himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 怒涛の麻雀編
2003-08-09 最終日編
2003-08-06 俺の前期終わり。
2003-08-05 スーツ着たんで
2003-08-05 疲れた
2003-08-05 ダルサ百倍!
2003-08-04 そろそろ今日にそなえて寝ます。
2003-08-03 あまりにもすることなくて(訂正版)
2003-08-02 このページ
2003-08-02 BQ


2003-08-09 怒涛の麻雀編

まー食って飲んで適当にダラケテきたところに話が舞い込んできた。
そう麻雀ね。
前に打ったのは研究室生活初めの頃先輩(M2)に誘われて打ったら

逆接待してもらっちゃった時ね、ヘヘッ。

その先輩も含めて、俺(B4)、他のM2、そしてD3(←別格)で打ちました。
一半荘(第一ゲーム)目、まあお互い久しぶりの麻雀なので、淡々と進みオーラスで俺がキッチリまくって終了。
今日は調子いいぞ!
なんて思ったのは束の間、次の二半荘目

人和

であっさりトビ!(今回は役満扱い) 一半荘の一位も吹っ飛び、あっさり±0。

さすがD3だよ。だてに年食ってねー

つーかなんでそんなマイナーな物くらわなきゃなんねーんだよ、チクショウ!
気分が萎えてしまい三半荘目はジワジワ削られていく展開。
気づいたら残り3000点くらい、、、飛んじまうよー(泣)

なかばヤケになって向かえた南場の親。

神様は見ていた!

四暗刻 しかも単騎! 東東東白白白中中中111發 發 (←下手すりゃ字一色や大三元もねらえたんじゃないのか?)

W役満で96000点が手元に!しかも放銃したのは先ほど俺から役満あがったあのD3だ!

もう一度言おう  さすがD3 やることがビッグだよ!

なんていうのか役満に魅入られた夜になった。(その後あがれなかったがやはり四暗刻二回張ったし)

また逆接待受けちゃった。

ささやかな?勝利の金を受け取るとき
「雑誌会、研究会覚えてろ」
という捨てゼリフが俺に投げかけられたのは言うまでもない。(泣)
つーかそんなとこで仕返しないでください、頼むから!
こうなったらもう一回言おう

リッチなお土産代ありがとう!

俺運転手なのに夜中まで麻雀打ってていいのだろうか、、、   最終日編へ続く

先頭 表紙

2003-08-09 最終日編

長野の朝は雨だった。何にもできないくらい、、、、午前中に予定していたパターゴルフorテニス勝負はお流れ。
早々に帰ることが決定した。がしかし、俺の気まぐれにより俺車だけ東京に直帰せずに軽井沢へ。
表向きは昼くらいうまいもん食って帰りましょう。ってことですが、裏はもちろん

皇族とお知り合いになる!あわよくば皇族入り!

なんと大胆な!そして馬鹿な発想により道混んでいるのに軽井沢へ。まあ分かってると思うけど

皇族はいなかった

つーかなんかさ山の中にショッピング街があったよ。しかも

バンコク直輸入の服屋

とか軽井沢とまったくかんけーない店ばっかり。ケンタッキー、トリックアートの美術館までありやがる。ここは何処だ!
なんか普通のコジャレタお店でオムライス食いました。

軽井沢の味がした

ことにしよう。ゆっくり二時間くらい過ごしていたら他の車から電話がきました。

「(東京に)ついたよーそっちはどこまで来たの?」
           :
           :
           :
           :
「いやー、今軽井沢でるとこ、、、

おかげで大渋滞に巻き込まれたよ。高速も、高速降りて大学向かうまでも、大学から家に帰るまでも!

疲れた

でも完全にブランク取り戻したぞ!それに軽井沢いってなかったら

カレーモドキ作って飲んで麻雀打っただけ

わざわざ長野までいってやることじゃない。大学で十分だろ。
ちゃんと後で色々語れるように行ったんだよ。さすがだろ。

大体こんな所でした。写真とか少しアップするかもしれません。(まだ手元にないもんで)
もしここまですべて読んだ方はわざわざありがとうございました。やっぱちダラダラになってしまいました。
明日は(書いているうちに日付が変わってしまったぜ)台風だし、家で大人しくしてるか。

先頭 表紙

2003-08-06 俺の前期終わり。

怒涛の前期だった。
色々新しいことづくめ。
悲しいこともあったけどトータルで見れば150点ぐらいかなー
後期はもっとキツイらしいけど、とにかく今は一区切りついたことに乾杯ー!

明日はラボ旅行に行ってきます。
八人の命を預かります。それだけでドキドキ。
事故ったら俺はともかく将来有望な才能を失う、これすなわち日本への打撃になってしまうので気をつけて運転しよう。(事故られるのはしょうがない)
明日にそなえて早く寝よう。ってまだ行きかた確認してねー(汗)
ま、ナビがあるからいいさ、いいさー、、、、、いいよね?

帰ったら色々面白おかしく報告する予定。

待ってろ!Oよ!

先頭 表紙

2003-08-05 スーツ着たんで

ついでに黒のグラサンかけてみました。
ちなみに頭は茶髪ね。
以下周りの表現

1、お前はマトリックスか!?
2、新宿朝帰りのホストだな。
3、まるでチンピラじゃねーか。

んー嬉しいような嬉しくないような、、、、

夏休みまであと二日。頑張るぞ!
夏休みの予定全然埋まってないんだけどね、、、

先頭 表紙

2003-08-05 疲れた

慣れない背広。
ってか今日クソ暑かっただろ!朝満員電車で死ぬかと思った。

そして面接、、、、

大炎上!


もし外部の面接だったら100%落ちている自身あるね。
そんくらい駄目だった。
まだ四年なんてさ上から与えられたことをこなす事で精一杯なんだよ。
それなのに

「君が今やっていることは大体わかったから、なんていうのかなー
  自分の研究のここがオリジナリティ?みたいな所を教えて下さい」

オリジナリティ!? だと

こっちが教えて欲しいわい!


答えられず黙る俺。長い沈黙。
時間に押されるように打ち切られ終了。
別の意味で終了。

精神的に疲れた、、、、、
しかもさー今日それで終わりじゃないんだよ。
ちゃーんとその後実験がバッチリあってまた終電。

もう、バカババkbkバkバカbカbkbkbkbk
             ↑
        ちゃんと打ててねー
誰がバカかって?そんなの決まってんじゃん

俺だ!


O君、携帯に何かあったんか?よくわからないけどそれじゃ返信できなくてもしょうがないなー。ま、分かっているだろうけど怒っているフリなんであんま気にしないでちょうだいな。俺はこの夏本当に暇なんでよかったらどこか遊びに行こう!
今はみんなと富士山にいるO君に幸あれ!みんなにも幸あれ。
  御来光を見れないのが何より残念なSOTAIより 
PS たにみっちゃんに終電近くの駅であったよ。ノッポの方の合宿にいってたのね。俺なんかよりすごい疲れた顔してたよ、アンパンマンみたいに顔がむくれていた。何をそんなに頑張ったんだろうね?お疲れお疲れ。

先頭 表紙

ひさびさつっこみ 面接同じ日だったみたいね。お / やくざ ( 2003-08-05 23:31 )

2003-08-05 ダルサ百倍!

もうやめてくれって感じの暑さだよ。
夕立すげーし(夜飯の時被害に、、、)

んー別にプロ気取ってるわけじゃないけど、今日は

キーボードがすすまない!

調子いいときは次々に書きたいことがでてきてとまらないんだけど、今日は駄目だ、駄目だ。つーわけで短く収めます。

富士山組みお疲れ様。
無事帰ってきちまったか、、、、
一人くらいギャグ

遭難するとか

熊と格闘するとか

しとけよ!

新聞にのれたのに!

もったいない、、、、
ではおやすみなさいませ。

先頭 表紙

2003-08-04 そろそろ今日にそなえて寝ます。

久々に写真のっけてみた。
しかも去年のやつ、、、

今日はいよいよ面接
っても過去落ちたという話がない面接なのでものすごい緊張はない。
でも面接なんて久しぶり。だし、もし落ちて今から一般の試験にまわされたら
確実に



が待っているのは言うまでもない!
特に英語ね。これがまずい。こんなとき

帰国子女

がホントに羨ましいぞ。俺も

マイケル

に生まれたかった。

あ!?

マイケルじゃ帰国子女にはなれない、、、、ショック!

O(本)君 ひやかし はやめましょう。
俺はあのメールでぬか喜びした。

先頭 表紙

ごごごご、ごめんなさい!!携帯が・・ / O(本) ( 2003-08-04 01:33 )

2003-08-03 あまりにもすることなくて(訂正版)

O(本)君からメールがきていました。
内容は「夏休みどっかつれてけっ、バカヤロウ!」
ってことでした。
「いいよ!」って、ちゃんと返信したのに

返ってこねーよ!

さびしーじゃねえか、、、泣くぞ! 男泣きするぞ! いいのか?

去年は一緒に佐渡に行った中だってのにつめてーな。

去年やり残したこと↓

時価1500相当の金塊をこの手につかみきれなかったこと。(写真)

一応取り出せる大きさの穴はあるんだが、、、
クソおもてーんだ、この金塊。
取り出すには指先だけで支えなくちゃいけなくてさ。
力がない人は写真の状態に持ってくこともできないんだぜ。
どっかの子供連れのパパが子供に
これ張り付いているから、とれないんだよ」
って平行移動すらできなかったのが印象に残ってます。
結局俺も取り出す事はできなかったから大きなことはいえないんだけどね。
以来握力を鍛え今は写真より一回り以上太くなってます。
そのせいなのか研究室では力仕事ばかりまわってくるという事態に、、、
次に佐渡いくとしたら老後になるような予感。

で!どこいこうかね、O君?

頼むから

放置プレイ

は、や〜め〜て〜(故 横山弁護士)

俺は新家(仮名)とは違ってじゃないから
このプレイでは断じて

満足

できない!そこんとこよろしく。

みちさん、こんな狭い世界とはいえネットに顔出しヤだったら消します。のっけた時は顔きれてるからいいかなって思ったけど、無断でゴメン。


先頭 表紙

すすすす、すまねーーーっす!!!ちょっくらいろいろありまして。。。考えておきます!! / O倉 ( 2003-08-04 01:32 )

2003-08-02 このページ

エーユーからは見れるということが判明した。
ちなみに俺はジェイから挑戦したことが以前あったけどページの容量が大きすぎますって怒られたよ。でも古い携帯だから新しいのはもしかしたら見れるかもね。まー見れてもどうしようもないけど。(←本音)ドコモはどうなんでしょう?

梅雨も明けたらしいし本格的に暑い夏がやってくるのか

(↑言ってみたかっただけです。特に意味はない)

先頭 表紙

2003-08-02 BQ

BQ!

楽しかったです。

嘘です。参戦できませんでした。研究室あがったらちょうどBQ終わったと、、、
だから部室でみんなを待ちました。

その後は楽しかったよ。
いつもよりちょっとペース早めに飲んで、自分でも一瞬

(例の)ジェノサイドモード発動か!

なんて思ったが、そこは以前より進化したところで理性の勝利。
暴れませんでしたよ。

というよりなんか別の団体が暴れたらしくて新しいサークル棟が

マジで血まみれプシュー

あの出血量はおそらく

ご臨終チーン


だろ。でも新聞には出てなかったなー。
みなさん酒には気をつけましょう。

えっ!俺が気をつけろって?何言ってんだバカヤロウ!

その後はカラオケに行った一女三人のところにコパヤチ、山下と乱入。
ワイワイ歌って楽しみました。お邪魔しちゃったかも、、、ごめんなさい。

いやー寂しさが結構まぎれました、ありがとう。
ほんと今年はイベントまともに参加できないけどこれからもちょっとだけでも顔だしたいな。

以上昨日の日記、以下今日の日記。

ホントは午前中に車を大学にもってくる予定だったんだけど(研究室旅行に車だすため)
酒気帯びどころか飲酒で一発免停
になっちゃうから、というよりオールでヘロヘローだったんで午後にしました。
無事届けましたよ。さすがにこの前運転したときは数ヶ月のブランクがあってやばかったけど、今回は全然大丈夫だったよ。富士急企画楽しみにしてます。

よい夏休みを!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)