himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-28 お仕事おしまい、大掃除開始!の日。そして…
2001-12-26 ゆきどけ まぢか
2001-12-25 気がつけば
2001-12-24 さいれんっな〜いっ♪ほ〜りないっ♪
2001-12-22 いきあたってバッタリ…日記
2001-12-19 渡辺さんのライブに行ったのだ!(<また宣伝かよ!)
2001-12-18 渡辺さんのライブに行くのだ♪(<宣伝かよ!)
2001-12-16 発見。
2001-12-15 年末山積み、懸案事項
2001-12-13 Slow down


2001-12-28 お仕事おしまい、大掃除開始!の日。そして…

仕事納め。
今年は納会もなくって、お掃除も各自でやって下さい、とお知らせがあった。
何だかテキトー…
しかし午後になってもみんなお仕事お仕事で、ちっとも掃除が始まらない。
といいつつ私もキリのいいところまで、とついつい仕事しちゃった。
2時過ぎにようやくぼちぼちと机の周りを掃除。でも早々に3時には帰り支度。
「(今年も)お世話になりましたー」と挨拶して(辞めるみたい、と言われた(笑))
会社の横の酒屋でスパークリングワイン買って帰ってきた。

今日のうちにやれるところから、と思い切って換気扇とガスレンジの掃除。
ふだんやってないからものすごーくキタナイ!うぎゃ−−−!ってカンジだ!
明日は拭き掃除(窓、床、電灯…)とカーテンの洗濯をしたいと思う。


※けさのラジオでパーソナリティの人が「10日後には5人のSMAPが見られます」
 ってハッキリ言った。ホントにホントに1月7日でもう決定なのかな!?

↓クセっ毛くん。


先頭 表紙

>もんちゃま うううお疲れさまッス(涙)いつも人がいーっぱいいる街が静かだと違う街のような気がしません?早くお仕事片付きますように、えいえいおー! / かねちゃん ( 2001-12-29 23:37 )
>たまちゃん クセっ毛くんはきっとオウチでお手伝いして掃除をしたりおせち料理を作ったり(?)しているのでは?かわいっっ♪お出かけいいですねー(僕旅の地でしょ?)こちらこそ今年はお会いできて嬉しかったです。来年もよろしく^^ / かねちゃん ( 2001-12-29 23:36 )
>姐さん わーお!よかったですね!大丈夫、最近はギリギリでも元旦につくと思いますよー。わくわく。 / かねちゃん ( 2001-12-29 23:36 )
>クラちゃん@cloudさま(<何だそれ(笑))エ、エラ〜イ、周りを優先して自分は後回し…天使みたい!新年に出社したら小人さんが掃除しといてくれるかも!^^ / かねちゃん ( 2001-12-29 23:35 )
>司さま 残業お疲れさまでした。私はどっちかとゆーと怠け者なのですが、やり始めればどーにかこーにかやるようです。ふー… / かねちゃん ( 2001-12-29 23:35 )
>ガス欠コインさま 偉くない^^;土曜日に寝坊したら絶対やる時間ないなーと思って仕方なく。案の定寝坊したし…(爆)伝票整理まだやってない…ん〜どうしよお(汗) / かねちゃん ( 2001-12-29 23:35 )
おもいっきり フツーモードで今日も仕事場にいます。やけに人が少ない街は、なんだか心地よかったりして☆うはは、お掃除は来年にもちこし。とりあえず目の前の仕事を掃除します。えいえいおー。 / もんたーにゃ ( 2001-12-29 15:51 )
おはようございます^^  くせっ毛君、今ごろ何しているんだろ〜?私は3日までちょっとお出かけ… そして、後はただただ7日へのカウントダウン!の日々を過ごすつもり.今年もいろいろありがとうございました.2002もよろしくね〜!7日は場所を超えて一緒に乾杯しょうね^^ / たま ( 2001-12-29 09:15 )
出来た〜〜ほぼ。。(笑)元旦、大丈夫かな?今日投函で…。 楽しみだね。(*^.^*) / akemi ( 2001-12-29 08:01 )
仕事で使う棚や社員さんの作業机の下の掃除に追われて、自分の作業机の下を掃除してなかった…(^^;)。結局、用事があって定時ダッシュしたから、新年早々掃除の仕切り直しが待ってます。 / clouds ( 2001-12-29 01:01 )
残業で今年の仕事を終了しました。元旦は私にとってはお正月ではナイ!7日に期待してこの日を元旦としたいと思っております。はい。それにしてもかねちゃんは働きもんですね。 / 司@ココと腹筋を鍛えておきます??? ( 2001-12-29 00:47 )
偉い。仕事納めの日に帰って掃除。偉い。年賀状書き、やっと1/4。経費の整理は5か月分、まだ残っている。あ〜あ、いつやんの? / ガス欠コイン ( 2001-12-29 00:30 )

2001-12-26 ゆきどけ まぢか

てなわけで、もう心は「復帰」(何の?とは聞かないでね。察して察して!)に
向かって一直線。

よこ!さんの日記でも告知してますが、今夜3:05からWOWOWで映画『催眠』
放映します。

…解禁?ねぇこれってやっぱり解禁だよね。カウントダウン始めてもいいのかな?



↓ だれでしょう?(笑)


先頭 表紙

>パンちゃん あ、やっぱりそうだよね〜(<いい日旅立ち)どっかで覚えのあるフレーズだと思ってた・・・ / かねちゃん ( 2001-12-29 00:17 )
>ぽんさま その前の16時頃にも「今夜の見所!」ってのがあるらしいの!ビデオ録画でチェックだわー。 / かねちゃん@きっと仕事が手につかない… ( 2001-12-29 00:17 )
>たまちゃん ホントにあと少しみたいだね〜嵯峨先生はお悩みキャラだからねー^^ / かねちゃん ( 2001-12-29 00:16 )
>えむりん 「催眠」と「富江」であの頃のカンちゃんすっかりホラー女優だったよねー。ラスト前で天井から降ってくる姿怖かったよう…絵はナンチャッテだけどね。ありがとう嬉しい^^ / かねちゃん@3日に会おうねー ( 2001-12-29 00:15 )
>仙さま ご想像にお任せします〜(苦笑) / かねちゃん ( 2001-12-29 00:15 )
>もんちゃま もうここ最近の4人のゴローゴローのアクションすごいわー。早くまた小競り合いする5人の悪ガキどもに戻って欲しいです^^ / かねちゃん ( 2001-12-29 00:14 )
>司さん 今からココロを鍛えておくしかないんじゃない?(笑)だって勿体ない、せっかくこれからまた彼を見ることができるんだもの。心臓止めるなんて。 / かねちゃん ( 2001-12-29 00:14 )
>ガス欠コインさま ありがとう。この数ヶ月ここで彼のこと書いて、コインさんやいろんな(特にファンというわけでない)人たちにあったかい言葉をもらえたことが、すごくすごく嬉しかったです。 / かねちゃん@感謝だよー ( 2001-12-29 00:13 )
百恵ちゃんの「いい日旅立ち」をくちずさんだワタシでした。哀愁〜〜(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:29 )
キャーキャー☆1・7はダッシュで家に帰って、ビデオセットして、先にご飯食べちゃって(ついでにおふろも)、準備万端でテレビの前に陣取るぞ! / ぽん ( 2001-12-27 11:10 )
解禁!・・ってことだよね〜徐々に…。 ↑のポートレイト、思いつめた表情がステキ! / たま ( 2001-12-27 09:54 )
「催眠」・・管野美穂の演技がこわくていいよね。この絵はかねちゃんが描いたの?上手だねぇ。 / えむ ( 2001-12-27 08:05 )
誰だろう〜♪ 誰かな〜♪ 誰でしょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:23 )
ナカイくんのユビジェスチャー。5.6ってやってたね。みんな待ってるのね。早く元気なお姿を見られます様に。 / もんたーにゃ ( 2001-12-27 00:42 )
ほっっ。すてき...。↑木村くんの「みてる!」を見ただけで気配を感じてドキドキ。こんなことで「本番」が心配。シンのゾウが止まったらどうしよう??? / 司@解禁です ( 2001-12-27 00:21 )
わかった。良かったね、本当に。こんなに長く出れないほどのことをしたとはとても思えないけど、ほんとに良かった。また、頑張って欲しい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 23:59 )

2001-12-25 気がつけば

あと一週間後は元日。
あと二週間後は…

あぁドキドキ。
頼むよ、ひとつ。

先頭 表紙

>もんちゃま イナガキ11…笑ったわー。でもあの前フリ(あいつもきっと来る)で思わずビデオ録画に走った私です。踊らされちゃった。7日こそは…イナガキ5+6が出てくると…! / かねちゃん ( 2001-12-26 23:42 )
>えむりん 実感ないねー…その前に大掃除しなきゃあ…(あーヤダ) / かねちゃん ( 2001-12-26 23:41 )
>たまちゃん あぁでもまだわからないのだわっっ!!!期待しすぎちゃダメダメ! / かねちゃん ( 2001-12-26 23:41 )
>パンちゃん もしかしてそれは!!!!あぁホントにそうなるように!!!! / かねちゃん ( 2001-12-26 23:40 )
>たけ坊さま ん〜〜〜…ワクワクとゆーかオロオロとゆーか…1月7日&8日は仕事どころではないかも…^^; / かねちゃん@気もそぞろです… ( 2001-12-26 23:40 )
>仙さま イベントとはビッ○サ○トでやる例のヤツですか?(笑)…まぁまったく無関係でもないか。 / かねちゃん ( 2001-12-26 23:39 )
>ガス欠コインさま いやぁ〜まぁ何つーか…復帰…かなぁ…なんて… / かねちゃん@ごめーん^^; ( 2001-12-26 23:38 )
クリスマス スマスマの「あいつ来なかったな…」コントでわらかしてもらいました。イナガキジュンイチ…いいっすね☆ ところで7日って一体ナニがあるんだろう…うーむ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-26 16:08 )
あと1週間でお正月だねー。実感ないわ。 / えむ ( 2001-12-26 15:32 )
1/7なんていい響きだ〜! 私のお正月はここから始めよう!! / たま@今日は忘年会 ( 2001-12-26 11:47 )
もしかしてそれは!?!? / パンドラ@ををそのお姿は ( 2001-12-26 03:41 )
はて〜☆?? うん、でも指折り数えるような楽しみがあると、ワクワクしますよね! / たけ坊 ( 2001-12-26 03:12 )
はて〜☆ 1/7 と言うと〜☆ う〜む〜☆ イベント絡み〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:43 )
え?何?気になる、気になる、気になるよう(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 00:24 )
やっぱり11じゃなくて5+6がいいの!(ごめんね11さん…そしてありがとう) / かねちゃん ( 2001-12-26 00:09 )

2001-12-24 さいれんっな〜いっ♪ほ〜りないっ♪

クリスマスイブですねぇ〜みなさんいかがお過ごしなのだろうか。

昨日のうちに年賀状書き上げて、今日はちょっとぼーっとしてしまいました。
大掃除に取りかかる気にもなれず。家ん中は相変わらず寒いし…
友達と遊ぶ予定もなく、ひたすらダラダラしてました。ダメじゃん。

せめて夕食くらいはちゃんとしよう。ワインあるしなー。
(オィオィ、昨日も実家で母とワイン一本開けたのは誰?(爆))

今夜のメニュー。

大根サラダ(マヨ味)
野菜スープ(トマト味)
オリーブとアンチョビのペンネ
マーボーグラタン

…おぉ何とヘルシーなのでしょうか!

マーボーグラタンは思いつきで作ったわりにはイケました。
マーボー豆腐をグラタン皿に入れてとろけるチーズで覆ってオーブントースターで
焼いただけ。中身は豆腐と野菜(ニラ、ねぎ、ピーマン入れた。茄子も合うと思う)。

自分にプレゼント。閉店前のセールでこたつ布団。
パッとしない暮らしぶりだこと(苦笑)いいのあったかいから…

先頭 表紙

Sさん(某有名の人ナリ)のHPでCDプレゼントに応募したら当たっちゃった♪クリスマスプレゼントだ嬉しいな〜♪ / かねちゃん@わーい ( 2001-12-26 00:12 )
>MT 年賀状は全部できた?私も昨日シュークリーム食べた。今日はこれからプリン食べようっと(あぁ太るの素…^^;) / かねちゃん@とは書いたがもう夜中 ( 2001-12-25 23:45 )
>もんたさま うふふお誕生日とクリスマスと忘年会でパーティ続き?でも和食&お茶&ゆっくりお風呂(アロマ付)なんていいないいなぁ〜手料理食いに来る?(笑)持ち寄りパーティなんかもイイよね。 / かねちゃん ( 2001-12-25 23:45 )
>たまちゃん しかも連休だったしね〜。そのまぁまぁの内容がちょっと知りたいな(笑) / かねちゃん ( 2001-12-25 23:44 )
>ガス欠コインさま チーズと豆板醤がなかなか合いますのだ。 年明けてお仕事が落ちついた頃、何かやれたらいいなー。 / かねちゃん ( 2001-12-25 23:44 )
>ぶり長さま うーん、最近クラちゃん潰れネタを聞きませんね(こないだの名古屋オフでもダイジョブだったのね)よし、じゃあ私が…って違うだろ(爆) / かねちゃん@4月にまた来名予定 ( 2001-12-25 23:43 )
>たけ坊さま そこでおばさまに「あ、サンタさんだっ」って言ったらプレゼントくれたかもしれない(笑)私はスーパーでシュークリーム買ってきて食べました。ひゅるる〜ん… / かねちゃん ( 2001-12-25 23:43 )
>仙さま 一人食べるもまたよしのケーキですよ^^そーいえば「クリスマスケーキ」なんてもう死語だよな(力強く)! / かねちゃん ( 2001-12-25 23:42 )
>ぷよんさま 年賀状できあがりました?私も最近はすっかり休みとなると夜更かし朝寝坊の悪循環で、活動が夜中になっちゃうのです。イカンね。 / かねちゃん ( 2001-12-25 23:42 )
>パンちゃん やっほう♪酒なくて何の浮世のクリスマス。だねっ^^にゃはは。あ〜また飲みに行きたいな〜。 / かねちゃん ( 2001-12-25 23:41 )
>たらママ メリークリスマス♪お忙しそうですね。年末年始くれぐれもお体には気をつけて下さいね。たら子ちゃん共々(おっともちろんたらパパもね) / かねちゃん ( 2001-12-25 23:41 )
私も、クリスマスは年賀状書いて終わってしまいました。シュークリーム食べたので、ちょっと幸せ / MT ( 2001-12-25 21:15 )
ここ連日の仕事疲れと宴会と誕生日パーティで燃え尽きた私は体が疲れきっていたので休肝日☆のイブでした。ので、和食でお茶飲んでましたよ♪ゆっくりお風呂につかってアロマオイルで癒されてから眠る♪幸せホーリーナイトでやんした。かねちゃんの手料理くいてえですねえ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-25 16:02 )
クリスマス、祭日だったせいか街中が楽しそうな昨日でした.個人的にはまあまあかな?  / たま ( 2001-12-25 09:39 )
マーボーグラタン美味しそうだな、今度やってみよう。ダラダラ・イブもいいじゃん。来年は会いたいね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-25 02:37 )
クリスマス…いつもの休みと変わらない過ごし方だったなぁ…。クラちゃんと酒を飲む機会があったのですが、飲ませ足りなかったのが心残りです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-25 02:32 )
外に出たら物影から赤い人が…。サンタかっ…と思ったら、ただの赤いコートを着たよっぱらいのおばさまでした(笑) コンビニでひと口ケーキ買ってきて、一瞬クリスマス気分になってます〜^^  / たけ坊@外は寒いっす ( 2001-12-25 01:38 )
独身男の〜♪ 寂しいケ〜キは〜いらんかぇ〜♪(竿屋風) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 01:35 )
ふう。私、今頃年賀状印刷してまーす♪ でも20枚も印刷しないから、ま、いっか・・・って感じでーす。連休遊びほうけて一日お休みしてたから、どうしても動きが深夜になってしまうのが悲しいわっ。 / ぷよん ( 2001-12-25 00:35 )
か〜ね〜ちゃん! メリメリクリスマス! いいよいいよ、あったかいのがイチバン♪ ワタシは酒で暖をとっております・・・ほほほ。いつものことだす。 / パンドラ ( 2001-12-24 23:01 )
メリークリスマス、かねちゃん! 私も個人の年賀状書きはやっと完了しました。 / たらママ ( 2001-12-24 22:55 )

2001-12-22 いきあたってバッタリ…日記

今日は国立劇場で『三人吉三』を観て芝居納めをしようと目論んでたので
ピカピカの青空の下、朝からお出かけ。

でも窓口で当日券を買おうとしたらもう補助席しか残ってなくって、しかも
一等席のお値段だってゆうから「じゃあやめときます」とあっさり断念。
(まぁきっとそのうち劇場中継でやるさ!…『三人吉三』じゃムリかな?)
1月の前売券はしっかり確保できたのでまっいいか。
その時にお知らせハガキを持っていったので、粗品をいただいた。
ずいぶん前にいただいたのはボールペンだったけど、今度は何かしらん。
開けてみたらスゴイ!スティールの2mメジャー(国立劇場の文字入り(笑))
ちゃんとしたメジャー持ってなかったから得した気分♪

そのまま青山通りを赤坂見附まで歩いた。お天気もよかったし。
だらだら道を下っていったら橋のたもとに出て「あぁこれが弁慶橋か!」って。
尾上松緑さんは弁慶橋の近くに住んでいたので、舞台で大向うから「弁慶橋!」
って掛け声がかかったりしたんだって。
(今でも辰之助くん(あぁもうすぐ松緑になるんだねぇ!)には「紀尾井町!」
 ってかかりますね〜)
目に痛いほどの青空に赤坂プリンスホテルが眩しかった。

もういっこ目論んでた、ムッシュのお城を探してみよう。ということで地下鉄に。
このへんかなって辺りを歩いてみたんだけど、探し方が悪かったみたい、うまく
見つけられませんでした。これも途中で断念。また今度リベンジ。

買わなくちゃいけない本を探しに今度は紀伊国屋書店まで。
そしたら欲しかった「シンジケート」(@穂村弘)を見つけたのでラッキー♪
もちろんお買い上げっ!
当初の目的の本も、2冊のうち1冊は見つかったのでこれもラッキー♪♪
(あと1冊は鳩居堂ででも探そうっと)

新宿駅に行ったら、そーだ!ダイヤ改正で直通電車が走り始めたんだ。
乗り換えなしでウチまで帰れました。しかも2階建ての快速電車に乗りました。
途中までは初めて走る経路。「シンジケート」を読みながら、ちょっとした
旅行気分でした。空も青いしねぇ♪

目論みは全部外れて、でも何となく得したようなおかしな1日。

先頭 表紙

>PAOさま えぇ〜っ…!?お日さまの光も浴びていらっしゃらないのですか?それは…体に…悪そうだ… / かねちゃん ( 2001-12-24 22:15 )
>クラちゃん 歌舞伎は一応芝居の世界ではメジャーリーグ級だから?(あ、すべった) / かねちゃん ( 2001-12-24 22:13 )
>姐さん メールありがとうございました!(お返事出しました)いや〜最近はすっかりサボってるからもう駄目です…たまに筆持つと緊張〜!!! / かねちゃん@でも気合い入れて書きます ( 2001-12-24 22:13 )
>司さん めりーくりすます。しっかし師走の忙しい時期にこんなにまったりしてていいのかしらんとつい後悔します。怠け者なの… / かねちゃん ( 2001-12-24 22:12 )
>さくらもち師匠 ふっふっふ…今度お会いした時にお見せしましょうか。なかなかの逸品です(<どんなんや)包み紙は天賞堂のでしたよ。 / かねちゃん ( 2001-12-24 22:12 )
>パンちゃん ちゃんと探して今度一緒に行きましょう!!!^^ / かねちゃん ( 2001-12-24 22:11 )
>たまちゃん 連休はお仕事だったのかな?ずーっといいお天気で気持ちよかったですね。でも日・月はだらけてしまった…(汗) / かねちゃん ( 2001-12-24 22:11 )
>ガス欠コインさま そうそうかえってその方が最初の目論みより楽しかったりして。土曜日のことは日記拝見しましたよん♪ホント楽しい一日でよかったですね^^ / かねちゃん ( 2001-12-24 22:10 )
>仙さま そーですね〜良いことなのかモ^^ / かねちゃん ( 2001-12-24 22:10 )
考えてみればこの3週間私はほとんど外の空気を吸っていない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 21:01 )
国立劇場とメジャー…接点があるようなないような…(^^;)。 / clouds ( 2001-12-24 14:50 )
あ〜あたしも来年は、気の向くままにウロつきたいな〜。年賀状書き再会せねば…。メールするわ。↓の方のつっこみ見たもんで…。でも、かねちゃん正統派の筆使いなんじゃ〜?あたしは邪道(自己流)だからな〜(笑) / akemi ( 2001-12-24 00:20 )
なんか、ゆったりした時間が伝わってきます。贅沢な時間。いいなー。 / 司@メリークリスマス ( 2001-12-23 23:10 )
国立劇場の名入りメジャー・・・(感動している) / さくらもち ( 2001-12-23 21:56 )
ムッシュのお店、ワタシも行きたい!!^^ / パンドラ ( 2001-12-23 13:39 )
読んでるだけでとくした気分ですね〜(笑)なんだかちょっとした嬉しいことの積み重なった日って嬉しいですね! 私もぶらぶら歩き、大好き!! / たま@今日はいい天気!? ( 2001-12-23 10:12 )
予想外の展開が楽しかったりすることって、あるよね。僕も今日(昨日)は、久しぶりに楽しい1日を過ごすことができました。 / ガス欠コイン ( 2001-12-23 03:02 )
気持ち切り替え〜名〜んとなく得した気分〜♪ 良いことなのかモ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 01:45 )

2001-12-19 渡辺さんのライブに行ったのだ!(<また宣伝かよ!)

つーわけで聴いてきました。堪能堪能。
12弦のギター。素人なのでよくわからないけど、あれは高音部をピックで弾きながら
同時に低音部でルートを弾いていたのでしょうか。
(あ、スゴイ変なこと言ってるかも(汗))

でももともと彼のベースが好きで、ずーっとベースの音を聴いてきたので、やっぱり
低い音域で演奏してくれると嬉しくなってしまう。

アンコールで「カバーやらせて下さい」と突然『サティスファクション』を弾きだした
のにはびっくり&にっこり!
(「まさかボクがストーンズやるとは思ってなかったでしょう」と言っていた。Yes!)
めちゃカッコよかったです。

テロの影響で延期になっていたNY&LAツアーも1月に決行するらしい。

そして1月20日に渋谷ON AIRでまたもやライブがあるとか。
コレハ イカナクテハ…!

先頭 表紙

>もんたさま コムロというと コムロテツヤをおもひだす そんなミーハー(?)かねちゃん。そんな私も聴いてます。一緒に行きましょう! / かねちゃん@お誕生日にレス♪ ( 2001-12-23 00:39 )
らいむさま!いらっしゃいませ〜きゃー嬉しいなぁ、渡辺さんお好きな方がいらして下さって♪Zabadakでのベース、いい音でしたね〜私もだいたい音で「あ、これそうっぽい」とわかります。今、CMで「これは!」とニラんでるのがあるんです^^ / かねちゃん@これからもよろしくです ( 2001-12-23 00:38 )
>パンちゃん ありがとう^^そしてね、ライブで聴く音ってやっぱり格別♪ / かねちゃん ( 2001-12-23 00:35 )
ヒトシというと コムロヒトシをおもひだす 古き良き(?)もんた。そんなもんたにも聞く資格はありまふか?行ってみようかな〜 / もんたーにゃ ( 2001-12-20 19:53 )
はじめまして。渡辺さんってどの渡辺さん???って思ったら等さん!!Zabadakのサポートで弾いてらした時から凄く大好きなベーシストで、CDとかでベースラインだけで「あ、これ等さん?」って当てられます(笑)いいなあ!!うらやましい(涙) / らいむ ( 2001-12-20 00:25 )
コーフン気味のかねちゃんを想像して・・・・・なんかうれしいのだ^^ カラダにはいってくる音っていいよね。しびれちゃう。 / パンドラ ( 2001-12-20 00:03 )

2001-12-18 渡辺さんのライブに行くのだ♪(<宣伝かよ!)

7ヶ月ぶりのソロライブ!しかも今回はワンマン!ふふふふふ。

エレクトリック12弦フレットレスギターソロ!


※そろそろいろんな「今年最後の〜」が増えてきた。
 古新聞、古雑誌の収集は今日でおしまい。
 


先頭 表紙

>司さん 雪ひどいんですね。ご大切に。芝居とコンサートに縁切りしない限り東京からは離れられません… / かねちゃん ( 2001-12-19 23:48 )
>もんたさん オウチのCD(日本のやつね)片っ端から調べてみたら1枚くらい「渡辺等」が参加してるかも!ゴンチチからモー娘まで、遊佐未森から鬼束ちひろまで。幅広く手伝ってマス。 / かねちゃん ( 2001-12-19 23:48 )
>ガス欠コインさま わお、いっぱい技持ってるな〜コインさん。今は弾かないの?渡辺さんはおよそ弦が張ってあれば何でも弾いちゃうスゴイ人なんですよん。一応ベーシストだけど。 / かねちゃん@マルチ弦楽器奏者なの ( 2001-12-19 23:47 )
>仙さま そぉですね〜この年末は特番をまったく気にしなくていいので楽です★ / かねちゃん ( 2001-12-19 23:47 )
>おりとくん いたのかなー? / かねちゃん ( 2001-12-19 23:46 )
12弦ですか!都会はイイなぁ。こんなすごいものが聞けるのね。 / 司@まだ雪害中 ( 2001-12-18 20:36 )
あ!マンダラ2…ナツカシヤ☆ここってまったりできてイイよね…♪ワタナベヒトシ…って知らなかったです。チェキしてみよっと。 / もんたーにゃ ( 2001-12-18 12:12 )
いいな、いいな。でも、エレキの12弦フレットレスギター弾けるなんて凄い。 / ガス欠コイン@一応、元ギター弾き。 ( 2001-12-18 00:24 )
TVの放送も〜そろそろ〜特番に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:59 )
あっ!!これ、おいらも行こう。 / Orito ( 2001-12-17 23:41 )

2001-12-16 発見。

テレビ見てて思った。

土佐信道(@明和電機社長)と和泉元彌の顔は似ている!
(社長オトコマエなんやん!)

ユル・ブリンナーと渡辺謙さんの顔は似ている!
(いわゆる精悍ってヤツですか?カッコエエ…)

ジェームズ・コバーンと吾郎くんの体型は似ている!
(細ぇ〜〜〜っ!脚長ぇ〜〜〜っ!日本人離れしてる…って外人やん!コバーン…)


※年賀状の印刷完了!あとは宛名とメッセージ書くだけ!(<それが大変なんだよ!)

先頭 表紙

>パンちゃん うふふ^^なるほど! / かねちゃん ( 2001-12-17 23:29 )
>もんたさま 石原慎太郎と石原伸晃は似ている…かっ?(一緒にコワレよう!) / かねちゃん ( 2001-12-17 23:29 )
>たけ坊さま 正解〜^^BSでやってました!あのちゃ〜んちゃ〜んちゃっちゃっ♪ってゆう音楽でまたワクワクするという… / かねちゃん ( 2001-12-17 23:28 )
>ガス欠コインさま まだいるよね?ジェームズコバーン…もういない?ジェームズコバーン…(どっちだ?わかんない(汗)) / かねちゃん ( 2001-12-17 23:28 )
>ねこふんじゃった♪さま お久しぶりです〜今年はたくさん出さないといけないのかしらん。頑張って下さいね^^区別がつかない人…マナカナ?(笑) / かねちゃん ( 2001-12-17 23:27 )
>姐さん (爆)似てる似てる似てる…昔は吉川晃司と似てたのになァ清原… / かねちゃん ( 2001-12-17 23:27 )
>仙さま 遠くなら25日までに!県内なら30日で大丈夫なのでは?まだ間に合いますよ〜^^ / かねちゃん ( 2001-12-17 23:26 )
なるほど! ブリンナーさんも謙さんもタイプでございます^^ / パンドラ ( 2001-12-17 20:45 )
小泉純一郎と 小泉孝太郎は似ているっ! (コワレモノ馬鹿) / もんたーにゃ ( 2001-12-17 19:44 )
ブリンナー、コバーン…、その組み合わせは「荒野の七人」っすね。ガキんちょの頃大好きで何度も見たなあ・・・。 / たけ坊 ( 2001-12-17 18:10 )
ジェームズ・コバーン、大好きだった。 / ガス欠コイン ( 2001-12-17 12:02 )
年賀状。。。。やらなくては!(汗)似ている人、、そして区別のつきにくい人っていうのもありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-17 01:03 )
小野ヤスシと巨人の清原は似てる! / akemi ( 2001-12-17 00:10 )
年賀状〜☆ まだ一件も書いてません〜☆ 今年は間に合うのかな〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 00:04 )

2001-12-15 年末山積み、懸案事項

気がつけば師走も早や半ば!やばいやばい。
今年中にやらなきゃならないことがいったいいくつ溜まってる?

1.年賀状の作成
2.習字の清書
3.某イベント(ビッ○サ○トで年2回やるアレ…(笑))用の原稿書き(描きはナシ)
4.伝票整理
5.大掃除

   ・
   ・
   ・

5.は最後の週に一気にやることにしよっと。後回し。
4.は期限を勘違いしてて、まだ少し余裕があることが判明。これも後回し。
3.もまだ1週間は大丈夫。後回し(笑)
ということでこの週末中に、1と2を何としても片付けなくては、と決めました。

しかし昼過ぎ、友達が「借りてた本、今年中に返したいから」と遊びにきました。
食事してからウチでだらだら一緒にDVDなど観てしまいました。
帰る彼女を「じゃあねー」と送りだし、気づけばもう夕方過ぎ。いかーーーーん!

それからようやく年賀状を作りました。と言っても今プリンタ壊れてるので^^;
印刷は明日実家ですることに。
夕食後に今度は習字。そのついでに年賀状@直筆ヴァージョンも。あぁ緊張。

…どうにかこうにか今日のノルマ達成。しかしその代わり買い出しさぼってしまった。
明日食べるパンもございませんのよ(泣)パンがなければケーキ?

先頭 表紙

>らいむさま ごめん、ツッコミ返し遅くなっちゃいました…(汗)3、間に合いましたか?(爆)私も前前日にプリントアウトして送りました… / かねちゃん@29日東なのかな… ( 2001-12-24 22:09 )
3……明日、印刷屋におくんなければまずいのに現実逃避ちうです(爆笑) / らいむ@30日西のほう; ( 2001-12-20 00:26 )
>司さん 大丈夫、まだ間に合うわ!ターボエンジンかければ(笑)大掃除はね、ふだん手を抜いてるところをキレイキレイにするのだよん。どこもかしこも手抜いてるから全部やるのさ、私の場合^^; / かねちゃん@雪すごいのね… ( 2001-12-17 00:00 )
>TAKEさん 大丈夫!「年賀状は元旦に書く」主義者を標榜しましょう^^宣言しちゃえばこっちのもん。旧年中に「今年もよろしく」なんておかしいですよ〜とか理屈をこねて^^ / かねちゃん ( 2001-12-17 00:00 )
>ガス欠コインさま 私の使い回しのでよかったら印刷しますよ〜ナーンテ。しかし…作っといて言うのも何ですが、寿ぎ感ゼロ!超内省的なブツになってしまいました(爆) / かねちゃん@4もやばいよね。そろそろね。 ( 2001-12-16 23:59 )
>パンちゃん 5がね〜…一番ユーウツ…(レンジ周りと換気扇と風呂場!窓拭きも…)寝てる間に小人さんきてやってくんないかな〜(<遠い目) / かねちゃん ( 2001-12-16 23:58 )
>姐さん 姐さんの年賀状は全部直筆ですもんね〜…(感嘆)あたしも欲しいなー姐さんの年賀状(涎) / かねちゃん ( 2001-12-16 23:58 )
>仙さま 3の日には多分5に忙殺されていることでしょう(苦笑) / かねちゃん ( 2001-12-16 23:57 )
えっ。年賀状は裏も表も真っ白さ。今日も雪かきして、吹雪のなか「おでかけ」してしまいました。来週はどうのりきるのだろう?自分がこわい! / 司@大掃除ってなに? ( 2001-12-16 23:16 )
ああ、オイラも山積み・・・。近年、年賀状は元旦にあくせく書いている事が多いです。4日とかに打ち合わせで合う得意先とかがあると、ちょっとゴメンナサイという気分に苛まれます(笑) / TAKE ( 2001-12-16 17:14 )
1.4.5、特に1がやばい。仕事も忙しい。どうしたらいいんだって、自分で考えろ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-16 14:28 )
なんにもしてへんわあ・・・・5番くらいです。ぼちぼち。 / パンドラ ( 2001-12-16 02:21 )
あたしは、5に着手!こんなこと生まれて初めてかも!(爆)1は5枚づつくらい書いてるが、そろそろスピードアップせんとなあ。 / akemi ( 2001-12-16 00:20 )
3に行けば〜♪ 会えるのかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 00:03 )
たぶんまだ忘れてることありそう… / かねちゃん ( 2001-12-16 00:02 )

2001-12-13 Slow down

ほんの少し前までのパワーが今ちょっと落ち気味?
夜はすぐ眠くなっちゃうし。きっと寒さのせい、寒さの!

こないだどーしても欲しくなって買ってしまった
Simon&Garfunkelの「BOOKENDS」を聴き始めたら弾みがついて
他のアルバムも聴きまくっております。

しかし(曲にもよりますが)どっちかとゆうと昂揚よりは沈静をもたらしますね…(笑)
師走だというのにさらにマターリとしてしまふ。

先頭 表紙

>PAOさま この季節、寒空を外に見ながら家の中で聴くと雰囲気ぴたりです。ぜひぜひお聴きになって。 / かねちゃん ( 2001-12-15 23:56 )
>たまちゃん 今またデジタル・リマスタリングされたCDが出てるからお得感満点かも。ボーナストラックもついて。ホットチョコレート飲みたいなー。今夜も寒いよん。 / かねちゃん ( 2001-12-15 23:56 )
>もんたさま うーん…早くマタリとさせてあげたし。しかし年末ですからなぁ。いずこも忙しいのよね。 / かねちゃん ( 2001-12-15 23:56 )
>ぶり長さま そこがオトナになった、ということなのでは?(<遅刻しない)私も平日はムリヤリ!起きますが、休日は布団から出るまで1時間以上ぐずってます…寒いんだもん。 / かねちゃん ( 2001-12-15 23:55 )
>ガス欠コインさま 今回買ったのはアルバム。4枚目のヤツですね。アメリカとか、冬の散歩道が入ってる。ミセス・ロビンソンのイントロのギター、久々に聴いて鳥肌立っちゃっいました。Brain Downは少し冷却するのがいいのかしらん。アルコールで拭いてみたりとか…^^ / かねちゃん@S&Gは生で聴いたことある! ( 2001-12-15 23:55 )
>仙さま Masato SimonならぬPaul Simonです…5分間くらい意味がわかりませんでした(苦笑) / かねちゃん ( 2001-12-15 23:54 )
>司さん 冬来たりなば春遠からじ。冬が寒ければその分、春のあったかさが身にしみますよ、きっと。 / かねちゃん ( 2001-12-15 23:53 )
>歯    ニ −−−−−−−        では      ご一緒  に    磨     足ーり    しま     せう     うにょーん。 / 駄   @   ら  だ ら ( 2001-12-15 23:53 )
やさしいハーモニーとアコースティカルなS&Gの音久しぶりに聴いてみたくなった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:41 )
また〜りにS&Gぴったりですね・・・窓から冬景色を見ながらホットチョコを飲んでスカボロフェアーなんか聞いた日にゃ…(いま、私も聞きたくなって探しに行ったのですが見当たらず、スティービーワンダーのクリスマスソングを発見、聞き始めました. / たま@S&GのCD買いに行こうかな? ( 2001-12-15 09:58 )
わたしもマタリとしたいですな。何故にこんなにいそがしいんだろう…首ひねり / もんたーにゃ ( 2001-12-14 21:01 )
朝、ふとんから出るのがすごく苦痛になりました…。3日に1回はうっかり二度寝して、あわてて支度してます。あれで遅刻しないのが不思議だ… / ぷりぷり所長 ( 2001-12-14 02:07 )
それって何枚組かのやつかな?僕も持っている。それともアルバムのタイトルだっけ。僕の場合は、Slow downというより、Brain downか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 00:35 )
しもんまさと〜♪?(なんでやねん☆ ぴし☆ 一人ぼけつっこみ♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 23:54 )
心が寒くて「冬眠」状態です。変温動物らしい。それとも...「沈黙の音」 / 司 ( 2001-12-13 23:33 )
わたしも股ーりしてまふ。 でろーん。 / 歯      二 −−−−−−− ( 2001-12-13 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)