himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 100の質問。その1
2001-10-29 プレ「100の質問」
2001-10-28 海の底にいつも潜水艦はいるか?
2001-10-27 太陽がまぶしい…&シブイ上野の夜
2001-10-25 クリコちゃん
2001-10-24 『シュガーレス』
2001-10-23 ソース味
2001-10-21 逢いたさ見たさは飛び立つばかり
2001-10-19 『一週間』冬の夕食編
2001-10-19 朝に思う。


2001-10-30 100の質問。その1

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

かねちゃん。本名はかね****。196*年7月22日兵庫県姫路市生まれ。

その2 血液型、星座は?

蟹座のO型。

その3 身長・体重・靴のサイズは?

162cm。**kg(けっこうあります)。24cm。

その4 家族構成は?

父・母・弟。

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所…何でしょう?短所は根に持つところかな。けっこう陰湿です。

その6 座右の銘は?

自分のされたくないことは人にしない。
やまない雨と明けない夜はない。

その7 好きな単語は?

気骨。

その8 自分を動物に例えると? 

アメリカシロヒトリと言われたことがある(母に)。

その9 趣味はなんですか?

本を読む、芝居を観る。

その10 特技・資格があったら教えてください。

書道師範。教員免許。原付免許。
  
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

VAIO。仕事ではEXCELですかね。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

いっぱいいます。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

パソコンを買ったから。1999年3月頃。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

マニアックなネタでも必ず同好の士が見つかったりする。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ありますが一口では言えません。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

スガシカオ『シュガーレス』『SMAP VEST』

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

吾郎くんの出る番組です。つまり今は特にないということです。

その18 口癖はなんですか?

ありますか?

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

たばこは吸いません。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

ひまじん。

先頭 表紙

>あみさん どっち?(笑)でもひまじんライターさんって何となくどっかで通じてる人が多い気がするな。ちなみに昭和4*年です。にゃは。 / かねちゃん ( 2001-11-01 00:26 )
共通点がたくさんあるような。ないような。 (笑)  196*は同年代のような。。。 / あみ ( 2001-10-31 01:11 )
>コインさま リクエストにお答えしてUPしました。でもストレス解消になるかしらん。よけいストレス溜まったりして^^; / かねちゃん ( 2001-10-30 06:59 )

2001-10-29 プレ「100の質問」

「スマスマ」を観るのが今日はちと辛かったので(だってねぇ)
逃避しようと、今ひまじんで流行ってる「100の質問」を書いた。

UPしようかな、どうしようかな?…と考え中です。

先頭 表紙

ストレスで爆発しそうなので、アップしてください。ひまじんで流行っているの? / ガス欠コイン@何も知らない奴。 ( 2001-10-30 03:29 )

2001-10-28 海の底にいつも潜水艦はいるか?

夜中に日本海溝の底まで沈んだ。
翌朝、潜水艦が来たのでそれに乗って海面まで上昇した。
また夜中に今度はマリアナ海溝の底まで沈んだ。
潜水艦が見つからないのでまだ海の底にいます。

先頭 表紙

23時過ぎに潜水艦と出会ったので、浅瀬まで浮上しましたー^^ / かねちゃん ( 2001-10-30 02:47 )
>もんたさま 深海から急に浮上すると内臓出ちゃうんでしょ?いやーんスプラッタ。平泳ぎしかできない私、どうしよう… / かねちゃん ( 2001-10-30 02:46 )
>たまちゃん それは読んだことないです〜(大島マンガは私の弱いところだわ、萩尾、山岸マンガが守備範囲だったからなー)ラプンツェルだなんて…ぽっ。 / かねちゃん@マンガ話もしたいね ( 2001-10-30 02:46 )
>たけ坊さま 瀬戸内で生まれ湘南で育ったこの私、深い海には慣れていないのです…^^;浅瀬もなかなかどうして曲者ですわね、気をつけて。お互い早く陸地へ! / かねちゃん ( 2001-10-30 02:45 )
>ガス欠コインさま しばらく生活したら水圧で痩せられるかもね(笑)お魚くわえたかねちゃん?鵜飼いの鵜ですか、わし… / かねちゃん ( 2001-10-30 02:45 )
>さなえもんさま えーん何にもいなくて淋しかったよ深海。 / かねちゃん@淋しん坊さ ( 2001-10-30 02:44 )
>姐さん ホントに迎えにきてくれます〜?(甘え甘え)コーヒーゼリーサンデーと「古久家」のラーメンと「シャリマ」のロイヤルミルクティ!あと線路下の「箱根そば」とか(笑) / かねちゃん@地元ネタ飛び火 ( 2001-10-30 02:43 )
わたしはせいぜい水深3〜5メートルあたりでさかなをつついていたいです。あまり深いときっとジャック・マイヨール症候群になっちゃうの〜 / もんたーにゃ ( 2001-10-29 17:00 )
大島弓子先生の「海にいるのは・・」大好きなマンガの上位に入ります.かねちゃん、海にとらわれたラプンツェルみたい・・・ / たま ( 2001-10-29 12:50 )
そんなに深いところまで・・・(涙) オイラは浅瀬の海中にいるのですが、いそぎんちゃくに右足が捕まってしまって大変です(笑) / たけ坊 ( 2001-10-29 12:07 )
たまには、ちょっと海で生活してみたら。最近、魚不足なので期待しています(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-29 06:47 )
新種の深海魚を発見したら載せてくらさい。 / さなえもん ( 2001-10-29 02:45 )
じゃあ、潜水艦の迎え出すから一緒に藤沢行こう。コーヒーゼリーサンデー食いに!(笑) / akemi ( 2001-10-29 00:21 )

2001-10-27 太陽がまぶしい…&シブイ上野の夜

<おひる>

二日酔いなのよう。

パンドラさんと飲みに行きました。すっごい楽しかったよ。
半月の間に、ひまじん酒豪番付の上位を占める「えむさん」「パンドラさん」
と飲んだなんて、スゴイ貴重な体験かも…!(きゃー)

<よる>

何とか復活してさなえもんさんに会いに上野のジャズバーまで行ってきました。
(我ながら元気ね)
初めてお会いするさなちゃんは、とても知的な美人であらせられました。
言動の端々からも只者でなさ加減が伝わってきたのだ。すごいぞ!

んでもって久々のライブ。気持ちよかったです。
第1部で大好きな「枯葉」「キャラバン」とってもGroovy!でした。ステキ♪
ベーシスト好きとしてはウッドベースの柳原さんの演奏をひたすら追いかけて
おりましたが、サックスのつぼ健さんの演奏もとてもよかったです。

サックスってすごく情の濃い楽器だよね。
キカイダーのジローとイチローが、ベーシストとサックスプレイヤーだったら
絶対イメージ違うよね。

しかしここでも、第2部でうるるんの出来事が…
サックスのみなさんが合奏で「夜空のムコウ」を演奏されたのだ。
あらかじめさなちゃんに「やるんだって」と聞いていたので、始まった瞬間も
「う」くらいで治まったけど、コレいきなり聴いたらやっぱりきただろうな…

さなちゃん、ありがとう。お会いできて嬉しかったです。

先頭 表紙

>さなちゃん こちらこそ過分なお褒めのお言葉どーもだす。照れるぜ。プロのミュージシャンと一緒に人々の前で、なんてやっぱり緊張するよねぇ。でも楽しそうに吹いててよかったな。 / かねちゃん ( 2001-10-30 02:42 )
ん?タダモノぢゃない雰囲気? 大丈夫だよう、そんなに褒めなくても後でいぢめたリしないよう。 夜空ノムコウ。緊張しちゃってたね。リハの時はもっと上手だったのよ。リハの時。暇になったのでパン買って食ってたらグーでお叱りを受けました。だって腹減って死にそうだったんだもん。っち。 / さなえもん ( 2001-10-29 01:55 )
>もんたさま 今度はぜひもんたさまとも一緒にカンパイしたいよー。その時はぜひモエで。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:55 )
>もいっこクラさん 消しときましたー。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:55 )
>クラさん ぷっ(笑)そんな、あれに懲りないでどんどん挑戦あるのみよー(笑)えむさんの域まではワタクシだってまだまだでございますわよ。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:54 )
>ウサ子ハニー お久しぶりですー。そうね、今度はぜひ一緒に行きましょう。るん♪ / ダーリン@かねちゃん ( 2001-10-28 23:54 )
>ガス欠コインさま うぎゃ!ばれてーら!(笑)何てわかりやすい噂の経路。あぁ悪いことはできませんねぇ。さなちゃんのオフについては上見てね。とてもカッコイイでした、さなちゃん。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:53 )
>あみさん お酒は美味しいね。豆腐と湯葉も美味しかったです。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:53 )
>TAKEさん ははははは^^;次の機会は逃がさないように… / かねちゃん ( 2001-10-28 23:52 )
>仙さま とりあえずさなえもんさんでしたね。純然たる飲みではなかったですけど(上参照) / かねちゃん ( 2001-10-28 23:52 )
>みかりんさま あー行きたいなー。待っててねー。いつの日にか… / かねちゃん ( 2001-10-28 23:52 )
>JAIさん って何が完璧なの?(笑) / かねちゃん ( 2001-10-28 23:51 )
>パンちゃん えむさんが言ってたもん。「ひまじん三大酒好きは私とパンドラさんとまさやーん」って^^こちらこそまたよろしくね。 / かねちゃん ( 2001-10-28 23:51 )
>ぷよんさま ほな、飲みましょか、食いましょか。また新橋で?(笑) / かねちゃん@またお茶漬け? ( 2001-10-28 23:50 )
いいなあー。きっといいお酒だったのでしょう。おくればせながらカンパーイ☆ / もんたーにゃ ( 2001-10-28 15:49 )
↓↓二度書きしてるし、しかも誤字あり(汗)。削除お願いします、ごめんなさい〜。 / clouds ( 2001-10-28 13:01 )
えむさんを超えるてるなんて、お二人には絶対勝てない…いや、もはや勝とうとは思いません(^^;)。 / clouds@ちょっと懲りた人 ( 2001-10-28 13:00 )
ダーリン、お久しぶりです〜。今度はハニーとも飲みにいってね☆←でも飲みすぎな女(^x^; / ウサ子 ( 2001-10-28 11:08 )
噂は聞いていますようだ。昨日のオフ会はどうだった?僕は仕事で行けなかったから、寂しい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:06 )
お酒は美味しい♪ お酒は楽しい♪ よかった×2 いい事がないとね〜♪ / あみ ( 2001-10-28 01:54 )
ううっ、出来ることなら、乱入したかったなあ・・^^; ステキな仲間と美味いモノと美味しいお酒、シアワセっすよね^^ / TAKE ( 2001-10-28 00:12 )
爽やかな〜太陽がとっても〜まぶしい〜☆ さぁ〜次の飲みは〜誰かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 20:18 )
今度は、バンドラちゃんとふたりで。。遊びに来てね。。待ってるよ〜☆ / みかりん ( 2001-10-27 19:44 )
これでみかりんちゃまとも飲めば完璧かも(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 16:44 )
まあ、えむりんとお名前ならべていただけるなんて・・・キョーシュク。かねちゃん、楽しい夜をありがとね。うれしかった^^ / パンドラ ( 2001-10-27 16:38 )
えぇなぁ・・・。のみたいなぁ・・・。食いたいなぁ・・・(羨)。 / ぷよん ( 2001-10-27 15:26 )

2001-10-25 クリコちゃん

おと吉さんの日記で、お姉さん、を間違えてお柿さん、と書いた人の話を読んだ。
あんまり面白かったので、お昼ごはんを食べながらぽんちゃんにその話をした。
(誤字のくだりだけ)
するとぽんちゃんは「柿子さん、なんて名前の人いないですよねー」と言った。
うーん…そこへ行くか。
「あ、でも栗子さんって名前の人はいると思うよ。遭ったことないけど」
(前に読んだ小説の中に出てきた。実際にもいそうな名前じゃない?)
「栗子さんですかー?えー?いますかー?」とおかしがるぽんちゃん。

そーいえば果物から取った名前ってないよねー、と盛り上がった。

椎名林檎…は芸名か。
夏のドラマで蜜柑ちゃん、っていう女の子が出てましたね。実際にいるかな?
桃子ちゃんはいるよね。でもこれはむしろ花の名前?

あーこうゆう何の身にもならないムダ話、好きだなー。

先頭 表紙

>さなちゃん 鈴木杏とかいるね。そーいえば、ゆずちゃんなんて子もいるよな。 / かねちゃん ( 2001-10-30 02:43 )
杏ちゃんって結構いない? 友達にいますだ。 / さなえもん ( 2001-10-29 01:51 )
>もんたさま えーっ?何だろ何だろ…?ばなな子?(笑) / かねちゃん ( 2001-10-28 17:55 )
果実…わたしの本名は、ちょっと近いかも。 / もんたーにゃ ( 2001-10-28 15:45 )
>みかりんさま っきゃー!いらっしゃいませー!マダームなお声を聞けて嬉しいでした^^『みかりんさんをみかんちゃんと呼ぼう』運動したりして。 / かねちゃん ( 2001-10-27 15:19 )
>たまちゃん 「吉本ばなな」には意表をつかれたよね!そーいう手があったか!と。キウイちゃん、なんてどーお?ちょっとかわいくない…かな?(笑) / かねちゃん ( 2001-10-27 15:18 )
>PAOさま ステキだ…お鶴と亀吉ならもっとステキだ…亀吉って聞くと「がきデカ」を思い出してしまふ…(爆) / かねちゃん ( 2001-10-27 15:18 )
>たけ坊さま あ、うめつながり…(笑)キャラがウメ子って感じだったのでしょうか、どんなんや! / かねちゃん ( 2001-10-27 15:17 )
>とんぼさま なんで「うめ」?何か思い出がおありだったのでせうか。 / かねちゃん ( 2001-10-27 15:17 )
>よこ!さん おーそうそう!夜梨子ちゃんでしたねー!「サードガール」のまりをさんとか「みくまい」の中原とか「ライン」のカンちゃんとか…(「SLIP」ならマリコさんかな)シノッチャさんのサブキャラ好きなのだわー。ジョーンズくん大好きなのだー! / かねちゃん ( 2001-10-27 15:16 )
>Rさま ようこそ!レモンちゃん…落合恵子?(爆)それとも梶井基次郎かしらん。改名届受けてくれるんですねぇ、役所。 / かねちゃん ( 2001-10-27 15:16 )
>あみさん らいむちゃんかぁ…何かメルヘンですなぁ。 / かねちゃん ( 2001-10-27 15:15 )
>しっぽちゃん うきゃー松苗あけみ!こないだ「女たちの都」読んだのよ!好きー! / かねちゃん ( 2001-10-27 15:15 )
>ガス欠コインさま いるんだぁ〜!みかんちゃん。ずーっと年とったらみかんばあちゃん。キュートだ… / かねちゃん ( 2001-10-27 15:14 )
>パンちゃん さすが〜!(笑)そっちへ行きますか…次はシャンパンも飲もうネ(うふ) / かねちゃん ( 2001-10-27 15:14 )
おはよです☆『みかん』ではなく『みかりん』です!ああ。。みかんと呼ばれてみたいわ。。 / みかりん@来ちゃった〜♪ ( 2001-10-27 08:02 )
あっ、吉本ばなな!…って本名じゃないよね。…いろいろ考えてみたけど、本当にありませんね.私だったらやっぱり「みかん」か「レモン」がいいな.ビタミンたっぷりで元気そうだ! / たま ( 2001-10-26 23:33 )
わたしの祖母の両親は「亀吉」「お寅」という動物夫婦であった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-26 21:20 )
昔「ウメ子」というあだ名の友人がいました。本名からは程遠いのに(笑) / たけ坊 ( 2001-10-26 20:11 )
お嬢に「うめ」と名づけようとした旦那でした。 / とんぼ ( 2001-10-26 17:47 )
夜梨子ちゃんってのは「梨」が入ってるっすね・・・「サードガール」のヒロインさんのお名前♪ / よこ! ( 2001-10-26 16:49 )
友人の姪が「檸檬」ちゃんでした。就学前に改名しましたけれど。 / R@はじめまして ( 2001-10-26 05:08 )
「ライム」ちゃんっていたよ♪ ホントは「来夢」だけど。。。 / あみ ( 2001-10-26 01:15 )
「純情クレイジーフルーツ」の登場人物の名前は。。。。 / しっぽな ( 2001-10-26 00:48 )
みかんって友達、知ってるよ。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 00:22 )
クリコといえば、ヴーヴクリコ!! ああん、もうひづけはきょうよ!!(わくわく) / パンドラ ( 2001-10-26 00:04 )

2001-10-24 『シュガーレス』

久々に駅ビルが開いている時間に帰りつけた。これ幸いとCD屋さんへ。
昨日の朝から、とあるCDが衝動的に欲しくなったので。

しかしその1枚を「今」買うのはちとベタすぎる気がしてちょいと気がひける。
そうゆう時には合わせ技で何かもう1、2枚。

そうだ、とこれも気になってたスガさんの新譜。
最近、職場の近くのコンビニエンスストアで、よく彼の歌う『夜空のムコウ』が
かかっていて、ちゃんと聴きたいな〜と思ってたのだ。

『夜空のムコウ』は作曲者の川村結花さんもセルフカヴァーしてらっしゃるし、
やっぱり歌いたい、という気持ちが湧いてくる作品なのね。
(綾戸智絵さんも歌ってらっしゃいましたね、確か…聴いたことはないけれど)

しかしノックアウトくらったのは、これもSMAPが歌ってた『ココニイルコト』。
こーれはスガさんの方が好き!(ゴメン、キムラ氏&カトリ氏)

いつも思うこと。『夜空のムコウ』って歌い上げない方がカッコいいよね?
(カラオケなんかで歌い上げる人いるじゃん?淡々と歌う方が絶対イイと思う)

先頭 表紙

>たらママ 確かにカラオケだと「SHAKE!」とか「ダイナマイト」(<手前味噌(笑))の方が盛り上がりますねー。スガさんの『夜空のムコウ』はコンビニエンスストアへ行くとよくかかってます。職場の近くでは。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:53 )
>ファズさん 淡々とした中にうっすりと気持ちこめた歌い方が似合いますよねー…綾戸さんのも聴いてみたくなっちゃった。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:51 )
>たけ坊さま CD買いましたか?甲斐バンドの『ラブマイナスゼロ』のCDって売ってないかなー。聴きたーい。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:50 )
>もんたさま 歌い上げてる人って見てて恥ずかしいときもあるのー。ウマイと余計に?シカオちゃん、ちょっとざらっとした歌声よいですわ。 / かねちゃん@あまい果実も聴きたいな ( 2001-10-25 23:50 )
>ガス欠コインさま そうそうそうそう!(笑…歌詞も合ってるよ)それでンン〜ン…みたいな。うわー寒いぼ。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:49 )
>さなえもんさま 本屋とレコード屋は入ると出られない場所ナンバーワンだー。1時間、2時間は軽いわー。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:48 )
>よこ!さま あ、裏に秘めた真意を!(爆…あえて「カラオケなんかで」って書いたのに〜)ちなみに私は『夜空のムコウ』は人に歌ってもらい、それこそキムラ氏ばりにハモるのを得意としております。今度一緒に歌いましょ。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:47 )
>JAIさん あ、そう?私はやっぱり好きよ。そりゃ『FLY』の方が好きだけど。『らいおんハート』よりはずっといいな。(<暴言) / かねちゃん ( 2001-10-25 23:44 )
>ぷよんさま そう。買ったのよっ^^生『夜空のムコウ』ってスガさんの?それともSMAPの?綾戸さんのとか。(川村さんのとか^^)いずれにしてもいいなぁ。生歌。 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:44 )
>パンちゃん 綾戸さんまだ聴いたことないのー。スガさんの『夜空のムコウ』はまさにスガ節。よいです。 / かねちゃん@いよいよよ、いよいよ! ( 2001-10-25 23:43 )
>仙さま それはお上手だからですよ〜^^ / かねちゃん ( 2001-10-25 23:43 )
夜空のムコウ、カラオケだと盛り上がらないから避けるけど、やっぱり好きな歌です。スガさんが歌ってらっしゃるのは聴いたことなかったです。 / たらママ ( 2001-10-25 23:07 )
「夜空ノムコウ」は、つぶやくのが一番の歌い方のような気がします(笑)。でも綾戸さんのも、テレビ見た時、素敵でした〜。 / ファズ ( 2001-10-25 18:11 )
あっ、そういえば、M駅の駅ビル、今日から再オープンだ^^ オイラもCD買いにいこう〜! / たけ坊 ( 2001-10-25 17:06 )
歌い上げるのと上手なのって、カミヒトエ☆夜空〜は たるたるっと歌うのがシカオちゃん流よね。脱力系アーティスト、すきだなあ。 / もんたーにゃ@CDほしいのたくさん〜☆ ( 2001-10-25 15:23 )
歌いあげるって?もう、あすが〜、まっているうううう、みたいな奴かな(歌詞間違ってたらごめん) / ガス欠コイン ( 2001-10-25 01:47 )
CD屋さんと本屋さんって仕事帰りに寄りたい場所ナンバーワンだー。ジムに行かない日によく出没しますわ。 / さなえもん ( 2001-10-25 00:50 )
一度うっかり(笑)キムラタクヤさんばりに感情込めて歌ってしまったことがあって、ちょいはじゅかしかったでしゅ(笑) / よこ!@ムスコ無事復活さ! ( 2001-10-25 00:48 )
私も感情こもりすぎの夜空ノムコウはイマイチ・・・。っつーか、あの歌自体イマイチだったりなんかして(笑)。 / JAI@青いイナズマとかFlyとかの方が好き♪ ( 2001-10-24 23:55 )
あら。買ったのねっ?( ̄ー ̄) σ(^^) 、以前生で夜空ノムコウ聞きました。もう2年も前の話だけど、まぢよかったです。うふ。 / ぷよん ( 2001-10-24 23:50 )
スガさんの『夜空のムコウ』・・・聞いたことあるけどいいねえ! 綾戸智絵さんのウタも・・好き。 / パンドラ@新譜聴いてみたいな ( 2001-10-24 23:49 )
物まねで歌うより〜自分のスタイルを出した方が〜カラオケは盛り上がります〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:43 )

2001-10-23 ソース味

大阪ドームへ日本シリーズを観に行ったMさんが、おみやげに
「お好み焼きせんべい」を買ってきた。大好き♪美味しいもんね。

でも袋開けて匂いかいだらやっぱりホンマもんのお好み焼き
食べたくなっちゃったよん。

せめてソース味が食べたいなー。今日はコロッケ揚げよっかな。
…などと思いつつ帰って冷蔵庫開けたら、鶏肉が残ってたので
まずこっちの方が先だー(コロッケは冷凍モノ)とから揚げにした。
ピーマンとグリーンアスパラも揚げた。

野菜の素揚げにソースじゃばじゃばかけて食べちゃった。初志貫徹?

先頭 表紙

>仙さま わーホント〜にプロのお好み焼き師なのですね〜 / かねちゃん ( 2001-10-25 23:42 )
は〜い〜♪ ちなみに〜今度の一人暮らし〜♪ 親はお好み焼き屋さんを〜開く予定〜♪ 私もちょ〜っと手伝うかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:41 )
>もんたさま そばめしもソースとごはんだし、その組み合わせってけっこうそそる!キモチワルクないよー!揚げ物とソースもわりとツボ。さめたヤツにどばどばかけるの、これがまた… / かねちゃん ( 2001-10-24 23:38 )
>たけ坊さま わかりやすすぎ!(笑)どんぐりってどこにあるんですか?今度教えて下さいね。あのへんじゃ新橋のみつばちしか知らない… / かねちゃん ( 2001-10-24 23:37 )
>仙さま そしたらまた日記で画像UPして下さいね〜♪(あれは美味しそうだったわ!) / かねちゃん ( 2001-10-24 23:37 )
>たまちゃん もちろんホンマもんのお好み焼きには遠く及びませんが(<そりゃそーだ)あれはあれで私は好きですよ^^おやつにはお手ごろ〜(でもこんど「小はる」行こうねー) / かねちゃん ( 2001-10-24 23:36 )
>さなちゃん とんかつケチャップはコドモの頃してた。おひたしにソース…ぎりぎりセーフかなぁ。ゆで卵にラー油!?個人としてはNG! / かねちゃん ( 2001-10-24 23:36 )
>パンちゃん うーん…ちゃんとしてるのは絶対お店の揚げ物だよね。でも揚げたて!の味は捨てがたいのよねー。ウチの父親もとんかつ醤油派だよん。 / かねちゃん ( 2001-10-24 23:36 )
>ガス欠コインさま そんな…^^;ちゃんとインプットしときますよ〜『コインさんコロッケ醤油派』って…めもめも。私、ビフカツは絶対醤油ですー。最近とんと食べてないけど。 / かねちゃん ( 2001-10-24 23:35 )
ごはんにソースをかけて食べるのけっこうスキ…。貧しいしキモチワルイやつだなーあたし。ででででも揚げ物もスキよ!からあげ&ソースは美味しいわ! / もんたーにゃ ( 2001-10-24 15:36 )
うっ、お好み焼き食べたくなってしまった・・・・。打ち合わせ帰りに銀座のどんぐりに出撃しようかなあ・・・。 / たけ坊@やはり食べ物ネタには過剰反応^^; ( 2001-10-24 13:55 )
また〜でっかいお好み焼きを〜作りましょうか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 03:08 )
えっ?お好み焼きせんべい、おいしいですか? だったら夜食けんおやつ用に買ってみようかな〜? / たま ( 2001-10-24 01:17 )
幼馴染みはおひたしにソースかけるの。で、とんかつはケチャップ。ゆで卵にラー油。 あいつの味覚はよくわからん。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:52 )
↓あ〜っ、コインさま、ワタシも一緒だよ!<横レスごめんね / パンドラ ( 2001-10-23 23:33 )
かねちゃん、エライッ! ワタシ、揚げ物って家でせえへん・・・・油の処理が苦手でできへんのよ。でも家で揚げたらかりっとあがって美味しいね、きっと! / パンドラ ( 2001-10-23 23:32 )
僕のことなどどうでもいいだろうけど(笑)、僕はコロッケにも醤油をかけて食べる。とんかつもそうする場合もある。 / ガス欠コイン ( 2001-10-23 23:32 )

2001-10-21 逢いたさ見たさは飛び立つばかり

かの人が公の場(やな言い方だな)に出なくなってもう2カ月たつわけである。
(そーいえば写真週刊誌で健在ぶりを見たのももう1ヶ月前だぞ、オイ)
さすがに最近ではそれなりにへらへらと過ごしている私だが、その実やっぱり
ちょっとつっつくとすぐ揺れてしまう気持ちも残っているわけである。
(すいませんねェ、まだ人間として未熟なもんで(!))

土曜の昼間。買い物しに駅前まで出た。旅行会社の前で、ふっと振り返ったら
げげっ「ANA」のポスターが貼ってある!(北海道篇。一人づつの立ち姿)
思わず、ととととと…と寄ってまじまじと見てしまった。かーなり驚いた。

夕方には小枝さんとシアターコクーンへ「三人姉妹」を観に。
あれ以来、初めての渋谷行きである。しかもBUNKAMURAである。…鬼門(;;)
駅で待ち合わせた小枝さんと「やっぱり東急側から行くのはちょっとね…」と
センター街側から迂回コースを取る。めちゃめちゃ弱気。

日曜日。金曜日に買ったばかりのDVDプレイヤーをつないでみることに。
しかし長いビデオコードが必要になり、急いで近くの電器屋まで。
店の奥まで入っていったら、うぎゃ!いきなり目の前にかの人のどアップが!
こ、これは「LIVE Smap」!しかも本編ラストの「らいおんハート」!
わぁぁぁぁ〜〜ん!何?何なのこれって!?私に泣けってこと?(涙)
店員さんに説明しながらも、アンコールの「雪が降ってきた」が気になって
(だってだって滑り台がぁ!赤いお洋服がぁ!(見た人にしかわからんネタ^^;))
もう上の空さ…

これは吉兆なの?
それともこの生殺し状態に「せめてこれで我慢しな」ってことなの?

先頭 表紙

>迷さま ようこそ。CDショップと書店(除雑誌)では変わりなくブツ置いてありますね。著書については広告も普通に載せていましたし。私は根っからりありすとなのか彼の出る夢を見たことはありません(昔から)。ビストロでしんごくんに「もう少しやせた方がイイってウチの母が言ってたわよー」と暴言吐いた夢は見たことありますが(爆…『うん、わかった』と言われました。いいこだ…) / かねちゃん ( 2001-10-23 23:15 )
遭遇できて、いいなあ。CMとドラマに出ている夢を見たという話。禁断症状が進むと死人が出るとまでいう話も。病人はすでに…。私は渋谷はトラウマになり、秋物の調達は他で。そろそろ、彼を処方していただかないことには。CD店で写真の前を行ったり来たり。CDの所には結果前でも普通にありました。あるコンビニではポッカの写真がずっと貼ってあったとか。 / 迷@失礼しました ( 2001-10-23 12:03 )
>ファズさん いらっしゃいませ^^最近では彼ネタはもっぱらよこ!さんのとこにツッコんでますが、たまにはここでも書いてますのでよろしく〜吉兆の素、いいですねー。ワイン風味だったりしてね^^ / かねちゃん ( 2001-10-22 23:16 )
>もんたさま ありがとう、私も彼の強さを信じてます^^早くその日が来ますよに。中居くんのバナナってどーも定番になりつつあるようですねー。しかし料理頑張ってる姿、涙を誘われるなあ… / かねちゃん ( 2001-10-22 23:13 )
>たまちゃん そう、ともかく信じることが肝心なのねー。赤いコート胸キュンでした!DVD観てみようかなぁ… / かねちゃん ( 2001-10-22 23:13 )
>サイトーさん その占いは陰陽道ですか?それとも東京ドーム前で動物占い読むとか…(笑)根っから楽天的にも悲観的にもなれない中道派なのです、私って。 / かねちゃん ( 2001-10-22 23:12 )
>のりりくさん こう立て続けに邂逅してしまうと、ホントに何かの予兆なのかしらと思っちゃいますよー…でもやっぱり早く現在進行形。 / かねちゃん@そして乾杯を。 ( 2001-10-22 23:11 )
>ガス欠コインさま 大、大大大、大ファンなのですよ^^嬉しいお言葉ありがとうございます。 / かねちゃん ( 2001-10-22 23:11 )
>JAIさん いったい誰の趣味だったんだろう…って店員だよなぁ?もしかして私物? / かねちゃん@もしかして意思表明? ( 2001-10-22 23:09 )
>パンちゃん にゃはは、ありがと^^それにしても突然、映像が目の前に現れた時にはマジ驚きました… / かねちゃん@嬉しいよー ( 2001-10-22 23:08 )
「吉兆の素」を日々振りかけていますので、吉兆ですわ♪ / ファズ@初ツッコミ、失礼します ( 2001-10-22 22:50 )
だいじょうぶ、あの人はきっともっと元気になって帰ってくるさ。それにしても、この前のビストロのナカイくん作デザートバナナには笑った…☆ / もんたーにゃ ( 2001-10-22 22:33 )
吉兆だよ!きっと!(…と信じよう!) 赤いコート、かわいかったよね〜 / たま ( 2001-10-22 16:25 )
吉兆です!(きっぱり)な〜んて。無理にでも良い方へと考える今日この頃。早くセーター編まなくちゃ。 / サイトー@にわか占い師 ( 2001-10-22 08:10 )
吉兆ですよ、きっと! / のりりく ( 2001-10-22 06:55 )
かねちゃんも、かの人のファンだったの?早く復帰出来るといいね。 / ガス欠コイン ( 2001-10-22 03:34 )
吉兆であることを祈ります・・・。でもなんかそのお店がとてもウレシい♪ / JAI ( 2001-10-22 00:46 )
を〜〜・・・・・よしよし。ダイジョブだよきっと!吉兆に一票!!(ちからづよく) / パンドラ ( 2001-10-22 00:21 )

2001-10-19 『一週間』冬の夕食編

♪月曜日は 鱈と牡蠣鍋
♪火曜日は 豚キムチ鍋

♪水曜日は 石狩鍋で
♪木曜日は 鶏の水炊き

♪金曜日は 残った物を とりあえず鍋に入れてみる

♪土曜日は さすがに飽きて カレーなんか作ってみる
♪日曜日に 残りを使い カレーうどんにしてみる

♪友達よ これが私の一週間の食事です

♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜
♪テュリャテュリャテュリャテュ〜リャ〜リャ〜

(限りなく事実に近いフィクションです(笑))

先頭 表紙

>オーナーさま 丁寧なご挨拶、いつもながらいたみいります。こんなキス(?)でよかったらいつでも♪ですわん。 / かねちゃん ( 2001-10-23 23:08 )
いつもギャラリーに来ていただきありがとう〜ございます!またキスマークを残していってください? / ギャラリー@オーナー ( 2001-10-23 16:46 )
>もんたさま ナベサダ はカッコいいけど、やっぱり鍋はウマイ!!! / かねちゃん ( 2001-10-22 23:20 )
>砂州子歯にー なべ再考!ネプチューンはナベプロだけど。 今日は鶏がらなべ! / 駄@1週間に十日なべ ( 2001-10-22 23:19 )
なべやかん もどうでもいいけど、鍋サイコウ!!! / もんたーにゃ ( 2001-10-22 15:29 )
最高!なべ最高!なべおさみはどうでもいいけど、 なべ最高! / 真賀砂州子 ( 2001-10-22 11:12 )
>たまちゃん これはちゃんと歌えるように作ったのよん♪(<自慢げ)肉、魚、肉、魚でいいペースでしょ?野菜も取れるし。レッツ鍋! / かねちゃん@お帰りっ! ( 2001-10-22 00:02 )
>さなえもんさま わー鍋焼きうどん!私も大好きー!かき揚げうどん食べたいなぁ。 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:02 )
>あみさん 何鍋にしました?これからどんどん鍋指数高くなりますよねー。 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:01 )
>たらママ そーですねぇ(笑)野菜なしが続くと体調悪くなりますが、油っ気はなくても平気です。でもたまに衝動的に揚げ物食べたくなります。 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:01 )
>仙さま ウマイウマイ(笑)大変そうですね、頑張って下さい。 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:01 )
>パンちゃん そしてもちろんビールが相棒?石狩鍋にはお酒も入れるよねー。これがあったまるのよねー。テュリャテュリャー♪ / かねちゃん ( 2001-10-22 00:00 )
>ぷよんさま 肉ばっかじゃん(爆)あ、実家だと鮭とか鱈とかが多くて飽きちゃうのかなぁ。北海道の方は。そう、鍋はとりあえずあるモノ入れればできるという(笑) / かねちゃん ( 2001-10-22 00:00 )
>JAIさん うらやましーかなぁ?鍋モノなら帰ってすぐ作れますからねー。後片付けも楽ですし…カレーも同じ理由ね。あっためるだけ。しかも皿一枚…^^; / かねちゃん ( 2001-10-22 00:00 )
、思わず歌ってしまいました〜 けっこうバランスが取れてると思う… / たま ( 2001-10-21 19:07 )
風邪ひいたから、えび天買って鍋焼きうどん食べましたー。大好き〜♪ / さなえもん ( 2001-10-21 01:48 )
明日は「鍋」にしたくなったよ〜ん。 何鍋にしようかなあ。。。  / あみ ( 2001-10-20 01:32 )
油っ気が少ないのが続いても平気なんですね。 / たらママ ( 2001-10-20 00:01 )
月曜日は〜のんびり過ごし〜♪ 火曜日は〜引っ越しの知らせ〜♪ 〜♪〜♪ 水曜日は手続きばっかり〜♪ 木曜日は仕事に追われ〜♪ 〜♪ 金曜日はまったりないと〜で〜ふぃ〜ば〜♪ 〜♪ 土曜日はどこにでかけ〜♪ その予定はまったく未定〜♪ 日曜日は〜き〜っとばてて〜家で〜ばたんきゅ〜★ はい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:45 )
わはは、好き好き〜〜!!こんなお食事・・・・バンザイ!テュリャテュリャ〜〜♪ / パンドラ ( 2001-10-19 23:05 )
豚キムチ鍋と鶏の水炊きは食べたいでーす♪ 鍋ってぼんぼん放ればできちゃいますしね。いいかもしんない・・・そろそろ鍋しようっと。 / ぷよん ( 2001-10-19 22:26 )
限りなく事実に近いんだ〜♪うらやましー!カレーも大好き! / JAI ( 2001-10-19 22:02 )

2001-10-19 朝に思う。

ついにセーターを着る。
いよいよ冬の予感。

明日は白菜とねぎを買おう。

先頭 表紙

>仙さま セーターの穴は裏からふさげば大丈夫ですよ〜 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:04 )
>パンちゃん 冬支度はぬくぬく気分で嬉しいね!お誕生日のお祝いしましょうね♪ / かねちゃん ( 2001-10-22 00:03 )
が〜〜〜ん〜☆ 大きな穴が〜〜★ しくしく・・・★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:46 )
わたしもうれしい冬支度・・・あったかいメッセージほんとにありがとう^^ / パンドラ ( 2001-10-19 23:06 )
>もんたさま わーステキ♪ターコイズブルーのセーター…お風呂が恋しい季節ですねー…まだシャワーのみ。はくしゅん! / かねちゃん ( 2001-10-19 22:00 )
>JAIさん てなわけで鍋の歌を作ってみました(笑) / かねちゃん@私も大好き ( 2001-10-19 21:58 )
私も、去年買ったお気に入りのターコイズブルーのカシミアセーター(アンサンブル)の上だけを着てきましたよ。季節は確実に冬ですね。夜風のにおいに遠いお山の落葉を感じました。鍋の季節だわね〜♪ / もんたーにゃ ( 2001-10-19 14:12 )
明日は鍋?鍋?鍋好き〜♪ / JAI ( 2001-10-19 08:19 )

[次の10件を表示] (総目次)