himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-17 01:13 死人
2003-12-16 00:56
2003-12-15 00:14 つまるところ
2003-12-14 想@
2003-12-14 想A
2003-12-14 13:07 暇人
2003-12-14 00:23 酒よえーーーー
2003-12-13 00:57 すんごい混んでた!!
2003-12-12 01:06 なんだかんだ今週も末に近づいたなぁ
2003-12-11 01:03 体は資本


2003-12-17 01:13 死人

昨日、今日と朝から夕方までずっと、どっかからきた先生の授業受けていて、
しかも全然分野ちがくてわけわからん→寝る 
のコンボで逆に疲れた。同じ時間家で寝ていたらさぞ疲れがとれただろう、、、

ま、それはさておき

と書いてはみたものの何にも書くことないのでグッバイ!


俺は生きているのか?

生きた心地がしねぇよ、、、、


全然話変わってSH53のソフトに不具合があって来年の一月一日から三十一日まで動画が撮影できなくなっちまうんだとよ。だからお店でソフトをバージョンアップしてくれだと。いついけっつうんだ。昼間なんていけないよ、たくっ!なんか図書券500円が同封してあった。こんなんじゃだまされないぞ、一月の通話料やら何から何までタダにしやがれ!
実際携帯代たけーよ、その割りに全然使ってないよ。電話なんてまったくだし最近はメールもろくにしてない(ああ!)

先頭 表紙

ボーダ(O別)>えっ!?やっぱり。じゃあシャメール代タダで! / SOTAI ( 2003-12-18 01:20 )
一足早く社会にでるシューマッカ様>就職説明会兼忘年会を開いておくれ! / SOTAI ( 2003-12-18 01:18 )
28日店が空いてるのかな〜大丈夫だよね。空けときマッスル。 / SOTAI ( 2003-12-18 01:17 )
じゃぁ28!!あけといてくださいね / O ( 2003-12-18 00:36 )
就職のことで悩んでるみたいだね。今度忘年会でもすっかー? / シューマッカ ( 2003-12-17 07:18 )
やつあたりです / ぼーだ ( 2003-12-17 02:21 )
O君>O君の都合のよい方でいいよ、こっちは予定なんも入ってないから。 / SOTAI ( 2003-12-17 01:27 )

2003-12-16 00:56

今月の初めに「今月は研究の事だけ考えよう」
なーんて書いてたのにね、ついにやぶっちまった。

ハハハ、、、

意味もなく笑っている

しかし心は笑っていない

日本語は感情を表す言葉がいっぱいある

焦り、苛立ち、虚しさ、悲しさ、やるせなさ、、、、

どれが一番今の俺をあらわしているのだろうか?

どれでもありそうで、どれでもない。

わからない

そう、「わからない」が一番当てはまるのかもしれない。

もう一度、、、

わからない 全部だよ!チクショーーー!!

先頭 表紙

最近、自分ツッコミが多いような気がする、、今も。 / SOTAI ( 2003-12-17 01:25 )

2003-12-15 00:14 つまるところ

遊び方の知らない人間に、オモチャや遊ぶ時間を与えても遊べない

ということと本質的に同じなんだろう。

また自己結論(泣) 誰かツッコンでくれぇぇーーー

また俺を待っているのは英語の論文。正直ウンザリじゃい
読みながら明日を迎えるか。

年末ゆえの物思いなのか、それとも、、、、

先頭 表紙

そういう考え方ができる前島さんに”強さ”を垣間見た気がします。 / SOTAI ( 2003-12-16 00:59 )
したいことをするために人生がある。夢の途中に苦労がある。だからもっと楽しい想像を!(かっこいいだろ?) / 前島 ( 2003-12-15 02:16 )

2003-12-14 想@

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
SOTAIの悩み聞いてくれ相談室長くて自分も読み返すのイヤダ(笑)
ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

@進路:就職かドクターか?

今の俺の現実的な選択技はこの二つ。今正直な話就職路線に傾いている。
 一つは他の研究室は知らないけどうちの研究室のドクターは実力・体力が共に備わっていないと、とてもやっていけない。体力については、来年は一人暮らしをすれば朝のラッシュがない上に絶対睡眠時間も多くとれるし、慣れもあるはずで同じことしていても今より体力の消費も少なくなるはず。もともとの体力はあるからそっちの方面は問題なし(多分)。実力はというと、、、、ここに問題あり。今の上の人達を見ていると現時点でかなりの開きがある。それは学年が違うから化学の世界に浸ってきた時間が違うということでしょうがない。しかし自分が同じステージに立った時同じ位のレベルにいることができるのだろうか?それについては自信がない。俺は結構容量悪い男である。同じことしていても形になるまで時間がかかる。それは自分の中で納得しないとすすめないのである。とりあえず保留にして次という発想ができない。これは性格的なものでどうしようもない。結果どっかつまるとそこが解決するまで他の所は手付かず、どんどん遅れていく。研究(報告)会とかのビラ作りとかいつもそう。提出日の昼間は実験しないで(できないで)居室で書いている。今は四年だから許される。しかし上になったら決して昼間っから実験しないことは許されない。(そういう研究室なので、、、)そうすると夜するしかない。俺の過去日記を読めば半徹夜が多いが多分普通の人ならば半分以下ですんだはず。体力・精神面においてかなり負担がかかっているのは事実。昨日の助教授の言葉じゃないがいつか潰れてしまうと思う。いくら俺が図太くても。
 二つ目はかなり”逃げ”が入っている。就職した人とかが時々やってきて話を聞く機会がちらほらあるんだけど。今の生活と比べたらかなり楽そう。時間は定時だし、お給料ももらえる。就職の面接とか、容量悪いのに結果が求められる企業でやっていけるのかって問題は別にしてかなり魅かれる。ここの所強く思うようになってきた。これは来年ドクターいく先輩同士がボソってしゃべっていたのを聞いたんだけど「俺ら(ドクター)でたら27だぜ。25付近って世間じゃ一番楽しい時期だよなぁ〜」「俺も最近そう思ってんだよね、周りの友達とか見ているとさー」なんて会話してました。なるほどと思った。就職したら楽しくなるかといったらそういう保障はないけど少なくともドクター路線にいるよりは確率は相当あるはずに違いない。それに上にあがればあがるほど選択技が狭まる。それこそ化学の世界に骨をうずめるということになってしまう。俺にそこまでの情熱はない。

大きく書くと上の二つの理由で今悩んでいる。ここまで書くと就職選べよっていいたくなるだろうけど、何か今の時点で「働きたい」というより「逃げたい」というDriving forceの方があるような気がして。それはそれでなんだかなーって思ってしまう。楽なほうに逃げるのは簡単だけどそれじゃ大成しないような気がする、、、

先頭 表紙

だよな〜でも一年後にはどっちか選ばなきゃいけないんだよね、、、 / SOTAI ( 2003-12-17 01:23 )
俺もSOTAIと同じ様なことを感じてるよ。しかし、今は目の前にあることを片付けるしかないと割り切って生活してる。 / やくざ ( 2003-12-16 01:15 )

2003-12-14 想A

A恋愛 定番!?

今までに何回か書いたのでよーくわかっていると思う。俺は23になるまで付き合ったことがなかった。ってか女友達すらいなかった(過去形だと今は?ってなるけど今も変わらん)。たまたま例の先輩つながりの合コン(それも2−2からメンツが欠けてただ遊んだだけという崩れた合コン)で知り合った女に一週間後突然告白された。雲行きがあやしくなったのが一ヶ月後、それを乗り越えるには一ヶ月という期間(直接会ったのは四回)では短く、あっさり終わった。その前までは周りが付き合った、付き合っているという話をほんと他人事のように聞いてきた。だって自分に実感が何もないのだから。アドバイスされる側がアドバイスできるわけがない。「なんで付き合えないのか?」という問いにいつも決まって「そのうち」とか「縁がないんだ」と自分を納得してきた。「自分には魅力というものが欠けている、自分はつきあえない人間なんだ」とまで思ったことがある。でも中途半端とはいえ、自分がつきあえることがわかってしまった。それまでためていた分とつきあってから出てきた分の、諸々の満たされない思いがどんどん湧いてくる。ずーっと流れっぱなし。世間一般がどれだけ頻繁に付き合ったり別れたりしてるのかは知らないが、そういう事は”次の人”が現れて解消されていくんじゃないだろうか?しかし環境のせいでも自分のせいでもあるが今出会いというものが今まったくない。そう異性と接触する機会すら稀になっている自分。いや今も昔もずーっと稀なまま。コミュニケーションもいまだに下手くそ。備わってなきゃいけない最低限のことがそなわっていない。そんな俺にチャンスがまわってきても自信のなさが足を鈍らせる。思いは空回り。一部の人は知っているが事実かなりのチャンスを三年の時逃している。頻繁?にチャンスがある人は失敗を生かせるのだろうが、ない俺はそのまま自分の不安材料と化けてしまう。前より悪くなる俺。どうにきゃしなければとずーーーっと思っているけど何からはじめればいいのやら。「何からはじめれば」って所がすでにずれているような気もする。現実な話、地元・大学・サークル・友達 すべての機会で何も期待がない今、努力するとしたらどこへ努力していけばいいのだろう?そう、報われないでも努力すらできない自分がもどかしい。この先も状況はかわらないだろう。
付き合いたいという以前に「自分を磨く」という事もできてない。それも原因の一つなのだろう。「魅力」ってなんなんだろうなぁ〜

ちょっとまとまらなくなってしまったのでここでストップ。
難しく、難しく考えてしまっているような気がする。
でもほんとにわからない。どこへ向かえばいいのか?
泥沼、、、、

長々すみませぬ。独り言(特にA)と思ってください。でも何かアドバイスくれたら嬉しいです。自分の狭い世界でしか考えてないので。

先頭 表紙

こっちは割り切ることすらできんな(泣) / SOTAI ( 2003-12-17 01:23 )
そうかね〜俺は自分の資質というものがよくわからない / SOTAI ( 2003-12-16 01:01 )
和田さんは研究者肌な気もしますけどね〜 / O ( 2003-12-15 01:59 )

2003-12-14 13:07 暇人

お餅うまかった。

さて、、、、、、何しようっか?

ほんとうに変わらない日曜日が繰り返している


先頭 表紙

ひやぁ、大変ですね。。がんばてくださいー。28、29あたりでどうでしょう〜?年末すぎて休みとかいうオチは泣けますね。 / O ( 2003-12-17 01:06 )
俺27日から休み、、、 / SOTAI ( 2003-12-16 01:00 )
いきましょ!いきましょ!年末年始ならいつでも飽いてます! / O ( 2003-12-15 01:58 )
暇人O>道頓堀が移転したの知ってるか?駅に近くなって前より飯時に行列できてるぜ!今度いこっか? / SOTAI ( 2003-12-14 20:17 )
あ>俺的にはシレーっと引っぱたく方のペンギンに好感がもてる、、、同じにほいを感じる(笑) / SOTAI ( 2003-12-14 20:16 )
何しましょう / 暇人O ( 2003-12-14 16:12 )
ぺぺぺんぎーんかわゆい / あ ( 2003-12-14 16:02 )

2003-12-14 00:23 酒よえーーーー

ビール一杯
サワー四杯

でアッサリ寝てしまった。久々のお酒は身にしみた。
来週はマシになってるんじゃないか、、、

去年までうちの研究室にいて今年はアメリカの大学に留学してた人が帰ってきて
その人を囲む飲みだった。

ほとんど寝ていてあんまり話聞いてないんだけど

なんとむこうの大学は学内に

ストリップ劇場があるらしい(笑)

しかも同一建物一階は学食二階はス(略)


なんて組み合わせだ!

人が飯食っているまさに真上でアハーンかよ!!

むこうは進んでますなぁ〜、、、、なんか違う気がする。

その人の面目を保つわけじゃないけど留学先は一流大学ですからね

頭いてぇ、今日はこれで寝るよ。
帰り、助教授と方向が同じで一緒に帰った。
ほんと何会話しようか困ったけど、向こうが勝手にペラペラしゃべってくれたから助かった

前期に比べたら今明らかに疲れているよね?教授が11:45までいるから帰りにくいのはわかるけど、「今日はここまでやった」と思ったら早く帰っていいんだよ。長くいるんじゃなくて効率よく自分が疲れないペースで頑張っていけばいいんだよ。

要約するとこんなこと言われた。あんまり直接は接していないけど、よく見てるね。

ちょっとくらいうるさいくらいのSOTAIでいて欲しい

だって、締めの一言。

頑張ろう!!!!!!!

先頭 表紙

2003-12-13 00:57 すんごい混んでた!!

帰りの電車、シャレにならん!
大体ほとんどが酔っ払ってるから電車が臭いのなんの。
静かに帰りたいのにさーー忘年会シーズンだし、しゃーないっちゃしゃーないけど。
それにしても凄かった。


傘が少し曲がっていた(泣)

人の壁に押しつぶされて「ハーハー」言ってるおねえさんにちょっと萌えたり(笑)

そんな中でも電話してるやついるし(怒)

一日の体力の大半が朝と晩のラッシュに吸い取られている

さー今週も明日で終わり、今夜は明日の勉強会のビラでも読んでおこう。

読んでいるうちに夢の中へレッツラゴー!!

先頭 表紙

2003-12-12 01:06 なんだかんだ今週も末に近づいたなぁ

今週末はちょっとだけ予定あるんだよ。。
土曜は飲み、日曜はマンション主催の”お餅つき”
毎年参加してるけどトン汁みたいなのに突きたてのお餅いれてもらって食うの最高!!
餅はつかないんだけどね、パワー余っているのに。

体が重たい日々が続きますが頑張ろう。
とりあえず今年を乗り切ろう。
あけてからの方がもっと大変そうだし、、、(でも今は考えない)

今日は帰りがけ改札付近でキスしているカップルを見た。六組くらい、、、
まあせいぜい頑張っておくれ(何をだ!)
恥じらいってものがないのか!
どうやら住む世界が違うようだ

最近

俺に女の影は二度とない

と思うようになってきた、なんかどうしよもないもん今の状況。


よくわからないけどおやすみ〜

先頭 表紙

2003-12-11 01:03 体は資本

やっぱ先週の金曜からのコンボがいけなかったね。
今日は朝は電車で軽い貧血、午後はだるくて、夜は頭痛に悩まされた。
完全に体調くずしちゃった(泣)
体調崩れるとその印みたいなのがハッキリでるんだよ俺は。

唇の横に指先位の範囲に細かい水泡ができて痒いんだこれが、、、ヘルペスってんだけどね。

っても巷を騒がしている

鯉ヘルペスじゃねぇぇぇぇぞ!!

俺は鯉ではない!それにどちらかというと

恋ヘルペスだ(爆)

、、、すまん、これも。恋のお悩みありません。
時には「好きなんだけどどうしよう」って悩みたいもんさ、チェ。

皇太子の嫁さんがかかっているのはある意味ヘルペスなんだけど俺のとはタイプが違う。あっちは神経にそってでるから大人でも泣くくらい痛い(親戚のおばさんがなった)。目に出来ると失明の恐れがある(伊達政宗はこれで失明した)大変怖いものなのです。その点みっともない事と痒いことを除けば楽なもんです、俺のは。でも潜伏しているのは同じ、俺が弱るとすぐでてくるよ。口元にちょっとできるのが普通なんだけど子供の時一回酷いのになって

頭から網をかぶっていた

時期がありました、あと近年では大学一年の時登山に行って帰ってきたら広大な範囲にできてさすがに医者にいったら

こ、これは酷い、、、なんでこんなに(絶句)

って言われて俺は

いいえ、子供の時もっと酷いのになったことがあるんで(冷静)

なんてことがありました(笑)酷くなってしまったのはストレスと紫外線も原因だったらしい。そういや一緒にいった先輩の体syu

(略)
ほんとくせーんだ、広瀬さんの体臭。あれは悪夢だった。
↑もしかしたら見ているかも知れないので自主規制(笑)サークルの人はわかるよね!?

ちなみに水泡を潰すと水疱瘡と一緒でクレーターができます。だから痒くてもガリっとはかけないのです。非常にもどかしいのです。できない人にはわからないでしょうけど。

とにかく早く体調治さないと!! おやすみ!!

先頭 表紙

休んでもとれない頑固な疲れ!!ユンケル3000円クラスに手をだすか(笑)アレはきくらしいよ / SOTAI ( 2003-12-12 01:08 )
しっかり休めよ! / シューーマッカ ( 2003-12-11 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)