himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-28 主夫がんばる
2003-05-25 よく寝た!
2003-05-22 家にはお手伝いさんが‥‥?
2003-05-19 ヒロの散髪
2003-05-17 やっとネットつながったよ。
2003-04-21 やることがたくさん〜!
2003-04-20 新居決定!
2003-04-14 ヒロの誕生日
2003-04-13 雨の日曜
2003-04-12 復活


2003-05-28 主夫がんばる

我が家の主夫? が今日、初めて洗濯をしてくれた。
何度か洗濯物をたたんであったりはしたんだけど、昨夜、洗濯機の使い方を聞いてきたので、しめしめ!と思い教えた。( ̄ー ̄*)ニヤッ

朝、「今日は掃除と洗濯たのむね!」ってメモ置いてでかけたら、午後一に「洗濯は終わったぞ」とメールが来た。(*≧m≦*)ププッ

以前一緒にいた頃は、私の方が仕事の時間が短かったから、家事なんてたまに休みにご飯作ってくれるくらいだったんだけど。
今のとこ、家にいるから家事してくれる。(p ̄ー ̄)pウフフ☆

ま〜、ご飯は私が作ってるんだけどね。でも、毎週水曜は実家で食べる約束なり♪

今のとこ、実家を出てもなんとか楽チンしてるのだワ〜(笑)


先頭 表紙

そんなん褒めたら調子に乗っちゃうよ〜(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2003-06-02 23:33 )
のんちゃんちのだんなさまかっこいいじゃん!!このしあわせものーーーっ!! / よりちゃん ( 2003-06-02 10:26 )

2003-05-25 よく寝た!

昨夜、夜中までネットをして2時近くになってから眠剤を飲んで寝たので、化石のように眠ってしまった。

昼すぎ‥‥1時ちょい前に電話のベルで目覚めたんだけど、ダーがヒロと出かけてた。
清田区にあるゼビオスポーツで、タレントの清水圭がサインしてる!
って興奮してたんだけど。
外のベンチに座ってサインしてたらしい。それにしても何で来てたんだろう?

夕方、買うものがあったから、またゼビオに行ったんだけど、よく見たら、昨日・今日と増田明美と清水圭が来る日なそうな。
それにしても、来て何やってたんだろうな〜?

先頭 表紙

2003-05-22 家にはお手伝いさんが‥‥?

今日は帰って玄関に入ると何やら食べ物の匂いが。
なんとだんなが晩御飯を作っていた。
服やさんで欲しいものをみつけて、一緒に行ってほしいから、作ってるんだって!

いやぁ〜!家にお手伝いさんがいるといいわぁ!(* ̄m ̄)ノ彡バンバン!

彼は、うちに来てからいわゆるプーなんだけど、前に働いてた愛知の職場に不当に解雇されたんで、裁判するためまだ働けない。
なので、私が仕事に行ってる間、用事足しをして、茶碗洗いとか気が向いたら洗濯物をたたんだり、掃除したりしてくれる。

今までじじばばがいる家に帰ってたヒロは、誰もいない家に帰ることはなかったから、彼がいてくれるから安心なんだけど。

私が夫みたい感じ??

でも なるべく早く働いて欲しいよぉ。

先頭 表紙

売れないからね〜 仕事もしてたのよ(爆)通りすがりさん!通りすがりじゃないんじゃない!? / のん ( 2003-05-25 23:07 )
前に売れない役者だって言ってなかった? / 通りすがり ( 2003-05-25 16:06 )

2003-05-19 ヒロの散髪

今日は伸びに伸び切った?ヒロの髪を散髪。
床屋に行ったわけではなくて、自宅にて。
最近、色気づいて長めにしたい!なんて行ってたんだけど、「運動会に早く走れるヘアー」なる髪形になりました。

床屋は元ダンです。
実は元ダンは昔床屋で、そこへヒロを散髪に連れてったのが、私たちのはじまりだったのかなぁ?

指のけがでもう床屋の仕事はしなくなってしまったんだけど、安定してるからして欲しいんだけどね〜。

どこかの通りすがりさんには「売れない役者じゃなかったっけ?」
って突っ込み入っちゃったけど。
役者になりたいのも事実なんだけどね〜。

でも、今年の正月のTVドラマにちょこっと出たんだよ。
(本当にちょこっとなんだけどf(^^;)


先頭 表紙

2003-05-17 やっとネットつながったよ。

引越しから、早2週間あまり。
やっとなんとか落ち着いて、仕事も忙しかったけど、そっちも落ち着いてきた。

しばらく見ない(書かない)うちに下の日記に突っ込みされてたのね〜!(爆)
通りすがりの方にまで書かれてしまったんだけど、なんとか仲良く暮らしてるのでご安心を。
引越しは、子供も希望してたことなので親の都合だけじゃないです。

バツ後の復活カップルで、わからない人にはわからない形式だけど、自分たちが幸せに感じれるからいいかなぁ・・・って思ってる。

先頭 表紙

9292は結婚決まったんだね!おめでとう! / のん ( 2003-05-25 23:08 )
ホントだ〜 こんなツッコミが出来るのね〜。  のんちゃんは籍入れないのかな? 私はちゃんと結婚する事にしたよぉ〜♪ のんちゃん3にならないように頑張ってね〜(^^)v  / 9292 ( 2003-05-24 21:45 )
こんな『つっこみ』が可能だったのね。知らなかったよ。お幸せに〜(#^.^#) / れくと ( 2003-05-22 21:37 )

2003-04-21 やることがたくさん〜!

引越しまであと1週間!やることがたくさんあるから1つ1つ片付けていかねば!
私はけっこう引越しのプロなんだけど〜 今回は買うものがたくさんあるから大変なんだよね〜。それに伴ってお金に羽が生えて行きまするぅ〜!Σ( ̄ω ̄ノ)ノ

今日は電話加入権の手続き&家電の下見に電気屋へ。お気に入りのヤ○ダ電気。(笑)
今じゃ〜、金券屋じゃなくても電気屋さんで安く加入権が手に入るもんね〜。

家電は冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを、店員さんの説明を聞いてかなり絞り込みしてきた。本当はもう頼みたかったんだけど、肝心の冷蔵庫を置く幅があいまいなため、決めれなかった。
明日は家具屋さんへ行く予定〜。そしてあさっては家電を決めなければ!
本当はリサイクル品だと安いかもしれないけど、夜しか行動できないから時間がないんだ〜。
でも、何もかも新品で買うと とんでも無いことになってしまいそう・・・(´ヘ`;)
荷造りはまだまだ手が出せそうにない状態です。

なので土曜はやっぱり休むことにした。仕事の次の日が引越しなんて、キツすぎだよね〜

さっき、プロバの解約を申し込んだんだけど、「移転」なら解約しなくて済むのだけど、今まで親父の回線使ってたからね〜。新規で申し込み直しよ・・・
電話が繋がるまで2週間だから、早くて3週間たたないとネットできましぇん!!

ひゃぁぁぁ〜。我慢できるかなぁ。 (_ x.x)_

先頭 表紙

2003-04-20 新居決定!

今日ついに引越し先を決めた。
いろいろ考えて違う物件も見たんだけど、一番はじめに見せてもらった部屋に決めた〜!
見てるうちにどんどん要求がエスカレートしてしまい、家賃も高い設定になっていって隣の校区にしようかと迷ったんだけど、結局は子供がお気に入りだったところに決まった。

そこは、公園の向かいで南向き、日当たりGOO!の2LDK。
予定してた間取り(3LDK)では転校しないと物件がなかった。
3人暮らしではちょっと狭いかもだけど、なんとかするさ〜!(*^ー’)v

「ええぇぇ!?;゜ロ゜)w 3人暮らしぃ!?」
とこれを読んだ方はビックリするかもだけど、実はそうなんです。

なんだかね〜。1人余計に増えちゃって!(爆)
まぁ〜 元家族でやってみますわ。

・・・でもね、まだ親にも内緒だし できればずっと内緒にしときたい・・・(-ω-;)
まぁ〜 色々と複雑だわぁ!

でも明日あたりから荷造りせねば!
来週の日曜を予定してるので これから多忙になります〜!


先頭 表紙

僕が子供だったら絶対に不良になって仕返しする!! / ゴン太 ( 2003-04-25 20:51 )
子供よりも大人達の都合でいい加減な親達だね〜親に内緒なんてお気の毒(通りすがり) / ranran ( 2003-04-25 19:26 )
子供のことを一番に考える親なら入籍じゃないのかな〜? / 姫 ( 2003-04-25 16:31 )
へぇ〜、元家族で暮らすんだぁ。 籍とかはどうするのぉ〜? / 鈴 ( 2003-04-25 13:54 )
ここの突っ込みの意味だったのかい・・・BBS探しちゃったわぁ。家賃はメールのとおりよん! / のん ( 2003-04-21 23:18 )
家賃はいくらさ?・・・3人〜〜〜???ふぅ〜〜〜ん・・・ / rinrin ( 2003-04-21 10:48 )

2003-04-14 ヒロの誕生日

今日は1人息子のヒロの誕生日〜!( o ̄▽)o<※*:'゜。.
仕事なので私はケーキを作っただけだけど、今年も祝ってあげれた。

昨夜にスポンジを焼いて、生クリームを作ったんだけど、いざって言うときに、私のケーキ道具がみつからなくて、仕上げは今日にした。
しっかし、どこへ行ったんだろう〜!
私の秘密のケーキグッズたち。(笑)

みつからないので、会社の子に帰り生クリームを絞る口金を借りて帰ったんだけど、作ってる途中で、「ろうそくがない!」って気づいた。
新品キャンドルとかもたくさん入った道具箱〜!どこへ行ったんだぁぁ〜。

なので、仏壇に使う白いローソクになりやした!
10歳なので省略で1本にした〜!(爆)

子供はさておいて、親と酒を酌み交わし(笑)途中、近所で騒ぎネタもあり、最後にラーメンを食べてもう、満腹〜!ヨッパですぅ〜!(* ̄∇ ̄*)∀(* ̄∇ ̄*)∀
おやすみぃ〜♪
(o_ _)oドテッ
 ちなみに明日はまたA会社の送別会でし〜!レスできなかったらごめんね〜!


先頭 表紙

2003-04-13 雨の日曜

最近、休みのたびにヒロの友達が家に遊びに来る。
今日来た子は初めて来た子で、体は大きいけどすごいおとなしい子だった。
いつも来る子は1年生並みに小さいけど、やたらうるさい子で、うちの子もうるさいからパワー倍増なんだわ〜!
同じ男の子でも色々あるんだねぇ。
そういえば、うそのような本当の話!
ヒロの同級生で、貯金120万円持ってる子がいるらしい!
なんでも、親戚が多くてお年玉がたくさんもらえるらしいんだけど、どこの世界に小学校3年や4年で、そんなに貯金があるのかー!!└(≧◇≦)┘
誕生日プレゼントにおじいちゃんが携帯買ってくれたそうだし。どんな家の子なんだろう・・・

今日はT−FM前に投票へ行き、ラジオを聞きながら、昨日不動産屋から仕入れたリストを持って、学区内のアパマンをくまなく探して歩いた。(歩いたって言っても車だけど)
どれも、予算では希望にかなった物件はなく・・・

で、帰ろうとした時に、張り紙があるアパート発見!
公園前で南向きでわりと新しい。一度家に帰り、電話したらすぐに部屋を見せてもらえることになって、ヒロも一緒に行って来た。
中を見たらめちゃ気に入ったんだけど、なんせ家賃が予算以上〜!
ヒロったら、「ここで決まりね!」とか浮かれてるし・・・
仲良い友達んちからも近いらしく気に入ってしまった。

私としては、転校になっちゃう地区の、今日見たとこより5千円安くもう1部屋多いアパートがいいんだけどな〜。悩むぜ〜!(-。-;

先頭 表紙

2003-04-12 復活

ちょっとの間 HP休業してました〜
少し調子が悪かったのと、PCは他のことに使ってたため。

今日は久しぶりに感じる(3/22ぶり!)土曜休み。
自分的には早い?時間に起きてたんだけど 何をしてたかと言うとPCいじってただけかも・・・( ̄ー ̄;

いやいや、実は不動産屋さんへ行ってきたりなんかして。
引越しするかも・・・

でもなかなかピッタリ来る物件がなかったので、もっと探さないと〜!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)