himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-21 前夜祭
2001-07-20 断片の積み重ねによる一日の素描。
2001-07-19 免許更新…が〜〜〜ん!!!(まねっこ?(笑))
2001-07-18 またまた読書タイム
2001-07-17 いきなり読書タイム
2001-07-15 ビニールプールの夏。
2001-07-13 楽しい週末♪と思いきや…
2001-07-12 オンナデスモノ ワタシダッテ…(笑)
2001-07-11 夜中に餃子。
2001-07-10 最近の、とりあえず。


2001-07-21 前夜祭

土曜の夜、ひとりの晩餐。
いつもなら適当にすませるところだけど、今夜は気合いを入れたよ。

<メニュー>

海老とジャガイモとブロッコリと枝豆のサラダ
夏野菜のパスタ
カジキマグロのグリル

そして、シャンパンはポメリー(わかる人にはわかる(笑))
ワインは予定を変更。昨日の残りの赤。

メインを終えて、後片付けをすませて。あとはだらだらと飲み続けよう。
デザート代わりにクリームチーズ&パイナップル。

残り数時間をカウントダウン。楽しかったね、この1年間。
これからの1年も楽しく過ごせるといいね。

そんなことを思いながら。

先頭 表紙

>葵さま レス途中で失礼しました〜。どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:18 )
>くるみちゃん ありがとう♪ なぜにポメリーに反応する?(笑)…未成年でしょ?(あう…っ、くるみちゃんの倍だわ、私…) / かねちゃん ( 2001-07-22 23:16 )
>アナイスさま 嬉しいお言葉どうもありがとうございます。ステキな一年にしたいです、本当に。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:15 )
>MT カ、カード…?(明日には届くカシラ?)ともあれありがとうね。実は来年は30周年なのだわ。4月になったら(あ、キミの誕生日だね)盛大にお祝いしましょう? / かねちゃん ( 2001-07-22 23:13 )
>とんぼさま ありがとうございます^^とんぼさまもこれからいいことたくさんの日々でありますように^^ / かねちゃん ( 2001-07-22 23:10 )
>くっちーさま おぉなんと。くっちーさままでお祝いのお言葉を。ありがとうございます。嬉しいです。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:09 )
>まさや〜んさま かたじけないで御座る!…いやいや豪華なのは酒だけで御座るよ。まさや〜んさまも酒・酒・酒の連休だったようで御座るな(笑) / かねちゃん ( 2001-07-22 23:08 )
>あやか☆さま いらっしゃいませ&ありがとうございます!あやか☆さまにもいいこといっぱいありますように。 / かねちゃん@よろしくお願いしまーす ( 2001-07-22 23:07 )
>みゃごさま 初めまして、そしてどうもありがとう〜 本読むのお好きなんですね♪司馬遼太郎はホントにまだとっかかり。これからどんどん読んでいくのが楽しみです。面白い本あったら教えて下さいね。 / かねちゃん@これからもよろしくね ( 2001-07-22 23:06 )
>lamanchaさま 嬉しい言葉ありがとうございます。ひまじんのみなさんはホントに頑張ってる方ばかりで、私も刺激されること多多なのです。lamaネェさま、これからもよろしく♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 23:05 )
>咲良さま ありがとうございます^^ははは実はこれ全部お手軽メニューなのですよ。お手軽なものしか作れないの^^;咲良さまも楽しい日々をお過ごし下さいね! / かねちゃん ( 2001-07-22 23:05 )
>りりさま ありがとう!ありがとう!ありがとう!そしてそっと、一言「とても嬉しい♪」彼の舞台の折にはきっとりりさまにも会えると信じて。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:03 )
>砂州子歯にー! ありがとう!その声確かに聞こえたわー!琵琶湖を越えて冨士を越えて…(全身アンテナ(笑)) / 駄@かねちゃん ( 2001-07-22 23:03 )
>ムッシュ〜〜〜! ありがとうございま〜す!ハイッいつもより余計に回しております〜「これだけ回してギャラ同じ〜」(爆)蟹座O型同盟今度ともよろしくお願いしま〜す♪ / 海老一@かねちゃん之助 ( 2001-07-22 23:02 )
>おとさま ありがとうございまーす♪おとさまもこれからの日々がステキなものでありますように。また食事会しましょうね。あ、歌舞伎オフ。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:01 )
>オーテマチエンヌさま ありがとうございます^^これからもどうぞよろしくお願いしますねー。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:00 )
>あややんさま ありがとうございまーす♪またカラオケで華麗な振りつきの歌声聴きたいです〜 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:00 )
>TAKEさん きゃあ!!!!!そんなこと聞くと嬉しくて、もーどーしていいのか…楽しみにしてます^^すっごい楽しみ♪ありがとーございます! / かねちゃん@わくわくわく ( 2001-07-22 22:59 )
>koedaさま ありがとうございまーす、とっても嬉しいです。そっか舞台の時期に誕生日だとそーゆう特典つきなんですね。何とか夏じゅうに嬉しい情報入ってくるといいなぁ… / かねちゃん ( 2001-07-22 22:59 )
>仙さま 祭りだ祭りだ祭りだ〜♪…なに祭り?飲めや歌え?無礼講! / かねちゃん@踊るアホウ ( 2001-07-22 22:58 )
>PAOさま ありがとうございます!やっぱりやることすませてあとはだらだら…ってのはサイコーの贅沢ですねー(へへっ)そしてそのままぱたっと寝る… / かねちゃん ( 2001-07-22 22:58 )
>のりりくさん♪ ありがとうございまーす。今度は東郷光のお店でカプチーノ会やりましょうか^^シャンパン飲みながら城くんを思い出しました。 / かねちゃん ( 2001-07-22 22:57 )
>サイトーさん♪ ありがとうございます♪いつもいつもお世話になりっぱなしでホントに感謝してます。またカプチーノ会企画しますね!きりりと冷えた白ワイン、ご一緒したいです〜 / かねちゃん ( 2001-07-22 22:57 )
>よこ!さま ありがとーございますー!(嬉)百合ネェにならって今日はイチゴのミニデコを買ってきました(これから食べるのん)♪そしてそしてすてきなエピもありがとでしゅ〜(うふふタイトルまで(ぽっ))秋には絶対お会いしましょう♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 22:56 )
>パンドラさま (続き)目覚めたらもう空が輝いてたよ^^;今夜も一緒に乾杯してね。いい一年になりますように。私にも、貴方にも、そしてみんなにも。 / かねちゃん@これからもよろしく! ( 2001-07-22 22:55 )
>しっぽちゃーん! ありがとうございます^^最初に「こっちにおいでよ!」って言ってくれたしっぽちゃん、ホントにホントに感謝してます。しんごくん見つかった?(笑)先生がファンなのかな?おもしろーい! / かねちゃん ( 2001-07-22 22:55 )
>あめんほてっぷさま ありがとうございます。そうなのです、1日違いなのです^^お互いギリギリ蟹座組ですね。 / かねちゃん ( 2001-07-22 22:54 )
>アオイさま ありがとうございまーす&いらっしゃいませ♪その夏の家には、茶髪ロン毛の好青年もいるのでしょうか?そしてステキな朝ごはんをサーヴして下さるのかしらん…(うっとり)よこ!さま、しっぽなちゃん、アオイさん…シノッチャファンけっこういるのだわ。これからもよろしく〜♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 22:54 )
>Akemi姐さん ありがとうございます♪湘南組も元はと言えば姐さんの一声からできたようなもの。感謝しています。また会いに行きますよん♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 22:53 )
>たらママ ありがとうございます^^またランチ、歌会などでお会いできるのを楽しみにしています♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 22:53 )
>JAIさん (ツッコミONLYの時期から)ひまじんに参加するようになって、ホントに毎日楽しいです。これもひとえにゴローニャ・ド・イナガーキのお蔭?(笑) / かねちゃん@秋にはお会いしましょうね ( 2001-07-22 22:52 )
>夢楽堂さま ありがとうございます。やっぱり元気が一番ですね。 / かねちゃん ( 2001-07-22 22:51 )
>MT ありがと、これからまた9ヵ月は同い年(笑)私もウチでは冷製パスタなんぞ作らんよ。そんな… / かねちゃん@このせっかちな私が! ( 2001-07-22 22:51 )
お誕生日おめでとうございます。今まで以上に良い一年になりますように。 / ( 2001-07-22 22:51 )
>ぷよんさま ありがとうございます^^おやぢの街・新橋組これからもよろしくです〜かんぱーい♪ / かねちゃん ( 2001-07-22 22:50 )
>りりさま Fetzerの赤はいかがでしたか?城くんのシャンペンタワーでお祝い…できたらいいナ(笑…続く) / かねちゃん ( 2001-07-22 22:50 )
>パンドラさま わはは乾杯しすぎて、つい過ごしてしまったかも?(続く) / かねちゃん ( 2001-07-22 22:49 )
>仙さま ありがとうございま〜す♪いい年にしたいで〜す♪(続く) / かねちゃん ( 2001-07-22 22:49 )
Happy Birthday♪   ポメリー(笑) / くるみ ( 2001-07-22 22:19 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年でありますように! / アナイス ( 2001-07-22 22:16 )
お誕生日おめでとう〜!これからも、よろしくね。カード送ったけど、届いたかしら? / MT ( 2001-07-22 21:54 )
お誕生日おめでとう豪華な晩餐!!また一年楽しく過ごしてね♪ / とんぼ ( 2001-07-22 20:33 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-07-22 20:16 )
うーむ、なかなかすごい晩餐で御座るな。お誕生日おめでとうで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-22 19:57 )
Happy birthbay!! 誕生日オメデトウございます。1年間いい年であるといいですね。 / あやか☆はじめまして ( 2001-07-22 19:22 )
お誕生日おめでとうございます♪美味しそうなメニューで生唾ゴックン。司馬遼太郎大好きです!一時期はまって片っ端から読んでました。幕末も好きだけど戦国時代もまた興味深い♪ / みゃご ( 2001-07-22 17:03 )
また一つ年を重ねて、思い出増やして、またもう一回り大きな自分を手に入れてね。応援しているわ♪お誕生日おめでとう! / lamancha ( 2001-07-22 16:35 )
きゃー、ゴージャスメニューですね〜♪お料理上手なのですね。尊敬。お誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日&素敵な一年を過ごされますように♪ / 咲良 ( 2001-07-22 16:02 )
お誕生日おめでとう!おめでとう!おめでとう!きっと、もっと、ずっと、楽しい1年になるよ!いつか一緒に観劇行けるといいな。 / りり ( 2001-07-22 12:05 )
駄ーりん!お誕生日おめでとうございます!大きな声でさけびまするよぉ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-22 11:59 )
蟹座O型同盟ここにあり〜!おめでとう〜ござ〜い〜!待ってました〜「よっ・かねちゃん屋〜」 / ムッシュ ( 2001-07-22 11:55 )
かねちゃん、お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。 / おとじろう ( 2001-07-22 11:14 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます楽しい一年になりますように! / オーテマチエンヌ ( 2001-07-22 10:58 )
ハッピーバースデー!!ステキな1年間になりますように! / あやや ( 2001-07-22 10:29 )
お誕生日おめでとうございます。実は引っ越しの時、古い雑誌にイナガキ氏の写真がいっぱい載っていたのでとっておきました。これはあとでプレゼント(笑) / TAKE ( 2001-07-22 09:58 )
誕生日は、最近、いつもイナガキ氏の舞台だった。舞台に行く時の服とかアクセサリーとか買ってもらったのに。今年はもらい損ねている。 みんな私の誕生日を餌にして舞台を楽しんでいたみたいだわ。 かねちゃんは、そこへいくと舞台の感動を思いだしながら迎えていたお誕生日だったのですね。 かねちゃんの誕生日祝いに舞台か映画のお仕事でも発表してくれたらいいのにね。 ま、私からじゃあしょうがないけれど、お誕生日おめでとう! / koeda ( 2001-07-22 08:46 )
お誕生日〜おめでと〜♪ 今日は祭りだ〜縁日だ〜♪ 華麗な一日〜わっしょいしょい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 08:21 )
おめでとーーっ!♪!ナンとも旨そうなメニューだぁ。「だらだらと飲み続ける」というフレーズ大すきだ。座右の銘にしてもいいくらいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 07:59 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。 / のりりく ( 2001-07-22 07:46 )
Happy Birthday! 更にこの1年もますます良い1年となりますように。 / サイトー@おいしそう・・・ ( 2001-07-22 07:31 )
かねちゃん、はっぴーばーすでぃー!RUSHの百合姐曰く、やっぱりお祝い事は不二家の丸い苺ケーキ!一番おっきな苺のとこを切り分けてあげやう(うふ) / よこ! ( 2001-07-22 07:30 )
お誕生日おめでとう!! 青い空も喜んでいるよ。今夜もいい酒飲もう。きみの記念日を祝って^^ / パンドラ ( 2001-07-22 06:43 )
お誕生日おめでとうございます!!さらに愛ある一年を〜〜ところで、舞子の「夏休み帳」の算数の文章題に”つよしくんがごろうくんの家に行くのに20分かかりました―“というのがありました。別の文章題には「たくやくん」が・・・なんてことだ〜どこかに「しんごくん」はないか探してみるべしだよね?? / しっぽな ( 2001-07-22 02:00 )
そうかーワタシと1日違いだったんですね(^-^)。おめでとうございます。 / あめんほてっぷ ( 2001-07-22 01:31 )
お誕生日おめでとうございます* 「お花とワイン」を用意した「猫のいる夏の家」へご招待致します〜♪ / アオイ ( 2001-07-22 01:13 )
おめでとう♪前夜祭のまま寝てしまったのか?(笑)また会おうね〜〜。(*^.^*) / akemi ( 2001-07-22 00:47 )
お誕生日おめでとうございます。もっと楽しい素敵な1年にしましょうね。 / たらママ ( 2001-07-21 23:25 )
楽しかったね、と振り返られる1年は素敵ですよね♪これからもそうあるんでしょうね。私も誕生日前にそう振り返りたいものですわ。 / JAI ( 2001-07-21 23:00 )
前夜祭ですか。毎年、元気で迎えられるといい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:40 )
そっかー、前夜祭おめでとう!私は、この前「じゃがいもとソラマメの冷製パスタ」というのを、食べたら美味しかったよ。あ、もちろん外で。冷製パスタ家では作ったことないもん。 / MT ( 2001-07-21 22:37 )
1年健康に過ごせますように。かんぱーい♪ / ぷよん ( 2001-07-21 22:35 )
じゃあ、私は某ソムリエさまご推薦のFetzerの赤でもあけようかしら?前夜祭おめでとう! / りり ( 2001-07-21 22:15 )
前夜祭!よっしゃあ!大切な1日にカンパイだね!^^ / パンドラ ( 2001-07-21 22:12 )
もうすぐ〜誕生日〜♪ おめでと〜♪(早いかな?) 次の一年も〜きっと楽しく過ごせますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 22:01 )

2001-07-20 断片の積み重ねによる一日の素描。

夏休みが始まって、今日は海の日。しかも絵に描いたようないい天気!

それなのにまたもや寝坊して、実家からの電話で飛び起きる。
起きて洗濯したらもう昼前。あーあ、だらけてるなぁ…

窓を開け放つと風が家の中を吹きぬけてくから、空気はさらさらと
気持ちいいけど、それでもじっとしていると汗が流れ落ちてくる。暑い…

ごはん作りたくない。バナナと茹でとうもろこしでしのぐ(^^;)

でも野菜庫の底が見えてるので、ぼちぼちと買出しへ。
この暑いさなかでも、商店街の人々は思いきり威勢がいい。

明日に備えてつい買い込んじゃう。少し気合入れてごはん作らなきゃ。

お豆腐やさんでは「梅しそ豆腐」が気になってお買い上げ。
ほんのり薄紅色、そのままぱくっと食べてみると確かに梅の香。

スーパーではお菓子売り場に「しょこら・で・ぷりっつ」の看板発見!
すっぴん・普段着の自分「いやん、見ないで…」(見てないっつーの(笑))
とうつむく。思わず店員さんに「あれ終わったら捨てちゃうんですか?」と
聞いてしまう。はかばかしい返事はいただけなかったが、まだしばらくは
飾ってあるとのこと。またちょこちょこ見に来よう(*^^*)

夕暮れ時になっても階下の公園で子供たちの遊ぶ声が聞こえる。元気ね。
19時過ぎてようやく暮れてきた。薄紫の空に富士山が浮かんで見えてるよ。
こんな時いつも「私はここにいる」って実感する。

昨日は実家で赤ワインボトル半分飲んできたけど、今日も風呂あがりに
赤ワイン。「ライトな赤を」ってわざわざ選んでもらった一本。

このまますーっと眠りに入れるかしら…

先頭 表紙

>りりさま 続きモノみたいですね、あのCM。もっと続けて欲しいなー。プリッツは他にも恋人いるのかしらん。みまたよまた…って言ってるけれど(笑) / かねちゃん@今日は「遠い太鼓」読みました ( 2001-07-21 22:03 )
>もんたさま ゴローニャ・ド・イナガーキ…ステキなの(ぽっ)ひまじん界では隠然たる人気者なのイナガーキ。そして…かねちゃんの休日、文字にすると優雅かもしれんが実はいぎたないだけなの、とほほ。 / かねちゃん ( 2001-07-21 22:03 )
>PAOさま わはは惰眠をむさぼる、という言葉がまさにぴったりのワタクシでございます。普通に起きればもっと一日を有意義に過ごせるのになぁ。 / かねちゃん ( 2001-07-21 22:01 )
>サイトーさん やっぱり富士山ってある種、関東もんの精神的な支柱になってる気がします。そーいえばゴロさんはまだ冨士登山はしていないのですよね。 / かねちゃん@さっきまでビデオ見てました ( 2001-07-21 22:00 )
>パンドラさま ライトな赤。けっこうアタリ!でした。ワインは重いのより口当たりよくスコスコ飲めるのが好きなのよね〜(イタリアもん?)ふい〜っ… / かねちゃん ( 2001-07-21 21:59 )
>しっぽちゃ〜ん♪ 何とかもらえるように食い下がってみるよ〜♪うまくゲットできたらお休みする部屋に飾っちゃう♪目覚めとともに「おはよ」って♪きゃ〜〜〜!(<バカ^^) / かねちゃん ( 2001-07-21 21:59 )
>仙さま いつもいつも優しいお言葉ありがとうございます〜♪のんびりさせていただいておりますよ〜♪ / かねちゃん@ほろ酔い? ( 2001-07-21 21:58 )
プリッツのCMみるたび笑っちゃいます。続きものなのかしら?あのお部屋はプリッツのお部屋よね。ちょっと好きかも…。 / りり ( 2001-07-21 15:29 )
ゴローニャ・ド・イナガキのポスターね♪^^彼はカッコイイね。優雅な休日だなあ☆私昨日は肉体労働してたような…。海の日なのにねえ…。 / もんたーにゃ@バンドの音入れだったのだ ( 2001-07-21 14:57 )
夏の暑い時は朝の時間が非常に貴重。といいながら私も朝は惰眠をむさぼってしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 09:27 )
生まれは東京、小学校の頃から神奈川県東部に住んで学校、通勤で毎日のように電車で渡る多摩川。冬の晴れた日には必ず車窓から富士山を探したものです。だから「私はここにいる」って言葉すっごく実感がわきます。 / サイトー@きりりと冷えた白ワインもいいな ( 2001-07-21 09:24 )
「ライトな赤」いいよね〜 ワタシも好きだす^^ 今日はシャンパンあんど白ワイン? いいねえ〜^^ 今ワタシんちの冷蔵庫、半分は酒で埋まっちゃったよ。 / パンドラ@お休みゆっくりね ( 2001-07-21 07:59 )
看板とかポスターとか終わったらくれますよね!予約しちゃっておいてください!お部屋に飾るのかな。。。むふふ!! / しっぽな ( 2001-07-21 02:34 )
静かにお酒を飲んで〜ごゆっくりと〜おくつろぎくださいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-21 00:30 )

2001-07-19 免許更新…が〜〜〜ん!!!(まねっこ?(笑))

車に乗らない私だが、スクーターの免許(いわゆる原付)は持っている。
会社を辞めた時、すぐ手に入る身分証明書が欲しかったのと、実家が
めちゃめちゃ交通の便の悪いところにあったため。
しかし今のウチに引っ越したと同時にスクーターも廃車にし、最近では
すっかりペーパーライダー。当然ゴールド免許(笑)。

そして先月、2回目の更新のお知らせがきた。
忙しくてなかなか行く時間がなかったのだが、いよいよ期限が迫ってきたので、
今日は仕事を早退して手続きしに行くことに。
今回は本籍地と住所を変更しなければならないので、住民票も取った。
化粧もいつもよりは気合い入れたし、服装もそれなりにきちんと(笑)。
「じゃあ行ってきます!」と職場を出た。

受付時間は16時30分まで。カ○○ラ警察署についたのは15時40分。楽勝。
安全協会で「あの、免許の更新を…」とお願いする。
とりあえず写真を撮ってもらう。余裕余裕。

「じゃあ連絡書出して下さい」と言われ、ほいほいと取り出す。
「住所変更はないわね?」と聞かれたので「あ、ありますあります!」。
しかし「新しい住所はどちら?」の問いに「XXです」と答えた私に
「あら〜XXはねぇ、オ○○ナ警察の管轄なんですよ」との無情の宣告。


「え゛っ!?」


(マジで叫んでしまった。受付で。)

ど、ど、ど、どーすればよいのだ…時計を見れば16時過ぎ。
これからオ○○ナまで急いで行って間に合うか?
…などと考えていると写真が出来上がって来た。
「写真はこれ使えばいいから」という受付の方に「す、すいません…
 オ○○ナ警察ってどー行けばいいんでしょう…」などと聞いてしまう。
(だって行ったことないんだもん!)
「駅からバスで…」の答えに、ダメダコリャ〜…と一気にヘコむ。

「誕生日いつなの?」と聞かれたので答えると「まだ大丈夫じゃない!」と
言われた。え〜っ?大丈夫じゃないじゃん!明日から休みじゃん!

あ〜あ、二俣川かな〜と考えながら連絡書をもう一度読み直してみると、
おぉ!「誕生日が土日祝日の場合はその翌日が有効期限となります」のだ!
ということは、月曜日に朝イチでオ○○ナ警察へ行けばモウマンタイ!

つーことでとりあえず安堵いたしました。
しかし月曜日の朝、職場に連絡するのいやだなぁ…(恥)

先頭 表紙

>姐さん ま、マジッすか!!!(涙) / かねちゃん ( 2001-07-21 23:37 )
あのね、オ○○ナ警察は面倒なとこにあるんだよね。頑張って〜〜♪ / akemi ( 2001-07-21 23:06 )
>もんたさま ふざけんじゃない!ってのはかなり激烈ですよねぇ。休もうにも休めないって時はあるっつーのよ。これだからお役所ってのは…(ぶちぶちぶち) / かねちゃん ( 2001-07-21 22:05 )
昔、会社が忙しくて、マジ休めなくて更新いけないから警察に電話して「おくれてもいいですか」って聞いたら「仕事と免許とどっちが大事なの!!!ふざけんじゃない!」って怒られたことがある。かなりムカつきました。 / もんたーにゃ ( 2001-07-21 14:55 )
>夢楽堂さま そうですよね!少なくとも同じ市内でくらいどこでもできるようにしてもらいたいものです。 / かねちゃん ( 2001-07-21 00:28 )
>MT お〜や、おっかえり〜旅行は楽しかった?Tさんは免許取りに行かないで宅配にしてもらったのね。私も手続きのあとに、受け取りがあるの忘れないようにしなくては。 / かねちゃん ( 2001-07-21 00:25 )
あ〜、どこでも全国のことが出来るシステムがないなんて・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-07-20 23:56 )
あら〜、大変だったのね。うちの夫は更新手続き後、免許証が1ヶ月近く届かなくて、あわや期限切れになるとこでした。 / MT ( 2001-07-20 22:53 )
>PAOさま そうですよね。どうせビデオ講習だけならPCでもできそうな気がしますね。20年の免許ってすご過ぎ。一生で何回更新するんだろう? / かねちゃん ( 2001-07-20 22:12 )
>たまちゃん ねー、同じ市内の警察なんだから何とかして欲しかったわー。ウチの方はこれからの季節、渋滞続き。バスはあてにできないからスクーターが一番なのよね。今は駅の近くだからよいけど。 / かねちゃん@気をつけていってらっしゃい ( 2001-07-20 22:12 )
>りりさま ありがとうございますー。今日はまさにだらだら休みの一日でした。あと2日は有意義に過ごしたいです。あ、ついつい「そうだ、村上さんに聞いてみよう」読んじゃいました(笑) / かねちゃん ( 2001-07-20 22:11 )
>しっぽちゃーん! ありがとー!ギリギリまで行かなかった私も悪いんだけどねー。行っちゃえば何てことないんだけど、ついつい後延ばしにしちゃうのよね。 / かねちゃん ( 2001-07-20 22:10 )
>パンドラさま ありがとー(嬉)いや私も天国から地獄〜!って感じだったよ。マジで。なんとか命拾いでした。 / かねちゃん ( 2001-07-20 22:10 )
>たけ坊さま 私も免許更新、でまずあのコトを思い出しました^^;絶対に二の舞だけはするまい、と(失礼!)落ちつかれたら二俣川へGO!ですね。んでついくっちーさまへのレスに余計な一言(またまた失礼!)…すいませんすいませんすいません^^; / かねちゃん ( 2001-07-20 22:09 )
>コキュさま だって年に2回くらいしか乗らないんですもん(笑)<ゴールド免許 原チャが制限速度でトロトロ走ってると車の人はイライラするんだってね〜 / かねちゃん@お祝いしてますか? ( 2001-07-20 22:08 )
>くっちーさま 二俣川へは行ってないのです。地元の警察ですませようとしたのが仇となりました。…二俣川へ行くのはTAKEさんでしょ?(<イヂワル) / かねちゃん ( 2001-07-20 22:07 )
>仙さま あはは〜ご心配をおかけしました〜★でも職場の人に説明するのがちょっと恥ずかしいです〜★ / かねちゃん ( 2001-07-20 22:07 )
>まさや〜んさま ご油断めさるな(笑)災害と免許更新は忘れた頃にやってくるで御座るよ! / かねちゃん ( 2001-07-20 22:06 )
>JAIさん ありがとうございますー♪…後で思ったんだけど、誕生日当日だったらそこでやってもらえたような気もするの。甘いかな? / かねちゃん ( 2001-07-20 22:06 )
免許更新もインターネットでひょいひょいと出来てしまえばいいのになあ。ポルトガル人の持っていた免許は期限が20年先だった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 10:01 )
うわ〜、大変でしたね〜。このITのご時世だからどこでもできるようになればいいのにね. 私も原付しか乗らない半ペーパードライバーのゴールドだよ(でも、この前踏み切りの一旦停止つかまっちゃった…更新までには消えるとか行ってたけど…最近おまわりさん多いです) / たま@もうすぐ「特命」だね ( 2001-07-20 01:38 )
お疲れさまでした〜。明日からの三連休ゆっくり休んでね。 / りり ( 2001-07-20 01:20 )
おう!!お疲れさまでした・・・でも、期限切れにならなくって良かったですね〜〜アウトだったら辛いよーーーー!!更新手続きは昔に比べたら時間的にはすっごく短縮されてるので行きやすくなったけど、いざ、その時!になるとわりと腰が重くなります・・・・ / しっぽな ( 2001-07-20 00:58 )
よかったよかった^^ そ〜いうときのキモチって、ジェットコースターみたいにぐるんぐるんになるよ、ワタシ(爆) / パンドラ ( 2001-07-20 00:28 )
とりあえずセーフでなによりでした…。オイラは今でもあのコトを思い出すと胸が痛みます(涙) / たけ坊 ( 2001-07-19 23:50 )
ギリギリセーフですねぇ〜。ゴールド免許うらやましいなぁ。ぼくは原チャのスピード違反で、長い講習受けさせられましたよ(涙) / コキュ ( 2001-07-19 23:38 )
をを、二俣川までわが事務所の脇を通って来たんだ。 / 口車大王 ( 2001-07-19 23:36 )
は〜ぁ〜☆ 良かったです〜♪ 安心しました〜♪ 月曜日は〜気を取り直して〜いきましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-19 22:37 )
えーと、拙者の更新はいつだっけ・・・・・まだだった(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-19 22:35 )
そろそろお誕生日なんですねぇ。おめでとうございます♪>気が早い(笑)。それにしても、別に居住地の警察じゃなくてもいいじゃん、とか思います。固い! / JAI ( 2001-07-19 22:33 )

2001-07-18 またまた読書タイム

昨日の続きなり。

今日はさくさくと作業が進んで、19時過ぎには放免。るんるん♪

帰り道で本屋に飛びこみ「燃えよ剣」の下巻を探す。
新潮文庫が並ぶ本棚発見。しかし「し」のところに司馬遼太郎1冊もなし。
おっかしーなー???と思いつつ、さらにきょろきょろしてたら
司馬遼太郎コーナーはちゃーんと別立ての本棚になっていたのです。
むー…さすが国民作家?
そして電車の中でひたすら読む。読み続ける(さすがに全部は読みきれず)。

帰りついて、食事をさささと終えて、さぁラストスパート。

・・・・・

か、か、かっこいい〜!!!(涙)

最後の戦いの場面の「歳三は、ゆく。」ってとこ。それから長州部隊に
『新撰組副長、土方歳三』って名乗るとこ。く〜ったまんないね。

しかし…近藤さん、土方さん、なんとふたりとも34歳で死んでいるのだ!
ひょえーびっくり!
(宗方コーチが27歳で死んだ、アナゴくん実は28歳である、に並ぶびっくり)

次はよこ!さまお薦め「新撰組血風録」読むぞ〜!

先頭 表紙

>たまちゃん 草刈さんの沖田総司はなんか記憶にあるなぁ。でも古谷一行の土方さん…いやぁー!!!!(古谷さんファンの方ごめん!) / かねちゃん ( 2001-07-20 22:13 )
私の見たドラマの新撰組は土方さんが古谷一行さん、沖田総司が草刈正雄・・と言うものでした.いつみたか、なんと言う題名だったかも覚えていませんが…  / たま@新撰組もの、もう一度読みかえそー ( 2001-07-20 01:54 )
>もんたさま トシちゃん34歳っ!いや〜ホント面白いです!!!新潮文庫ですわよ〜今なら夏の100冊に入ってるので書店で平積み状態かも? / かねちゃん ( 2001-07-19 23:06 )
>TAKEさん 実のところ今まであまり司馬遼は読んでいないのです。これから読む楽しみが^^夏はやっぱりお部屋で読書がヨイですね! / かねちゃん ( 2001-07-19 23:03 )
>サイトーさーん♪ 大丈夫大丈夫ですー!登場人物の魅力に、もうくらくらですわよ〜♪ / かねちゃん@やっぱり読書はいいですね! ( 2001-07-19 23:01 )
>夢楽堂さま ワタシも近藤さんよりやっぱり土方さんです♪荒野にひとり立つ…というイメージに惹かれます。 / かねちゃん ( 2001-07-19 22:57 )
トシちゃん34才……。しんせんぐみ……。近藤さん……。これ読んでみよっと。 / もんたーにゃ ( 2001-07-19 18:06 )
司馬モノはハマると燃えますよね〜! 引っ越し貧乏なのでオイラもしばらく読書に燃えることにします〜。 / TAKE ( 2001-07-19 13:55 )
をを・・私は読んだことないような本ばかりだ。たまには読んでみようかな。日本史苦手でも大丈夫? / サイトー@でも本は大・大好き ( 2001-07-19 08:01 )
日野、多摩、八王子は土方姓が結構多い。近藤よりも好きだな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-19 07:42 )
>仙さま うふふふふ〜活字世代なのですね〜♪♪ / かねちゃん ( 2001-07-19 00:39 )
>まさや〜んさま ぜひぜひ読んで見て下さい〜面白い面白い! / かねちゃん ( 2001-07-19 00:38 )
ん〜♪ 生き生きしてますね〜♪ 本は〜想像を掻き立ててくれるのが〜好きです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 00:29 )
読んでみようかな。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-19 00:27 )

2001-07-17 いきなり読書タイム

19時前になって、どうもこれから長引きそうだなーと思い
気晴らしに一度外へ出てみた。
本屋さんまで行って、ちょっとぶらぶら。
帰りの電車用に何か1冊…と考えた結果、最近気になってた
「燃えよ剣」とりあえず上巻お買い上げ。

職場に戻って、案の定それから待ちの態勢になったので
ふーしょーがないなー…と読み始めることにした。


・・・・・


お、お、おんもしれー!!!


止まらない止まらない。あっちゅう間に半分近く読んじゃいました。
帰りの電車で残りも読みきった。


明日は下巻だ〜〜〜!!!

先頭 表紙

>たまちゃーん♪ 私も最初からたどれば、まさにりぼん→別マ→花ゆめ→LaLaだわ!始めの2つは従姉のとこで読んでたんだけどね。 / かねちゃん@帰ってきたらマンガ話? ( 2001-07-20 22:14 )
パンドラ様、こんばんわ〜はじめまして! 木原先生のあの切なくうるうるするラストのパターンだい好きです!! 私は「りぼん」「別マ」「花ゆめ」「らら」の順かな?>かねちゃん / たま@明日からちょっと行ってきま〜す ( 2001-07-20 01:30 )
>TAKEさん 雑誌ならカンペキ1冊行きますよね。東海道線車中読書…ホントに乗り過ごしそうになったことありますよん(^^;) / かねちゃん ( 2001-07-19 22:55 )
>パンドラさま うふふ、そのうちマンガネタで盛り上がりましょうか…70年代少女マンガ(笑)ちなみにワタシは「花ゆめ」→「LaLa」派♪ / かねちゃん ( 2001-07-19 22:53 )
>た〜まちゃん♪ 活字で新撰組モノ読む時は、どーしても「あさぎ色の伝説」のキャラのイメージで読んじゃうの。でも芹沢鴨さんは「天まであがれ!」の総髪のイメージかな…(笑)「竜馬がゆく」も図書館で借りて読んでみるね!あと一日ツッコミヨロシコ! / かねちゃん ( 2001-07-19 22:49 )
そうそう、東海道線組は乗車時間が長いから(笑)、結構たくさん読めちゃうんですよね。夢中になっての乗り過ごしに注意〜(笑) / TAKE ( 2001-07-19 13:57 )
「天まであがれ!」きゃあ、かねちゃん知っててくれたんだ!をを、たまさままで!(爆喜) ワタシも泣いたわ〜〜ああ、胸キュンがよみがえる・・・ / パンドラ ( 2001-07-19 07:28 )
「あさぎ色の伝説」「天まであがれ」どちらも大好きでした〜 また読んでみたくなった〜「天まであがれ」のラストは涙うるうるだったよね!?「竜馬がゆく」もお薦めだよ〜 / たま@後一日つっこむよ〜(おばあふうに・ ( 2001-07-19 01:29 )
>さなえもんさま いやぁそれ言ったら私なんて字へたっぴーなのに書道の教免もってるし…そんなもんさ(^^;) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:37 )
>りりさま うふ、これから読む楽しみがあるじゃないですかぁ♪「三国志」とか「水滸伝」とか…集団モノって面白いです♪(S○○Pも集団モノ?(爆)) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:36 )
>パンドラさま そうそうそうなの、土方さんと中原中也は絶対、写真のおかげでイメージアップしてるよねぇ!「天まであがれ!」の土方さんはいかにも木原さんの描くイイオトコ!だったね(笑) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:32 )
>まさや〜んさま 「ヒカルの碁」は面白そうで御座るな!ちょっと気になる漫画で御座るよ。将棋漫画の「聖」も気になる… / かねちゃん ( 2001-07-19 00:32 )
>たらんてーらさま ヲホホホホ。人呼んで「集英社から竹書房まで」ですのよ!なんでも鯉。イケイケの恋。 / かねちゃん ( 2001-07-19 00:31 )
>えむねえさま ひ、土方さん饅頭…!(涙)なんかかなすぃ〜…と言いつつちょっと食べてみたい気も(爆) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:31 )
>夢楽堂さま ものの本に拠れば栗塚旭の土方歳三は「まさに一世一代の名演」だったそうです。伝説になっちゃったのでしょうか… / かねちゃん ( 2001-07-19 00:30 )
>のりりくさん そしてここにも栗塚歳三にくらくら派が…(笑)新曲聴きましたよ〜…これでいいのか?OKなのか?と思わず(爆) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:30 )
>よこ!さま おぉさすがー!私の土方さん初体験は和田慎二の「あさぎ色の伝説」かな。「新撰組始末記」(@子母沢寛)は読んだんですけど「血風録」は未読。読むの楽しみですわん♪多謝多謝! / かねちゃん ( 2001-07-19 00:29 )
>たまちゃーん♪ 幕末って戦国時代と並んでキャラ立ち激しいよね!乱世がヒーローを生むのか、ヒーローが乱世を生むのか…私も幕末好き! / かねちゃん ( 2001-07-19 00:29 )
>しっぽちゃん 司馬遼太郎ですよん♪詳しくは上のたまちゃん&よこ!さま&のりりくさんのツッコミなどご覧になってね♪ / かねちゃん ( 2001-07-19 00:28 )
>仙さま ここんとこ「本読み期」です〜読書は私の永遠の悪癖のひとつです〜〜(笑) / かねちゃん ( 2001-07-19 00:27 )
あたしさー、歴史観念無いのよ・・・どうやって教員免許取れたのか謎。 / さなえもん ( 2001-07-19 00:23 )
恥ずかしながら、幕末ものって全然読んだことがないの…。新撰組はいまだに私にとって謎です。 / りり ( 2001-07-18 23:11 )
かねちゃん、読んだことないい・・・でも、土方歳三ってオトコマエなんだよね〜(写真見たことある) 木原としえのマンガ「天まであがれ!」も大好きだった。 / パンドラ ( 2001-07-18 20:57 )
拙者はヒカルの碁にはまってるだす。 / まさや〜ん ( 2001-07-18 18:57 )
昔ちらっと読んだ記憶がありますわ〜。燃え予見。かねちゃんも結構マンガはなんでも来いなのね。 / たらんてら ( 2001-07-18 18:51 )
私が中学校〜高校を過ごした場所は、土方さんで有名でした。饅頭が売ってた。 / えむ ( 2001-07-18 11:24 )
栗塚旭、いま何をしているんだろうか? / 夢樂堂 ( 2001-07-18 07:28 )
きゃーっ、栗塚旭様の土方さん、覚えてます。近藤勇は「鞍馬天狗」に出てきた方が印象的。 / のりりく@新曲聞いた? ( 2001-07-18 07:13 )
「トシよ、あの男をどうすべえ?」(近藤勇談)が出だしでしたっけ? 土方さん私も大好き〜〜〜!ちなみに私の土方さんことはじめはテレビシリーズの「栗塚旭」の土方さんにノックアウト(おい)されたのがきっかけじゃ。 「燃えよ剣」のあとは「新撰組血風邪録」もおすすめ!  / よこ! ( 2001-07-18 07:05 )
「燃えよ剣」!! 私も以前読みました〜。新撰組でしたよね? 司馬遼さんでした? ずいぶん前で記憶が少ないんですけど、あれで土方さんが大好きになりました。 幕末ものって大すき〜 / たま ( 2001-07-18 01:28 )
えーーーー!?何何??誰の作品ですか〜〜 / しっぽな ( 2001-07-18 01:25 )
何事にも〜楽しむ事は〜いいことですね〜♪ 目的が〜本になってしまいましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 01:18 )

2001-07-15 ビニールプールの夏。

じっとしてても汗が流れてくるほどの暑い昼下がり。
朝からだらだらしてるのにもいいかげん倦んできたので外に出た。

くらくらするほどまっすぐな陽射し。
それでもあおられるような強い風のせいで、少しはしのぎやすいかな?

だらだらと道を歩いていたら、おやおや、通り沿いに建つ家の玄関先に
ビニールプール持ち出して、ちっちゃなきょうだいがお母さんと水遊び中。
じょうろで水をかけあって楽しそうだね。

昔ウチにもあったビニールプール。底にいたのはアトムとウランちゃん?
それともトッポ・ジージョだったかしら。

ぷうぷう息を吹きこんでふくらまして。それでも全然ふくらまなくて。
空気入れをすかすかさせてようやく少しずつプールの形になって。
庭に出してもらって、ホースで水を入れてもらって、水着に着替えて。

あれはまだ、海なんて電車に乗って行くとこだった頃。
まだ私が甘えん坊のひとりっこだった頃の楽しい小さな夏の記憶。

先頭 表紙

>さなえもんさま ラッキィ池田!…とはまた久々の名前。昔パール兄弟の後ろで「リーマンズ」っちうパフォーマンス集団やってたんだよねー。あれも不思議でしたワ。 / かねちゃん ( 2001-07-18 00:55 )
ぞうさんジョーロと言えば、らっきー池田。元気かな。 / さなえもん ( 2001-07-18 00:48 )
>葵さま え、恐怖…?私も年ごとに夏負けがひどくなって、昔みたいに夏が好き!とは言いきれなくなってきたのが哀しいです・・・ / かねちゃん@ツライのです… ( 2001-07-18 00:28 )
>もんたーにゃさま オ・オ・オ・オールヌード!!!(…はなぢ)プラスティックのオケってかさばらないですか?折りたたみ式とか?ぞうさんジョーロってありましたねっ!(嬉) / かねちゃん ( 2001-07-18 00:27 )
>ムッシュ〜〜〜♪ もいちどお誕生日おめでとうございます〜♪蟹座O型同盟バンザイ!!! / かねちゃん ( 2001-07-18 00:25 )
>夢楽堂さま じゃあ汲み置きの水じゃないと…(笑)あ、それとも井戸水? / かねちゃん ( 2001-07-18 00:23 )
子どもの頃の記憶の中にある夏はとっても嬉しいものだったのに、今は恐怖にかわってしまってます。 / ( 2001-07-17 22:51 )
うち、空気いれる式じゃなくてプラスチックのオケだったなあ。じょうろはゾウさんのやつ。証拠写真(オールヌード)もバッチリ撮られてますわ∫∫ / もんたーにゃ ( 2001-07-17 17:00 )
かねちゃん〜どうもね〜!蟹座0型同盟としてこれからも「よろぴく」 / ムッシュ ( 2001-07-17 14:08 )
何なら本物の金魚でも・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 03:40 )
>のりりくさん♪ わっかを上手く抜けられなくて「ボクやっぱり端っこの方が…」というあたりの可愛らしさったら。思わずでへへ…でした。そして来週は新作コント(ホスト優雅)か? / かねちゃん@待て来週! ( 2001-07-17 00:28 )
>サイトーさん 思い出の中の夏はいつも青空に白い雲ですね。白黒の写真(泣…時代だわ)の中でも空はやっぱり青。 / かねちゃん ( 2001-07-17 00:26 )
>まさや〜んさま まぁ、あの清楚なお嬢さんにもやっぱりビニールプールできゃあきゃあの日があったのですねぇ。かわいいなぁ。 / かねちゃん ( 2001-07-17 00:23 )
>さいかちゃま わざとぐらぐら揺さぶって水はね散らかしたりね。何やっても大騒ぎだったよねぇー。 / かねちゃん ( 2001-07-17 00:22 )
>えむねえさま 東京地方は今日も晴れー!でしたよー。こう毎日かんかん照るとたまには天気悪いのもいいよなぁーなんて思っちゃいます。 / かねちゃん ( 2001-07-17 00:22 )
>たらんて〜らさま そーいえばビニールプールの前ですっぽんぽんのイトコの写真、アルバムに貼ってありますわぁ。その横でプールの中にいる私の姿は…さてどうでしょう? / かねちゃん ( 2001-07-17 00:21 )
>夢楽堂さま 水風呂…ちなみにそこに金魚のおもちゃなんかは? / かねちゃん ( 2001-07-17 00:21 )
>たまちゃん クルエ〜ラさまね!紙芝居持ってました。ソノシートつき(笑) / かねちゃん ( 2001-07-17 00:21 )
>さなえもんさま まぁ!オンナノコねっ!そーいえば私もちっちゃい頃の水着はビキニだったわ。それ以来、禁じ手だけど(爆) / かねちゃん@露出禁止。世の為人の為 ( 2001-07-17 00:20 )
>コキュさま そうそう、もうお尻しか入らなかったりしてねー…白鳥の形したおまるなんかも今見たらとんでもなくちっちゃいのよね…(ふっ) / かねちゃん ( 2001-07-17 00:19 )
>パンドラさま ○○ちゃんも持ってるんだよー!攻撃?私、テクマクマヤコンのコンパクトが羨ましかったわー!ホントに変身できるんだと思ってたんだもん^^; / かねちゃん ( 2001-07-17 00:19 )
>しっぽちゃーん! ビニールプールでぱちゃぱちゃ遊んでいる子供って楽しそうで見ていて嬉しくなっちゃう!舞子ちゃんスクールなんですね!プール通うんだー。 / かねちゃん ( 2001-07-17 00:18 )
>仙さま ドラえもんとは〜新しい〜♪水鉄砲も夏の必須アイテムですね〜♪♪ / かねちゃん@ぴゅーぴゅー ( 2001-07-17 00:18 )
なつかしー。つい4年位前までやってました。今日のゴロゴロもかわいかったわ。 / のりりく ( 2001-07-16 23:49 )
そういえば小さい頃の写真って必ずビニールプールに入っている写真がありますね。庭の隅にはひまわりが咲いていたりホースで水まきしたり、夏の思い出って何故か夏空みたいに鮮明に残っている気がします。 / サイトー ( 2001-07-16 23:17 )
うーん。懐かしい!娘がビニールプールの中で裸ん坊で写ってる写真があるよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 18:23 )
懐かしいなぁ〜〜。寝そべってやっと全身が浸かる。浅いプール。それでも大はしゃぎだったなぁ〜〜。 / さいか140 ( 2001-07-16 14:57 )
週末は暑かった〜!でも今日はうって変わってお天気悪い!暑いのは嫌いだけど、やっぱりすかー!と晴れてる方が夏っぽくていいよね! / えむ ( 2001-07-16 12:02 )
子供の頃ってビニールプールが楽しいのですよね。私も水着着てました。でも、たまに友達に幼い頃のアルバムの写真を見せられて、何も着ずにビニールプールで遊んでる写真があったりしてぎょぎょぎょってなります。 / たらんてら ( 2001-07-16 08:50 )
そういうことを思い出しながら、水風呂に入っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 08:28 )
家のは「百一匹わんちゃん」だったカナ〜?  / たま@今日も遅い… ( 2001-07-16 03:05 )
もうすぐ1歳の姪が使ってます。かわいいビキニが悩殺的よん。 / さなえもん ( 2001-07-16 01:30 )
小さい頃、あんなに大きく感じたプールは、今じゃこんな小さいのかぁ〜と、しみじみ思っちゃいます(苦笑) / コキュ ( 2001-07-16 00:23 )
ビニールプール、友達がもっているのがうらやましくて、買ってもらったの・・・すっごくうれしかったの覚えてる。 / パンドラ ( 2001-07-16 00:18 )
近年までうちもビニールプールのおせわになっていました♪ああいうので遊んでる幼児期が一番可愛いよ。。。バケツにすっぽりはいっていたりねーーーお出かけ要らずだしね!今年は舞子もスイミングスクールデビューです・・・・ハフウ〜 / しっぽな ( 2001-07-16 00:08 )
確か〜私の家にあったのは〜ドラえもんだったような〜♪ 水鉄砲もって〜遊んでいたような〜♪  / 仙川@懐かしい〜記憶〜♪ ( 2001-07-16 00:06 )

2001-07-13 楽しい週末♪と思いきや…

土曜出勤と相成りまして御座います。はははははー…(力なく笑う)
ま、いいけどね。

その代わり、今日は久々に定時で会社を出ました。
真昼の暴力的な陽射しの名残を含んだ空気さえ、嬉しく感じてしまうよ。
だってまだこんなに明るいんだもん。

本屋に寄って、レコード屋に寄って、ただ何となく時間を過ごして。
そんなことがとても贅沢に思える今日この頃。

帰り道に酒屋でワインを一本買って。うーん…これ飲もうかな?
でもやっぱり明日があるから、今日のところは小瓶の白ワイン。
大好きなSoave。水蜜桃を肴に(笑)そしてBGMはGontiti→YMO。

さぁてあと一日がんばるか!

先頭 表紙

>たーまちゃん! ゴロゴロあいかわらずブキッチョでかわいいねぇー!らぶー♪ / かねちゃん ( 2001-07-17 00:28 )
きっと稲垣@スマスマ吾郎様が月曜日の疲れを癒してくれましてよ(団地対応型は永久保存版的ヒットでした・ラブ) / たま ( 2001-07-16 03:03 )
>おとさま ありがとございます〜^^今週乗り切れば一息つく予定です。遊んで下しゃい。 / かねちゃん ( 2001-07-15 23:50 )
>よこ!さま〜〜♪ 日記拝見しましたよん!こんどこそBS加入じゃ!がんばるっす〜〜〜^^(あぁ嬉しすぎ、晴明さまインタビュー♪) / かねちゃん ( 2001-07-15 23:50 )
>たまちゃ〜ん♪ のんびりしたよぉ!だらだらともゆう(笑)しかしもう明日は月曜…あ、スマスマだ(笑) / かねちゃん ( 2001-07-15 23:49 )
>夢楽堂さま いやまったくホントに暑い!だましだましで乗り切ります。夢さまもお体お大切に。 / かねちゃん ( 2001-07-15 23:49 )
>koedaさん お手数おかけしました。ありがとうございました。 / かねちゃん@楽しみにしてます ( 2001-07-15 23:48 )
>仙さま いつもいつも〜ありがとうございます〜♪今日はだらだらしてました〜♪♪♪ / かねちゃん ( 2001-07-15 23:48 )
かねちゃん、お忙しいのですね。体に気ぃつけてね。 / おとじろう ( 2001-07-15 13:04 )
かねちゃ〜ん、9月には晴明様に再会できるよ〜!(BSだけど)がんばるのら〜! / よこ! ( 2001-07-15 12:43 )
今日はやっとの日曜日ですね(^^)お疲れ様でした〜。のんびりしてるぅ? / たま ( 2001-07-15 11:52 )
暑すぎる。夏バテなくても秋に反動がくる。体に気をつけるのだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 10:17 )
私信:かねちゃん。6日、7日、20日(夜)21日しか空いていないし、6日昼はふさがるかもしれないです。あと無理すれば空けられそうなのが、5日と19日くらいです。かねちゃんの都合のいい日を取ってくださいまし〜。 / koeda ( 2001-07-15 07:50 )
お仕事〜お疲れ様〜♪ ゆっくりと〜休んでくださいね〜♪ のんびりしよう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 03:11 )
>たらママ オウチでPCでお仕事、というのもなかなか大変そうですね。お疲れさまです。やはり土曜出勤すると日曜に負荷がかかるのは否めませんね。 / かねちゃん@ありがとうございます ( 2001-07-15 02:24 )
私も今週は土曜当番だったけど在宅でPCつないでOKでした。出勤となると移動時間がかかってやはり貴重な土曜日の時間をとられてしまいますね。お疲れ様です。 / たらママ ( 2001-07-15 02:14 )
>PAOさま クーラーの冷えた空気より自然の柔らかい風の中で聴きたいゴンチチ。でも「NDD」みたいなGrooveする曲もイイノデス。のりのり。 / かねちゃん ( 2001-07-15 01:38 )
>のりりくさん ありがとうございます♪だらだらしてます^^私も「夏至」観に行きたいです〜 / かねちゃん@夏バテ忍び寄り中 ( 2001-07-15 01:37 )
>砂州子歯にー YMOよYMO♪♪♪ステキでしょ♪♪♪ / 駄ーりん ( 2001-07-15 01:37 )
>まさや〜んさま 西に行くに従って日暮れは遅くなるで御座るな。その代わりこちらは夜明けが早いで御座る^^4時半頃には明るいで御座るよ! / かねちゃん ( 2001-07-15 01:36 )
>パンドラさま ありがとう^^おかげで今日の作業はわりとスルスル流れたよ。パンドラさまもいいお酒飲んでるよね? / かねちゃん ( 2001-07-15 01:35 )
>りりさま 出口なし!ってのもありましたね(笑)ビートニクス、8月4日にアルバム発売だそうです。びっくり。過去のアルバムも再発してくれないかな。 / かねちゃん@ビートで行こう! ( 2001-07-15 01:35 )
夏の夕方にはゴンチチがよく似合う / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-14 18:58 )
かねちゃんお疲れさま〜。今晩はゆっくりできるのかな?「夏至」もはじまりましたね。早いとこ見に行きたいなと思っています。 / のりりく@夏バテ対策中 ( 2001-07-14 18:55 )
YMO!!!YMO!!!あぁステキ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 14:58 )
ホント定時で帰る時は明るいで御座るな!こっちは7時半ぐらいまでは外で遊べるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:23 )
かねちゃん、ファイト、がんばれがんばれ!! きっと、今日のお酒もおいしいさっ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:39 )
♪この袋小路からの出口はどこかにあるはず〜♪勇気付けられますね。 / りり@いい夢みてごらん ( 2001-07-14 01:23 )
>さなえもんさま わーお、ししゃもと枝豆!すてきだわ…家に帰りついてまだ日が残ってるとトクした気分♪ / かねちゃん ( 2001-07-14 01:17 )
>仙さま 来週を乗り切れば〜たぶん少しは状況が変わります〜☆そしたら〜お酒だ〜♪ / かねちゃん ( 2001-07-14 01:16 )
>りりさま 2枚組のSuper Best。お徳用(笑)今は1枚目最後の曲「Cue」. / かねちゃん@お仕事がんばりましょう! ( 2001-07-14 01:14 )
YMOは何きいてるの〜?私も明日は出社よ!がんばろうね。 / りり ( 2001-07-14 01:10 )
明るい時間の帰宅って嬉しいよね〜♪ 下戸の私はししゃも&枝豆で麦茶。ぷはぁ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-07-14 00:52 )
よくない気がする〜★ がんばれ〜明日が〜終われば〜お酒だ〜い〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-14 00:46 )

2001-07-12 オンナデスモノ ワタシダッテ…(笑)

19時半頃にキリ良く作業が終わったので、帰りまーす、と会社を出てきた。
ちょっと前までは19時半までいると「遅くなっちゃった」とか思ってたのに
最近では「早く帰れて嬉しい!」と思ってしまう。
あぁこんな私に誰がした〜(泣)

駅までの通り道に1軒だけぽつーんと洋服やさんがあって、そこで今週から
バーゲンセールをやっている。毎朝、前を通りながら「見たいなー」と思って
たんだけどついに今日、中をのぞいてみることにした。

スカート欲しいなァ、とあれこれ見てたら「よかったら試着して下さいねー」
と声をかけられる。
以前ディスプレイに飾ってあって気になってた白に赤い縞のフレアスカートを
試着してみたら、意外にも着られたので調子に乗って買うことにする。
ついでに店の人に選んでもらって白いリブニットのシャツも一緒にお買い上げ!
るんるん嬉しいなー♪

新しい洋服や靴を買うのってどうしてこんなにウキウキするんだろうね?
それから「これ最初にどこへ着て行こうかな?」って考えるのも♪
(男の人でもやっぱりそんなこと考えたりするのかなぁ?)

てなわけでちょっと嬉しい今日でした。

先頭 表紙

>たまちゃん そう22日よ!もう1週間後なのね〜〜〜(むむむ)そしてビデオ観るのだ!楽しみなのだ! / かねちゃん@私も観るのだ! ( 2001-07-15 23:51 )
22日ですね!ありがとう!「催眠」みたいよ〜。今度もっと大きなビデオ屋で探すぞ〜!! / たま ( 2001-07-15 11:50 )
そうよ夏だもん!空豆にとうもろこし。西瓜にプリンスメロン。梨、桃…わくわく。 / 駄ーりん@秋サバ、初サンマ… ( 2001-07-15 01:48 )
新米や新蕎麦、新たけのこ、新アスパラガス、あぁ、どきどきするわ。わくわくするわ!へ?食べ物じゃないの?だって 夏だもん! / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 14:59 )
>さなえもんさま 洋裁やるんだ、すごいね!自分で作れる人ってソンケー…ウチも母がセミプロなんでよく作ってもらうけど、シャネルは作ってくれないわー… / かねちゃん@私は編物専門 ( 2001-07-14 00:29 )
>サイトーさん♪ お洋服欲はオンナノコの永遠のモンダイ^^これで舞台!の話が決まればおしゃれ欲にも気合いが入りますよね(笑…コレ着て観に行こうっと!って)落ちついたらまた第3回カプチーノ会やりたいです! / かねちゃん@私も同じようなものばっか ( 2001-07-14 00:27 )
>もんたさま 本能…そっか本能なんだーお買い物欲。つーことは抑圧するとよくないワケですな。よーし本能に忠実に生きるぞー(笑)もんたさんもレッツお買い物! / かねちゃん ( 2001-07-14 00:23 )
>えむねえさま!何をおっしゃる!ひまじんオフ会でご披露なさればよいのよ!私は見たいぞ、えむねえさまのプリチーなお洋服姿♪つーことで東京オフ会ではヨロシク(あぁもーう頭ん中そればっか!)^^ / かねちゃん ( 2001-07-14 00:22 )
>たまちゃーん! ありがとー!特命はたぶん22日だと思うよ?放送開始150回目なのよね?ダテ・キリツーショットが見たいよねー♪ / かねちゃん@昨日「催眠」初回観たよー ( 2001-07-14 00:22 )
>ウサ子ハニー わぁまたつながりね!(笑)ちょっと可愛らしすぎかな?とも思うのですがぁ…いいの、気合いで着こなすわっ! / だーりん@かねちゃん ( 2001-07-14 00:21 )
>りりさま えへへお洋服のラブリーさに負けないようにしなくては♪この間買ったMichel Klainの赤いサンダルとちょうど合うような気がします。(写真…ちょっと待っててね(笑)) / かねちゃん ( 2001-07-14 00:21 )
>たらんて〜らさま うふ、じゃあ空桶でもオヒトツ。その時にはオヒロメいたしますわ〜♪♪♪ / かねちゃん ( 2001-07-14 00:20 )
>パンドラさま ありがとー!いつもいつも嬉しいよ、ホントにありがとね^^パンドラさまの方は一息つけたかな?ゆっくりいい週末を過ごしてね。 / かねちゃん@飲んでるわよ♪ ( 2001-07-14 00:20 )
>仙さま 仙さまこそ〜ちゃんと休んで下さいよ〜★体あってのひまじんですよ〜★ / かねちゃん ( 2001-07-14 00:19 )
>夢楽堂さま な、何て哀しいジンクスでしょう(涙)でもそーいえば新しい靴はくと雨が降ること多いかな?それで色落ちしたりして(涙涙涙…) / かねちゃん ( 2001-07-14 00:19 )
買うのも作るのも好き〜♪私は簡単なモノだけど、姉はプロなので『シャネルのデザインで作っといたよ』とか離れ業やってくれる。1メートル380円の生地のシャネル・・・・。なかなかだわ。 / さなえもん ( 2001-07-14 00:11 )
いいな、いいな。お洋服買うとすっごく嬉しいね。着ていくアテが無くても買ってしまう私って一応女なのかな。今度の集まりには是非!! / サイトー@結局同じような服ばかり ( 2001-07-13 23:10 )
オンナの本能として、買い物欲をみたすことでココロが開放されるんだって。ああーん最近お洋服買ってないわーー。 / もんたーにゃ ( 2001-07-13 20:52 )
いいな〜お買い物!私も欲しいなぁ〜と思うこと多々あるけど、着たところで披露する場所がない(会社は制服だし)のでいつも諦めます。 / えむ ( 2001-07-13 14:34 )
お疲れ様〜かねちゃん!いよいよ週末だよ〜. オニューの赤いストライプのフレアースカートでのみに行くのだ〜、こころゆくまで飲んでねー(ところで特命リサーチのスペシャルって次の日曜日?) / たま ( 2001-07-13 13:02 )
いいな〜ハニーがほしいって思ってるスカートのイメージだ!ハニーもみたいよ〜。 / ハニーウサ子 ( 2001-07-13 12:42 )
とってもラブリーな組み合わせ!今度写真見せてね。 / りり ( 2001-07-13 12:13 )
ビジュアルなそのおニューのお洋服、見たいなあ。 / たらんてら ( 2001-07-13 08:16 )
かねちゃん、よかったね〜^^がんばったごほうびさっ。あと1日、今日もがんばれ〜! / パンドラ ( 2001-07-13 06:44 )
最近この時間でも〜気にしない〜自分が怖いです〜☆ 今から〜お休みです〜☆ / 仙川 ( 2001-07-13 05:33 )
服をおろした日は天気悪くなる、そんなジンクスがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 02:07 )
>コキュさま いらっしゃいませ♪あるある、あります〜!ぱっと見、気に入ったのに試着したら全然ダメ〜ってのも哀しいですよね… / かねちゃん@よろしくです〜 ( 2001-07-13 01:32 )
>たけ坊さま 食べるのはストレス解消の基本ですわっ!でもそれで体型変わってまた新しい服買わないといけなくなったりしてね(汗)気をつけねばねば。>自分。 / かねちゃん ( 2001-07-13 01:30 )
買う時はかなりうきうきなんだけど、いざ着てみると・・って事よくあるなぁ(苦笑) / コキュ@はじめまして〜 ( 2001-07-13 01:20 )
オイラはもっぱら食べることでウサ晴らし…(笑) 多分いつまでもこんなんだからダメなんでしょうねえ(笑) / たけ坊 ( 2001-07-13 01:19 )

2001-07-11 夜中に餃子。

同じことばかり言っていて気がひけるけど、相変わらず帰りが遅い。
夕食が11時過ぎるってめちゃめちゃ体に悪そうな気がする。

今日はもうパンですませちゃおうかなーと冷蔵庫開けたら、氷温室に
日曜日に包んだ餃子がそのままになっていた。
火ィ通してないし、そろそろ食べないとやばいよね。急遽決定。

そーいえばだいぶ前に某所で食べた「ゆで餃子」おいしかったなーと
思い出したのでこれもそうしてみる。
(遅い時間に油物バチバチさせるのちょっと気が引けるしねー…)

焼いて食べてもゆでて食べても、いつ食べても餃子はおいしいなっと。
(しかし明日胃がもたれそうなり(笑))

先頭 表紙

>おとさま〜 また行きましょう某所!ココナツジュースもね、また飲みたいでしゅ…じゅる。 / かねちゃん@何事も慣れですね ( 2001-07-15 23:52 )
あ〜ん、わたしも思い出したあの餃子。じゅる。私は彼が来るときはいつも1時頃によるご飯たべてるよ。もう胃もなれちゃった。 / おとじろう ( 2001-07-15 13:08 )
>たけ坊さま それいいですね〜!皮から作るのだ!中身はようするに野菜と挽き肉ですもの(笑…なんとアバウトな!) / かねちゃん ( 2001-07-13 01:28 )
餃子…、いいなあ(笑) 来月は仕事ないから(涙)、手作り餃子に挑戦してみようかなあ…。 / たけ坊 ( 2001-07-13 01:17 )
>サイトーさん ウチも家族4人揃う時には50〜60個くらい包みますが、全部焼き餃子なんですよね。両方あると進みますよね〜 / かねちゃん@今日はビデオ観ました… ( 2001-07-13 00:53 )
>まさや〜んさま やはり餃子にはビールで御座るか。そしてこれがお外ならシメはラーメンで御座る。元気な胃バンザイ! / かねちゃん ( 2001-07-13 00:52 )
>MT つっこみレスでなんですが、メールしましたわよ(笑)イサイアトフミ。 / かねちゃん ( 2001-07-13 00:52 )
>砂州子歯にー きっと自分の耳が与える「餃子さぶりみなる効果」を重々承知してらっしゃるのね、職人さん。それでたまにしかいらっしゃらないのね、職人さん。えぶりでー餃子、OKOKよ! / 駄ーりん@びば餃子! ( 2001-07-13 00:51 )
>たらママ ありがとうございます。ほ肝さまの日記によると7月11日はキスの日だったそうですが、そんな日にも餃子を食べてしまった私です(笑)ダメダメね。 / かねちゃん ( 2001-07-13 00:50 )
>えむねえさま 目の具合は大丈夫なのかしらん?朝から餃子が食べたくなるってのもかなりヘヴィじゃない?それともお昼ごはんへの布石かなぁ。 / かねちゃん ( 2001-07-13 00:50 )
>夢楽堂さま 夢さまもお仕事ですか。お疲れさまでございます。汁物なら夜遅くなってもちょっとはマシかな、と思うのです。 / かねちゃん ( 2001-07-13 00:49 )
>仙さま 大丈夫ですよ〜適当に休んでますから〜♪ひまじんでガス抜きもしてますし〜♪ / かねちゃん@今日は早かったです ( 2001-07-13 00:49 )
>さなえもんさま んもぉ〜早く言ってよぉ〜^^出前しますわよ、夜の町をッ!バチバチバチバチ音させて!(市内限定。だめじゃん!!(笑)) / かねちゃん@デマエモチ ( 2001-07-13 00:48 )
餃子美味しいよね・・ウチは4人家族なので、いつも焼いたのとゆでたのと両方作ります。 / サイトー ( 2001-07-12 23:42 )
飲んだ後にビールと餃子!これで終われる時は健康な証拠で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:30 )
かねちゃん、お疲れさま〜。忙しい時になんですが、8月の歌舞伎座どーする?前売り15日からだよん。 / MT ( 2001-07-12 23:01 )
餃子っていいわ。うちの会社に耳が餃子にそっくりな職人さんがいはるんです。もとレスリング部。んで、おいしそうにみえる。その人の耳を見ると餃子が食べたくなるの。 お仕事サボりぎみの人なので、たまにしかあえません。それが救いだわ。 じゃなきゃ...................... えぶりでー餃子!ビバ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-12 09:48 )
お仕事お疲れ様です。ニンニクのたっぷり入った餃子でスタミナつけてね。 / たらママ ( 2001-07-12 09:43 )
餃子って確かに夜中に食べるにはヘヴィ〜かもね。でも朝この日記を読むとおなかがぐーぐーなりますわ! / えむ ( 2001-07-12 09:40 )
今日は夜食に水餃子、スープものが夜食に最適。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 03:08 )
かねちゃん〜☆大丈夫〜?あんまり〜遅くまでやると〜疲れが残るよ〜★無理しないでね〜※  / 仙川 ( 2001-07-12 02:32 )
じゅる・・・・バチバチいってる餃子・・・この時間にどうすればいいのぉ〜!?たべた〜い!! / おなかすきすきさなえもん ( 2001-07-12 01:43 )
>りりさま ありがとうございま〜す♪ホームスィートホーム、ぜひ屋根の上で並んで聴かせてもらいたい(おいおいおい)そしてその横にはもちろんリリーさん(笑) / かねちゃん ( 2001-07-12 01:33 )
>パンドラさま ありがとーう!そうだあと2日だよ!私もいつか久保田を飲む日を楽しみにするよ^^ / かねちゃん ( 2001-07-12 01:31 )
私も餃子好き! 毎日おそくまでご苦労様です。 イナガキ氏のホーム・スウィート・ホームでも聴いて和んでくださいね。 / りり ( 2001-07-12 01:06 )
かねちゃん、おつかれさま!!よしよし^^ ギョーザはきっとチカラくれるさっ。今週も後半だよ、がんばろね! / パンドラ ( 2001-07-12 01:00 )

2001-07-10 最近の、とりあえず。

帰りつき、暑いのでとりあえず家じゅうの窓を開ける。
それからとりあえず扇風機を回す。
それでも暑いのでとりあえずシャワーを浴びてしまう。

お腹へってるので、とりあえずごはんを食べる。
めんどくさいなぁ、と思いつつもとりあえず後片付け。
それからとりあえず布団を敷いてしまう。

ひまじんにたどりつくまでに、最近はこれだけの
「とりあえず」を経ているのです。

とりあえず酒〜!は週末までお預けだよ〜ん(笑)

先頭 表紙

>砂州子歯にー ズバリそうで賞! / 駄ーりん ( 2001-07-13 00:54 )
とりあえず 餃子でしょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-12 09:48 )
>さなえもんさま 健康的〜!ジムいいよね。マシントレーニングとか昔ちょこっと通ってました。そして冷凍ばなな大好き!牛乳とミキサーにかけてシェイクにしたりしない?これがまたうまいのよ♪ / かねちゃん ( 2001-07-12 00:55 )
>りりさま そうあと2日…がんばりまーす^^そしたらワインでも何でもガンガンだぜ!(笑) / かねちゃん ( 2001-07-12 00:53 )
>たらんて〜らさま す、と一句「飲まずとも 飲んだ気になる とりあえず」…便利な性格です(笑) / かねちゃん@万年酔っぱらい? ( 2001-07-12 00:52 )
>まさや〜んさま 「chicken and vinegar」…それは鶏和え酢(笑…そんなもんあるのか?) / かねちゃん@エイゴ苦手… ( 2001-07-12 00:51 )
>くすのき燕さま やっぱり「とりあえずビール」派ですか…夏ですしねー^^ / かねちゃん@ビール修行中 ( 2001-07-12 00:51 )
>えむねえさま あぅ…(涙)まだ調子悪い?ばっちり治して東京オフでは発散しましょ!(あーもう私、心が飛んでるわ) / かねちゃん ( 2001-07-12 00:50 )
>夢楽堂さま うーむ…茶腹も一時、ならぬ水腹も一時?しかし旅と聞いただけで…くくくくく(涙)逃亡したひ。 / かねちゃん@漂泊の思いやまず… ( 2001-07-12 00:49 )
>たまちゃん ありがとう〜 たまちゃん時差ぼけなのかな?(笑…失礼!)そして週末まであと2日よ! / かねちゃん ( 2001-07-12 00:49 )
私はとりあえずジムに行ってる。風呂屋感覚。でも痩せないのよね。日常化しちゃって。ただ今、とりあえず冷凍ばなな食べてます。うまいじょ。 / さなえもん ( 2001-07-12 00:16 )
忙しそう!週末まであと二日です。頑張ろうね。 / りり ( 2001-07-11 23:56 )
お酒断ってるんですか?それはストイック。 / たらんてら ( 2001-07-11 22:27 )
とりあえずってよく使う言葉で御座るな。英語で何て言うのだろう? / まさや〜ん ( 2001-07-11 18:48 )
とりあえず、ビールってのは止められません。 / くすのき燕 ( 2001-07-11 10:29 )
私もとりあえず酒〜は今のとこ封印してます(涙)あぅ・・・ / えむ ( 2001-07-11 10:21 )
旅先から帰るとやたら腹が減る、う〜む。とりあえず、水を飲む、 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:35 )
私もパソコン開くのがいつもこんな時間…なんだか生活ずれてますぅ〜。 かねちゃん、週末飲酒までがんばってね〜。 / たま ( 2001-07-11 01:35 )
>パンドラさま おぉお互いしんどい週なのね〜!私も今週は腹をくくって頑張るよぉ〜! / かねちゃん ( 2001-07-11 01:09 )
>仙さま 大丈夫です〜週末には飲みます〜たぶん〜♪ / かねちゃん@元気ですよ ( 2001-07-11 01:08 )
かねちゃん、おつかれさま〜火曜日水曜日あたり、ワタシもきついんだあ。週末の美味しい酒まで、がんばってくれぃ〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-11 01:08 )
>ほ肝さま 鶏和え酢で一杯。 / かねちゃん ( 2001-07-11 01:07 )
>TAKEさん〜(涙) 自分のレスを削除しようとして誤ってつっこみ削除してしまいました〜アレッ?って思った時には消していた…すいませんすいませんすいません(涙) / かねちゃん ( 2001-07-11 01:06 )
お疲れ様〜☆健康だけには〜注意してね〜☆ たまには〜飲みましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 00:55 )
今日鳥会えず・・・残念でした。 / 休刊鳥 ( 2001-07-11 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)