himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 多忙な一日
2004-09-08 台風。
2004-09-05 駒大苫小牧高校の『優勝旗』
2004-09-02 また暖かくなる
2004-09-01 男って何でバイクに乗りたがる!?
2004-08-15 明日から仕事だわ…
2004-08-10 スッキリ
2004-08-07 ダーも捕まる
2004-08-05 暑い 暑い。。((((_ ▲_|||))))
2004-08-04 1ヶ月に2回も!(-"-;)


2004-09-11 多忙な一日

今日は仕事の休みを取って、「ママさん」する日だ。(久々?/爆)
まず、2時間目の土曜参観へ行く。
参観日なんて。3年生くらいからは年に1回くらいしか行ってない。
今日の参観は、勉強の科目ではなくて、一人一人が「5年生になって心に残ったこと」という発表を聞くという内容だった。
3つのグループに分かれて3人が一辺に話し出すので、近くの子のグループに集中しないと聞こえない。(^◇^;)
ま〜、こんなのもアリかと。

で、帰宅してバザー(学校のお祭り)の係なので、腹ごしらえしてから午後にまた学校へ。
体育館で「ストラックアウト」の催しを。
ベルマーク2枚をもらって、飴を渡し、球を入れ物に入れて渡して、子供たちが投げた球を拾い〜の繰り返し。体育館は異常に暑いので汗だくだった!

昨日までの二日間風邪で最悪だったんだけど、なんとかがんばったわ。

帰りに実家へ寄って、そこでNHKの『土曜スタジオパーク』を見る。
最後の最後まで出てこなくて、待ち疲れたけど、見れて良かった!
やっぱりマシャはいい男だぁ〜☆♪(〃 ̄∀ ̄)デレデレー

でもって、8時半に家を出て苫小牧までダーの車を運転。
こないだ買ったバイクを返品するため、フェリーに乗せた。
帰りは寝ながら車で魂ラジを聴いて帰ってきたよ。
疲れた一日でした。。。。

先頭 表紙

2004-09-08 台風。

昨日の夜から強かった風。
朝には弱まって、台風それたかな?と思ったけど甘かった!

通勤の途中、気の枝、袋ごとゴミが飛ぶ。ワ〜なんだこりゃ!
ところが、だんだん勢力を増して、最大風速50kmを超えた時もあったらしい。
あちこちで被害があったみたい。

子供は昨日のうちから、臨時休校と決まってたんだけど、「おとなしく家にいなよ」と言っておいたけど、何回も電話してくる。
「停電になった!」
「向かいの公園の木が折れた!」
「隣の家のアンテナが折れた!」

(→o←)ゞ何回も電話されたらたまらないんで、じいちゃんに迎えにいってもらい、実家へ非難させた。

帰りの通勤コースは大渋滞。
なんと、テレビ塔の壁だかなんだかが剥がれたらしくて、危険だったから、通行規制だったみたい。
あちこちの信号は消えて、おまわりさんが交通整理だし。

しかし、かなりの量の街路樹や公園の大木が折れた。
北大のポプラ並木も30本ほど折れたらしい。
明日は復旧作業が大変だろうなぁ。

台風はまだ、道北地方にいるので、くれぐれもみなさん気をつけて!

先頭 表紙

2004-09-05 駒大苫小牧高校の『優勝旗』

今日は、室蘭の港へバイクを引き取りに行く日。
前から、途中の苫小牧へ寄って、『駒苫』の校門前で記念写真を撮るかって言ってたことが実現した。
ちょうど良いことに、この土日だけ、優勝旗を一般開放することになったんだ♪

バイクを買う前から、ダーが
「バイクを買って、『駒苫』前で記念撮影する!」
とか わけのわからん理由をつけてバイクを買いたがってたんだけど(爆)

土曜の人出は述べ1万人だって!
私たちが行ったのは日曜だから、もっと多かったのかな。
それにしても、すごい人だった!

我々 北海道人は、高校野球で地元が優勝なんて、とんでもない快挙なわけで、
『駒苫』のナイン達はどれだけスゴイ感動と喜びを与えてくれたか!
どさんこパワーも捨てたものじゃなかったんだね。

高校時代の友人が、苫小牧に住んでるんだけど、決勝の最後に投げていたピッチャーの鈴木君が旦那方の親戚なんだって。
ちょっと驚き!
今、日本選抜にキャッチャーの糸井君と台湾へ行ってます。
プロになったら、サインもらおうっと♪(笑)


20時の船が来るまで、室蘭を観光しました。
駒大の写真と、室蘭の景色はそのうちアルバムにするから出来たら見てね〜!


先頭 表紙

2004-09-02 また暖かくなる

お盆あけから急に涼しくなって、「もう秋!」
って感じの日々が続いていたけど、台風16号を境にまた暖かくなった。
っていうより、昼は暑いんですけど!
風は生ぬるいのは高気圧のおかげかな。

半袖で暑くも無く寒くもない気温っていいよね。
1年中こうだったらイイのになぁ。

最近HPもさぼりがちで会社でもパソコンを使わないから、キーを打つのが下手になってきてる。
画面を見てると、変な字になっててさ、いつの間にかブラインドタッチで打ってたんだなと実感。
最近は指がちゃんと動いてないから隣のキーを打ってる
「ごはん」と打つにはGOHANなのに
GOJANって打ってるから 「ごじゃん」じゃん!(ダジャレ?)

さて、洗濯物を干したらちょっと実家へ行ってまいります〜!

先頭 表紙

2004-09-01 男って何でバイクに乗りたがる!?

この日記にも載せたことがあるダーのSKY WABEという250ccのスクーター。
今年は10回も乗ってなかったけど、実は一月前に売ってしまった。

新車を改造してお金かけたのに!

今年に入ってから、ダーの会社の兄ちゃんがバイクを買い、俺もやっぱり大型に乗りたいとか ほざいてたんだけどさ。

スクーター売ったお金は、ローンの残債を消すか、私の車の買い替えに使うか、それともバイクを買うか…
3通りの道を考えていたんだけど、ダーの奴は、コソクに毎晩毎晩、ネットでバイクを探し、本屋でバイクの本を探し、絶版本をネットで買い…休みはみんなを連れてバイク屋へ行く…!

でもって、やっとお目当てのバイクに巡り合えて、買ってしまった!

バイクなんて無駄!
北海道なんて、半年以上乗れないし。
冬はお金払って預かってもらわにゃならんし!
3人乗れないし!
マシャみたいに大金稼いでるなら文句は言わないけどさ!

車があるのにね〜!
車だって、散々あっちいじりこっちいじりでお金使ったくせにさぁ!

ダーはリンルンだけど、私にはな〜んにもイイことないしょやぁ〜!

日曜日に陸送されるバイクをお迎えに行くんだよ。
室蘭のフェリー乗り場へ。私は帰りの運転手で狩り出されるんだわさ!

日中観光しながら行くかぁ。。。
駒大苫小牧寄って記念撮影して来ようかな。


先頭 表紙

2004-08-15 明日から仕事だわ…

はぁぁ〜!三日間なんて短いっ!
もっと夏休みがほすぃ〜!!

12日の夜、7時半に出発してダーの実家の稚内へ行った。
いつもとは違うルート、ひたすら海岸線を通って行ったので1時間半くらい短縮で24時頃着いた。(それでも4時間半よ〜っ!)

次の日、釣りをする予定だったけど、あまり釣れてなさそうだったので中止。
その辺をうろうろした。(携帯用日記に写真UPしてます)

14日は朝8時半に出発して、紋別へ向かった。
日本の一番最北端の宗谷岬からず〜っとオホーツク海沿いを走って向かう。
こっち方面は、初めてだったので、飽きもせず、ず〜っと海を眺めてたよ。
運転すれって言われてたけど、パス。(爆)

で、ダー方のお墓参りを3つほどして、夕方旭川駅でダーママを見送りうちらは札幌へ帰ってきた。

今日は、ちょこっとのんびり過ごした。
あ〜明日仕事したくないわ!
ヒロもダーも休みなのになっ!

先頭 表紙

2004-08-10 スッキリ

只今 夜中の2時になるところ。

な〜にをしてたかって?
ヘアカラーしてました!(爆)

10時にTV見ながらBEDでウトウトしていたら、ダーにケツ叩かれて、
「早くしろ」
って言われて寝ぼけ眼で髪を切ってもらった。

この間から、やってよ〜ってさんざんせがんでたから、しゃ〜なく起きたw

予定としては、パーマをかけるつもりでこの間パーマ液も買ったんだけど、
「9月にかける、今回は切るだけ」らしい。
昨日は、「伸ばせ」って言われたんだけど、前髪とかがウザくなってきたんで、「切る!」ってアピールしといたんだ。

カットしたら、根元の黒いのがかなり目立つんで、めんどいけど自分で染めた。
(ダーはとっくに寝てしまった)
妙に男の子っぽく感じたので染めたらちょっとはいいしょ。( * ̄ー ̄)
染めようと思ってカラー買ってから1ヶ月くらいたってたし。。(爆)

はぁ〜少しスッキリ!

ちなみに我が家は床屋&美容室とは無縁です。
ダーは元床屋さんなので。

先頭 表紙

2本って・・・1本足り無くない?(>▽<;; / のー ( 2004-08-17 02:51 )
いいよ〜!うちにいらっしゃい♪お代はジュース2本でいいから。(爆) / のん ( 2004-08-15 23:42 )
ダーに切って貰ってるの〜いいなぁ〜私もやって!! / のー ( 2004-08-12 21:35 )

2004-08-07 ダーも捕まる

ちょっとぉぉぉ〜!!
あんなにあたしのスピード違反「コバカ」にしてたダーがさ、
30kmオーバーで捕まりました。
やつもネズミ捕りだそうで…
追い越しかけた後らしい…

仕事中、会社のトラックに乗ってて。横と前にトロトロ走ってる車がいて、イライラして抜いてる最中ちょうど測定の場所だったみたいで…

これって、罰金いくらなのぉ??(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))
噂によると5万くらいって…

でも、お巡りさんと始めモメて、裁判にする!と言うことになったらしいから切符は切られてないんだけどさ、所詮無理だと思うんだよね…

今月はとんだ出費がかさむわ〜(━┳━ _ ━┳━)


先週、ダーが会社の近くで捕ってきたクワガタを今飼ってるんだけど、(メス)
私の会社の女の子の友達でクワガタをたくさん飼ってる人から、「オス」をもらう約束してたんだ。
で、今日、「お婿さん」を迎え入れたんだけど。
うちのメスの方が、強いみたい。地味に縄張り争いしてるっぽい。
オスは昨日の夜中に捕ったばっかで活きが良いハズなんだけどなぁ〜?(▽≦;)

先頭 表紙

2004-08-05 暑い 暑い。。((((_ ▲_|||))))

こんなに暑かったら 眠れないぞぉぉぉ

昨夜はヒロがお泊まりだったから、ダーが帰ってからずっとジ○スコをうろついて涼んでたんだけど、風があったから外の方が涼しかった。。。f(^^;

今夜は蒸し蒸ししてて、雨もちょろっと湿る程度だからなおさら暑い〜!

なんで北海道がこんなに暑くならなきゃいけないんだろ〜
クーラーないんだから簡便してよぉぉ
ちなみに室温34度です。温度計壊れてるのか?
ずっとこの温度だよ。。ρ(-_-;)
今朝も、出勤中ラジオを聞いてたら、朝8時で29度だったし。
職場もクーラーないねん!
首にタオル巻いて働いてるよぉ〜
保冷剤をタオルに巻くと涼しいけど なんか悲しい。。。(-。-;

先頭 表紙

2004-08-04 1ヶ月に2回も!(-"-;)

さっき、仕事の帰り、警察に捕まってしまった!
犯罪を犯したわけじゃないよ〜
(ある意味犯罪?)速度違反で捕まってしまった。

7/16に、シートベルトで捕まったばっかりだったのにぃ〜!(━┳━ _ ━┳━)

いつも通ってる道を走っていたんだけど、ラジオに聞き入ってた私は信号が青になり、スーッと気持ちよく走っていて、いきなりおまわりのような警備員のようなのが出て来て、止まって下さい!って言うし。
一瞬なんのことかサッパリわからん。

で、あ、ネズミ捕りだぁ!と思ったけど遅すぎ。
「速度確認してください」って測定機のとこに連れていかれて、マッポ車(ワゴン)で切符を切られた。

しっかし、40kmだったとは知らなかったさぁ。毎日通るけど。。。。。。
16kmオーバーなんてアホくさ〜!
56kmで走って捕まりたくないって!凸(▼▼メ)

でもって、1点減点でしょ(ワ〜!これで2点じゃん!((((_ ▲_|||))))ドヨーン)
んで、反則金12,000円なり。
1週間以内に払うんだってよ〜

今度こそはゴールド免許になりたかったのに ほど遠いわぁ。
うちのダーはゴールドなんだよね。何で捕まらないんだろ ( ̄‥ ̄)=3

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)