himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-29 秋です。栗です。
2001-09-28 お引越し・奇遇・ショートカット
2001-09-26 秋で そぞろで ご宴会
2001-09-25 何かよくわかんないうちに、うまくいったみたいです。
2001-09-22 買っちゃった♪
2001-09-21 宣言します。
2001-09-20 おーたむ。
2001-09-17 モヤシを茹でていたら
2001-09-15 歌舞伎座オフ。
2001-09-13 それでも嬉しいことがありました。


2001-09-29 秋です。栗です。

めんどくさがりで手のこんだ料理はめったにしない私なのだけど
たったひとつ毎年秋になると必ず作るものがあって、それは…

「栗の渋皮煮」!

栗好きなので売ってるの見つけるとついつい買っちゃうし、ある程度
日保ちさせようと思ったらやっぱり煮てしまうのが一番いいような。

ということで昨日買ってきた栗を一晩水につけておいたので、今日は
さっそく煮ることに。
(去年、買ってからしばらくほっといたら虫が食って大変だったのだ!)
外側の皮をしこしこ剥く。これが一番手間なのですね。あーしんど。
しかし1ネット300円のわりにはすーごくいい栗!みっしり詰まって
コロコロしてます。嬉しいな♪
ようやく全部剥いてから、じゃぶじゃぶ洗って余分な渋皮を落として。

まずたっぷりの水と重曹で、強火でばーっと煮ます。たちまち鍋の中が
赤ワインみたいなすっごい色になります。
一度水を捨てて、じゃぶじゃぶ洗って、もう一度重曹と一緒に煮ます。
煮ても煮ても色が出てくる。鍋についた色が落ちないんだよね…

適度なところでまた水にとって、色が出なくなるまでひたすら洗う!
あとは水と砂糖で、弱火でことことことこと煮る。それだけ。

煮上がったの食べてみたら、やっぱりかなり美味しい栗!
ついつい2つ、3つと食べてしまう。お腹ふくれちゃうよ!

ふふふ、しばらくおやつには栗だ。

※先週の芝居日記をやっとup。ココ。

先頭 表紙

>夢楽堂さま ふぅーん…それはどうして栗の木なんでしょう?梨の木とか蜜柑の木より栗の木のほうがいいのですか?いいな、福生に栗拾いに行こうかしら / かねちゃん ( 2001-10-02 23:07 )
福生にいると栗がたくさん集まります。農家、遊んでいる土地に栗を植えるんです。すると農地ですから。税金対策なんですね。渋皮煮、秋の味ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 04:15 )
>サイトーさん シャンパンで乾杯!の時に栗も持って行けたらいいなー。早く乾杯したいなー。秋刀魚はできたら自転車小僧に調理してもらいたいなー(無謀(笑)) / かねちゃん ( 2001-10-01 23:52 )
何だか美味しそうでいいわぁ。まずはりり様宅で朝ご飯、よこさんのところで、お芋のお菓子を頂いて、かねちゃんに栗をご馳走になって。。。食欲の秋だわ。夜はやっぱり秋刀魚でせうか。。。 / サイトー ( 2001-10-01 23:30 )
>マイケルさま いえいえ、ご丁寧なお返事おそれいります。栗おこわとか和菓子屋さんで売ってるのを買ってくるとか。店売りのお赤飯ってなんかおいしい。 / かねちゃん ( 2001-10-01 23:17 )
>もんたさま きゃーいいないいないいなー!お日さまにあてると何でもおいしくなりますねー!トマトも買ってから台所でしばらく日にあてたりする。日光けっこう。 / かねちゃん@ただし虫が食ってないことね! ( 2001-10-01 23:17 )
>あみさん うーん…?栗が美味しい栗じゃなかったのかな?それとも茹で方が足りなくてゴリゴリだったの?圧力鍋でやるとすぐ茹でられるよ。 / かねちゃん@圧力鍋便利! ( 2001-10-01 23:15 )
>り、りりさまッ!!!(爆)女将の器じゃないですぅ〜…掃除嫌いだから家庭的でもないかも…^^;でもお料理しに行こうかな♪(あ、でもりりさまみたいなステキな朝食は作らないなぁー…(汗))) / かねちゃん@動揺&爆笑其の三 ( 2001-10-01 23:15 )
>お、おとさまッ!!!(爆)だーかーらー…!私は気働きがないから…(でもツッコんで下さって嬉しいでーす♪) / かねちゃん@動揺&爆笑其の二 ( 2001-10-01 23:14 )
>あ、姐さんッ!!!(爆)アタシャ気働きのないヤツなので女将には向いてましぇーん^^;Yっちゃんにとって祭りは生き甲斐なんでしょうねー。日頃の生活はそのためのエネルギーを蓄えるためのものなのかな? / かねちゃん@動揺&爆笑其の一 ( 2001-10-01 23:13 )
>とんぼさま いいですねぇー裏山の栗…そーいえば実家の前の道にも栗の木があったなぁ。たまにイガごと落ちてました…ちっちゃーいの。 / かねちゃん ( 2001-10-01 23:12 )
遅ればせながら誕生日のメッセージ、感謝です。 そういや栗なんてしばらく食ってないな... / マイケル ( 2001-10-01 20:48 )
我が家でも森でシバ栗をやまもり取ってきました。うちでは2〜3日じっくり天日干ししてから、ただ茹でて食べるんだけど、お日さまに干すとビックリするほど甘くなるよ。今度はぜひおためしあれ。 / もんたーにゃ ( 2001-10-01 18:20 )
へーっ、そうすればいいんだあ。今年、生まれて初めて、茹でてみたけど・・・イマイチだった・・・^^; / あみ ( 2001-10-01 15:31 )
おいしそう…!かねちゃんって実は家庭的なところあるよね。うちに来て料理して〜。 / りり↓女将似合いそうよ ( 2001-10-01 12:20 )
↓ akemi姐さま、まとめましょう。 / おとじろう@過去の人 ( 2001-10-01 09:20 )
栗もらった〜!茹でただけだけど美味しい!手間は苦手…。(笑) 普段、地味目なのにあの変わりようはなんなんだろう?あれでYちゃんは、ストレスを解消してるんだろうなあ?かねちゃん旅館の女将どうなのさ。まだ、ひとりだったよね?Yちゃん。。お母さん同士も懐かしく話したところで…。(笑) / akemi ( 2001-10-01 00:24 )
おいしそうだわ〜 子供のころはよく食べてたのになぁ〜(裏山になってたのです) / とんぼ ( 2001-10-01 00:06 )
>Kazuさま 甘い味つけの栗がダメなんですか?…じゃあ渋皮煮もダメだ〜しょぼーん・・・ / かねちゃん ( 2001-10-01 00:05 )
>ガス欠コインさま 私も、桃・梨・柿・栗が大好き!なのですけど、ここまでしてやるのは栗だけです^^偏愛? / かねちゃん ( 2001-10-01 00:02 )
>MT お裾分けしよっか?ただし取りにくること…(笑)!去年差し上げた(よね?)ものよりは美味しくできたよん♪ / かねちゃん ( 2001-10-01 00:00 )
>のりりくさん 美味しい栗はただゆでただけが一番かもしれませんね!ホーント美味しい♪ / かねちゃん ( 2001-09-30 23:57 )
>砂州子歯にー ホントに口に入れたらあっちゅう間におしまいで砂。食べに来て来て〜♪それとも持って参上しようかしらん。 / 駄@私もだーいすきです ( 2001-09-30 23:56 )
>JAIさん おいしいよーーーっ!食べさせてあげたいですぅ(笑い / かねちゃん ( 2001-09-30 23:54 )
栗は、おこわとか赤飯に入れるとおいしいですよね♪ でも栗のお菓子は大の苦手なのです…。 / Kazu ( 2001-09-30 23:15 )
栗は好きだが、栗にそこまでは出来ない。 / ガス欠コイン ( 2001-09-30 22:54 )
そうそう、秋はやっぱり栗だね!そういう私が食べたのは栗のジェラートですが・・・。ああー栗食べたーい。 / MT ( 2001-09-30 14:25 )
我が家も昨日、栗をゆでました。おいしいよね。 / のりりく ( 2001-09-30 07:25 )
渋皮煮、手間がかかるのに食べるのは一瞬.....でもだーいすきです。 食べにいきたいですぅ。 / 歯ニー ( 2001-09-30 01:25 )
おいしそーーーっ!食べたいですぅ! / JAI ( 2001-09-29 23:52 )

2001-09-28 お引越し・奇遇・ショートカット

仕事場が今までの2階から9階に引っ越すことになって、今日はその準備。
朝からみんなで私物、資料類、そしてパソコンを片っ端から整理、廃棄、梱包。
ここで仕事するようになって3年近いけど、その間に3階→9階→2階→9階と
引っ越してばかり。そのたびごとに梱包と荷解きを繰り返してる。
そのわりにはどうしてこんなに廃棄するものが出るんでしょうね?

午前中で作業終わり。もう仕事できないので今日は午後半休。ラッキー♪
そそくさと仕事場を出て歩き出したら、あれ?何だか見覚えある人とばったり。
うわ、前に勤めてた会社の上司だ。思わずじーっと見てしまったら、あちらも
思い出してくれたようで「おぉ久しぶり」と言って下さった。
お連れがいらしたので挨拶だけでお別れしたが、いやぁわかるもんですねぇ。
10年ぶりだったのに。ちょっと驚きました。
(ソンナニワタシカワッテイナカッタノカシラ…?)

ずっと伸ばしっぱなしで気になってた髪を、ちょうどいいので切ることにする。
さすがに平日の昼間だと美容院も空いてますね。
これまた久しぶりに思い切ってばっさり。あーすっきり。頭も軽く、心も軽く(?)

そーいえば今日はオトートの誕生日だ。
新しい職場で配属になったのがよりによって「焼肉や」で、どうにも大変みたい。
狂牛病の嵐が早く解決しますように。

↓こんな髪。切るといつも「短い方がやっぱ似合うよねー」と言われるのだ(泣)。


先頭 表紙

>サイトーさん えへへー、お酒解禁に合わせて髪も切っちゃいました^^切りたてでまだカッコがついてるうちに早くお会いして、みんなでシャンパンで乾杯したいですねー!(いやきっとそうなるはず!) / かえんちゃん(笑)何かかわいい ( 2001-10-01 23:50 )
”かえんちゃん”って何だぁ!火炎瓶みたいじゃない、ごめんねぇ〜〜 / サイトー@そそっかしいの、ごめんなさい ( 2001-10-01 23:33 )
かえんちゃん、髪の毛切ったんだ〜可愛いだろうな。。。今度会うときはシャンペンとショートカットのかねちゃん、が楽しみ。 / サイトー ( 2001-10-01 23:32 )
>JAIさん 絵はカワイイけど私はカワイクないよー(笑) / かねちゃん@髪型一緒? ( 2001-10-01 00:07 )
私もこんな髪型かも(笑)。絵、カワイイですー! / JAI ( 2001-09-29 23:52 )
>あみさん やっぱり秋なのね!おしゃれ心をくすぐる季節… / かねちゃん ( 2001-09-29 23:36 )
>パンちゃん お疲れさまでしたー。やっぱり上期のシメだから?髪は切った?見たいな見たいな! / かねちゃん ( 2001-09-29 23:36 )
>もんたさま えへへカワイイ?カワイイ?髪切りましょー!秋ですもん。 / かねちゃん ( 2001-09-29 23:35 )
>ガス欠コインさま 私もそれほど気にはしてないんですけどねー。マスコミの言うことはすぐ信じる人って多いのね。あ、毒吐いちゃった… / かねちゃん ( 2001-09-29 23:34 )
私も木曜に髪切ったの〜♪ / あみ ( 2001-09-29 17:10 )
うちの職場もお引越しで、も〜〜〜タイヘンでした。くたくた。髪の毛もこの土日で切る予定。なんかシンクロしてるね^^ / パンドラ ( 2001-09-29 06:47 )
んまあ☆かわいいわーーーー☆枯葉がまってるのがまたイイ味です。髪きりたいなあーー。 / もんたーにゃ ( 2001-09-29 02:49 )
牛肉なんて、全然食べてるけど、僕は。風評被害、広がりそうで嫌だね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-29 01:33 )

2001-09-26 秋で そぞろで ご宴会

8週間ぶりに第4回カプチーノ会を開く。
しかし前回と今回とでは、まるで天と地がひっくり返ったみたいな変化。
4週間吹き荒れた嵐がとりあえず治まる気配を見せてきたので(苦笑)
まずはお祝いと、さらに積もる話を!と急遽集まったわけ。

そんなわけで今回は店も決めず、とりあえず有楽町に集合。
「ワインで乾杯!」ってことだけは決めていたので、何となく目についた
イタリアン居酒屋に行くことに決定。

すると季節のメニューに「さんま料理」!思わずにやり…^^
我らが自転車小僧(爆)も食した旬のさんま。食べずにおくものか!ってね。

そして取るものも取りあえずワイン!そしてみんなで「彼」に乾杯!
(きっと先週の金曜の夜から、こうして乾杯した人は数知れずでしょう…)

さんまの前菜が激うま!で思わずみんな「美味しい!美味しい!」と感嘆しきり。
いやーホントに美味しかったんですよ。さんま…(ねぇ?)

そしてワイン飲みながらいつにも増してしゃべるしゃべる!
嵐の間中、メールやネット上でそれこそ毎日のように交流はしていたけれど
実際に顔をつき合わせて自分の口で喋り合うって、やっぱり格別。
真面目な話題で思いっきり怒って、可笑しな話題で思いっきり笑って…
気持ちの底が一気に軽くなった。
(実際、今回どっちかとゆーと前向きな話題の方が多かったよーな。
 だって、もう状況は先へと進みつつあるんだもん!?)

気がつくと5人でワイン4本。
デザートはジェラードと、そしてやっぱりカプチーノ。

そして第5回は正式復帰が決定した時。その時にはシャンパンで乾杯だよ。
1日でも1分でも1秒でも早く…その時が来ますように。

先頭 表紙

>砂州子歯にー そうね!すぐよすぐよ!すぐすぐ、すぐき。 / 駄@ありがとうなの!嬉しいな♪ ( 2001-09-29 01:19 )
>サイトーさん ワインもさんまもペペロンも…美味しいもの食べてお酒飲んで、みんなでお話できるってホントに楽しいですね。まさに至福の時ですね。 / かねちゃん@きっとまたすぐに… ( 2001-09-29 01:17 )
>あみさん たぶん、もうすぐだと思う。5人で5本でもいくんじゃない?週末なら… / かねちゃん ( 2001-09-29 01:15 )
正式復帰、すぐですよ!すぐ!すぐ!すぐだと思えばすぐですよ! / 歯ニー ( 2001-09-29 01:15 )
>たけ坊さま そのような空気も感じられますね。ホントにホントに早くきて欲しいな。ところで「新感線」ちゃんとご覧になりました? / かねちゃん ( 2001-09-29 01:14 )
>パンちゃん 食べつつ飲む!ってのがやっぱりよいですねぇ。シメにデザートとコ−ヒー、ってのは日本酒のあとの茶漬けみたいなもの?(違うか)次はパンちゃんとのX−Dayもね。 / かねちゃん ( 2001-09-29 01:13 )
>ガス欠コインさま 確かに、それほど飲んだという実感はなかったのですわ。気づいたら壜だけが空になっていた…週末ならもっといってました(笑) / かねちゃん ( 2001-09-29 01:11 )
5人でワイン4本って・・す・凄いですかぁ。。。みんな顔にも出ずにいたけれど(笑)。秋刀魚も実に美味かったし、わいわいガヤガヤ実によく喋りました。パンドラさまのおっしゃるとおり、まさに「楽しい時間」でした。 / サイトー@第5回が楽しみ ( 2001-09-28 07:46 )
すぐだね、第5回♪じゃなきゃ困る。それにしても5人で4本は凄い! / あみ ( 2001-09-28 01:46 )
第5回も以外と早いかもしれないですね。 / たけ坊 ( 2001-09-28 00:46 )
ワインも、ちゃあんと甘味もいただくなんて、スバラシ!楽しい時間、おみごとです。 / パンドラ ( 2001-09-28 00:09 )
5人でワイン4本、まだまだ。あ、僕はそんなに飲めませんが。まだまだ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-27 23:24 )

2001-09-25 何かよくわかんないうちに、うまくいったみたいです。

母の知り合いがBSアンテナとビデオの設定を見てくれることになって
今日、ふたりでウチに来てくれた。
何かあったら電話してね、と言いおいて私は仕事。

2時過ぎに連絡があって「見られるようになったよー」って。

帰ってテレビとビデオを全部つけてみたら、本当に見られるようになってる。
「結局何が原因だったの?」って聞いてみたけど、やっぱりアンテナの向きとか
角度がよくなかったんじゃない?って。…うーん、微妙。

とりあえず動かした家具や本やCDを全部元に戻して(けっこう大変!)
ビデオの時刻設定をしたらどーっと疲れた。

でもこれで衛星放送見られるよ!いつでも来ーい!!!
まずは明日、劇団☆新感線の舞台中継、録画してみよっと。

先頭 表紙

>たまちゃん えーっ?すごいね。でもちゃんと入らないと「陰○師」録画できないじゃない! / かねちゃん@おっかえりー! ( 2001-09-27 22:55 )
>MT うん、難しいねー。実家では集合アンテナだったから苦労しらずだったわ〜思えば。CATVもいろいろ大変そう。 / かねちゃん ( 2001-09-27 22:54 )
>たけ坊さま うふふ♪ありがとうございます^^でも今日は新感線お休みでしたね。明日はやるかな?「踊れ!いんど屋敷」… / かねちゃん ( 2001-09-27 22:54 )
>たらママ 餅は餅屋ってことでしょうか。持つべきものは顔の広い家族です(笑) / かねちゃん ( 2001-09-27 22:53 )
>あみさん キカイは融通の利かないお馬鹿さん、ってことだな。こっちがいろいろ気を遣わなくては… / かねちゃん ( 2001-09-27 22:53 )
>パンちゃん どっちかってゆうとビデオ録画三昧になる、私の場合(笑)実家にいた頃録りまくってた舞台中継のビデオ、山になってる…(汗) / かねちゃん ( 2001-09-27 22:53 )
>ガス欠コインさま う、うわ〜ホントに大変なんですね〜…注意報には気をつけようっと。 / かねちゃん ( 2001-09-27 22:52 )
>さなえもんさま 衛生放送?(爆)よかったらウチまで見においで!お茶お菓子くらい出しますわよ? / かねちゃん@マンガもあるよん ( 2001-09-27 22:52 )
>しっぽちゃん わーいありがとうございますー!でもとりあえずNHK−BSだけなの。 / かねちゃん@ドラマみたいなぁ ( 2001-09-27 22:51 )
>ぷよんさま いっすよー!何でしたらダビングしましょか?ただ「ドラゴンロック2」ラスト10分切れちゃった…(泣) / かねちゃん@アホや<自分 ( 2001-09-27 22:51 )
>ビール工場(笑…なんてHN!)さま えへへっありがとうございま〜す^^ / かねちゃん ( 2001-09-27 22:50 )
>とんぼさま ありがとうございます〜これからいろいろ観ることができそうです♪ / かねちゃん@るん♪ ( 2001-09-27 22:50 )
内緒ですけどうちの家、受信機もアンテナもないのにBS2見られるんです.(ビデオはできないけど、) お隣かどっかのが来るのかな〜?(でもラッキーでしょ?) / たま@今日はさんまに日本酒で ( 2001-09-27 16:28 )
今夜は飲み過ぎで沈没です…レスは改めて。録画はばっちりでしたが時間設定を間違えてラスト10分ぶっち!でした。あぁぁぁぁ〜(泣) / かねちゃん@おやすみなさい ( 2001-09-27 01:11 )
BSアンテナって設置が難しいんだね。うちはケーブルテレビだけど、雷とか鳴ってると画像が止まったりするんだよ。 / MT ( 2001-09-26 22:55 )
無事繋がって良かったですね。えっ、今日「劇団☆新感線」やってたのですね〜。しまった〜、まさか昼とは〜(涙) / たけ坊 ( 2001-09-26 21:55 )
専門家の人がお知り合いだと心強いですね。よかった。 / たらママ ( 2001-09-26 14:49 )
キカイさまは難しい!って事かな。私もいつも振り回されてる。 / あみ ( 2001-09-26 08:46 )
いいなあ、BS!!もしあったら、TVづけの毎日になりそな予感もするなあ・・・<わたし。 / パンドラ ( 2001-09-26 00:58 )
かねちゃん、油断しないでね。ボルトは定期的に締める。台風なんかがあったら、即向きが変わってないかチェックする。結構面倒なのよ、集合アンテナじゃないと。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 00:50 )
いいなあ。衛生放送。 地上波だけなの〜。衛星のてTV欄の方が魅力的〜。あ〜お金貯めようっと! / さなえもん ( 2001-09-26 00:22 )
わーいわーい!!おめでとうございますーー!!楽しみですねえ♪あのドラマ、放送してたら録画してください・・・(民放BSも見られたら)あーー、TVCMであの曲が!! / しっぽな ( 2001-09-26 00:17 )
うわぁ・・・。劇団☆新感線、見たーい・・・。いつでもよいので、ビデオ貸してはもらえませんかねぇ・・・?(爆) / ぷよん ( 2001-09-26 00:04 )
よかったよかった! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:33 )
よかったですね〜また楽しみがひとつ増えましたな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-25 23:27 )

2001-09-22 買っちゃった♪

秋日和です。天高く、みな肥ゆる季節?

ずーっと調子が悪かったビデオデッキを買い換えました。
(ここ最近稼動率が限りなくゼロだったんで(汗)そのままにしてたんだけど)

今回はかねてからの懸案だった衛星放送(ただしNHKのね)を導入するため
BS内蔵型ビデオと受信アンテナを購入しました。
オトートに車を出させて、積み込みを手伝わせて、アンテナを取り付けさせて、
ビデオとテレビの配線をやらせました。あーらくちん!
(お礼にラーメンおごった。デラックスラーメン950円(笑))

でもまだ衛星放送うまく映らないの〜(泣)
明日もう1回やってみます(自分ではやらない。私は機械オンチ)。

待ってろよ、BS!

<2001/9/23 現在>

いぜんとして衛星放送受信できず。why?
しかも抜本的な構造改革を行わなくてはならないかもしれないことが判明。

あー…ホント今録画するものなくてよかったかも(ぐぐぐ)

先頭 表紙

>あみさん そーよぉ!これでいつ再放送決まっても大丈夫!あとはせっせとハガキ攻勢かな。 / かねちゃん@早くやって! ( 2001-09-25 23:24 )
>ガス欠コインさま 本当、ちょっとしたズレだったみたいです。むつかしいんですねー。ふぅ〜っ。 / かねちゃん ( 2001-09-25 23:23 )
そっかあ、もうやるよね、「○陽師」。私もCTV申し込まないと・・・^^; / あみ@ケーブルTVよ。 ( 2001-09-25 20:33 )
配線は間違ってないんだよね。方角も空いているんだよね。ちょっとしたズレだと思うんだけど。頑張ってね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-25 02:08 )
>TAKEさん まだダメでーす!明日、人に来てやってもらいまーす!(あかんやん!<自分) / かねちゃん ( 2001-09-24 23:23 )
>たらママ ご丁寧にありがとうございます。普通のセッティングなら泣き泣きでもできるのですが、ちょっと複雑になるともうダメダメです(涙)配線とかちゃんとできる人、尊敬してしまう… / かねちゃん ( 2001-09-24 23:22 )
>フィー子さま いらっしゃいませ^^…そこに反応されましたか(爆)食欲の秋ですわよー!食べたらその分運動だー! / かねちゃん ( 2001-09-24 23:20 )
>とんぼさま ありがとうございます…されど他力本願(汗) / かねちゃん ( 2001-09-24 23:18 )
>もんたさま 私も実家にいる時はBSが見られたので、ひとりになって「うわー見たーい!」ってのが多くって…あとは舞台中継。 / かねちゃん@でもまだ見られないのよ ( 2001-09-24 23:17 )
無事に写りましたかぁ〜^^;  / TAKE ( 2001-09-24 20:44 )
お祝いコメントありがとう。ビデオデッキ、私も自分ではセットできませぬ。 / たらママ@メカオンチ ( 2001-09-24 20:43 )
肥ゆる季節〜!?目が覚めました(笑)。 / フィー子 ( 2001-09-24 20:28 )
早く映るようになると良いですね〜 / とんぼ ( 2001-09-24 15:49 )
いいなあー。BS!!!今、いい映画ってたいていあっちでやっちゃうもんだから持ってない人間にはつらかです。レンタルビデオでガマンするか。 / もんたーにゃ ( 2001-09-24 11:22 )
>koedaさん もちろん覚えておりますとも!演出は岩松さんですよね。こないだの「夏ホテル」もユニークな舞台だったし、楽しみです。去年は「かもめ」を手がけられたんでしたよね。 / かねちゃん ( 2001-09-23 22:17 )
>しっぽちゃん そうだよねー…!世界が音立ててのたうっている感じですもんね。 / かねちゃん ( 2001-09-23 22:15 )
>ガス欠コインさま えーん…いくらアンテナ動かしても受信できませーん…(泣) / かねちゃん@ドウシテ? ( 2001-09-23 22:13 )
>女主人さま な、何とか金曜の「踊れ!いんど屋敷」までには… / かねちゃん ( 2001-09-23 22:12 )
かねちゃん、ずいぶん前に取ったチケット、なんかぐうーんと価値があがっているような気がするんですけれど。(うふっ)覚えていらっしゃるかなあー。演出 / koeda ( 2001-09-23 09:52 )
・・・きっとWorldNewsから目が離せなくなっちゃうわよ〜〜〜 / しっぽな ( 2001-09-23 03:04 )
二人いれば十分。一人はアンテナずらしながら、一人は画面見ながらやるといいよ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-23 02:17 )
来週からの新感線の舞台中継シリーズが観られますなあ。うらやましい。 / 女主人 ( 2001-09-23 00:24 )

2001-09-21 宣言します。

この数週間、さんざんご心配かけたみなさま。
ホントにホントにごめんなさい。
とりあえず本日をもって…


お酒解禁します!


今夜ひとりで乾杯だ!

先頭 表紙

>しっぽちゃん 本当によかったーーー!まだまだ山あり谷ありかもしれないけど、でもきっと乗りきってくれる! / かねちゃん@乾杯! ( 2001-09-23 22:11 )
よかったよねーーー!!これからじわじわお目見えするでしょう!!!頑張ってコール、ガッツだぜぃ!!かねちゃん、乾杯! / しっぽな ( 2001-09-23 03:06 )
>とんぼさま ありがとー私もとんぼさんにかんぱーい! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:17 )
>たけ坊さま ありがとうございます!あーホントにこの日がくるのを待ち焦がれていました♪カンパイです! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:17 )
>パンちゃん ホントにホントにアリガトね!X−Day…うっしっし、だね!今度こそ。 / かねちゃん ( 2001-09-23 00:16 )
>みゆみゆさま そうですねー。憂いを払う玉箒ですものね。綺麗に払ってしまいたいワ。 / かねちゃん ( 2001-09-23 00:16 )
>のりりくさん いざいざきたれ!カプチーノの集いへ!そして乾杯を! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:15 )
>ガス欠コインさま ありがとうありがとうありがとう!!!自分でとゆうか…(笑)うん、でもやっぱり自分です!ガス欠コインさま、願い続けていれば朝はやっぱりちゃんと来ますよ!そして夜が暗ければ暗いほど朝の光が明るく思えます! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:15 )
>ぷよんさま 行きましょう!!!くるものを拒まずの心境ざんす。今。 / かねちゃん ( 2001-09-23 00:14 )
>まさや〜んさま えへへっお待たせしました!!!カンパイ! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:14 )
>ハニーウサ子さま や〜ん一日も早くハニーも飲める日がくるのを祈っているわ〜 / ダーリン@かねちゃん ( 2001-09-23 00:14 )
>仙さま ありがとうございます〜♪飲みましたよ〜♪ / かねちゃん ( 2001-09-23 00:13 )
>夢楽堂さま ありがとうございます!もう何度でも乾杯! / かねちゃん ( 2001-09-23 00:13 )
>MT うん、よかった!!!!!うふ♪ / かねちゃん ( 2001-09-23 00:13 )
>りりさま わ〜い。今度はみんなで乾杯♪ / かねちゃん ( 2001-09-23 00:12 )
>JAIさん 稔りの季節にカンパイ♪(パクリ?) / かねちゃん ( 2001-09-23 00:12 )
>あみさん ホントによかったね〜あ〜長い4週間だった…(しみじみ) / かねちゃん ( 2001-09-23 00:12 )
>姐さん は〜い、ほどほどに…ワイン1本(爆)!(ミニボトルです、ミニボトル) / かねちゃん ( 2001-09-23 00:11 )
おめでと〜かねちゃんにかんぱ〜い!! / とんぼ ( 2001-09-22 21:00 )
おめでとうございます。やっぱし飲めた方がゴハンも美味しいし、幸せですものね。カンパイ! / たけ坊 ( 2001-09-22 18:40 )
やった〜!!!オメデトね。そして、X−dayになだれこむのだ!カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-22 08:23 )
そうですよね、やっぱお酒は飲みたいときに飲まなくっちゃね♪ / みゆみゆ ( 2001-09-22 06:41 )
わーーい、乾杯だ! / のりりく ( 2001-09-21 23:25 )
おめでとう、おめでとう、おめでとう。とりあえずって、自分で決めたの?おめでとう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-21 23:08 )
おめでとーございますぅ♪ また一緒に飲みにいきましょうか?( ̄ー ̄) / ぷよん ( 2001-09-21 22:39 )
おお!待ってたぞ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:29 )
や〜んダーリンうらやましいぃ!ハニーはお誘いあっても飲めないのよ〜〜〜。 / ハニーウサ子 ( 2001-09-21 22:23 )
じゃんじゃか〜じゃんじゃん飲みましょう〜♪ そ〜れ〜飲んで〜飲んで〜飲んで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 22:22 )
おめでとう。乾杯だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 22:09 )
うふふー、よかったね!! / MT ( 2001-09-21 22:01 )
私も、乾杯!わ〜い。 / りり@未ログイン ( 2001-09-21 19:54 )
カンパイ♪ / JAI@色も明るい♪ ( 2001-09-21 19:53 )
よかったね〜♪今日はいい日だ、お酒がうまい!(笑いっぱなし) / あみ@ルンルンルン ( 2001-09-21 19:50 )
おおっ!やってください。ほどほどでね♪ / akemi ( 2001-09-21 19:49 )

2001-09-20 おーたむ。

急に涼しくなりましたねー。これですっかり秋になるのかなぁ。

お手洗いの便座にお尻をのせたら、ひやこいよー。
そろそろカバーをかけなくては。

…肌で感じた秋の訪れでした。


♪♪♪♪♪

「トップランナー」を観ました!
一曲目の「月光」ではあまり音聞こえなかったけど二曲目の「眩暈」
ではまさに渡辺さん!なベースラインを聞けて大満足ナリナリ。
(使っていたのは黒棒かしらん)

先頭 表紙

>とんぼさま あーんウォシュレット欲しい…職場のお手洗いが憩いの場ですわ… / かねちゃん ( 2001-09-22 21:38 )
>姐さん 殿方の「お粗相」は構造的に仕方のないものなのだそうですね…うーん深い。 / かねちゃん ( 2001-09-22 21:37 )
お〜ほほ〜うちにはウォシュレットがありますの〜夏は節電のため切ってますわ〜今日便座スイッチ入れましたわ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 20:59 )
うちはあたし以外、男ばかりで「粗相」が多いため、冬でもかけません。(悲) / akemi ( 2001-09-21 19:50 )
>JAIさん〜♪ / かねちゃん@にぱ! ( 2001-09-21 19:43 )
かねちゃん〜♪ / JAI ( 2001-09-21 17:10 )
>たらママ ウチは真夏になるとお手洗いが半端じゃない暑さになるのです。そのせいもあるかもしれません…^^;朝起きるのがだんだん辛くなってきますねぇ確かに。 / かねちゃん@日も短くなったし ( 2001-09-21 01:04 )
>さなえもんさま ウチもU字〜!何となく赤ちゃんにタイツはかせてる気もするよね。夏はお尻がひやってするのが好きなの。 / かねちゃん ( 2001-09-21 01:03 )
>仙さま そうですね〜食欲の秋ですね〜 / かねちゃん ( 2001-09-21 01:01 )
私も一年中カバーかけてます。朝起きるのがかったるくなって季節を感じます。 / たらママ ( 2001-09-21 00:44 )
夏ってかけないの?私一年中かけてるなあ。U字を掛ける時、何となくO脚の足にはかせてる気分になるわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:38 )
なんとなく〜わかる気がするです〜♪ 秋も深まり〜食べ物も〜美味しい季節ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 00:13 )

2001-09-17 モヤシを茹でていたら

「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」を思い出した。(観た人にはわかるはず!)

映画館では観ずじまい、後になってTVで観ただけなんだけど、公開当時に
すぐ観に行った同じサークルの子が「すごいんですよ!モヤシの…」と、
えらく熱を込めて説明してくれたので、未だに「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」
とモヤシは私の中で紐づいてしまう(笑)

それにしてもあの時のジョン・ローンはカッコ良かったですねぇ…

先頭 表紙

かなり遅めのつっこみですが、ジョン・ローンと聞いてはほっておけなくって、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」では完全に彼のほうに味方してました(笑) それ以来「マダムM」までいろいろ見ました. / たま ( 2001-09-27 15:45 )
>砂州子歯にー えっ?合うでしょう!?うそです。 / 駄@ヨーグルト味のドレッシング? ( 2001-09-21 00:14 )
ゆでたもやしは ヨーグルトにもあいますしね。                        うそです。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 23:57 )
>りりさま そーいうわけでした。お騒がせしちゃってゴメンナサイ。 / かねちゃん ( 2001-09-20 00:50 )
>ハニーウサ子さま じゃあビデオ観てねん。そして、もやしつながり…これも愛? / もやし愛…燃やし合い? ( 2001-09-20 00:49 )
>たらママ 「ラストエンペラー」ももうずいぶん前の映画ですよねぇ。坂本教授の「甘粕」にかなり爆笑(オイ)した記憶があります… / かねちゃん@そっちですか ( 2001-09-20 00:48 )
かねちゃん、私の日記のレス読めましたか? 私は問題なく読めたのですが…。 / りり ( 2001-09-19 20:32 )
わ、わかんないです。でも昨晩はハニーももやしゆでてました(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-19 13:19 )
私はラストエンペラー以来、彼をスクリーンで見たことないです。年とっただろうな。 / たらママ ( 2001-09-19 12:46 )
>とんぼさま ビデオ観て〜〜〜〜!!でも殺伐とした映画だよ…ジョンはめちゃめちゃかっこええけど。 / かねちゃん ( 2001-09-19 00:40 )
>さくらもち師匠 おぉ最新ジョン・ローン情報ですね!ラッシュアワーってジャッキー・チェンのですよね? / かねちゃん ( 2001-09-19 00:39 )
>もんたさま そうそう!何を隠そう(別に隠してないけど)彼のデビュー作は「アイスマン」の氷河から掘り出されたネアンデルタール人役なんですよね。「イヤー・オブ〜」でブレイクするまでは…(ホロリ) / かねちゃん@人に歴史あり? ( 2001-09-19 00:39 )
*゜  ゜* / かねちゃん ( 2001-09-19 00:38 )
>仙さま 料理のために茹でたのではありません〜モヤシはそのままだと傷みやすいので買ったら即茹でてそのまま保管した方がよいのです〜でも今日の夕食は冷麺でした♪ / かねちゃん ( 2001-09-19 00:37 )
>ガス欠コインさま だって茹でたモヤシは使えるヤツなんですものっ^^即席メンのトッピングにもなりますしっ(なぜか力説?) / かねちゃん ( 2001-09-19 00:37 )
>りりさま かっこよかったです〜。「モダーンズ」の時はオシャレなヒゲキャラじゃありませんでしたっけ。ふふふ。 / かねちゃん ( 2001-09-19 00:36 )
>ヴィーナスさま ビデオ屋行って(徒歩でね)探してみて下さい。今はミッキーロークのコーナーなんてないわね、きっと… / かねちゃん ( 2001-09-19 00:36 )
>女主人さま お仕事を選び続けて早や幾歳…ってな感じでしょうか。さくらもちさまのツッコミもどうぞ。 / かねちゃん ( 2001-09-19 00:33 )
う〜〜〜ん、わかりませ〜〜〜ん!! / とんぼ ( 2001-09-18 22:30 )
「ラッシュアワー2」に出てます>ジョン・ローン チャン・ツィイーの悪役はちと見たい / さくらもち ( 2001-09-18 21:20 )
ついこの前、テレビで「アイスマン」って映画やっててさ、ジョン・ローンの名前はあるんだが、それらしき麗しい人がいない。どうやら主人公のネアンデルタール人がジョンでした。といったことがありました。あんまりのアツカイに、笑ってしまいました。美男子カタナシ。 / もんたーにゃ ( 2001-09-18 17:43 )
^^ / たけ坊 ( 2001-09-18 11:29 )
モヤシを茹でながら〜思い出にふける〜♪(笑) なんの料理かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-18 08:31 )
ジョン・ローンじゃカッコいいさ。そりゃ。モヤシを茹でていたらって、可笑しい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-18 04:48 )
かっこよかったよね〜。私は「モダーンズ」の彼もスキよ。 / りり@バスタブのシーンとか…ふふ。 ( 2001-09-18 01:47 )
がーん・・・わかんなかった。修行してきます。 / ヴィーナス ( 2001-09-18 01:37 )
ジョン・ローン!彼はいまいずこ…? / 女主人 ( 2001-09-18 01:16 )

2001-09-15 歌舞伎座オフ。

こんな不安定な時代だからこそ、綺麗なものを観たり聴いたりしたいよね。

ってことで(しかし計画たてた時、まさか今こおゆうことになっていようとは)
第1回歌舞伎座オフが無事挙行されました。
(ご尽力下さったおとじろうさん、MT、ありがとうございますー)

銀座三越・ライオン像前という、非常にベタな場所で待ち合わせ。
言い出しっぺにも関わらずあやうく遅刻しそうになり、暑い中思いきり走ってしまいました。

すでにおとじろうさん、ねむりねこさん、TAKEさんがご到着。
初対面の我が友人、MT(ごめんな、走らせて)を何となく引き合わせて。
そうこうするうち、お初のウサ子ちゃん登場。(めちゃ可愛い!ベリキューッ!)
そしてトリは口車大王さま。
(その後、もうおひとり途中参加されました)

そのままあずま通り(珍しいことに大王さま方向を間違える!猿も木?)まで。
しばしお茶する。そしてお話に花を咲かせる咲かせる。

4時になったところで歌舞伎座へ。しっかし混んでますね。

芝居についてはレポ観てね。

おとさまのレポはこちら

終演は21時30分。上演時間述べ4時間10分。みなさんご苦労様でした。

またそのうち第2回やります。
リクエストあったらつっこんでね!(芝居小屋の方がいいかな?)
ex. この役者さんが観たい!とか。この芝居が観たい!とか。

先頭 表紙

>オーナーさま ご丁寧なるご挨拶、痛み入ります。これからも訪れさせていただきますので今後とも何とぞよしなに。ウチの別館の方にもよろしかったらいらして下さいね。 / かねちゃん ( 2001-09-18 00:48 )
>ハニーウサ子さま えっどこが?(笑)<形容詞 私とめちゃマニアックに芝居を語り、一方でTAKEさんとこれまたマニアックに競馬を語るウサ子ちゃん、深いものがありました…(笑)またお会いしましょうね。 / ダーリン@かねちゃん ( 2001-09-18 00:48 )
>TAKEさん 初めてご覧になったTAKEさんにそう言っていただけるとすごく嬉しいです^^今回は「金」系の演目が多かったから、次は「色」系にしますね(笑) / かねちゃん ( 2001-09-18 00:47 )
>仙さま 盛り上がりましたよ〜10月は御園座ですよ〜三津五郎襲名興行ですから、こちらの方もなかなか見ごたえあると思います^^ / かねちゃん ( 2001-09-18 00:46 )
>おとさま お疲れさまでした〜さすがにお腹いっぱいな座組でしたね。またいいのをみつくろってぜひ企画しましょう、ジミ〜に(笑) / かねちゃん ( 2001-09-18 00:46 )
>サイトーさん カプチーノ会でも歌舞伎ツアー組んでもいいですね。でもその前に別の…をね!「トリコロール」でもひまじん一行はちょっと異彩(?)を放っていたかも^^ / かねちゃん ( 2001-09-18 00:45 )
>ガス欠コインさま ぜひ次はご参加下さいませ^^「米百俵」を観てTAKEさんは「ガス欠コインくんと一緒に観たいなぁ」とおっしゃってましたよ(笑…理由は本人にお聞き下さい!) / かねちゃん@言っちゃった! ( 2001-09-18 00:45 )
>あみさん また心配かけてしまった…元気です元気です! / かねちゃん@激恐縮 ( 2001-09-18 00:44 )
>とんぼさま 休憩時間入れたら5時間ですよん!しかしこれに慣れると普通の芝居を短く感じるから不思議です(笑) / かねちゃん ( 2001-09-18 00:43 )
>MT 貴女もオフ会デビューした以上、次はライターデビューだと思うのですが(笑)ともあれいろいろと有難うございました。 / かねちゃん ( 2001-09-18 00:42 )
>パンちゃん えーっそーだったの?でもお友達と会えたんだもん、いいよね♪この次は一緒に観に行けたらいいね! / かねちゃん ( 2001-09-18 00:42 )
この度は、我がギャラリーに来て頂きありがとう〜ございます!今後とも新進気鋭の表現者をご用意させて頂きますので宜しくお願い申し上げます! / ギャラリー・オーナー ( 2001-09-17 12:04 )
お世話になりました〜ありがとうございます(^x^)とと、なんか間違った形容詞が私についてますが(^x^; / ウサ子@誤解だ〜(笑) ( 2001-09-17 11:43 )
かねちゃん、お疲れさまです。それぞれに味わいの違うお芝居、歌舞伎座の中の雰囲気やお客さんの雰囲気、とっても楽しかったです。さすがに奥が深そう、また見てみたくなりました^^ / TAKE ( 2001-09-17 10:54 )
行ってみたかったです〜☆ きっと〜盛り上がったんでしょうね〜♪ わびさび〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 10:52 )
かねちゃん、お疲れ様でした。なかなか濃い演目で充実した内容でしたね。お三味の音色忘れられない。 / おとじろう ( 2001-09-17 09:27 )
歌舞伎もみんなでわいわいも楽しそう。銀座をわやわやと歩く皆様の姿を想像してちょっと楽しくなたりしています。 / サイトー ( 2001-09-17 08:15 )
TAKEから聞いていました。楽しいひと時、何よりです。 / ガス欠コイン ( 2001-09-17 01:17 )
良かった、良かった。かねちゃん元気そうで、嬉しい♪ / あみ@私も元気♪ ( 2001-09-16 22:05 )
楽しそうで良かったですね〜歌舞伎って4時間もするのぉ〜? / とんぼ ( 2001-09-16 22:01 )
皆さん歌舞伎の知識が豊富でした〜。楽しかったです。 / MT ( 2001-09-16 19:25 )
楽しいひと時、よかったね・・・こんな時だもの。ワタシはこの日の法事に結局参加しなかったのよ・・・と思いきや、大阪時代の友だちが遊びにきたのでした。また、次の時は参加したいな〜。 / パンドラ ( 2001-09-16 18:47 )

2001-09-13 それでも嬉しいことがありました。

オトートの就職が決まりました。9月末から仕事につきます。

こんな個人的なことで、と思われるかもしれないけどやっぱりホッとしました。

よかったね。新しい職場でしっかりやれよ。

先頭 表紙

>砂州子歯にー ありがとうござりまする。喜んでもらえて私も嬉しいで砂。 / 駄@小さくても光は光で砂 ( 2001-09-16 18:12 )
>姐さん ありがとうございます!お祭りの話、読ませていただきました。今住んでるところでは祭りがあります。子供神輿もやってます^^ / かねちゃん ( 2001-09-16 18:10 )
よかったで砂。おめでとうございます。 なんか嬉しいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-15 15:07 )
弟くん、おめでとう。…かねちゃん、お祭りの話書いたの。知ってるとこだと思う。見にきて! / akemi ( 2001-09-15 13:44 )
>たまちゃん ホント!「おめでとう」と「ありがとう」がいっぱいあるっていいことね!来週こそ、もういっこ「おめでとう」を言いたいね! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:44 )
なんだかこのコーナー、「おめでとう」の文字がたくさん躍っていて見ているだけで楽しいです.ほんとに「おめでと〜」新しい職場でもがんばってね−(・・とマンガに詳しい弟君にお伝えください) / たま ( 2001-09-14 23:42 )
>TAKEさん ありがとうございますー^^さっそく学校の友達と遊びに行っちゃいました… / かねちゃん ( 2001-09-14 23:41 )
>MT ありがとー!ホントにホッとしたよ。これからしばらく慣れるまで大変かもしれないけどね。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:40 )
おめでとうございます。あと2週間、羽を伸ばしてのんびりできるといいですね^^ / TAKE ( 2001-09-14 23:40 )
>ねこふんじゃった♪さま ありがとうございますー。嬉しいです! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:40 )
>さなえもんさま ありがとう!ホントにそうなるといいな。みんなが少しでも明るい気持ちで過ごせるように。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:39 )
>ガス欠コインさま はい、良かったです!そうですね、ヤツに負けずしっかりしなくちゃ! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:39 )
>さいかちゃま ありがとう♪このことでみなさんにお祝いしていただけて、私も本当に嬉しいです。ひまじんばんざい。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:39 )
>とんぼさま ありがとうございます〜お言葉嬉しいです! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:38 )
>りりさま ありがとうございます^^ばっちり伝えておきます! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:38 )
>あみさん ねーホントに少しでも明るい話が聞きたいですよね。来週は聞けるかなぁ。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:38 )
>koedaさん はい、嬉しいです!これも吉兆?(だといいなぁ) / かねちゃん ( 2001-09-14 23:37 )
>ぷよんさま そうなんですよ、ここ数ヶ月の心配事のひとつだったんで一安心ですわ。本人もホッとしたでしょうが何より両親がねぇ。安心したと… / かねちゃん ( 2001-09-14 23:37 )
>まさや〜んさま ありがとうございますー。ホントにこの仕事のない時代に、有難いことだと思っております。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:36 )
>パンちゃん ありがとー!いっぱい乾杯してやってね! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:36 )
>JAIさん ありがとう。ヤツはJAIさんと同じ年かも。もうフラフラしてる場合じゃないのよ! / かねちゃん ( 2001-09-14 23:35 )
>おとさま どうもですー。おとさまのDarlingには及びもありませんが、ヤツも一応調理師のきれっぱしなのです。しっかりやれー。 / かねちゃん ( 2001-09-14 23:35 )
>仙さま どうもありがとうございます〜♪ / かねちゃん ( 2001-09-14 23:35 )
あら〜、おめでとう!いいことがあると、ホッとするね。 / MT ( 2001-09-14 12:19 )
おめでとうございます!よかったですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 10:43 )
何だかこういう時に小さな幸せのお話って本当にうれしくなっちゃうね。おめでとう! かねちゃんファミリーの幸せがみんなに伝染しちゃうね。 / さなえもん ( 2001-09-14 00:59 )
良かったですね。かねちゃんも元気出していこう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 00:56 )
おめでとうございます♪♪こういうのって妙に嬉しいんですよね。1つのことでたくさんの人が嬉しい気持ちになるのっていいな♪ / さいか140 ( 2001-09-14 00:40 )
おめでと〜頑張ってね〜 / とんぼ ( 2001-09-14 00:40 )
おめでとうございます! 弟さんに「がんばって」とお伝え下さいね。 / りり ( 2001-09-14 00:01 )
おめでとう〜♪そして、ありがとう〜♪ヤッパリ明るい話題がいいなあ。 / あみ ( 2001-09-13 23:49 )
おめでとっ。良かったね / koeda ( 2001-09-13 22:06 )
おおっ。おめでとうございますぅ♪ 身内としては心配ですもんね、こういうことは・・・。私も以前転職した時のことを思い出しました。うるうる。 / ぷよん ( 2001-09-13 22:04 )
就職難だから、それは大変良かったですね!いいこともないとな。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-13 21:57 )
おめでとうございます!・・・かねちゃんのかわりにカンパイします! / パンドラ ( 2001-09-13 21:46 )
おおー、めでたい♪おめでとうございます!ウレシいことはあればあるほど私もウレシい! / JAI ( 2001-09-13 21:45 )
弟くん就職おめでとうございます。がんばってー。 / おとじろう ( 2001-09-13 21:44 )
幸せ発見〜み〜つけた〜♪ 大きな幸せに〜な〜れ〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)