himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 01:32 これから作業だ。
2003-09-26 01:32 あああああ
2003-09-25 01:50 お使い
2003-09-23 23:39 こんばんわ(予告通りあらわれました)
2003-09-23 16:24 負けた
2003-09-23 01:34 よーし
2003-09-22 00:05 日が変わり
2003-09-21
2003-09-21 今夜は書き足らない
2003-09-21 22:56 コーヒーブレイク中


2003-09-27 01:32 これから作業だ。

明日のTSのやつ。
ビラかかなきゃならん。
作業終了予定時間は朝五時。
この日記の後終わったらまた書いちゃおっと。

北海道で大きな地震あったらしいね。
こっちも揺れたらしいし、、、、全然寝てて気付かなかったけどさ。
ってか前夜中に震度四くらいあった時すら気付かなかったからね。
いったん寝たらまず起きることないよ。
だから関東大震災があったら

気付かずに家に潰されて天国にいける!ヾ(〃∇〃)σ

何か間違っている気が、、、、、ま、いっか。

先頭 表紙

2003-09-26 01:32 あああああ

最近足が以上にダルイ。
立ち仕事の疲れがたまってんのかな?
それとも朝満員電車で踏ん張っているせいか?
ほんとに一人暮らししたくなってきた。
生き返りの時間と体力を還元できれば今よりパワフルになれるはずだ。

これ以上パワフルになるな という声がどこからか聞こえてきました。誰だ?チクショー!

奨学金とれたら来年一人暮らししようっと。
いきなりとれるのか微妙だけど、、、

眠いったら眠い。

今日外人の講演会を聞いた。英語なのでなんのこっちゃわけわからん。

もちろんガン寝!

もはや業界の常識アルネ。

アイヤーーーーーーーー!




壊れてきたので今日はここまで。おやすみなさいませ。
(タイトルにやる気のなさが一番表れいるぜ!)

先頭 表紙

2003-09-25 01:50 お使い

今日大学の庶務課に届いた教授宛の郵便物を取りに言った。
ブロック体と筆記体まじりの英語で大学の住所やらなんやら書いてあった。
一応狭い世界ではあるが内の教授はその世界では日本の枠に収まらない人である。
だから外国から手紙とか来てもおかしくない。論文のリファーに使用しますとか。
やっぱり有名どころから着てるのかな?
と思い。送り主の肩書きとか書いてある所を見る。

professer

やはり教授クラスでないとな。次!

Department of Chemistry,

まあ化学だろうなーそれで、それで?

Institute of Technology, Munbai

ム、ムンバイ大学?マンバイ?どこにあるんだ?

India

インドか!名前は?

S.H.Masharaqui


よ、読めねー、「マシャラクイ」でいいのか?
もっとインドっぽく読めば「マハラクイ」でもいいかも。
しかしどこの教授だよ。どうやら妖しい教授から先生宛に着たらしい。
もう一度封筒を手にとる。

……所々ボロボロ切れてんじゃん。中身見えるぞ。

Air mail

のハンコが押されているが、俺には

東南アジア系由の貨物船できたようにしかみえない。

そのくらい酷い状態。とりあえず爆弾は入ってないな。
大体メアドが何で

**-mashraqui@yahoo.com
        ↑
ヤフーなんだ?大学の使えよ!あんだろ?
やっぱり妖しさ満点だよ。

せ、先生!一体どこの(アヤシイ)教授とお付き合いしてんのですか?

先頭 表紙

2003-09-23 23:39 こんばんわ(予告通りあらわれました)

ってもあれからマジで寝ていたんで何も書くことないんですが、、、
なんか今日が火曜日という感じがしない。日曜みたいな感じ。
でも実際は火曜日だから、多分あっという間に週末がきた感じがするんだろう。
それはいいことだ。

もう一度携帯を手に取る、、、ウム、持っているだけで満足じゃ!
どうせあんま使わないし(自虐的)
文字通り宝の持ち腐れしそうです。

しかしジーちゃん家行くと、すごい食わされる。
いまだに成長期だと思っていやがる。今はそんな食わないよ。
”もてなし”だと聞こえがいいが要は「人間フォアグラ」
今も腹がパンパン。
太ってしまいそうなので明日から少食しようっと。

もう少しネットしつつ、勉強(今週の土曜日またTSがありまする)もしつつ今日は終わり。

先頭 表紙

そのままだず。そのうちメアド変更はしなきゃいけないけど。 / SOTAI ( 2003-09-25 01:58 )
携帯ゲットおめでとう!番号とかはいっしょなのかな? / もっしょい ( 2003-09-24 11:48 )
おやすみなさいませ。コパヤチ、韓国旅行いってらっさい。お土産、、、、 / SOTAI ( 2003-09-24 02:54 )

2003-09-23 16:24 負けた

店員に!

本日晴れてSH53使いになりました。

すいません、使えてません。
パソコンとワープロの違いもわからない中年親父の気分、、
高い買い物するつもりなかったのに、、、、、
スタッフも覚えきれない機能満載だと!
ただでさえ覚えることいっぱいなのに覚えきれるか!
前と同型だから覚えている部分から使いこなしていくとするかね。

でもカメラ綺麗。

二年間の間に随分進歩したものだ。感心、感心。

なんか今日は携帯換えがてらそのまま墓参りに行った。
もちろん運転手(タダ働き)。首都高爆走!
やっぱり運転は楽しいな。
お参り終わってからジーちゃんちへ
で今こうして更新しとります。

眠くなってきたんで、これからお昼寝します(マジで)

では今宵会いましょう。(夜見る人の方が多いんだけどね)

先頭 表紙

もっしょい>つーわけで連絡手段回復。お誘いまってます。 / SOTAI ( 2003-09-24 02:52 )

2003-09-23 01:34 よーし

いっちょ気合入れて明日は携帯変えるぞ!。(特に気合入れることではないけどさー)
別に最新じゃなくていい、今よりちょっと機能アップして値段も手頃ならなんでもいいや。
そういやなんでいきなり冬みたくなってんのさ?
こりゃ風邪ひく(ひいた)人いっぱいいるんじゃないのかな。
まあ満員電車が蒸し暑くなくてそれはそれでいいんだけど。
ちょっと急すぎる。夜風が身に染みる(嘘)

休み、、、、携帯変えることは決定したが他は何もですわい。

こ、これは、、、、、

また(くだらない)連続日記しちゃうかな?

いいかげんやめろ!

先頭 表紙

2003-09-22 00:05 日が変わり

ちょっと落ち着いた。
「攻めている自分と責めている自分」
を書いたとき心配してくれた人がいた。
以前サークルの掲示板で暴れたときも心配してくれた人がいた。

心配してくれる人がいるだけ自分は幸せだ。

毎度のことながら鬱日記読ませてごめんなさい。
ありのままここに書くのが癖になってしまった。
なるべく心配かけないようにします。

立ち直るのが早いって?
それも俺の大きな特徴なんです。浮き沈みが結構激しい。(麻雀も)
今日からまた大丈夫。

台風がきてるねーでも明日も研究室がある。そしてまた火曜は休みだ。
明日休みでいいんでないの?

先頭 表紙

ですよね。前島さんの言うとおりです。底を打ったかはよくわかりませんが、、、 / SOTAI ( 2003-09-23 01:23 )
失恋したのに落ち込まない、出会いがないのに平気な顔してる、なんて、そんなのつまらないでしょ。 / 前島(2回目) ( 2003-09-22 00:49 )
「底を打つ」ことが大切だと思う。だから、思いっきり悩み落ち込むこと、すごく重要です。 / 前島 ( 2003-09-22 00:47 )

2003-09-21 。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先頭 表紙

消すって何を? / SOTAI ( 2003-09-22 00:21 )
ぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱか・・・・・・消して!! / mao ( 2003-09-22 00:08 )

2003-09-21 今夜は書き足らない

平日の昼間は実験で忙しくてほかのこと考える暇がない。
唯一帰りの電車のなかくらいかな、物思いにふけるのは。
そして休みがくると下の日記みたいにドンドン鬱になる。

たまたま拾った切符で新しい世界を中途半端に体験した。
そして以前はあきらめていた今いる世界では満足できなくなった。

また行きたい!

でも二度と切符を手に入れることはない。

それも分かっている。
まあどっかにいい人がいるさ、あせらず。
なんて強がっているが

不安で押しつぶされそう

なのが今の自分。
すごい焦っているが何もできない。何かすることを許してくれない。

心の拠り所がほしい

拠り所として恋人を求めている時点で本気で自分は病んでいるなって思う。
大体恋人なんてふつーにできなきゃおかしいでしょ?
恋すらないよ、今は。人恋しさはあるけど。
そんな弱気を他人にあまり見せられないチャチなプライドも災いしている。
キャンプで「キーボードじゃなくて俺達に向かってくださいよ」なんていってたね。そして俺はまたキーボードに向かっている。

T倉よ、H井と「SOTAIは大丈夫(また次がある)だろう」って話していたらしいが

全然そんなことないよ!マジで、、、、

研究室の自分がほんとうの自分でサークルではそれがだせていないって書いたが

実は研究室の自分が作られた虚構なのかもしれない。

先頭 表紙

その感じだといい報告だね?例の件ですかな?ともあれ飲み楽しみにしてる。(その前に連絡手段(携帯)復活させないとな) / SOTAI ( 2003-09-23 01:22 )
過去の日記読んだよ。近々思いっきり飲もう!俺も報告する事あるから語り合いたいっす!! / もっしょい ( 2003-09-22 14:33 )

2003-09-21 22:56 コーヒーブレイク中

我が家は夜寝る間際にコーヒーを飲む生活習慣がある。
カフェインとると眠れなくなるというよりむしろ飲まないと寝られないという体質になってしまった。砂糖はコーヒーと共にとると中性脂肪の原因となる理由で入れない。ミルクは、ミルクを買い忘れてしかもなんだかんだ買ってくるのわすれて仕様がなくナシナシで飲んでいるうちに「別にこれでも飲めるじゃん」ってなってしまいミルクも入れなくなってしまった。そんなんでブラック派に仕立て上げられてしまった。

君、コーヒーはブラックで!(ビシッ!!)

なんていうとカッコイイ感じがするが、別にこだわってるわけではない。

コーヒーはともかく自分の味覚はかなり大人になっていない。

ワサビは食えるというだけで実はつけない方が好き。
カラシとかは全然ダメ、紅しょうがも食べられない。
うどんに入れる長ネギも好きじゃない
海産物は魚だけ好き、貝とか海老とかは食い物と認知されない。
山菜、キノコも嫌い
漬物は沢庵だけ
その他色々

ここまでだと旅館に行くとかなり困ります。
こういうところから「変わっている」と言われる原因なのかもしれない。

昔は可愛かった。小さい頃は女子に間違われたこともある。
そして今オバサンとかから言われるのは

キレイ

これはこれで評価されているのだろうけど忘れていけないのは
俺はだということ。
そして言われるのはオバサンからとかであるということ。
マンションのイベントに以前顔だしたときは凄かった。
オバサンからはかなりモテモテ(悲)
小さい子に好かれるのも得意。まあ行動が子供っぽい(親近感)ってとこが大きいんだけど、顔が童顔のせい(警戒させない)もあるようなないような。

しかし好かれない世代もある。→同年代の女から!

それって致命的

俺はロリコンオバ専じゃないと生きていけないのか?

男っぽい顔になりたい。でも無理、だって
俺の親父は友達の結婚式で仲間三人で女装したら一人だけ妖艶になってしまったという伝説の持ち主。遺伝子には逆らえない。俺も女装したら(略)

女は俺のキレイな髪・肌に嫉妬してるんだ!

というのは完全な言い訳で、全然モテないのは性格のせいなんだろう。
内面は外見と違ってそう簡単に変わらない。
というか人格はもはや固まってしまった。
これからも変わった人というレッテルを貼られ続けるのだろう。
そんな変わった人を好きになってくれる人と出会う率はかなり低い。
その少ないチャンスを生かす技術もない。

まとめると     絶望

今気付いたこと、「コーヒーブレイク」なんて題名つけたが

全然ブレイクじゃねーーー!

「コーヒー鬱」だバカやろう!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)