himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-23 驚きと喜びと、そして後悔?
2001-08-22 嵐のせい?
2001-08-20 とりあえず「開通」しました。
2001-08-19 泳ぎに行くはずだった日曜日。
2001-08-18 夏祭りと今年最初の花火
2001-08-16 旅行熱
2001-08-14 ことわざ。
2001-08-13 耳が痛い
2001-08-09 とりあえず開けて見る。
2001-08-06 ジミ〜に告知。9月に歌舞伎座。


2001-08-23 驚きと喜びと、そして後悔?

この間も書いたことだが、私の実家は山の中のマンションにある。
その同じマンションにNさんも住んでいらした。

Nさんは劇作家で、歌舞伎の作品もいくつもお書きになっていらしたり
「演劇界」を始め、歌舞伎関連の本の編集に携わっていらしたり、ということで
お名前だけは早くから存じ上げていたのだが、ご近所に住んでいらっしゃる
ことはずいぶん後になって母に聞かされるまで知らなかった。
Nさんの奥さまと会えばご挨拶は交わす間柄だったらしい母は、ある時立ち話の
ついでに、ウチの娘は歌舞伎が好きで…と言ったらしい。
ぜひ今度いらして下さい、っておっしゃってたわよ。一度お伺いしてみたら?と
母に言われたが「そんな…図々しい」とどうしても逃げ腰になっていた。

2年前の冬、Nさんは亡くなられた。
結局、直接お会いすることは一度もなかった。

今日、母からメールが来た。
Nさんの奥さまがウチ(実家)を訪ねてこられ私に、と本を2冊下さったという。
1冊は署名入り。お亡くなりになる前にひとつひとつお書きになったのだという。
そしてまた、ぜひお遊びにいらして下さいね、とおっしゃって下さったという。

とてもびっくり、すごく嬉しい、でも悔やまれる。
逃げてないでお会いしてみればよかったのかな…

先頭 表紙

>もんたさま そーですねぇ〜美しい部分だけ覚えていられればいいんだろうけど、そうもいかないもんだよね。でもズキンとくる痛い部分をきっかけにして人は成長できるのかな? / かねちゃん ( 2001-08-25 00:14 )
>ねこふんじゃった♪さま ホントに宝物です♪大切に読みます^^ / かねちゃん ( 2001-08-25 00:14 )
>えむねえさま そうか…そうなら私も嬉しいな(<奥さまのお気持ち)この嬉しい気持ちを今度はちゃんと伝えなくちゃだよね。 / かねちゃん ( 2001-08-25 00:13 )
>サイトーさん 今思えば、未熟者は未熟者なりにお会いして何がしか得るものは必ずあったと思うのです。それも後悔の一因。 / かねちゃん ( 2001-08-25 00:13 )
>りりさま はい、では別館の方に必ず^^そうですね。まずはお礼のお手紙からですよね。まずは実家へ行って本をもらってこなくては。 / かねちゃん ( 2001-08-25 00:12 )
>仙さま はい〜今度〜お伺いしてみようと思ってるでしゅ〜緊張しちゃうでしゅが〜★ / かねちゃん ( 2001-08-24 23:34 )
>さなえもんさま あとの後悔、先に立たずって痛感した、ホント。それからきっかけを逃がすと取り返しのつかないこともあるって。 / かねちゃん ( 2001-08-24 23:34 )
>JAIさん 大丈夫!まだ開いて2日しか立ってないから(笑)あちらもよろしくね^^ / かねちゃん ( 2001-08-24 23:33 )
>ガス欠コインさま ホント、一度絶対お目にかかってちゃんとお礼を言わなくちゃな、って思ってます。二度の後悔しないように。 / かねちゃん ( 2001-08-24 23:33 )
>まさや〜んさま 宝物ですね!ホントにホントに大切にしたいと思います。 / かねちゃん ( 2001-08-24 23:33 )
>とんぼさま 一期一会の出会いもあり、思いもよらず一生もののお付き合いになる出会いもあり…いろいろありますよね。 / かねちゃん ( 2001-08-24 23:32 )
>パンちゃん いえいえ、オハズカシイデス…ホントにこんな若輩モノにこれほど心をかけてくださったことが有難いやら勿体無いやら… / かねちゃん ( 2001-08-24 23:32 )
ふるりかえると、キレイだけどイタイ思い出になるような後悔。これって人生にツキモノなのかしら。でも、これをキッカケにフィールドを広げるって大切なことかも。 / もんたーにゃ ( 2001-08-24 15:02 )
人との出会いって素晴らしいですよね。その本は宝物ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:28 )
その奥様もきっとすごい嬉しかったのだと思うわ(歌舞伎ファンのお嬢さん)ほんと、今となっては後悔だと思うけど、なにかの縁で本を頂けたのだからそれは喜ばしいことだよね / えむ ( 2001-08-24 09:34 )
まさにタイトル通り「驚きと喜びと・・後悔」ですね。でもきっとそういう運命だったのですよ。読後の感想、私も楽しみにしています。 / サイトー ( 2001-08-24 08:02 )
その本を読んだら、別館に感想を載せてね。Nさんの奥様に感想を書いて差し上げたら、きっとお喜びになると思います。 / りり ( 2001-08-24 02:00 )
今からでしゅね〜一度お伺いしてみてはどうでしゅか〜? きっと〜しぇんしぇいの〜おくしゃんも〜よろこぶでしゅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 01:27 )
気に掛けてくれていたんだね。 出会いって期を逃がすと難しいものね。 フシギな出会いと贈り物と後悔。何だか戯曲みたいだね。 その思いが届いてるよ。きっとね。 / さなえもん ( 2001-08-24 01:04 )
別館、いつの間にあったんでしょう。今頃気付いちゃったよ(^^;。 / JAI ( 2001-08-24 00:38 )
後悔するより、宝物を手にしたことを喜ぼう。Nさんの奥様に手紙を書くなどして。 / ガス欠コイン ( 2001-08-24 00:36 )
その本は宝物で御座るな。寂しいけど良かったね。 / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:10 )
そうですね〜出会いは大切ですね。 / とんぼ ( 2001-08-24 00:09 )
かねちゃんの情熱が、ご本を呼び寄せたのね^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:02 )
「別館」ネタのような気もしますが… / かねちゃん ( 2001-08-23 23:40 )

2001-08-22 嵐のせい?

(またもや病気ネタ。すいませんすいませんすいません)

台風が近づきつつあった昨日の午後。
ずっと何ともなかった左耳が痛み出した。しかも痛みの質が今までと違う。
頭の左半分が痺れるような感じで気持ち悪い。
だんだん辛くなって来たので、仕事もそこそこに定時で帰ってきた。

時間がたつにつれてどんどん痛みが鋭くなってきた。
これまでなら、薬飲んだら治まってたのが全然治まらない。
横になっていったんは眠ったのだが、そのうちあまりの痛さに目が覚めた。
時計を見ると1時間ちょっとしかたっていない。
ついに我慢できなくなって、冷凍庫から保冷剤を取り出しタオルにくるんで
冷やしながら横になったのだが、結局ほとんど眠れないまま朝になった。
外は嵐。
とりあえず仕事は休ませてもらうことにして(おととい休んだばかりなのに!)
ヨーグルトと果物食べて薬を飲んだら今度はちょっと効いてきた。
職場に電話してから引きずりこまれるように眠ってしまう。

昼前になると雨も風も少しずつ治まってきた。
病院から(さすがにいつもより空いていた)帰ってきた頃には、ほとんど
雨も上がり、そのうちすっかり晴れてきた。
それとともにあれほどひどかった痛みもほとんど治まってしまった。

もしかしてもしかして、気圧のせいだったの…?

(今は元気です。ついつい書きたくて書いちゃったけど)

先頭 表紙

>さなえもんさま げげ、そーかな?検査って何やるの〜?めまいはしないけど頭左半分の痺れは辛いよ… / かねちゃん ( 2001-08-25 00:15 )
>口車大王さま あ、今の自分には読んだだけで気持ち悪いっす…当分サンシャインビル行けないなー… / かねちゃん ( 2001-08-25 00:15 )
マジで気圧ってあるよね。 無理するとメニエール級のめまいがしちゃうよ。 検査しなおした方がいいかも。 マジで。 お大事にね。 / さなえもん ( 2001-08-24 01:01 )
口車、20階からエレベータで降りておかしくなって、耳鼻科に行ったことがあるっす。 / 口車大王 ( 2001-08-24 00:03 )
>ねこふんじゃった♪さま 重苦し〜いカンジしますね(<垂れ込めた雲)今朝は久しぶりに晴れあがった青空を見たような気がしました。気持ちい〜い♪ / かねちゃん ( 2001-08-23 23:39 )
>MT まぁよほど無茶しなければこのままよくなるとは思うんだけど(<無茶ってなんだよ!)。ブーゲンビリア?玄関先の横のところ?すごいね。 / かねちゃん@今度見せて! ( 2001-08-23 23:38 )
>えむねえさま ねー。晴れたと思ったらいきなり痛いのが消えてるんだもん。いっそ不思議だった。治ったらまた遊んで〜 / かねちゃん ( 2001-08-23 23:38 )
>もんたさま 雨漏り…いやですねー(涙)大工さんに来てもらうのかな?ウチもマンションの最上階だから危ないかな〜 / かねちゃん ( 2001-08-23 23:37 )
>ガス欠コインさま ありがとうございます。今は、週に1〜2回通院してます。来週には終わりになるといいなぁ。 / かねちゃん@お金が飛んで行く… ( 2001-08-23 23:37 )
>TAKEさん どんよりした日の頭痛、辛いですよね(私もよくある)。今日は晴れたから大丈夫でした? / かねちゃん ( 2001-08-23 23:36 )
>しっぽちゃん ありがとう!今日はだいぶんいいです。お風呂…ってことはあったかい空気がいいのかなぁ? / かねちゃん@ありがとうです! ( 2001-08-23 23:36 )
>りりさま お帰りなさい♪きっと私の耳の穴も曲がっているのかも。1973年の「僕」みたいに。ふにゃん。 / かねちゃん ( 2001-08-23 23:35 )
>とんぼさま ありがとーございますー。最近このネタばかりで自分でもまずいなーと思ってるんですが… / かねちゃん ( 2001-08-23 23:35 )
>パンちゃん ありがとー^^昨日一日休んだおかげでずいぶんよくなったみたい。早く完治宣言したいなー。そしたら…(ニヤリ) / かねちゃん ( 2001-08-23 23:34 )
>あみさま 慎吾ママのPV…見た〜い!ゴローニャすごいステキなんだよねっ!サタスマでまた完全版流してくれるかな??? / かねちゃん@能天気ツッコミ大歓迎♪ ( 2001-08-23 23:34 )
>おこしゃま 気圧が上がったら〜痛みもどっか行っちゃったでしゅ〜治るまでもうちょっとでしゅ〜☆ / かねちゃん ( 2001-08-23 23:33 )
>まさや〜んさま やはり気圧で御座ろうか…宇宙の大きな流れによって私たちは翻弄されているのか… / かねちゃん ( 2001-08-23 23:32 )
>JAIさん ありがとうございます。今日はお天気がよかったせいかほとんど痛まなかったです。 / かねちゃん ( 2001-08-23 23:32 )
雲が厚いと、なんか押されているような気がしますよね。。。早く良くなりますよーに♪お大事に。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 15:17 )
大丈夫かな〜?早く治るといいね。我が家の台風対策は、とりあえず花をしまいこむことでした。私より背の高いブーゲンビリアが玄関にドーンといたのさ。 / MT ( 2001-08-23 14:27 )
台風とかで気圧が変わって耳が痛くなることってあると思うよ。ともあれ 早く完治するといいねぇ・・ / えむ ( 2001-08-23 13:48 )
気圧の変化ってこあいのね…☆台風、いやでしたなあ。ウチも昨日、ばっちり雨漏り(!)しましたよ。別のイミでイタイ…新築2年目なのに…。 / もんたーにゃ ( 2001-08-23 12:05 )
病院一度、行った方がいいのでは? / ガス欠コイン ( 2001-08-23 01:55 )
オイラも雨の日に体調が悪いことが多いですが、多分気圧の影響だと思いますよ〜。今朝も頭痛が酷かったです。 / TAKE@今は元気です ( 2001-08-23 00:29 )
気圧!!っれ思ったらかねちゃんもそうお思いだってのですね〜もう治った!?お風呂が効くようですよ。。。 / しっぽな ( 2001-08-23 00:29 )
耳、大変だったのね。早く完治しますように。 / りり ( 2001-08-22 23:40 )
大丈夫ですかぁ〜?早く治ると良いですね。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:15 )
ゆっくりやすんでね。カラダが敏感になってるのかもしれないよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:49 )
こりゃ困った。こんな時は、楽しい事♪慎吾ママのPV見た?ゴローニャかわいいよ♪ / あみ@なんと脳天気な ( 2001-08-22 22:22 )
やっぱり〜気圧でしゅかね〜★ はやくよくなってくだしゃい〜☆  / おこしゃま亭くまくま ( 2001-08-22 22:19 )
たぶん気圧のせいで御座ろう。。台風が来ると喘息の発作が出るってある人から聞いた事があるで御座る。あんまり、耳と関係ないか。。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 22:15 )
だ、大丈夫ですか?身体大事になさって下さいね。 / JAI ( 2001-08-22 21:31 )

2001-08-20 とりあえず「開通」しました。

ということで病院行ってきました。

「痛かったら言って下さいねー」と言われつつ、耳に吸引機入れて
少しずつ詰まりを取り除いていく。
あー何かホッとするー…と思ってたら、突然ぎゅいん!というカンジで
吸引されて、もんのすごい激痛!
思わず「いだい!!!」と絶叫してしまいました。
でも先生が「痛くしちゃった?ごめんなさい、ごめんなさい」って
あんまり泣きそーに謝るのでつい「あ、大丈夫です〜」と言ってしまう。
頼むよ、さゆりちゃーん、とピュンピュン丸みたいに呟いたりして。

詰まりは取りましたが、まだ患部の化膿が治りきっていないので
もう一度来て下さい、と言われる。
まだしばらくは耳に水が入らないように気をつけて、とも言われる。
当然、酒もまだ飲まない方がいいということね。

治るまであと少し。いい子にしてま〜す。

先頭 表紙

>えむねえさま 今くしゃみすると鼻から耳にピーン!って痛みが走るのだ。辛いっす。しくしく。 / かねちゃん ( 2001-08-22 21:08 )
>でむぼさま そーいえば綺麗な歯をしてラッシャ今砂。百万ドルの笑顔で砂(古…)羨ましいことでございま砂。 / かねちゃん ( 2001-08-22 21:08 )
>さなえもんさま 歯の治療はあの「キーン」っていう音と、歯を削る時の「ガガガガガ」っていう感触がいやだよねぇ。神経に当たった時の脳天ガーン!なカンジはもちろんだけど。 / かねちゃん@歯医者にも行かないとなー ( 2001-08-22 21:07 )
>cloudさま ADSL開通したいですねえ。目下検討中。 / かねちゃん ( 2001-08-22 21:06 )
>サイトーさん えーっ!「ぷっすま」は見たのに〜(泣)悔し〜い! / かねちゃん@今日もチェック! ( 2001-08-22 21:06 )
>ぶり長さま いやぁ〜〜〜!(泣)い、痛そう…耳もやだけど、鼻にモノ突っ込まれるのにも本能的な恐怖を感じる…お子たちもトラウマになったんじゃ… / かねちゃん ( 2001-08-22 21:05 )
>あめんほてっぷさま う、うわ〜その話、ちっちゃい頃から慢性鼻炎のオトートに教えてやりたいですわ〜(羨)買ったげようかな、鼻洗浄器。そんなに気持ちいーんだぁ… / かねちゃん ( 2001-08-22 21:05 )
うう、痛そう。私も昔飛行機の気圧で耳が通じなくなって激痛が走ったことがあるけど、その時のこと思い出しちゃったっす。 / えむ ( 2001-08-22 17:24 )
↓ぼく歯医者は全然大丈夫です。というのは、生まれてこのかた虫歯になったことがないから。ちなみに中耳炎は中学生で一回なったのを最後に罹患してま千名。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 03:32 )
私さー、耳鼻科にかからない時がないのよー。だから内科とか外科って全然大丈夫〜。我慢できちゃうー。でも、歯医者は生理的にいや!あの音が!! / さなえもん ( 2001-08-22 01:19 )
ADSLでも開通したのかと…(笑)>タイトル / clouds ( 2001-08-22 01:01 )
見た見た、予告。(局地ネタです、皆様ごめんなさいまし) / サイトー@でれでれ ( 2001-08-22 00:16 )
鼻に金属棒を突っ込まれて奥を吸引されたときは痛くて絶叫しました。終わったあと周囲を見ると、順番を待っていた子供がみんなおびえてる…。なんで耳鼻科ってあんなに痛いんでしょう。 / ぷり長@副鼻腔炎持ち ( 2001-08-21 23:44 )
しかしながら鼻腔内をジュジューっと洗浄してもらった後の爽快感ときたら、慢性副鼻腔炎になったことのない人が想像も出来ないここちよさであります。それがもう一度味わいたくて私は鼻洗浄器を買いました(爆)。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-21 23:24 )
>サイトーさん いやぁ耳鼻咽喉科はマジ痛いですわ。治療。縁なくて幸せですよ。でも歯医者も痛いですね。結局健康がイチバンってことですねぇ。 / かねちゃん@いい子にしてま−す ( 2001-08-21 22:39 )
>たけ坊さま あ、やっと「ピュンピュン丸」に反応が(嬉)。治療して下さった先生が「さゆり先生」だったのです。それだけなのだ。すごい小ネタだ。ビエェェェェェ…って泣いちゃうオトートくん覚えてます? / かねちゃん@ありがとうございます^^ ( 2001-08-21 22:37 )
>PAOさま 早く前面解禁される日が来ることを願って。きっともう少しですよー^^ / かねちゃん@そしたらみんなで乾杯! ( 2001-08-21 22:33 )
>とんぼさま そーそー!でもだましだまし…でじりじりゆっくりやられるより、一気にやられた方が長い目で見たらいいのかなー? / かねちゃん ( 2001-08-21 22:32 )
>あみさま それと歯医者ね!痛いの…でもほっとくと余計痛くなるしねぇ。やっぱりひどくなる前に行った方がいいよー。 / かねちゃん ( 2001-08-21 22:32 )
>おとさま もう少し我慢我慢…ではよくなったら飲みに行きましょう!えへへっへっ^^ / かねちゃん ( 2001-08-21 22:31 )
>みゆみゆさま ものもらい…切開したんですか?痛そう…その後は良好ですか?早く治るといいね。お互い大事にしましょ。 / かねちゃん@ありがとう ( 2001-08-21 22:31 )
>たまちゃ〜ん そう、なんだか今年の厄が一気に来た!ってカンジの1週間でした。耳、鼻って侮れないねぇ。 / かねちゃん ( 2001-08-21 22:30 )
>ガス欠コインさま はーい。日頃は飲まなきゃ飲まないで平気なんですが「飲むな」と言われると無性に飲みたくなる今日この頃です。 / かねちゃん ( 2001-08-21 22:30 )
>Akemi姐さま あまりのことに涙出るほどでした^^;情けないと思いつつもやっぱり痛いもんは痛い… / かねちゃん@弱虫くん ( 2001-08-21 22:29 )
>しっぽちゃん ありがとうございますー。もう少し養生すればきっとよくなることと思います。そしたらまたちゃんとご報告しますね。 / かねちゃん ( 2001-08-21 22:29 )
>でむぼさま 中耳炎ってなっちゃう人はホントに何度も何度もなっちゃうんですね。体質なのかな?そーいう子、小学校の時いましたわ。最近はもう大丈夫なのですか? / かねちゃん ( 2001-08-21 22:28 )
>砂州子歯にー ぎゅいん!で脳みそ吸い出されたかと思いましたえ。あっ今日職場で、新潟土産「酒ケーキ」食べてしまいました。ノーッ! / 駄@あぁ台無し…? ( 2001-08-21 22:28 )
>たらんてーらさま 温かいお見舞いのお言葉、恐れ入谷の鬼子母神さまでゴザイマス。早くよくなってブイブイいわせとうございますわ…(何を?) / かねちゃん ( 2001-08-21 22:27 )
う・うわぁ、痛そう・・・歯と目は弱いけど、いまだかつて耳鼻科には行ったことのないサイトーでした。いい子にしていてね&お大事に。 / サイトー ( 2001-08-21 22:27 )
>パンちゃん うひゃひゃひゃひゃひゃ…「うっしっし」にウケまくり!…巨泉?あーでも楽しみだな、XーDAY! / かねちゃん ( 2001-08-21 22:26 )
>まさや〜んさま そうそう!健康あっての酒で御座るよ! / かねちゃん@きっと来週には… ( 2001-08-21 22:26 )
>仙さま は〜い、いい子にしてるでしゅ〜♪(おこしゃまのまねっこ)大丈夫でしゅ〜^^ / かねちゃん ( 2001-08-21 22:25 )
“ピュンピュン丸”に反応してしまったオイラ。。 トシがばれる?「キビチ〜〜〜イ(笑)」 / たけ坊@あと少し、お大事に〜。 ( 2001-08-21 22:22 )
私もまだ禁酒解禁されてません。早く全快祝いできるといいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 19:17 )
「いた〜い」といっても結局されるんですよね〜 / とんぼ ( 2001-08-21 16:19 )
どうしてあんなに痛いんだろうね。耳鼻科の治療って!だから、つい我慢しちゃう / あみ@子供の頃から蓄膿症 ( 2001-08-21 13:06 )
そっかー、まだ完全ではないのね。かわいそうに。お酒もう少し我慢しましょう。 / おとじろう ( 2001-08-21 12:27 )
あ、ごめんなさい。どうぞお大事に・・・。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 08:51 )
耳の吸引、痛いんですよね〜。私もものもらいの手術を、昨日しました。私も激痛でした〜〜!! / みゆみゆ ( 2001-08-21 08:50 )
かねちゃ〜ん.大変な一週間だったねぇ.私も耳、鼻弱いので他人事じゃあないです… / たま@はやくよくなってね ( 2001-08-21 03:06 )
酒は飲まないように。もうちょっとの辛抱さ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-21 01:53 )
結構、痛いらしいね。今年始め、よっしーもやってた。。お大事に…。 / akemi ( 2001-08-21 00:43 )
耳は不快感が大きいですよね〜〜でも、開通・治療に日記に安心しました〜完治するまでお大事になさってね!! / しっぽな ( 2001-08-21 00:23 )
おおぅ、痛そうだ。。。ちなみに私は幼少の頃何度も何度も中耳炎やりまくりました。大変だった。耳鼻科へ行っては、別の風邪をひいたりとかね。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 00:03 )
ぎゅいん!っていう音にびくっとなりましたな。おお。駄ーりん。おいたわしや....(涙) もうちょっと、もうちょっとなのね! かす汁も食べたらあきまへんえ。(あ、どこにもないかも。) / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 23:59 )
なんて痛々しい!早く良くなってね。 / たらんてら ( 2001-08-20 23:51 )
あ〜〜〜よかった!!! ほっとしたよ・・・・ あと少しいい子にしてたら、その後は・・・うっしっし。ね?^^ / パンドラ ( 2001-08-20 23:41 )
やはり健康にしとこ。ビール飲めないのは辛いから。。。。 / まさや〜ん@早く治れ♪ ( 2001-08-20 23:40 )
良い子〜良い子にして〜☆ 早く治して下さいね〜☆ 大丈夫〜? 痛そう〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 23:23 )

2001-08-19 泳ぎに行くはずだった日曜日。

ホントは友達とプールに行くことになってたのに、耳が治るまでは
水に入るの禁止令。ってことで行けなくなりました。
昨日のぐずぐずしたお天気に、もしかして延期かな?とも思ったけど
今朝起きてみたら太陽さんさんのいい天気。
これじゃあきっと行ってるなー、と思ったらちょっと悔しくなった。

相変わらずなーんにもする気になれず、思いっきり自堕落に本読んで
ビデオ流して過ごしてしまった。
プールの後で花火やるなら参加する、と伝えておいたんだけど、もう
めんどくさいなーと思ってたら「泳ぎつかれたから花火はまた今度」と
メールが入った。ホッとしたようなつまんないような。

明日また医者へ行きます。

先頭 表紙

>みゆみゆさま ありがとうございますー。そうですね、きっと泳ぎに行ってたらまたどっと疲れてたかもしれないし…ちょうどいい休息日だったと思います。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:15 )
>えむねえさま なんのなんの、いつでもどーぞ^^えぇ仕事しまっせ〜オゥイェー! / かねちゃん@10月は出張マッサージ^^ ( 2001-08-20 23:13 )
>もんたさま あぁもう、治った日のためにシャンパン冷やしておこうかしら!とか考えちゃう^^秋は楽しみいっぱいだね!食べ物は美味しいしね。 / かねちゃん@秋大好き! ( 2001-08-20 23:12 )
>PAOさま お互いもう少しの辛抱ですね。酒までの道。ずっと本読んでられる一日は貴重ですねぇ… / かねちゃん ( 2001-08-20 23:11 )
>TAKEさん ありがとうございます^^泳ぎに行った友人によれば辻堂のプール「くげプーよりいいカモ」「安くてとってもナイス」だそうです。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:10 )
>砂州子歯にー ありがとう!嬉しいお言葉身にしみま砂。お医者行って現状を認識するだけで気持ちはだいぶ楽になるでござるよ。一種のブラシーボ効果? / 駄@本当に嬉しいです ( 2001-08-20 23:09 )
>あみさま 私もすぐ鼻ぐしぐしになる〜今も耳つまってるせいか左の鼻かんでばっかしです。ゴミ箱がすぐにいっぱい。 / かねちゃん@はフィクションではありません ( 2001-08-20 23:09 )
>まさや〜んさま 朝夕の空気にはもう秋を感じる今日この頃。しかし一度くらいは泳いでおきたい気も。 / かねちゃん@嵐は大丈夫ですか? ( 2001-08-20 23:08 )
>葵さま ばーちゃんの遺言、しかと胸に刻みました^^ホント目も耳も大事にしないとなー。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:07 )
>口車大王さま こ、航空性中耳炎!?みんなが遊んでる時にお医者さんへ行くのってよけい淋しいですね… / かねちゃん ( 2001-08-20 23:06 )
>仙さま 今は元気ですよ〜♪プールは9月までやってますしね〜 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:06 )
>パンちゃん あはは、いつもはけっこうだらだらしてるのよ…最近はなぜか忙しくしてるけど。ありがとね。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:05 )
そういうときのほっとしたようなつまんないような気持ち、よくわかります〜。自分じゃ動く気になれないんですよね。でもその日は体を休める日だったんでしょうね、きっと。耳の方、お大事になさってくださいね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:54 )
かねちゃん!納涼オフではマッサージありがとう!!気持ちえがったぁぁぁ。またよろしくね!!(←ずうずうしい) / えむ ( 2001-08-20 14:59 )
ミミ関係の不調ってやっかいだね。でもでもまだ夏は残ってるし秋ならではのイベント満載!なおったらカンパイよー。 / もんたーにゃ ( 2001-08-20 14:10 )
ゆったり過ごす休日もいいですよねえ。・・・体さえ悪くなければ。お大事に(お互いに)。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 03:46 )
夏イベント欠場は残念でしたが、静かに本読んで、ビデオ見て…ていうのもいいなあ〜。耳の方は良くなっているといいですね。 / TAKE ( 2001-08-20 01:57 )
ホッとしたようなつまんないような  っていうの、なんかわかりま砂。うーん。うまくいえないけど.... 明日お医者様にみてもらわはって みてもらわはるだけで スッと 耳の具合が良くなったらいいのにね。お医者さんの理想です。 / お大事にね。@歯ニー ( 2001-08-20 00:29 )
耳、ツライよね。私は鼻弱いんですぐ耳が。うっ!考えてたら耳が・・・ / あみ@<あみ>はフィクション本当は○子 ( 2001-08-19 23:32 )
そういえば今年はまだ泳いでないな。。夏も終わるね。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 23:06 )
耳はシッカリ直しておかないといけないと、私が生まれた時既に死んでいたばーちゃんの遺言。っていうのは嘘だけど、シッカリ直せっていうのは本当だよん。お大事にね。 / ( 2001-08-19 22:59 )
口車、学生時代の研究室の合宿で南伊豆に行ったとき、その途中の伊豆スカイラインから海岸線に降りる道で航空性中耳炎となり、みんなが南伊豆国民休暇村の前の浜辺でちゃぱちゃぱやっているときに、下田の医者まで通っていました。 / 口車大王 ( 2001-08-19 22:51 )
早く治ると良いですね〜※ まだ〜チャンスはありますよ〜♪ 元気出してくださいね〜♪ / 仙川亭おき薬 ( 2001-08-19 22:22 )
たまにはゆっくりする日曜日もいいよ。お大事にね。 / パンドラ ( 2001-08-19 22:21 )

2001-08-18 夏祭りと今年最初の花火

母に電話したら「今日は夏祭りだよ。来る?」と言うので行くことにした。
実家は山奥のマンションなのだが、毎年自治会主催の夏祭りをやるのだ。
公園に屋台が出て、盆踊りがあって、最後には花火が上がる。けっこう盛大。
ところが家を出る頃、雨が落ちて来始めた。大丈夫かな…?
だんだん本格的に降り出して、おまけにTシャツ1枚だと肌寒いくらい。
うーっ…これじゃ気分出ないよ。
バスが終点の公園前につくと、それでもみんなもう集まってる。
焼きそば、焼き鳥の屋台から煙が流れてくる。わーいいい匂い♪

浴衣姿のちっちゃな子供たち、ビール飲みながらお喋りしてるおじさんたち。
「あらまぁ○○ちゃん?すっかり大人になったわねぇ!」なーんて茶髪の
お兄ちゃんに声かけてるおばさん。
高校生の頃からずっと見なれたお祭りの風景。

とりあえず一度家に荷物を置いてから、母と二人でお皿とタッパーウェア
持って再出発。
定年退職後自治会活動を始め、家族全員がびっくりするほど熱心な役員に
なってしまった父は、今日も本部のテントで何だか楽しそうにやっている。
来たよん、と一応挨拶しに行ったら、焼きそば買ってきて、といきなり
使いを頼まれてしまった。
焼きそばも焼き鳥も、昔と比べるとお父さんが焼いてる姿がずいぶん増えた。
きっとここの住人全体の年齢層が上がってきているんだろう。
雨は上がったけどやっぱり肌寒い。枝豆と生ビールのお店をのぞいてみたら
枝豆ばっかり売り切れでビールの売れ行きはイマイチみたい。

8時半に花火が上がった。でも今年はシュルルルル…パンパンパン!っていう
小さな仕掛けみたいなのばっかりで、いかにも打ち上げ花火!なのがなくて
消化不良〜!(思わず「スマコンのオープニングじゃないんだから…」(笑))

これが今年最初で最後の花火になるのかな?チョットサビシイ…

先頭 表紙

>もんたさま 土曜日はホーント寒かった!あれじゃあ花火の楽しさも半減… / かねちゃん@やっぱ暑い中じゃなきゃ! ( 2001-08-20 23:17 )
>たけ坊さま おもちゃ屋さんか大きなスーパーマーケット行けば安売りしてるかも…<花火 花火大会に行くのはもう来年かなー(気が長い) / かねちゃん ( 2001-08-20 23:17 )
>仙さま ご丁寧なお言葉有難うございます〜稔り多き年になりますように。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:15 )
土曜日に世田ヶ谷の花火大会に行ってきました。河原はほんっと寒かった。おかげでビールも飲めなかったよう。もう… / もんたーにゃ@地元の祭りには行けなかった。 ( 2001-08-20 14:09 )
おいらもとうとう全く花火に接することができなかった。。。(涙) もうコンビニにも置いてないのですね〜(涙) / たけ坊 ( 2001-08-20 01:59 )
ちゃ〜んと〜間に合いましたよ〜♪(笑) お祝いの言葉〜ありがと〜〜♪ 嬉しいよ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 22:32 )
は〜い〜♪ すごい賑やかですよ〜♪ 屋台の兄ちゃん〜威勢が良すぎます〜♪(笑)  / 仙川 ( 2001-08-19 22:21 )
>サイトーさん お疲れさまでしたー。お天気がイマイチでしたけど花火はよく見えました? / かねちゃん ( 2001-08-19 22:18 )
>ハニーウサ子さま あ、もしかして熱海の花火?私もいっぺん新幹線の中から見たことあるわ!ちっちゃいけど奇妙に感動する風景ですね。きゃー見えた!って。 / かねちゃん@ままさんもお疲れさまでした ( 2001-08-19 22:17 )
>のりりくさん 戸数が多いマンションのせいか、わりと自治会主催で行事が多いみたいです。今年は地元の花火大会も見ず、ホントにこれが最初で最後になりそう。旅行楽しそうですね。露天風呂もいいなー。ウラヤマシー。 / かねちゃん ( 2001-08-19 22:17 )
>よこ!さま 花火はオープニングじゃなくラストでしたっけ。いいないいなーSMAP花火大会。野外ならではですね。メンバーは上がる花火を見ることできるのかな? / かねちゃん ( 2001-08-19 22:16 )
>PAOさま 尺玉の音って本当にすっごい響きますよね。大きな大きな花が空に広がって「くるぞくるぞ!」って身構えてる時のドキドキ感ってたまりません。 / かねちゃん ( 2001-08-19 22:16 )
>さなえもんさま コワ〜…怪我人は出なかったの?でも壮観だっただろうな(おいおい) / かねちゃん ( 2001-08-19 22:15 )
>あみさま そうそう私も「あら〜**ちゃん、帰ってきたの?」って言われました。そう呼ばれたの久しぶり。親はちゃん付けしないし。 / かねちゃん@は名前ではありません ( 2001-08-19 22:14 )
>まさや〜んさま できればお好み焼きとたこ焼きも欲しいで御座る(笑) / かねちゃん@粉モノ党 ( 2001-08-19 22:13 )
>仙さま 名古屋のお祭りはにぎやかですか〜?こちらの風にはもう秋の匂いが混じっている今日この頃です〜※ / かねちゃん ( 2001-08-19 22:13 )
昨日は二子玉川の花火大会。土曜は仕事の私は浴衣姿の人たちを掻き分けながら家路についたのでありました。家から近いので窓から見る花火は綺麗でした。 / サイトー ( 2001-08-19 21:39 )
うちのままさんも今年は自治会議員でおまつりやってました。私達こどもはおうちでお留守番でしたが(^x^;花火は昨日新幹線の中からみえたよ〜ん。 / ハニーウサ子 ( 2001-08-19 17:24 )
自治会で夏祭りって素敵ですね。花火は15日に多摩川の花火大会をベランダからみました。海辺へ家族旅行してきたのですが、露天風呂から見る、砂浜の花火もなかなかオツなものでしたよ。 / のりりく ( 2001-08-19 16:51 )
あっぴのラストの花火はすごかったよ〜。並の花火大会に勝つぞ、あれは(いや、まじでまじで) / よこ! ( 2001-08-19 08:34 )
わたしはでっかい打ち上げ花火のどーーんという腹に響く音が好きです / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 07:47 )
最初で最後の花火が家族と一緒ってよくない? 子供の時、花火大会中に暴発してニュースになった。いきなり地面からすごい火花だったから仕掛花火だと思ったよ。みんな拍手してたもん。5秒後「あれ・・・?おいおいおいおい!!」って大騒ぎさ。 / さなえもん ( 2001-08-19 02:48 )
ご近所のおばちゃん達っていい味だしてるよね。私も今だにあみちゃんと呼ばれるもん。子供に帰っちゃう。 / あみ ( 2001-08-19 01:53 )
いいね!夏祭り。焼きそば、焼き鳥とビールがあれば幸せで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:28 )
名古屋も〜今日明日と〜お祭りです〜♪ 花火はまだまだ〜♪ 大きな花火を〜打ち上げましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-18 23:53 )

2001-08-16 旅行熱

汽車にのって アイルランドのような田舎へ行こう

中学の頃習ったこんな歌を、最近しきりと思い出す。
あーあ、どこかへ行きたいな。

なんてなところに、今日買った有栖川有栖の新刊「暗い宿」は
<宿シリーズ>と冠つけられた短編集。
山奥の廃業した民宿、南の島のリゾートホテル(BGMは『HOTEL CALIFORNIA』!)
大阪から程近い山間の静かな温泉旅館、そして都心の超高級ホテル…
うーっ、読んでるうちに全部泊ってみたくなっちゃうよ〜!

ところが結局、読書三昧で終わっちゃったりしてね。
のんびりお風呂に入って、気が向いたら散歩して、三食上げ膳据え膳。
一週間も続けたら、娑婆が恋しくなるかしら。
それとももう娑婆に戻れない体に成り果てているかしら?

あーあ、ホントにどこかへ行きたいなぁ…

先頭 表紙

やったー10月名古屋デビューだー♪この勢いで関西も攻めるんだー♪ / かねちゃん ( 2001-08-19 00:03 )
↓ >たけ坊さま です。さらわれる光景想像すると…(笑) / かねちゃん ( 2001-08-19 00:03 )
あの〜最後の一言が激ツボ入っちゃったんですけど〜っ(爆)車も免許もない人間はやっぱ電車でしょ!でも実は毎日が小旅行という説もアリ。 / かねちゃん ( 2001-08-18 23:59 )
は〜い〜♪ 了解しました〜♪ お待ちしています〜♪ / 仙川 ( 2001-08-18 23:54 )
>PAOさま 逆に国内のひなびたところへ行ってみたりして… / かねちゃん ( 2001-08-18 23:54 )
>さなえもんさま それいいねー!知らない街で過ごすちょっとの時間、っていいかも!今度やってみよう。 / かねちゃん ( 2001-08-18 23:53 )
>仙さま その暁には名古屋オフ会やって下さいね〜♪ / かねちゃん ( 2001-08-18 23:52 )
金がない(涙)、車もない(泣)、免許もない(笑)ので旅に出たくとも出れず。。。 誰かにさらわれてみたい(爆) / たけ坊 ( 2001-08-18 16:03 )
出張で年に数ヶ月日本にいない生活していると、旅行に行きたい気分にならないのです。金がかからないが悲しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 06:56 )
自営業だからあんまり長く休めないの。遠出がしたくなったら、電車に乗って知らない駅で降りてみる。意外と小旅行気分だよ。本を片手に知らないお店でお茶したり。おすすめ。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:45 )
わ〜い〜やっぱり〜来るんだ〜♪ どきどき〜♪ / とんとん富山の薬売り〜♪ ( 2001-08-18 00:32 )
>あみさま ギクッ(汗)私もいっつも言ってるだけで終わっちゃうんだわ。日記に書いただけで自己充足。ダメダメね。 / かねちゃん@絶対どこかへ行ってやるぅ! ( 2001-08-18 00:10 )
私も口(文字?)だけじゃなくて、どっか行きたいなぁ♪ / あみ ( 2001-08-17 23:57 )
>葵さま でも宿でみんなしてPC開いてツッコミしてたりして〜!意味ねぇだろ!(@三村風) / かねちゃん@ひまじん旅行会♪ ( 2001-08-17 23:43 )
>サイトーさーん! そ、そんな大変な事態に陥っていらしたのですね…祝復活。今度はカプチーノ会で小旅行でもやりますか。温泉で語り明かし。 / かねちゃん@徹夜必至! ( 2001-08-17 23:42 )
>よこ!さま 野外のゴローニャ、おぐしの乱れやぶんぶん虫さんに苦しめられてはいませんでした?レポ楽しみにしてますよん。旅先で食べるものって美味しさ2倍、3倍増!ってカンジしますね。 / かねちゃん@私も岩手行きた〜い! ( 2001-08-17 23:39 )
>おとさま ホントにそうですね!つい見逃しちゃうような何気ない風景を探しに行きたいな〜。 / かねちゃん ( 2001-08-17 23:39 )
>もんたさま 続きって 湖水を巡り〜♪?それとも 湖水を渡り〜♪でしたっけ?トンネルをくぐり〜♪めずらしい少女や〜牛の歩いてる〜♪めずらしい少女ってのも気になるのだ。 / かねちゃん ( 2001-08-17 23:38 )
>仙さま ふふふふふ〜♪すべては10月〜♪ / かねちゃん ( 2001-08-17 23:38 )
>ガス欠コインさま ワタクシもご同様〜そしてやっぱりまとまった休みは当分取れなさそうなのでしたん。今日発覚。 / かねちゃん ( 2001-08-17 23:37 )
>パンドラさま 「Stairway to Heaven」かなぁ?どこでもいいから1週間のーんびりしてみたいよね! / かねちゃん@命の洗濯さね〜 ( 2001-08-17 23:37 )
>砂州子歯にー 三食ゼリー!朝はさっぱり梅ゼリー。昼はこってり煮凝り。夜は豪華にローヤルゼリー!フルーチェもつけてね。ああ想像しただけで目じりを伝う涙… / 駄@カラスにね蹴られたの… ( 2001-08-17 23:36 )
>まさや〜んさま 温泉でビール、春夏秋冬それぞれに趣あっていとをかし!で御座る。温泉ばんざい。 / かねちゃん@冬は熱燗も! ( 2001-08-17 23:35 )
>ウサ子ハニー あら!愛の逃避行?(ポッ) / ダーリン@手に手を取って… ( 2001-08-17 23:34 )
>とんぼさま 家族で楽しい旅行なんてのもそのうちに? / かねちゃん ( 2001-08-17 23:34 )
私も行きたい♪いっそのことひまじんのみなさんで集団逃亡・・・いいかも〜ん!(いつぞやの新興宗教に間違えられたりしてιι) / ( 2001-08-17 22:13 )
やっと復活できたぜ!PCが動かなくなって1週間、おかげで家の中は片付いたけど(笑)寂しかった。いいなぁ旅 / サイトー@ぜぃぜぃ・・・ ( 2001-08-17 21:58 )
生ゴローニャ@野外の感動もありましたが、今回の旅はいままでで1、2を争う楽しさでした〜。ああ、レポかかなきゃだわ〜。 / よこ!@食べ物がおいしいのが一番 ( 2001-08-17 20:48 )
ガイドブックの写真と同じだ!と納得して感動するよにも、自分で見つけて感動するような旅をしたいな。 / おとじろう ( 2001-08-17 13:54 )
ひとびとが 祭りの日傘を くるくるまわし♪陽が照りながら雨のふる アイルランドのような田舎へ行こう♪ ああ〜名曲♪ / もんたーにゃ@懐かしさしか出てこなかったっす♪ ( 2001-08-17 05:11 )
名古屋来るでしゅか〜♪ おいで〜おいで〜♪(手招き) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:51 )
me, too. でも、明日(今日)も仕事(悲)。 / ガス欠コイン ( 2001-08-17 01:58 )
ああ、娑婆に二度と戻れないような旅をしてみたいん・・・・・ってどんなやのん??(自爆) / パンドラ@火がついちゃうなあ^^ ( 2001-08-17 01:46 )
三食上げ膳据え膳に三色ゼリー!! あぁ、山奥の民宿、そして南の島へ。そしてアイルランド... いいねえ。ぜーーんぶまわりたいねえ。 あぁ、想像すると 目じりにしわが.... / 真賀砂州子 ( 2001-08-17 00:06 )
ほんと旅に出たいもので御座るな!温泉でビール!よかよか! / まさや〜ん ( 2001-08-16 23:56 )
どこもダーリンのお伴になりたいところばかりだわ〜〜。ご一緒させてね! / ハニーウサ子 ( 2001-08-16 23:29 )
私もいきたいよ〜早くおっきくなれ〜子供達〜 / とんぼ ( 2001-08-16 22:36 )

2001-08-14 ことわざ。

魚心あれば水心。





鳥心あれば空心。
草心あれば土心。
…ってアリだと思う?

※あたたかいお見舞い下さった方々、本当にありがとうございます。
 そしてまたもやご心配かけてごめんなさい。
 耳の方は何とかだましだましやっております。ゆっくり治します。

先頭 表紙

>PAOさま ことわざって原典見るとけっこう「論語」やら「荘子」なんかから来てるんですよねー。昔の人ってよくものが見えてたのでしょうか。少なくとも今を生きてる私たちよりも。 / かねちゃん ( 2001-08-16 22:31 )
「そこに抜かりはございませぬ」「ぶりぶり屋、そちもなかなかのワルよのぅ」「お奉行さまにはかないませぬ」「わっはっは」…って誰か止めて(笑)私も連想しちゃいますよ〜!ここらへんまで。 / かねちゃん@秋にはまた遊びましょう ( 2001-08-16 22:29 )
>TAKEさん 「鳥頭で空頭」サイコー!(笑)思わずウケてしまいました。 / かねちゃん@座布団3枚!!! ( 2001-08-16 22:26 )
ことわざって、回りくどい説明や、いいわけ無しに心の機微が伝わったりするところが凄い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-16 06:34 )
魚心あれば…って、なんだか悪代官が賄賂をせびっているシーンが頭に浮かんでしまいます。つい声色使っちゃう。「ほれ、魚心あれば水心というではないか。ぐふふ」とかいって。貧困でダメですね、おいらの発想って。  オフ楽しかったです〜!また遊んでやってくださいね。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-16 04:15 )
「草心あれば土心」←なんか好きです。 / 鳥頭なので空(カラ)アタマ^^; ( 2001-08-16 02:29 )
>もんたさま ありがとですー。なるべく休める時は休むことにしました。こじらせると厄介だもんね。 / かねちゃん@ツッコミ心あればレス心 ( 2001-08-15 22:45 )
>まさや〜んさま 色が黄色でわかんな〜い、とか(笑…失礼!)ゴーグルはめないと目が痛そうなプールで御座るな^^ / かねちゃん ( 2001-08-15 22:45 )
>MT ありがとう感謝感謝!耳の調子はまぁ一進一退ですかね。 / かねちゃん@おかげで助かりました! ( 2001-08-15 22:44 )
>たらママ お仕事お忙しいのですね。体には重々気をつけて下さいね。夏の疲れが出てくる時期のようですよ。 / かねちゃん ( 2001-08-15 22:44 )
>ねこふんじゃった♪さま ありがとにゃ〜♪猫心あればかつぶし心。 / かねちゃん ( 2001-08-15 22:44 )
>とんぼさま 今ならネット。昔はやっぱり風の噂?実はことわざ好きな私なのです。 / かねちゃん ( 2001-08-15 22:43 )
>パンドラさま うふ♪だってもう秋ですもの、暦の上では。秋になり 風流心 わきおこる…ってね。 / かねちゃん ( 2001-08-15 22:43 )
>仙さま うふふ♪なければご自分で広めましょう〜♪酒心あれば〜肴心〜♪ / かねちゃん ( 2001-08-15 22:42 )
おみみの具合はいかが?大変でしたのう。ゆっくり休める時は休んでね。ムリはダメよー。 / もんたーにゃ@暇心あれば日記心 ( 2001-08-15 20:50 )
まさや〜ん心あればプールいっぱいのビール心。で御座るな(笑)。ん、おしっこされたら・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-15 16:53 )
かねちゃーん、耳の調子はいかが?9/15の件ですが、3-B取れました。とりあえず、お知らせまで。 / MT ( 2001-08-15 11:17 )
朝から思い付かないわ。またの課題に。お大事にね。 / たらママ ( 2001-08-15 08:09 )
猫心あれば、眠心地。。。。おやすみにゃ〜♪お大事に / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-15 00:47 )
誰が考えたら広まるんでしょうね〜ことわざ・・・ / とんぼ ( 2001-08-15 00:41 )
まあ風流^^ / パンドラ@ゆっくり休めるといいね ( 2001-08-14 23:34 )
酒心あれば〜♪ 笑い上戸に〜♪ そんなことわざ〜ないかしら〜♪  / 仙川@お大事にです〜※ ( 2001-08-14 23:13 )

2001-08-13 耳が痛い

慣用句ではない。マジ痛。

土曜の朝あたりから何かヘンだなーと思ってたのですが、どうも左の耳を
耳掻きで傷つけてしまったみたいで、昼過ぎから本格的に痛くなってきた。
以前にもやったことがあったので、その時に病院でもらった薬を探し出し
化膿止めと痛み止めをのんで、点耳薬をさしてみた。
これがかえってやっかいを引き起こそうとは…
普通ならちゃんと戻って出てくるはずの点耳薬が出てこない。
そして左耳がつまって(プールで水が入った時のように)音が抜けなく
なってしまった。ものすごーく気持ち悪い。
一日経てば治るかな、と思ってその日は寝たのだが、翌朝になっても
その状態は変わらなかった。薬のせいで痛みはなくなっていたので
しょうがないね、とそのまま遊びに出かけてしまった。
えむねえさま上京カラオケ、その後の飲み会、いいのか?と思いつつも
歌ってしまいました。飲んでしまいました。
飲みの席ではやはり左の眼を悪くしていらっしゃるえむねえさまと
「なんかさぁ、辛いよね〜…」と嘆き合いました。
そして一夜明けたら、どえらい激痛!もう何が何でも医者へ行かなくては。
月曜日の病院はめちゃめちゃ混んでいて、待っている間、だんだん鬱に
なってくる。う、左の眼が涙目になってきた…
耳の奥に分泌物がつまっちゃってて(そのせいで炎症を起こしていた)
すぐには取れないので、来週もう一度来て下さいと先生に言われ、
(前にもらったのと同じ)飲み薬と点耳薬を出してもらった。
この薬のせいでこんなんなっちゃったんだよな、とちょっと複雑。
肉体の痛みはこうも人を萎えさせるのか。何もする気になれない。
インスタントラーメン作って食べて、そのまま薬飲んで寝てしまった。
つくづくAkemi姐さんのよっしーくんは偉い、と実感した次第です。

それにしても来週までこの状態が続くのか。憂鬱。
(あーあ愚痴で終始。すいませんすいませんすいません…)

先頭 表紙

>TAKEさん 何と言うか、根こそぎ気力奪われる〜…ってカンジの辛さですね〜でも徐々に回復して、今日はだいぶよくなりました。 / かねちゃん ( 2001-08-16 22:24 )
耳とか歯とか、“イタイ中枢”に近いトコロの痛みってホント辛いですよね。お大事に〜! / TAKE ( 2001-08-16 02:26 )
>cloudsさま いやーオフ会の時はそんなにひどくはなかったのですよん。だから思いきり盛り上がってしまったのでした。楽しかったです。また「MOTOR MAN」聴かせてね。 / かねちゃん ( 2001-08-15 22:48 )
ええ?そんな大変な状況でオフ来てたんですか…全然しらんかった(^^;)。耳掻きしてて、出した綿棒に血が付いてたりすると本当に焦りますね〜。しかし、「来週来い」というのはちょっとひどいかも。早くよくなるといいですね。 / clouds ( 2001-08-15 01:42 )
>よこ!さま また心配させてしまった…大丈夫〜前にも一度やったけど、その時も1週間ほどで治ったから^^確かに医者によって治療って全然違うよね。数ヶ月間通って終わりにならなかった治療が年度代わりで医者替わったトタン「もう(来なくても)いいです」って言われて唖然…だったことあり。 / かねちゃん ( 2001-08-14 23:07 )
>おとさま そうだったのです〜まぁ、ゆる、ゆる、ゆるゆるゆる〜り、と治すつもりで…^^ / かねちゃん ( 2001-08-14 23:04 )
>仙さま はーい♪今日はすぐに〜寝るでしゅ〜♪(あ、これではおこしゃま?(笑)) / かねちゃん ( 2001-08-14 23:03 )
>くっちーさま 「串特急」ですやすやお休みになっていらっしゃる間にこのやうな事態になっていたわけです。 / かねちゃん ( 2001-08-14 23:02 )
>しっぽちゃん うーん、悪いのは「薬」じゃなくて「薬の注し方」だったのよ(笑)鼓膜ってけっこうすぐ傷ついちゃうんだよね。怖い怖〜い。 / かねちゃん@大丈夫だーよー ( 2001-08-14 23:01 )
>さなえもんさま う、ありがたやの経験者のおコトバだ〜炎症にはめったにならないけど、細かい傷はよく作っちゃう。乾燥するとかゆくなっちゃって、つい耳掻きでガリってしちゃうのだ。刺激物、なるたけ控えるわ。もちろん禁酒! / かねちゃん@激感謝! ( 2001-08-14 23:01 )
>砂州子歯にー そういえば確かに耳にいい食べ物って聞かないねー。ミミガーサシミ?違いますね(笑)つまらせてみると耳っていろんな器官とつながってるなぁと感じまする。こじらせないように気をつけますね。ありがとね。 / 駄@嬉し涙にくれまする ( 2001-08-14 23:00 )
>パンドラさま ありがとう…その言葉だけですっごく嬉しいよ〜とりあえずちゃんと食べて、ちゃんと寝てるよ。だから安心してね。 / かねちゃん@お酒はしばらくNG^^ ( 2001-08-14 22:59 )
>姐さん いや〜ホントにホントにホンットに!よっしーくんはエライっ!耳ん中が痛いだけでこんなにヘコんでる自分って…って思いましたもん。とにかく睡眠、栄養ですかね。 / かねちゃん@寝ます〜 ( 2001-08-14 22:58 )
>コキュさま ホント、何事も早め、早めがよいですねぇ。無理せずぼちぼち治しますわ。 / かねちゃん@ありがとね ( 2001-08-14 22:58 )
>女主人さま ありがとうございます(嬉)片耳で聴く音楽もいとをかし。 / かねちゃん@「天国一」聴いてます ( 2001-08-14 22:57 )
>まさや〜んさま あたたかいお言葉かたじけないで御座る(涙) / かねちゃん@嬉しいですー ( 2001-08-14 22:56 )
>たらママ そーなんですよねぇ〜やっぱり飲んじゃったのが悪化を招いた気が…まぁだましだまし治すつもりです。 / かねちゃん ( 2001-08-14 22:55 )
>ぷよんさま だ、だいじょぶですっ!!!やはり連夜の酒宴がこたえたのでしょうか^^;でもやめられないのだわ。 / かねちゃん@またツアーしましょ ( 2001-08-14 22:54 )
>とむじいさま ありがとうございます〜夏の疲れ+お酒飲みすぎ…もあるかも?(笑) / かねちゃん ( 2001-08-14 22:54 )
かねちゃん〜、だいじょぶ〜? 病院もう一軒行くの、わしもお勧め。オットは手術しなきゃいかん、といわれて年休の調整まで終わった時点でもう1件違う病院に行ったら通院のみで完治という経緯を経験したさー / よこ! ( 2001-08-14 21:04 )
かねちゃん、そうだったのね。大丈夫かい?早く直りますように、ぱん!パンッ!! / おとじろう ( 2001-08-14 17:20 )
ちゃ〜んと〜お休みしないと〜だめですよ〜☆ 早く治りますように〜☆ / 仙川 ( 2001-08-14 08:47 )
ををを、そんな状態だったとわ。 / 口車大王 ( 2001-08-14 03:37 )
それは大変!!別のお医者様にかかってみてはいかがでしょうか!?私も何か鼓膜切ったよーーー激痛いの。。。お大事に・・・ / しっぽな@心配じゃーーよーーー ( 2001-08-14 02:42 )
内耳炎?耳は長引くと大変だからおとなしくしてたほうがいいよ。私は耳鼻科系手術フルコース経験者。大声だすと外耳炎っす。 出来れば辛いものとか刺激物は控えよう。 お大事にね。 / さなえもん。 ( 2001-08-14 01:27 )
大変だぁ。目にいい食べ物はあっても、耳にいい食べ物ってないもんね。耳がいたいと、咀嚼するのにも響いてくるし....お大事にね。駄ーりん。痛そうやなぁ。(・_・、 / 真賀砂州子 ( 2001-08-14 01:22 )
かねちゃん・・・・・・・(涙) 早く良くなりますように。ちゃんと眠れますように。お仕事、お休みだといいんだけどなあ。 / パンドラ@お大事にね ( 2001-08-14 00:57 )
あ、こんなとこによっしーが(笑)お大事にね、かねちゃん。今日は薬のせいで爆睡してたわ。寝ちまうことだ!とりあえず。 / akemi ( 2001-08-14 00:35 )
早め、早めの治療っすね!無理しないようにねぇ〜。 / コキュ ( 2001-08-14 00:31 )
う、おいたわしや。少しでも楽になるとうよいね / 女主人 ( 2001-08-14 00:24 )
何だか大変で御座るな。。。お大事に。 / まさや〜ん ( 2001-08-14 00:12 )
あら、大変だったんですね。炎症がある時はアルコールはダメですよ。お大事に。 / たらママ ( 2001-08-14 00:05 )
だ、だいじょぶですかっ??? そんなひどい状態だったのですね・・・(涙)。早く治りますように。お大事に。 / ぷよん ( 2001-08-14 00:04 )
そこまでひどくなるとは!夏の疲れもあるのかも。。。お大事に。 / とむじい ( 2001-08-13 23:56 )

2001-08-09 とりあえず開けて見る。

今日こそはレコード屋に行きたいよ〜と朝からずーっと目論んでて、
18時過ぎたので「ではワタクシHMVへ行かせていただきます!」と
(ホントに言った)職場を飛び出した。何てヤツ。
日比谷経由で有楽町まで歩いて、数寄屋橋阪急のHMVへ。

目標はSMAPの通称「裏スマ」とTHE BEATNIKSの新譜!
裏スマはすぐ見つかった。というより、あそこにもここにも、もうそこら中に
あるんだもん。
HMVはビニール袋まで裏スマのジャケットを印刷してました。
ところがビートニクスがなかなか見つからないよ〜…(焦)
さんざん探したあげく、灯台モトクラシーなところにありました。

せっかく来たんだから、とまたもやあれこれ見てしまう。
結局、何だかんだと5枚お買い上げ。懲りないヤツ。

そのまま東京駅まで出て始発電車を待つ。
ホームで立ってる間、待ちきれなくて袋を開けて中を見てしまう。
いっつもそう。家に帰るまでガマンできないの。
向田邦子さんおっしゃるところの「スグミル種」なのです。

歌詞カードや解説を読んだり、参加ミュージシャンを調べたり。
ビートニクスのアルバム、また渡辺さん参加してるかなー、と気になって
いたんだけど、残念、今回は名前ありませんでした。

ディスクマン持って行ってればそのまま聴けたのになー。
というわけで、さっそく1枚聴きながらこの文章を書いています。

先頭 表紙

>しっぽちゃん♪ うふふ、やっぱりみんなそうなのね〜〜(嬉)スグミル、スグキク党ね! / かねちゃん ( 2001-08-14 22:53 )
私も「スグミル派」。すぐ聴く!すぐ開ける!!帰りに車の中で聴くのよ〜〜〜ウ〜ン! / しっぽな ( 2001-08-14 02:38 )
>女主人さま いらっしゃいませ♪化粧室とはこれまた真性スグミル党員ですわね〜。でも気持ちわかる^^ / かねちゃん@これからもよろしくです ( 2001-08-13 23:42 )
>チビクロちゃま お久しぶりですです〜!CDやさん近くにないの?本屋とレコード屋がないと寂しいですよねぇ。 / かねちゃん@お元気でした? ( 2001-08-13 23:41 )
>砂州子歯にー 田島さんとスカパラ…意外なような意外でないようなつながり〜ライブツアーいいですなぁ。うふふ♪ / 駄@ライブ行きたいな ( 2001-08-13 23:39 )
スグミル党員ですわ、私も。タワーレコードでは化粧室で速攻あけてしまいます。 / 女主人@おじゃまします ( 2001-08-13 22:38 )
うー私も買いたいCDが。。おっきなCD屋が近所にあればなぁ。。 / チビクロ@お久し振り ( 2001-08-13 17:18 )
めくれたオレンジ、もちろん聞いたっすよ♪もちろん、スグミル党ですから、すぐ見ました。 ほほう。田島さんかぁって思いました。 ライブツアー、また会社の人と行きまする。にひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:31 )
>ウサ子ハニー いやーん、そうだったの?今度はぜひ声かけるわ!一緒にお買い物しましょ♪ / かねちゃん@ダーリン ( 2001-08-11 01:40 )
>たらママ うふ、せっかくですからこの機会に是非マスターなさってご披露下さいな♪私…?もちろんガンガン行きますわヨ! / かねちゃん ( 2001-08-11 01:40 )
>のりりくさん 「いふぎぶ…」けっこうオソルオソル…聴いたんですけど、いいじゃんいいじゃん!って(嬉)やっぱディナーショーですわね! / かねちゃん ( 2001-08-11 01:39 )
>もんたさま 多謝!です。ゴローニャ普及度についてはひまじん界ゴローニャファンの総本山、よこ!さまのこちらなどご覧になっていただければよくおわかりかと(笑)そしてもんたさんもスグミル党?仲間仲間♪ / かねちゃん ( 2001-08-11 01:38 )
>たまちゃん♪ イマナニヲキイテイルカ…?Art GarfunkelのBEST盤です。彼のpersonalityとゴローニャが最近特に重なるの。エンジェルヴォイスで聴きたい曲がいっぱいのCDだよう。うるうる。 / かねちゃん@またお仕事だね… ( 2001-08-11 01:36 )
>パンドラさま やっぱり?みんなでスグミル党結成?本も絶対途中で読んじゃうよね! / かねちゃん@カバンの中ぐちゃぐちゃ ( 2001-08-11 01:36 )
>さなえもんさま そうなの!歌詞読んで「おおぅ!なんてスィートな曲なのよう!」と思って楽しみに聴いたら全然スィートじゃなかったりして。それもまた楽しだけどね^^ / かねちゃん ( 2001-08-11 01:35 )
>ねこふんじゃった♪さま 5枚買っても聴きこむのは結局そのうち1、2枚だったりするんですよね^^そしてやっぱりスグミル党ね♪ / かねちゃん ( 2001-08-11 01:35 )
>仙さま 無理はしてませんよ〜♪マイペースマイペース…がモットーです〜^^ / かねちゃん ( 2001-08-11 01:34 )
>砂州子歯にー おぉスグミル党ね!飲み物はヤクルトミルミル?そしてカップ麺も固いまま食べてしまうのよ。やっぱり「或る伝手」で砂! / 駄@めくれたオレンジ聴いた? ( 2001-08-11 01:34 )
>とんぼさま いえいえ、最近ではもうラクさせていただいてます。ただ、周りが忙しそうにしてるので帰りづらい、という点はあります。 / かねちゃん@小心者 ( 2001-08-11 01:33 )
>JAIさん あは、残念ながら聴いてたのは裏スマではありませんでした。今日帰りに電車の中で聴いたよ。いふぎぶ…いいじゃない。2001VER.で新録ならもっとよかったけど。始発…は、1.始発→終発、2.始発→終着の2の使用法ですね。当駅始発、とも使うしね。 / かねちゃん@ま、いろいろあるよね ( 2001-08-11 01:32 )
>ガス欠コインさま 鉄則ですね〜…ジャケ見ながら「ちくしょーう…(悔)」と唇噛んでました(ウソ)^^。 / かねちゃん@帰って即聴きました ( 2001-08-11 01:31 )
だ、だーりん!そのルートはハニーのテリトリーを通りましたね!一緒にお買物行きたかったわぁ!(>x<) / ハニーウサ子 ( 2001-08-11 00:08 )
かねちゃんの日記を読んでやっとこの前買ったSMAP VESTのCDを初めて聴く事ができました。うーん、すぐには覚えられないわ。 / たらママ ( 2001-08-10 23:06 )
待ちきれなくて近所で買っちゃったの。HMVに行けばよかったな。おとといから「いふぎびゅあ・・・」がリフレインしてます。 / のりりく ( 2001-08-10 19:31 )
ゴローニャ・ド・イナガーキは定着したかにゃ?買ったCDはたしかに即座に!!聞きますねー。買ったもんもすぐあける。スグミール族ですわ私も。あ、種か☆ / もんたーにゃ ( 2001-08-10 16:33 )
私も「スグミル種」のひとりです. オッキイCD屋さんいってうろうろしているとついついたくさん買っちゃいますよね.イマナニキイテイルノ? / たま@しばらくしつれいしまーす ( 2001-08-10 00:18 )
「スグミル種」、ワタシも一緒です(笑) / パンドラ ( 2001-08-10 00:17 )
聞く前に読むのも楽しくない?「ど・・・どんな感じだろ???聞きたぁ〜〜〜い!!」って感じが好き♪ / さなえもん ( 2001-08-10 00:16 )
お疲れ様。5枚あると、楽しめますね!私も待ちきれなくってよく帰りの電車の中で開けちゃいます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 00:02 )
お疲れです〜☆ 私のさぼりは〜いつものことです〜☆ 無理なさらずに〜頑張ってくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-09 23:47 )
待てないわ。待てないの。私も車のデッキで聞いてしまうもの。 歌詞カードとか解説も車をとめて読んでしまうのよ。 仲間でござる!やっぱり駄ーりんだわ! / 真賀砂州子歯ニー ( 2001-08-09 23:47 )
遅くまでしごとなんですね。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:42 )
どれ聞いてるのかな?灯台モトクラシーに笑っちゃいました(笑)。でも始発を待つというのが?????始発って早朝なんじゃ?私無知? / JAI ( 2001-08-09 23:39 )
買おうと思って出かけた時は忘れずに。絶対帰りに聞きたくなりますから。 / ガス欠コイン ( 2001-08-09 23:35 )

2001-08-06 ジミ〜に告知。9月に歌舞伎座。

突然ですが、歌舞伎座ツアーのお知らせ。

日時 9月15日(土) 16時30分開演(終演は未定 22時までには?)

演目「米百俵」「紅葉狩」「女殺油地獄」

出演(予定)吉右衛門 雀右衛門 染五郎 その他

席は3等A(4200円)を取りたいと考えています。


行きたいなーと思う方はつっこみいれて下さいませ。(11日頃まで募ります)

また演目について、など追ってUPします。

先頭 表紙

>仙さま きらきらきら〜☆まだ委細は未定でございます〜☆ / かねちゃん ( 2001-08-16 22:22 )
>さつきさま お久しぶりですー!遅なわりしはそれがしが不調法…ってね(笑。塩治さまつながり)染ちゃんの与兵衛はこないだ博多で初役だったの。なかなか好評だった由。また企画しますわよ。といいつつ切符あと2枚余ってるのだ。 / かねちゃん ( 2001-08-16 22:20 )
怖いでしゅ〜くるでしゅかね〜♪ きらきらきら☆(期待の眼差し) / 仙川 ( 2001-08-15 23:26 )
あらら、こんな企画あったのですか?わ〜楽しそう。おそかりし由良助・・・。「女殺油地獄」染ちゃん初役かな?? / さつき@お久しぶり ( 2001-08-15 22:57 )
>仙さま うふふふふふふふ〜〜(さらに謎の笑い) / かねちゃん ( 2001-08-15 22:49 )
気になる〜笑いでしゅね〜♪ 名古屋にくるでしゅかね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 23:22 )
>仙さま あらら、残念でしゅ〜でもでも10月には…うっふっふ(謎の笑い) / かねちゃん ( 2001-08-14 22:52 )
>歯にー 私も楽しみで御座る♪るんるん♪ / 駄@オフ会もきぼーん♪ ( 2001-08-14 22:51 )
9月15日でしゅか〜☆ ん〜〜〜〜いけないでしゅ・・・・・・★ / 仙川 ( 2001-08-14 08:45 )
駄ーりん!ありがとう!まじで、楽しみでござるよ♪にひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-14 01:20 )
>歯にー 楽しみにしててね〜♪今年は三津五郎襲名がらみで、なにか面白いものやってくれるとよいなぁ。 / 駄@演目わかったら書くわ! ( 2001-08-13 23:37 )
駄ーりん、今回は残念ながら欠席でござるよ。むぅ。(涙) あ、↓ (嬉) 12月?12月??!!楽しみにする〜♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:26 )
>くっちーさま 取りあえず13日におとじろうさんが電話予約をして下さいます。切符についてはまず、おとじろうさんと私で手配するつもりでおります。お金についてはまた後ほど。 / かねちゃん ( 2001-08-11 01:42 )
>たまちゃん! 緊急予告!12月の京都南座・吉例顔見世大歌舞伎にはツアー組むよ!私が上洛する!その折にはぜひデビューしてね〜 / かねちゃん@待っててね! ( 2001-08-11 01:41 )
>仙さま …うーーーーーっと…それって…8月12日ですよね?…ツアーは9月15日でしゅ…それにしても12日お会いできなくて残念でしゅ… / かねちゃん ( 2001-08-11 01:41 )
で、切符は自分で取るのですか?取っていただけるのならお金はどういたしましょ? / 口車大王 ( 2001-08-10 23:58 )
望む!関西歌舞伎ツアー、そうしたら私もぜひ参加して、歌舞伎デビューはたします!(世界が広がるよね!?) / たま ( 2001-08-10 00:15 )
本当は〜12、13日に東京にいく予定なので〜12か13だったら〜と思っていたわけです〜★ しかし〜東京にも行けなくなりました〜ガクッ★ / 仙川 ( 2001-08-09 23:44 )
>JAIさん けっこう印象的な外題だよね!私も初めて知った時コドモ心に焼きついたです。でも河内屋与兵衛はゴローニャにもやらせてみたいような手応えのある役よ! / かねちゃん ( 2001-08-09 00:37 )
>パンドラさま また企画するやんか…(残念)今度は是非ご一緒しましょ!楽しみにしているよん! / かねちゃん ( 2001-08-09 00:35 )
>ウサ子ハニー 染五郎くんの河内屋与兵衛がなかなかいいらしいのよー♪(こないだ博多で初役好評)三社祭もいいよねぇ〜♪ / かねちゃん@頑張ってチケ取らねば^^; ( 2001-08-09 00:34 )
>えむねえさま それは是非ビギナーの方に期待期待(笑)… / かねちゃん ( 2001-08-09 00:32 )
>歯にー 若いわね!スケさんはやっぱり里見浩太郎出州湾。杉良太郎と言わないだけマシ菓子乱。 / 駄@「参加してくれると嬉しいなぁ。」 ( 2001-08-09 00:30 )
>たけ坊さま りょうかいでーす。「と」の列あたりが取れるといいな〜(笑) / かねちゃん ( 2001-08-09 00:29 )
「女殺油地獄」って名前が変な看板を想像させます(笑)>何考えてんだか。ホントに感想楽しみしてます。 / JAI ( 2001-08-09 00:18 )
ああ、その日は四国で法事やんか・・・・くすん。 / パンドラ ( 2001-08-08 21:11 )
染五郎と孝太郎なのね〜<「女殺油地獄」。いく〜〜。こっそり昼の三社祭も一幕見してそう(^x^; / ウサ子@よろしくです ( 2001-08-08 11:19 )
感想楽しみにしてま〜す☆ / えむ ( 2001-08-08 09:41 )
11日までに スケさんの確認をしてみます。(注:あおい輝彦さんではない。) / 「参加したいなぁ。」歯二ー ( 2001-08-08 02:22 )
先生、参加希望しま〜す^^ よろしくお願いします〜。 / たけ坊 ( 2001-08-08 00:49 )
>りりさま いつかきっとご一緒しましょ!楽しみにしてます♪ / かねちゃん ( 2001-08-07 23:12 )
ああ、見てみたいけど、日本は遠いのね(くすん)。 / りり ( 2001-08-07 22:56 )
>口車大王さま やっぱりそうきましたか(わはは)長音記号(ー)やめて波型(〜)にしたのになぁ… / かねちゃん ( 2001-08-07 22:54 )
>おとさま 何とぞよしなに〜…頼りにしてます〜^^しかし貸切かぁ〜(><) / かねちゃん ( 2001-08-07 22:53 )
>ウサ子ハニー! きゃぁ〜♪行きましょう行きましょう!私も好きです「女殺油地獄」… / かねちゃん@ダーリン嬉しい♪ ( 2001-08-07 22:52 )
>仙さま え〜〜〜★ゴメンナサイ…(とりあえず謝っとく)でもまた企画しますから^^ / かねちゃん ( 2001-08-07 22:49 )
ジミー大西に教えてあげるのかと思ってしまった。 / 口車大王 ( 2001-08-07 14:16 )
あ、かねちゃん、15日の夜の部は1・2階席貸切になっているから席取りバトルは激しいかも。 / おとじろう ( 2001-08-07 11:33 )
15日ですね。あけときます。かねちゃん、ありがとう。3等席なら3階のいの列真中あたり取りたいですね。電話がんばります。 / おとじろう ( 2001-08-07 11:29 )
女殺油地獄好き〜★スケジュール空いてる…い、行こうかな? / ウサ子 ( 2001-08-07 11:18 )
え〜15日〜★ しくしく・・・;; / 仙川@涙の訳は〜後日分かります・・・(涙 ( 2001-08-07 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)