「男のすなる料理」の桜海老とグリンピースのチャーハンは激うま!
よく作ります。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と思う人はいますか?

 うん、いるかも。

64)実は性別を間違えたことがある、または性別がわからない人がいますか?

 いるかも…

65)日記を書くときの周りの状況は?

 52)と同じですね。よくテレビがついてます。

66)名前の呼び方がわからない人がいますか?

 あぁいます。オフ会とかで話題にする時困ったり。

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?

 たくさんあるので…ありがたいですよね。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?

 これもたくさん…^^ホントありがたいです。

69)誰にも負けない特技、趣味がありますか?

 お芝居好きはかなり筋金入ってきたかなぁ。

70)知り合い(会社の人など)が日記を読むことはありますか?

 今のところ読まれてないと思うんですけど…(ドキドキ)

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?

 何かいいのあります?暇人27号(@ムッシュ)かなっ。

72)同じように日記のタイトルは?

 「いつも心にイナガキを」…なーんちゃって(ウソだよ!)

73)あなたはデジカメを持っていますか?

 持っていません。

74)持っている方は機種名を。持っていない方は興味がありますか?

 すっごくすっごく欲しいです〜

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と思う人はいますか?

 います。こちらが思い込んでるだけかもしれませんけど。

76)あなたはHPを持っていますか?

 持っていません。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?

 行くこともあります。

78)たまに『ひまじん』の方が仕事に思える時がある?

 いや、それはないです。

79)あなたの日記に対し100人以上のつっこみがありました。
全員につっこみ返しをしますか?

 時間はかかってもツッコミ返しは絶対します。

80)ここで一休み。歌って下さい。そのタイトルは?

 オレは快傑ズバットだぁ〜♪…「地獄のズバット」。 

先頭 表紙

>おき楽さま フフフ。好きなんです「快傑ズバット」。 / かねちゃん ( 2002-02-14 00:33 )
ここまで来て〜♪ 最後に笑ってしまいました〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)