himajin top
あろうの『お気楽育児奮闘記』

お気楽のほほ〜ん専業主婦のあろうです。

早いものでリュウセイも小学3年生♪
妹のりーたんも小学1年生になりました。

お料理日記は一時中断中で〜す。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 よい夫婦の日 〜 あろう夫婦結婚2周年♪
2002-04-20 マンション入居2周年イベント / ベビー服JJごっこ〜その3〜
2002-04-18 お台場 / ベビー服JJごっこ〜その2〜
2002-04-17 ベビー服JJごっこ〜その1〜
2002-04-15 ビ〜ちゃん、大移動!
2002-04-14 胎教!?
2002-04-11 お友達とランチ&美容院に行く
2002-04-08 お腹
2002-04-05 モネ展
2002-04-02 買出し♪


2002-04-22 よい夫婦の日 〜 あろう夫婦結婚2周年♪


今日は結婚2周年のアニバーサリー♪
(入籍記念日は2月20日なので、正確には結婚式記念日?)

昨年はちょうど週末だったので、那須へ1泊旅行に出掛けたの。
でも、今年の記念日は月曜日ということで、近場にディナーに出掛けること。
以前から気になっていた近くのフレンチレストランを予約してみました。
完全予約制の住宅街の隠れ家レストラン♪
以前にお散歩がてら下見に行ったけど、とても分かりづらい場所にあるのです。

予約の際に結婚記念日のディナーということを伝えておいたので、器にはキレイにお花が添えられていて、華やかな感じでした。

今日いただいたコースはこんな感じ。

・ホタテと赤ピーマンのテリーヌ オーガニック野菜のマリネ添え
・オマール海老のグラタン(2尾丸々使ってました)
・アワビのシャンパン蒸しのラタトゥーユ和え
・仔牛とフォアグラのスモークポーク巻き(ダンナ) と
 ホタテとパプリカのスモークポーク巻き(あろう)
・前沢牛のステーキ フォンドボーと赤ワインのソース
・デザート2品とコーヒー

食材は築地で仕入れていて、どのプレートもみなとても細かい仕事がされていました。
アワビはとても柔らかいし、ステーキも冷めても美味しかったぁ。
和の食材が要所要所に使われているのも面白かったです。
例えば、テリーヌにはウナギが、ラタトゥーユには大根が使われていて、その食感は想像以上に楽しめました。
お料理はシェフの意向もあって全体的に量が多く、食べきれなくてお持ち帰りさせていただきましたが、
とても美味しく、あろう夫婦で貸切だったのでのんびりいただけました。

完全予約制で基本的には1部屋貸切なので、赤ちゃん連れでもペット連れでもOKとのこと。
(お願いすれば、ペット用のメニューも作っていただけるそうです)
是非これからも贔屓にしたいお店です♪

あ〜ん、もう今日はお腹いっぱい!
明日体重計に乗るのが怖いです(涙)


画像は結婚式当日の写真♪
教会に行く前、披露宴会場のレストランの控え室での1ショット。
ひと目惚れして、予約していたドレスをキャンセルして購入した「プリシラ・オブ・ボストン」のAラインドレス、
そして、ドレスに合わせてオーダーした4mのヴェール。

先頭 表紙

レイ様。どうもありがとうございます☆最近はすっかりおさぼり奥様と化してますけど(笑)ドレスですが、デコルテはレースをたっぷり使っていてゴージャスな感じだけど、胸の切り替えから下は裾にちょっとだけレースをあしらったくらいで、シンプルなシルクタフタのAラインドレスなんですよぉ。来年はビ〜ちゃんと3人でお祝いになるんだ〜ね〜。。。 / あろう ( 2002-04-26 10:34 )
ゆうな様。ゆうな様も、おめでとうございますですね!あろう家では、入籍記念日よりも結婚式記念日がお祝いをすることが多いかも。次の1年もお互い楽しく仲良く暮らせますように♪ / あろう ( 2002-04-26 10:31 )
おとじろう様。どうもありがと〜☆「赤ちゃん、僕が見てますよぉ」な〜んて言ってくださって。。。出産後の特別なディナーはこちらで。。。って心に決めましたぁ。 / あろう ( 2002-04-26 10:29 )
けいこ様。ありがとう♪‘結婚しました葉書‘の写真、あろうも実はお気に入り。やはりカリスマカメラマンさんに頼んで良かったぁ、って感じ(挙式の1年くらい前に予約したので)でも、予備に1枚取っておいた葉書が見つからないので、見つけたらアップしたいですね。 / あろう ( 2002-04-26 10:27 )
ひろあ様。どうもありがとうございます!デコルテはゴージャスな感じですが、胸から下はシルクタフタのシンプルなAラインドレスなんですよぉ。来年は全身写真にしようかしらぁ。。。 / あろう ( 2002-04-26 10:25 )
azzurri様。ありがとうございます♪ヴェールはドレスと教会に合わせて長めに作ってもらったの。実は、このドレス、背中がV字にかなり開いてるんですよぉ。長袖だったから、少し大胆にね(笑) / あろう ( 2002-04-26 10:23 )
2周年おめでとうございます!あろうさまの奥様ぶりをみていると結婚歴が1年しか違わないなんて・・・。きれいです〜♪レースが豪華でステキ。こういうゴージャスなドレスもよかったなぁ。ビ〜ちゃんの誕生を待ちながらの2周年記念。ステキな時間が過ごせてよかったですね。 / レイ ( 2002-04-23 20:58 )
あろうさま美し〜い。うっとり。ご結婚記念日おめでとうございました!! …あ、私今重要なことを思い出しました。私もあろうさまと同じ日、ウェディングドレス着てました…うわ〜ん!わすれてた〜!!(涙) / ゆうな@入籍記念日はお祝いしたけど… ( 2002-04-23 17:55 )
あろうちゃん、旦那様おめでとうございます。赤ちゃん連れでゆっくりできるレストランなんて素敵ですね。 / おとじろう ( 2002-04-23 12:30 )
2回目の結婚記念日、本当におめでとうございます★素敵なお祝いができてよかったですね♪ウェディングドレス姿、本当にステキ・・・。うっとりしちゃう。お顔は隠されてますがお美しさは伝わってきますもの。リヘちゃんの言っている“結婚しました写真”、気になりますぅ。どんな感じか見てみたいなぁ〜☆ / けいこ ( 2002-04-23 12:26 )
ご結婚記念日おめでとうございます。素敵なウェディングドレスですね。全身のお姿を拝見したいです。 / ひろあ ( 2002-04-23 10:04 )
あろう様、おめでとうございます♪素敵なウェディング・ドレス姿!すごくお似合いだったんでしょうね〜。4mのヴェールなんて羨ましい!!ウェディング・ドレス姿なのに、セクシー♪ / azzurri ( 2002-04-23 09:45 )
邪夢猫様。どうもありがとうございますぅ♪最近ダンナが忙しくて、なかなかゆっくりお食事する機会がなかったので、とてもステキなディナーになりました。来年からは3人でお祝いですね。それもきっと楽しいかなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-23 09:41 )
しろねこ様。ありがとうございます☆結婚記念日だったので、写真をアップしてみました。ちょっと懐かしい気分になりますね〜。 / あろう ( 2002-04-23 09:39 )
Blue様。ありがとう♪mignonne様とご一緒なのは前から知ってたんだぁ♪同じ記念日だと、なんだか幸せ2倍って感じでいいですね★あと、お料理教室決まってよかったね。あろうは今お休み中。ビ〜ちゃんが出てきたら、少しずつ復活したいなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-23 09:37 )
むらりょう様。ありがとうございます♪結婚式当日は割とリラックスしていて、楽しい1日を過ごすことができたので、写真も自然であろうらしさが出ているものが多かったですね。今はすっかり妊婦体型で、顔ももうちょっとふっくらしてますけどぉ(笑) / あろう ( 2002-04-23 09:35 )
おき楽様。4/22が記念日の方って多いみたいですよね♪なんだか仲間入りが出来て嬉しいあろうです★ / あろう ( 2002-04-23 09:32 )
Ecru様。どうもありがとうございます★急だったので結婚2周年旅行は来月になってしまいましたが、記念日ディナーもとても良かったです。お気に入りのお店も増えましたしね。 / あろう ( 2002-04-23 09:31 )
ななママ様。ありがとうございますぅ♪ビ〜ちゃんが生まれるとどういうふうな夫婦関係になるのかまだよく分からないけど、夫婦2人が基本、と思っているので、いつまでもラブラブでいられたらいいなぁ♪ / あろう ( 2002-04-23 09:28 )
マッキ〜様。どうもありがとう☆ウェディングドレスってなかなかいいものですよぉ♪披露宴を東京と北海道で2回やって、ウェディングドレスも2回着たあろうはちょっと得しちゃった気分でしたぁ♪ / あろう ( 2002-04-23 09:27 )
あやや様。どうもありがとうございます!色々な意味で節目の日になりました。来年も再来年もず〜っと‘良い夫婦‘でいられたらいいなぁ♪ / あろう ( 2002-04-23 09:24 )
りへ様。ありがとう!‘結婚しました‘葉書の写真はかなりのベストショットで、実はあろうもお気に入りなのぉ♪カメラマンさんに感謝です。お料理も美味しかったし、お店の方とのお話も楽しかったし、夫婦2人での記念日を楽しく過ごせましたぁ☆ / あろう ( 2002-04-23 09:23 )
のんちゃん様。ありがとうございます!こちらのレストランは基本的に貸切で、たまに常連さん同士が重なると同じ部屋になったりもするようです。夫婦2人での記念日は今回が最後。来年からはちょっと雰囲気も変わるんだろうなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-23 09:21 )
うっち〜様。ありがとうございますぅ♪あらぁ、そうですかぁ?でも、今はすっかり妊婦体型なので、鎖骨も色気はないかも〜(涙) / あろう ( 2002-04-23 09:19 )
あすか様。ありがとう!あれからもう2年になるなんて、早いものです。ビ〜ちゃんはまだお腹の中だったけど、来年からは3人で記念日を迎えるんだなぁ。。。まだ実感が湧かないけどね(笑) / あろう ( 2002-04-23 09:18 )
みなみん。様。ありがとうございます!久しぶりにのんびり食事を楽しめ、ステキな記念日になりましたぁ☆ / あろう ( 2002-04-23 09:17 )
おめでとうございます。素晴らしいディナーだったのですね。来年からは赤ちゃんも一緒。ますますお幸せに! / 邪夢猫 ( 2002-04-23 07:14 )
結婚2周年、おめでとうです〜。 ドレス姿のあろうさん、素敵だな〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:33 )
おめでとう〜〜♪なんだかひまじんの人の結婚記念日ラッシュ?写真懐かしいね!思い出しちゃうなぁ〜。。。 / Blue ( 2002-04-23 01:31 )
2周年おめでとうございます。2年前のお写真は顔がマスクされてますが美しさがにじみ出てます。何から何まで幸せいっぱいですね。 / むらりょう ( 2002-04-23 00:37 )
素敵な記念日〜♪ 今日は記念日が〜重なります〜♪ 幸せな事は〜重なると〜幸せ倍増〜倍増〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 00:31 )
おめでとうございます。記念日ディナーいいですね。これからもたくさん幸せになってね。 / Ecru ( 2002-04-22 23:57 )
おめでとうございます♥ビ〜ちゃんが生まれても今のままラブラブなあろうさんご夫婦でいてくださいね♪ / ななママ ( 2002-04-22 23:49 )
あろうさん、旦那様、おめでとうございます。なんとも素敵なウエディングドレス!こういうのを見ちゃうと、結婚なんて紙切れ一枚という考えが、着てみたい!と思ってしまいます。これからもますます幸せになりますように。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 23:39 )
あろちゃん、あろうダンナ様、記念日おめでとうございます!ステキなアニバーサリーになったようで、良かったね。3年目も4年目も、30年目もステキな記念日になりますように! / あやや ( 2002-04-22 23:35 )
あろうさまぁ〜素敵です♥リヘあろうさんの結婚した葉書の写真に『ふぉ〜りん♥らぶ』なんですよぉ〜!!2周年おめでとうございます!!来年はビ〜ちゃんと3人でお祝いするのですねぇ〜★ / リヘ ( 2002-04-22 23:28 )
2周年記念、おめでとうございます♪貸切でよかったですね。来年は、ビ〜ちゃんと3人でお祝いになりますね。ドレス姿のあろうさん、素敵っ♥ / のんちゃん ( 2002-04-22 23:27 )
鎖骨が色っぽいですね〜〜♪(マニアックですんません) 二周年おめでとう〜〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-22 23:24 )
とっても素敵です〜。二年ですか・・・・この時をビーちゃんと三人で迎えられて、良かったですね♪これからもずっとお幸せに☆ / あすか ( 2002-04-22 23:24 )
素敵な記念日になりましたね〜おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 23:23 )

2002-04-20 マンション入居2周年イベント / ベビー服JJごっこ〜その3〜


早いもので、3月末で今のマンションに入居して2年が過ぎました。

新築分譲マンションということで、管理組合や自治会で色々とイベントがあるんですけど、今日は入居2周年のイベントとして、餅つき大会とフリーマーケットがありました。昨年からの恒例イベントです♪お天気も良かったし、餅つき日和(!?)でした。

昨年の入居1周年の餅つき大会では、ダンナと一緒に運営スタッフとしてお手伝いしていて、あろうは餅つきの手返し担当でした。今年は妊娠中ということもあり、運営スタッフには入らず、のんびり参加させていただきました。

フリマでは、フラワーアレンジメントでご一緒の奥様達が出していたお店で新生児用の帽子を購入♪みんなで「あろうさんところにいいんじゃない?」と噂していたところにちょうどあろう夫婦が遊びに行ったので、勧められたの〜。キレイなパステルブルーだし、ほとんど使っていないようでめちゃくちゃきれい。おまけに、たったの300円ということで、即決!買っちゃいましたぁ。

ファミリー層が多いマンションなので、フリマには子供服を出しているお店が多かったです。色々と見てみたけど、ビ〜ちゃんが着れそうなものはなかったわぁ。新生児の女の子用は結構あったんだけどね。

フリマをチェックした後は、餅つき会場である中庭へ。ダンナは餅つきをちょっとお手伝い。つきたてのお餅をその場でいただきました。いそべ、きなこ、あんこの3種類です。お餅は食べ放題だったので、餅つき部隊は休むことなくお餅をついていましたね。やっぱりつきたては美味しい♪

1年ぶりの餅つきで普段使わない筋肉を使ったダンナは、ちょっとお疲れ気味でした(笑)


画像上は、フリマで買った帽子。

画像下は、先日通販で購入したCombiminiの肌着シリーズ。
コンビ肌着は、黄色の水玉、ブルーのくじら柄、ブルーのボーダーの3枚。
短肌着は、白2枚、黄色、黄色のギンガムチェックの4枚。
ガーゼは8枚、沐浴布は2枚。同じ柄で揃えてみました。
あとはちょっと見づらいけど、白のミトン、白の靴下です。

先頭 表紙

けいこ様。毎年恒例になっていくようなので、楽しみです。餅つきって最近しませんもんね〜。ダンナは2〜3日体がダルかったみたいです(笑) / あろう ( 2002-04-26 10:35 )
本当にあろう様のマンションはいろいろイベントもあって楽しそうだわぁ★ダンナ様も餅つきご苦労さまでした! / けいこ ( 2002-04-23 12:18 )
うっち〜様。ダンナも腰にきてたみたいですぅ。あとね、手のひらにマメができてたよぉ! / あろう ( 2002-04-23 09:50 )
azzurri様。餅つき大会は毎年の恒例イベントになっていますね。最近はつきたてのお餅を食べる機会も少ないし、子供も楽しそうでしたよ。朝食抜きでお餅をいただいたけど、1人分でお腹がいっぱいになっちゃいましたぁ(笑) / あろう ( 2002-04-23 09:49 )
ひろあ様。フリマってあまり行ったことがないのですが、ベビー服を探すのにはいいかもしれないですね!やっぱり帽子は苦手な赤ちゃんが多いのかしらぁ。。。かわいくてついつい買っちゃうんですけどね! / あろう ( 2002-04-23 09:47 )
mignonne様。確かに、今年は結婚式以来(?)のビッグイベントが待ってますからね〜。昨日はとても素晴らしい記念日を過ごせました。色々な意味で節目の日になったし、これからまた夫婦で(もうすぐプラスワン)頑張りますわぁ☆出張中だったダンナ様、早く帰ってこられたかなぁ? / あろう ( 2002-04-23 09:45 )
あすか様。都心のマンションだと、お付き合いがあまりないケースが多いですよね。うちが珍しいのかもしれませんね。今回の餅つき大会やクリスマス会もあるし、あとは自治会主催で色々なクラブ活動もあるんですよぉ。帽子、とってもお安く手に入ってしまってラッキーでしたぁ!ビ〜ちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。 / あろう ( 2002-04-23 09:43 )
餅つきって腰に来るんだよねぇぇ・・・運動不足なオイラにゃキツイわ^^ って5年以上、キネなんか持ってないけどさ(汗) / うっち〜 ( 2002-04-22 22:19 )
このお帽子もとってもカワイイ!!マンションでそんなイベントがあるんですね。つきたてのお餅、いいな〜♪食べ過ぎてませんか(笑)? / azzurri ( 2002-04-22 13:24 )
フリマは見てるだけでも楽しいけど、ベビー服や子供服などお買い得なものがあって妊娠中にフリマ利用したよ。帽子かわいいね。うちの息子君、帽子がきらいみたいでかぶらせても「ふんっ」と取ってしまう・・・。 / ひろあ ( 2002-04-22 10:47 )
あろうさん、今年はビッグイベントが待ってるけど、今日は2人でラブラブデーをお過ごしくださいね。 / mignonne ( 2002-04-22 10:12 )
家のマンションも何もイベント無くて、住人は分からない。って感じなんです。同じマンションなんだから、年に一度位イベントやるのもいいな。って思うんですけどね。あろうさまのマンション羨ましいです〜。規模が違うけど・・・・それにしても、お安く可愛い帽子が手に入ったんですね☆通販も可愛いのが沢山あって、意外でした。 / あすか ( 2002-04-22 09:10 )
ななママ様。かなり大規模なんですよぉ。マンション内に小さな体育館やフィットネスルームもありますからね。新築分譲マンションだと、管理組合を1から作っていくので様子が見えませんよね。だから逆に見極めるというのは難しいのかもしれないですね。うちはたまたま1年目の管理組合にイベント好きが集まったのかもしれません(笑)でも、こういうイベントはなかなか好評みたいです。 / あろう ( 2002-04-22 00:14 )
超大規模なんですねっ!それでいろいろ有るのも納得しました。楽しそうでいいなぁ〜。我が家も次回買い替えの時はそういうのが有るか見極めてから引っ越そう!!事前に見極められるのかしら・・・?そういう大きい所だったらどこでも結構あるのかな? / ななママ ( 2002-04-22 00:05 )
しろねこ様。ベビー服って、見ているだけで幸せな気分になってしまいますぅ♪と言いながら、見ているだけじゃ満足できず、ついつい買ってしまうあろうです(涙) / あろう ( 2002-04-21 23:53 )
ななママ様。ななママ様も3月入居なんですね〜。うちは3月27日でしたぁ。うちのマンションは500世帯くらいあるので、もうひとつの街になっているせいか、割と色々なイベントをやりますね。クリスマスとか今回のような入居○周年とか。うちのダンナも入居当初から管理組合で理事をやっているのですが(今年度もやるので3年連続)、管理組合は結構頑張っているよぉ。マンションの環境も随分良くなってきたし。1年目は管理組合中心でイベントを主催してましたけど、昨年からは自治会でこういうイベントを仕切っていま〜す。 / あろう ( 2002-04-21 23:52 )
ややや様。お洋服はブルー系が多いのですが、肌着にはイエロー系も入れてみましたぁ♪もう増やさないようにしなくちゃ! / あろう ( 2002-04-21 23:45 )
レイ様。帽子についている角みたいなのがキュートですよね♪ベビー服のリサイクルのお店にも行ってみたくなりました。赤ちゃんのことを考えながら、お洋服を選んだりするのも、母親になる準備のひとつなんでしょうね。 / あろう ( 2002-04-21 23:43 )
りへ様。かぶれる期間は短そうだけど、ついつい買っちゃいましたぁ♪お安かったしね。男の子だったら、ママ似が多いのかなぁ?どっちに似るかも楽しみです。 / あろう ( 2002-04-21 23:42 )
みなみん。様。今日はおむつも購入したし、着々と準備が進んでいますね。でも、買い過ぎないように気をつけなくちゃ!我が家ではあまりお餅を食べないのですが、やっぱりつきたてのお餅は美味しい!「おかわり〜」と叫びそうになりましたぁ(笑) / あろう ( 2002-04-21 23:40 )
マッキ〜様。今日は寒かったですね。昨日が餅つき大会だったので、助かりましたぁ。つきたてのお餅はほんわか温かくて美味☆ / あろう ( 2002-04-21 23:39 )
ベビー服って可愛いな〜。 準備万端ですね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 23:38 )
のんちゃん様。帽子、なかなかかわいいでしょ♪掘り出し物でしたぁ。お餅もつきたてはやっぱり美味しい♪来年も楽しみです。そうなんですぅ、明日は結婚記念日★ちょっとだけ贅沢なディナーに出掛ける予定です。 / あろう ( 2002-04-21 23:38 )
あろうさん家と我が家と入居時期一緒くらいなんですよね。家も3月4日の菜々ちゃんの誕生日が入居日なんです。入居してちょうど1年後に菜々ちゃんが生まれたの!家のマンションはなんの行事もなくてつまらん・・・です。100世帯くらいの結構大きいマンションなのに。こういうのってやっぱり最初の管理組合の人の頑張り次第なんですかね? / ななママ ( 2002-04-21 23:20 )
まさにJJごっこ!帽子も可愛いですね。赤ちゃん服ってパステルカラーで可愛くっていいな〜。 / ややや ( 2002-04-21 22:23 )
この帽子!まさにレイ好み!!かわいい〜〜。お洋服もかわいい〜。こういうのはママになる楽しみの一つなのでしょうね。 / レイ ( 2002-04-21 22:13 )
きゃっ★これまた可愛いのばっかり〜ビ〜ちゃんアイドル間違いなしですわっ!リヘ保証しちゃいます!!できたらママ似がいいかなぁ〜。。。パパゴメンナサイι / リヘ ( 2002-04-21 21:24 )
着々と揃ってますね〜☆つきたてのお餅ってホントに美味しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-21 19:48 )
今日は雨で少し寒かったので、餅はピッタリな感じ。 / マッキ〜 ( 2002-04-21 15:39 )
お帽子、可愛い〜♪つきたてのお餅、美味しいですよね。お昼まだなので、食べたくなっちゃいました(^^)明日は確か、あろうさん夫婦記念日♥素敵な日になりますように・・・♪ / のんちゃん ( 2002-04-21 11:35 )

2002-04-18 お台場 / ベビー服JJごっこ〜その2〜


今日は母親学級で知り合った妊娠8ヶ月の友達と2人でお台場に行ってきましたぁ♪
近くのバス停で待ち合わせして、のんびりバスに揺られてお台場へ。

アクアシティ内でランチをした後に、コムサ、GAP、トイザラスなどでベビー用品をチェ〜ック!まだまだ色々と揃えなくちゃいけないものが沢山あるわね〜。

2人してGAPの新作ベビー服を気に入ってしまい、おおはしゃぎしてしまいましたぁ♪少し頭を冷やす(?)ため、ひと休憩することに。。。外が見えるベンチで、スタバのルンバフラペチーノを飲みながら、おしゃべりする。(ああっ、体重コントロール中なのに、甘いの飲んじゃったよぉ)

心が落ち着いたところで、再度GAPへ。。。
あ〜〜〜ん、やっぱりかわいい!!!

散々悩んだ挙句、結局色違いで購入することに決定!
あろうは、ブルー系のストライプのボディスーツとキャップ、そして、ブルーのネル素材っぽいオーバーオールを購入♪お友達は、お腹の赤ちゃんが女の子の可能性大と言われているので、白の同じ型のオーバーオールとグリーン&イエロー系の同じ型のキャップをお買い上げ。

これで、北海道から東京に帰ってくる時のお洋服が決まりましたぁ☆
ビ〜ちゃんが大きいであろうと見越して、少し大きめを買ってしまったわ。
この素材なら、長袖と重ね着して、秋まで引っ張れそうだしね。

ということで、早速画像をアップしてみたよぉ。
オーバーオールのフードは取り外しができるのよ♪
超キュートでしょ〜★

一応、下の画像が東京に連れて帰ってくる時のコーディネート。
これにプラスして、あろうママお手製のカーディガンを着せるつもりです。

先頭 表紙

けいこ様。決めるのが早すぎたかしらぁ(笑)まだ男の子かどうか確定してないのにね〜。最近体重増加に恐怖を感じているので、甘めのフラペチーノ系はこれで最後になりそうですぅ(涙)ランバ・フラペチーノも好きだけど、1番好きなのはキャラメル・フラペチーノかなぁ♪ / あろう ( 2002-04-26 10:37 )
東京に帰ってくるときのコーディネートが決定したなんて準備万端ですね♪ほんとかわいいなぁ・・・。ランパフラペチーノは一番好きです★プチプチしたチョコかなぁ、が入っていて甘くてめちゃ美味しいですよね! / けいこ ( 2002-04-23 12:11 )
azzurri様。ヤバイです。。。際限なく買ってしまいそうで。。。すぐに小さくなっちゃうのにね〜(涙) / あろう ( 2002-04-23 09:51 )
ひゃあ〜!カワイイ!!あともう少しですね。北海道からママに抱かれて帰ってくるビ〜ちゃんが楽しみです♪ / azzurri ( 2002-04-22 13:21 )
りへ様。色が本当に鮮やかですね。見ていて楽しいです。ビ〜ちゃん、アイドルになれるかなぁ??? / あろう ( 2002-04-21 10:59 )
フィー子様。このかわいさに負けましたぁ(涙)あともう少しで出てくるんだなぁ、と思うと、10ヶ月って早い気がします。 / あろう ( 2002-04-21 10:58 )
さへ様。ベビーコーナーごと欲しいくらいかわいかったですぅ♪妊婦友達がこの時買った白のオーバーオールとグリーン&イエロー系のキャップの画像を送ってくれたので、今度アップしますね♪ / あろう ( 2002-04-21 10:57 )
はな様。コムサのベビーマネキン、めちゃくちゃかわいいですよね!ベビー服を着せると、おしりのあたりが超キュートなんですもの♪おむつ替えの練習に欲しかったりするあろうです(笑) / あろう ( 2002-04-21 10:56 )
ななママ様。GAPは商品が行く度に入れ替わってるし、見ていて楽しいですね。あ〜ん、やっぱり帽子は嫌がりましたかぁ。。。ビ〜ちゃんも嫌がるかもなぁ。この帽子もいつまで使えるかしらぁ。。。 / あろう ( 2002-04-21 10:55 )
りるりる様。ホント、すっかり男の子用が揃っちゃいましたぁ。あろうがブルー系が好みなので、仕方ないのかなぁ(笑)ビ〜ちゃんがもし女の子でも着せちゃうぞぉ! / あろう ( 2002-04-21 10:53 )
むらりょう様。お洋服は大体揃ったような気がしますぅ。あとは、ベッドやベビーカーなどの大物と、おしりふきや石鹸などの細かい物を少しずつ揃えていかなくちゃぁ。 / あろう ( 2002-04-21 10:52 )
レイ様。GAPのベビー服はお値段もお手ごろだし、色もキレイだから、ついついね。。。ベビー用の帽子ってかわいいのが多いから、思わず目が行きますね。実際にかぶれる期間って短いんでしょうけど。。。 / あろう ( 2002-04-21 10:50 )
うっち〜様。お買い物は女性の特権かもね〜。今は自分のお洋服を買うよりも楽しいですから(笑)もし赤ちゃんが女の子と言われていたら、もっと沢山選択肢があるので、今以上に買っていたかもしれません(笑) / あろう ( 2002-04-21 10:49 )
あすか様。思わずひと目惚れして、決めちゃいましたぁ★ついつい買い込んでしまうので、少し控えなくちゃいけない。。。と思いつつ、ベビー服売場は必ずチェックしてしまいます。 / あろう ( 2002-04-21 10:47 )
おき楽様。そうそう、耳がかわいいですよね♪あろうも耳に惚れ込んでしまったのですぅ。 / あろう ( 2002-04-21 10:46 )
のんちゃん様。一応東京に「帰ってくる時用」として買ったけど、少し大きいかもしれないなぁ。大きかったら、また買いなおそうかなぁ(笑) / あろう ( 2002-04-21 10:45 )
みなみん。様。もしビ〜ちゃんが女の子だったら。。。とも考えるけど、やっぱりあろうの好みで買っちゃってますね(笑)早く着せたいですね! / あろう ( 2002-04-21 10:42 )
mignonne様。ベビー用品選びはかなり興奮(?)しますね♪最近の密かな楽しみかも。里帰り前までに色々なものを揃えておこうと思っているので、まだまだお買い物は続くことになりそうですぅ。。。 / あろう ( 2002-04-21 10:41 )
海外ブランドの子供服は特に色が鮮やかでキレイですよねぇ〜★コレを着たらビ〜ちゃんもアイドルだねっ★ / リヘ ( 2002-04-20 21:58 )
はぁ、もうほんとにかわいい。想像ふくらむ10ヶ月ですよね。 / フィー子 ( 2002-04-20 18:36 )
すっごいかわい〜です。お友達のグリーン×イエローもかなりかわいい感じですね☆これを着たび〜ちゃんのアップが早くみた〜い♪ / さへ ( 2002-04-20 12:20 )
コムサのベビーマネキン、すっごいラブリーじゃないですか?あれ欲しいんだ〜あのマネキン。何に使うのかといわれたら、目で見て愛でるとしか言えないのだけど(^^; / はな ( 2002-04-20 08:17 )
GAPは可愛いしお手頃でついつい買っちゃうの、わかる〜♪赤ちゃんの帽子ってすっごい可愛いんですよね。菜々ちゃんにも沢山買ったのに生まれたての時はどれも大きすぎてちょうど良くなった頃には帽子をかぶせると嫌がって大泣きで結局ぜんぜん使えなかったの・・・ / ななママ ( 2002-04-20 01:12 )
すっかり男の子の用意万端ですね!コーディネートも考えてあるところがすごいわ〜。(笑) / りるりる ( 2002-04-20 01:06 )
準備万全ですね。うちなんて赤ちゃんはタオルでくるもうとか相談してますよ。。。 / むらりょう ( 2002-04-20 00:01 )
かわいいっ!GAPのベビー服はついつい買いたくなっちゃいますよね。このお帽子かわいいなぁ。レイ、こういう角みたいのついたの好きです。自分の子にはきっとお耳つきの帽子とかかぶせちゃうんだろうなぁ・・・・。 / レイ ( 2002-04-19 23:57 )
すっごい!楽しそう♪♪ 女性はこういうの好きだね^^ こういう楽しみは女の子の方が選べる物が多いし可愛いよね(^^) / うっち〜 ( 2002-04-19 23:13 )
もう帰郷服が決まったのね、かわいい♪あすかももし赤ちゃんできたら沢山買い込んじゃいそう・・・・色々とコーディネート考えるのも楽しいですね♪ / あすか ( 2002-04-19 23:11 )
帽子の〜耳みたいなものが〜可愛い〜♪ もう少しで〜このひまじんにも〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 22:47 )
きゃ〜、とっても可愛いですぅ♪帰ってくる時の衣装まで既に決まっているなんて、さすがあろうさん!!私も早くビ〜ちゃんに会いたいですぅ〜。 / のんちゃん ( 2002-04-19 22:12 )
すっかり男の子らしいものが多くなりましたね〜☆早くコレを着てるビ〜ちゃんがみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 22:07 )
あろうさんのとっても楽しそうな雰囲気がこっちにもかなり伝わってきます^m^結婚式以来イベントがない私にはうらやましい限り、なんて。動ける内にいっぱいお買い物してね。 / mignonne ( 2002-04-19 21:43 )
Blue様。帽子に耳がついてるのがキュートでしょぉ♪ちなみにサイズは、身長56〜66cm用で〜す。 / あろう ( 2002-04-19 21:43 )
帽子がかわいい〜〜♪もしかしてすごくちっちゃいサイズなのかな? / Blue ( 2002-04-19 21:27 )

2002-04-17 ベビー服JJごっこ〜その1〜


今日からJASのウルトラ割得が発売開始!
6月の北海道里帰り用のチケットを取る予定だったので、気合入りまくり!9時30分からパソコン前にスタンバイして、チケットゲットに燃えましたぁ。

なかなかアクセスできなくて、予約が完了したのはほぼ11時。
行きは希望の便で2人分取れたのですが、ダンナの帰りの便が全然取れなくて。。。結局1日遅らせることで、無事ゲット!
これで里帰りの準備第1弾が終了です♪

先週頼んでおいたCombiminiの新生児用衣類が届きましたぁ。
azzurri様&ななママ様の真似っこして、早速JJごっこしてみましたぁ♪

ほとんどブルー系で揃えちゃったけど、このくらいなら女の子でもOKだよね???もしビ〜ちゃんが女の子でも着せちゃうぞぉ!

Aラインドレス(画像上)は、ブルーのギンガムチェックとブルーのボーダーの2枚。

ラップクラッチ(画像下)は、ブルーのボーダー、ヨット柄、ブルーのハート柄の3着。

先頭 表紙

けいこ様。これで里帰りが無事できそうです。良かったぁ♪ビ〜ちゃんがこれを着た画像、早くアップしたいですぅ! / あろう ( 2002-04-19 21:41 )
azzurri様。なんとかチケット、ゲットできましたぁ♪実はまだ靴は買ってないの。ナイキのスニーカーがめっちゃくちゃかわいくて。。。ちょっと大きくなったら買うぞぉ!GUCCIのベビー靴もかわいいんだよね〜♪ / あろう ( 2002-04-19 21:40 )
ねこふんじゃった♪様。洗濯した子供服にアイロンをかけながら、ちょっと幸せ感じちゃってるあろうです(笑)早く着せたくてたまりませんね〜。 / あろう ( 2002-04-19 21:39 )
りへ様。ビ〜ちゃん用のお洋服のJJごっこでしたぁ♪パステル系って、なんだかとってもほんわかした気持ちになりますよね。ベビー服売場にいると、自然に顔がニヤけてしまいます(←ちょっと怪しい人かも〜!) / あろう ( 2002-04-19 21:38 )
しろねこ様。ウルトラ割得だったので、混み混みでしたね。これで無事里帰り出産が出来そうです! / あろう ( 2002-04-19 21:36 )
のんちゃん様。チケット、大変でしたぁ。昨日無事チケットレス決済も済ませ、無事確保しましたぁ。お洋服関係はこれでもういいかなぁ、と思ってます。あとは、つめ切りなどの細かいものと、ベッド&布団などの大きなものかなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-19 21:35 )
あすか様。予定日は7月24日ですぅ。あすか様は確か7月の初めの方でしたっけ?ビ〜ちゃんは大きめみたいだし、少し早く出てくるといいなぁ、なんて思ってま〜す。 / あろう ( 2002-04-19 21:34 )
レイ様。あろうはこれが‘初JJごっこ‘でしたぁ(笑)ベビー服はちっちゃくて、かわいいですね。うちもこの間「肉味噌そうめん」作ったよ♪暖かくなるとついつい食べたくなるのよね〜。 / あろう ( 2002-04-19 21:31 )
みなみん。様。そうそう、ベビー服って見てるだけでかわいいですよね!全部欲しくなっちゃう!でも、ビ〜ちゃんが男の子の可能性大ということで、男の子用ばかり目が行ってしまいますね(笑) / あろう ( 2002-04-19 21:30 )
ななママ様。コンビのファミリーセールの案内がいただけるのはいいですね!以前Yahooオークションで落とそうかと思ったことありますから(笑)今日ひと通りお洗濯したけど、型崩れもしないし、使いやすそうで満足♪ / あろう ( 2002-04-19 21:28 )
おき楽様。いいですよね〜。。。あろうも緑いっぱいの牧場で馬に乗りたいなぁ。。。(今回は無理ね) / あろう ( 2002-04-19 21:26 )
チケット取るの、大変でしたね。でも無事に予約できてよかった★JJごっこって楽しいんですよね〜。ビ〜ちゃんが着たらかわいくてたまらないんだろうなぁ〜。私もすっごく楽しみです〜♪ / けいこ ( 2002-04-18 12:11 )
無事にチケットが取れて良かったですね!嗚呼・・・JJごっこが懐かしい、、、それにしてもベビー服ってカワイイですよね。色もサイズも。特に靴が可愛くて大好きです。すぐに履けなくなるとは思っていても、きっと自分に子供がいたら、買っちゃうんだろうな。 / azzurri ( 2002-04-18 09:54 )
子供服ってかわいいですよね〜♪着る日が楽しみですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 09:26 )
JJごっこって何事か?と思ったら!フフフッ。子供服って淡〜い色がナントも言えず可愛くって微笑ましいのはなんでなんだろうね? / リヘ ( 2002-04-18 08:32 )
チケット取るのも大変ですね…。でも、無事に取れて良かったですね。 / しろねこ ( 2002-04-18 01:09 )
無事チケットとれて良かったですね〜。ビ〜ちゃんのお洋服、続々と揃っていきますね。見ている私も楽しくて、ワクワクです♪ / のんちゃん ( 2002-04-18 00:02 )
かわいいなぁ〜。これを着る日はあとどれくらいだろう・・・・楽しみですね♪7月ですよね?あすかも7月なんですー(聞いてないって?!) / あすか ( 2002-04-17 23:10 )
JJごっこ〜☆妹と旅行に行くと必ず妹が最終日にやったんですよ、これ。楽しかったなぁ〜。やっぱり赤ちゃんの服ってかわいいですね。今日は肉味噌そうめん作りました♪ / レイ ( 2002-04-17 22:37 )
うふふ〜楽しみですね〜☆ベビー服ってかわいいから子供がいなくてもみるの楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-17 20:39 )
あぁ〜JJごっこだわ☆菜々ちゃんもコンビミニの通販で買いました♪そしたら、その後もコンビのファミリーセールのお知らせとかが来るようになって良かったですよ。結局、行かなかったんだけどベビーカーとかもかなり割引になるらしいのでそれを待ってビ〜ちゃんのベビーカー買うのも良いかもしれないですね! / ななママ ( 2002-04-17 19:16 )
北海道に旅行に出かけて〜馬に乗りたいな〜♪(笑) 大きな牧場に行くのが〜夢です〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 19:07 )

2002-04-15 ビ〜ちゃん、大移動!

今日は久しぶりに元同僚の友人と赤坂ランチ♪
妊婦姿を見せに行ってきましたぁ。

あまりにもお天気が良かったので、帰りに日本橋に寄ってベビー用品を見てきちゃった。
バーバリーのベビー服がかわいくて、かわいくて。。。
悩んだ挙句、今日はヤメときました(涙)

昨夜F1テレビ放映の後、気持ちが悪くて全然寝付けなかったの。
戻すにも胃の中は空っぽでダメだったし、ひたすら我慢するしかなかったあろう。
となりで眠るダンナの寝息を聞きながら、うだうだ寝返りを打っていると。。。
ビ〜ちゃんが今までにない激しい動きを始めた。

 ぐるんぐるん。。。
 ぐる、ぼこん。。。

あれ?
まだ動くの?

 ぐにょ、ぐにょにょにょん。。。

あれあれあれ???

今までずっと右側のお腹の方が少し出っ張っていたの。
整体の先生も、産婦人科での超音波検診の時も、
ビ〜ちゃんの頭が右下に、背骨が右側にあって、足が左側に丸まっていたんですよ。
心音を聞く装置をあてたのも右側だったしね。

それが、この動きの後、左側のお腹が出っ張っていた。
これって、もしかして、右から左に動いたってこと〜???

あの長時間に及ぶ激しい胎動は、ビ〜ちゃんの大移動によるものだったようです(笑)

今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど。。。
眠れなくてツラい夜でしたが、なんとなく貴重な体験をしたような気がしました。

結局ビ〜ちゃんは大移動の後もとてもよく動いていたので&気持ち悪かったため、
朝の5時すぎまで眠れませんでした。

今日は早く寝るぞぉ!
ダンナ、早く帰ってこ〜〜〜い!

先頭 表紙

よっちん様。まださすがに25週なので、出てこられると困るけど、着々と出てくる準備をしているんでしょうね〜。早く会いたいなぁ♪ / あろう ( 2002-04-17 20:34 )
azzurri様。起きている間にこんなに移動したのは初めてだったので、かなりびっくりしました!改めて、お腹にもうひとつの生命が宿っているんだな、と実感した瞬間でもあります。 / あろう ( 2002-04-17 18:52 )
みゆち様。ビ〜ちゃんが言葉をしゃべれるようになったら聞いてみましょうか、「お腹の中でブーブーの音、聞こえたぁ?」ってね。最近思ったのですが、眠る前、起きたて、お腹がすいている時に沢山動くようです。 / あろう ( 2002-04-17 18:52 )
みなみん。様。ビ〜ちゃんの動きで最近ちょっと寝不足。眠りも浅くなってくる時期みたいなんです。お昼寝して睡眠時間を稼ぎます! / あろう ( 2002-04-17 18:49 )
mignonne様。うとうとしまくりましたぁ(笑)つわりは個人差が大きく、全然ない人もいれば、出産前まで続く人もいるので、別に普通のことみたいです。赤ちゃんも元気そうだし、一応食べれているので体にも影響はないみたい。とはいえ、早く解放されたいですぅ(涙) / あろう ( 2002-04-17 18:48 )
むらりょう様。やっぱりビ〜ちゃんは男の子かなぁ。。。レースを観た後って、ついつい飛ばしたくなりますよね!あろうは運転が苦手なので数をこなしていないせいか、まだスピード違反で捕まったことはないのですけど。 / あろう ( 2002-04-17 18:46 )
しろねこ様。元気で何よりですが、あまり動かれると「くすぐった気持ち悪い」感じで、思わず声を出してしまいそうです(笑)出先では声を出さないように気をつけますぅ。。。 / あろう ( 2002-04-17 18:45 )
けいこ様。結構長い時間かけて移動してました(笑)7ヶ月くらいって1番動くみたいなんですよね〜。相変わらず寝不足ですが、昼寝でカバーしてます♪ / あろう ( 2002-04-17 18:43 )
レイ様。ビ〜ちゃんの激しい動きとこの時の気持ち悪さはどうやら違うみたい。気持ち悪いのは多分つわりの延長だと思うんだぁ。。。今からこんなにやんちゃだと、出産後がちょっと心配です(笑) / あろう ( 2002-04-17 18:42 )
ななママ様。やっぱりこれからも大移動はあるんですよね〜。これ以来、大きな移動はしてないけど、よ〜く動きます。元気いっぱいで嬉しいんですけどね(笑) / あろう ( 2002-04-17 18:41 )
あすか様。夜中だったので、もう消化し終わっちゃった感じだったのよね。もっと早い時間だったら、思いっきり戻せたんだけど。。。睡眠不足はこのところ続いているみたい。眠りが浅いみたいなのよね。。。今日もお昼寝しちゃったぁ♪ / あろう ( 2002-04-17 18:40 )
おき楽様。やっぱりそうですかね〜(笑)車に乗っている時も割と動くので、やっぱり車好きかも!? / あろう ( 2002-04-17 18:38 )
のんちゃん様。ビ〜ちゃんは相変わらず元気みたいです。最近眠りが浅くなってきたけど、そういう時期みたいです。眠い時はお昼寝して、睡眠不足を解消しま〜す♪ / あろう ( 2002-04-17 18:38 )
雅様。きっと愛ちゃんなりに頑張って戻ろうとしているんですね!8ヶ月までくらいに正しい位置になっていれば大丈夫だよね!それにしても、よく動きますよね〜。 / あろう ( 2002-04-17 18:36 )
だんだん元気に動くようになってきましたね〜。 それだけ、誕生の日が近づいてきてるって事なんですね〜。 / よっちん ( 2002-04-17 01:33 )
F1の勢いが覚めやらぬビ〜ちゃんの行為!?それにしても、そんなに大移動するなんて!あろう様も苦しかったでしょう?大丈夫ですか? / azzurri ( 2002-04-16 10:21 )
ビ〜ちゃん、すっごく元気なんですね♪ F1の音でマシンに乗ってる気分になってたりして(笑)。 でも、あろう様が眠れないのはお辛いですね。ビ〜ちゃん、夜は寝る時間だよ〜。 / みゆち ( 2002-04-16 09:25 )
ビ〜ちゃんってばすごい元気ですね〜☆今日はちゃんと眠れるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 09:09 )
今日の昼間はうとうとできるかな。もっともっと動くようになってくるんでしょうね!でもまだ気持ち悪いなんて・・・お医者様はなんて? / mignonne ( 2002-04-16 08:38 )
F1に反応し大移動するビーちゃん。元気で何よりです。私は鈴鹿8時間耐久を観た帰りの東名高速でスピード違反でつかまりました。(15年ぐらい前だけど) / むらりょう@男の子はエンジン音好き! ( 2002-04-15 23:31 )
元気な証拠だけど、ママにとって苦痛になるようだと辛いですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-15 23:23 )
ビ〜ちゃん、一生懸命大移動していたんですね。何だかカワイイ★でもあろう様が寝不足でつらくならないといいな。ダンナ様、早く帰ってきて〜! / けいこ ( 2002-04-15 23:13 )
ビ〜ちゃんが暴れると気持ち悪くなっちゃうのですか?困ったことだけど元気な証拠かと思ったらうれしいことですね。ママが眠れないほど動いちゃうなんてやんちゃさんですね。 / レイ ( 2002-04-15 23:05 )
生まれるまでには結構何回も回ったりするからまだまだ大移動ありますよ、きっと!夜、眠ろうとして横になると激しく動きだすんですよね、不思議なことに。 / ななママ ( 2002-04-15 22:57 )
気持ち悪いのに戻せないなんて大変・・・・睡眠不足になっちゃうかな?今夜は旦那様、早く帰れるといいですね♪ビーちゃんも一緒に起きててくれたのかな!? / あすか ( 2002-04-15 22:45 )
お腹の赤ちゃんも〜F1の音をきいて〜興奮したんでしょうか〜☆? / おき楽 ( 2002-04-15 21:57 )
ビ〜ちゃん、とっても元気そうですね♪より過ごしやすい体勢を求めて、あろうさんのお腹の中を移動中なのかな?5時過ぎまで眠れなかったとは大変でしたね〜。今日はゆっくり寝られますように・・・ / のんちゃん ( 2002-04-15 20:55 )
私も右のおなかばっかりぐるんぐるん動くので右にいるもんだとばっかり思ってました。まさか、横向きとは。ちなみに、右は足でした。先生曰く、正しい位置に戻ろうと暴れているらしいです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 20:45 )

2002-04-14 胎教!?


マタニティ雑誌「たまごクラブ」の4月号の付録でついていた‘やすらぎCD‘。
モーツァルトやドビュッシーを中心に14曲のクラッシックが入ったリラックスを引き出すα波がでるものだそうで、胎教のためにとたまに聞いているの。
ビ〜ちゃんがよく反応するので面白いです。特にモーツァルトの「フィガロの結婚」の時はボコンボコン反応するのです(笑)
モーツァルトは胎教にもとても良い、と何かで読んだことがあるのですが、確かに他の曲に比べると、動き方が違う気がします。

今日は銀座にダンナとお買い物に行ったので、山野楽器でビ〜ちゃん用にと胎教のCDを探してみた。
結局これっていうのが見つからなくて、「やさしいえいごのうた」というのを買ってみたの。小さい頃よく歌った唄が英語で吹き込んであるの。「ロンドン橋」とか「ドレミのうた」とかね。
めざせバイリンガル、ということで、毎日聞かせてみようかしらぁ。。。な〜んて、まだ聞いていないんだけど、どういう反応を示すか楽しみ♪

週末はF1サンマリノグランプリ。
最近ではF1だけでなく、カートやフォーミュラニッポンも見ている
‘隠れモータースポーツファン‘になってしまったあろう。
F1のテレビ放映を毎レース見ているあろうにお付き合いしているビ〜ちゃん、
昨日も予選でマシーンが走り出すや否やお腹を豪快に蹴りだしたのです。
ボコンボコン反応するのですが、これも胎教になるのかしらぁ!?。
ママのリラックスしている時によく動くと言うしね〜。。。
あろうと一緒にエキサイトしているのか。。。
それとも「うるさ〜〜〜い!」と暴れているのか。。。
どっち〜???

画像は思わずかわいくて衝動買いしたビ〜ちゃんのコンビ肌着と短肌着&パンツです。

先頭 表紙

けいこ様。あろうがリラックスして聞いていると、ビ〜ちゃんも安心するみたいです。最近英語を忘れ気味なので、あろうのためにも英語のCDは良いかもしれません(笑)ビ〜ちゃんと一緒に勉強するぞぉ! / あろう ( 2002-04-15 20:29 )
りへ様。胎教で赤ちゃんとコミュニケーションを取っていると、安産になるみたいですよぉ。今から色々と声を掛けています。「お外の世界は楽しいよ」とか、「光が見えたらくるんとゆっくりまわって出るんだよぉ」とか、「パパのお休みの日に出てきてね」とか。 / あろう ( 2002-04-15 20:28 )
マヤ様。モネ展、行かれたんですね!カタログは重そうだったので買わなかったのですが、きっと将来胎教に役立つと思いますよ♪ / あろう ( 2002-04-15 20:26 )
みなみん。様。スピード狂かぁ。。。男の子で女の子でもそれは危ないですわね。。。気をつけなくては。 / あろう ( 2002-04-15 20:25 )
azzurri様。なぜか不思議と反応するんですよね。もしビ〜ちゃんが女の子だったら、どうなってしまうのだろう。。。走り屋になったりして??? / あろう ( 2002-04-15 20:24 )
おとじろう様。元気いっぱいです!少し大きめみたいだし(笑)モーツァルトは髪の毛にも効くんですかぁ。。。ぜひお兄様の感想を聞きたいです! / あろう ( 2002-04-15 20:23 )
いろんな音楽を聴いて、ビ〜ちゃんも喜んでるのでしょうね♪ママと同じく英語が得意な子になるかな? / けいこ ( 2002-04-15 12:51 )
先日観たTVでやっていたのですが、胎教って本当にあるらしいですね。お腹に居た頃の記憶ってスゴク残っているみたいだし。クラッシック♪ですかぁ〜リヘもいつの日かTRYしてみたいです。 / リヘ ( 2002-04-15 12:48 )
きっとママがリラックスしてることがビ〜ちゃんにとっていちばんいい胎教なんでしょうね〜^^♪あろう様に教えていただいたHPを見て早速モネ展行ってきました!ありがとうございます^^。展示されていた絵のカタログを買ってきたので赤ちゃんが出来たら胎教で一緒に眺めてみようかなぁ^^♪ / マヤ ( 2002-04-15 11:48 )
ビ〜ちゃんってばスピード狂になってしまったりして〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-15 11:05 )
ビ〜ちゃんも男の子らしくF1好き!?エクゾーストノートの胎教がお気に入りなのかな? / azzurri ( 2002-04-15 10:46 )
元気に育ってますか?モーツァルトは大人にも良いみたいですね。髪が薄くなってきた人へ、と薬局でモーツァルトのCD売ってました(笑)。さっそく買って兄にプレゼントしました。 / おとじろう ( 2002-04-15 09:56 )

2002-04-11 お友達とランチ&美容院に行く


妊娠25週目に突入したあろうでございます。
このところお腹が大きくなったと思っていたら、火曜日の妊婦健診の時に測ってもらった腹囲と子宮底長は1ヶ月前よりも3cm増えてました。これからもっともっと大きくなるんだろうなぁ。。。

昨日は大学時代のお友達Nちゃんと表参道でランチ&お茶♪
Nちゃんは昨年末から長期の船旅に出掛けていて、つい先日帰ってきたばかりなのです。写真を見せてもらったけど、南極とタヒチの写真が印象的でしたぁ。旅行話を聞いて、すっかり旅行に行きたくなってしまったあろうです。

お土産をいただいたのですが、特に気に入ったのは、お腹のビ〜ちゃん用にいただいたTシャツ。南アフリカのお土産だそうなのですが、動物の足跡がプリントしてあるの。来年の夏には着れるかなぁ♪

今日は美容院に行ってきましたぁ。
体が重くなってきて美容院に行くのが億劫になっていたので、伸び放題だったのよね(笑)
整体の先生に出産前のカラーは止められていたし、
美容院独特のニオイに酔いそうだったので今日はカットのみ。
三浦りさこさん風にとお願いしてみたけど、ちょっと短くなりすぎちゃったかなぁ。
でも、さっぱりしたぁ♪

実はあろう夫婦、もうすぐ結婚2周年なんですぅ。
で、出産前最後の夫婦2人旅に出かけたいと思っていたので(Nちゃんの影響も大きいかも!?)、
美容院の帰りに旅行会社に駆け込んだ。
ダンナのお仕事のからみでなかなか日程が決まらなくて困っていたの。
行きたいところがあったのですが、さすがに来週の金曜日出発は無理でしたが、
GW明けに希望のところが取れました♪もちろん国内ですけどね。
楽しみだなぁ。。。

画像はNちゃんからいただいたビ〜ちゃん用のTシャツ。
Nちゃんは船上にいたので、「ビ〜ちゃんが男の子の可能性大」と
伝えていなかったのですが、なぜかブルーを買ってきてしまったそうです(笑)

先頭 表紙

さへ様。もちろん、旅行記もアップする予定です♪お天気だけが心配なんですけど、のんびりできそうでホント楽しみです! / あろう ( 2002-04-15 09:00 )
うふふ。。。想像ついちゃいましたぁ♪あろうさんの旅行記は毎回楽しみにしているので、また日記や写真のアップまってま〜す!楽しんできてくださいね♪ / さへ ( 2002-04-14 22:55 )
さへ様。南の方に行く予定なの〜♪(これで大体想像がつくよね?)普段ダンナがお仕事で忙しいのと、家でも仕事をしてしまうから、どこかに逃避しなければのんびり2人きりになった気がしないのよね〜(笑)今回は出産前最後ということで、ちょっとだけゴージャスに、と考えています。 / あろう ( 2002-04-14 13:28 )
mignonne様。出産が北海道なので、今回は南の方に行く予定です♪結婚記念日当日は、少し早めに帰ってきてもらう予定なので、お食事にでも行こうかと思っています♪ / あろう ( 2002-04-14 13:26 )
よっちん様。写真、沢山撮ってきます!お天気がいいといいなぁ☆ / あろう ( 2002-04-14 13:24 )
レイ様。そうなんですよぉ♪入籍は2月、結婚式&披露宴は4月(東京)、披露宴はもう1回6月(北海道)にもやってま〜す。出産後は当分遠出は出来ないので、今度の旅行は楽しみです♪ / あろう ( 2002-04-14 13:24 )
綾丸様。3ヶ月弱の船旅だったそうですが、大都市をめぐる豪華客船の旅ではなく、ピースボートという発展途上国などもまわったりするものだそうです。環境破壊のことなど、色々と考えさせられる有意義な旅になったそうです。 / あろう ( 2002-04-14 13:20 )
けいこ様。何となくひと安心です。結婚記念日よりちょっと先になってしまいましたけど、結婚記念日当日はお食事にでも出掛けたいと思ってます。髪は少し短めに切ってもらったので、きっと1ヵ月後くらいには三浦りさこさんに髪型だけ近づくかも!? / あろう ( 2002-04-14 13:18 )
azzurri様。あろうがブルー系が好きなのを知っていたので、迷わず選んでしまったようです!旅先はまだヒ・ミ・ツにしておこうかなぁ。 / あろう ( 2002-04-14 13:16 )
おき楽様。の〜んびり行ってきま〜す♪無理はしない程度にね。 / あろう ( 2002-04-14 13:15 )
うっち〜様。やっぱり旅行に行かれたんですね!当分行けませんもんね。今から楽しみです♪ / あろう ( 2002-04-14 13:13 )
さえちゃん様。子供が幼稚園くらいになったら、夏休みの間中北海道の親戚の農家や牧場に留学させるつもりなので(自然と戯れ、食物の出来る大切さを学ばせるため)、夫婦2人旅はそれまでの辛抱かなぁ。今回は夫婦+ビ〜ちゃんの旅ですね(笑) / あろう ( 2002-04-14 13:13 )
あすか様。ビ〜ちゃんの英語教育に役立ちそう(?)ですね!きっと友人は、あろうがブルー系が好きなのを知っていたので、思わず選んでしまったんでしょうね〜。帰国してお土産の整理をしている時に「まだ性別聞いてなかったぁ」とちょっとあせったみたいだからぁ(笑) / あろう ( 2002-04-14 13:10 )
のんちゃん様。1度キャンセルなさったんですかぁ。。。早く決まるといいですね!うちは今のところ大丈夫みたい。予約した翌日にホテルのグレードを上げて、今からかなり楽しみです♪ / あろう ( 2002-04-14 13:08 )
みなみん。様。Tシャツ、ちょっと大きめだけど、来年ビ〜ちゃんに着せるのが楽しみ!旅行も今からとっても楽しみで〜す♪無理しないように気をつけなくちゃね。 / あろう ( 2002-04-14 13:03 )
私もご旅行の行き先が気になりましたぁ♪あろうさんはホントに二人きりの時間を大切にされてますよね。私も二人でいれるうちは今の時間を大切にしようと思いま〜す! / さへ ( 2002-04-13 13:11 )
ご旅行はどちらに??うちは今年は出張で、当日は夜に戻るらしいので、記念日らしいことはあの日にはできなさそう・・・あろうさんちのご主人もお忙しいけど、早く帰ってきてくれますように! / mignonne ( 2002-04-13 10:15 )
旅行のレポート楽しみにしてますね。 写真いっぱい撮ってきてくださいね〜! / よっちん ( 2002-04-13 04:33 )
あろうさまも4月がアニバーサリーですか?レイより一年早いだけとは思えない先輩奥様ぶりです。のんびり旅行できるのも今のうち?楽しんできてくださいね〜。 / レイ ( 2002-04-13 00:51 )
長期の船旅というのも、リッチでうらやましいですね。 / 綾丸 ( 2002-04-12 13:14 )
旅行が決まってよかったですね〜!あろう様はいろいろお出掛けされててイイナ♪どちらに行かれるのか興味深々です☆三浦りさこさん風髪型のあろう様、見てみたいです〜。 / けいこ ( 2002-04-12 12:48 )
お友達はあろう様の好きなお色がわかってらしたのかな〜?二人っきりで最後の旅行・・・どちらに行かれるのでしょうか?楽しんできてくださいね♪ / azzurri ( 2002-04-12 10:01 )
国内旅行で〜の〜んびりと〜♪(笑) お身体を〜お大事にです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 01:18 )
二人きりで旅行できるのは、数年先まで無理そうですしね^^ウチも最後の?二人っきり旅行をしておいて良かったと思ってますよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-12 00:17 )
夫婦二人きりの、最後の旅か〜(・∀・) 確かに子供が生まれたら、20年とか25年は二人きりにはなれないですものね(・∀・) らぶらぶな旅にしてきてくださいね!!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-11 22:45 )
かわいいね〜。動物の足跡っていうのが♪お友達だから分かったのかしら、ビーちゃんが元気な男の子だって事☆早くきたところみたいですね。 / あすか ( 2002-04-11 22:25 )
Tシャツ、素敵ですね♪旅行決定おめでとうございます!うちも早く申し込みしなくちゃ〜(汗)一度申し込みしたのですが、旦那のお休みがあやしくなってキャンセルしたんです・・・ / のんちゃん ( 2002-04-11 21:10 )
かわいいTシャツだね〜☆男の子って聞いたらつい青って思っちゃうよね〜☆ちょっと先だけど旅行気を付けて行って来てくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-11 21:05 )

2002-04-08 お腹

妊娠7ヶ月目に突入したこともありますが、ここ1ヶ月くらいで急激にお腹に変化が。。。

・お腹が出てきた。それも前にポコンっとね。
 →やっぱり男の子かしらぁ?

・おへそのまわりの産毛が濃くなってきた。
 →ホルモンバランスが通常に戻れば薄くなるらしいですけど。。。

・大きくなってきたお腹を支えるためか、腰にお肉がついてきた。
 →これは出産後にちゃんと引き締めないとダメね。

・お腹がポコンポコン動いているのが傍目から分かるようになってきた。
 →ビ〜ちゃんの動きが激しい、ってことかしら?


先日ヤボ用で1駅だけ地下鉄に乗ったのですが、
大学生くらいの女の子がドア付近に立っていたあろうのところまで来て、
腕をつかんで「席、どうぞ」と声を掛けてくれました。
次の駅で降りるところだったのでその旨を伝え、お礼を言って丁重にお断りしました。
わざわざ遠い席から声をかけに来てくださったのに本当に申し訳なかったのですが、
すごく嬉しかったです。
薄着になってきたし、お腹の膨らみも随分目立つようになってしまったようです。


昨日は久しぶりにダンナと外食♪
ホテルオークラ内の『桃花林』で、中華フルコースをいただいてきました。
前菜盛り合わせ、蟹の卵入りふかひれスープ、北京ダック、海鮮2種炒め、
アワビと豚もも肉の土鍋煮込み、海老の辛味揚げ、鶏ミンチと貝柱のスープ、
フルーツ入り杏仁豆腐などなど。。。
美味しかったぁ☆

先週は夕食後に必ず戻してしまうくらい調子が悪かったけど、
昨日は絶対戻せない、と気を張っていたせいか、大丈夫だった。
せっかく美味しいお料理をいただいたんですもの、戻せないわ(笑)

と安心していたのもつかの間。。。
今日もまた調子ワルワル。。。
いつまで続くのかなぁ。。。これ。。。

先頭 表紙

みゆち様。きっとあろうがツワリで苦しい分、ビ〜ちゃんは元気なんだと思います(笑)そう信じて頑張って乗り越えるぞぉ! / あろう ( 2002-04-11 21:33 )
よっちん様。反応しますよぉ!キックゲームというのを今教えてます。「キック」とお腹を1回叩いて、ビ〜ちゃんが反応したら、2回、3回と叩く回数を増やしていくの。どうやら10回くらいまで叩き返してきた例もあるそうですが、ビ〜ちゃんはまだ2回までです。 / あろう ( 2002-04-11 21:31 )
カオル様。赤ちゃん連れだと、行けるレストランって限られてくるもんね〜。あと数回、連れて行ってもらわなくちゃダメね〜(笑) / あろう ( 2002-04-11 21:29 )
azzurri様。そうですよね、骨折してる時は松葉杖とかついてたんですもんね!もうすっかり大丈夫なのかしらぁ?ビ〜ちゃんはとっても元気。元気が良すぎて育ちすぎませんよ〜に! / あろう ( 2002-04-11 21:28 )
綾丸様。とても嬉しかったです!今日は50代くらいの女性が席を譲ってくださって、色々とお話したんですよ。楽しかったです♪ / あろう ( 2002-04-11 21:26 )
けいこ様。ホント、あっという間ですよね。あろうもびっくりしてます!たまにはゴージャスディナーを楽しまなくちゃね。きっとビ〜ちゃんが出てきたら、当分無理ですからね〜(笑) / あろう ( 2002-04-11 21:25 )
Blue様。そうなのぉ。。。こんなに長引くとは思わなかったよぉ。実は「ビ〜ちゃんは女の子」だったりして?出てくるまでは分からないよね(笑)本格的に暑くなる前に北海道に逃げるぞぉ! / あろう ( 2002-04-11 21:23 )
レイ様。ビ〜ちゃんはかなりやんちゃモノのようです(笑)骨格もしっかりしているみたいだしぃ。きっとビ〜ちゃんが胃を蹴りまくっているのね。。。 / あろう ( 2002-04-11 21:22 )
のんちゃん様。久しぶりのちょっぴりゴージャスなディナーでした。美味しかったです♪ツワリらしきものがまだ続いているので、早くこの苦しみから解放されたいです(涙)いつまで続くの〜〜〜! / あろう ( 2002-04-11 21:20 )
うっち〜様。来月の夫婦2人旅でのんびりしてきます♪よ〜く食べましたよ、この時は(笑) / あろう ( 2002-04-11 21:19 )
まゆ猫様。そうなんですよぉ、多分ツワリがまだ続いているんですよね〜。困ったものです。調子の悪い時は、ガンガン眠るようにしています。2人目の時は上の子の面倒を見ながらだから、きっと大変ですもんね。今が1番自由なんですね。 / あろう ( 2002-04-11 21:18 )
バニー様。あろうも久しぶりの中華だったのですが、美味しかったです♪どうやら、あろうがお腹がすいているとお腹の赤ちゃんが暴れだすの。何となく繋がっているんだなぁ、と感じる瞬間です。 / あろう ( 2002-04-11 21:16 )
ややや様。まだ出産まで3ヵ月半もあるのかと思うと、このお腹はどこまで大きくなるのか期待と不安でいっぱいですぅ(笑) / あろう ( 2002-04-11 21:15 )
雅様。やっぱりなりますぅ?早くお互い解放されたいですね。最近すっかり妊婦さんに見られることが多くなりました。コートを着ていないとすぐにバレちゃう! / あろう ( 2002-04-11 21:13 )
ななママ様。産後、なくなることを祈りたいです(笑)あとね、ワキの下も肌の色が変わってきてびっくり!ホルモンのバランスってすごいですね。戻した後は一瞬自己嫌悪に浸るけど、そんなにブルーな気持ちにはなってないみたい。上手に気分転換できてるのかなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-11 21:11 )
あすか様。ツワリの種類は変わってきているのですが(食べれないツワリ→食べツワリ→吐きツワリ)、まだ続いているようですぅ(涙)早くあろうも解放された〜い! / あろう ( 2002-04-11 21:08 )
ひろあ様。多分子宮が大きくなってきて、お臍の少し上あたりまできたので、胃が圧迫されているのかもしれないですね。今日もとても親切な50代くらいの女性に席を譲っていただきました。色々とお話できて、楽しかったですよ。 / あろう ( 2002-04-11 21:06 )
みなみん。様。ツワリは人それぞれみたいですね。全くツワリがない人もいれば、出産前日までツワリがある人もいるみたい。このところ毎日ダメです(涙) / あろう ( 2002-04-11 21:04 )
ビ〜ちゃん、元気そうですね♪ でも、あろう様は悪阻でお辛そう・・・。ビ〜ちゃん、ママに元気を分けてあげて!!(笑) / みゆち ( 2002-04-11 11:43 )
もう、話しかけたりすると反応があったりするんですか? 胎教とかやってますか? / よっちん ( 2002-04-11 05:27 )
おいしい中華料理、うらやましいです。赤ちゃんが産まれたら、なかなかレストランで食事というのもままならなくなるので、いまのうちにたくさんダンナ様に美味しいもの食べに連れてってもらってくださいね。 / カオル ( 2002-04-10 21:56 )
azzurriも骨折している時の周りの人の親切がとっても嬉しかったです。ビ〜ちゃんもとっても元気でなんだか嬉しくなっちゃいます。それにしても、食べ過ぎて出てくるazzurriのお腹・・・ヤバイかも。 / azzurri ( 2002-04-09 16:27 )
親切な気持ちは、うれしいよね。 / 綾丸 ( 2002-04-09 14:00 )
あろう様がもう7ヶ月目だなんて早いですね。つい先日、妊娠を発表されたと思っていたのに。出産まできっとあっという間ですね。『桃花林』でのフルコース、羨ましいです〜。ちゃんと元気にいただけてよかったですね!美味しそうだなぁ〜・・・ジュルっ。 / けいこ ( 2002-04-09 12:38 )
つわりまだ続いてるんだねぇ。。。辛そうだね。つわりがひどいと女の子で軽いと男の子とか言うけどアテにならないね。あと3ヶ月、暑いと大変だけど頑張ってね!! / Blue ( 2002-04-09 09:55 )
なかなかつわりおさまりませんね。ビ〜ちゃんはやんちゃさんなのかしら?もう7ヶ月なんて早いなぁ。 / レイ ( 2002-04-09 00:29 )
中華のフルコース、良かったですね〜☆あろうさん、ずっとつわりが続いているようで大変ですね・・・くれぐれもお体大切に♪ / のんちゃん ( 2002-04-08 23:52 )
今の時間を大事にしてね〜〜♪ 旦那さんと二人っきりってのは、もう難しいですしね♪ にしても よく食べるなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-04-08 23:03 )
おや、まだ悪阻が続いているのでしょうか?それはちょっと辛いですねぇ。よく眠って穏やかでいるのがいちばんですよね。一人目の子を産む前がいちばん自由な時期だと思います。 / まゆ猫 ( 2002-04-08 22:03 )
とーかりんうらやましー!最近中華食べてないのでうらやましいです。おなかの赤ちゃんもきっと喜んでいるでしょう。 / バニー ( 2002-04-08 21:01 )
7ケ月だとけっこう大変ですよね。私は子供はまだなんですけど早く欲しいんですよ〜。 / ややや ( 2002-04-08 21:00 )
私も最近、食後、うっぷってなります。おなかもいい加減目立ってきましたよー。ご近所さんにバレるのも時間の問題です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 20:58 )
おへそまわりの産毛ってビックリしますよね〜。でも産後気づいたらすっかり無くなってましたよ。あろう様はつわりがすごーく長引いてるんですね。あの気持ち悪さは体験しないとなかなかわからない大変さですよね。気持ちが沈んだりはしませんか?ななママしょちゅう泣いて旦那にあたってたの・・・ / ななママ ( 2002-04-08 20:57 )
あろうさまは妊娠初期症状から今までずっと悪阻が続いてるんですか?だとすると、結構大変ですよね・・・・友達は5ヶ月目くらいで悪阻から開放されていたので、楽そうでした♪ / あすか ( 2002-04-08 20:55 )
赤ちゃんがとっても活発すぎて胃の近くを蹴ってるとか??わたしもよく妊婦のときは席を譲ってもらいました。とても嬉しかったのをおぼえてます。 / ひろあ ( 2002-04-08 20:53 )
安定期に入ったらよくなるんじゃないんですね〜☆やっぱり、子供を産むってことは大変なことなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 20:50 )

2002-04-05 モネ展


妊娠24週目(7ヶ月)に入ったあろうでございます。

今日はマタニティスイミングはお休みして、千葉の佐倉にある川村記念美術館で開催している「モネ展〜睡蓮の世界〜」に行ってきました。

先日あろうママが友達から「とても良かった」と聞いて、あろうを誘ってくれたの。

あろうもあろうママも美術鑑賞が大好きで、その中でもモネが好き♪アメリカに住んでいる頃は、アメリカ国内やヨーロッパに旅行に行くと、必ず美術館めぐりをしたものです。

JR佐倉駅から無料送迎バスで15分、とてもキレイに整備された美術館に到着しました。お庭も広いし、大きな池があって、白鳥が戯れている。お天気も良かったし、ちょっぴり小旅行気分を味わえました。

モネの「睡蓮」を中心に30数点ほどの作品があって、どれもみなとてもステキなものでした。特にマルモッタン美術館からの作品やジヴェルニーの庭にある日本風の橋が描かれた作品には感動♪
ちょっと遠出だったけど、来て良かったぁ☆
ビ〜ちゃんの胎教にも良いみたいだし。

もしあろうが妊娠していなかったら、今年の夏にお義母さんと義妹さんと3人でフランス旅行に行く予定だったの。
目的はパリの美術館めぐりとモネの「睡蓮」が生まれたジヴェルニー。

結婚したばかりの頃、お義母さんが
「息子のお嫁さん2人と一緒にフランス旅行に行くのが夢だったの」と話してくれた。
ダンナは男2人兄弟だから、将来息子のお嫁さんと一緒に色々なところに行きたかったんだって。
その話を聞いた時、すごく嬉しかったんだぁ♪

当分延期になっちゃったけど、赤ちゃんが落ち着いたら是非行きたいなぁ。。。

画像は川村記念術館の様子です。

先頭 表紙

けいこ様。あろうも川村記念美術館は知らなくて、今回初めて行きました。ちょっと遠かったのですが、今回の「モネ展」は行く価値はありましたね。フランス旅行、近いうちに行けますよ〜に♪ / あろう ( 2002-04-08 20:50 )
azzurri様。イタリアの美術館&遺跡巡りも良かったですぅ♪フランスではぜひぜひジヴェルニーの庭に行きたくて。。。来年あたり狙ってます!(行けるのかしらぁ???) / あろう ( 2002-04-08 20:47 )
電車に乗ってのんびり美術館に行くなんて、いいですね!川村記念美術館は初めて聞いたのですが、とても素敵なところで行ってみたくなっちゃった。お義母さんのお言葉はいつも胸にしみてきますね。素敵なお方。フランス旅行、いつか叶いますように・・・。 / けいこ ( 2002-04-08 12:35 )
azzurriも遺跡や美術館巡りが大好きです。フランスの美術館巡り・・・歩くだけで大変そうですが、観る価値はありますよね!いつかお義母様たちと一緒に行けますように、、、 / azzurri ( 2002-04-08 10:54 )
りへ様。あろうもこんなに大々的に「モネ展」がやっているとは知りませんでした。あろうママのお友達のおかげです。モネ展は今週末(4月14日)までなので、もし行かれるようでしたらお早めに!詳細はこちらをご覧になってみてくださいね♪ / あろう ( 2002-04-08 10:18 )
レイ様。あろうもびっくりしましたぁ!だって、送迎バスから見える景色とは全然違う景色が広がっていたんですもの!とてもステキな美術館&お庭でした。 / あろう ( 2002-04-08 10:16 )
あすか様。いいですね〜、ヨーロッパ美術館めぐり!引退したらぜひやりたいですね♪まずはフランス旅行実現に向けて、頑張るぞぉ! / あろう ( 2002-04-08 10:15 )
マヤ様。佐倉駅から1時間に1〜2本ほど無料送迎バスが出ています。平日でもかなり混んでいて、臨時バスも出ていましたね。良かったらこちらをご覧になってみてね。ちなみに4月14日までなので、もし行かれるようなら急がれた方がいいかもしれません。 / あろう ( 2002-04-08 10:13 )
mignonne様。お天気も良かったので、いい気分転換になりましたね♪お腹も出てきたし、もうすっかり妊婦さん体型になってきたよぉ。腰痛はやはりありますね〜。スイミングのおかげで随分緩和されているみたいですけどね♪ / あろう ( 2002-04-08 10:10 )
まゆ猫様。パリには2回行ったのですが、ルーブル、オルセー、オランジェリーに行きましたぁ。オランジェリーが1番ステキでしたね。睡蓮の大作は吸い込まれそうな感じで、真ん中のイスに座ってずっと眺めていました。マルモッタンには行かなかったので、今回沢山の作品が見れて良かったです♪フランス旅行、いつ実現するかなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-08 10:08 )
綾丸様。モネ展ということもあって、東京の美術館並みに混んでましたね。でも、美術館の雰囲気がとてものんびりした感じだったので、ゆっくり見れました。ヨーロッパには2回行ったことがあるんだけど、実はイギリスには寄ってないの(涙)行ってみたいなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-08 10:06 )
うっち〜様。あろうももう1人ずつ両親が増えて、とても嬉しいです。ダンナ実家での里帰り出産も楽しみです。 / あろう ( 2002-04-08 10:04 )
ねこふんじゃった♪様。オランジェリーは1度行ったことがあるのですが、壁一面の睡蓮の大作の前で1時間くらいボーッとしちゃうくらいステキでしたぁ♪また是非行きたいですね。 / あろう ( 2002-04-08 10:02 )
クマ様。川村記念美術館は大日本インキ化学の敷地内にある美術館なのですが、こんなにお庭がキレイだとは知りませんでした。これからの季節はつつじがきれいなんだそうです。 / あろう ( 2002-04-08 10:01 )
みなみん。様。ゴッホもいいですよね!オランダのゴッホ美術館にも行ってみたいですね。海外だと旅先で必ず美術館に行くのですが、ジャンル問わず色々と見ることも多いです♪ / あろう ( 2002-04-08 10:00 )
うわぁ〜行きたい!!リヘもミーハーなのか?画家の中ではモネが1番好き★モネ展がやっていたなんて知らなかったから嬉しいです!ありがとうございます!佐倉はちょっと遠いけど是非行ってみま〜す!! / リヘ ( 2002-04-08 08:17 )
こういうところだったんですね、川村美術館って。佐倉は実家のお墓があるので何度も行っているのですがここには行ったことがありませんでした。こんなに立派だったとは・・・。 / レイ ( 2002-04-07 21:48 )
私も美術館大好きです♪子供から開放されたらヨーロッパの美術館めぐり、一ヶ月くらい掛けてゆっくり周るのが夢なんです♪あろうさまもパリ旅行実現できるといいですね♪ / あすか ( 2002-04-07 20:30 )
とてもステキな美術館ですね☆「睡蓮の世界」是非行きたいんです〜^^。川村美術館までの行き方がわからなかったんだけど、佐倉駅から無料送迎バスが出てるんですね〜♪ / マヤ ( 2002-04-07 18:35 )
気分転換ができて良かったですね!!もう7ヶ月目かぁ・・・おなかも相当目立つようになってきた?腰とか痛いらしいけど大丈夫? / mignonne ( 2002-04-07 16:22 )
パリのオランジェリーにぜひ行ってくださいね。本当に睡蓮の池の中にいるような気分になります。すてきなお義母さまで羨ましいです。フランス旅行実現しますように。 / まゆ猫 ( 2002-04-07 16:08 )
東京の美術館じゃ、ゆっくり見られないですな。ロンドンで絵でも見てこよう。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:58 )
いいね〜〜自分の娘として見てくれてるんだネ♪ そういう お義母さんは大事にしたいネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-07 13:22 )
素敵なところですね♪ねこふん♪もモネ好きです。いつか、オランジェリーに行ってみたいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-07 13:10 )
きれいな公園?庭園?だなぁ・・・・・ / クマ ( 2002-04-07 12:31 )
素敵なお義母さまに巡り会えてよかったですね〜☆お嫁さんとして嬉しい一言ですよね〜☆みなみん。はゴッホが好きです〜とは言っても美術館とかに見に行った事はないんですけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 11:43 )

2002-04-02 買出し♪


先週の土曜日に錦糸町にオープンしたアカチャンホンポに行ってきました。
オープン2日目ということで、めちゃめちゃ混んでましたぁ!
ビルに入るのに入場制限があったので、最後尾に並んでビルを1周して、10分ほどで入場できました。

アカチャンホンポのフロアーは、子連れと妊婦で溢れていましたぁ。
でもね、みんな殺気立ってないし、のんびりお買い物をしていたので、混んでいる割りにはゆっくりお買い物できたよ。
哺乳びんや消毒バッグ、綿棒、赤ちゃん用ハンガー、におわないでポイ(おむつ処理ポット)のレフィルなど、チェックしていたものでお値段が安くなっていたものを数点購入しちゃいました。

これから大物のベビーベッド、布団、ベビーカーを買わなくちゃね。
ベッドはまだ悩んでいるんだけど、ベビーカーはこれって決めているものがあるの。Combiの「ドゥキッズ4」という商品で、ベビーキャリー、ファーストチャイルドシート、ファーストベビーカー、セカンドベビーカーの4役をこなすもの。色は3月末に出た新色のグレーを買うつもり。今買っても場所を取るだけで邪魔だし、あともう少し値段が下がるのを密かに待ってます(笑)

昨日は久しぶりにお台場に行ってきたんだぁ。
特に用事はなかったんだけど、お天気も良かったし、お散歩がてらね。
コムサとGAPのベビー服がかわいくて、思わず手が出そうになったけど、我慢、我慢。
新生児用はすぐに着れなくなっちゃうんだから、買い過ぎないようにしなくちゃね。

画像は買出しした赤ちゃん用品とサンプルでもらったおむつ。
SMAPの中居くんが宣伝しているやつね。
赤ちゃん用品が入ってる籠は、結婚式用にあろうママが編んでくれたもの。
実はハート型なの♪
披露宴にご招待した皆さんに配ったドラジェを入れる籠でしたが、ビ〜ちゃん用に再利用。
細かいものを入れておくのにちょうどいいみたいです。

先頭 表紙

うっち〜様。チャイルドシートは、お友達に「タカタ」のものを勧められましたぁ。ベビーカーは、日記にも書きましたが「Combi」のドゥキッズ4の新色を狙っていま〜す♪ / あろう ( 2002-04-08 09:57 )
まだチャイルドシートとベビーカー買ってないんだよね^^ もうどういうの買うか考えてる〜〜!? / うっち〜 ( 2002-04-07 13:21 )
ひろママ様。アカチャンホンポは色々と揃ってましたね。大物は気に入ったデザインのものがなかったけど、細かいものは全部揃いそうです。ドゥキッズ4、かわいいですよね。新色のグレーとグレー&レッドがめちゃくちゃかわいいの♪楽しみ〜☆ / あろう ( 2002-04-07 11:23 )
うっち〜様。紙おむつって結構お高いですよね。それに、意外と重いのよね。 / あろう ( 2002-04-07 11:21 )
ゆうな様。ベビー用品は見ているだけで楽しかったけど、生まれてくる赤ちゃんのため、となると益々楽しくなりますね。ドゥキッズ4は街中でもよく見かけますよね。キャリアが飛行機に持ち込めると便利ですね。でも、国際線に乗るのはまだまだ当分先になりそうですね(笑) / あろう ( 2002-04-07 11:19 )
赤ちゃん本舗は、結構お世話になりました。ここで全部欲しいものが揃うもんね。ドゥキッズ4は近所を歩いてても使ってる方をよく見かけます。見た目もかわいい♪ / ひろママ ( 2002-04-06 16:49 )
これからは、オムツの価格チェックMODEになりそうです^^ / うっち〜 ( 2002-04-05 22:41 )
生まれてくる赤ちゃんのお買い物、ワクワクしますよね〜♪ 私のお友達でもドゥキッズ4使っている方結構いますね。赤ちゃんもくるんってまぁるくなって気持ち良さそうです。キャリアによって違うかもしれませんが、国際線の機内にも持ち込めちゃうらしいです☆ / ゆうな ( 2002-04-05 16:04 )
うっち〜様。そうですね、女性が買う分には恥ずかしさはないですよね〜。でも、出産までまだ時間があるので、まだちょっと買うのは恥ずかしいあろうです(笑)とはいえ、一応ベビー用品売場で種類&値段等はチェックしてみました。 / あろう ( 2002-04-05 01:05 )
さらら様。アップリカのカタログももらってきました!B型は軽いのが魅力的ですよね。うちの2人目も欲しいから、2台分のスペースを確保できれば1番いいのですけど。トランクルームを整理したらA・B型の2台入るかなぁ。。。 / あろう ( 2002-04-05 01:03 )
あすか様。色々な種類が出てるけど、4役こなすのはCombiのものだけみたい。まだちょっと悩んでみますぅ。。。 / あろう ( 2002-04-05 01:01 )
女性が買う分には恥ずかしいって事は無いんでしょうけどね〜^^ / うっち〜 ( 2002-04-04 23:24 )
私が選んだ頃は、まだドゥキッズは無かったんですよねー。良さそうですね。二人目を産むつもりなので、AB両方とも買いました。アップリカのものです。Aはがっちりして、寝心地良さそうな物を選びました。Bはシートと本体が自由に組み合わせ出来るUNシリーズの物にしました。そこそこ軽いし、お気に入りです♪デザインを選べるのも楽しかったし。 / さらら ( 2002-04-04 17:54 )
ベビーカーも色々あるんですね。。。。4つの役割を果たしちゃうなんて、すごい!!どれが一番いいか、買うまで悩んじゃいますよねー。買ったら是非アップしてください! / あすか ( 2002-04-04 13:29 )
けいこ様。そのベビーカー、昨年までは「イエロー×グレー」と「グリーン×グレー」の組合せしかなかったんだけど、3月末に「グレー×グレー」と「レッド×グレー」が発売されて、あろう好みの色の組合せになりましたぁ(笑)近いうちにベッドとお布団を買いに行くので、もっともっと実感が湧いてくるかも! / あろう ( 2002-04-04 10:59 )
azzurri様。やはり好みのデザインや色を探しちゃいますね〜。どうなることやら。。。このカゴはレース編みではなく、紙の平たい紐を編んで作ったものなの。ヒラヒラのレースは、後からつけたもの。レースをつけただけで、とってもカワイらしくなりますね〜。 / あろう ( 2002-04-04 10:56 )
みゆち様。めちゃくちゃ混んでましたけど、臨時レジも沢山あったので並ばずに精算もできましたぁ。カゴはあろうママのお手製なんですよぉ。紙の紐を編みこんでいって、結婚式用だったので最後にレースを縫いつけたみたい。とても簡単なんだそうです。 / あろう ( 2002-04-04 10:55 )
りへ様。結婚式の時に作ってくれたものなのですが、その時期にこのカゴを作るのが友人の間で流行っていたようですね。中居くんのオムツ、事前サンプルプレゼントでもらったもの。まだ開けてないけど、この間ベビー用品売場で現物を触ってきちゃった。いくつか使ってみないとよく分からないけどね(笑) / あろう ( 2002-04-04 10:53 )
よっちん様。アカチャンホンポって色々なところにあるんですね〜。郊外店だったら、きっと規模も大きいんじゃないかしら?でも、用事がないと入れないお店ですよね(笑)妊娠前は入ったことがなかったですぅ。 / あろう ( 2002-04-04 10:51 )
うっち〜様。わぁ、お疲れ様でした。傷つきやすいんですよね。とても恥ずかしい思いをされたようなので、あろうも事前に準備しておきます! / あろう ( 2002-04-04 10:50 )
レイ様。細かいものは少しずつ揃えてます♪このカゴは、紙の紐を編みこんだあとに、レースを縫いつけたもの。とっても強いんですよぉ。白くてかわいいから、赤ちゃん用品を入れるのにぴったりですね。 / あろう ( 2002-04-04 10:48 )
むらりょう様。意外と借りられるお友達っていないのよね。ちょうど誰かに貸し出し中だったりして(笑)ハイ&ローチェアはお友達から借りる予定になってます。ベッドは里帰り先では義母のお友達から借りる予定ですが、気に入っているベッドがあるので、こちらでは買う予定なの。お金かかりますね〜。 / あろう ( 2002-04-04 10:47 )
みゆみゆ様。ありがとうございます!赤ちゃん用品を入れられるように、と少し大きめに作っておいてくれたみたいです。 / あろう ( 2002-04-04 10:44 )
みなみん。様。ベビーキャリーはゆりかごにもなるみたいで、便利そう。ニンプ〜友達の間でも人気商品です。使っている先輩ママさんにも使い勝手を聞いてみたら、とても重宝しているとのことで、今1番ねらいなんですぅ♪ / あろう ( 2002-04-04 10:43 )
綾丸様。東京店ですね〜。この間閉店してしまったんですよぉ。まだそんなに揃えてないけど、細かいものはアカチャンホンポ、ベビー服は通販でゲットしようかと思ってます♪妊娠してると、通販って楽ちんですね。 / あろう ( 2002-04-04 10:41 )
ななママ様。東京店が閉店しちゃったから、我が家からは錦糸町店が1番近いみたいです。B型ベビーカーって軽いのが魅力的ですよね。もうちょっと悩んでから決めようかしらぁ。。。 / あろう ( 2002-04-04 10:39 )
マッキ〜様。そうそう、A型は使う期間が短いので、レンタルする人も多いみたいですね。4役だったら買っちゃおうかなぁ、と企んでいます。 / あろう ( 2002-04-04 10:38 )
あろう様が狙ってるなんて、そのベビーカーも素敵なのでしょうね♪赤ちゃんグッズがどんどん増えると更に実感が湧いてきませんか?お安くなっていてよかったですね〜。 / けいこ ( 2002-04-03 12:32 )
赤ちゃんグッズもセンスの良いあろう様のお見立てで素敵なものが揃いそうですね♪それにしても、あろうママ様って本当に器用!!これはレース編みですよね? / azzurri ( 2002-04-03 11:32 )
のんびりお買い物を楽しめてよかったですね♪ このお写真の籠はあろう様のお母様のお手製なんですか?! すご〜い!!! あろう様のお母さまは本当になんでもできるのですね、素敵だなぁ・・・。 / みゆち ( 2002-04-03 10:31 )
本当あろうママって器用なんですねぇ〜つくづく関心しちゃいます!!中居のオムツって必要ないのに気になるリヘであります。 / リヘ ( 2002-04-03 09:10 )
この前、埼玉県の上尾市(さいたま市のとなり)に遊びに行ったら、そこにも「アカチャンホンポ」ってお店がありましたよ〜。 / よっちん ( 2002-04-03 00:49 )
今日、乳頭保護器? みたいの買いに行ったけど・・ムチャクチャ恥ずかしかった〜〜〜。エロ本を買う365倍くらい^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:45 )
着々とび〜ちゃんグッズが増えていきますね。籠はママさまのお手製?レースがついてる!あろうママさまはほんとに器用な方なのですね。 / レイ ( 2002-04-02 21:48 )
うちは赤ちゃん用品は、できるだけお友達から譲ってもらおうと思ってます。布団は新品を買うつもりですが、ベッドとか大物は邪魔になっている家がたくさんあると思うんですよ。 / むらりょう@別にケチじゃないですよ。 ( 2002-04-02 20:10 )
素敵なかごですね。ビーちゃんのためにまた大活躍できてうれしそう♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 20:09 )
便利になったものですね〜4役をこなすベビーカーだったら買い替えなくて済むからイイですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 19:18 )
新日本橋だったかな、あそこには何度も行きました。当然、荷物運搬役ね(苦笑)。あそこと通販で、ほとんどそろえた。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:17 )
錦糸町に赤ちゃん本舗できたんですね〜。我が家からだと五反田とどっちが近いか微妙な距離です・・・菜々ちゃんのベビーカーも最初ドゥキッズ4を買おうと思ったんだけどチャイルドシートの部分に寝かせると窮屈そうだったのでCombiの同じようなのでA型だけの機能のにしたの。B型は別にCombiの1番軽いのを買ったので玄関に2台置いてあって非常に邪魔・・・ / ななママ ( 2002-04-02 19:06 )
ベビーカーってA型B型とあって、A型は使う期間が短いから買ってももったいないけど、4役も果たすものならお得ですね。 / マッキ〜@妊婦じゃないけど詳しい^^; ( 2002-04-02 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)