himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-29 まだ冷戦中
2003-08-28 どこへ行ったんだか…
2003-08-22 野球観戦
2003-08-16 お墓参り
2003-08-15 おでかけ
2003-08-14 碁石でおふざけ
2003-08-07 七夕
2003-08-04 雨の休日
2003-07-27 久々の快晴〜!
2003-07-26 明日 納車!


2003-08-29 まだ冷戦中

昨日、この日記を書いたあと部屋を暗くして、PCをいじってたらスクーターの音がした。
慌てて、私は寝てたふりして布団に入ったんだけど、そのまま顔も会わせず眠ってしまった。
私が起きたら、やつはソファーから布団へ移動してまた寝る。

でも、今日はヒロが遠足だから私と二人分お弁当を作ったついでに、おにぎり2個を置いておいてやった。毎日カップ麺続いてるみたいだし。
維持張って食べてないかな?と思ったけど、食べてた。(笑)

私たちは今日も実家でご飯食べて帰ってきたけど、やつはいなくて、ちょうどMステでマシャが歌ってる途中で帰ってきて、30分もしないうちに無言でまた出て行った。
しかも、出る前にメールなんかしてたから、ムカついて、玄関のチェーンをかけてやった!
30分ほどしたら、ガチャガチャ音がしたんだけど、すぐに姿がなくなって。
ヤツだったら、ピンポン鳴らすとかドアを蹴っ飛ばすとかすると思うんだけど。
いったい誰だったんだろう?ヤツだったらこのままあきらめて朝、私が出かけた頃戻ろうと思ってるんだろうか?

それにしても、明日は仕事だしヒロは休みだし。
こんな状況は良くないよねぇ。(-_-;)

先頭 表紙

2003-08-28 どこへ行ったんだか…

一昨日の夜、ダーとけんかした。凸(▼▼メ)
昨日はうちらが帰ってきたらヤツは寝室にこもってしまった。
ご飯も自前の買って食べた様子。
疲れてめんどいからそのままにして、私はソファーで寝たんだけど。
(いつもはヤツがソファーで寝ている。その方が眠れるらしい)

今日、8時半頃帰ってきたら部屋の電気がついたままいなくなっている。
こんな時間にずっとでかけることなんてないのにどこ行ったんだろう。
雨なのにスクーターで出てるし。

私が出てけー!って言ったから どっか出てくとこ探してるのかも(爆)

それにしても、疲れてるし肩こってるし眠いから寝たいんだけど
こーゆー時ってなかなか眠れないよね…(_

先頭 表紙

2003-08-22 野球観戦

今日は札幌ドームへ行った。
西武ライオンズVS日本ハムファイターズの試合3連戦の初日で、西武の先発投手は松坂。
5月にも同じ対戦を観た時も松坂だったんだよ。
今日は、内野席で見たのでヒーローインタビューの時、金網前で観たので肉眼で松坂の顔が見れた〜♪
携帯で写したけど、他の人が写してるのより小さく写るわぁ。もっと性能いいのが欲しくなったよ。


先頭 表紙

2003-08-16 お墓参り

今日は市内にある父方のお墓参りに行った。
朝9時半に実家へ行き、お墓へ。
お昼には戻って実家でご飯を食べた後、異常に眠くて昼寝をしたら、4時間もしてしまった!
おかげで実は今、夜中の3時だけどまだ眠くない。(; ̄ー ̄A

13日に、「ましゃウチワを譲ります」という箱メールをもらったんだけど、今日届いた〜!
こっちではHMVもないし、ヤフオクで買おうと思ってたの。
どうしても欲しくって。
でも、とても親切な人に出会えて幸運!
ありがとう。大切にします!((*´∇`人´∇`*)))


先頭 表紙

初めまして!!私も福山さん好きです★うちわ素敵ですね〜。 / 有朋 ( 2003-09-02 13:23 )

2003-08-15 おでかけ

やっと今日からお盆休み!
周りは昨日からってのが圧倒的に多いから、昨日なんて途中から仕事やる気なくなっちゃったよ〜(-。-;

今日は、5合炊いたご飯を全部おにぎりにしてでかけた!
ダーがにぎると、巨大なおにぎりなんで、5合で9個のおにぎり!

まずは私の用事で区役所へ行き、(入籍とかじゃないので念のため!)
次に向かうはボウリング!行く途中の車の中でおにぎりを食べるという夢のない行動だった。(笑)
ダーとボウリングするのも初めてだったから、3人揃っても初めて。
2ゲームで疲れてしまって終了。

その後、大通り公園でとうもろこしを食べる予定だったけど、おにぎりが大きすぎたのか、お腹がすかないので、東急ハンズへ。
アリが巣を作るのが見えるオブジェっぽいのがあって、砂ではなくNASAで開発されたゼリーのような透き通ったモノを、透明なアクリルの入れ物に入れてる。
これは初めて見たので「へぇ〜!」("▽"*)だった!

その後、いろんなとこへウロウロ歩き回ってけっこう疲れたわ。
夕食は8時過ぎになったから、さすがにもうおにぎりは消化してたよ〜(爆)

先頭 表紙

2003-08-14 碁石でおふざけ

私とヒロは毎週水曜と木曜に実家で食事している。
水曜は、実家の近所の書道教室へ行く日。
木曜のスイミングの時は、行きはスクールバスなんだけど、帰りは逆周りで走るので近いのに遅くなるから私が会社の帰りに迎えに行って、実家でご飯。

4月末に部屋を借りた時から、水・木はご飯を食べに行く約束なんだ。
その日は、ダーは自分でバンバン!の日。(笑)
週中に主婦休み日があるとイイもんだぁ〜♪

今日は、実家の碁石で遊んだ。
体や顔に碁石をのっけて、面白いから写真撮った。
でも、写真撮れば?って言ったのはじいちゃんだよ(私の父ね)

こんな写真ばっかだと、なーんかいつもヒロにおふざけばっかしてる親みたいじゃん。(*≧m≦*)ププッ


先頭 表紙

2003-08-07 七夕

北海道は1ヶ月遅れの今日、8月7日が七夕。
先日から息子は「ロウソク出ーせ!」に行ってくると宣言していた。

夕方の7時から行くって行ってたのに、6時にスイミングに迎えに行ったとき友達も一緒に乗せて家に帰ってきたら、ご飯はあとで食べる!と即効で行ってしまった!

早い子は5時くらいから袋を持って、何人かのグループになり歩いていた。
うちの子は、二人で回るっていうから、なんか少人数で迫力なくって寂しそうに思えるんだけど、いたって元気バリバリで出かけて行ったよ。
  o(▽` o) =3 =3 =3
「ロウソク出せ」って言うのは、1軒1軒の玄関口で歌って、中の人が出てきたらお菓子をもらうこと。
ロウソク出せって行ってるくせに、本当のロウソクはイヤらしい。
私も子供の頃やったな〜。
どれだけお菓子が集まるか楽しみで。(^-^)

ヒロはかなり大きな袋を持って行ったんだけど、欲張りしぎるなよ〜!
それにしても、もう7時45分じゃん!
どこまで回ってるんだか…σ(^^;)

先頭 表紙

2003-08-04 雨の休日

今日は晴れたらスクーターの後ろに乗せてもらっておでかけする予定だったんだけど、朝から(昨夜遅くから)あいにくの雨だった。

なので、午後から三人で車でおでかけしたよ。
1時半頃から9時過ぎまで、いろんなとこに行って しまいには足が痛くなってしまった。

でも、楽しかった〜。(@⌒ー⌒@)
ダーの仕事は今不定期なバイトなんだけど、金曜に行った面接が決まったら、日曜に一緒の休みじゃなくなるんだなぁ。
今日も、「一緒に日曜休みの仕事にした方がいいかな?」なんて言ってたけど、微妙だなぁ。ダーがしたい仕事ってサラリーマン以外だから、日曜も出勤のパターンが多いから。
でも、独り占めで長時間PCいじれる時間が最近ないから、1日いなくなってくれるのもありがたいかも…なんて思ってしまうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おでかけ三人でできた方が「幸せ家族」かな?

先頭 表紙

2003-07-27 久々の快晴〜!

今日は久々に朝からピカーっと晴れた。すがすがしい空。やっぱ、こういう天気は気持ちいい。(p・▽・q)はっきりしないグズついた天気は、滅入ってしまう気がするし。

夏休みに入って、最初の土曜だけど、私は仕事。
前々日からのダーの提案で、お昼はおにぎり持って外で食べることに。
つごうの良いことに、私の会社のすぐ近くには堤防沿いにスポーツやお弁当を食べれるようなところがあって、以前もそこで一緒に昼休みに食べたんだ。
前回も今回も、お昼を作ったのはダーなんだけども。(*^日^*)゛

天気が良かったので、外で食べると気持ち良かった。
前回は、昼食後、そこでダーとヒロがキャッチボールをしたんだけど、昨日したキャッチボールで、ぎっくり腰気味になってるので中止。
で、最近PEPSIコーラについてるおまけの、足でキックするお手玉みたいやつ(名前わかんない)を投げて遊んでたら、ヒロが茶屋みたいとこの屋根に上げてしまった!
ダーが肩車をして屋根に乗せれたから取れたんだけど、私だけなら絶対無理だった〜 で、記念に撮影してしまった。 

3時に仕事を終わらせるため、今日は気合を入れてがんばって、疲れて帰ったら、すぐにバイク屋へ。
初めて後ろに乗っけてもらって、ちょっと満足。でも、私は車を運転して帰らなきゃならないからバイク屋の敷地内。家までは後ろにヒロが乗って帰ったよ。
で、家に戻ってから、近場を少し乗せてもらって、その後車で買い物&ご飯の外出。これが思ったより長丁場になってしまって、帰宅は午後11時。疲れた〜!
小学生を連れまわす時間でもないんだけど、休みだし、まっ、いいか〜(p ̄ー ̄)pウフフ☆

スクーターの写真は後日UPしまーす。


先頭 表紙

2003-07-26 明日 納車!

我が家に明日、スクーターがやって来ます!(っていうか取りに行くんだけど)
SUZUKIのスカイウェーブっていうやつで250ccです。

5月から、車を1台ミニバンにしようとか言って、見て探したりしてたんだけど、結果としてはスクーターが1台増える事になった。
駐車場がないとこへ通勤するのに便利って理由&欲しいからってことで…(-。-;

もちろん、運転するのはダー一人。私とヒロは後ろに乗るのが専門。
本当は、650ccが良いんだけど、車検があるから維持費を考えて小さいのにした。

札幌じゃ、あまりスクーター人口はそうでもないんだけど、東京じゃ多いらしい。
お金もないのに、改造とかに夢膨らませてるんだってば!
あまり金はかけて欲しくないぃぃぃ〜!

明日は仕事なんだけど、月曜期限のめんどっちい仕事が待ってるんだよ。
土曜定時の3時に上がるのは、無理っぽいかも。
でも、一緒に行かねばなぁ〜。がんばって働くべ〜!ヾ(・_・)ノ

***おまけ***
  今日から夏休み。朝もはよから、ラジオ体操がうるさい〜!公園の向かいに住んでちょっと失敗だったかも…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)