himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-07 どきどきの1日。
2002-01-06 こころどきどきわくわく
2002-01-05 エンジンあっためよう
2002-01-04 無為の一日…
2002-01-03 今年最初の
2002-01-02 お雑煮大好き!
2002-01-01 元日。今年最初の日記。
2001-12-31 大みそか。今年最後の日記。
2001-12-30 みそか。
2001-12-29 大掃除の続きの日。に。


2002-01-07 どきどきの1日。

<はじまり>

あさ あさ あかるい あさ
おはよう おはよう さあいこう

勤め人の習性ってすごいね。
あれだけ毎日寝坊しててもけさはちゃんと起きた。

今日から仕事始めです。私も、そして彼も………?

<おわり>

てなわけで、私はとりあえず仕事始めとなりましたが
彼はもうちょこっとだけ(でもあと数日ですね)遅れて。

しきり直しですが、もうカウントダウンはやりません。
でも調子こいてUPしちゃおっと(^^;)

↓ 来週はきっと見られるよ。
 (5年くらい前に描いたからもう似てないね)


先頭 表紙

>もんたさま そうそう、136日待ったんだもん、あと7日くらいすぐさっ!ありがとねー^^ / かねちゃん ( 2002-01-08 23:42 )
>ぽんさま 緊張しましたねー!ハッと時計見たら11時過ぎてて「ウソ!もうあと15分…?」と動揺しまくりました。来週にはね^^ / かねちゃん ( 2002-01-08 23:41 )
>えむりん ありがとうねー!もう今からそわそわだよー! / かねちゃん ( 2002-01-08 23:41 )
>りりさま わーい吾郎くんと一緒にりりさんも戻ってらしたのですね、ウレシイの二乗です^^(日経情報もありがとうございます) / かねちゃん@お帰りなさい! ( 2002-01-08 23:40 )
>小枝さん お疲れさまでした。一般紙でも社会面にちょこんと載せてましたね。けさの「おはスマ」でのキムラコメントなかなか熱かったですね。 / かねちゃん ( 2002-01-08 23:40 )
>サイトーさん おめでとうございます。またそーやっておだてる(笑)とりあえずちょこちょこUPします(<描きたいんじゃん) / かねちゃん ( 2002-01-08 23:39 )
>あみさん 眠れた?あと少し、私たちもちゃんと毎日生きなくっちゃね。 / かねちゃん ( 2002-01-08 23:39 )
>司さん 冷静になれば「なんであんなに緊張…?」と可笑しくなってしまうのですが。画面を正視できませんでしたからねぇ。オトナで、でもやっぱりコドモな彼が見たいな。 / かねちゃん ( 2002-01-08 23:38 )
>たまちゃん あまりの緊張にお腹が痛くなってしまいました…私もまだまだネ^^; / かねちゃん ( 2002-01-08 23:38 )
出なかったのね☆残念でしたのう。なあに、一週間なんてすぐよ。 / もんたーにゃ ( 2002-01-08 18:07 )
7日に出てくるものだと思って、すごい緊張して今か今かとテレビを見ていてすっごく疲れました。でも、来週には会えるッ!! / ぽん/らりらりほ〜 ( 2002-01-08 16:18 )
復活良かったね!来週のスマスマが楽しみだね。 / えむ ( 2002-01-08 15:29 )
↓日経新聞の国際版に載ってましたよ。きっと他紙でも同じなのでは?(横レスごめんなさい) / りり ( 2002-01-08 13:52 )
あけましておめでとうございます! 復帰が決まってよかったよかった!(嬉し涙) / りり ( 2002-01-08 13:33 )
かねちゃん、早速のつっこみありがとうございました。始業式の前の日で疲れて不覚にも寝てしまってました。でもこれで4人SMAPを見なくていいと思うとうれしいです。ワイドショーで新生SMAPの誕生だと言ってくれてましたね。普通紙でもとりあげているとテレビで言ってましたが、見つけられないです。 / koeda ( 2002-01-08 09:04 )
再び明けましておめでとうございます(笑)はっきりとした目標に向かってカウントダウンっていうのは本当に嬉しひ。でもかねちゃんのイラストが終わってしまうのはちょっと残念。 / サイトー@青空の色までちょっと違う ( 2002-01-08 08:38 )
1週間先延ばしで、気が抜けてるんだけど・・・眠れない。 興奮してるんだなあ、私。 (^^;) / あみ ( 2002-01-08 00:57 )
緊張していたので確約を聞いて今気が抜けております。あと、一週間!↑カワイイ!でも来週からの彼はきっと大人の男の人になって現れるね。 / 司@かねちゃんご苦労様です! ( 2002-01-08 00:34 )
いや〜、緊張しました.「ベストフレンド」で緊張は最高潮になってしまいました(^^; 後一週間!あーいよいよだ! / たま ( 2002-01-08 00:34 )
めるし!(でもマドモアゼルって年でもないよーな気が^^;)めるし、ぼぉくぅ…ホントにウレシイ。 / かねちゃん ( 2002-01-08 00:25 )
ウイ、マドモアゼル(何のコッチャ)。もう一度明けたね、新年が。 / ガス欠コイン ( 2002-01-08 00:12 )
>砂州子歯にー ありがとうございますですます調。今年もどうぞよろしくお願いいたし増位山。歯にーの優しいお言葉ホントに嬉しうございます。ありがとう。 / 駄@ウレシイウレシイ ( 2002-01-07 23:50 )
>パンちゃん いや緊張したわー!でもこれでホッとしたよん^^ / かねちゃん ( 2002-01-07 23:47 )
>たらママ あい、よかったです^^ / かねちゃん ( 2002-01-07 23:46 )
おめでとうございますです!(あけまして も、 含めてです。)  / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-07 23:46 )
!!!!!・・・・・・はあ〜来週! ^^ ♪  / パンドラ@よかったね! ( 2002-01-07 23:40 )
復帰決まってよかったね。 / たらママ ( 2002-01-07 23:37 )
>たまちゃん 結局、少し残業。でも今日のノルマはこなせたのでオッケーかな。TVはギリギリまでつけません…(ふぅ) / かねちゃん ( 2002-01-07 21:52 )
>たけ坊さま わくわく…しかしそわそわどきどきでもあり…^^;ビッグゴールドにあやからせて下さいね^^ / かねちゃん ( 2002-01-07 21:51 )
>えむりん お帰りなさーい!ううん、3日楽しかったよー!フュージョンわりと好きだし。日本酒飲んでたねぇ。翌日まで爆睡したよ。また飲み行こうね! / かねちゃん ( 2002-01-07 21:51 )
>みかりんさま 私も仕事中にiモードで読んじゃった!(笑)ツッコミ返ししたかったなー… / かねちゃん ( 2002-01-07 21:50 )
>パンちゃん はぁ〜どうなるんだろうね。もう… / かねちゃん ( 2002-01-07 21:50 )
>あみさん あとは心静かに待とうね…深呼吸深呼吸。 / かねちゃん ( 2002-01-07 21:50 )
いいな〜かねちゃん、彼とオソロで仕事始め!?今からTVに張り付いている私です. / たま ( 2002-01-07 18:00 )
いよいよ仕事始め、そして…。わくわくな日っていいっすね^^ / たけ坊 ( 2002-01-07 17:09 )
3日は楽しかったよ!偏ったジャンルの曲ばかりで聞いてる方はつまらなかったかも?と思ってます。日本酒、すごい量飲んだよね。今年もよろしく。 / えむ ( 2002-01-07 15:51 )
こんにちわ♪今・・サボってんのよ(笑) / みかりん ( 2002-01-07 14:50 )
おはよう! 今日はゼッタイ10時までに家に帰るぞ〜! ううう^^ / パンドラ ( 2002-01-07 07:53 )
おはよう♪ 今日だよね。 わくわく♪  / あみ ( 2002-01-07 07:31 )

2002-01-06 こころどきどきわくわく

おはようございまーす。

今日は初芝居。MTと歌舞伎座行ってきます。
(なんと2階西桟敷!)


しかし心騒ぐ日曜日。
とりあえず外は晴れ。綺麗に雪化粧した富士山も見えています。


↓ 海外行こうとして「やめとけ!」と止められてる…わけではない(笑)
 (これが絵の打ち止めになりますように)


先頭 表紙

>たまちゃん ははは、どーも(^^;)でもアニキはホーントに難しいです。うまく描けたためしがない… / かねちゃん ( 2002-01-07 21:49 )
>あみさん えっへっへっへ、そんなウレシイこと言われちゃうと調子こいてまた描いちゃうかも〜(オィ) / かねちゃん@おだてには弱いのサ ( 2002-01-07 21:49 )
>おとさま きゃー!ニアミスでしたね、私たちは昼の部でした。残念。今年もどうぞよろしくお願いします。またお芝居やお食事行きましょう。 / かねちゃん ( 2002-01-07 21:48 )
いえいえ、かねちゃん、アニキはとってもよくにてると思います.(ほんとだよ!)ただ、今までの絵の流れ出わたしの頭の中にはドラマ、芝居の発想しかなかったもんで…(^^; 新しいテープセット済み! / たま ( 2002-01-07 18:05 )
うちの空のビデオテープ・・・きっと無駄にしないよね。 絵の打ち止めして欲しいけど、かわいい絵は見たい。 / あみ@ジレンマ中。 ( 2002-01-07 01:00 )
かねちゃん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。かねちゃんも今日歌舞伎座?しかもかねちゃんも2階桟敷席?私は夜の部だったのですが、かねちゃんも?まぁるい着物姿の人見かけませんでした?誕生日のメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2002-01-07 00:28 )
>司さん 正解!(<P102)まんまじゃないですけどね、モチロン。歌舞伎、知ってみて下さいね〜面白いから^^ / かねちゃん ( 2002-01-06 22:57 )
>PAOさま きゃあーいいなーいいなー松竹座!日記拝見させていただきますね。 / かねちゃん ( 2002-01-06 22:55 )
>ガス欠コインさま とうとう…なんだと思ってるんですけど〜いやぁ〜ドキドキする〜…どうしよう。マジで。 / かねちゃん ( 2002-01-06 22:54 )
お正月に歌舞伎...なんと初春らしいこと。その環境が羨ましいです。今年はかねちゃんの影響で歌舞伎を学んでみようと思っております。さて、あのおみ足はp102ですよね。あー足音が聞こえて来ます。ほら! / 司@かなり興奮状態 ( 2002-01-06 22:54 )
>もんちゃま おぉー早くもお仕事モード全開なのですね…古典芸能を愛でる会、演目鋭意選択中よん。待っててね♪ / かねちゃん@雲ひとつない空だったね ( 2002-01-06 22:53 )
>もいっこたまちゃん 似てなくてごめんね〜アニキって描くの難しいんですよ〜(<いいわけいいわけ…画力のなさをアニキのせいにするヤツ^^;) / かねちゃん ( 2002-01-06 22:52 )
>よこ!さん おぉ説明さ〜んきゅ〜です!しかしそーゆうシチュエーションになった場合「(がしっ)やめとけ!」「………何で?」となったであろうと推察(爆) / かねちゃん@そこまで***じゃない?^^ ( 2002-01-06 22:51 )
>たまちゃん そーゆうことです(笑)別にドラマのシーンとかじゃないです。強いて言えば「うたばん」かな…(謎) / かねちゃん ( 2002-01-06 22:51 )
私も1月3日初芝居、大阪松竹座に行って来ました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 21:00 )
とうとうですか。良かったね。まあ、ゆっくり、ゆっくり、焦らずに。 / ガス欠コイン ( 2002-01-06 18:11 )
うーん、良い天気♪いいな〜歌舞伎日和♪(ってあるのか?)私は新年はなぜか2日から営業しておりまふ。なんてストイック☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 16:20 )
なーるほど!アニキだったのか〜 アニキ、最近イイヤツ! / たま@お花かって来ました! ( 2002-01-06 15:39 )
年末に笑っていいとも!テレショに出たアニキが「今年は(吾郎が)海外で正月なんていったら(肩をがしっとつかむアクションをしつつ)『やめとけ!』とたしなめてくださる宣言をしてくれたのさ。ウケたさウケたさー(^^) / よこ! ( 2002-01-06 12:36 )
??何のシーンですかー?かねちゃん!ヒントください〜(^^; (ごめん、ドラマの保存率少ないもんで…) / たま@いい朝だね! ( 2002-01-06 10:00 )

2002-01-05 エンジンあっためよう

おはようございまーす。
お休みあと2日。明日はお出かけだから、そろそろ動き出さなくては。

とりあえず洗濯機は動いてます。


よこ!さんの初夢があまりにもかわいかったので(くす)。
 「ひとりノリツッコミの自主トレしていて、わからないことがあったらしく
  ノリツッコミ師匠に電話で聞いている」図。


先頭 表紙

>あみさん 抱きしめたい…はっぴいえんど?なんちゃって(笑)やってたらカワイイなぁ…愛いヤツ。 / かねちゃん ( 2002-01-06 22:50 )
>たまちゃん す、すごい細かいね〜ディテールが(笑)猫ちゃんとももう再会できてるよね〜きっと。ヨカッタヨカッタ^^ / かねちゃん ( 2002-01-06 22:50 )
>司さん ねーむれない夜〜はボクを起こ〜して欲〜しい〜♪…とおもちゃのチャチャチャ♪…とどっちがいい?(爆) / かねちゃん@もちろん彼の声でね ( 2002-01-06 22:49 )
ああ〜、抱きしめたい。 ホントにやってそうでいいなあ。  (^^) / あみ ( 2002-01-06 00:37 )
実家だったらおかあちゃんに「ゴロー何やってんの、お鍋ふいているじゃない、もう、しょがないわね〜」なんて言われてたり、マンションなら夜明けにモーツアルトの「レクイエム」聞きながらぶつぶつ?私は実家編を見てみたい… / たま@でもマンション編は猫がよこに・・? ( 2002-01-06 00:23 )
くしゃくしゃ頭に黒のタートルなのね...うふふ。なんか興奮して寝つけません。早く、早く! / 司 ( 2002-01-05 23:18 )
>みかりんさま わははいきなり全開でぶっ飛ばすとあらぬ方向へすっ飛んでってしまうかも〜^^; / かねちゃん@のんびり行きます〜 ( 2002-01-05 22:57 )
>よこ!さん ダンケシェーン!!(^^)H**さんもノリツッコミまではご指導下さらないだろうし(爆)やっぱり今田先生@『ノリツッコミ予備校』ッスかね?(<なつかしいな) / かねちゃん@またいい夢見て〜♪ ( 2002-01-05 22:55 )
>TAKEさん うひゃ〜(テレ)ど、どうもありがとうございます…(*^^*)一年の計は仕事始めにあり、となればよいのですけれど。 / かねちゃん@ぼちぼちいこか、です ( 2002-01-05 22:54 )
>仙さま どうもありがとうございます〜そりゃーモデルが可愛くてあったかいから(爆…言うか!) / かねちゃん ( 2002-01-05 22:53 )
>まさや〜んさま ご丁寧な返礼ありがとうで御座る♪こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。いい1年でありますように^^ / かねちゃん ( 2002-01-05 22:53 )
>のりりくさん 私も早く会いた〜〜〜い!画像ばっかりじゃヤダ…(と言いつつUPする) / かねちゃん ( 2002-01-05 22:52 )
>サイトーさん くしゃくしゃ頭でもえり足はスッキリ!(ふふふ)そしてほっそり!(ふふふ) / かねちゃん ( 2002-01-05 22:52 )
きっとエンジン全開になるよ♪ぶっ飛ばすかも〜♪ / みかりん ( 2002-01-05 22:20 )
かねちゃんトレビアーン!!(^^)夢見たかいがあったわー♪ / よこ!@時にのりつっこみ師匠は誰やねん ( 2002-01-05 21:51 )
イラストを見ているかぎりでは、エンジンはかなり暖まって来ているように見える気がします^^ いい一年の始動が出来るといいっすね。 / TAKE ( 2002-01-05 17:48 )
ん〜♪ 可愛くて〜あったかい〜絵ですね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 15:19 )
御祝いのメッセージありがとうで御座る♪それから遅ればせながら、明けましておめでとう御座います!今年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:30 )
かわいい〜〜〜!早く会いたいな。 / のりりく ( 2002-01-05 09:37 )
ひゃー、めちゃくちゃ可愛いぞ!くしゃくしゃ頭がらぶりぃ。 / サイトー ( 2002-01-05 09:18 )

2002-01-04 無為の一日…

世間は仕事始めでしたが、私はあと3日間お休み。
今日はすごくすっごく、ものすごーっく!ダラダラ過ごしてしまいました。
こんなにダラけてていいのかしらん、と思っちゃうくらい…
タガ外れまくり。すいません…

だから日記に書けるようなこともないの。有意義なこと何もしてないから。

・脚下照顧。

 真理は自分の外側にのみあるのではない。自分の内部を見つめ、そこに真理を
 発見することも大切。
 でも自分の中に見つけたものが果たして本当に真理かどうかはわからないし
 それが万人にとっての真理かどうかもわからない。
 だからつねに「本当にそれで正しいのか?」と立ち止まって考える気持ちを
 持っていたいなー…
 というような気持ちでこの言葉を使ってみました。どうなんだろう。

↓ ***役が続いちゃいました〜(だって好きなんだもん)


先頭 表紙

>あみさん 絵は復帰までの期間限定のつもりだよーん。だから早く打ち止めにしたいの。でもだんだん楽しくなってきちゃった… / かねちゃん@やめられないかも〜 ( 2002-01-05 22:51 )
>小枝さま わー蜜ちゃんのイラストUPしてくださったら嬉しいなー。こないだいただいた絵もめっちゃ可愛かったですね^^もっと見たいな。 / かねちゃん ( 2002-01-05 22:50 )
>司さん 何かエラソーなこと書いちゃって恥ずかしいんですけど(汗)復帰後***キャラやらせてもらえるかなぁ。逆にそっちのイメージ払拭のため無難なキャラばっかりだったらやーですね。私もこっちの方が好き。 / かねちゃん@お疲れさまですー ( 2002-01-05 22:50 )
>たらママ こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。ひまじんセッション面白かったですよ。そのうちぜひまたお会いしましょう。(いや〜実物はたぶん美貌(言うか!^^;)に磨きをかけて戻ってくると思うので絵よりも数段…) / かねちゃん@期待してて下さい ( 2002-01-05 22:49 )
>姐さん 今日は風がやんだら雪降ってきましたねーびっくりしたぁ。翳ったのに気づいて干してた布団慌てて取りこみました。セーフ! / かねちゃん@そして今日も寒かった! ( 2002-01-05 22:48 )
>たけ坊さま うん、そうだったみたいです。あれだけダラけた後なので、さすがに今日は体も頭も目覚めてました^^しゃき! / かねちゃん ( 2002-01-05 22:47 )
>ガス欠コインさま そーですね。私はちょっと向上心に欠けてるとこあるんだ。だから意識して自分を律してないとなー、って思ってるのです。でも難しい… / かねちゃん@いやーもうドキドキ… ( 2002-01-05 22:46 )
イラストいいなあ♪ 思う存分堪能しよう〜っと。 (^^) / あみ ( 2002-01-05 08:32 )
今年もよろしくお願い致します。うちの蜜ちゃんがやたらライバル心燃やして、吾郎ちゃん描きまくっています。かねちゃん、上手。 / 小  枝 ( 2002-01-05 00:54 )
説明をおねだりしてすみません。答えていただいて嬉しいです。そう思える人に私もなりたい。年頭の課題にしたいと思います。ところで私も↓↑キャラが好みなんですね。これは変わらないと思います。ラブラブ / 司@仕事してきたぞ− ( 2002-01-05 00:51 )
今年もよろしくお願いします。イラスト、カワイイ(実物の吾郎氏よりも?)。早々と今年初のオフにも行ってきたんですね。またお会いできる日を楽しみにしています。 / たらママ ( 2002-01-05 00:39 )
洗濯物干せなかった。。でも、ちょっとしかなかったけど。。明日は風やむかなあ。のんびりできるときしといたら? / akemi ( 2002-01-05 00:14 )
ボヨヨ〜ンと脱力した方が、あとでキリリと気合いが入るモンっすよ^^ / たけ坊 ( 2002-01-04 23:55 )
いいんじゃない?僕も、いつも現状に満足しないことを心がけている。まあ、とても満足出来るような現状じゃないからというのが理由だとも言えるが(爆)。あと、もう少しだね。 / ガス欠コイン ( 2002-01-04 23:43 )

2002-01-03 今年最初の

ゆ〜きが〜♪…じゃなくって。

ひまじんミュージシャンの方々が新春セッションをされると伺ったので
聴きに行かせていただきました。今年最初のオフ会参加、だ。

10月以来のえむさん、8月以来のKUNさん、でぼむ屋さん。
その他初めてお会いした方々(お名前書けなくてごめんなさい)。
間近で演奏を聴かせていただいて、とても面白うございました。

その後、例によって日本酒飲んだので、今ちょっと酔い気味でござる。
この日記UPしたらさっさと寝るでござる。
おやすみなさい。ぺこり。

↓ 演技が真に迫りすぎたのかしらん(おっとっと)


先頭 表紙

>たまちゃん やってましたね「THE MOVIE」…思わず「えーいそれより『歳末特別警戒SP』やらんかい!」と叫びたくなりました(笑) / かねちゃん ( 2002-01-06 22:48 )
きょう、TVで「踊る大捜査線THE MOVIE」久しぶりに青島君見ました.秋の特別編もビデオ見直そうかな〜?鏡く〜ん!! / たま ( 2002-01-06 00:27 )
>ゆきにんさま ようこそいらっしゃいませ〜この間はちゃんとご挨拶もしなくってごめんなさいね。スタジオを出たり入ったりしてた年齢不詳女がワタクシでございます…(爆)またお会いしましょう。 / かねちゃん ( 2002-01-05 23:08 )
今年最初に登場のゆきです(違) 先日はお疲れさまでした。 あまりにも初対面の方が多かったので、顔と名前が一致していないのですが、またゆっくり会える機会があればお話できればいいですね。 / ゆきにん ( 2002-01-05 22:52 )
>もんたさま 新年おめでとうございます^^今年はお会いして飲みや古典芸能を楽しみましょうね。今後もよろしくー。 / かねちゃん ( 2002-01-04 23:29 )
>TAKEさん 面白かったですよー。楽器できるっていいなーって思いました。酒豪…はえむさん、KUNさん…あとは誰かなー?(笑) / かねちゃん ( 2002-01-04 23:29 )
>みずのさま こちらこそご挨拶もせず失礼しました。またお会いした時にはお話できることを願って。 / かねちゃん ( 2002-01-04 23:28 )
>サイトーさん 私も初のお出かけでしたー。課長になって鏡くんに猟銃つきつけられる…ってのもなかなかスリリングな体験ざんすね。 / かねちゃん@羽交い締めっ! ( 2002-01-04 23:28 )
>よこ!さん 鏡くんのあーんなとこ!や、そーんなとこ!をなでなでスリスリ…しても、絶対に!ヤツの髪には触るなよ。暴れるぞ(爆) / かねちゃん ( 2002-01-04 23:27 )
>仙さま とても楽しかったですよ〜♪ / かねちゃん ( 2002-01-04 23:27 )
>みなみさん どうもでしたーお会いできて楽しかったでーす。ひまじんシャカシャカ隊結成?^^ / かねちゃん ( 2002-01-04 23:27 )
>でぼむ屋@幹事さま こちらこそお見捨てないよう、またお誘い下さいませ。あの後大変だったんですねー。どうもお疲れさまでした。 / かねちゃん ( 2002-01-04 23:26 )
>繊弱雨さま どーも。いらっしゃいませ。だってアンニュイやらせたら日本で一、二を争うオトコですもの。ふふ。 / かねちゃん ( 2002-01-04 23:26 )
まあ〜楽しそうなイベントだったのですね。おくればせながら、明けましておめでとうでやんす。今年もどうぞよろしく〜☆では伝統芸能を愛でる会たのしみにしてますぇ。 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:15 )
楽しい集まりだったんですね。メンバーは全部わからないけど、なんか“酒豪オフ”みたいに想像してます(笑) / TAKE ( 2002-01-04 14:46 )
ろくに挨拶も出来ず、失礼いたしました。今後ともよろしくです。 / みずの(g,per) ( 2002-01-04 12:57 )
新年早々のオフ会、いいですね。私は年末からどっぷりと家に浸っております。(今日は出かけるぞぉ)わあ、青島くんになって持ち物検査って思いつかなかったわ>よこさん。。。修行が足らん。ぐぁんばろう。 / サイトー ( 2002-01-04 08:32 )
青島くんになって鏡くんの持ち物検査をするのが夢ざんす(爆)「いいかい?言ってからさわるからね」なでなでなで・・・(あ、こら、そんなとこなでちゃ・・・>おいっ) / よこ! ( 2002-01-04 06:59 )
楽しそうなイベント〜♪ 東京の方に〜♪ 行きたかったです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:33 )
おつかれさまでしたー♪ また遊んでくださいね♪ / みなみ ( 2002-01-04 01:33 )
今日はいらしていただいてありがと〜ござました〜。私、また修行して参りますので見捨てないでください・・・。 / でぼむ屋@幹事 ( 2002-01-04 01:10 )
うしゃー!同時書き込みだよ!だーよーん。 / 繊弱雨 ( 2002-01-03 23:56 )
ジョーで、目が揃わなかったときの視線のアンニュイさに似ている・・・・ / 繊弱雨 ( 2002-01-03 23:55 )
司さん 脚下照顧については明日書くのでちょっと待ってねん。 / かねちゃん@眠いのだ… ( 2002-01-03 23:55 )

2002-01-02 お雑煮大好き!

オトートは今日から仕事(ガンバレ焼肉屋さん!)。

いつもの年は実家とウチとをスクーターで行ったり来たりしていたのだが
今年は寒さが身にしみるのでバス移動に徹する毎日(<トシだ…(泣))。
新年2日目にして、寝坊のあげく実家にたどりついたのは11時前。
それでもありがたいことにお雑煮とおせち料理にありつけました。感謝。

ウチの家族はお餅が好きで、正月中食べている。もちろん私も大好き。
3が日の間ずーっと、朝ごはんはお雑煮とおせち。

元日と3日はおすまし(鶏肉、小松菜、かまぼこ、ゆず入り)。
2日は味噌味(大根、にんじん入り)。
お餅は焼いてから入れる。

これは母の家のやり方なのかな、父の家はおすましに水菜入りでした。

みんなはどんなお雑煮食べてるのかな…?

↓ 一句。本文と カンケーないけど タカオちゃん。
  …季語がない!(汗)


先頭 表紙

>もいっちょ姐さん ウチにも届きました〜(嬉)うん、絶対会えますね、今度こそね! / かねちゃん ( 2002-01-03 23:52 )
>パンちゃん あーもうお正月って食べてばっかりです!ホントに。実家にいると何かしら食べるものあるし^^;ぜーったい太ってる。この数日で(涙)トホホ同盟だね。 / かねちゃん ( 2002-01-03 23:51 )
>みかりんさま お雑煮、絶対おかわりしちゃいます!やっぱり高知はカツオだしなんだ。焼かないで煮るとホントお餅ドロドロになるんですよねー^^;(それが好きな人も多い) / かねちゃん ( 2002-01-03 23:51 )
>サイトーさん は姐さんちとほとんど同じ、ですね。南関東風ってことなのかな。あの「脚」はバジの中のある写真をちょっと参考にしてます。ふふ。 / かねちゃん ( 2002-01-03 23:50 )
>姐さん ふーん、ホントに地域によっていろいろですねー。三つ葉入ると風味がいいですよねー。ジャコだしってのも初めて聞いた。 / かねちゃん@同じ関東でもねぇ ( 2002-01-03 23:49 )
>たけ坊さま ホントに寒〜い^^;けさ起きたら室温8度でした。マジかよ、って気分でした(笑)お雑煮の写真、そそりますねー… / かねちゃん ( 2002-01-03 23:49 )
>司さん たけのこが入るのが私としては珍しい感じがします。「久保田」まだ飲んだことないのです、ホントに一度ご一緒に飲めたらいいですねー^^ / かねちゃん ( 2002-01-03 23:48 )
>ぷよんさま なるとが入るんだー?おすまし?お醤油味なのかなー?ふーん。 / かねちゃん ( 2002-01-03 23:48 )
>ガス欠コインさま あららー…やっぱりお雑煮食べないと正月ってカンジしませんよねぇ…早く食べられるとよいね。中身はぷよんさんちと似たようなカンジなのかな? / かねちゃん ( 2002-01-03 23:47 )
>夢楽堂さま わー^^お餅は網にのっけて焼かれるのですか?けさは自分のうちでコンロにそのまま網をのせて見事に焦がしました^^; / かねちゃん ( 2002-01-03 23:47 )
かねちゃ〜ん、今日届きました。どうもありがとう。ネットもいいけどアナログもね♪ / akemi ( 2002-01-03 16:13 )
お雑煮ワタシもすっきや^^ でも酒ものまなあかんしチーズもたべなあかんしおせちもお鍋も・・・・・アアどれも捨てられヘン!と食べ過ぎたワタシは今朝からごはんぬき・・・・とほほほ^^; / パンドラ ( 2002-01-03 13:50 )
私もお雑煮大好き♪うちのは・・鰹だしのおすましに大根と人参、ほうれん草と白菜です。ちなみにお餅は焼きません。。煮とけてドロドロになるのだ(笑) / みかりん ( 2002-01-03 11:32 )
ウチは鶏肉・大根・にんじん・椎茸・三つ葉または小松菜のおすまし、です。あ、「下の画像とつながっている・・」って、でも私もあのブーツの絵を見て”ぺたぺた歩きの鷹男ちゃん”思い浮かびましたよん。 / サイトー@晴明さまも見たい ( 2002-01-03 11:14 )
鶏肉、大根、人参、椎茸、三つ葉のおすまし。四角い焼いた餅。。だよ。群馬のダンナのうちのは里芋、牛蒡など根菜類が入ってて、ジャコでだしを取ってる。 / akemi ( 2002-01-03 02:40 )
いい天気だったけど寒いっすね。オイラもお雑煮ネタ、載せときました。 / たけ坊 ( 2002-01-03 02:15 )
↓字まで間違っている...。恥の上塗りでした。すみません。ところで「久保田」は級別のあった頃からのファンです。特に2級酒が好きでした。今度一緒に飲みましょうね。 / 司@酒豪? ( 2002-01-03 01:08 )
すまし、醤油味、鳥肉、みつば、かまぼこ、たけのこ、角もちです。さて、↓「却下照顧」辞書を引きましたが...(恥)たぶん思っているとおりとは...やっぱり教えて! / 司@教養がない! ( 2002-01-03 00:29 )
うちは餅焼かないでそのまま雑煮の汁に入れてやわらかくして食べます。あと、具は大根、ごぼう、なると、にんじん・・・かな。 / ぷよん@ふろむ北国 ( 2002-01-03 00:26 )
今年は正月に雑煮が喰えなかった(涙)。帰ってきたら、作ってもらおう。実家まで行かなきゃ、なんないけど。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 23:53 )
お雑煮、大好きです。わが家では餅を焼くのは小さいころから夢樂堂の係りです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:41 )
あ、下の画像とつながってる…(なんてウソだよーん) / かねちゃん ( 2002-01-02 23:30 )

2002-01-01 元日。今年最初の日記。

あけましておめでとうございます。

実家へノーパソ持参で行ったところまではよかったのでしたが、山の中ゆえ
ケータイがなかなかつながらず(アンテナ立たないの…(泣き))
だましだましメール送信するのがやっと、今さっき一時帰宅してきて、ようやく
こうして日記を書くことができました。
(つっこみ返しも「今年のレスは今年のうちにっ」といきたかったのですが
 それもままならず…)

何年かぶりに除夜の鐘が鳴る中を神社へお参りなどしてしまいました。
これで今年はいいことあるかしら?(<他力本願はいけませんね^^)

ともあれみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

↓ 今年の年賀状。あぁここにも…!(笑)


先頭 表紙

>サイトーさん いえいえ。私もご同様…(笑) / かねちゃん ( 2002-01-03 23:46 )
し・失礼いたしました〜昨晩は酔っぱらい>かねちゃん。答えはメールにて。(汗) / サイトー@新年から反省 ( 2002-01-03 11:11 )
>サイトーさん えぇぇぇ〜〜っ!?ど、どこですか?知りたい知りたい知りたい〜っ!(↑見出しですか?)こっそり教えて下さいよぉ〜っ! / かねちゃん ( 2002-01-02 23:26 )
>ウサ子ハニー おめでとうございます〜♪そーですね、またお会いしましょう。今度はお酒飲もうね^^ふふふ。 / ダーリン@かねちゃん ( 2002-01-02 23:23 )
>ぶり長さま あけましておめでとうございまーす^^春にはまた飲みましょう(<こればっかし)その時はまたクラちゃん潰し…(爆)! / かねちゃん ( 2002-01-02 23:23 )
>みかりんさま わーい♪それじゃ今年はきっとみかりんさまにもお会いできますねっ♪その時は飲むぞ〜♪(<そっちかい(笑)) / かねちゃん ( 2002-01-02 23:22 )
明けましておめでとうございます。きっといい年になると思ふ。。。それにしても新年早々読み間違えて赤面の私って。。。(はっはっは、恥ずかしいからそれ以上言えないわ) / サイトー ( 2002-01-02 23:17 )
ダーリンあけましておめでとうです!カッコイイ年賀状ですねん☆ごもっともです!今年もまたお会いできたらうれしいです〜。 / ハニー ( 2002-01-02 16:42 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。素敵な年賀状ですね。かっこいい〜。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 14:48 )
除夜の鐘聞くと。。きっといいことありますよ☆今年もファイトでがんばんべ〜♪ / みかりん ( 2002-01-02 08:48 )
>PAOさま あぁ信じられる友達がいるってのは、自分の中に心棒ができたみたいですごく心強くなれますねー。大事にしなくては。 / かねちゃん ( 2002-01-02 00:17 )
>仙さま おめでとうございます〜♪世界中にとっていい年になることを祈って〜♪ / かねちゃん ( 2002-01-02 00:17 )
>あみさん あけましておめでとうございまーす。うん、いい年ですよ、きっとね。そしてもうすぐ…^^ / かねちゃん@今年もよろしく ( 2002-01-02 00:16 )
>ガス欠コインさま あけましておめでとうございます。意味?そりゃ『足元に気をつけてないと歩いててコケるよ』ですよん(笑) / かねちゃん ( 2002-01-02 00:15 )
>夢楽堂さま あけましておめでとうございます。なかなか難しいテーマではありますが、ちょっとずつでも見つけることができれば、と。 / かねちゃん ( 2002-01-02 00:15 )
>パンちゃん あけましておめでとう!エネルギー充填完了?今年もハジけたパンちゃんとお会いしたいです^^ / かねちゃん ( 2002-01-02 00:14 )
そうです。本物を見極める目。真実を見つめる眼力がますます大切になってきます。自分を磨き、自分を信じよう。そして信じられる仲間をたくさんつくりましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:17 )
新年明けまして〜♪ おめでと〜です〜♪ いい年〜笑える年〜の〜んびり年〜♪ 今年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:15 )
あけましておめでとう♪ 今年は・・・いい年だよね。 ね。 / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 18:03 )
おめでとうございます。難しい熟語、知っているなあ。意味は、えっと?(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 17:45 )
おめでとうございます。自分なりの価値観を持つこと、これが個性だと思います。脚下照顧、しみる言葉です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 17:34 )
かねちゃん、あけましておめでとう! まあ・・・素敵なお年賀だわ。センスあるう〜!書いてらっしゃることごもっとも。選び取る目と、そしてためらわない速さがヒツヨウだよね。じゅうぶん酒でエネルギー補給したから、今年はえいっとがんばりたいです。 / パンドラ@今年もよろしく! ( 2002-01-01 17:01 )

2001-12-31 大みそか。今年最後の日記。

今日の夕方から実家へ行きます。
オトートの働く店が大みそか、元日とお休みなので、今年は家族で年越し。
4人のお正月は十数年振りです。

ひまじん日記の存在を知り、ツッコミを始めたのは去年の9月。
だんだん自分もやりたくなってきて、ついにライターになったのは今年の2月。
あともう少しで1年になります。

ホントにホントにいろんなことがあったこの1年。
私は元来、意志が弱くてすぐへこたれちゃう人間なんだけど、こうして日記を
書くことで、ある程度自分の心を整理して気持ちを固めることができてた気がする。
(意外としぶとい自分)を発見できた気もする(それがいいのか悪いのか^^;)。

そして4月のもんじゃオフ&湘南オフを皮切りに、たくさんのオフ会にも参加
させていただいた。
仕事と趣味だけのつき合いではまずお知り合いになれないような方々と会って
お話できて、とても楽しかったし自分への刺激にもなりました。
来年もまた遊んでやって下さい、よかったら。

明日から始まる2002年。すぐに何かがパッと変わるなんてことはないだろう。
でもゆるやかにでもいい方へ向かっていける年であればいいな、と思う。

この拙い日記を読んで下さっている方、ツッコミ入れて下さる方、ひまじんに集う
全ての方、どうもありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

↓ 「青イナ」の頃。5人並んで歩く日がまた来る。


先頭 表紙

>仙さま そうですね〜今年はお会いすることもあることでしょう〜 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:20 )
>PAOさま 飲み仲間も増えました(笑)どんな話題でもつっこんでくださる方がいらして、ホントに楽しかったです。こちらこそ今年もよろしくお願いします。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:20 )
>司さん まぁいろいろありましたけど、意義深い一年ではあったと思ってます。こちらこそ今後もよろしくお願いします。いい年になりますよ、きっとね。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:19 )
>夢楽堂さま こちらこそいろいろとありがとうございました。今年もたくさん面白いものを発見されますように。どうぞよい1年でありますように! / かねちゃん ( 2002-01-01 16:19 )
>ガス欠コインさま 夜空のムコウにはもう新年が待っている…なんつって(笑)伝票整理がんばりまーす。コインさんもお正月はゆったり過ごせますように。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:18 )
>よこ!さん 今年は「それもこれも愛だろ、愛っ!」かな(爆)でもとりあえずは乗せられて甘い感傷の涙に酔おうか…よこ!さんもご家族ともどもどうぞよいお正月を。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:18 )
>パンちゃん ちょっと泣けるでしょ?(へへ)今度は何飲もっか?お待ちの久保田? / かねちゃん ( 2002-01-01 16:17 )
>もんちゃま そう、いよいよカウントダウン…すっごく嬉しいんだけど、ちょっと戸惑ってたりもする。あぁホントに帰ってくるんだなぁって。今年は古典芸能を愛でる会やります。ぜひぜひ参加してね^^ / かねちゃん@よろしくねー ( 2002-01-01 16:17 )
来年は〜オフでお会いしたいですね〜♪ 良いお年を〜♪ そして〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:35 )
私もココを知ってからたくさんの仲間が増えたようで楽しいです。また来年も遊んでやってください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:40 )
私もこのサイトですごく自分を再確認した一人です。来年はもっと自分になれる気がします。これからもよろしくね。 / 司@もうすぐだ! ( 2001-12-31 19:13 )
2002年はニッコリと行きたいですね。今年はお世話になりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 18:26 )
こちらこそ、ありがとう。来年はまさに、明日のようにやって来ます。 / ガス欠コイン@良いお年を。 ( 2001-12-31 17:40 )
来年も愛だろっ!愛!でいくぜー(にやり)よいお年を〜。 / よこ!ふろむ クマモト ( 2001-12-31 15:01 )
5人ならんで!!!!!^^ ・・・・・(涙) 来年も飲もうぜい! / パンドラ ( 2001-12-31 13:26 )
いろんな意味でカウントダウン開始だね。来年もよろしくです〜 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 13:15 )

2001-12-30 みそか。

今日は8時に起きました(<遅い?)。
今年最後の燃えるゴミの日、ここで出し損ねたら大変さっ!
取るものもとりあえず、まず大袋のゴミを出しちゃって、それから朝ごはん。
でも収集車が来たのは10時頃だったので、後でもう一度捨てに行きました。

午後から実家。でもきんとん作るのちょっと手伝ったくらいで後はダラダラ。
買い出しに行こうと思ったら免許証持ってくの忘れてた…

明日はいよいよ大晦日。早いなぁ。

↓ アマデウス。


先頭 表紙

>パンちゃん まーいろいろあったよね(ふぅ)。でも楽しいこともいっぱいあったし。7つ、って考えるとドキドキだよん。来年もヨロシクね^^ / かねちゃん ( 2001-12-31 13:11 )
>ぶり長さま もうあと11時間かぁ…ぶり長さんもどうぞよいお年を。またお会いしましょう^^ / かねちゃん ( 2001-12-31 13:09 )
>仙さま おやすみなさ〜い、もうお目覚めになられたのでしょうか^^ / かねちゃん ( 2001-12-31 13:08 )
>ガス欠コインさま エライ!エライ!!エライッッッッッ!!!!!もういっぱい誉めちゃう。スゴイスゴイ!いやぁ追い越されちゃったで砂。でも出金伝票、公共料金はもう打ち込み済みなんだもん!めんどくさい交際費、備品代が残ってるだけだもん!(<ダメじゃん) / かねちゃん ( 2001-12-31 13:07 )
ホンマニあっというまやったねえ。1年早いヨ。7つだってあっというまに数えられるね!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 03:24 )
おぉ〜なんだかかわいいです〜(^-^) さぁ、大晦日は何しようかな。あと18時間ですけど、よいお年を。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-31 03:10 )
と〜っても可愛いです〜♪(笑) さぁ〜そろそろ寝ようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 02:49 )
偉い、ガス欠コイン(爆)。年賀状書き終了。経費あと3か月分。もう死にそう。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 01:20 )
お目汚しいたしております。私的カウントダウンの一環なのでして。スマソです。 / かねちゃん ( 2001-12-31 00:50 )

2001-12-29 大掃除の続きの日。に。

土曜、日曜は寝坊のクセがついてて、今日もしっかり寝坊した^^;
今年最後の燃えないゴミを集める車の音を聞きながら「やべー起きなきゃ」と
布団の中でダラダラしていた(ゴミはゆうべのうちに出しといたんだよん)。

しかし!いざ起きてからはけっこうマメに掃除したよ。
とりあえず昨日の日記で書いたとおり、拭き掃除とカーテンの洗濯。
家具の後ろのホコリ(これがまた泣けてくるほど溜まってた…)取り。
それから、これも懸案事項だったお風呂掃除。

ふーーーー………だいたいこんなもんでしょうかね。
あ、今日は父の誕生日だ。おめでとう。

明日は玄関のお飾りとお花。
(何でいちいち日記に書くかとゆーと、書いた以上やらねば、と思うから。
 私はすごい怠け者なんだけど、その一方ですごいエェカッコしいだから)


↓天使キャラ(笑)


先頭 表紙

>PAOさま ゆ、ゆ、勇気を振り絞って見つめましょう、それが真実です。ナンチャッテ。 / かねちゃん ( 2001-12-31 00:45 )
>たらママ ありがとうございます。たらママもどうぞよいお年を! / かねちゃん ( 2001-12-31 00:45 )
>ガス欠コインさま 年賀状の進行状況はいかがですか?私、決めた。伝票整理は元日に実家でやる(なんつって昼間から飲んだくれてたりして^^;)! / かねちゃん ( 2001-12-31 00:44 )
家具の後なんて私は怖くてとても見る勇気はありません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 17:39 )
お父様のお誕生日、おめでとうございます。今年最後の燃えないゴミ、間一髪でトラックが去るのに間に合って嬉しかったです。よいお年を! / たらママ ( 2001-12-30 00:01 )
やっぱり偉い(爆)。ガス欠コイン、年賀状書き1/2にまで縮め、本日の業務終了。経費の整理はどうしたんだ、この怠け者(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)