himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 家族旅行
2003-08-15 富士急旅行総括の前に
2003-08-14 出発の巻き
2003-08-14 お化け屋敷の巻き
2003-08-14 危機一髪!!の巻き
2003-08-13 先に更新
2003-08-12 久しぶりの大学
2003-08-11 おめめバッチリ(ただいま23:45)
2003-08-10 六本木ヒルズ
2003-08-10 結局9日は


2003-08-17 家族旅行

15・16・今日といって参りました。
行ったところは富山・長野
食ったものは日本海の寿司・信州のソバ


それだけ!

今日から勉強なり!パソコンで作業するので合間に書き込み増えるかも

nさん、僻地へいってらっさいませ、子供泣かすなよ!

先頭 表紙

始めは天気よかったけど、最終日は雨。ここ最近雨に祟られている。 / SOTAI ( 2003-08-18 00:01 )
自分も同じ時期に日本海を眺めてました。15日は晴れてましたね(^-^ / コバヤシ ( 2003-08-17 23:45 )
ツッコミ早いなーってか、ネット繋いでいるのはわかっていたからなー(確信犯) / SOTAI ( 2003-08-17 22:59 )
意外と圏外じゃありませんでした。子供とも仲良くやってます(^^) / n ( 2003-08-17 22:54 )

2003-08-15 富士急旅行総括の前に

カウンター776番だった!あああああああああああ
ぜひ777の人はツッコンでくれ!
今から記憶を思い起こしながら振り返りたいと思います。

お待たせしました、富士急総括です。

1、出発の巻き
2、お化け屋敷の巻き
3、危機一髪!の巻き

楽しいかは別にしてこんな感じでした。
家族旅行総括は勘弁ってか面白いことなかったので、、、

先頭 表紙

おめ!(チクショウ!) / SOTAI ( 2003-08-18 00:01 )
ゲッツ!! / n ( 2003-08-15 00:22 )

2003-08-14 出発の巻き

企画者N平との協議の結果出発は深夜1:00ということになりました。集合場所は大学正門前に。
この前研究室旅行に車だしたときは帰るのに軽く2時間はかかったので用心して今回は夜10時に家をでました。

40分で着きました!いや着いちゃいました。

いきなり読みが大はずれ。車いなさすぎだよ、まったく。
大学正門前の「四川」の前に路駐しました。そのままおいて部室で待っているのが正解なんだけど、もしいない間にサツの野郎がきたらとか考えてしまい(小心者)、またいつもは常時保持している部室の鍵も忘れてしまい。車で待つことに。そのままボーっと11:30位になったときかな。ブルブルとT倉から着信あり!酔っ払いの戯言を要約すると「今まで飲み会があって今から終電で来るために駅へ向かっているとのこと。終電間に合わなかったら明日早く向かいます」でした。その時はつっこまなかったけど

明日早く向かいます

絶対無理!!にきまってるじゃん。終電に間に合うことを期待しつつ待っていたら、しばらくしてN平がやってきました。I垣がそろそろやってくるとのことでI垣と合流しだい部室にいきますかって話してたら

I垣は既に部室にいた、、、

いくらちっこいI垣とはいえ我々の監視のどこをすり抜けていったのだろうか。ジャパニーズKUNOICHI?まあいいやって部室に行きました。I垣の他にソファーに屍が一体。一年のカクでした。うーん女一人で部室に寝るのはちょっと無用心ではないのか。そんな説教される筋合いはないわよ!的にタオルを頭からかぶり、いかにも明るくてうるさいって言いたそうな雰囲気をだして寝ているカク。

放置決定、触らぬカクに祟りなし!

そんなこんな?でT倉も着いたとの一報が入り部室をでたところ

T倉から襲撃を受けました。空気圧で強力に水を押し出す水鉄砲で!
つーかなんでそんなの持ってるの
と聞く前に発射される水!騒ぐN平、I垣。そんな姿を見て活性化する酔っ払いT倉。
序盤からハイテンションじゃ!楽しくなりそうだ。
T谷も合流しいざ出発へ!
水鉄砲はT倉への誕生日プレゼントBy塾講師仲間らしいね。なぜ水鉄砲なんだろうか、、、まあいいや

無事出発でき、環状七号線から甲州街道を経て中央道というルートでいきました。
時間が時間だからね、まったく混んでいなかった。
ナビの予想到達時刻は3時前を示している。はえーってか高速途中でY下を拾う予定だったので、予定ポイントのちょっと手前にあるショボイパーキングエリアで朝まで待つことに。車の後部シートは倒してあり雑魚寝・雑魚座りみたいな形(いわゆる部室でよくみられる風景なり)になり、みんなで色々話してました。何話したかなんてハッキリ覚えてないけど楽しかったのは確か。ずっと起きてました。しかし気になっていた雨はドンドン強くなっていく、、、、、大丈夫か の不安は隠せず。
朝5時過ぎにY下が収集ポイントに着き、速攻かっさらいにいきました。
ちゃんといたいた。Y下ゲッツ!
そこからの道も全然混んでなくてホンとにあっさり富士急に着いてしまった。
勿論あいてるわけもなく、近くのスカイラークにin!
食事とともにマッタリしてしまい、急に眠気全開!雨も全開!
緊急討論会が開かれ

お化け屋敷のみ

が決定しました。うーんこのときは正直なんのためにわざわざ富士急にきたんだろうと思いました。

先頭 表紙

2003-08-14 お化け屋敷の巻き

既に書いたとおり 入場券のみ買い乗り込んだ!
というか富士急さんよー、今日フリーパス売りつけるのは

そりゃ詐欺でっせ!

でも買っている客いるよ、オイオイ。フジヤマもドドンパも動かない今、目標は一日1500人限定のお化け屋敷のみ。もう既にチラホラ並んでいる。後ろに並ぶ六人。元々お化け屋敷は入らないと公言?
してたT谷は既に表情が曇ってる。色々ごねはじめ最後は
「ホラ!もう手が白くなってる!」
ってしきりに体調不良を訴え始めたが、そりゃT光よ、

青いカサ差していれば肌は青白くなるよ!ゴネても無駄じゃ!

強行突入。まあT谷だけじゃないんだよ、怖いのは。だって

できたら六人で入れないかなー

って意見は総一致。みんなで入れば怖くない!

怖かった!

ひどいもんだよ。六人で団子みたいなってたよ。確実に他の客の進路妨害してた。
T光なんかずっと誰かの両肩につかまって額を背中に押し当てている状態で
しかも他の人の悲鳴に反応して悲鳴あげてるし。
俺なんかはゾンビが出てきた時、思わず後ずさりしたらちょうど膝の後ろにソファーの縁があって

まるで膝カックン

を綺麗にくらってそのままボサッとソファーに収納されちゃいました
I垣曰く

俺が一瞬で視界から消えたそうな

は、はつかしい、、、

もっとすごいのはT倉だ。一本ペンライト渡されて、先頭の人が持ってすすむのね。
で始めは俺が先頭だったんだけど途中でT倉とチェンジ。
T倉がペンライトをブンブンさせながら

俺のペンライトさばきを見ろ!

と言った瞬間、頭の上からゾンビの襲撃

うわあああああ(T倉の断末魔)

T倉、まだそのペンライトを使いこなすのは早かったな!

そのくらいだった。

ゾンビさん、ナイスタイミング!

俺はこのゾンビに勤労賞を与えたいと思う。(現在検討中)

どちらかというとビックリの方の怖さだったけど、十分楽しめました。

そうそうお化け屋敷で始めに写真取られまして、あまりにも出来がよくて買ったので、部室にいったら是非ご覧あれ!内容はここに書くより見たほうが早い。二枚あるので見比べればよりGOOD!

先頭 表紙

2003-08-14 危機一髪!!の巻き

ドドンパもフジヤマも動いてない。メインデッシュはこなしてしまった。
やることはもうここにはないつーことで、やった事は

大岡山に帰って飲み

昼間っからね。(ここらへんがサークルに長年いた証でもありそう)
雨は凄かったけど道路はすいていたのでなんと正午には大岡山に着いちゃいました。
Y下も山梨から強制拉致。
後はワイワイやりました。
俺は不眠+酔いにより途中で沈没しちゃったけど、後で書くけど、ここがキーポイントだった。
もー後はダラダラしてた。気づくとT光はゴーゴー寝ているし。(親父寝)
7時過ぎたあたりからは酒も飲んでないし、会話もあんまするわけでもない。
一言でると「夜飯どうしよっか?」でも決まらない、いや決められない。
そのまま9時過ぎまでまたダラダラ(←客観的に見てヒデーよな)
色々論議された結果

庄屋で飯!

だ、コラ!この後運転するってことで俺だけ「オレジュー!
お酒飲めない女の子じゃないんだからさークッソー!
こうして円満に終わったのでした。長い一日だった。
           :
           :
         (その後)
           :
家が近いT倉と共に帰りました。
大分地元に近づいた時、もう道は知っていたのでナビを無視して近道に入ったその時

サツが張っていやがった。

アワアワする俺、T倉。警察からは挙動不審に見られたらしい
さらにコンタクトにより充血してる俺の目、、、
免許証を出そうとする俺を遮るように
「ハイ、免許証はいいから、ここに息を吐いてー」
いかん、やつのペースだ。っても吐くこと拒否ったら余計疑われる。

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊張の一瞬!メーターはアルコールを検知しなかった!
「ハイ、(疑って)失礼しましたー」
俺は忘れない、やつの残念そうな顔。
まあそうだろうな。

飲み帰りが通る裏道、若い二人組、挙動不審

の三点セットがそろっていたら、俺がサツなら

逮捕だーー!ルパァァァーン!

と喜んじゃうもんね。
もし沈没するのが遅かったら、もし庄屋で

オレジュー、、、、、、いや巨峰ヨーグルト!(←お気に入り)

なんて言っていたら、確実にアウト!だったね。

やっぱり神様はみていらっしゃられた!悪事はできねー!

最後の最後に山場があった富士急旅行でした。  おちまい

先頭 表紙

2003-08-13 先に更新

現在21:00、今からとりあえずブーブー(車)で大学に向かいます。
そのまま富士急へGO!なんで
富士急の報告含めて次の更新は明日の夜になります。
何かアクシデンツがあったら書くぞ(車の事故関係は勘弁、、、)

ツッコミはごく一部の人だけですけど、カウンター(二重カウント防止機能付)はちょこちょこ回っているので、こんな日記にも定期読者(O君除く)がいるという事がわかります。やっぱ誰か見てくれているというのが日記を続ける原動力となってるのは確かです。もっともキーボードで日々のストレス発散ってのも200%正しいんだけど。
要は

書きたいように書いてる!

それだけ。それでいいよね。
短い夏休みだけど一杯更新します。多分卒論シーズンはパタリととまると思うので、いまのうちに!
そんじゃ安全運転でいってきます。

先頭 表紙

2003-08-12 久しぶりの大学

結構人いるもんだね。
もっとガランってしてるのかと思ってたら案外人がいてビックリ。
研究室行ったらやっぱり師匠いたよ。色々資料もらえました。なるべく早くかたしてしまわないとね。教授もいたんだけどさ、声かけられた第一声が

「四暗刻単騎あがったんだって?」

それかよ!「夏休みどうすごしていますか」とかじゃねーのかよ。
一瞬何言ってんのかわかんなかったよ。
まあ補足しておくと今回の研究室旅行はいらしゃられなかったけど
来ていたら間違いなく教授と麻雀打っていたに違いない。
教授は打ちたがりのヘッポコ(先輩談)らしいので、、、、
もし仮に教授から

四暗刻単騎

あがってカモってしまっていたら

はっもーん(破門)

になってたかもね。(嘘)
先輩から巻き上げた時点で心苦しいのにねー、かといって負けていたらこっちがお金とられるわけだしそこんところは非情にならないと。

必要なものもらってさっさと引き上げて部室いったら
物が散乱しておりました。
しょーがねーなーって勿論片付けませんでした、俺は。
名前知らない一年らしき人が二人、名前知ってるコパヤチらしき人が二人じゃねー一人現れました。そのまま目黒で飲みがあるコパヤチと帰りました。コパヤチ君、今日はガン飲みですかな?「今度飲み会開きますかー」という言葉、期待しすぎないで待ってます。

待ってます!

先頭 表紙

おお!さっそくのツッコミありがとー!楽しみにしてます。。 / SOTAI@未ログイン ( 2003-08-13 14:17 )
当然飲みまくりでした。飲み会はゼヒやりましょう! / コパヤチ ( 2003-08-13 00:11 )

2003-08-11 おめめバッチリ(ただいま23:45)

今日はほとんど寝てた。
まさしくグータラでした。
明日は久々に研究室いこうかなー
夏休み唯一の宿題というかなんというか「リサーチ・レポート」っていう前期実験した結果をまとめたものを先生に報告するレポートをやらなくちゃいけないけど、自分の家では限界あるし、多分自分の師匠は来ているだろうしさ(色々アドバイスもらえる)。普段と違っていつ帰るも自分の勝手だしね。

よし!決めた!

というわけで今日は早く寝ますぞ。

先頭 表紙

2003-08-10 六本木ヒルズ

行ってきたよ。

ほんとに行ってきただけ

滞在時間20分くらい

その間下周辺をさまよったあげく「もういいや」

ってなってパンフレットだけもらって退散。

大体六本木ヒルズを行き先に指定した奴がちゃんと調べてなくて
まず駅を間違えて一駅分歩かされるしさ。
台風一過のメチャメチャ暑い日によ!

行ってどっか見所あるのか聞いたら

まったく知らん

当日行き先聞いた俺はなんにも調べられるはずないし、、
炎天下汗だくでブチ切れて「もういいんじゃねー」
ってことで時間と電車代が無駄になったのでした。
なお戦犯としてそいつに昼飯おごらせた。

ひとつ気になったのは日曜だってのに人少なかったのですが、、、
その後行った池袋の方が100倍はすさまじかったぞ。
あれで採算なりたつのでしょうか?
ま関係者でもねーしいいや。

邪魔だ、潰れちまえ!

その日は早めに解散して家に帰ったら
家族は焼肉行く準備してました。

あ、危ねー

乗り遅れる所だった。
光が丘に「チューボーですよ」で町の巨匠として紹介された店があるらしくそこへ行くことになりました。さすがにうまかったっすよ。一度行ってみるとよいでしょう。だだし「ちぢみ」はバカでかいので要注意。(持ち帰り可)またキムチは旨いけど恐ろしく辛い。ご飯必須です。

先頭 表紙

2003-08-10 結局9日は

暇とはいえ9個日記じゃないものを書いてしまった。(反省!)
10日(今日)はまあ高校時代の友人とあってくるので
おもしろい事あったらなんか書くよー

軽井沢の味↓どこらへんが軽井沢?というツッコミはナシで!


先頭 表紙

相変わらずおいしいところもって行くね。ちなみに666はオイラ。 / SOTAI ( 2003-08-10 17:36 )
700げっと / やくざ ( 2003-08-10 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)