himajin top
あおぞらあまぞらくもりぞら

仏の末法、聖の澆季。

別館「芝居小屋ハシゴ日記」はお休み中。
気が向いたら再開します。たぶん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 白黒つけたぜ!
2004-02-05 がんばるぞー。おー。
2004-01-17 雪が降ってます。
2003-12-13 買物熱。
2003-12-08 コケちゃいました。
2003-11-18 自転車買いました。
2003-11-10 やっぱりいい。
2003-11-08 ADSL入りました。
2003-11-02 XPデビュー。
2003-10-19 2度目の週末。


2004-02-28 白黒つけたぜ!

『ゼブラーマン』見てきました。

70年代のコドモにはかなりツボな、熱い映画だったぜ。

おっきいオトモダチからちっちゃいオトモダチまで老若男女(?)で
ひとつの映画を見るっての、なんかいいよね。


そうそう、70年代のコドモには、ぜひパンフレットを買うことを
オススメしておきます。(私も買った)

先頭 表紙

>りりさん 私もすぐ覚えちゃった!白黒つけられました? / かねちゃん ( 2004-03-03 21:08 )
>あみボン。場末の映画館では流れなかったよー。ハットリくんの予告は流れたけど。 / かねちゃん ( 2004-03-03 21:07 )
あの歌覚えやすいね!私も色々、白黒つけたいことがいっぱい〜。 / りり ( 2004-03-01 12:39 )
ゼブラ〜ゼブラ〜ゼブラーマーン♪ NTTCMも見られた?  / あみボン。 ( 2004-02-29 20:05 )

2004-02-05 がんばるぞー。おー。

明日は年一のオツトメ、青い書類書き。
今回はおっきい買い物しちゃったので、いつもとちょいと違いますのだ。
けっこうキンチョーしますのですが…

でもみなさんやってることだもんね。


ファイトー。自分。

先頭 表紙

>あみボン。頑張れ〜!お〜! / かねちゃん ( 2004-02-28 22:38 )
>りりさん がんばったぞ〜!お〜! / かねちゃん@また何かが海を渡って… ( 2004-02-28 22:38 )
>司さん お互いにお疲れ様でした…(遅いよ自分)こちらはかなり春です。 / かねちゃん ( 2004-02-28 22:37 )
私も頑張るぞ〜! お〜! / あみボン。 ( 2004-02-11 22:27 )
がんばれ〜! お〜! / りり ( 2004-02-10 19:35 )
ささやかなものですが、私も今日済ませてきました。たぶん、でっかいので大変ですね。ふぁいと〜〜〜 / 司@これが終わると春爛漫よ ( 2004-02-05 20:24 )

2004-01-17 雪が降ってます。

あけましておめでとうございます。…って遅すぎ(汗)
すっかりお見限りしてました。今年もよろしく。なんてね。

今日は地震のあった日です。ずーっと長い目で見てみると
ウチの家族にとっても、いろいろな意味で変化になった日です。
(たぶんあの地震が来なかったら、私は今でもなんとなく
 実家で親と一緒に暮らしてるような気がする)

外は雪が降ってて(今年最初の雪?このへんでは。もしかして)
なんか静かな気分になってしまう。



おっとそうそう。よこさん、お誕生日おめでとうございます。

先頭 表紙

>八百六さま かわいいな〜^^見たかった雪だるま。ウチの方は日の当たらない斜面にうっすらと名残の雪が残ってました。 / かねちゃん ( 2004-01-19 21:37 )
よこ!さん どう板橋区。近日中に、君の心にキスをするようなブツ(シャアザクではない)がお手元に届く予定でござる。 / かねちゃん@待っててね ( 2004-01-19 21:35 )
>あみボン。弱気退散。弱気退散。こっちの方が降ったみたいだね。 / かねちゃん ( 2004-01-19 21:33 )
雪,でしたね.近所には小さな雪だるまが.日焼けを避けて傘差してました(笑) / 八百八六助 ( 2004-01-18 18:04 )
あでぃがとぉございます。自分で自分に柘榴のコロンをプレゼントする予定でござる / よこ!@おすそわけしますね(^^) ( 2004-01-18 11:03 )
雪積もったの?こっちは気付かないうちに止んだみたい。 こんな眠れない夜は、天井も後も・・・きゃあ〜〜!  / あみボン。 ( 2004-01-18 03:23 )

2003-12-13 買物熱。

最近、買う本、DVD、CDが目白押し。


西村しのぶ『RUSH』3巻。発売日が少し延びた。早く読みたい!

『ビストロSMAP』第7弾(だよね)。言わずもがな。

川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』。読みましょう♪


Simon&Garfunkel『The Concert in Central Park』ついに出るらしい♪わーい。

『LIVE MIJ』うひゃひゃひゃひゃひゃ。一緒に過去のライブDVDも出るんだよん。

渡辺等『two doors』

    先日、発売記念ライブに行ってきました。
    会場でCDお買い上げした方にはサイン特典つきでした。
    くそーっ、知ってればわざわざタワーレコードまで買いに行かなかったのに…(悔)

AIR『one』10曲目の『bicyclist』は自転車乗る時のテーマソングになりました。


ああ、自分へのクリスマスプレゼント多すぎ。

先頭 表紙

>マイケル様 なんかそのまま北へ向かって走ってゆきそうですね(笑) / かねちゃん ( 2004-01-31 11:20 )
僕の自転車テーマ曲はなぜか「いい日旅立ち」です。 ♪ああ〜日本のどこかに〜 なんだかちょっと切なくなります(笑) / マイケル ( 2004-01-19 10:50 )
>たまちゃん お人形は意外とちっちゃかったです。写真はたぶん写ってないな…(おんせんごろーもフラッシュ焚かなかったら全滅でした(涙)) / かねちゃん ( 2004-01-17 12:52 )
>ぷよんさま 返し遅くなりましてゴメンナサイ。今年もよろしくね^^ / かねちゃん ( 2004-01-17 12:51 )
かねちゃん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくねー。 / たま@横浜の人形いかがでしたか? ( 2004-01-01 01:55 )
今年もいろいろとお世話になりました。なかなかこちらにくる時間がとれず、申し訳なさたっぷりなのですが。来年もよい年にしましょう♪ でわよいお年を! / ぷよん ( 2003-12-31 23:07 )
>りりさん 「ニシノユキヒコ」はイトシイ…読んでいるぶんには。でも身近にいたらどうかしらん? / かねちゃん ( 2003-12-27 12:28 )
>あみボン。年末年始はテレビ熱♪…「黒い5人の男」にくらくらさっ♪ / かねちゃん ( 2003-12-27 12:26 )
ニシノユキヒコの〜私も買った!。読むのたのしみ〜。 / りり@ありがとう ( 2003-12-18 14:20 )
↓ありがとうって入れようとしたら・・・^^; / あみボン。 ( 2003-12-13 21:50 )
私はビデオ熱♪ 皆が寝てからコッソリ。 うふふ♪ / あり ( 2003-12-13 21:49 )

2003-12-08 コケちゃいました。

久しぶりにお天気のとてもよかった日曜日、お花の稽古からの
帰り道、駅から自転車で走りながら「あーキモチいいなー」などと
思ってました。
車道から歩道へ乗り上げようとした時、いっぱい溜まった落ち葉の
上を「ずざざっ」と横滑りして、思い切り横転してしまいました。
「いってー」などと言いながら(だって恥ずかしかったし)起き上がり
また何事もなかったように走り去りました。
左手のひらからちょっと血が出ただけで、あとは打っただけなんだけど
さすがに今日は筋肉痛です。いや、打撲か。

中学生の時に、家の前までものすごいスピードで自転車を走らせていて
角を曲がりきれずにコンクリートの支柱に激突したことがあって、
その時には自転車は壊すわ、唇切るわ、と大変でしたが、それ以来の
自転車事故?
まあ大事にならなくてよかったよかった。


関係ないけど今日は吾郎くんのお誕生日であります。
30歳だー。おめでとう。
駅に「ANA HOT!Kyu−Syu」のそれはそれはカッコイイ
ポスターが貼ってあるので目が釘付け。

先頭 表紙

>たまちゃん こけたのは日曜日なので、前の日でしたけどね(汗)でももう大丈夫。雨の翌日はホントにあぶないからたまちゃんも十分気をつけてねー。 / かねちゃん ( 2003-12-13 20:33 )
>りりさん もうアザも消えました(^^)大丈夫でーす。ちょっとおっきな若旦那、お手元に届きましたでしょうか…? / かねちゃん ( 2003-12-13 20:32 )
>PAOさん そうでしたねえ(汗)この次こけるときには前もってお知らせします(おい) / かねちゃん ( 2003-12-13 20:31 )
>あみボン。ってゆうかミニラちゃんはヒキが強いと思う。スーパーニュースの時もそうだったし…あなぽすたーはあっという間になくなりました。ちくしょう。 / かねちゃん@写真撮ったけどね ( 2003-12-13 20:30 )
>ムッシュ いつまでもあると思うな 若さと体力…ってとこ?でも翌日筋肉痛が出たってことはまだまだ若いじゃない自分(<懲りてない) / かねちゃん ( 2003-12-13 20:28 )
え?ゴロちゃんのお誕生日にそんな事があったのですか?もうだいじょうぶ?私も原ちゃりに乗るときはぬれた落ち葉とぬれたマンホールには要注意です。 / たま@最近のビジュアルとってもいけてます ( 2003-12-13 01:17 )
もう痛みはおさまりましたか? 気をつけてね。 ANAの時刻表、私も寝室に飾りました・・・。 / りり ( 2003-12-12 15:06 )
自転車こけのことなら私にお任せを。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-12-10 23:42 )
同じ日同じ乗換え駅を利用した私とミニラ(別々の相手と)、何故?ミニラが使った階段にはポスターがあって、私が使った階段には無かったの? ToT 普段の行いの所為? / あみボン@間の悪い女 ( 2003-12-10 01:00 )
やっぱ いったこっちゃない筋肉痛?  ご観覧ありがとうございました! / ムッシュ ( 2003-12-09 17:34 )

2003-11-18 自転車買いました。

駅まで約20分の道のり、1ヶ月歩いて通ってましたが、駅前の駐輪場を
借りることができたので、昨日ようやく自転車を買いました。

PASにしようか、すっごく迷ったのですが、とりあえずフツーのにしました。
あんまりキツかったら、その時には買いなおすことにして。

昔々、中学生の頃まではどこへ行くにも自転車だったのだけど、その後
山の中に引っ越してからは、めっきりゴブサタ。

久しぶりに乗る自転車は、なんだかひどく軽くて(アルミの軽装車)
「おっとっと…」という感じでした。

行きと帰りと一箇所ずつ坂道があるので、今朝はいきなり足が笑った。
駐輪場の階段下りるとき、コケそうになっちゃった。
でもさすがに早くて、10分ほどで着いてしまいます。

これからしばらく、買い物に行ったり、辺りを探訪したり、自転車生活を
満喫したいと思います。だましだまし(笑)

先頭 表紙

>りりさん それって何だか月光仮面みたい…(古い?) / かねちゃん ( 2003-12-08 20:27 )
思わず、白装束のシャーマンが自転車に乗ってるところを想像しちゃいます(笑)。 / りり ( 2003-12-04 10:50 )
>ムッシュ それを言っちゃあおしまいよぉー(汗) / フーテンのかねちゃん ( 2003-12-02 23:05 )
だましだまし乗っても 体は言う事聞きませんよ??  / ムッシュ ( 2003-11-29 12:39 )
>マイケルさん 一番困るのはタイトスカートを履けなくなったことだったりして…今日は雨だったので数日ぶりに歩きましたが、やっぱり遠い… / かねちゃん ( 2003-11-20 22:25 )
お、かねちゃんも自転車ツーキニスト(ただし部分的)の仲間入りですね! 大丈夫、そのうち体が慣れてきますよ。注意点としては通勤時間が短縮された分、ついつい家を出る時間が後ろにずれること。雨の日に取り返しがつかなくなるので気をつけて! / マイケル ( 2003-11-19 10:13 )

2003-11-10 やっぱりいい。

週末、お芝居ひとつとコンサートひとつ行きました。

久しぶりにお芝居観てボロ泣きしてしまった…
(ウル…くらいはありますけどね。ホントに泣きまくり)

コンサートもなかなかに感銘。


いろいろお金のこと考えて、これからは節約だー。お芝居も
コンサートも少しガマンしなくちゃあ、って思ってたんだけど
いい舞台見ちゃうと「やっぱり観たいものは観たい!」って
思いますねえ。


青山円形劇場の「欲望という名の電車」必見です!ぜひぜひ!

先頭 表紙

>さくらもち師匠 あー観たかったですぅ…マーロンブランドと新太さん見比べたかったです。 / かねちゃん ( 2003-11-20 22:20 )
ありゃ、ご覧になったかと思ってましたわ。舞台で見た後、すごいタイミングの放送で映画も見られて、「欲望・・」という作品が3D立体化したみたいな気分でした(どういう意味だ) / さくらもち@どもども ( 2003-11-19 22:12 )
>ファズさん お久しぶりです。映画『欲望という名の電車』、今日BS2でやってましたねー。観たことないんで観たかったな。ヴィヴィアンリーのブランチ。 / かねちゃん@BSアンテナまだつけてない ( 2003-11-18 22:42 )
お久しぶりです。遅すぎですが、お引越しおめでとうございます♪ 舞台、見たいなー。映画のタイトルで聞いたことはあるんですが。 / ファズ ( 2003-11-12 22:19 )
>たまちゃん おひさしぶり〜 関西でもやるかなあ?とにかく必見だよー。 / かねちゃん ( 2003-11-11 23:17 )
>マイケルさま おや〜それは…ぜひごらんになって下さい。男の人が観ると、また違う感触なのかなあ? / かねちゃん ( 2003-11-11 23:16 )
かねちゃん、おひさしぶり〜 かねちゃんがぼろ泣きしてしまうお芝居って…見てみたいかも。 / たま ( 2003-11-10 23:36 )
実は「欲望と言う名の電車」、今週末(当日券で)見に行こうと思ってました。かねちゃん誘てみようかなぁ、と実は思っていたのでした。 / マイケル ( 2003-11-10 21:19 )

2003-11-08 ADSL入りました。

引っ越したら切り替えようと、満を持してたADSL。
ようやくようやく、昨日の晩に接続しました。

すごいねっ…!

そして何より嬉しいのが、IP電話だったりする(笑)

うふふふふ、電話かけまくるわよっ!
(いや、それは何か違うだろう)

先頭 表紙

>マイケルさま 人間って…慣れちゃうドーブツなのですネー。実家のマンションがやっぱり光ケーブル導入でもめているらしひ(住人の平均年齢が高いのでPC導入率が低いのね)。 / かねちゃん ( 2003-11-10 20:57 )
僕も約2年前にADSLを導入した時は感激のあまり泣きました(嘘) でも今はそれでも満足できなくなりつつあります。マンションの自治会で光ファイバー導入を検討しているらしい。ちょっと期待。 / マイケル ( 2003-11-10 17:57 )

2003-11-02 XPデビュー。

5月にデスクトップパソコン壊れてから、ずっとノートパソコンに
お世話になってきましたが、ようやっと新しいパソコンを設置しました。

しかし使いにくいな、XP…

さんざ苦労して、やっとの思いでさっきネットに接続成功。


これまた時間かけて慣れてゆくしかないのね。

先頭 表紙

>ゆきにんさま まったく同感。激しく同感。 / かねちゃん ( 2003-11-08 21:07 )
>ぶり長さま 私も速攻、スタートメニューをクラシックにしました(笑)つくづく旧人類だわー… / かねちゃん ( 2003-11-08 21:06 )
ぷり長同様クラシックに設定変更しています。  やっぱり、win9Xに慣れてしまうとこれじゃないと扱えないので(苦笑) / ゆきにん ( 2003-11-03 22:56 )
おいら、スタートメニューとテーマをWindowsクラシックにしてます。パッと見、XPだとは思えません…(笑)。ネットワークの設定とかは今までと全然違うしくみになってるので判りにくいかも。 ま、一度動くと落ちたりしないので、慣れてくだされ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-02 21:36 )

2003-10-19 2度目の週末。

引っ越して10日ほどたちました。

寝過ごしはとりあえず初日だけ。その後はちゃんと起きてます。

夜の食事が、いままでより30分くらい家に着くのが遅くなったのと、
引越し前の10日ほどを変則的な食生活送ってたせいで、オカズを
何作ってたか思い出せなかったりして、ちょっとイイカゲン。

でも土曜日に、買い出しに行って(結局電車に乗って、前の駅まで
行ってしまった。だって安くていろんなモノあるんだもん)
久々にオカズいろいろ作ったらちょっと落ちつきました。

電球のスペアを買い置きするために、脚立に乗って家中の電球を
チェックしたり、繋がらなかったFMを(母の協力を得て)聴けるように
したり。

ちょっとずつ日常を作りつつあります。

先頭 表紙

>PAOさん きっと6時を過ぎたところで針があがらなくなったのでは?40分は悲劇的ですなあ… / かねちゃん ( 2003-11-02 21:13 )
>たまちゃん ウチの近くにも八百屋さん2軒発見しました。けっこういいよ。魚屋さんがないのがちょっと悲しい… / かねちゃん ( 2003-11-02 21:12 )
目覚ましは2個あったほうがいいよ。この前なんの拍子か寝てる間に40分遅れてて遅刻しそうになった。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 21:26 )
あのとっても安い八百屋さんからも離れてしまったのね。今度のおうちの近くにもいいお店あるといいね。 / たま ( 2003-10-20 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)