himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-30 ☆ヒロの宿泊研修☆
2004-06-29 少し晴れた
2004-06-26 ショックだった
2004-06-25 まったく…
2004-06-25 早退
2004-06-24 ご飯作りたくない〜
2004-06-20 寝すぎ
2004-06-14 お祭り
2004-06-13 快晴♪
2004-06-12 再開します


2004-06-30 ☆ヒロの宿泊研修☆

今日は、ヒロは初めて学校でお泊り行事。
でも、昨日までピーカンだったのに、雲行きが怪しくて、昼前には降ってきた。
しかも、けっこうな雨で…
夜もずっと降っていたよ。
外の行事とか ちゃんとできたか心配。
今夜は友達と夜遅くまでおしゃべりして寝るの遅いんだろうな〜( * ̄ー ̄)

先頭 表紙

2004-06-29 少し晴れた

今日はヒロの担任と懇談して来た。
最近続いてた具合悪いのも気になるし、友達関係の話も聞きたかったし、会って色々話そうと思ったから。
あと、ADHDではないか?という私の疑問もぶつけてみたかった。

具合悪いのは、きっと精神的なことだったと思うけど、友達関係では心当たりないみたいでみんなと仲良くやってるみたい。
ただ、今まで知らなかったけど、今回以前にも何度か頭が痛くて保健室の世話になっていた。
その時は、家庭不和だったときみたいで、心を痛めさせてしまったんだな〜と反省…(´ヘ`;)

で、先生から見たら、全然ADHDじゃないと思うって言われた。
先生は、たくさんの子供たちを見ているから、「みんなそんなもんですよ〜!」と笑顔で言ってくれた。学校では、係や委員の仕事もがんばってるみたいだし心配ないと思うとのこと。

今の子は、何回言っても毎度毎度、宿題も忘れるし、ちょろちょろしてるらしい。

まー、他にも色々疑いたいことはあるけど、これで少し気が晴れた。
念のため(話を聞いてくる意味でも)病院へ相談してみることはいいと思います。と言ってくれたから、そういう気持ちで行ってみようかな。

先頭 表紙

2004-06-26 ショックだった

昨日、ヒロを病院へ連れて行ったんだけど、そこは「小児科」じゃなくて「こども心療内科」って病院へ行った。

実は、前から気になることがあって、具合悪くなったきっかけもあり、その病院へ行ってみたんだけど。
診察した内容は、一昨日からの体の不調ってことで内科的診察をしてもらったけど、泣くほど我慢できない頭痛や胃痛の原因は、経過・様子を見ないとわからないっていう所見で、鎮痛剤をもらった。

その病院は子供専門の心療内科で、予約をすればカウンセリングができる。
パンフレットをもらってきて読むと、おや?と思う文字があった。
『注意欠陥多動傷害』
初めて目にした言葉だったけど、すごく気になって、ネットで検索して意味を調べた。
すると、最近話題になっている『ADHD』『ADD』であることがわかった。

症状・診断基準を読むと、当てはまることばっかりで、やっぱり…と思った。
ある程度、この間から疑ってはいたんだけど、活字で読むとショックだった。

まだ診断されたわけでもないし、私の考えすぎかもしれないけど、かなり黒じゃないかな。
ただのあわてん坊の忘れっぽい子かと思って頭を痛めてたんだけど、病気(病気にはならないみたいなんだけど)のせいならしょーがないもんね。

近いうちに予約を入れて診てもらおうかと思う。
なんでもなかったら、ダッフンダー!!ってことで。
私から遺伝したのかもね〜

先頭 表紙

ADHDは病気ではなく脳の伝達(発達)の障害なんですよ / マル ( 2004-07-08 00:00 )

2004-06-25 まったく…

あたしもかなりボケボケだわ。
ダーのジンギスカンに行く日は今日だった。
で、ダーがいないので気分良く?ビールをたいらげたよ(爆)
晩酌に付き合ってくれないから、たまにしか飲まなくなったわぁ!
飲まない人じゃないんだけど、家では飲まないんだよね〜
ご飯の時は飯!って感じで…凸(▼▼メ)

ヒロの様子だけど、いたって普通で、どうしたもんだか?って感じ。
一応病院へ行ったら痛み止めくれたんだけど。
泣くほど痛い頭痛って、勉強したときだけ起きるのか!?
不可解だわ〜

先頭 表紙

2004-06-25 早退

朝9時半頃、学校から連絡があって、10時過ぎに早退した。
ヒロが具合悪くて保健室で寝てるって。
で、「いつ来れますか?」って言うんで迎えに行った。
一人で帰してくんないのか〜?今の学校は…ρ(-_-;)

実は昨日も保健室で3時間目寝てて、5時間目に頭が痛くて泣いたらしい。
(泣くなよ(-"-;A ..)
フォークダンスしたら気持ち悪くなって吐いたっていんだけど
誰か気持ち悪い子と手繋いだか?(爆)
私が帰ってきたら寝てたんだけど、その後元気なんだよね〜
今日も、迎えに行ったら元気なんだよね〜 熱もないし…
CD聴いて楽しんでるしさぁ〜凸(▼▼メ)

でも7人も休んでる子がいるらしくて気になるわ。
今、プール熱って流行ってるらしいし。
午後から病院連れて行こうっと。


先頭 表紙

2004-06-24 ご飯作りたくない〜

最近は暑くて 部屋が涼しくなるまで動きたくないよ〜

今の仕事は3時に終わるので、即効で帰ってくれば3時半にいえに着く。
南向きの居間は、窓がでかくて、この時間帯は、たっぷりお日様の熱が部屋にこもってるわけよ。
全部の窓を開放して、風を通すんだけど、風が弱い日は最悪〜!
涼しくなるまで火を使う料理なんて、したくありましぇん!


今日はヒロが学校で具合悪かったらしくて心配だったけど、大丈夫そう。

ダーは会社の行事でジンギスカン食べに行く日だ〜!
これはご飯さぼろうと思って、ヒロと二人で外食行ったんだけど(10何年ぶりの”みよしの”で餃子食べた!)

食事の後、スーパーにちょこっと寄ったら、ダーから電話が来た。

ダー「どこ?」
あたし「○○○(スーパーの名前)」
ダー「なんで?」
あたし「みよしの行ったんだ その帰り」
あたし「理由がいるのかよ」って言いたかったのだが、ブチっと切られてしまった!
(o・エ・o)?

なんなのよぉ〜!?自分だって食べに行ってんじゃん!
8時なのにもう終わったってか?

ハッ!!━( ̄□ ̄;)━>ξ

今日、何曜日? あれ?木曜だ!
ジンギスカンの日、今日じゃないじゃん!

今日、金曜だと勘違いしていた。
しかも、ジンギスカンの日は土曜だったかも!

ってことはご飯作らなきゃダメだったのかい!!


しゃーなく出来合いのものを買って、レトルトのご飯をチンして出した。

でも、暑くてご飯なんて作りたくないよ〜!
うちも当番制にする!
って叫んでやったわ。効き目なさそうだけど…

先頭 表紙

2004-06-20 寝すぎ

脳みそが溶けそうってこんな感じだわ。
起きても2時間くらい、思考回路がはっきりせず…
なんと16時間も寝てしまったんだわ〜( v ̄▽ ̄;)

昨夜、遅めの晩御飯を食べてから、ソファーに横になって
ダーに10時になったら起こしてって言っといたんだけど、起こしてもらえず
いつの間にか同じソファーで反対向きに折り重なって二人でグースカ寝てて。

暑い!と思って一度目覚めて、私は居間の床に転がって寝てた(爆)
ちょい寒くなって、も一度目覚めたのは朝6時。
白状にもダーは、BEDへ移動してやがった。

で、私もBEDへ移動し、また爆睡。
ダーは8時頃起きてビデオとか見てたみたいなんだけど
私は1時半まで寝てたのだわぁ〜(^◇^;)

「死んでるかと思った」
って言われたけど、
死んでたらどーすんだよ!!見に来いよ!!

みなさん 私は死んでても発見されません。(涙)
この日記がしばらく途絶えたら、怪しんでください(爆)


ちなみに息子は、友達の家に泊まりに行っていて、昨日の朝から会ってないよ〜

先頭 表紙

2004-06-14 お祭り

今日は、『北海道神宮祭』へ行った。このお祭りは、神宮と中島公園の2箇所でやるんだけど、中島公園はいつも行くので、神宮の方へ初めて行った。
実は、路上駐車ができる方を選んだんだけど。(笑)
初詣以外で神宮へ入ったことなかったんだけど、出店が少なくてがっかり。
やはり境内では制限されてるらしくて少ないんだわぁ〜

ダーはイカ焼きを楽しみにしてたけど、なかった。
丸いお好み焼きの中に海老天が入ってるのと焼き鳥を食べたんだけど物足りなかった〜
でも、座るとこも空いてないし、長居せずに退散。
ホームセンターへ寄って帰って、家に帰ってからせんべい食べてごまかしたわ。(^◇^;)エヘヘ。

先頭 表紙

2004-06-13 快晴♪

今日はメチャいい天気だったぁ!
曇らず暖かい休日、久しぶりだったよ〜
夕方なんて日差しが強すぎじゃない?ってくらいだった。

今日はファミリーでおでかけ。
でもいつもみたくドライブがてら、色んな店とか行ったりしただけだけど。
前から行く予定だったラーメン屋さんにやっと行ったんだけど、着いた時間が早くて…
なんと4時半!(^◇^;)
T-FMも途中までしか聴けないぢゃん!
果たして、全部食べれるのか?
って感じだけど、ペロっと食ってしまった。(爆)
昼は軽くバーガー1個だったから、ダーは腹減ってて、大盛りだったし。(-"-;A ..

早い時間に食べたので、夜中になると、ちょっと小腹がすいてまする〜

先頭 表紙

2004-06-12 再開します

早、3ヶ月。経ってたんだねぇ!
こんなに休むつもりじゃなかったけど、そうなってしまった(笑)
その間、新しい仕事を覚え、主婦業もしてたよ〜

今度は仕事終わる時間が早いから、PC触る時間もあるし、すぐ復帰できそう!
って思ってたんだけどなかなか…

なんだかんだと用事はあるし、けっこう家のこともやってしまうタチだったんだなぁ。
まー、あせらずぼちぼちって感じでやって行きますので、またよろしくお願いします。
ちなみにまだみんなの訪問はしてないし、情報更新もしてないのだけど、それをやってからだと、また復帰が先に延びそうなので、密かに復活しちゃいます♪

 というわけで よろしゅう〜☆(「´▽`)お願いしま〜す!

先頭 表紙

マイペースでがんばるよん。また会社がつぶれない限りはなんとか続けます(笑) / のん ( 2004-06-14 01:37 )
待ってました〜ヾ(〃^∇^)ノ のんびり行こうね〜♪ / のー ( 2004-06-13 07:43 )

[次の10件を表示] (総目次)