himajin top
あろうの『お気楽育児奮闘記』

お気楽のほほ〜ん専業主婦のあろうです。

早いものでリュウセイも小学3年生♪
妹のりーたんも小学1年生になりました。

お料理日記は一時中断中で〜す。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 お料理再開♪
2002-08-02 祝☆1ヶ月
2002-07-30 もうすぐ4,000g!
2002-07-27 サンゴノカラダ
2002-07-26 六花亭の新商品「霜だたみ」
2002-07-24 今日が予定日だったのね。。。
2002-07-21 ツーショット
2002-07-17 龍くんの1週間健診
2002-07-16 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】
2002-07-15 パパと久しぶりのご対面


2002-08-05 お料理再開♪


1ヶ月健診も無事クリアして、やっとお外に出られるようになった龍くん。
今日は新生児でもOKな抱っこひもで龍くんを抱っこして、歩いて5分のスーパーまでお買い物に行ってきました。

あろうも少しずつ普通の生活ペースに体を戻すため、これからは可能な限り夕食作りを担当することにしたんだぁ。今までは食事面でもあろうママやお義母さんにおんぶに抱っこだったからね。

今日は、鶏手羽元のさっぱり煮、はんぺんときゅうりの梅肉和え、高野豆腐の煮物(小松菜添え)、なすの味噌炒め、を作りました。義両親も喜んで食べてくれたので、ひと安心です。

体が軽くなったし、育児のペースもなんとなくできてきたから、料理したいなぁという気持ちがウズウズしてたんだよね。

調味料類もあろう家とは違うし、キッチンの高さがあろうには低いので長時間の料理はちょっとツラいけど、まずは簡単な料理から始めようかと思います。オーブン料理好きのあろうとしては、ここにオーブンがないのが痛いのよね。。。


画像上:8月2日(生後31日目)。アイ〜ン♪
画像中央:8月3日(生後32日目)。日中の龍くんの指定席。2階の廊下から撮ってみました。
画像下:8月3日(生後32日目)。龍くんの指定席、間近で撮ってみました。

先頭 表紙

azzurri様。まだ凝った料理は全然してません。だから、レシピアップはもうちょっと落ち着いてからになりそうだわぁ。キッチンはやはり自分のお城、ということがよく分かりましたね。自分の家のが1番使いやすいもの。ダンナ実家はとても広くて、移動するのが大変。2階の廊下は1周出来るので、昨冬は外で運動できない分、2階を何周も歩き回ってました(笑) / あろう ( 2002-08-09 17:42 )
くーにん様。体も何となくこの睡眠不足の状態に慣れてきたというか。。。とはいえ、やはり常に眠い!無理しないで適当に頑張りま〜す♪ / あろう ( 2002-08-09 17:38 )
ピロコ様。赤ちゃんの成長ってホント早いですね。。。どんどん重くなっていき、あろうの筋力がついていけません!お名前、決まったんですね。うちは出生届の提出ギリギリまで決まらなかったから(笑)レシピ、いつになるか分かりませんが、落ち着いたら少しずつアップしたいですね。。。こちらにいる間は無理だと思いますけど(やはり自分のキッチンが使いやすいなぁ) / あろう ( 2002-08-09 17:37 )
あやや様。たしかに、「グルンちょ」はむらりょうさんっぽいですね(笑)龍くん、今もこの指定席でぐっすり寝ています。 / あろう ( 2002-08-09 17:35 )
むらりょう様。龍くんの重さのせいもあるけど、お料理を再開してから腰が痛み出したので、キッチンの高さの影響大かもしれません。グルンちょしてるのはこの階段の手すりだけです(笑) / あろう ( 2002-08-09 17:35 )
えみり様。今住んでいるマンションはキッチンの高さを90cmで作ってもらったの。ダンナ実家のキッチンも少し高めにしてあるそうなのですが、あろうとお義母さんの身長差があるので、あろうにはちょっと低いのですぅ。こんなに腰にくるとは思わなかったわ(笑) / あろう ( 2002-08-09 17:34 )
レイ様。新しいレシピはまだ当分先になりそうですぅ。早く色々なお料理ができるくらいの精神的な余裕が欲しいですね〜。今はいつ龍くんに泣かれるか、おどおどしながら超簡単定番レシピを作っています。落ち着くまでもうちょっとお待ちくださいね♪ / あろう ( 2002-08-09 17:34 )
みなみん。様。最近手の動きが激しくて、よく面白い仕草をするのですが、「アイーンだぁ!」と思わず撮っちゃいましたぁ♪デジカメが近くにあって良かった。 / あろう ( 2002-08-09 17:32 )
あろう様のお料理再開楽しみです〜♪むらりょう様同様「邸宅!」という雰囲気ですね〜・・・「azzurriの突撃晩御飯」してみたいぐらい(笑)。キッチンの高さや調味料・調理器具ってありますよね。エルメサーママのキッチンは車椅子になった時用に低いので、とても腰が痛くなります。 / azzurri ( 2002-08-09 17:21 )
産褥期も乗り越えられましたね! 無理せず頑張って下さいね〜。 / くーにん ( 2002-08-09 02:16 )
お久しぶりです♪1ヶ月もたつとこんなに大きくなるのね(しみじみ)。レシピ再開楽しみにしています★ / ピロコ@ウチも名前決まりました ( 2002-08-08 22:36 )
↓グルンちょ、っていうのがむらりょうだよなぁ、と思う私であった・・。 龍くん、気持ちよさそうに寝てるわぁ! / あやや ( 2002-08-08 20:54 )
キッチンの高さって腰に来ますよね。あと、使い慣れてない包丁も微妙。しかし、「ザ・邸宅」ですなぁ。階段の手すりがグルンちょしてます! / むらりょう ( 2002-08-08 12:02 )
キッチンの高さ、分かりますよー。私も久々に実家に戻って台所へ行ったとき、その低さに驚きましたもの-。イマドキのキッチンって、違いますよね! / えみり ( 2002-08-07 23:25 )
きゃ〜、あろうさまのお料理再開☆はやくレシピも再開してくださいな♪りゅうくん、すくすく育ってますね^^育児日記も今後の参考になりそうでますます楽しみです。 / レイ ( 2002-08-07 23:19 )
(_´Д`) アイーン♪かわいいですね。。でも思わず笑っちゃいました。。。 / みなみん。 ( 2002-08-07 23:16 )

2002-08-02 祝☆1ヶ月


今日で龍くんがこの世に誕生してちょうど1ヶ月。

早いものですね、出産からもう1ヶ月もたつなんて。
そして、今日はあろうと龍くんの1ヶ月健診でしたぁ!

小児科の前には見覚えのある赤ちゃん連れの産婦さんが沢山いました。7月2日生まれの赤ちゃんはラッシュだったから、結構混んでいましたね。

さて健診の結果ですが、退院時に心配していた黄疸ももう心配ないし、先天性異常の検査も問題なしでした。

生まれたばかりの時と比べると、体重は2,888gから4,280gに、身長は48.3cmから52.6cmに、胸囲は30.5cmから36.5cmに、頭囲は31.0cmから35.0cmに、とかなり大きくなりました。

心配していた体重増加ですが、1日平均にすると44g増ということなので特に問題はないとのこと。ただ先生に、「よく育ってますね」と言われたわぁ(笑)

助産婦さんに育児日記(龍くんの授乳時間や飲んだ量、うんちの回数などを細かく書いた日記)を持っていって相談したら、どうやらミルクを与えすぎていたようです。母乳の分泌をもっと良くするためにも、日中は母乳中心の生活にして、夜寝る前にミルクを加えるようにすることにしました。

龍くんの健診の後は、付き添ってくれたばぁばに龍くんを預けて、あろうも1ヶ月健診のため産婦人科へ。会陰の傷もキレイだそうでひと安心。悪露もほとんどないし、子宮の戻りもとても良いとのこと。

あろうのお風呂のOKもでたので、今夜から龍くんと一緒に湯船につかりました。ベビーバスも龍くんには窮屈そうだし、体重が重くなってきて片手で支えるのが辛くなってきたところだったので助かりました。

親子一緒に入るお風呂っていうのはいいものですね♪


画像上:7月25日(生後23日目)。勢いよくおっぱいを飲みすぎてちょっと吐いてしまった龍くん。
画像中央:8月1日(生後30日目)。おちょぼ口の龍くん。一緒に写っているのはあろうの巨乳(!?)
画像下:8月1日(生後30日目)。お腹いっぱいで眠ったばかりの龍くん。

先頭 表紙

うっち〜様。ホント、1ヶ月はあっという間でしたね。お宮参りは東京に戻ってから水天宮に行く予定ですが、まだ暑そうなので、涼しくなった秋口にでも行こうかと思っていま〜す♪写真アップしたいですね。 / あろう ( 2002-08-09 17:32 )
もぉ1か月も経つんだねぇ〜〜〜。早いもんだ♪ 当人にとっては怒涛の1か月だったかな?(笑) そろそろ 御参りかな?? 写真撮ったらUPするよね? 楽しみにしてますよ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 23:29 )
azzurri様。シャワーは出産翌日からOKだったのですが、湯船は1ヶ月健診でOKが出るまではつかれないの。おちょぼ口、なかなかキュートでしょ♪ / あろう ( 2002-08-07 23:07 )
ちず様。ぷくっとしてきて、赤ちゃんらしいかわいらしさが出てきましたね。表情も豊かになってきているし、見ていて飽きませんね。 / あろう ( 2002-08-07 23:07 )
ひろあ様。あっという間に1ヶ月過ぎましたね。体重もかなり増えてきたのですが、あろうの筋力がついていけません(涙) / あろう ( 2002-08-07 23:07 )
みなみん。様。なんだかご機嫌の時によくおちょぼ口をするんですよぉ。思わずパチリ。母乳の出がよいのに飲んでもらえないとなると大変だったでしょうね。ほんの少し張っただけでも痛いですから。あろうはそんなに母乳の出がよくないのよね〜。 / あろう ( 2002-08-07 23:07 )
ウサ子様。寝ている時は天使のようにかわいいのですが。。。泣き出したら怪獣に変身です。 / あろう ( 2002-08-07 23:06 )
え!出産後って、お風呂に入れないんですか?龍クンはナイスショット連発ですね〜。おちょぼ口も可愛いよ〜♪ / azzurri ( 2002-08-07 15:30 )
龍くんどんどんかわいくなってますねー。 毎日が楽しみですね♪ / ちず ( 2002-08-07 12:00 )
おめでとうございます。1ヶ月、節目でお疲れ様です。ちょっと見ない間に大きくなって!! / ひろあ ( 2002-08-06 14:15 )
真ん中の写真の龍くんってばお茶目だわ〜かわいいっ!!私は母乳をいっさい飲まない子だったそうです。母乳の出がよかった母は大変だったそうです。 / みなみん。 ( 2002-08-06 08:21 )
おねむのお顔がまたかわいい〜ですね(^x^*)大きく元気に! / ウサ子 ( 2002-08-05 21:00 )

2002-07-30 もうすぐ4,000g!


毎朝沐浴の前に龍くんを体重計にのせています。
(ダスキンレントオールから2g単位のベビー用体重計をレンタルしてるの)

今朝の体重は3,964g!
なんだかこのところ急激に体重が増加中。
母乳の出がまだイマイチなのと、このところの暑さのせいで、ミルクの量を増やしたからかもしれないわ。
ダンナの従姉から借りたベビーバスがそろそろ手狭になってきたわぁ。

もう明日には4,000gの大台に乗りますね〜。
ああっ。。。すっかり二重あごの龍くん。
顔や首だけでなく、太ももや腕、お腹にもぷっくりお肉がついてきて、赤ちゃんらしい丸みがついてきました。
腕も筋肉痛を通り越して、腱鞘炎っぽい感じだし。。。
どこまでデカくなるのかしらぁ。。。


そういえば、先日函館の別荘に向かったあろう両親とスバル。
到着した翌日、別荘の外壁のペンキ塗りをしていたグランパ(あろうパパ)が脚立から落ちて、左手首を複雑骨折してしまったらしい。
8月3日まで函館に滞在予定だったけれど、予定を早めて今日藤沢に帰ることになったそうです。

先日首が座っていない龍くんを抱くのが怖くて、結局抱っこしないで帰ったグランパ。。。この腕じゃ9月に藤沢の実家に里帰りしても抱っこできないじゃ〜ん!


龍くんのバンザイ3連発!

画像上:7月28日(生後26日目)。眠りに入る直前のうとうと龍くん。
画像中央:7月29日(生後27日目)。ニューベビーシッターに乗ってご機嫌の龍くん。
画像下:7月30日(生後28日目)。起きたてでまだ眠そうな龍くん。

先頭 表紙

くーにん様。むくみはとれてきたんですけど、今度はほっぺにお肉が。。。もうすでに腰痛きてますぅ(涙)育児って色々な痛みが伴いますね。。。 / あろう ( 2002-08-07 23:06 )
azzurri様。龍くんは元気いっぱいです。あろうパパは一昨日手術をしたそうです。早く治って龍くんを抱っこしてもらいたいですね。 / あろう ( 2002-08-07 23:06 )
あやや様。あろうパパは無事手術も終わり、今週末には退院予定だそうです。当たり所が悪ければ命にもかかわっただろうから、腕だけでそれも利き腕でない方で良かったのかも。龍くんを抱っこできないのはちょっとかわいそうですけどね。 / あろう ( 2002-08-07 23:05 )
スーパーしえろ様。やはり慣れない育児でなるんですかね〜。。。利き腕の右手ばかり痛みます(涙) / あろう ( 2002-08-07 23:05 )
Emiko様。丸みがついてきて、ムチムチっと赤ちゃんっぽくなってきました。生まれたときに3780gでしたら、かなり出産は大変だったのでは?あろうもそのくらいで生まれてきたんですよぉ。 / あろう ( 2002-08-07 23:05 )
龍君もだいぶ顔のむくみがとれてきましたね!あろうさんもそろそろ腰痛の時期ですぞ〜。お気を付けあれ! / くーにん ( 2002-08-05 16:46 )
龍クン、とっても元気そう!それにしてもあろうパパ様、かわいそう、、、早く治って可愛い龍クンを抱っこできますように! / azzurri ( 2002-08-05 14:52 )
あろうパパ様大変でしたね。くれぐれもお大事に・・。9月の里帰りでも初孫を抱っこできないというのは、グランパ自身も相当なショックなのでは・・!?うちのパパりんだったら泣いちゃうよ。(その前に娘にも何度も泣かされて・・)←わらうとこ / あやや ( 2002-08-05 10:26 )
しえろも最初の子が小さいとき、腱鞘炎になりましたぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-05 08:54 )
龍くんすっかり赤ちゃんらしくなってきましたね。うちの次男は生まれたときに3780gもあったから今の龍くん位だったの。だってしっかり2重あごだったから・・・ / Emiko ( 2002-08-04 23:49 )

2002-07-27 サンゴノカラダ


昨日グランパとグランマ(+スバル)が函館の別荘に出発しました。
グランマとスバルはほぼ1ヶ月帯広にいたので、いなくなってしまうと寂しいですね。特にスバルはすっかり義両親に慣れていたので、義両親が寂しそうでした。

今日は「産後の体」の話。

お産直前はバタバタしていて体重計に乗れなかったんだけど、多分妊娠前より+9kg強増えました。出産翌日には4kg減、入院中にさらに1kg減って、家に戻ってきた時には妊娠前より+4kg。それから0.5kg減ったけど、そこから先がなかなか減りませ〜ん(涙)

というのも、いただきもののフルーツやお菓子を食べてしまうからですぅ。メロンやスイカは今が旬ということもあって毎日のように食べているし、六花亭や柳月のお菓子、クランベリーのスイートポテトなどなど、嬉しいことに沢山いただくんですぅ。美味しくてあろう的には大満足なのですが。。。食べ過ぎないように気をつけなくちゃね。母乳にもよくなさそうだし。
悪露もほとんどなくなってきたから、そろそろボディの引き締めに入らなくては。。。お腹のお肉(皮?)がぶにょぶにょした感じなのよね。当たり前かぁ、お腹に龍くんがいたんだもんね。

あとね、心配していた妊娠線ですが。。。
できませんでしたぁ!
妊娠中からDHCのボディーライナーで妊娠線予防をしていたのもあると思うけど、妊娠36週と6日で出産したので、思っていたよりもお腹が大きくならなかったからかもしれませんね。

会陰の傷ですが、小さいとはいえ出産後10日間くらいはちょっぴり痛かったかなぁ。くしゃみをするのも、トイレで踏ん張るのもちょっと怖かったですから(笑)今はすっかり痛みもなくなりましたよ。


画像上:7月27日(生後25日)。二重あごの龍くん。‘天使‘から‘怪獣‘に変わる直前の顔。
画像下:7月27日(生後25日)。あろう的にはかなりのベストショットだと思います♪

先頭 表紙

えみり様。お友達もご出産されたんですね、おめでとうございます♪毎日顔が変わるので、見ていて飽きませんね〜。そういう楽しみがあるから、大変な育児も乗り切れるんでしょうね♪ / あろう ( 2002-08-04 12:00 )
ミヤ様。DHC効果なのかは何とも言えないのですが、妊娠初期の頃から愛用してました。今も産後の引き締めのため毎日使ってます。悪阻、つらいですよね。。。いつまで続くかは人それぞれだけど、あろうは結局出産直前まで吐きまくってたのよね。早くその苦しみから解放されますように! / あろう ( 2002-08-04 11:59 )
Emiko様。ありがとうございます♪とうとうママになってしまいました。産後2週間くらいは、お産の疲れと育児の疲れのダブルパンチなので、かなりダメージを受けていましたね。今は育児疲れがメインになってきたけど。今は義両親に甘えさせてもらって、適当に息抜きしながら頑張ってます♪ / あろう ( 2002-08-04 11:58 )
ちびる様。どうやら妊娠線はお腹の大きさにも比例するみたいだけど、体質によってできやすかったりもするようですね。会陰の傷は、傷の大きさもあるかもしれないけど、縫合の良し悪しで痛みが違うそう。あろうは前評判で「縫合が上手」という先生にたまたま当たったのでラッキーでしたけど、下手な先生だと1ヶ月健診を過ぎてもまだ痛みが続いてたりするみたい。 / あろう ( 2002-08-04 11:58 )
みなみん。様。大人っぽいですか?たしかに。。。目がダンナっぽいので、たまにダンナに見られているような。。。そんな錯覚に陥ります。 / あろう ( 2002-08-04 11:57 )
のんたん様。あろうも考えたくないですぅ。。。早く妊娠前のジーンズがはけるようになりたいなぁ。一応はけるんだけど、ローライズだとお腹のあたりのお肉がポコンとのっちゃうのよね。。。(涙) / あろう ( 2002-08-04 11:57 )
ななママ様。そうそう、産後のトイレは怖かった&キツかったぁ。。。最初のおしっこも傷にしみて痛いんじゃないか、って気が気じゃなかったしね。入院中は円座が離せなかったよね〜(涙) / あろう ( 2002-08-04 11:56 )
のんちゃん様。妊娠線、できなくて良かったですぅ。きっとお腹が大きくなる前に産んじゃったからでしょうね(笑)怪獣になってもかわいいですね〜(親バカだわね)上手に手抜きしながら、無理しない程度に頑張りま〜す。 / あろう ( 2002-08-04 11:56 )
蕾様。そうそう、産後の体型を戻すのは、半年が勝負なんですよね。頑張らなくては。。。でもね、育児でヤツれてくるかと思いきや、なぜか食欲倍増!なんでだろう。。。?結構体力使うからかなぁ。。。? / あろう ( 2002-08-04 11:55 )
わたしの友人は7月31日に女の子のあかちゃんを出産しましたよ〜。やっぱり日に日に顔が変わっていくみたいです! / えみり ( 2002-08-04 00:12 )
妊娠線、できなかったのね。いいなぁ〜。DHCは効き目ありましたか?ミヤは今悪阻がつらいです。食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い〜!!龍クン、ベストショットだわ♪ / ミヤ ( 2002-08-03 14:55 )
大変遅くなってしまいましたが本当におめでとうございます。そして龍くんようこそ!産後の体は自分で思っているよりかなりダメージを受けているのでどうぞお大事にしっかりと休養をとりながら育児に励んでくださいね。 / Emiko ( 2002-08-03 01:56 )
妊娠線・・こないだ発見してしまいました(涙)私のべビ、もう3キロあるといわれてお腹も人よりでかくて目立つのです(汗)予防してたけど耐えられなかったみたい。。早く産みたいなぁー。会陰の傷の痛み、それが今から怖いです。。友達は2ヶ月動けなかったとかで(汗) / ちびる ( 2002-08-03 00:10 )
なんだか龍クンって大人っぽい顔してますね。。 / みなみん。 ( 2002-08-02 23:02 )
産後の体重・・・。あまり考えたくないっす。忘却のかなたに沈んでおります。戻るどころか・・・(爆) / のんたん ( 2002-08-02 22:42 )
産後のトイレめちゃくちゃ怖かったです。一気に張り裂けて血が噴出すのでは・・・と思って。超ビクビクでした。あれが1番何よりも痛かったかも。赤ちゃんの百面相には驚いちゃいますよね。でも怪獣直前でも可愛い♪ / ななママ ( 2002-08-02 22:25 )
妊娠線、一生懸命ケアした甲斐がありましたね^^子供は天使にも怪獣にも一瞬で変身しちゃうから大変ですね。頑張ってください♪ / のんちゃん ( 2002-08-02 22:24 )
むーかなり気になる話題ですぅ。。。妊娠線今の所平気だけど、体重に関しては戻す自信ありません。。。産後半年が勝負なんですよね??あとから追いかけますので元の体重目指しましょうね(笑)龍君も可愛いけど、お洋服も可愛い♪お洒落さん♪ / ( 2002-08-02 22:03 )

2002-07-26 六花亭の新商品「霜だたみ」


たまには龍くんの話題からそれて、最近気に入っているお菓子の話。

六花亭で新商品として7月5日から売り出された「サクサクカプチーノ 霜だたみ」。どうやら、帯広開拓120年記念のお菓子らしいのですが、すっかりこれにハマっています♪

サクサクっとしたチョコレート味のパイの間に、モカホワイトチョコのクリームがサンドされているの。う〜ん、甘苦くて大人の味♪1個たったの80円だなんて、安いよね〜!


先日OL時代のお友達4人から出産祝いをいただきましたぁ♪
リクエストさせていただいたエルメスのベビーラインのおくるみ。以前から買おうと思っていたのですが、里帰りが早まって買いそびれてた1品なの。真ん中のお馬さんがアクセントになっていて、かわいいのです。
大切に使わせていただきます!


今日グランパ(あろうのパパ)が帯広に来ましたぁ!
明日グランマとスバルを連れて函館の別荘経由で帰るので、昨夜8時発のフェリー(仙台→苫小牧間)に乗って、帯広まで車で来たんだ。
初孫龍くんとのご対面でしたが、首の座っていない龍くんを抱っこするのが怖くて、結局抱かずじまい。9月に藤沢の実家にも1週間ほど里帰りするつもりなので、その時に抱っこするって。その頃にはかなりデカくなってるぞぉ!

それにしても、今日の帯広は暑い!
昨日までは肌寒かったのになぁ。。。


画像上:六花亭の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」。
画像中央:7月25日(生後23日目)。お祝いでいただいたエルメスのおくるみと龍くん。
画像下:7月26日(生後24日目)。グランマに抱っこされてご機嫌の龍くん。

先頭 表紙

蕾様。美味しいんですよぉ、これ♪おひとつさしあげたいですぅ。エルメス、かわいいですよね。ぬいぐるみや子供用のバスローブも欲しいなぁ♪エルメスのファーストシューズは昨年お友達の出産祝いでプレゼントしたので、あろうは今のところ買い控えています。でも、グレーのが欲しいのよね。。。 / あろう ( 2002-08-02 23:55 )
ももな様。100cm四方なのですが、大きめかもしれませんね。うちにあるおくるみって、98〜100cm四方のものが多いのですが、大きくて結構便利なんですよ〜。エルメスのベビーラインはかわいくて、ついついお店で見入ってしまいます。 / あろう ( 2002-08-02 23:52 )
ダンナの会社の皆々様。東京に戻りましたら、ぜひ子連れでお伺いさせていただきます。お土産のリクエストはお早めに。。。 / あろう ( 2002-08-02 23:49 )
chikori様。はじめまして♪そうですよね〜、サクサクパイやサクリスタンなど、現地で買えるお菓子って美味しいのが多いかも。こちらに来るとついつい色々と買い込んでしまいますわぁ。 / あろう ( 2002-08-02 23:49 )
レイ様。ダンナがこちらに来た際に会社のお土産に「霜だたみ」を買っていったら好評だったそうで、次の週に来た時に50個ほど買って帰りました。おくるみは100cm四方だったと思います。あろうが用意したおくるみもこのくらいのサイズが多いかなぁ。大きめなので、バスタオルやタオルケットとしても使えて便利なのです♪ / あろう ( 2002-08-02 23:48 )
みなみん。様。モカホワイトチョコのバタークリームが挟まっているのですが、サクサクのパイとの相性も抜群です。ストロベリーチョコに続くヒット商品になるのでは???と勝手に思ってます(笑) / あろう ( 2002-08-02 23:47 )
Lizette様。このお菓子、甘すぎない大人の味で超お気に入りなの♪エルメスのおくるみは大判なので、色々と使えそうです。ベビーカーがグレーのグラデーションなので、ひざかけ代わりに使うつもりなんだぁ。口、あごのライン、輪郭があろうに似ていますが、全体的に見るとあろう似ではないみたい。まだ誰に似ているのか不明ですぅ。。。(毎日顔が変わっている気がするしね) / あろう ( 2002-08-02 23:47 )
のんたん様。そうそう、六花亭の喫茶室でケーキやピザもいただけるんですよね〜♪(ピザが結構美味しいのよ)おしるしの前日に本店の喫茶室に行ってパフェをいただいてきたんだぁ。あろうはホットケーキとワッフルがお気に入りです。 / あろう ( 2002-08-02 23:46 )
mignonne様。風邪はもうほぼ完治かなぁ。鼻がまだズルズルって感じだけどね。空港には久しく行ってないけど、近くのスーパー内の六花亭のお店にも「霜だたみ」が置いてあるので、多分空港店にもあると思いますよ♪今のところバラ売りしかないみたいです。 / あろう ( 2002-08-02 23:46 )
サクサクカプチーノ。。。気になります。エルメスのベビー物可愛いですよね。私もファーストシューズ頂きました。それにしても龍くん日に日に育ってますね♪あろうさん幸せ一杯ですね! / ( 2002-08-02 07:06 )
随分大きいおくるみでない???エルメスなんて贅沢だわ、龍くん♪ / ももな ( 2002-08-01 18:58 )
あろう様、ご出産おめでとうございます。この先、楽しいことをいっぱい運んでくる天使の光臨ですね。東京に戻ってきたら会社のほうにも顔をだしてください。ところで、この霜だたみ、会社で大人気です。本当に美味しいですよ、みなさん! / あろう旦那様の部下一同 ( 2002-08-01 12:43 )
六花亭のお菓子って、現地でしか買えない物がおいしいんですよね。 / chikori@はじめまして ( 2002-08-01 00:24 )
六花亭の新作!要チェックですね。こ、こんなかっこいいおくるみが!おくるみって大きいのですね。それとも龍くんがまだちっちゃい? / レイ ( 2002-07-31 22:19 )
六花亭のモカホワイトチョコ好きなんですよね〜それが挟まっているなんておいしそ〜☆龍クンってまだ1ヶ月も経ってないのにしっかりした顔つきしてますよね。 / みなみん。 ( 2002-07-31 18:15 )
サクサクカプチーノ美味しそう!エルメスのおくるみも素敵ですね。グランマに抱かれた龍クンのお顔、少し変わったかな?私の勝手な想像なのですが、このお写真はあろうさんに似ているような気がします! / Lizette ( 2002-07-31 18:00 )
六花亭、お店だとケーキ食べられるんですよね〜。そのケーキを食べるためだけに、以前に北海道旅行に行った私と同僚3人。ばか?でもものすごくおいしかったの!!それ以降、北海道に行くと必ず寄り道して食べてます(*^_^*) / のんたん@龍ちゃまったら、オシャレ! ( 2002-07-31 17:56 )
お風邪の具合はいかがですか?この新作お菓子、空港でも買えるかしら・・・?ダンナの恒例の9月北海道行きが今年もあるので、これをお願いしたいな♪ / mignonne ( 2002-07-31 17:41 )

2002-07-24 今日が予定日だったのね。。。


今日7月24日(生後22日目)は、龍くん(胎名:ビ〜ちゃん)の予定日でした。

予定よりも早く生まれてしまった龍くんですが、今朝の時点で3,536g。もし今日までお腹の中にいたら、今の体重よりもっと大きなヘビー級ベイビーになっていたんだろうなぁ、と思うと、お産も大変だったかもしれませんね。

午後、出産した病院の看護師さんから電話がかかってきました。出産後のフォローアップの電話です。退院後のあろうと龍くんの様子を聞くのと、質問や悩み事の相談にのってくれました。母乳のことやミルクの量とか、気になっていたことをいくつか相談して、なんとなくホッとしちゃったな。
1ヶ月健診の後にナースセンターに遊びに来てね、と言われ、電話を切りました。アットホームな感じがいいですね。早産と出産で2回入院したから看護師さんもよく覚えてくれていて、この間の1週間健診やあろうの風邪で病院に行った時にもお世話になった看護師さんが皆さん声をかけてくださいました。

お世話になった看護師さん達に、元気な龍くんの姿を見せに行かなくちゃね。

画像左上:7月22日(生後20日目)。スバルと龍くん。グランマの心を奪う龍くんにスバルはちょっとジェラシー。

画像右上:7月23日(生後21日目)。じぃじの指定席のソファーを陣取る龍くん。

画像右下:7月24日(生後22日目)。スバルが大嫌いな龍くんのゲップする表情。この顔が怖いスバルは、龍くんのゲップのたびに吠えまくります。でも、龍くんは全然動じません。

画像左下:7月24日(生後22日目)。グランマ(あろうのママ)が手作りしたお宮参り用のセレモニードレスを着せてみた。なんともいえない笑顔でしょ!

先頭 表紙

maki様。お久しぶりです。日記も更新されたんですね!出産ドキュメントはかなり詳細に書いたので、少しでもこれからの参考になれば嬉しいです。慣れない育児に奮闘中ですが、これからも少しずつ日記をアップしますので、どうぞよろしくね♪ / あろう ( 2002-08-01 11:50 )
のんたん様。男の子と分かった時点で、フリルが少しめのドレスに変更してもらったんですよぉ。ホント、こういう笑顔の時はかわいい王子様だわぁ♪ / あろう ( 2002-08-01 11:50 )
うっち〜様。寝てるか、泣いてるか、笑ってるか。。。って感じですね。結構お目目ぱっちりの時があるので、狙って写真撮っています。東京のダンナに見せるためにも、デジカメで撮りまくってま〜す♪ / あろう ( 2002-08-01 11:49 )
のんちゃん様。クーハンも白だったので、ドレスと同化しちゃってますけど(笑)スバルもこちらに来ていて、すっかりダンナ実家になじんじゃっています。 / あろう ( 2002-08-01 11:49 )
雅様。日記読みました♪おめでとうございます。8月3日よりちょっと早かったようですけど、母子ともにお元気とのことで良かったです! / あろう ( 2002-08-01 11:48 )
みなみん。様。笑顔は癒し系、ゲップの顔はかなりオヤジくさいでしょぉ(笑)スバルに嫌われるわけだわ。。。 / あろう ( 2002-08-01 11:48 )
おひさしぶりです☆覚えてくださってるかな(笑)ついに産まれたんですね!一気に日記読ませてもらっちゃった☆私も結婚あと数ヶ月で結婚2年目。そろそろ考えているので他人事じゃなかったです。すごいなー。あろうさん。尊敬です☆とっても参考になる日記ありがとう☆これからも頑張って子育ても忙しいと思いますが書きつづけてくださいね。 / maki ( 2002-07-31 15:33 )
手作りドレス、まるで王子様だわ! / のんたん ( 2002-07-31 15:18 )
なんか笑顔が多いね!?ウチはソレっぽいのは1か月過ぎてからだったよぉぉ。 しかし・・・撮りまくりですな^^オイラに負けず劣らず(笑) / うっち〜 ( 2002-07-31 01:13 )
手作りドレスに身を包んだ、龍くん、ほんとにいい笑顔☆スバル君も一緒に北海道に来てたんですね〜^^ / のんちゃん ( 2002-07-30 19:45 )
私はいまだに重い体をひきずって、家事しまくってます。これはしんどい。でも、最近は二人で夜のお散歩も楽しんでるからチャラかな?こうなったら意地でも予定日の8/3に産んでやる〜って感じ? / 雅(みやび) ( 2002-07-30 18:56 )
うひゃ〜!!またこの笑顔だわ〜癒されちゃう〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-30 18:25 )

2002-07-21 ツーショット


7月20日から2泊3日でダンナが帯広に来ました。

毎日一緒にいるあろうでさえ龍くんの成長が早いと思うんだから、1週間ぶりに会うダンナから見るとすごい成長のようです。抱っこも板についてきた感じ♪

退院してから引きずっていたあろうの風邪も大分良くなってきてひと安心。でもね、龍くんはまだ鼻がズルズル。。。早く良くなるといいな。

今日は龍くんをばぁば&グランマに預け、久しぶりにダンナと一瞬だけ外出。といっても、近くのJ-PHONEショップまで。携帯を買い換えたくて、写メールが使えるタイプにするか、それともムービー写メールが使えるタイプにするかで悩んでいるの。結局その場では答えが出なくて、資料だけもらってきて保留中。

ダンナがこちらに来ている間、あろうが色々と身の回りのことに忙しい時はダンナが龍くんを見ていてくれて大助かり。そんな時、ベッドの上でダンナと龍くんが気持ちよさそうに眠っているところを発見!思わずパチリ♪じぃじもビデオカメラを持ってきて映してたよぉ。このツーショット、なんだかいい感じでしょでしょ〜!

ダンナは明日の午前中に東京に戻ります。今度は8月のお盆明けにあろうと龍くんが東京に戻るまで会えないので、寂しいなぁ。。。(涙)


画像上:7月20日(生後18日目)。ダンナと龍くんのツーショット。
画像下:7月21日(生後19日目)。GAPのベビー服を着てご機嫌の龍くん。

先頭 表紙

よっちん様。妹さん、無事に出産されて良かったですね&おめでとうございます。「りく」くんですかぁ、いい名前ですね。叔父さんになった気分はいかがかしらぁ? / あろう ( 2002-07-30 19:30 )
うっち〜様。そうなんですよぉ、もうあろう達が帰るまで会えないの。この日記をきっと見てくれていると思いますわぁ♪ / あろう ( 2002-07-30 19:30 )
レイ様。毎日どんどん体重が増えているので、これからが恐ろしいわぁ。すでに腱鞘炎っぽいし。。。ダンナもきっと仕事の合間にこの日記で龍くんの成長をチェックしてると思います♪こちらに来て思ったのですが、帯広って暑い時はめちゃくちゃ暑いみたいです。ここ数日はエアコンが欲しい、って切実に思いましたね。 / あろう ( 2002-07-30 19:29 )
のんたん様。ダンナも気持ちよさそうに眠っていました。なんとなく寝ている姿が似ていたのでびっくり! / あろう ( 2002-07-30 19:29 )
Lizette様。ホント、妻として、母として、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。だって、愛する2人のツーショットですものね☆こういう気持ちにさせてくれる龍くんには感謝感謝です。次は川の字に挑戦!なんてね(笑) / あろう ( 2002-07-30 19:29 )
りへ様。いい写真が撮れましたぁ♪ムービー写メールは、動画が意外と荒いらしいので、どうしようかなぁ、って感じです。写メールだけでもいいかなぁ。。。ってね。 / あろう ( 2002-07-30 19:28 )
あややん。様。これと似たようなもので、もう1枚いい写真があるんだぁ♪また近いうちにアップしますね。 / あろう ( 2002-07-30 19:27 )
みなみん。様。やっぱり日記をアップするたびに顔が変わってきてますよね。ダンナのパパぶりもなかなかのもの。子供をあやすのが上手なので、これからが楽しみだわ。 / あろう ( 2002-07-30 19:26 )
むらりょう様。うちは、ダンナがdocomo、あろうがJ-PHONEなのよね〜。今のところ、ムービーではなくただの写メールのものにする予定。まだ使ったことないけど、そんなに難しくないですよね。。。多分(あろうもちょっと心配;) / あろう ( 2002-07-30 19:26 )
うちの妹も、22日に無事出産しましたー。 名前は「りく」君だそうですー! すっごいかわいいですよー! / よっちん ( 2002-07-30 00:12 )
1か月以上も会えないのぉぉ!? そりゃ寂しいな〜〜〜。 ムービー写メールは必須だね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-29 22:33 )
やっぱりパパtと並ぶとちっちゃい〜。こんな龍くんを毎日見てられないなんてパパもかわいそうだわ。でもまだまだ東京は暑いからね。もう少ししたらですね。 / レイ ( 2002-07-29 21:10 )
パパのお顔は拝見できないけど、きっととろけるようなステキなお顔で寝ているんでしょうね! / のんたん ( 2002-07-29 20:46 )
パパと龍クンのツーショット、サイコー!!こういう姿を見ると、一女性、母、妻としてすごく幸せを感じますよね♪龍クンのお顔、しっかりしていて男の子らしいな〜。 / Lizette ( 2002-07-29 17:56 )
きゃぁ〜可愛いぃ〜♥添寝♪添寝♪リヘも写メール&ムービー写メール気になってます! / リヘ ( 2002-07-29 16:35 )
すごくいい写真だ!(笑) / あややん ( 2002-07-29 15:44 )
龍クンのまたお顔が変わりましたね。上のツーショット写真をみるとパパも板についてきたってカンジですね。。 / みなみん。 ( 2002-07-29 15:38 )
うちもデジカメ付きの携帯を購入予定です!うちはdocomoにしようかと考え中です。しかーし、その前に奥さんがハイテクを使えるかが問題! / むらりょう ( 2002-07-29 15:21 )

2002-07-17 龍くんの1週間健診


今日は龍くんの1週間健診でした。

普通なら退院後は1ヶ月健診まで病院に来ることはないのですが、黄疸が強く出たのと、入院中に体重が減り気味だった龍くん。。。念のため1週間後に病院に来るように言われてしまったのです。

黄疸の値も標準値に下がり、体重も3,000gを超えたので問題なし!
ただ心配だったのはあろうの風邪が移ったのでは。。。ということ。あろうが風邪を引いてから龍くんも調子が悪そうだったので、小児科の先生に相談してみました。やはりママの風邪は赤ちゃんにも影響があるとのことですが、母乳は与えてもよいとのこと。とにかく早くママが治すように、と言われちゃいました。

小児科の前で、切迫早産で入院中に知り合った産婦さんが赤ちゃんの1ヶ月健診で来ていました。あろうがお産で入院中にもお会いしたので、2週間ぶりの再会でした。
赤ちゃんが2,450gとほんの少しだけ低体重だったので心配していたけど、すっかり大きくなっていました。とはいえ、普通の赤ちゃんよりは少し小さめなんですけどね。

次に病院に行くのは龍くんの1ヶ月健診。
どれだけ大きくなっているか楽しみだわぁ♪

画像上:7月16日(生後14日目)。考える(?)ポーズ。ダンナに瓜二つっぽいような???
画像下:7月17日(生後15日目)。健診から帰ってきてから撮った画像。

先頭 表紙

のんたん様。無事健診も終わり、ホッとしました。いつもこんなかわいい顔をしてくれていたら楽なのですが。。。一度泣き出したらホント怪獣のようですぅ(笑) / あろう ( 2002-07-29 14:28 )
ひろあ様。赤ちゃんには免疫があるから、とは聞くけど、龍くんは風邪は引いてしまったようですわ。ママの風邪が原因だから申し訳ない気持ちでいっぱいです。やはり慣れるまでの地獄の1ヶ月(もっと長い!?)はママも体調を崩しやすいんですね。 / あろう ( 2002-07-29 14:28 )
のんちゃん様。男の子って感じでしょ!だんだんお肉もついてきたから、ふっくら赤ちゃんっぽくなってきたしね。赤ちゃんの成長って本当に早いのでびっくりしています。 / あろう ( 2002-07-29 14:27 )
ひちゃの様。いつの間にか生んじゃいました(笑)お目目ぱっちりの時は天使のようにかわいいけど、一度泣き出したら怪獣です!まだまだ新米ママの奮闘は続きそうです。 / あろう ( 2002-07-29 14:27 )
ミヤ様。1週間健診で黄疸の値がクリアできてひと安心しました。たしかに、顔の黄色味が少し和らいできたような気がしてます。 / あろう ( 2002-07-29 14:27 )
ちびる様。ありがとうございます。予定より3週間も早くママになってしまいました。ちびる様もいよいよこれからですね。お腹にいるうちに色々とやりたいことをやっておいた方がいいですよ。あろうは早産気味で遣り残したことが沢山ありますから。出産をぜひぜひ楽しんでくださいね。 / あろう ( 2002-07-29 14:26 )
レイ様。なんだかんだでもうすぐ1ヶ月。。。早いですよね〜。新米ママも少しは板についてきたかなぁ。。。 / あろう ( 2002-07-29 14:26 )
azzurri様。セクシーでしょでしょ!なんか、妙に大人びた格好をするのよね、この子ってば。。。 / あろう ( 2002-07-29 14:26 )
みなみん。様。ホント、顔が毎日のように変わりますね〜。鼻と目がダンナっぽいので、今のところパパ似かなぁ。。。でも、どんどん変わっているからこれからどうなるかなぁ? / あろう ( 2002-07-29 14:25 )
りへ様。この季節の風邪って治りにくいのよね。。。悲しいわ。龍くんですが、あろう的には、鼻から上はパパ似、口と輪郭はあろう似っぽいように思います。 / あろう ( 2002-07-29 14:25 )
検診お疲れさま!早く風邪治してね!!しかしハンサムだわ〜 / のんたん ( 2002-07-29 09:25 )
赤ちゃんは免疫があるから風邪はひかないっていうのは誤解って本で読んだことありました・・・。新生児でも風邪をひくって。ママが風邪だと心配になっちゃいましたね。それ以上に寝不足になるあの楽しいかつ地獄の?!1ヶ月間、つらいですよね。休めるときはいっぱい休んで寝てくださいね。 / ひろあ ( 2002-07-28 22:01 )
随分お顔がしっかりしてきましたね♪子供は成長が早いから、毎日のちょっとした変化も見逃せませんね^^あろうさんの体調が早く万全になりますように・・・ / のんちゃん ( 2002-07-28 15:08 )
ちょっとパソコン離れてたので 初対面!!!なんてかわゆいの!ってこんなに小さいのに目も大きいし 美男ですなあ 将来が楽しみですね!!! / ひちゃの ( 2002-07-27 23:54 )
う〜ん、また顔が変わったような。。。一週間検診、無事クリアで良かったですね! / ミヤ ( 2002-07-27 22:43 )
ご出産おめでとうございます!!しばらく来てない間にお子ちゃま誕生されててびっくりしました!出産前からの日記をじっくり読ませてもらいましたよ♪私はもう臨月で検診では3キロもあると言われました。育児も大変だと思うけど体気をつけてくださいね♪あろう様に続いてお産頑張ります!! / ちびる ( 2002-07-27 21:39 )
かわいくってつい見入っちゃいます^^あっという間にもうすぐ生後一ヶ月ですね。あろうさま、はやく風邪治してくださいね〜。 / レイ ( 2002-07-27 20:24 )
龍クンったら、どうしていつもこんなセクシーポーズなのかしら?田村正和のモノマネ??? / azzurri ( 2002-07-27 17:24 )
またまたお顔が変わってますね〜すごくしっかりしちゃいましたね〜☆龍クンはパパ似なんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 17:15 )
あろうさまお加減はいかがですか?まだまだ気が抜けない時期だけあって本当早く治りますように。龍君確かにパパにですね!(笑) / リヘ ( 2002-07-27 17:11 )

2002-07-16 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】


フィー子様、8年間お勤めご苦労様&お疲れ様でした!

これからはお腹の赤ちゃんに専念して、マタニティライフを思いっきりエンジョイしてくださいね。

べイビーは龍くんと同級生になるのかなぁ???

龍くんからフィー子様へ、ちょっぴりおマヌケな癒し系セクシーウィンクをプレゼントしちゃいますぅ♪


フィー子隊長、お疲れ様でしたぁ!
元気な赤ちゃん産んでね!

暇人万歳♪

by あろう&リュウセイ


【注】2002-07-26 12:10:42にアップした日記ですが、
現在過去の日記を書いているので、一時的に日付を変えています。

先頭 表紙

azzurri様。無事任務完了いたしました!ダンナの子だから、きっと小さいうちからパソコンに慣れ親しむでしょうから、ひまじんデビューも夢じゃないかも!? / あろう ( 2002-07-29 14:24 )
あろう様&龍クン、任務完了お疲れ様でした!龍クンもあと何年かしたら、ひまじんデビューできるかな?悪戯っ子は今のうちに…♪ / azzurri ( 2002-07-27 17:22 )
フィー子様。やっぱり龍くんと同級生ですよね♪女の子だったら、龍くんをぜひ彼氏候補に!つわりが大変だと思いますけど、あまり無理せずに楽しんで下さいね。 / あろう ( 2002-07-27 17:14 )
のんたん様。なかなかいいショットでしょ!撮ったあろうもびっくりしたよぉ。 / あろう ( 2002-07-27 17:13 )
綾丸様。赤ちゃんの表情って本当に豊かですね♪ダンナがこちらに来れない分、写真を撮りまくっています♪ / あろう ( 2002-07-27 17:13 )
ムッシュ様。うふっ、龍くんは最年少参加だったのね♪ダンナの子だから、絶対悪戯っ子になりますよぉ。 / あろう ( 2002-07-27 17:13 )
うわー、ウインクだ。えーいお返し!(^_-) あろうさんほど大活躍は無理ですが、あと5ヶ月、マタニティライフを楽しもうと思ってます。何かアドバイスを思いついたらつっこみくださいね。宜しくお願いいたします。(1月予定なので同学年になります) / フィー子 ( 2002-07-27 12:22 )
いやん、かわい〜!ナイスショットでしたね〜!! / のんたん ( 2002-07-26 23:16 )
いろんな表情が生き生きしていいですね。マメ子もこんな時期があったなあ。 / 綾丸 ( 2002-07-26 18:51 )
あろう〜リョウセイ隊員!  任務終了〜 ご苦労さまでした&ありがと〜!ジャック最年少参加だね〜悪戯っ子になってもしらないよ〜? / ムッシュ ( 2002-07-26 16:14 )

2002-07-15 パパと久しぶりのご対面


13日にダンナが東京から帯広に来ました。
週末を利用しての短い滞在ですが、やはり息子に会いたかったようです。

出産当日(7月2日)に龍くんの顔を見た後、その日の最終便で東京に帰ってしまったので、龍くんと会うのは久しぶり。まだ‘しわくちゃ‘の龍くんしか知らないダンナは、龍くんの成長ぶりにびっくりしていました。

無事名前も決まり、13日にダンナに出生届を出しに行ってもらったの。
なんとなくひと安心しました。

さて、グランマ(あろうのママ)と一緒にダンナ実家にお世話になっている実家の愛犬スバル。大きなお家に興味津々で家の中を探索した後は、すっかり慣れてしまい、まるで自分の家のようにくつろいでいます。
義両親には一度会ったことがあるので、特に人見知りもしなかったのですが、ダンナ実家の愛犬ルビー(ラブラドール・レトリバー)には吠えまくりで、なかなかなじまなかったのよね。でも、やっとお友達にはなれたみたいで、たまにお庭で恐る恐る遊んでます(笑)

あろうの風邪の具合は絶不調(涙)
夜中のおむつ替えはダンナにも協力してもらいました。

画像上:7月14日(生後12日目)。ちょっとバカっぽい笑顔。
画像中央:7月15日(生後13日目)。ダンナに抱かれてちょっと不安気。
画像下:でんすけスイカの箱に入れられて、ちょっとビビってるスバル。

先頭 表紙

のんたん様。結構笑ってくれるんですよぉ。カメラは常にそばにおいてあるので、かわいい顔から変な顔まで、「龍コレクション」は増えるばかりです。。。 / あろう ( 2002-07-27 17:12 )
ミヤ様。赤ちゃんの成長には驚かされます。どんどん大きくなってしまうんだろうなぁ。。。スバルは超やきもち焼きです。甘いミルクの匂いのする龍くんにスバルは興味津々のようですが、最初は泣くたびに吠えてました。龍くんは全然動じないんですけどね(笑) / あろう ( 2002-07-27 17:12 )
ケイ様。どうもありがとうございます♪無事出産を終えましたが、育児の大変さには驚いています。楽しみながら頑張ります♪ / あろう ( 2002-07-27 17:12 )
azzurri様。スバルも一緒にお世話になってるんですぅ。グランマが龍くんを抱っこしていると、ちょっと嫉妬気味です。 / あろう ( 2002-07-27 17:12 )
Lizette様。最初はそんなに表情がなかったけど、だんだん色々な顔を見せてくれますね。沢山載せたい写真があるけれど、載せきれなくて困ってます(笑) / あろう ( 2002-07-27 17:11 )
レイ様。笑うんですよ、最近(笑)ズルがしこくもなってきてますよぉ。 / あろう ( 2002-07-27 17:11 )
Blue様。最近表情がとても豊かになってきました。子育てって、毎日新しい発見がありますね♪ / あろう ( 2002-07-27 17:11 )
みなみん。様。ちょっとバカっぽい笑顔なんだけど、なんだか癒し系でしょ?思わずパチリと撮ってしまいました。 / あろう ( 2002-07-27 17:11 )
わぁ!笑ってる!!この時期に笑っている顔のショットを取れるなんて、龍ちゃまは、表情豊かなんですね! / のんたん ( 2002-07-26 23:17 )
すご〜い。本当に成長が早い!!どんどん顔が変わっていく〜!!スバルくんはやきもちやいてない? / ミヤ ( 2002-07-26 15:14 )
わ〜可愛い!!あろうさま、このたびは御出産おめでとうございます♪龍くんの成長の早さにビックリしながら拝見しました。お身体を大切に子育てを愉しんで下さいね。これからも楽しみにしています。 / ケイ ( 2002-07-26 13:53 )
スバルちゃんも一緒だったんですね!龍クンにのパパ様を見る表情がおかしい〜♪ / azzurri ( 2002-07-26 13:15 )
龍クン、まだ生まれて間もないのに何て表情が豊かなんでしょう!もう可愛くて、可愛くて、一日に何回も日記見ちゃいます。(笑)きっと優しいママパパ、そしてGrandma達に囲まれて幸せ一杯なんだろうな〜。 / Lizette ( 2002-07-26 10:50 )
笑ってる。かわいい☆↓のお写真もかわいいっ。日に日にかわいくなっていくみたい^^ / レイ ( 2002-07-25 22:03 )
笑ってるぅ〜〜〜♪かわいーーー!!! / Blue ( 2002-07-25 21:49 )
いや〜ん。。かわいい笑顔ですね〜☆癒されちゃいました。。。龍クンありがと〜♪ / みなみん。 ( 2002-07-25 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)