himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 21:13 IQ番組
2003-11-03 09:55 4男の集い
2003-11-02 17:19 これから
2003-11-02 01:42 第一部、、、、と書きつつそれで終わりかも(笑)
2003-11-02 00:05 第二部
2003-11-01 23:45 第三部
2003-10-31 01:21 おーし
2003-10-30 01:18 ビラの正書
2003-10-29 01:23 とんでも一週間
2003-10-28 01:06 さしあたってやること


2003-11-03 21:13 IQ番組

つーかこんなんでIQはかれるんか?
馬鹿なタレントが全然わからんとかいってる。
でもフカワとか慶応だろ
アホを演じているに決まってる。
つまりヤラセ。

ちょっとしかみてないけど問題も簡単じゃん。
本番行く前に例題なんてヒントだしている時点でほんとの力がはかれるのか?
未知の問題に即座に対応できる能力も単純な学校のテストじゃはかれない能力をはかるってことに聞いてくると思うんだけど、、、
人よりちょっといいIQの人が天才のIQになれるぞ
俺も儚い天才気分を味わえます。全然天才肌じゃないのに。
つまり

天才を見出すというより本当のバカ(?)をふるい落とすゲームだよ、これじゃ。

あ、今分かった。今ゲームと書いたとおりしょせん暇つぶしだ。

そして素直に楽しめないところに自分のアイデンティティーを感じる。

真理はそこに!

損な性格だね。そしてやな奴。でも素直に他人に迎合するのヤダ。

こんなんより俺は今報告書作成しないと、、、、死ぬ

先頭 表紙

2003-11-03 09:55 4男の集い

牛角でいっぱい肉食べました。
久しぶりに集まったので食べながらお互いの状況を語ったりしました。
一年の時同じサークルに入って残ったのはこの五人だけだもんね。
お互い性格や癖をよく知っている。他の人が聞きにくいようなぶっちゃけトークもガンガンできる。
友達は数じゃないと思う。知り合いで終わっている人が多い中で友達をみつけられただけでもサークルに入ってよかった。



そしてまあわかっていると思うけど4男が集まってすることといえば

そう、麻雀!





ボロ負け!




ま、いっかこんな日もあるさ。でもあらためてヤクザさんの力を思い知った。次はノーレートでやろ(弱気)

やはり徹夜マージャンは不毛だよ、、、でもやめられない


これから寝てまた頑張ろ。

先頭 表紙

2003-11-02 17:19 これから

牛角企画いってきます!

事件を期待するな。

報告書は順調♪

ではまた夜に。

先頭 表紙

2003-11-02 01:42 第一部、、、、と書きつつそれで終わりかも(笑)

さてと色々書くことがあるぞ!もちろんダラダラと。

わかっいると思うけど金曜は泊まりでした。
自分の師匠と煮詰めてました。ほんと締め切り前の作家の気分を味わったよ。
で、午前四時過ぎかなー
「もうSOTAIちゃんは寝なさい」
って言われて俺は寝ることにしました。
「〜は」と言うことからわかるように師匠はまだやるつもりだよ。
ってか「後は俺がやっとくから」ってのが意味合いにはいってんだよね。
俺と同じでここのところろくに寝ていないのに、、、

いつも迷惑かけっぱなしだ、今回もあんまかけまいと頑張ったけど、、、

ありがとうございます、師匠!
(もちろん師匠はここの存在は知りません、でも書きたかった)

で、研究室で寝るか、部室で寝るかの二択で、やっぱ布団で寝たいよねって事で部室を選択。言ってみるとまだ電気がついている。そこには二体の屍と一人大音量でなぜか今さらロックマンをプレイしてるK上がいた。おいおい一年は暇でいいな。うらやましさと憎たらしさを感じた。で布団をしいて寝る俺。そして大音量のロックマン。

人間として最低限の気遣い

はもってもらいたいもんだ。自分のうちじゃねーんだし。怒る気力もなかったので布団を頭からかぶって寝ました。まーすぐ寝れたんだけどね。

そして朝九時、なんとか携帯のアラームで起きて現場へ直行!
ついに発表が始まりました。ビラを元に一通り説明してディスカッションタイムへ。
色々質問がきて、それに俺が答える。なかなかいい流れできていた、、、が

あのクソ助手!

質問にはいい質問と悪い質問がある。あまり本質的でない質問やよく考えていない質問。そいつの質問はかなり悪質な質問だった。ってかいつもそんなんだよね。
先輩とかにあいつ(助手)の質問には答えなくていいぞ!
なんて言われたが、自分がされて始めて実感した。

あらためてインチキ助手だと

だって今日は教授がやつの質問を遮ったもん。あまりにも酷くて。
その後俺は半切れでやってました。
まあそんなムカツクこともあったけどなんとか終わりました。
やり直しくらわなくてよかったです。

ちなみに休み明けに教授への研究報告書をださなければなりません。
まだまだ一山を超えたに過ぎない。   続く(続いた!)

先頭 表紙

2003-11-02 00:05 第二部

で、で、で、で、でーーーーー終わったことだし帰ってゆっくり寝るか
と思ったんだけど。

例の先輩からカラオケのお誘い

があっていきました。

面子は、俺でしょ、別の先輩でしょ、例の先輩でしょ、例の先輩の彼女でしょ。



ん!?



と思ったあなたは正常です。俺が狂ったかと思わないで欲しい。

なぜなら

例の先輩の彼女=俺の元彼女

ではないからだ。実は今までここで触れなかったが、あの後すぐに別れたらしいです。で先輩の今の彼女は俺の元彼女の友達で、、、、、

先輩が付き合っているときから二股かけていた女

ちなみにその新しい彼女は二股かけられている事実を知って受け入れたそうです。
で、このたび愛人から昇格?したわけです。分かりにくいけど分かりました?

んでまあ予想通り

元彼女と新しい彼女はそれがきっかけで仲たがい

もうドロドロ!

巻き込まれなくてよかった。俺とはすむ世界が違うと思った。

まあもう関係ないしせいぜいネタに使用させてもらいます、今みたいに(笑)

第三部へ続く(短いけど)
ああ、カラオケはカラオケで楽しかったよ。
最後のほう寝かけていたけどね。

先頭 表紙

2003-11-01 23:45 第三部

カラオケが終わり、家路を急いだ。
家に帰るともぬけの殻。

あれ?まさか夜逃げしたか?

と一瞬思ったけど車はあった。よくよく記憶をたどると金曜の朝
家をでるときに母親が
「正倉院展見にいくかもしれないから土曜帰ってもいないかも」
なんて言ってたわ。てっきり冗談だと思っていた。
がいないのは事実。飯は用意されていない。買ってきてもない。外にでるのも面倒。
台所をあさりカップ麺を発見。まあしょうがないこれですますかと思ったら
視界に入ってきたのは残り物のソボロの肉。深めのフライパン?みたいなのにつくったまま入っていた。
ピーンと思いつき実行!

@丼に冷たいご飯を盛る
A肉を軽くあっため、ご飯に盛る
B肉を暖めたフライパンに卵を入れ、砂糖、醤油を少々いれかき混ぜる。(肉からの油により焦げ付かない)
C半熟のまま、先ほどの肉の上に盛る
Dレンジでチン!(ご飯が暖まると共に卵もかたまる)

五分でクッキング!超あやしいが召し上がり。
んー見た目はちょっと汚い盛り付け具合だがちゃんとソボロっぽい(写真参照)
で味は、、、、、

マイウー

ってかいつもとかわらん。すごい手抜きだけど、ハハ。

要は食えりゃいいんだ、食えりゃよ!

今日は気ままに過ごすか と思ったら先ほど第二部を書いているときに帰ってきたよ。帰ってきちゃったよ。日帰りとは恐れ入る。

なんだよ俺もつれてけ(ヒガミ)

さてとこれから報告書作成しますか。明日は某新家君企画の”牛角でガツガツ食うぞ”があるのでそれまでに形にしないと。夜だしまだまだ時間ある。
じゃあ今夜はこれくらいで。とりあえず一旦俺お疲れー(自分ねぎらい(爆))

先頭 表紙

2003-10-31 01:21 おーし

ビラもなんとか完成し少しモチベーションがあがってきた。
明日は作ったビラをもとにディスカッションポイントを要チェック!
発表は明後日、時間はない!
今夜も少しやらないと。
今日は師匠から

布団で寝ろ

指令がでたので、ほどほどにして寝ようっと。
(ここのところ机で”座ったまま”意識失ってます(笑))
朝お弁当と共に元気ドリンクがそっと置かれてます。
これを飲んで馬車馬のように働けってか?
ウソウソ、体心配してくれてんだよな、あんがと母ちゃん。

と面と向かっては決して言わないけどさ(不良息子)

今忙しいけど抑揚のない生活でおもろい出来事もないし、つい愚痴っぽくなるし
、ここんところはビラの話ばかり、、、

正直つまらん日記

かもしれんけど、もう少ししたらマシになるよ、、、多分。

じゃあ前はおもしろかったのか?

と、聞かれて言葉につまる前に今日は退散いたしまする。グッナイト!

先頭 表紙

2003-10-30 01:18 ビラの正書

下書き∩師匠のチェックが今日の帰り際に終わりまして
これから正書です。もちらん徹夜覚悟です(泣)
ちなみに明日の五時までに印刷してみんなに配らなきゃいけない上に
師匠は午後不在なので、明日の午前が勝負です。
ってまだ発表してもないのに。

昨日、一昨日はなんだかんだ日記書いた後すぐに没してしまったけど
今日はそんなわけにはいかん!

でも眠い×10

最近徹夜できない体になってきた。体は正直だね。

ほんと今日は一日中机に向かってたからストレスたまりまくり!
胸にためこんだものすべて

わーーーーーーーーーーーーーーー


と流してしまいたい。わーっとな。

先頭 表紙

ありがちょー、ではいってきます! / SOTAI ( 2003-10-30 07:13 )
がんばってください、毎日日記を読みながら大変そうだな〜と応援してます! / 0 ( 2003-10-30 02:22 )

2003-10-29 01:23 とんでも一週間

はまだまだ続く。
気は抜けない。
あと三つくらい修羅場が待ち受けてる、、、、

凹む暇もない。

何が俺を突き動かしているのか

それは誰も知らない

だって俺もわからないから

先頭 表紙

前島さん>”木曜のみ”を思い出しました、なつかしいノリです。新しい世界とは、、、ボッタクリバーとかじゃないですよね?ブルブル。今が一番忙しい時期なのでそれがすぎたらまた週末とかは暇になります、そのときにでも是非誘ってください。 / SOTAI ( 2003-10-30 01:22 )
シューマッカ>ありがとー心にグッときたよ。 / SOTAI ( 2003-10-30 01:19 )
昨日は最高の泥酔状態で書き込んでしまいました。今このページを見て何書いたかを思い出しました。暴言&誤字脱字すいません。池田譲りの酔うと説教する癖、改めないとですね。ご迷惑お掛けしました、忘れてください。それはそうと近々銀座で飲もう。新しい世界を見せてやるよ。 / 前島 ( 2003-10-29 23:53 )
すごい他人行儀だけど、和田が何かに打ち込めるってことがいいなって思うよ。頑張って! / シューマッカ ( 2003-10-29 15:33 )

2003-10-28 01:06 さしあたってやること

お仕事
1、雑誌会(詳細な論文紹介)
2、リサーチレポート(教授への研究報告書)
3、アブストラクト(簡単に数個の論文紹介)

身の回り
1、髪をきる
2、ノートパソコンを買う

こんなもんか、、、、少ないとかいうなよ。



3、告白する



なんてあったらいいな。ほんと。

さて今度はホントにネット落ちます。ではでは。

先頭 表紙

前島さん 厳しい一言です、でも嬉しいです。あんまり甘えるわけにはいきませんが、また道を外しそうになったらバッサリ俺を切ってください。ツッコミありがとうございました。 / SOTAI ( 2003-10-29 01:35 )
onioni,shirooni 髪はきります(サッパリ)。パソコンは買ってあげません(キッパリ) / SOTAI ( 2003-10-29 01:31 )
「身」って文字は消してください。 / 前島 ( 2003-10-29 00:52 )
落ち込んでもいい。暴言吐いていもいい。和田の素直な気持ちだと思うから。ただ、読者に日記の存続や和田の将来の希望をゆだねるのは止めたほうがいい。和田の将来を決めるのは和田自なの身だから。やりたいことをやればいい。人が何言おうと、自分信じた道を歩むほうがいい。俺は、それをいつもそれを思いながら、迷い進んいる。 / 前島 ( 2003-10-29 00:49 )
ノーパソ買って!買って! / shirooni ( 2003-10-29 00:08 )
かみ切っちゃダメー!! / onioni ( 2003-10-29 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)