himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-06-15 朝のあいさつ
2001-06-13 イターイ!
2001-06-11 メンクイになるのだ!(ききももちゃん風)
2001-06-10 今日はいかなる厄日にて…?
2001-06-09 夫人、夫人、夫人…!〜連想ゲーム〜


2001-06-15 朝のあいさつ

今日も雨。見上げても白ーい梅雨空。

起きてからまだほとんどしゃべってません。
職場にもまだ誰も来てません。

ひまじんで今日最初のあいさつ。
「おはようございます」

お見舞いありがとうございました。
おかげで背中の具合はだいぶよくなりました。

さあもうひとがんばり(ふたがんばり?)

先頭 表紙

>しっぽちゃん ABはいないよん。A型3人(中、草、香)、O型2人(木、稲)、B型1人(森)だった。ひげ顔いいねー!たまんないッ! / かねちゃん ( 2001-06-16 10:31 )
>ほ肝さまが壊れている…(笑…いやキーボードが、か?)こんどの宴ではお会いしませう、るんるん♪ / かねちゃん ( 2001-06-16 10:29 )
>たまちゃん あぁ祭りの後の…ってのはわかる!そこはかとなく寂しいのよね…祭が楽しければ楽しいだけ。でもまたすぐ次の祭があるよ!梅雨が明ければ夏が来るしね! / かねちゃん ( 2001-06-16 10:27 )
Oだった・・・!?ABは誰だったッけ・・・・??拓哉はO,中居iはA、森君がBだったような・・・・ごろちゃま!ごめんねーーー。。。しかしひげ顔はいいぜ!!そそられる〜〜〜〜 / しっぽな ( 2001-06-16 08:35 )
鳩サブレー・・ありがとう〜・・・むしゃむしゃ・・・今食べながら・・書いておりやす・・むしゃむしゃ。。。ぽろり・・・あっひゃべぇ〜い・・キーボードにこぼれただす・・・うわぁぁああああ・・kじゃおdぬwbか・・・うてない・・なけpsdんs・・こわれた・・んwlsっdjで・・・たすけてく〜ぇい・・・・じぇsぱms・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-16 06:15 )
う〜ん、ブルーというのではないのですが…なんだろう?祭りの後の寂しさみたいな…稲垣晴明様が終わったからなのだろうか…? / たま@それとも梅雨のせい? ( 2001-06-16 01:41 )
>しっぽちゃーん!「GINZA」うっすらひげの影…がいいよねぇ!素肌っぽくて。彼あれでO型なのよ!私もO型♪ / かねちゃん ( 2001-06-16 00:53 )
>たまちゃーん ありがとう。キモチブルーだったの?私も昨日の夕方はめちゃめちゃ落ち込んでたけど、夜になったら復活しました。お手軽(^^) / かねちゃん@祝復帰! ( 2001-06-16 00:52 )
>チビクロさま いえいえ、また何か思いついたらカキコしますわ。MTにも聞いてみようかな?アタマ痛くなるのも辛いですね〜 / かねちゃん ( 2001-06-16 00:49 )
「GINZA」見た〜〜〜!ああいう風に"大人”に撮ってる写真がいいねえ!!しかし、彼ってAB型の典型のような性格だよ。。。。 / しっぽな ( 2001-06-16 00:34 )
背中、良くなってきてよかったですね.私もなんだか厭世的でつっこみも久しぶり…これも呪だったのかも… / たま@今日つっこみに復活!! ( 2001-06-16 00:33 )
鎌倉ネタありがとうございました^^ 梅雨は憂鬱ですよね。私はアタマ痛くなります(^^; / チビクロ ( 2001-06-16 00:24 )
>まさや〜んさま こちらこそ昨夜は楽しかったで御座る!おかげで背中の痛いのも吹っ飛んだで御座る!いつでも参上仕るでござるよ!また手土産持って…(えへっ) / かねちゃん@またぜしぜし?(笑) ( 2001-06-15 23:44 )
>とむじいさま こんばんわー!うぅぅ…お疲れさまですぅ〜背中の痛みは目下他人事とは思えませんわ…(涙)楽しいのあとにしんどいが待ってらしたのですね…オクサマのマッサージで復活だー! / かねちゃん ( 2001-06-15 23:42 )
>えむねえさま お疲れ〜!週末は羽根伸ばして下さいね〜!ワタシャもういちんち仕事だよう…でも夜は飲みに行くのっ♪へっへっへー♪ / かねちゃん@それはもう飲むさ! ( 2001-06-15 23:41 )
>りりさま もう夜だ〜。こんばんわ(^^)だいたいよくなりました。あとはだましだまし…私も久しぶりに「ダンスダンスダンス」読み返してみようかな?ヘルプミーロンダ〜♪ / かねちゃん@踊るんだよ。 ( 2001-06-15 23:40 )
>オーテマチエンヌさま おっはー♪じゃなくこんばんばーん!(うわ局地ネタだ…) / かねちゃん ( 2001-06-15 23:40 )
>ハニー♪ ありがとうっ^^これもハニーの愛ゆえかしらん?らぶ♪ / だーりん@愛〜それは強く〜♪ ( 2001-06-15 23:39 )
>サイトーさんっ! しょこらでぷりっつ食べましたよん♪でもでもコンビニにFDなかったのでしゅ(涙)そしてグリコCMはまだ見られないの…職場の子が「あ、これCMやってますよね」って。 / かねちゃん@そうなのよっ!って。 ( 2001-06-15 23:38 )
>たけ坊さま あ、寝ぐせ!…なーんて(笑)起き抜けでツッコミ?…ト言いつつ朝から日記UPしている自分であることかな。 / かねちゃん@ひま中? ( 2001-06-15 23:37 )
>夢楽堂さま 雨の日に歩くのも興趣の深いものですよね!ウチから駅までの間にも紫陽花を見つけたり、ちょっとした楽しみが。 / かねちゃん@日々是発見! ( 2001-06-15 23:36 )
>仙さま 昨夜の宴会で痛いの飛んでっちゃったのでしょうか〜♪私も楽しかったです〜^^ / かねちゃん@今度は仙さまのSHAKE! ( 2001-06-15 23:36 )
うぅっ…モバイルだとつっこみ&返しができなくて辛いわ〜こんな時間になっちゃった。 / かねちゃん ( 2001-06-15 23:35 )
こんばんわで御座る!背中が良くなってよかったで御座るな。昨日は楽しかったで御座るよ! / まさや〜ん@またね ( 2001-06-15 22:56 )
ううう。会議続きでもう夜に。。。こんばんは、です♪ 天気悪いせいか私も今背中が痛くなってきました。歳かしらん? / とむじい ( 2001-06-15 20:13 )
さあ仕事終わったぞぅ!全力で週末を過ごすわ☆ / えむ ( 2001-06-15 17:21 )
もう午後だ〜。こんにちは。背中もう大丈夫? / りり ( 2001-06-15 14:43 )
おは、じゃなくて、もう、こんにちは! / オーテマチエンヌ ( 2001-06-15 12:22 )
おはよう、だーりん♪背中がよくなってよかったわ(*^x^*)  / ウサ子 ( 2001-06-15 12:12 )
おはようございますっ!!お背中お大事に。今日のおやつはFDとしょこら? / サイトー ( 2001-06-15 09:05 )
おはようございましゅ〜。〜〜。 / たけ坊@起き抜け ( 2001-06-15 08:47 )
雨が降っているから、ご近所を散歩してきました。たまには雨の中の花を愛でるのもよい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 08:31 )
おはよ〜〜御座います〜〜♪ 昨日は〜〜楽しかったですよ〜♪だいなまぃ〜♪ / 仙川@お大事になさいませ〜☆ ( 2001-06-15 08:31 )

2001-06-13 イターイ!

隣の席を向こうと体ひねったら、背中に激痛!
筋違えた・・・?

しくしくしく。

先頭 表紙

>しっぽちゃん 舞子ちゃんの浴衣…いいないいな!あー子供の頃浴衣着たっけ?「小夜の縫うゆかた」@萩尾さん、はいいお話だよね!涙でそう… / かねちゃん ( 2001-06-16 10:25 )
今年は舞子に浴衣を買う約束なのよ〜下駄とか帯とかもいるから・・・トホホ。忘れてくれてると思ったらこの間しっかり「浴衣はいつ買うの?」と・・・・はゥー〜ー〜ン!!! / しっぽな ( 2001-06-16 08:38 )
>しっぽちゃん ダイジョブ!読んでわかったから…「絽の着物」って打ったから学習しちゃったんだね!PCくんが…あぁーホントに浴衣着たいよう。こないだね、下駄を売ってるの見たら欲しくなっちゃった! / かねちゃん ( 2001-06-16 01:05 )
お、「お日絽」・・・ってなんじゃい!?←しかも、いま来て見て初めて気付く・・・ごめんなさい、かねちゃん。。。「お風呂」で「ホットオイル」なのです〜〜〜☆ / しっぽな ( 2001-06-16 00:31 )
>しっぽちゃーん! ありがとー!ホットオイルでマッサージ…ふにゃーん…とろとろ…至福〜… / かねちゃん@うっとり… ( 2001-06-15 23:34 )
>さなえもんさま えへへっニヒル?(^^)にひる。あひる。まひる。 / かねちゃん ( 2001-06-15 23:33 )
お日絽でゆっくりあっためて。。。ホッとオイルでマッサージ!!お大事に。。。。 / しっぽな ( 2001-06-15 11:01 )
・・・去って行っても顔はこっちむいてる・・・・ニヒル・・・・きゅあ〜!! / さなえもん ( 2001-06-15 00:53 )
>さなえもんさま え、エクソシスト?(爆)…お嬢さん…オレに惚れると火傷するぜ…(と去って行く) / かねちゃん ( 2001-06-15 00:19 )
ありゃりゃ。だいじゃうぶ? 背中の上にお顔があるじょ?バックで運転がうまそうなプロポーション。。。。惚れてしまいそう・・・・ / さなえもん ( 2001-06-15 00:15 )
>TAKEさん ありがとうございます。寒さのせいか、なんかイマイチ…まぁしばらくだましだましで行きまーす。 / かねちゃん ( 2001-06-14 23:17 )
>オーテマチエンヌさま いらっしゃいませー!そしてどうもありがとうございます(^^) / かねちゃん@嬉しいです ( 2001-06-14 23:16 )
>たらママ ありがとうございますー。日頃の運動不足がたたります…(^^;) / かねちゃん ( 2001-06-14 23:15 )
>MT なんかね…背中のみならず、あっちこっちきてる…日曜に例のマッサージ(藤○駅の)行こうかなぁ…ふにゃ。 / かねちゃん@腰痛体操もするわ… ( 2001-06-14 23:15 )
>チビクロさま アリガトウ!…イタタ。 / かねちゃん ( 2001-06-14 23:14 )
>あさとさま 痛いっす〜〜!!!(涙) / かねちゃん ( 2001-06-14 23:13 )
>まさや〜んさま ついでにビールで冷湿布、はいかがで御座るかな?う〜む、とりあえずはまずビールを買ってこなくては… / かねちゃん@ウチにはビールがない… ( 2001-06-14 23:13 )
その後、大丈夫ですか? オイラも先日の寝違えがあったばかりなので、なんとなく辛さわかります…。 / TAKE ( 2001-06-14 20:12 )
お大事に。。。 / オーテマチエンヌ ( 2001-06-14 18:51 )
大丈夫?私も筋違え、時々やります。あれは辛い。 / たらママ ( 2001-06-14 14:47 )
おおーっ、忙しいと背中にくるよね。皆様の言うとおり、温かくしてストレッチがききそう。 / MT ( 2001-06-14 11:56 )
イタタ。。(^^; お大事に! / チビクロ ( 2001-06-14 01:14 )
大丈夫〜〜???痛いかい??? / あさと ( 2001-06-13 22:49 )
あれま!そんな時はお風呂とビールで治すで御座るよ!風邪の時はビールで消毒ね(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:39 )
>夢楽堂さま 午後は合間を見てはストレッチしてました。おかげでだいぶよくなりました…ふぅ。 / かねちゃん ( 2001-06-13 22:18 )
>りりさま ありがとうございますー!ひまじんはほどほどにしてさっさと寝まーす… / かねちゃん@リラックスリラックス ( 2001-06-13 22:17 )
>えむねえさまー!ありがとー!だいぶよくなったでーす!もうトシなのよね… / かねちゃん ( 2001-06-13 22:16 )
息を吐きながら、ゆっくりストレッチ。痛いの飛んでけ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-13 21:24 )
今日はお風呂にゆっくり入って、早く寝てね。お大事に…。 / りり ( 2001-06-13 20:53 )
おぅい!だいじょうび〜〜?治った??私も時々ある(笑) / えむ ( 2001-06-13 15:44 )
>仙さま ありがとうございます〜20分ほどへたります・・・ / かねちゃん ( 2001-06-13 12:45 )
>ハニー アディガトウ!やさしさが嬉しい・・・(涙) / だーりん@マジ痛 ( 2001-06-13 12:41 )
大丈夫ですか〜? 少し横なった方が〜いいのでは〜? / 仙川 ( 2001-06-13 12:33 )
やーんダーリン大丈夫?ハニー湿布はってあげる!! / ハニーウサ子 ( 2001-06-13 12:33 )

2001-06-11 メンクイになるのだ!(ききももちゃん風)

相変わらずお仕事週間。
いーかげん夕食の作り置きがイヤになったので(痛みそうだし)決めた。

今週は米食はお昼だけ!
夜は麺食!そーすればかなり楽。

ラーメン、パスタ、うどんのヘビーローテーションで行くのだ!
(こうして私はどんどん自堕落になってくの)

先頭 表紙

>でむぼ屋さま えーっ!250g!そ、そんな風に見えなーい!お腹の中全部麺… / かねちゃん@すごい! ( 2001-06-16 10:23 )
そういう意味ではあっしもかーなり麺食いですぜ♪パスタ一回250g(ふっふっふ)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 02:37 )
>小枝さま えぇ〜っ!そ、そんな新説がっ?(^^;)もしかしてサリエーリが虫入りのカツレツ食べさせたとか…「アマデウス」情けなさ満点(笑)そろそろ再演しないかなー… / かねちゃん ( 2001-06-14 23:17 )
そういやあ、モーツアルトの死因に新たな一説が。カツレツの中に寄生虫がいたとか....寄生虫会館行ってもメンは食べられると思うが。。。。。本を読むと。。。。 / 小枝@やっぱし飼いたくないし ( 2001-06-14 17:54 )
>さ、さなえもんさまー!(^^;)うぐぐぐぐぐぐぐぐ… / かねちゃん@連想しちゃった!!! ( 2001-06-13 22:15 )
ねえねえ。お休みの日に寄生虫会館に行こう。麺類に新たな感動。だめ?だよな。やっぱり・・・・。 / さなえもん@ごめんなちゃい ( 2001-06-13 00:28 )
>まさや〜んさま ひまじん界ではやはりビールが必須アイテムで御座るな!それがし10日前から再びビール修行中の身で御座る。 / かねちゃん@お腹出るのは困る〜^^; ( 2001-06-12 23:19 )
>サイトーさん 「GINZA」♪あぁまさにココロの栄養、魂の美食!有難すぎます、ささやかならぬ望みさえ夢には見たが、と思わずシラノの科白を口ずさむ今宵です!そして今回のツボはやっぱりうっすらのヒゲです!卒倒。 / かねちゃん@ワイルド系? ( 2001-06-12 23:17 )
>えむねえさま そーめんと野菜炒め…肉もとらなきゃ!それとビールも?(笑)ところで伊勢うどん食べたい。 / かねちゃん@食べたいばっかしやがな ( 2001-06-12 23:17 )
>たけ坊さま ラーメン屋さんの「冷やし中華始めました」見ると心が躍りますよね♪わーい夏だ!って。皿うどんもいーけど冷やし中華もいーな♪いーないーな♪ / かねちゃん@食べたい食べたい ( 2001-06-12 23:16 )
>たらママ ありがとうございます。私はひっじょーに意志が弱いので、注意して引き締めてないとすぐなしくずしになっちゃうのです…せめて食生活くらいは、とがんばってます^^ / かねちゃん ( 2001-06-12 23:15 )
>夢楽堂さま うわ〜〜〜食べたい〜鴨せいろ。冷やしおろしうどんとか。まさに昼下がりの至福。いいですねー。 / かねちゃん@日本の夏! ( 2001-06-12 23:15 )
>犬さま〜(^^;)それはメンクイじゃないでしょう…コスプレマニア?そのローテーションにセーラー服は入らないの?(おいおいおい) / かねちゃん ( 2001-06-12 23:14 )
>チビクロさま 夏はやっぱり冷やし系ですねぇ…つるつるりん♪冷やしタヌキもいいな。ぷよぷよの揚げ玉。 / かねちゃん ( 2001-06-12 23:13 )
>のりりくさん いけないわ、たまにはメンクイしなくちゃ…あぁそれにしても、猫みたいにアタマを優しく抱かれて「何かしてほしいことない?」なーんて…言われてみたいものですわ。あれで撃沈しました(^^) / かねちゃん@文也くん… ( 2001-06-12 23:12 )
>仙さま それは〜大いに楽しみでございます〜♪♪うふふふふ〜♪ / かねちゃん ( 2001-06-12 23:11 )
ラーメンにビールで栄養満点で御座るよ! / まさや〜ん@おなか出るけど ( 2001-06-12 21:50 )
「めんくい」といえば、今日は帰りに本屋さんでGINZAを・・・仕事に疲れたあなたの目を癒してくれるはず。 / サイトー ( 2001-06-12 19:04 )
一人暮しの頃夏はそーめんばかり食べてたような気がする・・あと野菜炒め(笑) / えむ ( 2001-06-12 14:12 )
オイラもずっと麺食いだす。仕事場の近所の喜多方ラーメン屋さんの冷やし中華が美味しいのだ! / たけ坊 ( 2001-06-12 14:07 )
一人暮らしで夜ちゃんと食事作ってて、どこが自堕落なの?すばらしいじゃないですか。 / たらママ ( 2001-06-12 08:25 )
最近は昼は蕎麦屋三昧なのだ。鴨せいろ、山かけ、天せいろ・・・。、 / 夢楽堂 ( 2001-06-12 04:14 )
私もメンクイ〜!スッチ〜、看護婦、バニーガールのヘビーローテーションに憧れます。って、これはメンクイじゃないや。 / 噛みつかない犬@変態 ( 2001-06-12 01:25 )
最近、メンクイしてます。冷やし〜系に凝ってマス。 / チビクロ ( 2001-06-12 00:40 )
最近メンクイしてないのに気がつきました。いけないわ。お仕事大変そうですね。私は昔のドラマに撃沈して引きこもっております。 / のりりく@冷やし中華食べたい ( 2001-06-12 00:12 )
そんな〜貴女様に〜朗報〜♪昔に書いた〜お好みの写真を〜☆ 明日ぐらいに〜アップします〜♪ / 仙川 ( 2001-06-12 00:05 )
>JAIさま 誰か夕食作ってくれないかなぁ…(なんかこーなると意地でも外食しないぞ!って気になるな) / かねちゃん@ひとり外食はキライ ( 2001-06-11 23:40 )
>撫さま 朝パン、昼ごはん、夜麺ってのも体にはいいかも。夜に食べすぎるとよくないものね。ところで鴨そば食べたくなっちゃったわ…冷たいせいろもいいな♪ / かねちゃん@今日は金髪堅 ( 2001-06-11 23:38 )
先週末のダンナの作ってくれた食事のようだ(笑)。 / JAI@私も面食い♪じゃなかった、麺食い♪ ( 2001-06-11 23:26 )
そ〜だよ、そ〜だよ!それでいいと思う。私だって夜は麺類が多いもん。鴨そばとかペペロンチーノとか。うどんでカルボラーナ作ってみたりとか。 / 堅井堅←今だけTシャツバカ ( 2001-06-11 23:26 )
>りりさま 毎日パスタもいいですよねー♪ゴロー風冷麺風味のパスタを作ってみたいわ…その時は食べにいらして♪ / かねちゃん@メンクイ党結成?(笑) ( 2001-06-11 23:25 )
>砂州子歯ニー(笑) うふふ♪すきっぱから食べるのはそうめんかしら?きしめんかしら?(笑) / かねちゃん@駄ーりんにして下さい ( 2001-06-11 23:24 )
私もメンクイよ〜。毎日パスタでも全然OK! / りり ( 2001-06-11 23:22 )
麺好きです。すきっぱなので、麺をすきっぱのすきまから食べます。 / 歯ニーにしてください。真賀砂州子 ( 2001-06-11 23:21 )

2001-06-10 今日はいかなる厄日にて…?

夜中の2時半に寝たのに、目が醒めたら5時半だった。
MTとの待ち合わせは9時なので、しょーがねーなー、と思いながら
起きて新聞とってきて、パラパラ読んでたら眠れそうになったので
もう一度布団に入った。
目が醒めたら9時だった。…何てこった。

教訓・2度寝には気をつけましょう。

斜めに立てた長傘に向かってえい!って跳び蹴り食らわしちゃって
先っぽをボキッと折ってしまった。お気に入りの傘だったのに。

教訓・傘に跳びげりを食らわすのはやめましょう。

先頭 表紙

>MT だから昨日は複合型厄日だったわけよ!貴方の電話と私の寝坊で(笑)バターまんは帰ってすぐ食べたわよ!3ついっぺんに(爆…食べすぎだっつーの)。 / かねちゃん ( 2001-06-11 23:30 )
>たらママ えーったら子ちゃんの傘を…しょんぼりですねぇ週のアタマっから。傘って壊すとホントがっかり。 / かねちゃん ( 2001-06-11 23:28 )
>ウサ子ハニー もうハニーったら…ダーリンの悪いとこはまねっこしないでいいのよん♪でも、おそろ(はぁと) / ダーリン@明日はちゃんと起きようね! ( 2001-06-11 23:27 )
>葵さま 二度寝はしないですんだのでしょうか?おーはー♪に「いまプライヴェートだから…」なんて返してみる私は吾郎ファン。 / かねちゃん ( 2001-06-11 23:26 )
お芝居は、良かったのに厄日で残念。出掛けに電話持つの忘れた私も、厄日かな?帰りの電車ではバターまんじゅうが、どんどん重くなるし〜。美味しかったけど・・・ / MT ( 2001-06-11 23:23 )
>夢楽堂さま 致命的な寝坊にはならなかったのでこうして日記に書いてます(^^;)あーよかった。 / かねちゃん ( 2001-06-11 23:22 )
>仙さま〜♪ cloudさまの日記でお写真拝見しましたわ〜♪ついにベールを!うふふふふふ〜♪ / かねちゃん@10月にはぜひ名古屋へ ( 2001-06-11 23:21 )
>TAKEさん …オレンジ電車の下り方面じゃなくて幸いでしたね(^^)<乗り過ごし 今朝は青い電車の上り方面で爆睡して、気づいたら田町でした。アブナイアブナイ(^^;) / かねちゃん ( 2001-06-11 23:20 )
>くるみちゃん 危険とわかっているゆえに惹かれてしまうこともあるのよね…甘美すぎる魔の誘い…ふぅ… / かねちゃん@ついその手に乗っちゃう ( 2001-06-11 23:20 )
私もうっかり娘の買ったばかりの傘、自転車に巻き込んで壊しちゃった。縁起悪い朝だったです。 / たらママ ( 2001-06-11 14:18 )
私も今日はいつもおきる時間にさわやかだったので不思議〜と思ったら二度寝してさっき起きました(^^;おそろ(笑) / ハニーウサ子 ( 2001-06-11 09:58 )
お〜は〜♪今日は早く目が覚めました。二度寝しないように気をつけるわ。 / ( 2001-06-11 04:57 )
二度寝、気持ちがいいんだ。まあ、そういうこともあるでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 02:40 )
二度寝の〜甘〜い〜誘惑〜♪ つい〜ふらふらしてしまいます〜☆ 教訓〜♪ 寝る前に〜歯を磨きましょう〜☆ / 仙川@名古屋に来たときは〜ぜひ〜♪ ( 2001-06-11 02:22 )
そうそう、二度寝はホントに気持ちいいんですよね! 今日は電車で寝過ごしてしまいました(都心方面で) 電車で寝るのも気持ちいいですよね。(←これもキケンですが^^) / TAKE ( 2001-06-11 00:49 )
そう、2度寝はとっても気持ちが良いけれど、実はとっても危険な行為。・・・でもやっちゃう(爆) / くるみ ( 2001-06-11 00:43 )
>さなえもんさま 早朝の金縛り!怖すぎ…まさに二度寝の呪い。 / かねちゃん ( 2001-06-11 00:36 )
朝、少しだけ活動してから二度寝すると金縛りになっちゃうの。中途半端に覚醒する模様。 二度寝の呪いかな? / さなえもん ( 2001-06-11 00:20 )
>チビクロさま がばっと起きて着替えて布団たたんで顔洗って化粧して(その合間につながらぬ電話かけまくり)家を出るまで10分弱でした…泣くヒマもありませんでした(笑) / かねちゃん ( 2001-06-11 00:19 )
2度寝って大抵そういう運命を辿りますよね。。。。私は半泣きでした(^^; / チビクロ ( 2001-06-11 00:07 )

2001-06-09 夫人、夫人、夫人…!〜連想ゲーム〜

ひとりの時(歩いてる時、電車の中…)ぼけっといろんなことを考える。
大抵はとりとめのないことですが。
今日、ふっと題名の中に「〜夫人」が入った小説のことを思い出して、
そこから連想して「いくつあげられるかな?」って考え始めた。
何たるひまじん。

「チャタレイ夫人の恋人」(ここから始まりました。ロレンス)
「ウィンダミア卿夫人の扇」(…だっけ?ワイルド)
「雪夫人絵図」(船橋聖一)
「真珠夫人」 (菊池寛)
「武蔵野夫人」(大岡昇平)
「孔雀夫人」 (横溝正史)
「丹夫人の化粧台」(これも横溝正史)

ここで途切れた。もっと他にないかなー。何も見ないで考えよう!

先頭 表紙

>ウサ子ハニー そうなんだー。確かにあの方には「ナ○コ」というお名前があるのになんで「デヴィ」なの?って思ってました…欧州なんかでは「マダム・デヴィ」って呼ばれてるわけじゃないのしらん?それも「夫人夫人」でおかしいよね? / かねちゃん@ひとつお利口になった気分^^ ( 2001-06-11 23:34 )
全然違う婦人ですが「デヴィ夫人」の「デヴィ」は本当は「夫人」という意味です。だからあれはおかしい呼び方らしいですよ。だって「夫人夫人」(笑) / ハニーウサ子@学校の先生がいってた ( 2001-06-11 09:59 )
>姐さん か…軽井沢夫人!そんなのもあったなぁ。ちょっとえっちくさい(笑…失礼!) / かねちゃん ( 2001-06-11 00:17 )
軽井沢夫人。まだ、出てないな! / akemi ( 2001-06-10 23:27 )
>MT よくってよ、ひろみ!(爆…だれがひろみやねん)宗形コーチと言えば蜘蛛の巣模様の浴衣ね!そーいえば宗形コーチと吾郎くんって同い年ね!びっくり。 / かねちゃん@今日はお疲れさまでした! ( 2001-06-10 22:59 )
>くるみちゃん うーん???思いつかない???(笑…いいのよいいのよこんなの思いつかなくって…) / かねちゃん ( 2001-06-10 22:57 )
>葵さま どどど、どーしたの?…男も嘘つき。どーせつくならうまい嘘。一生つき通して! / かねちゃん@たまに嘘つき ( 2001-06-10 22:56 )
>仙さま えむねえさまの「天城越え」と仙さまの「SHAKE!」を聴きに名古屋へ行きとうございます〜♪ / かねちゃん ( 2001-06-10 22:55 )
>夢楽堂さま 始めの2つはともかく、これって大衆文学ばっかり。根っからエンタテイメント志向な自分です。「XX夫人」…高貴な中にも何かエロティックだったりして(きゃ!) / かねちゃん ( 2001-06-10 22:55 )
>しっぽちゃん! 三浦綾子だっけ。細川ガラシャ夫人の本は「朱なる十字架」ってのを読んだことあります。ドラマティック! / かねちゃん ( 2001-06-10 22:54 )
夫人って言ったら、お蝶夫人しか思い出せないよう〜(コーチと言ったら宗方ね!) / MT ( 2001-06-10 21:47 )
う〜ん???思いつかない・・・。 / くるみ ( 2001-06-10 20:58 )
夫人ふじんふしん不信・・・女は信じられない生き物よ。嘘つきはゆるさ〜ん / 葵・嘘つき ( 2001-06-10 15:02 )
えむ様→歌&酒→天城〜〜〜越〜〜え〜〜〜♪♪♪熱唱でした〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 09:30 )
どれも読んだことがありません。文学に出てくる夫人、何だか高貴な感じだ / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:08 )
「ガラシャ夫人」おもしろかったよん! / しっぽな ( 2001-06-10 03:01 )
>さなえもんさま いらっしゃいませ♪「きゅうりふじん」って思いこみますよね!豪農ってのがいいわー(笑)…私は最近まで「露地栽培」を「路地栽培」だと思ってました。頭の中では狭ーい路地にいちごが植わってる光景が… / かねちゃん@よろしくお願いします ( 2001-06-10 01:51 )
私は子供の時「キュリー夫人」を「きゅうり婦人」と勘違いしてました。きゅうりの豪農かと・・・・ああ・・・ / さなえもん@はじめまして ( 2001-06-10 01:40 )
>りりさま あ、「ボヴァリー夫人」忘れてたわ!私も持ってるけど読んだ事ない…(^^;)船橋聖一の本は高校時代、友達が「きっとHな本だ」って買ってきて回し読みしたのでした…いやぁね、若い時って。 / かねちゃん ( 2001-06-10 01:34 )
蝶々夫人、ボヴァリー夫人、エマニュエル夫人…まともに読んだもの一つもないの。「〜夫人」って響きが色っぽいね。 / りり ( 2001-06-10 01:28 )

[最新の10件を表示] (総目次)