himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続
2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続
2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続続
2002-02-11 そして東に。
2002-02-09 西へと
2002-02-07 お城お城お城♪
2002-02-05 書くまいと思えど
2002-02-03 虚構と現実の皮膜
2002-02-02 風邪でダウン。
2002-01-27 ふへー


2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢して下さい。

 海がある。気候が温暖(<住んでる県にも故郷にも共通の自慢だよ♪)

32)その県の代表的な方言は何ですか?

 「〜じゃん!」

33)その県の名物は何ですか?

 警察?悪い人がいっぱいいます。オィオィ。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?

 警察。アンタらえーかげんにせぇや!と思う。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えて下さい。面白いもの歓迎。

 姐さ〜ん…何かありますかね?

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?

 独り暮らし。

37)家族構成を教えて下さい。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?

 両親と弟。ネタにしてるのは弟でしょうね…

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?

 …………いません。

39)その恋人or旦那様は誰に似ていますか?

 だからいませんって。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いて下さい。

197*年 D*小学校卒業(<Akemi姐さんの後輩なんだよん(自慢))
198*年 D*中学校卒業
198*年 F*高校卒業 (近くの学校にひまじんライターさんがいっぱいいます(笑))
198*年 **大学卒業
199*年 退職。フリーランスの人となり現在に至る。

41)あなたの趣味を教えて下さい。

 本を読む&芝居を観る。

42)あなたの特技を教えて下さい。

 編み物とか?

43)自慢できる資格等ありますか?

 今はないです。

44)日記を書ける範囲できちんと書いているという自信がありますか?

 少なくとも自分の気持ちに照らしてウソを書いたことはないという自信はあります。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)

 ないです。管理とかすごい苦手。管理組合の方々には感謝感謝、です。

46)実は面接モードに入ってから「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?

 そんなことないですよ?

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを。

 個人としてはけっこういいヤツなんです、オーイェ〜♪

48)あなたの”事故紹介”をして下さい(笑)

 小学生の時、猛スピードで自転車を走らせていて角を曲がり切れず、標識にぶつかって
自転車壊した&唇に擦り傷。

49)実は何もないところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ方ですか?。

 昔はしょっちゅうでした。最近はあんまりないな。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)

 私の中の関西人の血は常にツッコミどころを探しています^^

51)あなたのネット環境は?

 ADSL導入したいなーと言い続けてしばらくたちます。ダメじゃん。

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?

 意外に横でニュース番組がついていたりする。

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?

 ないです。

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?

 あったかも。

55)消してしまった人はその時の感想を。消したことがない人は対策を。

…やっちゃった(泣)

56)あなたのつっこみは何系?

 TPOでいろいろ。

57)あなたのひまじん度は何%?

 27%。暇人27号だから。

先頭 表紙

>姐さん ぎょえ〜〜〜〜(爆)思い出した〜ッ!コワイ〜…でも最初「裸武者」って読んじゃった(爆) / かねちゃん ( 2002-02-15 00:57 )
言い伝え…。某所の鎧武者行列(爆) / akemi ( 2002-02-14 02:06 )

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?

 思いついた時かな?一定していませんねー。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?

 最近はないです。ネタがない時は書かない。

60)あちゃ〜やってもうた!!そんなつっこみはありますか?

 しょっちゅうです…(泣)優しいレスに胸をなでおろしたりして。

61)必ず読む日記はありますか?

 あります。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがありますか?

 夢楽堂さまの「男のすなる料理」の桜海老とグリンピースのチャーハンは激うま!
よく作ります。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と思う人はいますか?

 うん、いるかも。

64)実は性別を間違えたことがある、または性別がわからない人がいますか?

 いるかも…

65)日記を書くときの周りの状況は?

 52)と同じですね。よくテレビがついてます。

66)名前の呼び方がわからない人がいますか?

 あぁいます。オフ会とかで話題にする時困ったり。

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?

 たくさんあるので…ありがたいですよね。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?

 これもたくさん…^^ホントありがたいです。

69)誰にも負けない特技、趣味がありますか?

 お芝居好きはかなり筋金入ってきたかなぁ。

70)知り合い(会社の人など)が日記を読むことはありますか?

 今のところ読まれてないと思うんですけど…(ドキドキ)

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?

 何かいいのあります?暇人27号(@ムッシュ)かなっ。

72)同じように日記のタイトルは?

 「いつも心にイナガキを」…なーんちゃって(ウソだよ!)

73)あなたはデジカメを持っていますか?

 持っていません。

74)持っている方は機種名を。持っていない方は興味がありますか?

 すっごくすっごく欲しいです〜

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と思う人はいますか?

 います。こちらが思い込んでるだけかもしれませんけど。

76)あなたはHPを持っていますか?

 持っていません。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?

 行くこともあります。

78)たまに『ひまじん』の方が仕事に思える時がある?

 いや、それはないです。

79)あなたの日記に対し100人以上のつっこみがありました。
全員につっこみ返しをしますか?

 時間はかかってもツッコミ返しは絶対します。

80)ここで一休み。歌って下さい。そのタイトルは?

 オレは快傑ズバットだぁ〜♪…「地獄のズバット」。 

先頭 表紙

>おき楽さま フフフ。好きなんです「快傑ズバット」。 / かねちゃん ( 2002-02-14 00:33 )
ここまで来て〜♪ 最後に笑ってしまいました〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:14 )

2002-02-12 1周年前夜祭企画【ひまじんライターに100の質問!】続続続

81)ウイルス対策はやっていますか?その対策方法は?

 あんまりちゃんとしていないかも。ダメじゃん。

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました。
しかし突然面白い事があった、または思いつきました。あなたはどうしますか?

 PCは使えるんでしょ?NOTEPADに書いて保存しておきます。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と思う人はいますか?

 いません。いたらどうしよう…(ドキドキ)

84)オフ会のご催促、どこまでなら参加できますか?

 日本。

85)オフ会に参加♪帰りの費用が足りなくなりました。さぁどうします?

 足りなくなる前に帰るとは思いますけどね。でも仲良しでよく会う人が一緒で、
貸すって言ってくれたら甘えるかもしれない。

86)日記のネタをトイレ、もしくはお風呂で思いつくことがありますか?

 あるかも。

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?

 好きではないけど、つい言っちゃうことはあります。ダメじゃん。

88)日記とつっこみ、時間が長いのはどっち?

 芝居日記にはものすごい時間がかかってるんですよ!実は。

89)長編の日記が完成間近にパソコンがフリーズ、中身の内容もすべてパァ☆
あなたの行動は?

 ヘコむけど、気をとり直してもう一度書く。

90)それでは普通の質問。好きな本のタイトルを教えて下さい。

 これもたくさんあるんで一口では言えません。
とりあえず「馬耳東風」と言っておこうっと(笑)

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えて下さい。

 みなさんいろいろ工夫を凝らしていらしてステキだと思います。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?

 23時前後が多いです。

93)あなたが面白いと思う日記とはどんなものですか?

 その人のモノの考え方に共感できる。そして文章に魅力がある。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか?
また日記を続けるコツは何だと思いますか?

 2月13日で丸1年になります。続けるコツは、無理しないことでしょうか。

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか?
YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えて下さい。

 しょっちゅう参加してます。印象的なエピソード…
新宿の飲み屋でいきなりマッサージ大会始めたこととか(笑)
名古屋でのクラちゃん潰しとか(爆)

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?

 私評ひまじんにはお世話になってます。短い文章が入れられないのがたまに不便です…

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたらどんなテーマにしますか?
内容についてどんな制約を設けますか?

 ひとつ思いついたけどヒミツ〜(爆)

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば
(その誓いは決して破ることができません)宝くじで必ず1000万円が当たるとします。
ひまじんをやめますか?

 一億円ならやめます。一千万じゃま〜だまだやめられないぜっ!(<強欲)

99)あなたはなぜ、何のために日記を書いているのですか?

 ずっと何かを表現したいと思っていました。
ひまじんで日記を書くことも私にとってひとつの表現です。

100)お疲れさまでした。最後に今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった
(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えて下さい。

35。結局思いつかなかった。

先頭 表紙

うひゃ〜読まれてる…^^;まぁ子ひまじん、もうあるよーなもんかもなって気も(笑)集うところは決まってるし〜 / かねちゃん ( 2002-02-20 23:09 )
97)のヒミツって多分・・・・。・・・・^^; すぐにメンツ集まりそうじゃないすか(笑) / たけ坊 ( 2002-02-20 12:42 )

2002-02-11 そして東に。

戻ってまいりました。いやぁ…楽しかった。

「た古梅」のおでん。
「金龍」のラーメン。
「千房」のお好み焼き(含ねぎ焼)。
「阪神百貨店」地下のいか焼き。

おいしいものをたくさん食べてきました。
お話もいっぱいしました。
歌も歌いました。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
おかげで気持ちのよい時間を過ごすことができました。

先頭 表紙

>りりさん ただいま〜♪「○れじでんと千房」ありますよ!道頓堀本店のビルの上の階に確か…なんか食材が豪華なんですよね〜おっきなエビとか! / かねちゃん ( 2002-02-12 23:52 )
>えむりん いか焼き(玉子入りのデラパンと和風ねぎ焼きを半分分けしました)めっちゃうまかったっす^^今度はやっぱりオールナイトよベイベー!みんなでじっくりたっぷり大阪を満喫しましょう! / かねちゃん ( 2002-02-12 23:50 )
>たけ坊さま 「機動戦士」かなりウケ(笑…ウケていいんだろうか)!美味しいものこそみんなで食べた方がより美味しいですよね〜今回の遠征では夜更かしはホドホドでした(笑) / かねちゃん ( 2002-02-12 23:49 )
>ガス欠コインさま うっわー(羨)いいなーいいなーすきやき食べたくなっちゃった…自分でもよく出かけるなーって思う、最近(爆) / かねちゃん ( 2002-02-12 23:49 )
>たらママ ありがとうございます。今度のカラオケではぜひえむさんの「ミニモニひなまつり」を!すんばらしいです! / かねちゃん ( 2002-02-12 23:48 )
>みなみさん エヘヘヘーどれもオイシカッタですよ〜。いいでしょ。にひひ♪ / かねちゃん ( 2002-02-12 23:48 )
>おき楽さま どうもありがとうございます〜まぁ仕事の合間にホドホドに休んでおります^^; / かねちゃん ( 2002-02-12 23:48 )
お帰り〜。どれもおいしそう。プレジデント○房って今もあるのかな? / りり ( 2002-02-12 22:58 )
イカ焼きも食べたのかぁぁぁぁ。うらやまじ〜〜!!今度またゆっくりと大阪オフもしたいよね! / えむ ( 2002-02-12 14:23 )
“機動戦士かねちゃん”お疲れさまでした^^ うまいモノ食べて、気の合う方々と楽しい話、遠征の疲れもなんのその!って感じですね〜^^ / たけ坊 ( 2002-02-12 12:18 )
普段ロクなもん喰ってないから、死ぬほど、うまかった(爆)。それにしてもよく出かけるねえ、かねちゃん。いいな、いいな。 / ガス欠コイン ( 2002-02-12 10:47 )
楽しかったみたいで、何より〜。 / たらママ ( 2002-02-12 09:16 )
おかえりなさい。どれもオイシソ〜。いいな、いいな。 / みなみ ( 2002-02-12 03:21 )
お帰りなさいませ〜♪ 楽しめたみたいですね〜♪ の〜んびりと〜お休みくださいね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:24 )

2002-02-09 西へと

行ってまいります。おでん食べに。

お天気はどうかな…?

先頭 表紙

>えむりん 土曜日は相変わらずのステキな飲みっぷりと「ミニモニ♪あ、ひなまつりっ♪」にやられまくりでしたわよん♪また行きましょうね〜 / かねちゃん ( 2002-02-11 23:38 )
>りりさま きゃーん、りりさまもお話しにきて〜きて〜!!! / かねちゃん ( 2002-02-11 23:37 )
>ガス欠コインさま わーんすきやきもいいなーっ!(羨)美味しかったですか? / かねちゃん@南西ね? ( 2002-02-11 23:37 )
>PAOさま うふふふふうまかったですー!おでん。 / かねちゃん ( 2002-02-11 23:36 )
>司さん わお、三津五郎ですね!楽しみですねぇ。ムッシュのお花はそりゃあもうステキですわよん♪ / かねちゃん ( 2002-02-11 23:36 )
>らぶ♪ 土曜日はあったかかったっすね♪今日は関が原付近、大雪でしたわ。 / かねちゃん@お世話になりまして ( 2002-02-11 23:36 )
>クマさま ようこそ!京都で湯葉…ならぬ大阪でおでん&お好み焼きを食べてきました。 / かねちゃん ( 2002-02-11 23:35 )
>おき楽さま ぶじ帰ってまいりました♪ / かねちゃん ( 2002-02-11 23:35 )
ウマー!さえずり、ウマー!!!またぜひぜひ行きましょう!!たまちゃんさんにもよろしくですー! / えむ ( 2002-02-11 16:06 )
いいな、いいな〜。おでんもおいしく、話も楽しく! / りり ( 2002-02-11 13:31 )
僕は東京から南西にいます。すきやき喰うために(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-10 16:59 )
うまいおでんくいたーーい!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 11:18 )
おっ!おデートですね。ゆっくりと語らってきてね。さて、とりあえず6月の板東さんの地方公演を密かにご予約しました。楽しみです。そうか、ムッシュさんてこんなに素敵なお花を作る人なんだ!すてき。 / 司@看板たおれの看板もちです ( 2002-02-09 21:42 )
お天気はあったかい曇りだよん、月曜からは寒くなるそうな、ふふふ。 / 逢瀬の相手より♪ ( 2002-02-09 10:36 )
クマです  西に往くなら京都で湯葉でも食べて下さい / クマ ( 2002-02-09 10:22 )
西と言うと〜♪ 関西方面〜♪ 行ってらっしゃいませ〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:10 )

2002-02-07 お城お城お城♪

お城に行ってきました。ムッシュのお城だよん♪

とてもステキなオレンジの花束を持って帰り道、ずーっと
にまにましながら歩いていました。
花束持ってると、ちょっと主人公気分になりますね。

先頭 表紙

>りりさま うふふ、いいでしょ〜♪黄色いカラーに噂のミモザ、オレンジのバラ?おリボンがまたステキな色で〜今度は絶対白いバラを! / かねちゃん ( 2002-02-11 23:34 )
いいなあああ!オレンジの花束ってどんなだったの?白いミニバラや白百合は? / りり ( 2002-02-11 13:33 )
>ムッシュ ありがとうございます〜モンマルトルの方にもぜひぜひ!伺わせて… / かねちゃん ( 2002-02-08 23:51 )
>たらママ うふふ、何よりもお店の主が^^ / かねちゃん ( 2002-02-08 23:50 )
>えむりん う〜っこの花束持っていければ、ってマジ考えたノダ。今度、上京計画のおりにはぜひ! / かねちゃん ( 2002-02-08 23:49 )
>パンちゃん 今度一緒に行こう!行こう!行こううう!!! / かねちゃん ( 2002-02-08 23:47 )
またのお越しをお待ち申しております・・・・!↓別に怪しい店ではありません・・・ / ムッシュ ( 2002-02-08 12:45 )
やっぱり普通の花屋さんと違う雰囲気だよね。 / たらママ ( 2002-02-08 09:28 )
いいなー、私1度も行ったことないよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:23 )
いいなあ! いいなあ! いいなああ!!! / パンドラ ( 2002-02-08 00:38 )

2002-02-05 書くまいと思えど

ボンノウが私を日常へと立ち戻らせまいとする(汗)
つーワケでまたこのネタ。ゴメン。


昨日の朝のこと。
時計代わりのテレビで「木村拓哉、さんまとドラマで共演」のニュースを見て
思わず心の中で叫んだ。

「木村くんとさんちゃん共演なら、染五郎くんと吾郎くん共演させてよー!」



いやー…言ってみるもんだ(驚)
4月からWゴロー競演である。


どんなにヘボイ脚本だろうが
どんなにヌルイ演出だろうが
どんなにイタイ役柄だろうが…

このキャスティングだけでOK!

…いや逆かな?注文が2倍厳しくなっちゃうかもね〜

先頭 表紙

>司さん 何の略だったかな…巡業です。7月から8月にかけて各地の公民館周りをしています。けっこう北の方にも行っていたような… / かねちゃん ( 2002-02-07 23:32 )
>ムッシュ〜♪ 今日はどうもありがとうございました〜カンゲキなのだ♪ / かねちゃん ( 2002-02-07 23:29 )
知識不足です。公文協??? / 司@雪不足でもある ( 2002-02-07 23:02 )
任せておいて・・・・・!素敵な物を必ずやお届けに伺いますから?  どうもでした道中お気をつけて・・・・・・・  / ムッシュ ( 2002-02-07 19:18 )
>りりさん こんなキャスティングがホントに実現するなんて嬉しすぎです!今からDVD発売希望だもん… / かねちゃん ( 2002-02-06 23:16 )
>司さん じゃあぜひ今年は歌舞伎をご覧になってみて下さいね。夏の公文協とかないのかな? / かねちゃん ( 2002-02-06 23:15 )
>さくらもち師匠 あっ…連想されてしまった(笑)えへ。しかしきましたね!!!私の「見果てぬ夢」かと思ってましたが… / かねちゃん ( 2002-02-06 23:15 )
>たまちゃん ありがとー(というのもヘンですけど)ほんのり可笑しなコメディ…なんてのを期待。 / かねちゃん ( 2002-02-06 23:14 )
>コタツムリJAIさん スゴイでしょ?私もびっくりした^^昨日の今日だもん。 / かねちゃん ( 2002-02-06 23:14 )
>あみさん 私も楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪♪♪ / かねちゃん ( 2002-02-06 23:13 )
Wゴローとはすばらしいキャスティング!そしてそのコンビネーションを早くから望んでいた、かねちゃんもすごい! / りり ( 2002-02-06 00:01 )
私もこの急激な環境の変化に付いていけない!(なにせまったり系)やっぱり歌舞伎は今年の私のテーマかも...。でも付いていきますよ。かねちゃん!ナイス! / 司@春よ!はる! ( 2002-02-05 22:47 )
ニュースの感想「あっ・・・かねちゃん」 / さくらもち ( 2002-02-05 22:22 )
おめでと〜かねちゃん!!楽しみな春ですね! いい感じのドラマになってほしいです. / たま ( 2002-02-05 22:22 )
かねちゃんスゴーイ! / コタツムリ ( 2002-02-05 21:45 )
楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪ (^^) / あみボン。 ( 2002-02-05 21:04 )
↑はウソっぽいがホントである。ホントにそう思ったの(まぁ以前ちらりと聞いていたのですがね) / かねちゃん ( 2002-02-05 20:55 )

2002-02-03 虚構と現実の皮膜

もちろん役者は芝居するイキモノだから、こちらが勝手に現実をオーヴァーラップ
させるのはある意味失礼であるとも言える。
しかし時として、その演じる役にどうしようもなく素の人間を透かして見てしまう
ことがあるのだ。ただの思い入れと言われればそれまでだけれど。

今日からリニューアルの「特命リサーチU」でロス(笑…パリじゃなかったのね)
から4ヶ月ぶりに帰ってきたエージェント伊達を松岡チーフが出迎えたシーン。

松岡「お帰り」
伊達「…チーフ」
松岡(微笑む)

ここで不覚にもちょっとウルウルきてしまった。
佐野さんの気持ち、そこにはいないけれど松岡ルームの方々の気持ち、そして
吾郎くんの気持ちがこのシーンから見えてしまったから。

ありがとう、松岡チーフ。


「特命リサーチ200X」見てない人には何のことやらな話題でゴメンナサイ。

先頭 表紙

>よこ!さーん けさはお知らせありがとー!!!!おかげでデイリーもゲットできましたわっっ! / かねちゃん@うふふふふふ ( 2002-02-05 20:54 )
>のりりくさん もうどうしたもんだかっっ! / かねちゃん@こんなことがあっていいの? ( 2002-02-05 20:53 )
かねちゃーーん!染兄ぃがー! / よこ! ( 2002-02-05 17:49 )
かねちゃーん、ド、ドラマがあああ / のりりく ( 2002-02-05 07:11 )
>たまちゃん 大丈夫?私はまぁぼちぼち。あのシーンには松岡ルームが積み重ねてきた6年間の歳月があったんでしょうね〜(おーキザ) / かねちゃん ( 2002-02-04 22:23 )
>えむりん 風邪はまぁまぁです。えむりん、あの恐ろしい富士山大噴火の途中で眠ったとはスバラシイわ…^^ / かねちゃん ( 2002-02-04 22:23 )
>りりさま チェックチェック!!!もしかしてパリとロスを行ったり来たり?(どんなリサーチやねん) / かねちゃん ( 2002-02-04 22:22 )
>あみさん ホントにホントにホントに怖かったよねぇ…今日DVD売ってたよ… / かねちゃん ( 2002-02-04 22:22 )
>ガス欠コインさま 寝ましたよ(笑)ばっちり。 / かねちゃん ( 2002-02-04 22:21 )
>よこ!さん 「ウチの子頼むね」と飄々と去って行く姿がいかにもおとーさんでしたな…でも佐野さんにはどうぞこれからもよろしくお願いだわ。 / かねちゃん ( 2002-02-04 22:21 )
かねちゃん、風邪だったんですね・・私も、相変わらずちょっとすっきりしません…(でも、彼のTVオンエアー中は別ダヨ) 伊達君であるゴロー、松岡チーフである佐野さん、いい感じでしたね(ホロリ) / たま ( 2002-02-04 10:26 )
風邪は大丈夫ですか?私は昼間にやってたスペシャルから見たよー!でも夜の方は見てる途中で寝てしまった・・(汗) / えむ ( 2002-02-04 07:54 )
私も巴里だと思いこんでいました〜。これもチェックしなくっちゃ〜。 / りり ( 2002-02-04 00:46 )
私も、日本沈没怖かった・・・。 富士山が大噴火したら・・・おお〜怖っ!  それにしても・・・かわいかった♪  / あみボン。 ( 2002-02-03 22:40 )
いろんな思いもあって寝られないんじゃない?(笑) / ガス欠コイン ( 2002-02-03 22:38 )
松岡チーフが柏木ルームの面々に「じゃ、よろしく」といい伊達君に「がんばって」と言って去っていったのも泣けましたねえ・・・愛されて幸せだ、ゴローよ。 / よこ!@たくさんの人に改めて感謝感謝 ( 2002-02-03 22:25 )
しっかし「富士山大噴火」怖かった〜!私、中学生の時にテレビで「日本沈没」見て、あまりの怖さに3日間くらい不眠症になったんですけど今夜は眠れるかしらん(もうダイジョブだもん!オトナだもん!) / かねちゃん ( 2002-02-03 21:51 )

2002-02-02 風邪でダウン。

間があいた。
ツッコミ返しまで遅くなっちゃった。すいません。
2月になったし、またちょぼちょぼペースを戻していこうと思います。

風邪を引いてしまいました。
木曜に仕事してる時から、くしゃみと微熱が出始めて、なんかヘンだな〜と
思ってたんですが(始めは「ついに花粉症発症?」とビビった)そのうち
だんだん体のあちこちが痛くなってきて、これは風邪だなーと。
その日は薬飲んでさっさと寝たのですが、翌朝起きてみたらさらに病状悪化。
熱は上がるわノドは痛いわ、久しぶりの本格的風邪でした。
それでもしなきゃならない仕事があったので、ヨロヨロしながら職場へ。
駅から歩くのがマジしんどかった…(泣)
定時とともにあがらせてもらい、一駅戻って始発電車で座って帰りました。
ここですでに爆睡。
またもやヨロヨロしながら家に帰りつき、ありあわせでご飯食べて、8時に
布団入って寝込んでしまいました。そのまま12時間睡眠。
本当なら今日は横浜ドリームランドに行くはずだったのですがキャンセル。
それでも半日寝ていたらさすがによくなってきました。

明日は買い出しに行こう。

先頭 表紙

>りりさん おかげさまで徐々に平癒に向かいつつあります。彼の夢…見たのかな??? / かねちゃん ( 2002-02-04 22:20 )
>司さん めまぐるしい毎日に日常のペースを忘れてしまいそうになりませんか?私が不器用なだけかしらね。 / かねちゃん ( 2002-02-04 22:20 )
お風邪だったのですね。今ごろは彼の夢をみて眠っているのかしら?あったかくしてよく眠ってね! / りり ( 2002-02-04 00:48 )
疲れていたのですね。わかるわかる。ゆっくりと日常へ戻って下さい。でも彼が全開でお仕事しているのでそれだけでも結構体力を使ったりして。うふふ。今日はおやすみなさいね。 / 司@そう祝い酒から全開状態。まずはワイン ( 2002-02-03 22:37 )
>みなさま あったかいお見舞い本当にありがとうございます。おかげさまでほぼ治りました!この調子なら明日も大丈夫そう。でも油断しないで今日も早く寝ることにします。ぺこり。 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:20 )
>姐さん ありがとうございますー^^友達曰く「ドリームランド。色あせててギシギシしてた」とのこと。そぞろ寂しさが漂いますね。思い出の中ではいつまでもカラフルな遊園地なんだけど。 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:20 )
>パンちゃま おぉパンちゃまも!もんちゃまと「トリオ・デ・風邪引き」結成!?ホントお互い早く治しましょ! / かねちゃん ( 2002-02-03 22:19 )
>ガス欠コインさま 何が何でも仕事行かねば…なんてめったにないことだったんだけど(苦笑)でも土・日と家でゆっくりしたのでもう大丈夫。今日はホント寒かったですねぇ。 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:19 )
>PAOさま おお。あたたかいオコトバありがとうございます〜おかげさまで今日はほぼ平常運転でした^^ / かねちゃん ( 2002-02-03 22:18 )
>のりりくさん ありがとうございます。もうほとんど大丈夫です^^カプチーノ会もやらねばやらねばと思いつつ2月になっちゃいましたね。ちゃんとやりましょうね。 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:18 )
>おとめさま ありがとうございま〜す♪♪元気になりましたよん^^ / かねちゃん ( 2002-02-03 22:17 )
>あみポン。 ありがとー^^よ〜し、今度はハンナバーベラアニメについて書こ〜っと。 / かねちゃん@オタクの血が騒ぐ〜 ( 2002-02-03 22:17 )
>たらママ ありがとうございます。内科は最近、2時間待ち、5分診療で、行くとかえって具合悪くなるような気がしますよねー。 / かねちゃん@お城にもまだ行けず仕舞い ( 2002-02-03 22:16 )
>ぷよんさま ありがとございます〜おかげさまで気持ちは元気になりましたぁ〜^^ / かねちゃん ( 2002-02-03 22:15 )
>もんちゃま 「風邪引きもんちゃん&かねちゃん」なのねぇ…お具合いかがですか?私は今日もくすぶってたらほとんど治ったみたい。ノドの痛みだけはちょっとしつこいね。もんちゃまもできる限り睡眠とって早く治してね〜 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:15 )
お大事に。。今、ドリームランドむっちゃ混んでるらしいよ。 / akemi ( 2002-02-03 13:54 )
かねちゃん、ダイジョウブ〜??ワタシもカゼラにやられたよう・・・・ヒッシで寝てたらなんとか。お互い体は大事にしようぜい。 / パンドラ@お大事にね ( 2002-02-03 11:50 )
その風邪で仕事とはしんどいね。ゆっくり休んでください。今日も外は寒いよ。雪降るかも知れないらしいし。 / ガス欠コイン ( 2002-02-03 10:39 )
おお。はやくよくなってくで〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 10:13 )
わあ、大変でしたね。でもよくなってきてよかった。お大事に。 / のりりく ( 2002-02-03 08:23 )
早く元気にな〜れ♪♪♪(^0^)♪♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 01:10 )
大丈夫? 早く元気になって、ハンナ・バーベラアニメ教えてね。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-03 00:39 )
お医者さんに行かなくても治ってきましたか。よかった。お大事にね。 / たらママ ( 2002-02-02 23:07 )
あらら・・・早く元気になってくらさいねぇ。 / ぷよん ( 2002-02-02 22:22 )
風邪っぴきコンビだ☆いやーん私はこれから来そうよ…☆もうー。もうー。でも明日クライアントと飲み会だあ〜☆だあ〜☆早くかエロっと… / もんたーにゃ ( 2002-02-02 21:41 )

2002-01-27 ふへー

まだちょっと潜航中。
いや、元気なんですけどね、別に。

今週末もお芝居に行ったり、友達と会ったりしてました。

土曜日にはちゃんこ鍋やさんに行きました。
日曜日(今日だ)は焼肉屋さんに行きました。

両日ともに高校時代の友達と一緒だったので、あーだこーだ
喋りまくり、食いまくりました。

このままどこまでも日々が続いていくのならいいんだけどなぁ。


芝居日記、先週の続き。

あと1本書かないと。忘れないうちに。

先頭 表紙

>司さん 願ほどきで飲めるようになったの?私はおととい梅酒飲んだ(笑) / かねちゃん ( 2002-02-02 21:16 )
>もんちゃま わーんありがと〜元気になったよ〜 / かねちゃん ( 2002-02-02 21:16 )
>りりさま ありがとございます〜おかげでだいぶ浮上しました〜 / かねちゃん@彼に負けず私も… ( 2002-02-02 21:15 )
>パンちゃん ありがと〜!^^ / かねちゃん ( 2002-02-02 21:14 )
>たまちゃん 2月になっちゃいましたねぇ。その後元気になられましたか? / かねちゃん ( 2002-02-02 21:14 )
>ガス欠コインさま レス遅くなっちゃった。今はどんな日々を送ってらっしゃるのかな。ちょっと楽になってるといいなぁ。 / かねちゃん ( 2002-02-02 21:14 )
かねちゃ^^飲んでいる?一緒に厄払いの豆をまきましょうよ! / 司 ( 2002-02-02 01:52 )
かねちゃ〜ん元気〜? / もんたーにゃ ( 2002-01-30 22:35 )
たまには、の〜んびりしてね。ゆ〜っくり待ってるからね〜。 / りり ( 2002-01-30 21:53 )
かねちゃ〜ん。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:24 )
かねちゃんも潜航中?なのですか?私も1月、まだちょっとさえません.でも節分には…と(「鬼やらい、鬼やらい」)照準を2月に向けているのですが… そんな私のやわらかい希望の光はもちろん彼です.おにぎり、おいしそうだったね〜.海苔のまき方がまた上品で… / たま ( 2002-01-28 09:51 )
僕は早いところ、今の日々から脱却したい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-28 02:08 )

[次の10件を表示] (総目次)