himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 あっ、、、、、E
2004-01-26 01:55 おやすみ
2004-01-25 15:20 週末
2004-01-24 01:28 祖突破ね
2004-01-23 01:04 平穏!?!
2004-01-22 00:47 灰色
2004-01-21 01:20 いい父ちゃんになれるかな?
2004-01-20 01:43 ショエー
2004-01-18 20:09 まともな生活
2004-01-18 16:04 センター


2004-01-27 あっ、、、、、E

(;☉θ☉)Σ

⇓←ここを三回クリック!

ネタがない!!


本当にネタがなくて、はじめは顔文字だけのせるつもりだった。
次に字を背景色にして何かコメントしようとした。
ただそれだけじゃわからない人がいるのでわかりやすく矢印をつけようと思った。
たまたま選んだ下矢印がこのページでは□で表されていた。(文字化け?)
その時ピンときて今のように至る。
何がネタになるかは書くまでわからない。

先頭 表紙

シューマッカ>ごめん、日記の削除ともにツッコミ消えちゃった。 / SOTAI ( 2004-01-28 02:21 )

2004-01-26 01:55 おやすみ

ノンビリ+お勉強(ってもあんまり本気の勉強ではない)しました。
きっと来月にはこんなどうでもいい日曜が幸せにみえるはずだ、卒論関係で。

やばっもう二時、、、、寝なかきゃ!

先日書いた大失敗をなんとか今週中に取り戻せました。
残る一週か二週。頑張って実験するきゃNight!

ゴー!ゴー!

先頭 表紙

ああ、帰ったさ!日記中毒だからどうしても更新したかったのさ!でもメンテで書けなかったのさ(爆)俺のなすことはこのように空回りする傾向fがある、、、ま、それはともかくもんじゃはうまかったな。でも終電甘くみてたな。お疲れ!こんな↓時間までレポやってたのか、ますますお疲れい! / SOTAI ( 2004-01-27 01:54 )
帰りやがって・・・。なんとか目黒で合流して朝までカラオケしてました。次は終電を調べて遊びましょう。 / N ( 2004-01-26 02:16 )

2004-01-25 15:20 週末

とりあえず昨日のこと。
自分の実験のキリがうまくあわず遅刻してしまったが
「もんじゃ企画」になんとか参加。
久しぶりのもんじゃはうまかった。
しかしみんな終日ダイヤと月島という地理条件を頭にいれてなかった模様。
先に帰った二人が三分差で終電をのがし結局大学の部室へ!
後の四人のうち、また二人は終電逃し、さらに大学にすら戻れない事態。
俺はなんとか終電があり帰れたが、二人は、、、、、、その後はわからない。
いけるところまでは行くと旅立っていった。どこへいったのかな?

帰りやがって

といいあっている姿が目に浮かぶ。

家に帰って日記書こうとしたらメンテ中。聞いてない!
しょうがないから寝た。
そして今起きる。

また今日のこと考えないで迎えてしまった、、、、

もんじゃ写真。コパとT君出演。あとH井(頭のみ)。目線が入っているのは未成年だからではないです。


先頭 表紙

なんか中央で戦っているようにも見える。 / SOTAI ( 2004-01-29 02:35 )

2004-01-24 01:28 祖突破ね

当て字です。「そとっぱね」
最近また髪が恐ろしく伸びてきて、ちょっとでも塗れたまま寝ると
それは恐ろしい程寝癖がついちゃうんですわい。
今日は完璧なそとっぱね!何が完璧かというと

前髪までそとっぱね

つまり360℃全ての方向に髪がはねてたんです!
しかも朝時間なくてそのまま通学!!

我ながら恥ずかしい

まあね、いくらオサレしても結局やるこたぁ


実験だぁぁぁ


そこには色気も食い気もない、、、、、

先頭 表紙

2004-01-23 01:04 平穏!?!

今日はいたって平和だった。
気を取り直してやり直し。
試行錯誤していたあげく一区切りの直前で失敗した一回目なので
もう何をすべきか完璧にわかっている。
だからスピードアップ!!
最速で明日一日かければ追いつくかも。

明日で今週もほぼ終わり。

週末を待ってすごしているというより、気が付くと明日が週末だ

そんな感じの今日この頃。


学部のみんなはそろそろ試験やレポートの忙しい季節かな?

いやまあ俺もまだ所属は学部だけど、、、生活は院と変わらん。
卒単さえもらえれば晴れて?卒業だから授業自体とってないし
レポも試験勉強もなんもない。


そんかわし日々が大変!!!


絶対釣り合ってないよ〜まったく

先頭 表紙

2004-01-22 00:47 灰色

先週の金曜からずっとやっていたことが
今日

すべて無にきした

モチベーション↓
いや実験の話なので詳しくは書かないですけど。
努力は一瞬で儚く散るということを思いしらされた。
またやり直し。
卒論書き出すまであんまり時間がない(汗)
こんなとこで時間ロスってちゃダメダメ。
実は凹んでいる暇もないのね、、、、はぁ
とりあえず今日はグッスリ寝てーーー

忘れられるかコンチクショウ!!


昨日は指を負傷するし、流れがあんまりよろしくない。
じわじわと厄が利いているのか?

先頭 表紙

2004-01-21 01:20 いい父ちゃんになれるかな?

今日は午後ずっと講演会だった。
恐ろしいくらい寝てました。
多分起きていたのは四時間中、、、10分位!!
なんのためにでているかって?

寝るためだよ!!

聞くまでもない。授業は寝て自分で頑張る派なのでいいだろ?(いくない)
夜は実験じゃなくて、お仕事した。
日曜大工ならぬ火曜大工。
流しに棚を至急造ってくれということでノコギリ片手に頑張りました。
板をの寸法をテキトー(not適当)に計ってノコギリで切る。
ノコギリは所詮パワー!サクサクと切れていく。
それを合わせて釘で固定。

ガン、ガン、ガン、、、、

とりあえず置き場に持っていく。
しかし寸法が微妙に違って入るべき場所にはまらなかった。
もう一度釘を抜いて、ちょっと板をずらして再度打ち直す。

再度失敗

ちょっとイライラしてきた。
(ムラッ気があるのでイライラしてくると途端に作業が荒くなる)
再び打ち直す。


ゴン!、、ゴン!、、ゴン!、、、、


最後の一本もあと一叩きで埋まる。
振り下ろされるトンカチ、思わず叫ぶ!!

フィニィーーーーーーシュ!!!


ゴス!!











どこフィニッシュしてんだよ!俺(泣)


声が出なかったねーーーーー折れたかと思った。


つーか、なんてベタな失敗を!!!

漫画じゃねーんだ、反省しろ!!

ということでしばらく左の親指が圧力に耐える構造をしてません。

マジ今もいてぇよー

誰か俺を癒してくれ!!(←意味が違う(汗)


痛い画像失礼しました。飯時の方は特に失礼しました。

先頭 表紙

Blackcatさん>ハイ、、、、、、気をつけます。ありがとうございます。 / SOTAI ( 2004-01-22 00:49 )
それは・・・、痛いっす。(><。 気をつけませう。 / Blackcat ( 2004-01-21 02:42 )

2004-01-20 01:43 ショエー

ここ、、、、一応日記なんだよね。
でも日記らしいことあんま書いてないし(爆)
どちらかというとつまらない愚痴をまさにグチグチ書きなぐってる!!
一応全体の流れというか一日のフローチャート書いてみようかと思う。
同じようにみえて何か違うかも。まったく同じかも。
ってことで今日から開始。
別に読まなくていいです。(ってか読んでもよくわからないだろう)
(時間は大体)

7:20起床
↓着替え、飯(昨日の鍋の残り汁由来のおじや)
7:50家出る
↓電車(相変わらず混んでる、一つ前の親父のたたずまいに理由もなくムカツク(笑)
9:20研究室到達
↓嫌いな同僚に「おはよう”ございます”」とちゃんと挨拶
↓朝のお仕事
↓実験開始、アルゴンカラム(特殊なカラム)のための準備、その他お片づけ
12:20昼飯(お弁当、牛肉焼いたのメイン)

13:00歯磨き後、午後の実験開始、アルゴンカラム

18:00アルゴンカラム終了(ものすごい握力を使う、親指がつった!)
↓後処理等
18:20夜飯(松屋亭のミックスお弁当、相変わらずおばちゃんが親切)
↓雑談しながら食う
19:00歯磨き後、夜の実験開始
↓再結晶のための準備(アルゴンカラムといい準備にやたらかかる実験なり)
21:00
↓再結晶(脱気ペンタンに溶かし、-78℃でしばらく放置、結晶を脱気ヘキサンで洗浄)
22:00
↓乾燥、お片づけしながら放置
22:30錯体ゲッツ!!⇒保存(ほんと時間と労力を要する面倒くさい実験だ、、、他のことできないしね)

23:00先生から「帰れ」とプレッシャー
↓無視して、お片づけ(またかよ!!)と器具洗い
23:40研究室でる。
↓ジャンプ買う。さすがに月曜の夜の電車はすいてる(嬉)
1:00帰宅


、、、、あー面倒くさい!!やめた!

そう一つショッキングなことがあって

卒業式でられない!!

ことが判明した。
その頃例の学会真っ最中、すなわち兵庫入りしてます。


俺だって花束もらいたかったさぁ〜(泣)

ブーケ

ブーケー!

ブーケッ!!

ヴーケェェェl!!!


ってかこんな所からブーケにも見放されているのかよ!!(凹)

ちょっと待て!!

俺は花嫁じゃねぇぇぇ!!!!(わかってるよ)

1:43日記書き終わる、、、、(もうやんね)

先頭 表紙

いけまふ。 / SOTAI ( 2004-01-22 01:03 )
なかもんじゃら>多分いけるぞい、、、、明日予定みてみる。 / SOTAI ( 2004-01-20 02:46 )
今週の土曜はもんじゃの日です / ? ( 2004-01-20 02:40 )

2004-01-18 20:09 まともな生活

考えてみたら「まともな生活」そのものがあいまい
キッチリとした定義はないし
今の俺は研究室生活に支障をきたさなければそれは

まともな生活

に入るんじゃないだろうか?違うかな?
今日は珍しく(笑)もうネット落ちます。
では明日の夜までごきげんよう〜

先頭 表紙

シューまいっか>それをゆうなって。むしろこれから「雄」になるんだろ俺ら!! / SOTAI ( 2004-01-20 01:07 )
狭間の雄か〜。オスであることは確かだが、果たして「雄」か?(笑) / シューマッカ ( 2004-01-19 10:47 )

2004-01-18 16:04 センター

朝刊に昨日の問題がでとったので目を通す。

社会は理系では少ない日本史選択でした。まあ好きだったので
教科書も毎日読み、冬期講習も何故か日本史系を二つ講座とり
結果は


98点(ワンミス)


しょーもないミスした理科よりも良く(笑)
文系の友達に

「ふざけんな!!」

と言わしめた程の日本史バカである。
 それが
  :
  :
  :
  :
  :
さべぇ!!*        *過去参照


人間やらないと忘れるもんだねぇ(遠い目)
今大学受験したらどこもうかんない自身あり。
言い訳すると

「広く浅く」から「狭く深く」へ

でも広く浅い知識も必要だよな、、、、
(しかもまだ深くなってない(汗)

話変わって

平成16年用「お年玉付郵便はがき」及び「お年玉付郵便切手」の当せん番号

が発表されていたので、我が家の葉書をチェック!

五等:お年玉切手シート 一つ、、、、

ショボ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)