himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 23:10 今頃
2003-10-26 02:01 また泊まった。
2003-10-24 お誘い
2003-10-24 01:05 元気だせ!
2003-10-23 00:56 これから寝て
2003-10-22 01:25 研究会
2003-10-21 01:29 ドキドキ
2003-10-20 03:28 さてと
2003-10-19 削除されました
2003-10-18 01:27 教授


2003-10-26 23:10 今頃

打ち上げ飲みはもりあがっているのだろう。
日曜ということもあるしきっと昨日より人もきてワイワイやっているのだろう。
それは明日のサークルの掲示板とか写真見れば一発でわかる。

でもそれ以前に確信に近いものでワイワイしてるに違いない。

なぜかというと俺がいってないから

って書くとちょっと御幣があるので書き直すと
別に俺がサークルで嫌われているとかそういうんじゃなくて
昔からそういうタイミングを逃す性質というか運命があっての〜
それは例えばこのサークルに入ってからもいっぱい体験した。

前に書いた何かやろうとすると邪魔が入るってのは欝だから書いたわけじゃなくて
ほんとに今までの人生でそういうこと多かったから、まだ二十数年だけど。

予想外に出会うことが多い

言葉どおりならいい感じがするけど、やっぱり

平凡

がいい。こんな(今までの)結果なら。
でも努力で変えられるもんじゃないしねー、受け入れるしかない。
いつかいいことあると信じて、、、、











ジジイになっちまうぞ!バカ!

先頭 表紙

行けばいいのにさ〜もったにない。俺はこんなにも行きたいのに! / SOTAI ( 2003-10-26 23:23 )
ナイスタイミング!工大祭行きたかったなぁ〜 / SI ( 2003-10-26 23:19 )
そもそも今年の学園祭には参加できるはずだったんだ!スケジュール組む人がおかしい組み方しなければ。すごい負担がかかるスケジュール四年なのに組まれてヒーヒーいってるよ。組んだ人には謝られたけど、今さら誤られても参加できないことには変わらないしね、、、 / SOTAI ( 2003-10-26 23:16 )

2003-10-26 02:01 また泊まった。

ほぼ毎週金曜日恒例のお泊りです、「TS」という名の勉強会。
先週の土日から火曜までは自分の研究会。それが終わってからは今度は「雑誌会」。
で気が抜けなくてさ結構限界にきていたらしく、自分の事務机で夜中四時くらいにいつのまにか没してた。で朝、体が冷たくなって起きた。もちろんやること終わってなかったんだけどね。自分の師匠も終わったか確認するために起こそうとしたんだけど、いつぞやの母親のように、またあまりにもグッスリだったんでそのまま放置プレイされとりました。

ま、それはいいとして工大祭始まりましたな。
今日のお昼ブラブラまわりました。いつもと違って活気に満ち溢れている。
うちの出し物は、、、、「わたあめ」「アンズ飴」ですか。
ワタアメは去年の実績あるけど、アンズ飴は無謀だろ?誰か反対しなかったの?

俺はたとえ学園祭という特殊状態に置かれてもかわん!

さらに感じたのは

手伝いすくねーーーぞ、ってかいつもと知らない人が働いている。

いや確かに一年生とかあんま知らないよ。でもそういう知らない一年とかじゃなくて、なんか違和感を感じるんだよね。ってT倉に聞いたら、学園祭で急に手伝いに来てくれた人らしい。なんか一生懸命手伝ってくれているのは非常にありがたいのですが、、、

いつも部室にたむろしているうやつらはどこいった?タダメシ食らわしてんじゃあないんだ、働け!

少しサークルの行く末に不安を感じた今日この頃。

夕方早めに研究室あがって(←普通に普段と変わらず活動しているのがおかしい!)
店いったらもう店じまいしてあがるとこだった。
そのままノコノコ付いていきました。
でそのままいつもとあんま変わらない面子、いや今日はそれに加えて結構久しぶりの後輩と部室で飲みました。まー俺は飲みよりビーマニにはまってしまった、、、反省。でも楽しかったよ。お疲れさまでした。

なんにも手伝ってないけどな(←参加資格ゼロ)

明日もってか今日も頑張って稼いでおくれ。で打ち上げ弾けろ!
俺はちまちま論文読んでます(泣)
あ〜あ、ほんとに手伝いたかったな。いやマジで。

トップ写真今日の飲みの風景の一部。きたねーーーーーーーーー!!

先頭 表紙

2003-10-24 お誘い

日曜はキッパリあきらめました。

代わりに土曜の夜ちょこっと飲みませんか?

俺も日曜はミッチリやらなきゃいけないので絶対帰ります。
だからオーバーナイトなんてことにはならないし
やっぱせっかくだから久しぶりにみんなと顔あわせしたいなってのが本音。
自分勝手なこと書いてるのは分かってる。
でも、あきらめきれなくて、、、、

(↑書いているだけだから)

土曜は夕飯ごろ訪ねます、あとお昼。

先頭 表紙

飲めた、よかった。 / SOTAI ( 2003-10-26 02:06 )

2003-10-24 01:05 元気だせ!

元気出せ!

これは自分にも、また誰かにも向けられてます。

誰かはあなたかもしれないし全然関係ない人にかもしれない。

別にとどかなくていい。

とどけるつもりもない。

ただ言いたかった。

元気だせ!

と、、、、

先頭 表紙

2003-10-23 00:56 これから寝て

朝早くおきてやることにした。
徹夜は一日とかだけなら超有効だけど続くとなると後々ヤバくなる。
この後すぐ寝ます、今いつもの三倍速で打ってます。誤字脱字は許しておくれ。
今の所
@飲み会参加⇒絶望
A昼間ちょっと顔出して手伝って雰囲気楽しむ⇒これはできそう。
Bすべてを忘れて参加。⇒殺されます、師匠(185cm)に鉄拳をくらって、、、
の選択肢があります。選択肢じゃあないかもしれないが。

まーこれは日曜の話で土曜はお昼がてら覗きにいくよ。
今年の出品はなんじゃいな?


今日帰りの電車でとなりのやつが電話しだした。
ちょうどそこへかなり酔っ払ったオヤジがきて
俺ととなりのやつの間がちょっと(人一人はきつい)あいてたので
「すいません」
っていって入ってこようとしたが、電話している奴に無視され激怒。

電車内で携帯すんじゃねー社会的常識だろ

って怒りながら、無理矢理割って入ってきた。

もうすっげー酒くせーーーーーっつううの!!!

酒飲むのは自由だけど臭いまき散らして、しかも無理に座ろうとするお前も充分迷惑だ!

要は酔って立っているのがつらいから自分が座りたいだけだろ

すいませんって言えば必ず入れるのか?あ!?

お前が社会的常識なんて口にするなんておこがましい!

って説教してやりたかった。あー最近自分勝手なやつらが増えてきてむかつく!
むかつくから早く忘れよっと。



話変わって大岡山駅で改札入ろうとしたら出てくるnさんみかけた。
友達?かなんかとしゃべりながらでてきたのと、俺の乗る電車がつきかけてたから声かけなかったけど。

1メートル横をすれ違いました。

気付いた?わざと変な顔してたの、、、、その後自己嫌悪。

ではみなさんおやすみなさいませ(所要時間10分)

先頭 表紙

2003-10-22 01:25 研究会

乗り切った!!

オーイェイ!!

でも気付いた。二週間後雑誌会だ、、、、
今週の土日工大祭だけど、サークルに顔出しなんて

正直ムリポ、、、、ムリポーーー!!

明日師匠と相談してみよう。昼間実験の時間削って雑誌会の準備していいかって。四年だしいいよね?
なんでこういうところピンポイントで運悪いんだ!バーカ。
もっと後にやってくればいいのにさ、チクショウ。
とにかく論文早く読まなきゃということでしばらくお休みまたは手抜き日記するかもしれません。
といいつつそんな時に結構事件が起きて書きたくなっちゃうんだよね、現実逃避も含めて。まーまー

肩の力を抜いて楽に、楽に〜

ゆとりを持っているフリ

あんまり辛い顔していると余計幸せが逃げて生きそう。

先頭 表紙

返信遅れた、ごめん。頑張れ!そして一緒に爆死しよーぜ(笑) / SOTAI ( 2003-10-24 01:07 )
おつかれっす!俺も今週末にプログレスだよ。爆死覚悟なり・・・。 / シューマッカ ( 2003-10-22 13:04 )

2003-10-21 01:29 ドキドキ

明日は自分の研究の途中経過をまとめたものを発表するので
今から昨日・今日で必死に作ったビラをもとに発表練習します。
ちゃんとプレゼンできるかなーけっこう不安、、、、
結構プレッシャーに弱いんだよ、見かけによらず!

ま、なるようになるさ

たとえ炎上しても、、、、うん。だだだ、大丈夫。

それはさておき昨日ろくに寝てないせいかすんごい眠い。

今思ったけど俺この日記で「眠い」って何回使ってきたんだろう?
相当書いてる気がする。
それだけつらい生活なのか?
今あらためて思った。
でも頑張って乗り切るしかねぇ!
頑張るもいっぱい使っている気が(爆)

ほんじゃーね、バイバイ。

先頭 表紙

オウ!死ぬときは前のめりで!……まだ死にたくないけどな。 / SOTAI ( 2003-10-22 01:35 )
前向きな和田さんが大好きです! / シューマッカ ( 2003-10-21 10:25 )

2003-10-20 03:28 さてと

寝るか、おやすみ。
昼間読んでいる人は違和感を感じるかもしれんが、、、

まーここでもいって音楽でも楽しんだら?

しんぶん屋堂

だってまた引きこもってたんだもん!ネタなんてねえ!!

ねえんだよ、、、、フッ

先頭 表紙

2003-10-19 削除されました

いまいち面白くないのと恥ずかしいので消しました。
ついでに欝日記も消しました。
ご了承を。
復活の声あれば復活、、、、ないか。
自分が見てないから復活しろってO君が書きそうなので
O君は無視(笑)

先頭 表紙

ほほほってO君がカマ子になってどおする!しかもあんなのHPでもなんでもないよ、全部暇つぶしだ。 / SOTAI ( 2003-10-20 03:23 )
なんで消しちゃったんですか〜〜おもしろいのに。それにしてもHPもだんだんすごくなってきましたね〜。ほほほ。 / O ( 2003-10-20 02:18 )
かっわゆい / O ( 2003-10-20 02:16 )
かっわいい(^0^) / S.I ( 2003-10-19 23:31 )
ついでに2222ゲット! / SOTAI ( 2003-10-19 22:54 )
O君>移動した、みたきゃ自分で探しなさい、以上。 / SOTAI ( 2003-10-19 22:31 )

2003-10-18 01:27 教授

昼間事務机で作業していたときのこと

プルルルルルルー

I教授の机にある(教授専用の)固定電話がなった。教授がいないときは誰か気付いた人がとって用件を控えるのだが、そのときは教授も作業をしていたので、もちろん教授が電話にでた。

「もしもし、Iです。オウ、イエー!

………オウ、イエー!(ラップ調)

なんでいい歳こいた教授がファンシーな言い方してんだ!

一瞬あっけにとられたが、すぐにカラクリがわかった。
海外の知り合い(多分教授じゃなないのかな)から国際電話があったというだけ。
そのあと英語で談笑してたよ。
しかし日本語から英語への切り替わりが面白かった。

なんども書いたが金曜の電車は酔っ払いがウザイよ。臭いし、うるさいし。どっかいけ!

酔っ払いで思い出した。帰り大学の正門のところでT倉♂とT谷♀にあった。
なにげにキャンプ以来か?久しぶり。しかしT倉は既にベロンベロンだったなぁ。
いきなり抱きついてきて

「SOTAIさん、SOTAIさん、日記、日記、見てますよ〜jflじゃjf(←言葉になってない」

オイオイろれつが回ってないぞ、繰り返せばいいってもんじゃない。
電車がきそうなので振り払って急ごうとすると、また抱きついてきて

「続けることにfjdfkkjf(またまた、意味不明)」

ハイハイ言いたいことはなんとなくわかったから、今度飲もうぜ。

、、、、余計な詮索だが

二人で、いや二人きりで飲んでいたのか?

非常にあやしいぞ、なんてな。

先頭 表紙

まだわからないけど、行けたらガンガン飲みませう! / SOTAI ( 2003-10-19 21:08 )
来週の学祭後の飲み会で会いましょう! / N(別) ( 2003-10-19 01:35 )
来週の学祭後の飲み会で会いましょう! / N(別) ( 2003-10-19 01:35 )
いいよ、あやまらなくて。相当酔ってたしね。俺も記憶なくすほど飲んでみてぇ!! / SOTAI ( 2003-10-19 00:27 )
飲み会の帰りだと思います。記憶がありません。すみませんでした。(´・ω・`) / 「またマンツー飲みを…」のT ( 2003-10-18 14:38 )
他人よりまずは自分だな、、、 / SOTAI ( 2003-10-18 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)