himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-21 はひー
2002-01-18 新しく
2002-01-17 祝。
2002-01-15 ありがとう。
2002-01-15 さよならカモカのおっちゃん
2002-01-14 詠。
2002-01-11 ココロ躍る日々
2002-01-10 おでーん、でんでん。
2002-01-09 ピー。再び。
2002-01-08 ピー。


2002-01-21 はひー

先週来、ちょっとぐったりしてました(笑)
さすがに疲れた…かな?

とか言ってるわりに週末は遊びに行ってました。

土曜日はお芝居を観に行きました。
日曜日は渡辺さんのソロライブを聴きに行きました。

そーいえば「復帰にまつわるエトセトラ」で書きそびれましたが
先週もコンサートに行きました。

…充分元気じゃん!(爆)

思ったこと。

歌うために生まれてきた人が歌っている姿や
弾くために生まれてきた人が弾く姿や
演じるために生まれてきた人が演じている姿 を観る のは

楽しいね。

お芝居のレポ。
1回じゃ終わらなかった…

先頭 表紙

>たけ坊さま それは私も考えますね〜何だろう…まだまだ時間かけて見つけるしかないかも? / かねちゃん ( 2002-01-27 18:16 )
「〜のために生まれてきた人」を見るのってホントに幸せですよね。でも、オイラはなんのために生まれてきたのだろう〜??と思ってしまうこともあります(笑) / たけ坊 ( 2002-01-27 10:00 )
>もんちゃま いえいえ、お仕事ごくろうさまでした。今度はぜひ飲みましょうね^^楽しみにしてるわん♪ / かねちゃん ( 2002-01-24 00:26 )
>ガス欠コインさま 私もね、ツッコミできないこともあるんだけど(フットボールわかんないから)コインさんの日記読んでいて、わからないながらいつも感ずるものある。感動伝わる。別館、今年はもっとこまめに更新します。読んでね^^ / かねちゃん ( 2002-01-24 00:26 )
>仙さま ゆ〜っくりしてたらひまじんにもちょっとごぶさたぎみです〜 / かねちゃん ( 2002-01-24 00:25 )
>PAOさま ふふふ、飲むために生まれてきた人が飲んでいる姿を見るのは…楽しいです(笑) / かねちゃん ( 2002-01-24 00:25 )
かねちゃん日曜はごめんなさいね。次のチャンスを待ちましゅ。飲みましょーー。そして私も飲むために生まれた…? / もんたーにゃ ( 2002-01-22 20:06 )
僕も人を感動させたいという、たいそうな夢抱えてこんな仕事やっているんだけど、まだまだ当分先だな。そうそう、なかなかつっこめないのだけど、別館も読んでるよ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:12 )
お疲れ様です〜☆ ゆ〜っくりと〜してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 00:12 )
私は飲むために生まれてきたんでしょうか?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:20 )

2002-01-18 新しく

広島カープのユニフォームが縦じまになるんだってー。
何だかヘン…

先頭 表紙

>鐵子はにー Aクラスになってくだされば充分嬉しいで砂。はにーのキモチ、私も感じてます(はぁと)ウフ♪ / だーりん@かねちゃん ( 2002-01-24 00:27 )
みてみました。優勝できればそれでいいで砂。カープってなんかしらんのですけど、応援したくなるチームです。それはかねちゃん駄ーりんを感じているからかしら? / 鐵子(ぽっ) ( 2002-01-22 08:17 )
>鐵子はにー 変えちゃったもんは仕方がないで砂。 / かねちゃん@でも好き ( 2002-01-21 22:34 )
なんだかいやで砂。 / 鐵子 ( 2002-01-20 23:23 )
>KUNさん パジャマみたいですよねナンカ。細かい縞はハイビジョンで!ってことかな?(BSで広島戦中継…しないよな) / かねちゃん ( 2002-01-20 13:29 )
>もんちゃま ヨコシマのユニフォームは見たくないのね〜♪今日はお会いできないけど(残念)またそのうちねん^^ / かねちゃん ( 2002-01-20 13:28 )
>仙さま まぁ見慣れれば〜おかしくなくなるかも〜 / かねちゃん ( 2002-01-20 13:27 )
>JAIさん あははそうかも!(爆…ちょいウケ) / かねちゃん ( 2002-01-20 13:27 )
赤い縦縞だとイヤだな(笑)すんげー細かい縦縞もテレビ局にイヤがられそうだ(笑) / KUN ( 2002-01-19 16:22 )
たてじまが よこじまになるのね〜♪というマギーしろうの手品をおもひだしてしまいました。あと、やはり20日はむずかしそうです。仕事ば はいってしまいました くすん…☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-19 13:23 )
赤ヘルさん〜☆ ちょっと〜おかしい気が〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 01:52 )
阪神縦縞やめたからかな? / JAI ( 2002-01-18 23:45 )

2002-01-17 祝。

…今日は超私信だ。

よこ!さん

この143日間本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

そしてお誕生日おめでとうございます。

3日前に「生まれ変わった」ばかりの彼をいっそう応援してゆくために
今後もどうぞお元気にご活躍下さい。

これからもよろしくね。

祝・復帰「ゴローニャ・ド・イナガーキ」(@もんたーにゃさん)を愛する
チーム「愛だろ愛っ!」の一員より。


↓キミは今すぐ飛びたてるのさ…


先頭 表紙

>JAIさん パチパチ^^この絵、描いたのは3年前(『Fly』の頃ですからねー)なんだけど、妙に今の気分ともマッチしますねぇ。やっぱりヤツラBIRDMANなのだわ…(正直言って「似てねぇな〜」と思うのですが(右2、とか左端、とか特に)表情が好きなのよ、と(文字通り)自画自賛。 / かねちゃん ( 2002-01-20 13:26 )
復帰の時の感じ?すごーく出てる気がします。パチパチ。 / JAI ( 2002-01-18 23:46 )
>しのさん ありがとうございます。やっぱり5人揃った笑顔が一番ですねー。 / かねちゃん ( 2002-01-18 23:38 )
>りりさま 周りがなんと言おうとも、彼らが5人に戻ることを望んでいたからこそあんなにも輝いたのでしょうね。私も大好きなんです、あのPV。今DVDにして発売したら絶対すごく売れると思うんだけどなー…どうでしょビクターさん!? / かねちゃん ( 2002-01-18 23:38 )
>もんちゃま ありがとですー^^20日どうしてみようか。はてはて。 / かねちゃん ( 2002-01-18 23:38 )
>ぽんさま 私たちが待ち望んでいたように、きっと彼らも待ち望んでいたんでしょうね。嬉しそうだったねー。 / かねちゃん ( 2002-01-18 23:37 )
>たまちゃん ずーっと見なおし見なおししているのかな?^^ / かねちゃん@頭の中でしか見ていない… ( 2002-01-18 23:37 )
>よこ!さん あ〜ホントよかった〜お誕生日に先駆けて5人が揃って…^^今年はきっといい年になる!絶対なる!(もいちどオメデトウ!) / かねちゃん ( 2002-01-18 23:36 )
>えむりん ありがとー^^木村くんはやっぱりカッコイイからね〜(とついヨイショしてしまうの。あれだけ「吾郎、吾郎」と騒いでくれたから!) / かねちゃん ( 2002-01-18 23:36 )
>おこしゃま よこ!さまの〜お誕生日だったんですね〜(ってもうご存知でしたね〜) / かねちゃん ( 2002-01-18 23:35 )
>ガス欠コインさま イタイとこつきますね…^^;左2は愛情ゆえ、右端は特徴のつかみやすさゆえと認識して下さってけっこうよ(爆) / かねちゃん ( 2002-01-18 23:35 )
絵、すごく雰囲気出てますね。笑顔のSMAPって和みます。 / しの ( 2002-01-18 09:43 )
今日やっと見たの!やっぱり泣いちゃった。彼の挨拶や涙や笑顔や立ち姿や全てが改めて「好きだ〜」と思いました。(←3日遅れだからこれくらい言わせて〜)、それから5人がそろった時の輝きに圧倒されました。やはりこいつらタダモノじゃない…。 / りり@このプロモ大好きなの ( 2002-01-18 01:37 )
愛だねえ…♪愛を感じますよ かねちゃん。この絵♪ / もんたーにゃ@20日どうしてみようか ( 2002-01-17 16:46 )
5人揃ってる〜!!やっぱこれですよ。これを待ち望んでいたのよ〜! / ぽん ( 2002-01-17 10:57 )
私も、祝・よこさん’s birth day!!おめでと〜 !↑の絵の5人も祝福してくれているよう・・ 「せーの、こんばんわ!スマップです!よこさん!お誕生日、おめでとー!」(って聞こえてきませんか?)  3日前のベストフレンド〜SHAKE、いままだ、見るたびに新しい発見、感動が…  / たま ( 2002-01-17 10:43 )
あ〜り〜が〜と〜〜〜〜!!!(激感動)誕生日前に笑顔の5人に会えてうれすい。かねちゃんの気持ちはもっとうれすい。よこ!は果報モンです。うるり。 / よこ! ( 2002-01-17 08:01 )
かねちゃん、やっぱり絵が上手いねー。木村拓哉が一番かっこよく見える・・(贔屓にしてるってのもあるが) / えむ ( 2002-01-17 07:48 )
一人一人がでしゅね〜♪ 特徴でてるにゃ〜♪ お誕生日なんでしゅか〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 01:07 )
う〜ん、左から2番目と右端は良く似ている(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-17 00:43 )

2002-01-15 ありがとう。

今すべてのものにお礼を言いたい気分です。

本当にありがとうございました。

先頭 表紙

>もんちゃま あの かんだとこで雰囲気が和んだね〜^^私もくすっと笑っちゃった。やっぱりゴローニャはゴローニャだもん! / かねちゃん ( 2002-01-17 00:21 )
>砂州子歯にー 最後の方ではほとんどアノ日以前の5人になってたので安心しま舌。あとは日々の積み重ねで戻して行くので性。嬉しいオコトバありがとうござい升。 / 駄@涙にむせんで升(ウソです) ( 2002-01-17 00:20 )
いっきなり かんでたね〜あいかわらずってカンジでうれしくて笑っちゃったなあ♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-16 17:07 )
テレビをつけたら泣いてはったのでびっくり!でも、ほんとによかったで砂。ふむ。CMあけて次の場面ではうれしそうに笑ってはったのでホッとしました。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 01:47 )
>サイトーさん きっと彼はもう徒に振り返ることなく前を向いて歩いていることでしょう。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:41 )
>しのさん ようこそ!彼にとっても(昨日言っていたように)周りの人々がいかに自分を見守り、支えてくれたかということをひしひしと感じた日々だったのではないかと思います。 / かねちゃん@今後ともよろしく ( 2002-01-16 00:38 )
>MT ありがとう。キミにも心配かけちゃったね。母上とダンナさまにもか^^ / かねちゃん@よろしくお伝え下さい ( 2002-01-16 00:35 )
>よこ!さん ふり返るにはまだあまりにも生々しい143日間でした。でも彼にとっておそらくそうであるように、自分にとっても得たものは多い143日間でした。きっとこの日々をムダにはしてくれまいと信じて、これからもゴローニャファミリー続けていきましょう(<ちょいマジモード、てへ) / かねちゃん@じゃあお屠蘇でも飲むか ( 2002-01-16 00:34 )
>おとさま ありがとうございます。本当に嬉しいです。すっごくすっごく嬉しいです。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:33 )
>ぽんさん きっと彼自身もまた新しい気持ちで朝を迎えられたことでしょう。嬉しいね。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:32 )
>あみさん 嬉しいね♪空の青さもいつもより身にしみました。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:32 )
>さなちゃん ありがとう。嬉しいです。ひまじんネットにはホントに多くの吾郎ファンがいらっしゃって、みなさんそれぞれの気持ちでこの復帰の日をお迎えになっていらしたことと思います。これからの日々、みんなが楽しい話題で盛り上がれますように。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:31 )
>たまちゃん いいお酒を飲めましたか?カンパイ。 / かねちゃん ( 2002-01-16 00:31 )
一日経った今、しみじみと喜びをかみしめています。遅いようで長かった143日間、一生忘れられない1月14日、何だかしみじみ。。。 / サイトー@亀 ( 2002-01-15 23:50 )
ありがとうございました。ほんとうによかったですね。私もいろんな人に支えられました。きっと”彼”も / しの@はじめまして ( 2002-01-15 23:50 )
久しぶりに、つっこみしまーす。おめでとうー!昨日はなんだか、しみじみしちゃった。 / MT ( 2002-01-15 22:04 )
かねちゃん、早いようで短かった@リーダー(間違ってんじゃねーよっ(爆)143日でしたわね・・・。すっかり素に戻ってとつとつと語ってくれた彼の言葉のひとつひとつ、一生忘れないだろうなー、しみじみ。 / よこ!@そしてやっと正月だ! ( 2002-01-15 17:12 )
おかえり。かねちゃん、よかったね。 / おとじろう ( 2002-01-15 11:52 )
今朝はすっきり!目覚ましよりも早く起きちゃいました。これから動くごろちゃんをいっぱい見れる!!! / ぽん★私もありがとう返しっ! ( 2002-01-15 10:23 )
ありがとう返し〜♪ 良かった♪&ありがとう♪  嬉しい朝だね♪  / あみ ( 2002-01-15 07:59 )
かねちゃんおめでとう!きっとあなたみたいな暖かいファンが彼のつらい時の心の支えだったんだろうね。 見逃しちゃったけど、みんなが日記で書いてくれてるから素敵な再出発だったのはわかったわ。 おめでと! / さなえもん ( 2002-01-15 02:06 )
イナガキー! オカエリー!・・ってちょっと叫んでみたかっただけ(^^; いい表情になってましたね.これからも安心してついていけます. 神様、ありがとう! / たま ( 2002-01-15 01:29 )
>ガス欠コインさま ありがとう、本当にずっと待ってた。そしてね、この143日の間にひまじんでいっつもあったかい言葉をくれたみんなに感謝なの。コインさんもいっつも励ましてくれて本当にありがとう。 / かねちゃん ( 2002-01-15 01:06 )
>おこしゃま 本当によかったです〜♪ / かねちゃん ( 2002-01-15 01:05 )
>パンちゃん あーもうホントによかったと思うよ…ホントにホントにありがとね! / かねちゃん ( 2002-01-15 01:04 )
本当に良かったね。今後の彼に期待します。ず〜っと待っていたんだよね、この日を。 / ガス欠コイン ( 2002-01-15 01:02 )
もう大丈夫にゃ〜♪ よかったでしゅ〜♪  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 00:54 )
ああ今夜は何度でもカンパイだね! かねちゃん、アナタはほんとに素敵だよ^^ / パンドラ ( 2002-01-15 00:43 )

2002-01-15 さよならカモカのおっちゃん

日常に戻らねばならない。
涙と感動の次には、必ず地道な現実が続いている。
でもその現実こそが貴重なんだってことを昨日改めて感じた。


今日とても悲しかったこと。
田辺聖子さんの旦那さま、川野純夫さんが亡くなられた。
彼女が長年書いていらしたエッセイにいつも相方として登場していた
「カモカのおっちゃん」のモデルと言われていた方。
(ご本人は「ワシはあんなに大人物やない」とおっしゃっていた由)
寂しい。

先頭 表紙

>司さん 決してしめっぽくならず、最後までお見事!なご夫婦でしたね。 / かねちゃん ( 2002-01-18 23:35 )
私もこのお二人のファンでした。最期に送る言葉までお二人らしいユーモアでしたね。 / 司@やっと気持ちが復帰したよ ( 2002-01-18 00:00 )
>たまちゃん お聖さんの小説&エッセイは私の生きる指標のいくぶんかにはなっていると思います。大好きな作家のひとりです。 / かねちゃん ( 2002-01-17 00:23 )
>ガス欠コインさま 出会いの数だけ別れはあるんだけどねー…本当に身近な人の死は辛いけど、こうゆう直接知り合いじゃなくても「えっ」と思う死も哀しいですねー。ちょっとため息。 / かねちゃん ( 2002-01-17 00:22 )
>砂州子歯にー ホンマですね。でも「人間自然に逆らうのが一番アカン」なんてステキなことをおっしゃるお医者さまでしたね。 / かねちゃん ( 2002-01-17 00:22 )
>パンちゃん そう、さみしいね。ずーっとご本で読んでて、まるで知らない人のような気がしなかったからね… / かねちゃん ( 2002-01-17 00:21 )
まさにかねちゃんおっしゃる通り・・・田辺聖子さんの小説、かモカのおっちゃんの出てくるエッセイ、大好きでした.なんかほわ・・・っとした夢見るような…ご冥福をお祈りいたします… / たま ( 2002-01-16 02:52 )
人の死は哀しいよね、いつも。田辺聖子さんのエッセイ、時々読んでいたと思う。そうか、あのおっちゃんが亡くなったか。僕達は生きている以上、何度も何度もその哀しみを味わっていくんだなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-16 02:37 )
新聞で見て寂しくなっていました.. ご冥福をお祈りいたします。 お医者さんが亡くなってしまわはると なんだかよけいに寂しいような.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 01:46 )
えっ、ホントウ・・・・・・・・。さみしいね。ご冥福をお祈りします。 / パンドラ ( 2002-01-16 00:33 )

2002-01-14 詠。

平成のおん時、久しく蟄居しける人、再びおん姿現わしける日に




あらたまの 年の始めの 春の日の 待ちつる今宵 君帰り来む


いにしへの 天岩戸の 開きたる 世の明るさも かくやとぞ思ふ 


まはただ にをかいはむ にかくに みが名よばむ ごろうとのみぞ

先頭 表紙

>司さん あの独白のとても辛い時間は彼が(そして私たちが)くぐらねばならない通過儀礼なのだと思うの。でも番組が進行するに従って目や口にあの夏の日までの表情が少しずつ戻ってきたのを感じられてとても嬉しかったです。 / かねちゃん@どうぞ心置きなく泣いて下さい ( 2002-01-15 00:39 )
>パンちゃん ありがとう!ホントにありがとね!しんごもウルウルしてたけど嬉しそうだったね! / かねちゃん ( 2002-01-15 00:36 )
>おこしゃま ハイ!どうもありがとうございます〜♪ / かねちゃん ( 2002-01-15 00:35 )
なんか痛いた痛しくって...。禁酒を解いたのですが今ひとつ美味しくないの。もっともっと応援しなくてはと心に決めましたわ。でも今夜は泣かせて下さい。 / 司@久しぶりの彼に二度惚れしております ( 2002-01-15 00:26 )
かねちゃん、おめでとう!!! よかったよかった。カンパイ!!! / パンドラ ( 2002-01-14 23:34 )
きっと楽しくみているんでしゅね〜♪ やっとTV〜よかったにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 22:24 )
>司さん 岩戸の前では誰よりも4人のウズメたちが踊りまわってましたね。感謝感謝。 / かねちゃん ( 2002-01-14 21:45 )
>ぽんさま ありがとう^^私もどきどき。弟だわ、私にはやっぱり…永遠の弟キャラ^^ / かねちゃん ( 2002-01-14 21:45 )
>えむりん いえいえ、きっと文法もでたらめの継ぎはぎ歌なのよ(テレ)あと少しだわー。 / かねちゃん ( 2002-01-14 21:44 )
>りりさま 私ももうウロウロ…(泣笑)返歌はまたあとで(りりさまの歌もステキです♪) / かねちゃん ( 2002-01-14 21:44 )
>たまちゃん こっちも曇ったり晴れたりの穏やかな空模様でした。あとちょっと! / かねちゃん ( 2002-01-14 21:44 )
>のりりくさん もうすぐですね。今度はホントにホントにもうすぐです! / かねちゃん ( 2002-01-14 21:43 )
>たらママ ありがとうございます。本当に!もう何がなにやら…^^; / かねちゃん ( 2002-01-14 21:43 )
>あみさん もう30分切ったよ!そわそわ… / かねちゃん ( 2002-01-14 21:42 )
>サイトーさん いよいよですね。表現方法はそれぞれでも「おかえり」の気持ちはみな同じですよ! / かねちゃん ( 2002-01-14 21:42 )
|>パンちゃん いやいや私たちが彼にシアワセにしてもらっているのだよん…あと少し! / かねちゃん ( 2002-01-14 21:41 )
天の岩戸の前でみんなで踊ったかいがありました!それにしてもすごいね。こんな言葉をいただける彼は本当に幸せ者! / 司@ファンは今宵は夢うつつ ( 2002-01-14 19:52 )
うわー、すごい!良い歌ですね。いまからどきどき。自分に息子ができたらこんな感じなのかしら、っていうくらい守ってあげたい〜心配〜! / ぽん ( 2002-01-14 18:45 )
かねちゃんが考えたの?すごいー。あと5時間ですね。 / えむ ( 2002-01-14 17:14 )
くどなくみだながしたれのためみとさけばんごろうそのなを… / りり ( 2002-01-14 14:17 )
何て素晴らしい歌なの〜!今日は夜まで何も手につかないわ。ああ…。 / りり ( 2002-01-14 14:08 )
ああ、「陰陽師」のおわせられる平安の雅を感じました.こちらの今日のお天気もそんな今日にぴったり… まった〜り、やわらかーい、陽射しです. / たま@今日は夜までのんびりさ! ( 2002-01-14 13:09 )
いいうたです。じーんときました。もうすぐ・・・もうすぐ・・ですね。 / のりりく ( 2002-01-14 10:45 )
万感の・・・って感じ。楽しみですね、今日。 / たらママ ( 2002-01-14 10:08 )
もう13時間きったよ・・・はあ〜ドキドキ&わくわく♪  / あみ ( 2002-01-14 09:16 )
ああ、いよいよ今日なのですね。。。詩も詠めない私に出来ることは「訳もないへらへら笑い(ばか)」、夜はただただ泣いていることでせう。かねちゃん、素敵な歌です。。。 / サイトー ( 2002-01-14 07:52 )
アアなんと・・・こんなうたを詠んでもらえるなんて、彼はシアワセだよね。 / パンドラ ( 2002-01-14 04:21 )
こんな時間にこんなのUPしてる自分ってバカ。 / かねちゃん ( 2002-01-14 02:00 )

2002-01-11 ココロ躍る日々

今週は何だかドキドキしてワクワクしてバタバタしてたら終わってしまった。
仕事もちょっと忙しかったりもして。

さあ週末です。
土曜がきて、日曜がきて、それが明けたら月曜です。


↓「オカエリ」その4。
 気持ちはとってもありがたいんだけどね(笑)


先頭 表紙

>小枝さん わははっ(笑)…私もけっこう言葉汚いですけどねー湘南ナマリもちょっとはあるし^^; / かねちゃん ( 2002-01-14 21:46 )
何故4枚目でわかったか?って、そりゃあ簡単です。 ずっとかねちゃんの願望かと思っていたんですけれど、4枚目のような言葉つかいは、かねちゃんじゃないですものね。すみません。 / koeda ( 2002-01-14 09:41 )
>ガス欠コインさま ふふ、こぼれたらまた拾う。それでもこぼれたら掃除機で吸い取るから大丈夫!明日都合がつくようなら見てやってね。 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:05 )
>あみさん あー楽しみ楽しみ♪今からどきどきしてます。でも今夜はちゃんと眠ろうね。 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:05 )
>ぽんさま 大丈夫!きっと日を重ねることで戻してゆけると思う。これまで積み重ねてきた歳月があるはずだもの! / かねちゃん ( 2002-01-13 22:04 )
>たけ坊さま ドキドキしてますよ?昨日からもういろ〜んな意味で^^ / かねちゃん ( 2002-01-13 22:04 )
>りりさま 心配のあまりいろいろ言っちゃうのですよね〜だからこそリーダーなんだろけど^^人間関係のバランスが絶妙なところがヤツらの魅力の一因なんだろうなーと思ってます。 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:03 )
>もいっこ リーダーは湘南ナマリだからね〜…カンジでてるべ!? / かねちゃん ( 2002-01-13 22:03 )
>たまちゃん 党大会ではやっぱりもち巾ばっかり食べるのかなぁ、お腹膨れそう^^ / かねちゃん ( 2002-01-13 22:03 )
>のりりくさん 今日も何となく心が浮わついてしまって…明日はいったいどうなるのかしら。 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:02 )
>パンちゃ〜ん! もうちょっとやねん・・・・・!ドキドキ。 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:02 )
>小枝さん いえいえ…もっと似ていればわかったでしょうから^^;それにしてもどうして4枚目でわかったのでしょう、その方がフシギです… / かねちゃん ( 2002-01-13 22:01 )
>おこしゃま 月曜日は〜のんびりしては〜いられません〜朝から心の準備を〜 / かねちゃん ( 2002-01-13 22:01 )
愛がこぼれそうだな、大丈夫か(笑)。でも僕も彼を観たいです。 / ガス欠コイン ( 2002-01-12 20:58 )
CMもなんか嬉しいよね。 楽しみ♪楽しみ♪  (^^)  / あみ ( 2002-01-12 20:48 )
この絵の通りになりそう。もうすぐだわー。ごろちゃんときどきメンバーにも敬語になるくらい緊張してたみたいだけど、はやくかわいい笑顔が見たい〜。 / もち巾党員ぽん ( 2002-01-12 18:43 )
一週間、早いっすね。ドキドキしてます?^^ / たけ坊 ( 2002-01-12 14:35 )
本当にこういうこと言ってそう!でも言ってくれる人がいるってのはありがたいことですわ。私もテレビを磨こう! / りり ( 2002-01-12 13:00 )
↓なんだか、違う所につっこんでしまった(^^;ごめんなさい。そして、↑の絵、なんだかリーダーの声がここから聞こえてきそうなぐらいリアルです(笑) いよいよあさって・・・なんていい響きなんだ! / たま@今日のお天気も陽だまり君のよう・・ ( 2002-01-12 12:37 )
わ〜イ、もち巾党、結成しましょう!党大会も開こうね〜 / たま ( 2002-01-12 12:30 )
連休初日なのに、そわそわ落ちつきません。テレビを磨いたりしています。 / のりりく ( 2002-01-12 11:48 )
かねちゃ〜ん! もうちょっとやなあ・・・・・^^ / パンドラ ( 2002-01-12 10:34 )
4枚目で、やっとメンバーたちだって、わかった私って。 怒られそうだわ。 / koeda@吾郎ちゃん以外目に入ってない ( 2002-01-12 08:02 )
月曜日は〜☆ おやしゅみでしゅか〜☆ の〜んびりするにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-12 02:21 )
いや、感謝してます…(汗)怒んないで… / かねちゃん@マジマジ ( 2002-01-12 01:13 )

2002-01-10 おでーん、でんでん。

今日の夕食は実家でおでんを食べました。るん♪
おでんはやっぱり大勢で食べないとね。今日はオトートも来てたので。

大根とこんにゃくともち巾着が好き〜♪(あとじゃがいもと里芋とはんぺんも)
でも今日のおでんにはオトートオススメの「鳥のつみれ団子」が入っていて
これがなかなか美味しかったです。スーパーで売ってるそうです。

今日は母の誕生日。それなのにゴチになりました!スマソです〜


↓「オカエリ」その3。
 こーゆーのもアリでしょう。ほにゃ。


先頭 表紙

>砂州子歯にー まんせー!よしー大阪行くゾー!!! / 駄@ホンマにやる? ( 2002-01-13 22:06 )
たこ梅オフまんせー! / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:08 )
>よこ!さん 「今日からオマエははんぺんだ!」でしたっけ。これをネタに何か描こうとした形跡あり。でも思い出せない…気になる気になる気になるイエィイエィイエィ♪ / かねちゃん ( 2002-01-12 01:09 )
>のりりくさん でもなにげに「ばいぱーくん」でもあり(爆)週末にご家族でおでんもいいですねー。 / かねちゃん ( 2002-01-12 01:09 )
>さくらもち師匠 おでん食べたい菌、伝染しました?私もまた作ろうっと。 / かねちゃん@チケ来ましたー ( 2002-01-12 01:08 )
>もんたさま わーん肉味噌大根!そーいえば風呂ふき大根もいいですやねぇ… / かねちゃん ( 2002-01-12 01:08 )
>砂州子歯にー おぉありがとうござい升!歯にーはふっくらのはんぺんのやうでもあり(今度は私もすりすり♪させていただきたいもので砂)。今度はたこ梅のおでんオフ会でも? / 駄@もち巾党四人目ー! ( 2002-01-12 01:07 )
>ねこふん♪さま 温かいお言葉ありがとうございます^^そしてしみしみ玉子おいしいですよね〜 / かねちゃん@もち巾党三人目 ( 2002-01-12 01:06 )
>ぽんさま この子はココとココとココ!というポイントを押さえれば一番描きやすい顔ですわ(さてどこでしょう?) / かねちゃん@もち巾党二人目! ( 2002-01-12 01:06 )
>たまちゃん 日本もち巾党結成ですね(笑)ホントはたまちゃんが書いてくれたネタで描こうと思ったのですが、さる筋がコワイので自主規制(爆) / かねちゃん ( 2002-01-12 01:05 )
>cloudsさま 牛スジ…味噌煮こみ…食べたい…焼肉も食べたい〜っ! / かねちゃん ( 2002-01-12 01:04 )
>たけ坊さま ふふ、いっつも口の中ヤケドしちゃうんです。がっついちゃうから(<コドモ?) / かねちゃん ( 2002-01-12 01:04 )
>おこしゃま ウチには〜こんにゃくしか〜ありましぇん〜 / かねちゃん ( 2002-01-12 01:03 )
>司さん しみしみ大根はサイコーですね^^友達とおでんパーティをする時には大根だけ前の日から煮ます♪ / かねちゃん@14日はいっぱい乾杯してね ( 2002-01-12 01:03 )
あたくしは香取くんに敬意を表して「はんぺん」で(くす) / よこ!@んで、お鍋とゆーたら昆布ポン酢 ( 2002-01-11 21:31 )
この二人のほんわかム−ドも大好きです。うちも明日おでんにしよう。 / のりりく ( 2002-01-11 20:02 )
おでん作って食べちゃったよー / さくらもち ( 2002-01-11 20:00 )
私もきのう お店のおでん食べました。肉味噌で食べるダイコンがすんごくうまかったです。 / もんたーにゃ ( 2002-01-11 17:27 )
うぉ!駄ーりんママン様お誕生日おめでとうございます。駄ーりんの歯二ーでございます。(どんな挨拶やねんっ!) おでん、なんでも大好きです。もち巾着、ついつい食べすぎてしまって 体がもちきんちゃくそつくりになってしまいま砂。はぁ〜〜 / 歯二ー ( 2002-01-11 15:09 )
もち巾着,私も好き!たまごも味がしみているのが大好きです。お母様お誕生日おめでとうございます! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 11:00 )
私も「もち巾着」に一票!あとしらたきも。つよぽんそっくり〜 / ぽん ( 2002-01-11 10:37 )
わたしは「もち巾着」ぜったいはずせません.今度一緒におでんでいっぱいやりたいですね〜.剛(もちろんゴローも)かわいい!こいつはちょっと経ってから間をはずして逆切れする?「あのサー、大変だったんだよね〜」なんてね(^^) / たま ( 2002-01-11 09:09 )
おでん〜、牛スジ入れてくれ〜、BSEなんか怖くないぞ〜(コラ)。 / clouds ( 2002-01-11 02:15 )
おでんとか鍋とかがシアワセな季節ですよね。はふはふ言いながら食べたい!(笑) / たけ坊 ( 2002-01-11 02:09 )
たまご〜♪ こんにゃく〜♪ 厚揚げ〜♪ 白滝くだしゃい〜♪ / おこしゃま ( 2002-01-11 01:14 )
この怒濤のような精神状態から脱却して、しっぽりと「おでん」と熱燗を楽しみたい。14日の生出が過ぎてから企画しよう!ところで私はしみしみの大根とつぶ貝がすきなんです。 / 司@解禁は14日の予定です ( 2002-01-11 00:43 )
>姐さん うっウチシラタキも入れない…こんにゃくのみ。そーいえば卵も入れないなー。江ノ島もずいぶん行ってない… / かねちゃん ( 2002-01-11 00:35 )
昔、江ノ島の入り口にあったおでんやさん、シラタキうまかったな〜。 / akemi ( 2002-01-11 00:27 )
>あみさん 『ちくわぶ』知ってるけど馴染みがない派…たぶん1回くらいしか食べたことないや。ウチでは入れないし… / かねちゃん ( 2002-01-11 00:19 )
>パンちゃん ありがとうございますー^^元気でいて欲しいです。面と向かってはなかなか言えないけどねー^^;家族鍋はいいねー。 / かねちゃん@うふふまたそのうちネ ( 2002-01-11 00:17 )
>ガス欠コインさま 屋台が寂れたカンジなの?それともひとりで屋台入るのが寂しいってことなのかな?あーおでんやさん行きたい… / かねちゃん ( 2002-01-11 00:16 )
おでん食べたいなあ。 かねちゃんも『ちくわぶ』知らない派?  / あみ ( 2002-01-11 00:13 )
おかあさまお誕生日おめでとうございます! 家族であったかおでんにお鍋はサイコーだよね!^^  / パンドラ@また慎吾クンも描いて〜ん♪ ( 2002-01-11 00:12 )
おでん、飯田橋の駅前に屋台があるけど、寂しくて入れない(哀)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-11 00:03 )

2002-01-09 ピー。再び。

朝のこと。
ゆうべしっかり充電したディスクマン。
またもや突然「ピー」の音とともに止まっちゃった…

ちっくしょー…充電池の寿命か…


さっきいきなり留守番電話が作動し始めたから
「あれ?」と思って受話器を取ったら母から電話がかかっていた。
よくよく調べたら着信コールの音量がゼロになっていた。
わかるまで3回くらい母に「いっぺん切っても一度かけて」を
繰り返させてしまった^^;

なんか機械関係のトラブル多いなぁ。

↓「オカエリ」その2。
 とりあえず新髪型だよん。しかし似てないなぁどっちも…


先頭 表紙

>たらママ ケータイの電池切れると、おかしいくらい焦りますねー。ほんの数年前まではケータイナシで暮らしてたのに。依存してるなぁ、と思う今日この頃です。 / かねちゃん ( 2002-01-11 00:07 )
>りりさま もうこの4ヶ月分思いきり甘えなさ〜い!てね!許すわよー!て。 / かねちゃん ( 2002-01-11 00:05 )
>あみさん 大人の女、でも心は十歳の乙女でしょ?(爆)いいよ、心のままに生きましょう^^ / かねちゃん ( 2002-01-11 00:04 )
>のりりくさん きっときっと見られるわ〜(どきどき) / かねちゃん ( 2002-01-11 00:04 )
>TAKEさん 弐…弐万円っっっっ!!!!!(…気絶)万馬券のお金飛んじゃいますね…しくしくしく。私のVAIOくんはまだ大丈夫かな… / かねちゃん ( 2002-01-11 00:03 )
>ぽんさま ひそかに「犬と飼い主の少年」コンビと呼んでます(笑)大型まふまふ犬ね^^ / かねちゃん ( 2002-01-11 00:03 )
>えむりん ホーントショック!充電池なんて充電してさえいればずっと使えるような気がしてた…(<んなワケないって) / かねちゃん ( 2002-01-11 00:02 )
>たまちゃん まぁいざ顔つき合わせたらまた、どついたり逆ギレしたりするのかもしれないけどネ(笑)それがきっとお互い楽しいんでしょうね^^ / かねちゃん@コドモ!ってカンジで ( 2002-01-11 00:01 )
携帯が肝心な時に電池切れになるのがショックです、私。 / たらママ ( 2002-01-10 22:53 )
もっとなついていいわよ〜。大サービス〜。(笑) ああ、早くじゃれあっているところを見たいものですね! / りり@ほんとにかわいい ( 2002-01-10 22:41 )
スタジオでこんな感じだったのかなあ。 私も近くに行きたかった。  大人の女なのに・・・^^; / あみ@大人の女。 ( 2002-01-10 20:29 )
かわいい〜〜〜〜!!もしかして、生で見れるの・・・かしら / のりりく@動転中 ( 2002-01-10 19:12 )
バッテリーって寿命ありますよね〜。オイラも先日PowerBookのバッテリ、いかれて買い換えました。金弐万円也。今のオイラにゃ手痛い出費でした。 / TAKE ( 2002-01-10 14:14 )
じゃれあってるのを見ていると、なごみますよねー。かわいいっ★ / ぽん ( 2002-01-10 10:11 )
続くときは続くんだよねぇ・・。充電したと思ったのに切れた!っていうのが一番ショック。 / えむ ( 2002-01-10 09:08 )
きっとこいつがいちばん嬉しいだろうね(^^) 今まで以上になついたりして…!? / たま@歓迎シンゴローツーショット ( 2002-01-10 01:31 )
>パンちゃん うふふ、このおっきなお口は…!(今の髪型ってムツカシイよね<出た!いいわけ) / かねちゃん@わかってくれてウレシイ ( 2002-01-10 01:19 )
ね〜ね〜、だきついてるカレはもしやもしや・・・・・?♪♪・・・・・!^^ / パンドラ ( 2002-01-10 01:16 )
>ガス欠コインさま わはは(苦笑)うまいと言われて嬉しいやら似てないと言われて情けないやら(爆) / かねちゃん@でもありがとです ( 2002-01-10 01:03 )
>仙さま そうですよねぇ〜なにか表示ランプがつくとか〜 / かねちゃん ( 2002-01-10 01:01 )
似てないねえ、うまいけど(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-10 00:32 )
充電池の寿命も〜目でわかると〜便利なんですけどね〜☆ いきなりなくなると〜探すのに〜一苦労〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 23:55 )

2002-01-08 ピー。

朝の電車の中でいきなりディスクマンが電池切れになった。
夕方の職場でいきなりケータイが電池切れになった。

…いやーん今日ってそうゆう日?

とりあえず充電充電!

「ケータイの電池切れた!」と騒いでたら隣の席のYさんが
充電器貸してくれたんだけど、互換性がなくて使えなかったー!



↓ 「オカエリ」その1。
  もうやりません、とかゆったのにしつこく続けてるし(苦笑)
  ムツカシイとかゆったのにまた描いてるし(苦笑)


先頭 表紙

>司さん 充電しときましょう。いざという時切れたら大変よ! / かねちゃん ( 2002-01-10 01:00 )
>のりりくさん きっとこれよりもっと心温まる場面がてんこもり!うふふ^^ / かねちゃん ( 2002-01-10 01:00 )
>サイトーさん それが「愛だろ愛っ!」の精神ですわん^^ひとりノリツッコミのゴロさんはよこ!さんの初夢ですからきっとそれが予知夢だったのね^^ / かねちゃん@↑はちょっと×… ( 2002-01-10 00:59 )
>ぽんさま ありがとう^^昨日、今日は1紙を除いて(苦笑)スポーツ紙5紙制覇です。明日もそうなるといいなぁ。 / かねちゃん ( 2002-01-10 00:58 )
>たまちゃん まぁとりあえず4人分のメシ作りでしょう。14日は(と予想している)… / かねちゃん@明日の朝にはわかるかな ( 2002-01-10 00:58 )
>あみさん ぷぷ!「やっぱりMなんですよ」だもんなぁ… / かねちゃん ( 2002-01-10 00:57 )
>パンちゃん (小声で)お…『陰陽師』のサントラ…(でもハウスミュージックでスゴクカッコイイノダ) / かねちゃん@てへっ ( 2002-01-10 00:56 )
>仙さま するどいー!この絵には「amagami」という名前がついてます^^ / かねちゃん ( 2002-01-10 00:55 )
>みなみさん ありがとー^^私はみなみさんが日記に載せてらした絵がすごく気に入ってるの。 / かねちゃん ( 2002-01-10 00:55 )
>りりさま わん♪りりさまにそんなこと言われたら描いちゃう…(↑でも失敗したトホホ)アニキったら今朝のおはスマでも嬉しそうで嬉しそうで^^ / かねちゃん@ふたりともお帰り〜^^ ( 2002-01-10 00:54 )
かねちゃんスゴイ!ほんとうに髪の毛の長さが同じだ。それにしても彼の美しさはこの世のものではないようで感動しております。 / 司@私の体内電池も切れそうです ( 2002-01-09 22:05 )
こんな楽しい、そして可愛すぎる場面がまたみれるのですね。嬉しい〜。 / のりりく ( 2002-01-09 21:04 )
たった1枚の写真でこんなに幸せになれるなんて、我ながら可笑しいです。それにしても「一人ノリツッコミの吾郎さん」のイラストに近い髪の毛の長さだったと思いません?かねちゃん、すごいわ。 / サイトー@イラストもっともっとぉ〜♪ ( 2002-01-09 17:26 )
きゃー、なんてかわいいイラスト。それにしてもスポーツ新聞の写真、ものすごくかっこいー!!!うおー、早く動くゴローが、見たいっ! / ぽん ( 2002-01-09 14:09 )
アニキ!思いっきり噛んでやってください!早くチーム別ビストロみたいよ〜。あと、おにぎりも作らされるのかな? / たま@今ごろ収録中? ( 2002-01-09 09:37 )
ああ〜早く見たい。  もっと噛んで〜!  / あみ@Mの世界。 ( 2002-01-09 01:23 )
朝のディスクマン? 何きいてたん?? / パンドラ ( 2002-01-09 00:32 )
甘噛み〜♪ はむはむはむ〜♪ 最近は〜PCのUSBから〜充電できるとか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:23 )
わお〜 このイラストかわいい♪ / みなみ ( 2002-01-09 00:18 )
かねちゃん、かわいいからもっと描いて〜!アニキ〜、もっとかじっていいわよ〜。 / りり@白シャツくんと共に、ただいま〜 ( 2002-01-08 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)