himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 00:58 疲れた
2003-11-18 00:28 腰が痛い、、
2003-11-17 03:33 ネット依存症
2003-11-16 19:04 ほいほい
2003-11-16 14:48 起きたら二時
2003-11-16 ('A`)
2003-11-16 00:07 強行突入!
2003-11-15 01:30 金曜の電車にて
2003-11-14 00:47 またまたまたまた
2003-11-13 01:00 さて今日は、、、、


2003-11-19 00:58 疲れた

「シロガネーゼ」はいなかった!!

北里大学の最寄り駅は白金台駅、、、、詐欺だ!
ちょっと期待していたのに(←マジで?)

で、北里大学はいい土地に建てているだけあってなかなか。
なんで普段俺が実験している建物は総工費50億近くかけたのに

外壁コンクリートむき出し!

なんだろう。でも構内を白衣着て歩いている人見つけてちょっとなごんだ。

講演会はなんかホールみたいなところでやりましたよ。
もちろん爆睡しました、へへへ。

しかし事件は休憩時間におきた!!(事件という程ではないけど)
パックの飲み物がタダで置かれているんです。で俺はそれをとりにいった。
一つつかんだ時ほとんど真上から声が聞こえたのです。
俺の通常視点からアゴヒゲしかみえないくらい馬鹿でかい外人のオッサンが俺に聞いてきた。

Is this a juice or tea?

見ると漢字でかかれた日本茶とウーロン茶がならんでいる。
まーわからんのも無理はない

と考える暇もない位俺はテンパっていて、、、とっさにでたのは

ヽ(;´Д`)ノ ティーーーーーーー!(ヒィーーーーーーー!に近い)

主語述語もないっすよ。でもその人は「Tea」とうなずくようにしてとっていった。
はービックリでしたよ。でももっとビックリしたのはその休憩時間が終わって講演再開した時

その外人さんが壇上におった

のですわ。しかも今回の講演の最VIPに近い男。
内の教授曰く

将来ノーベル賞をとってもおかしくない人

だそうです。ほほう、じゃあなんだな

俺って男は

ノーベル賞をとるかもしれない男にジュースかお茶かを教えてあげた

なんだな。(注 強調文字だけ見ること!!)

ちゅうことで♪

今日俺はビッグになりました!

おちまい

ああそうそう昨日余裕あったら公開するかものってたやつグラサン着用(目線隠し)でのっけます↓そろそろ髪きらないとなーーーちなみに今日は電車で色んな人に見られました。自意識過剰ではなくて一緒にいた友達も「見られていたね」って。まあグラサンは冗談なのでもちろん電車とかでかけてないですよん、写真撮ったときだけ。スーツ冬用のもってなくて夏用のやつきてたんで非常にさむかった、さむかった。


先頭 表紙

シューマッカ>えへ、ちょっと意識したりしてなかったりして(笑)書き込み待ってたよ!今日の俺かぁ〜あんま恥さらしてもね、、、この写真すら載せるかかなり迷ったし。 / SOTAI ( 2003-11-20 01:14 )
Death>あーりがと。でもO君に言われてもな(爆) / SOTAI ( 2003-11-20 01:12 )
しばらくレスしてなくてごめん!!久しぶりのわだっちは、なんかちょっとマトリックスっぽいじゃなーい。一週間ぐらい「今日の俺」みたいな写真館を開くってのはどうでしょう? / シューマッカ ( 2003-11-19 15:29 )
かっこいい! / です ( 2003-11-19 03:14 )

2003-11-18 00:28 腰が痛い、、

立ち仕事は腰にきますね。
今日もまた特に書くことないので明日の宣伝。。
明日は北里大学に行ってきます。
外国からおえらい先生がきて講演会をするのでそれに出席です。
出たくないけど出ろって命令なので、、、、英語わからんのにさー
ま、いいや寝てやる。

あとどうやらスーツ着用らしい。久々に着る。
余裕があったらスーツ姿公開!

今夜はちょっとやらないといけないことがあるので、、、
と書くと意味深だけど、その実課題です(泣)

はぁ〜

昨日の日記補足)何か逃げ出したいかのように見えるので、、、
断っておくと研究室生活自体は確かに辛いですけど楽しいですよ。
ただ一歩離れるとそれだけ
というところに自分は不満を感じるのです。
そして何もできない自分が一番歯がゆいのです。

先頭 表紙

2003-11-17 03:33 ネット依存症

完全にかかっているな〜自覚症状完全にありだけどやめられない。
うちの親父に何度止めろと言ってもタバコやめられないのと一緒なのかな?
タバコでプチネタだけど

タバコ吸うと肺が真っ黒になっちゃうぞ!

なんて表現がよくされますね。
さて黒くなった肺が綺麗になるまでどのくらいかかると思いますか?

吸った期間の五倍

だそうです、おおよそ。
今タバコ吸ってる人って高校から吸ってた人とか多いですよね。
17歳から吸っていたとして人生男80年としましょう。(女は85?)
単純に(80−17)÷5=12.6年

ではないのです!止めてからなので÷6で計算しておよそ10年吸い続けると
すなわち27を迎えるとその人は

一生肺が黒い人なのです

だからなんだ?とか交通事故とかで早死にしたらどうなんだ?
なんていわれるとつらい所ですが、、、

話戻してネット依存、、、治りませんね。
自分の心の中でかなりのウエイト占めているよ。
自分のはけ口の場でもあるし、ちょこっとみんなに相手してもらえる所でもある。
ぶっちゃけ今拠り所はここだけなのです。
研究室で忙しく動いている時はいい、弱気になる暇もないから。
研究室を一歩でると弱くなる俺。
そんな俺が向かうのはここ。
理由は現実に楽しいことがない。ただそれだけ、、、

先頭 表紙

2003-11-16 19:04 ほいほい

光が丘公園にいってきました。
さすがいい天気なだけに人が多かった。
家族連れ、カップル、犬の散歩やらなんやら色んな人たち。
景色とともにそんな人たちを眺めながらテクテク歩いてきました。
特になにも考えないでノンビリと(´ー`)
時には散歩もいいかもしれんね。
今度は二人できたいな〜

(´-`).。oO(まー今度とは来世かもしれんが(爆)

さてお勉強です。現実に戻ります。戻りたくないです。


あんまりカメラ構えていると変な人に見られるので撮りませんでした。
まー証拠として一枚(でも公園ではない)

認めたくないけど世間はクリスマスモードへと移行しているのですね。


先頭 表紙

O>でたなラーメンマニアめ!!今度いこうよ、マジで! / SOTAI ( 2003-11-18 00:30 )
道頓堀ならおれを呼んでくださいよ〜 / O ( 2003-11-17 03:36 )
T>呼んで道頓堀でラーメン食おうかと一瞬思った。でもなんか悪いな〜って思ってさ。 / SOTAI ( 2003-11-17 03:10 )
そこまで来てたなら俺を呼んでくださいよ。暇してたのに^^ / T ( 2003-11-17 01:14 )
ツリーきれいっ☆ / S ( 2003-11-16 19:09 )

2003-11-16 14:48 起きたら二時

すごいいい天気。

思いきって近くの公園でも散歩してみるか。
閉じこもっているよりはずっとマシ。なのか
重い腰を持ち上げて



ドッコイショーーーーーーーー!!!



帰ったらお勉強だけどね

先頭 表紙

2003-11-16 ('A`)

('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)

俺がつまんないのか、、、人生がつまらないのか、、、あるいは両方とも??

先頭 表紙

2003-11-16 00:07 強行突入!

先週俺の気分を奈落へ落としやがったバカップルのところへ再挑戦(笑)

やっぱ今日もいたよ!先週と似た状態だったけど今度はガチャって問答無用で入ってやった。
顔は知っているってだけで特に仲いいわけじゃないしね、形式上の白々しい挨拶だけして俺は漫画読んでいた。
よく見ると二人で飲んでいたらしい。
酒が机に転がっているし、話し方が酔っ払い。
まるで俺がいないかのように二人で愛のドロドロトークを展開。
もちろんそんなトーク右から左へ聞き流していたが、、、、




死ぬときは一緒だよ




ぬわぁにぃーーーーーーーーー、聞き流せるか!!


キャーーオマエラ恥ずい!恥ずかしすぎる!

よし、いいだろう。おまえらまとめて今すぐあの世行きさせてやる!

夢のないこというが、人間所詮はタンパク質

そうペプチド結合だ!


おまえらのペプチド結合ぶった切ったる!!

俺の持てる知識をもって!全力で!

ついでに愛の糸もな!




書いていて虚しくなってきました。今週も俺の負けだい、、、、チクショー。
ってかお幸せでいいですな。

先頭 表紙

うん、キモい! / SOTAI ( 2003-11-16 19:06 )
きもいなぁ。。 / T ( 2003-11-16 04:47 )

2003-11-15 01:30 金曜の電車にて

俺は座っていました。
ふーと一息ついていたら突然

ドカッ!

っとドアを蹴る音が聞こえました。
酔っ払った中年親父がそこにいました。
ふー金曜じゃあしょうがねーか、近寄らないにしよっと
なーんて考えていたら、この親父

チェストォォォォォォォ!!!!!!

とか叫びやがった。

か、空手か!?

多分漫画の世界の話で実際空手やってる奴もこんな叫びしねーだろ!
と思ったのは束の間、

フシューーーーー、フシューーーーーーーー!

なにやら妖しげな呼吸法をはじめました。
その間も断続的にドカドカ扉叩いている親父。
よくみると呼吸法でもなんでもなく

唾を吹きかけていた!

ゲーーーーーーーーきったねーな。

あ”−−−−−−−−−−、あ”−−−−−−−−−−−

もはや呼吸法じゃない、吐きたいのに何もでないときの呻きだ!

ってか大丈夫なのか、、、、、
どっからでているのかよくわからない奇声をあげ続け、
もちろん壁にアッタクしつつその後親父はすんごい千鳥足で消えていった。
とさ。

俺なりに親父の考察

若かりし頃親父は空手で天下をとってやると夢に燃える野心家であった。
(中略)しかしあっさり夢破れ、今はしがないサラリーマン。
自分のいるべき場所はここじゃない!日々苦悩する親父。
酔いたくもなる。そしてはけ口は電車の扉へ、、ドカッ、ドカッっと。

迷惑だ!消えろ!

先頭 表紙

2003-11-14 00:47 またまたまたまた

ほんとかわりばえしない生活だのーあきれるくらい。
なんだかなあー

今日の帰り、乗り換えの目黒駅でnさんに会った。
俺は相当暗い顔して歩いていたらしい。
思わず「大丈夫ですか?(死んでますか?)」
と声かけたくなるくらい。
まあ帰りの電車は、眠い+気分は最悪
だからしょうがねーっちゃしょうがねーけど(何が?)
でもまあ少し気分が救われました。
ありがとnさん、感謝です。

変わった点といえばそれくらい。後は一日中ラボに閉じこもって自分の実験。


実験、実験、実験、実験、実験、実験、実験、実験、実験、実験、実験


俺の実験は決して世界を救わないだろう!

(あたりまえ、、、救う気もなし、ってか誰か俺を救ってくれーーーーー)

また空白の週末が近づく、、、、、

先頭 表紙

nオウ!忘年会は絶対行く!!それ以外でも飲みあったらヨロシク!! / SOTAI ( 2003-11-15 01:37 )
またパーっと飲みましょう!それまでは頑張ってください♪ / n ( 2003-11-15 01:25 )

2003-11-13 01:00 さて今日は、、、、


先頭 表紙

うわぁ!すごい!! / わじゃ ( 2003-11-13 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)